自分の中の本当の答え

昨日は金曜日の診察日。先週は飛ばしたし、その前は入院してたので久しぶりの通院。おめかしして出発。٩( ᐛ )و

この1週間、何か変わった事があると言えば「ひたすら眠い」。何時間でも寝てられる。

そしてたまに倦怠感がある。

 

 

…ような気がする。

 

でも今のところはそれぐらいかなー。だからほとんど副作用なし。

あ!あと腰痛い。マッサージに行っても全然治らないから、マッサージ師曰く「筋力の低下かもしれないですねー」とのこと。腰が痛い副作用も聞いた事ないので、きっと寝過ぎなんだろうと納得。

 

そして前回の薬トーリセルの副作用だった口内炎や傷が治りにくいのも全て解消!ずっと治らなかった傷が治って嬉しい♪

ただ、まだ爪は弱いみたいでちょこちょことめくれて、深爪が続いてますが、Amazonから届いた段ボールを開けるときのテープを剥がす時以外は別に不便じゃないので、気にせず生活出来てます。

 

で、今までは診察の後に点滴注射があったので長かったけど今回から点滴が無いからすぐに帰れる。

という事で、いつも9時半からの診察は今日から11時。採血の為に1時間早く行くけどそれでも10時。朝もゆっくりで楽。

ただ、10時からヴォトリエント服用なので前後2時間は何も食べれない。だから毎週楽しみにしてたドトールに行けなくて悲しい。

毎週、どのミラノサンドを食べるか悩みながらレジ列に並んで、「ご注文はお決まりですか?」って言われるギリギリまで自分を追い込んで、自分の中の奥底にある本当のミラノサンドを引き出す。悩んで悩んで悩み抜いた向こう側にある答え。そんなストイックな勝負が出来なくなって悲しい。

 

ミラノサンドだけに変な話を挟んですみません。

 

 

 

そして診察ターイム。

 

10時から病院にいて、呼ばれたのは13時。エグい。ばり暇。しかも朝から何も食べてないので空腹がこの待ち時間をよりつらいものへと変えてくれる。ミラノサンドをコーヒーで流し込みたい衝動と溢れ出す怒りを抑え、診察室へ。

 

「どう?」

開口一番に主治医からの質問。

この1週間の状況を主治医に説明して、血液検査の結果を聞く。

 

 

「副作用がほぼなくて良かった。そして血液検査もかなりいいね。CRPも下がってるし、懸念してた肝機能も正常。もしろトーリセルより相性いいんじゃないかなーってぐらいバッチリ。

なので3/16にCTスキャンでヴォトリエントの効果を調べるので、その日まで何かあったらすぐに救急で来てくれる約束で、通院は無しにしましょう。」

 

おお。ありがたい。

毎週金曜日の通院からの卒業。血液検査も良好。

これも日々、応援してくれているみなさんのおかげ。頂くお手紙やメールに励まされたおかげ。本当に感謝です。ありがとうございます。

そして改めて、このヴォトリエントが効いてくれている事に感謝。1日でも長く効いてくれる事を強く願う。

綱渡りで生きている今、松原は何を思って、何を目指して生きているのか?

現状の結果を聞いて、安堵した自分に問いかけてみる。

 

こうやってまた今日という日を元気に過ごせる喜びを抱え、軽やかな足取りで診察室から、己の答えを探す道を歩む。

本当の自分は今、何を求めているのだろうか。表面じゃない。もっと奥、心の奥の深い所にある答え。生きる喜びの光で照らして、見つける本当の自分が求めているもの。悩んで悩んで悩み抜いた向こう側にある答え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリに追い込まれた今、

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はアボカドと海老のミラノサンドBでした(≧ω・)

 

(← 悩んでたんそれかーーーーい!ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆)

“自分の中の本当の答え” への14件の返信

  1. ヴォトリエント、副作用が少なくて本当によかった。。前に、吐き気が凄いっていう話を聞いてたのですごく心配してました。これも松原さんの持ってる強運のおかげですね。これからもひっそり応援しています。

  2. おお!やったぁ!!!
    とっても嬉しい報告╰(*´︶`*)╯♡
    ヴォトリエントと松原さんの身体のいい関係が続きますようにっ!!!!!!

    日常生活の中【松】の字を見るだけで、松原さんを思い出す、立派な松原中毒になった今、ブログの行間をスクロールしてる時にその先がわかってしまい、はいはい( ´_ゝ`)って顔で読んでいますw

  3. ドクターコメントの後の、
    皆さんへの感謝の行から、
    最後がよめてしまったので❗❗

    ミラノサンドおちがよめてしまったので❗

    楽しみ半減したなぁ…と思いきや❗❗
    …もしかして、松原さんと通じ会えたのかしら?つーかーの仲になったのかしら?

    ❇❇

    きっとそうですよね

    松原さん見てると、

    病は気から。

    なんだなぁ…って思います。

    計り知れない痛みや怠さや怖さも
    抱えながらとは思いますけど、

    眠いときはねて
    だるい時は休んで
    楽しいときはめちゃくちゃ楽しんで。
    ゆっくりお過ごしください♪

    春はもうすぐで、
    春が来たらカミコベです☺

  4. ミラノサンドB!!安定の!!w
    わたしはギリギリまで迷っても吸い込まれるようにBを選んでしまいます。でも、いつも食べる時にアボカドがはみ出してしまい、はしたない食べ方になってしまいます。どうしたらいいですか?

    定期検査、良かったです\( ‘ω’)/ワッショーイ!!
    この調子で全ヴォトリエントに頑張って欲しいです!!\(^ω^)/

  5. 松曜日から卒業ですか…
    毎週この日のブログの更新を楽しんでました
    ですが、よかったです。松原さんがいい薬と出会えて
    そして真剣な答えでも出してくると思えば!ミラノサンド!流石です

  6. ついに、副作用くんと離別されたんですね。
    結構長い付き合いだから、いなくなると寂しいんじゃないかなんて、少し弱気な発言もあったけど、離れる事がお互いの為になる、そんな発展的な別れもありますよね…

    様々な別れと出会いを経験して、自分の中の本当の答えをみつけ、またひとつおっさん… いえ、大人の男性になった松原さんが選択したミラノサンドB!

    エビとアボカドは間違いないです‼
    o(^o^)o

    …食べた事ないけど。

  7.  キリがないかもだけど、腰が痛いの主治医に言いましたかね?
     念のため。(´・ω・`)

  8. 松曜日、良い結果おめでとうございます((o(^∇^)o))本当に良かった!!!
    そして、トーリセルの副作用も解消されたとの事で、良かったですね。
    これで、ミラノサンド沢山食べれますね(^-^)v
    私もミラノサンド大好きで、ランチで食べる時、どれにしようかなーと考えていると、松原さんの事がふと頭をよぎります(^w^)
    それにしても、10時病院入りで呼ばれたのが13時とは、またキツイですねぇ( ノД`)…
    大きな病院の待ち時間って本当に何とかならないものですかねぇ。。
    それだけ多くの人が来ているとの事だとは思うのですが。。
    待つだけで疲れちゃいますよね(/_;)
    それから腰が痛いとの事で、寝すぎが原因なのかなあと私も思います。自分もそうなりますし(^w^)
    でも、寝て休養するのも大事なので、引き続きマッサージや軽いストレッチなどが良いかなと思います♪
    あとは、腰を温めるのも良いと思います!腰に直接貼れるめぐりズムの蒸気の温熱シートお薦めです☆
    カミコベの事など色々忙しくなってくるとは思いますが、無理のない範囲で頑張って下さい(^^)/応援してます(*^-^*)

  9.  診察時間がいつになるかわかれば一瞬家に帰って浅漬けとか仕込んだらお昼御飯でいい塩梅になりそうですね。黒豆とか。かんち君の散歩とか。お家近いし。
     パッチワーク趣味にしたら、超大作の懲りにこったベッドカバー直ぐできちゃいそうですね。編み物とかも良さげ。
     え?病院で待ちながら仕事かゲームします?(゜▽゜)…でしょうね。

  10. 空白をスクロールしながら
    脳内は
    ミラノミラノミラノ
    絶対ミラノ
    まさにミラノ
    ミラノしか無いっしょ
    ミラノ一択
    ミラノ一本釣り
    ここまできたらミラノー♫

    画像ドーン!

    ドンズバ賞くださいw

  11. マジか。

    ドトール?

    いいなぁw

    、ヨダレタイムは置いといて、新しい薬効いて良かったですね♪

    副作用も少なくて、そりゃミラノサンドBも美味しいですもんねw

    いかん。

    飯テロタイムにこのブログは危険だわw

azi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA