続・拝啓 Hi-STANDARD様

はい!このブログの読者の皆さんなら、ご存知の通り!昨日は大変な1日となりましたので今日のブログは当然長いですよ!覚悟して挑んでくださいね〜!


っつーことで仕事も感情も忙しかった12/15。
まずはお昼の12時にEGG BRAINのニュースが3つも発表されました〜!


ツイートは松原の役目なので11:55からドキドキしながらiPhoneとPC画面の前で待機。
ギリギリまで文言がこれでいいのかを確認。

ツイートの140文字。

ちょっとした工夫や表現で大きくリツイートやいいねの数が変わるので、ギリギリまで悩みます。本当に言葉って面白いね。

CDの収録曲と全国11カ所のツアーが発表。

奇しくも活動休止となった5/10なんばハッチと全く同じ日程と会場が今回のツアーファイナル!なんてドラマチック〜!
松原も久々に全ツアーを同行予定!

そして事実上復活第一弾となる1/20のMUSIC ZOO WORLDの出演も同時解禁!

そりゃ、これに出ない訳にいきませんよねw

無事更新できたかどうかHPなど全てを細かく“姑が嫁をイビるが如く”隅々までチェック!

これで今日の1つ目のミッションクリアー。

そこからトップミッションの為に太陽と虎へ向かいます。

なんたってこの日の為にこの1年、頑張ってきたと言っても過言ではない。
そうなのです。

Hi-STANDARDが太陽と虎にやってくるのです。

 

10年勤めていたライブハウスを辞めて、一からライブハウスを作るためパインフィールズのみんなと一緒に2010年に立ち上げたライブハウス太陽と虎。

前のライブハウスを辞めるのは怖かったけど、30歳になるこのタイミングで勇気を出して大博打のつもりで挑んだ。そしてこの太陽と虎で数え切れないバンドたちと夢を語り、死ぬほど酒を飲んで、そして感動をいっぱいもらった。

あっという間に月日が流れ、かけがえのない至福の時間を過ごし、

そして2016年に

気がついたら…

 

 

 

 

 

末期ガンになっていた。

 

 

 

 

でも松原の人生はここで終わらなかった。

沢山のバンドが助けてくれた。
ガガガSP、ワタナベフラワー、セックスマシーン、ラスベガスといった神戸のバンドからSiM、UVER world、四星球、flood of circle、HEY、CROSSFAITH、10-FEET、dust、175、KEYTALK、coldrainと言った全国のバンドからも太陽と虎に来てもらい、有難い応援を山盛りもらった。
Dragon Ashやくるりからも励ましてもらった。

ここでは書ききれない愛するバンドたちから励ましてもらった。(書けなかったみんな、ごめんね。)

ガンになってからそんな沢山のバンドから夢みたいな胸が熱くなる言葉を貰って、ファンのみなさんからもお手紙やメッセージやカミコベで感動の垂れ幕も貰った。

挙げ句の果てに業界関係者からも応援してもらい、松原を励ます会や、Love musicに出してもらったり、24時間テレビにも出してもらった。

太陽と虎やCOMING KOBEを作って本当に良かったと心から思ったし、いまは「ガンになって良かった!」と本気で思ってしまっている。

そんな沢山の愛を頂き、ガン発覚から2年9ヶ月が経った。
余命2年と言われたのに余命を超えて生きていられるのも絶対の皆さんのお陰でしか無い。このブログにも本当に助けられた。

そんな松原の闘病人生の中で大きな出来事でもある日が12月15日。

そう。Hi-STANDARDが太陽と虎にやってきたのです。

1年前にハイスタの大阪城ホールに見に行って、ステージに上げてもらい、感動のライブを見せてもらい、その帰り道に健さんから「ハイスタで太陽と虎に行こうと思う」と言ってもらった。

それから1年。
まさかこの太陽と虎に、、、そんな日がやってくるなんて夢みたいで未だに信じられない。

憧れのバンドが自分の作ったライブハウスに来てくれるなんて本当に信じられない。しかも今回のツアーはホールクラスの大きな会場ばっかりの中に、ぽつんとライブハウス太陽と虎。
誰でも分かる間違い探し(レベル1)

そんな大興奮の本日は遂に現実に来てしまった。

ずっと待ち望んでいたのにいざこの日が来ることが寂しくも感じる。ずっと目標だった日が無くなる怖さみたいな。これから何を生きがいにしたらいいのか。

 

でも当日はそんな事を考える余裕なく興奮し続けていた。

まずライブハウスに到着して、メンバーを待っている間はチームハイスタスタッフと楽しくワイワイ。


奥さんがマツバラーと言うことでハイスタ楽器スタッフ佐々木くんと2ショットw

奥さん見てるー?

 

そしてメンバーが到着して、ドキドキワクワク。でもリハーサルを見てる最中は、なんか実感が無い。

 

そうこうしてると、あっという間に本番。

EGG BRAINももちろん参戦で、準備万端!

今日はハイスタの皆さんの粋な計らいでゲストバンドがROTTENGRAFFTY。
「ロットンが出たらまっちゃんも喜ぶでしょ」と難波さんがロットンのN∀OKIにオファーしてくれて、実現した。

そんな優しい気配りにも感謝しかない。

そしてロットンもその気持ちに応えるような、いいライブをして胸が熱くなる。

その余韻のままいよいよハイスタが太陽と虎のステージに立つ。
楽屋で3人を見送らせてもらい、ステージに向かう後ろ姿を見てるだけで目頭が熱くなる。

ハイスタを聞いていた高校生の松原に言ってやりたい。自慢したい。

でも、信じないだろうな。

まさか20年後こんな日が来るなんて想像できる訳がないもんなー。

しかも!

 

ハイスタが太陽と虎に来てくれた理由が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


松原の為だなんて絶対信じないだろうな〜

 

 

 

 

 

 

ライブ中は涙が止まらない。

感動のセットリスト。
「健くんがまっちゃんの為に考えたセットリストなんだよ」
本番前に難波さんがそう言ってくれた。

1曲目からDear My Friend。

 

いきなり涙が止まらない。

 

全曲、めちゃくちゃ意味を感じる。

 

「Changes」も嬉しかった。
健さんがMCで「この曲は2011年以降、一度も演奏していないんだ」と言って始まった大好きな曲。
歌詞の内容は「恋人は一番仲の良い親友」と言う曲。

歌詞の意味を考えながら、止まらない涙を拭っていた…

ん?  え!?

これってもしかして、松原の為に演奏してくれると言う事は、もしかして、、、

健さんは松原を恋人にしたいと言う意味なのか!?

 

健さんの事は大好きだけど、、、そんな、、、え。。。まじか。
ちょっとだけ考えさせてください。(←メッセージをゴリゴリに勘違いして受け止めている。)

 

そして本編最後のAnother Starting Lineでは健さんの涙が、、、、

もう松原は号泣も号泣。

このブログでも書いたが、この曲は2016年10月にオプジーボを試すが効果が出ず、血を吐き続けている時にゲリラリリースされたCD!

「生きてる間にハイスタの新曲聴けるなんて!」

大興奮してSNSに釘付けになって、気がついたら血が止まっていた。

本当に気力とか気持ちが大事なんだと実感した出来事だった。

だから松原はこの曲が世界で一番大好き。

 

そしてカミコベで僕がリクエストした曲もやってくれて、愛だらけのセットリストに身体の芯から感動を覚えます。

終演後、ハイスタのみなさんと抱き合わせてもらい、涙が止まらなかった。なんて優しい人達なんだ。

そこにはピュアさしか無い。本物の匂いしか無い。自分の正義をやるだけ。正しいと思った事をやるだけ。

今日の入りから難波さんに沢山の暖かい言葉をもらって、こんな優しい心を持った人がいることに改めて改めて感動。自分も見習わなければいけないと痛烈に自分が情けなくなった。

恒さんと2人きりで喋ったのも初めてだったし、初めて会った2011年の話しも出来て、もう堪んない時間だった。

健さんとも、また次の約束をしようと抱き合わせてもらった。

本当は約束したかったことがあったけど、ちょっと言えなかったので今度お願いしてみようと思っている。

 

そして最後にみんなで写真撮影。

100万円ぐらいまでなら余裕で出してもいいぐらい価値のある写真が撮れた!(←もっと出せるだろ!)

そして図々しくも今、松原の代わりにタイトラを守っている風次と哲平も入れて貰ってもう1枚。

Hi-STANDARDとROTTENGRAFFTYと太陽と虎!もう宝物です!

 

正直、書ききれない思いとまだまだ伝えたい感謝があるけど、この辺で我慢します。

沢山のドラマがあった12/15。

いま、思い出しても鮮やかで感動の時間が断続的続いた一日だった。

どうやってHi-STANDARDに恩返ししたらいいのかわからない。

今できる恩返しは、きっと長生きする事ぐらいしか思いつかない。

なので2016年のカミコベシークレット出演の時も誓ったけど、このご恩は一生忘れませんし、必ず死にません!こんだけしてもらって死ぬなんて、僕はそんな“常識のない失礼な奴”じゃありませんのでご安心ください!

これからきっと苦しい事があるのは間違い無いし、副作用だってバチバチに待ってると思いますが、心折れて死ぬなんて不義理中の不義理!大不義理!

猫でもそんな不義理はしない!なので絶対乗り越えて生きます!

 

改めて、

拝啓 Hi-STANDARD様

本当にありがとうございました。このご恩は引き続き一生忘れません。

マネージャー若さん含めてハイスタチームにも心からお礼申し上げます。

絶対生きます!

 

 

辛い時は今日撮った宝物の集合写真を見て、頑張ります!

 

 

 

 

 

 

…しかし何回見てもこの写真は感動するけど、、、、

 

 

 

 

でもよく見たら松原が前に出すぎて、まるで“松原とみんな”みたいになってしまっている。

 

 

 

 

 

こちらも松原と風次と哲平が前に出すぎてハイスタのみなさんがバックというか景色みたいになってしまっている。

これじゃ、まるで…

背景 Hi-STANDARD様

なんつってwww。(←常識の無い失礼な奴、発見。)

“続・拝啓 Hi-STANDARD様” への27件の返信

  1. ブログ更新されるの今か今かと待っていました。昨日は本当にありがとうございました。
    松ちゃんのおかげでタイトラでハイスタが観れて、一生思い出になるエモいライブを体感することがてきました。

    もちろん、ハイスタ、ロットンのパフォーマンスも凄かったし、愛に溢れたMCも良かったし。だけど何より私が驚いたのは、ファンのマナーの良さでした。イカツそうなゴリゴリの漢達がいっぱいいたから、荒れるんやろなと思ってたけど、凄い倍率を勝ち抜いてここに辿り着いた喜びを噛みしめるかのように皆で一体となって「いいライブにしよう」という姿勢が終始みられた。
    押し合っても大海原に浮いてるみたいなフワフワした感覚。ダイブもうまいし流すのもうまい。お互い助け合って愛に溢れていた。演者に対する尊敬も忘れず、「松原コール」も自然に発生する。
    さすが、松ちゃんが守ってきた「太陽と虎」の客やと感動しました。
    運動会で小学校最後の組体操をやり遂げた後の一体感の様なものを感じました。

    セトリもMCも良かったよね。
    個人的には健くんと難ちゃんの「プロレスごっこ」ザ・ファンクス(注1)の真似にツボる。分からん人はかなり引いてたけどね。

    それと松原さん、早く「心の痛風」(注2)治したほうがいいよ。悪化する前にね。

    (注1)兄ドリーファンクジュニアと弟テリーファンクの兄弟タッグチーム。1970〜80 年代にかけて来日し活躍。ブッチャーとの抗争は有名。
    (注2)kenbandやnamba69 が来ているにも関わらずハイスタでないと死んでしまうという贅沢病。横山健が発見し命名。

    最後に出口でもらったタイトラの今月のパンフ。隅っこにハイスタがまるで新人っぽく扱われてるのワロタwwwwしまいに怒られるで~~~

  2. 松原さん、なんと素敵な一日だったんでしょう!!
    eggにはじまり、背景ハイスタさまとは!
    やっぱり最後は笑わせてくれるんですねw
    まだまだ死なずに生きてくれることをとても嬉しく思いますし、ずうっと応援します!!
    大好きなeggのツアーにも帯同されるとは!くれぐれも身体に気をつけて素敵なツアーになること祈ってますね!

  3. 目標終わって気が抜けないように!
    長生きしてもらいたいんすけど、死ぬ死ぬ詐欺は継続してあんなアーティストやこんなアーティストをタイトラやカミコベに騙して呼んで頂けますよう心よりお願い申し上げます(笑)

    あと、音漏れ組がそれなりにいたみたいですがみんなスタッフさんからのお願いで留まる人がいなかったようでして。ハイスタを愛する人達の行動にも光を当ててください!

  4. 素晴らしい一日でしたね。
    愛、しかないですね。

    ハイスタのみなさんの、松原さんをただただ、助けたい、元気づけたい、励ましたい、という純粋しかないお気持ちが強く強く伝わりました。きっとそれは松原さんもまた、同じく純粋な気持ちのお人柄だからですよね。
    ホントにそう思いました。
    こういう目に見えないチカラってホントに想像を超えるパワーだと思うので…
    松原さんは、まだまだまだまだ生きます!!!!

    そして松原さんが約束して欲しかったこと、なんだろう。\(^ω^)/

    …最後のオチは、松原さんの溢れかえるハイスタへの愛の照れ隠しと受け取りましたwww 今日は特に 読んでて嬉しくなるブログでした。

    (ノブヤさんも写ってるし♡)
    ↑ええっ⁈ソコ〜〜⁈∑(゚Д゚)

  5. 更新されたかなぁって何度ココへ来たことか、、ついに……。

    キタ––––٩(๑❛ᴗ❛๑)۶––––ッッ!

    松原さんのハイスタ愛と、ハイスタからの松原さん愛に、もう多幸感が過ぎる。

    約束が現実になったこの日、行けなかった組の私にとっても特別な日になりました。
    …何してても頭をよぎって、気になりまくりでw

    また健さんと次の約束してください。
    また私たちにも、楽しみとチカラをくださいね!

    幸せなキモチでお腹いっぱいになったので、やすらかに眠れます。

    ブログのオチは、いつもいろんな意味でお腹いっぱいなんで、ソコソコでいいですぅ
    (΄◉◞౪◟◉`)

  6. なんだよ
    お前のためにタイトラまでいったのに…
    まだ元気じゃねぇか!

    っていうのが最高の恩返し
    松原さんくらいの年齢だと親のこと父として経営者として「もしも」に備えて行動するのは普通にあることで、でも人より考えなきゃいけないことがひとつふたつ(それもちょっと難しいやつ)多いけど、足掻けるとこまで足掻いて疲れたら休んで、息子君の結婚式にあの伝説のバンド()で新郎の父なのに余興しちゃったりして、そんなブログが読めみたい
    それにしてもハイスタLIVE羨ましいぞっ!

  7. 松原さーん
    おはようございまーす!!
    松原さんと同じ景色が観たくて、友達と一緒に観たくて太陽と虎の Hi-STANDARDに申し込みましたが、見事落選してしまいました。涙
    なので、松原さんの言葉でこうしてブログで伝えて下さって、ライブがどれほど素晴らしいものだったのか垣間見ることができてうれしいです。
    ぜひ次の約束お願いします!その次の約束も!!そして松原さんはどんどん長生きしてくださいねー!!!

  8. 松原さん、おはようございます!
    背景HI-STANDARD 様、うまく拝啓に掛かっていておもしろいです。
    とてもいい写真ですね。ハイスタのみなさんもとても優しいし、愛を感じました。
    ぜひ、まだまだ生きて下さいね!!

  9. お疲れさまでーーーす!!!

    もう見てるだけで感動しまくりやばいです
    ハイスタの粋さ、ピュアさ、カッコよさ、もう言葉にできない!!

    これ以上ないぐらいの愛とパワーをもらえたんじゃないでしょうか(*´U`*)

    したかった約束、なんやろ〜?
    気になるから約束してもらってまた達成して、みんなに教えて下さいねー!!(*^ω^*)

  10. 初めてコメントするマツバラーです!
    昨日のロコとhawaiian6 に行きました。
    そこで皆さん、やっぱり松原さんの事、言ってましたよ。
    今日は体調悪くて会えなかったって。

    絶対、ハイスタではしゃぎ過ぎて小学生の子が遠足の次の日に熱出す感じちゃうの??
    と内心思ったりしましたが…(失礼!!)

    畑野さんが、「ほんと、あいつ死んだらぶっ殺す!!」って言うてましたよ笑
    意味不明ですが(笑)めちゃめちゃ愛が溢れてましたよ。
    仮押さえしたら、その日まであいつは死ねないから、またタイトラ押さえて帰る!
    って。

    本当、沢山の人に愛されてる松原さん。
    生きててくれて、ありがとう!
    これからもまだまだ先は長いよ〜〜!!!

    またほんの少し暖かい気温になるみたいなので、真冬並みのクソ寒いギャグを楽しみにしてますよ!

  11. 松原さん、念願のハイスタ太虎ライブ良かったですね!
    文章読みながら涙出そうになりました(ToT)ほんとに、これが昨日、一昨日となってしまって、気が抜けないでね!
    四人目のメンバーついでに、本当にAIR JAM、神戸でみたい( ・∇・)(←これ次の目標!?)なんてね٩( ᐛ )و

  12. 松原さんの吐血が止まり、去年は難波さんが号泣して歌えなかった大阪城ホール。

    http://hi-standard.jp/thegifttour/report/1126.html

    そして健さんが涙した太陽と虎。
    Another Starting Line は本当に特別な曲ですね。
    この日はタイトラから夢と愛とワクワクが日本中に溢れてたと思います。

    前々日のDizzySunfistも昨日のlocofrankもHawaiian6も。
    みーーーーーーーんな松原さん、松原、まっちゃん言うてました。
    なんやねんバンドマンは愛しか持ってないやん。バファリンでも半分やのに。

    続・拝啓 Hi-STANDARD様

    松原裕もまだまだ続く。
    To Be continued ーーーーー→

  13. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    なかなか更新さんきゅーいいにこれないけど、毎日チェックしてます!
    そして自分の闘病してます!
    ふふふ。

    いやー。
    なんかもう今日のブログは感無量としか。
    感無量です!(言い切ればなんとかなると思ってる)

  14. いい集合写真ですね!ハイスタ好きのマツバラーです。なんとしてもタイトラは行きたかったけど外れました。このブログや行った方のツイッターやセトリをみて、感動しその場にいた気分になっています。全国から精鋭が集まったのにマナーがよかったというのはうれしいですね。
    また、ハイスタと次の約束をしてどんどん長生きしてくださいね。

  15. 松原さん、この日が来るのを、
    私も自分のことのように心待ちにしていました。
    ブログ読んで、想像しながら感動してます。
    本当に本当に本当に良かったですね。

  16. いいなぁ~♪凄いなぁ~♪羨ましいなぁ~♪ 最高ですね~♪(なぜか改行も削除も出来ない 汗) でも!私も松原先輩を見習って、今年、初めてイベントが出来ました!最高っ!!!!!これからも松原先輩の背中を追いかけて行きます!٩( >ω< )و

  17. 素敵で素晴らしい一日でしたね(*´∇`*)
    1年前、大阪城ホールのステージで松原さんを見た時、涙涙でした。
    そして1年後‥太陽と虎!!
    素晴らし過ぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

    まだまだ、まだまだみんなで一緒に生きましょう!

  18. 松原さん。コメント遅くなったけど、私もblogの更新を 今か今かと何度も見にきた1人です!
    松原さんの文章読んでて、ほんまに泣けました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    こんなにも皆さんから愛されてる松原さん!! 副作用の辛さとか、注射の痛いのん、困難もいっぱいあると思いますが、約束通り 生きてくださいね!

    幸せそうな松原さん、マツバラーも 嬉しいです!
    次の約束も 期待してます!生きる目標、1つずつ作って、一個一個クリアして、あーもうこんなに生きちゃった!って言える位の松原さんでありますように!
    ほんとに良かったです(≧∇≦*)

  19. まだまだこれからも
    生きて越えて約束たくさんして行かなきゃですね。

    たくさんの愛ある一日の様子で
    感動しました。
    お写真も皆さん、いい笑顔で
    こちらまで笑顔になります

    生きて行きましょね松原さん

  20. こんばんわ!
    松原さんの本当に嬉しかったって気持ちが溢れ出てるブログを見て本当に幸せそうで嬉しいです!!!
    この日の報告楽しみに待ってました♡

    まだまだ生きる!松原さんは大丈夫!
    また共に頑張りましょうね!!!
    応援することしかできませんが、何かあれば全力でここにコメントします!!

  21. ハイスタの皆さんの優しさがハンパない!
    本当に感動です。
    あの位置で、言わば「裏方」である松原さんの為にそこまでできる男気。
    本物の気持ちが入ってるから、松原さんのがんだって急に症状落ち着いたり奇跡みたいなことが起きるんですね!
    もうハイスタメンバーと、丸山ワクチン注射頻度くらいで会ってたら寛解しそう 笑

  22. めっちゃ興奮と感動が伝わってきましたよー!!
    こんなに力強く生きようって思えるほどに、大好きな方達から沢山の愛を貰って、もぉもぉ、すんごい最高な1日でしたね(≧∇≦)
    是非また、次の約束もしてもらわなきゃですね!!

  23. 松原さん、こんばんは(^-^)
    泣けますね。
    本当に素晴らしい1日。

    生きていると、こんなに夢のような時間が過ごせることもあるんですね(^-^)
    もう、このblogには夢しかありません。

    もちろん、松原さんが懸命に闘っている姿が、皆さんを引き寄せているんですが(^-^)

    Hi-STANDARDが多くの人から愛されるのは、人として大切なピュアさを持ち続けていることなんですね。

    松原さんも同じ匂いがしますよ(^-^)

    次の約束の為に、どんどん生きて、毎日を重ねて下さいね!!!!!
    またこんなblogを拝見したいです(*^^*)

  24.  (キーが壊れて改行できません。ごめんなさい。)松原さん寿命、延びましたね。うん。免疫上がりまくりで延びまくりですよ。伝説のバンドがだよ?aziさんは映画でほぇ~ってなりましたが、ハイスタ見た過ぎるけど観れない人がたくさんいたから野外ライブエアジャム開催しちゃったバンドがだよ?素敵だけど、aziさん比較でライブが出来るとお客さんが1.5割り増しにはなるミラクルライブハウスだけど、売り上げ的にはブーイブイ♪なんだろうけど、どー贔屓目にみても収容的にはちーちゃい太陽と虎で2マン!ワンマンじゃなくて2マン!……病気とは言え、幼い子どもでもないのに、松原さんの為に‼すっごーい!!!!!   写真とっても素敵ですよ(⌒∇⌒)良かったですね♪

  25. 松原さんこんばんわ(*^_^*)

    ほんとうにほんとうに素晴らしい日だったと言うのが、
    読んでてとても伝ってきます(*^_^*)

    どんなお金持ちがどれだけお金積んでも、叶わないことだと思います。
    松原さんが、今まで見返りを求めずに、地元の神戸に恩返しを、たくさんの人に恩返しを、全ての人が幸せになって貰いたいと動いていた事が、
    そのまんま、松原さんを幸せにしたいし、もっともっと生きてて欲しい!!!って言う形で、
    実現されたんですね・・・。
    心と心の繋がりで実現した奇跡みたいな1日ですね。
    夢のような、素晴らしい日で・・・
    わたしは勿論行けてないのですが、ブログを読んでるだけで、
    色々な人の色々な思いが感じ取れて、
    あたたかい時間が伝ってきます。

    どのお薬よりも効きそうです(*´꒳`*)✨✨
    治っちゃいそうですね✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です