続・カムバック病院

(前回の記事からの続き)

という事で朝10時に到着した病院。泌尿器科の診察に呼ばれたのは12時すぎ。

思ったより早かったぐらい。

そしてやはり泌尿器科ではわからないので、やはり呼吸器内科に回される。

レントゲン撮影を経て、呼吸器内科の診察に呼ばれたのは14時前。

レントゲンを見る限り、右肺の白い影が濃くなっていたのでガンが進行しているのか、炎症が起きているのか、、どっちか。

「でもおそらく画像を見る限り、元々あった影が濃くなってるだけなのでガンが進行しているような気がする。」とのこと。

そして現状の症状を全て伝えるが、なすすべがなく、とりあえず痰をやわらかくする吸入薬と気管支を拡張する吸入薬と、ステロイドが入った吸入薬を処方してもらう。

なんか生理食塩水で割る濃度が決められてて、ややこしいけど、とりあえずこれで買った吸入器が使える。

「恐らく、ガンの進行で気管のどこかが炎症などして狭くなっているところに痰が詰まって息苦しいんだと思います。ひとまずこの薬を使ってみて様子を見ましょうか。そして主治医の判断を仰ぎましょう。」

たまたま診察に当たった呼吸器内科の先生も、どうしたらいいかわからない様子。

主治医の手術終わりを待って、電話がかかってきてから色々判断することになる。

「ま、でもこれで窒息死する事はさすがに無いですよねー!あはは。」

松原の明るい質問に

「いえ、大いにあり得るので気をつけて下さい。」呼吸器内科say。

なんでそんな言い方するんー。・゚(゜´Д`゜)゚・。

ガンも進行してるっぽいし、いつ死ぬかわからんし、バリ怖いやん。

病院内を落ち込んで歩く松原。

しかし、別に落ち込む事じゃない、

こうやって松原の横を通り過ぎるこの道行くこの人もあの人も、あそこにいる看護婦さんも、受付の事務員さんも、みんなみんな“死ぬ事は決定”してて、わかっているけど「まだ先だし」みたいに現実逃避して生きてるだけ。

松原は直視して生きているだけ。

それだけの違い。

何も怖がる事はない。誰だって一瞬先は闇。

なんならそんな簡単な“死ぬこと”に気がついていない人が滑稽にみえるぐらい。(←強がり)

「失恋して死にたいとか思ってる奴」とか「目標も決めずにダラダラ生きてる奴」とか「くだらない事で凹んでる奴」とか、それが人間かもしれないが、そんな事にずっとひきづられている奴にならなくて済んで良かったのだ。

そう思おう!

瞬間、瞬間を生きて、後悔なく行動する事が出来ているスリリングな人生は最高!刺激の無い人生よりスパイスのある人生が絶対楽しいはず。映画だってゲームだって難関があるから面白い。

呼吸器内科の診察室を出てから3分ぐらいで無事、この考えに辿り着き、吹っ切れるwwww

この単純な性格で良かったし、この性格を褒めてくれる皆さんのお陰で自信を持ってそう考えれています。(●´∀`)ゞ

改めて皆さんありがとうございます。

 

ということでスキップしたいけど、呼吸が乱れるので気持ちだけスキップしてカフェに向かう。

実は今日、13時半から打ち合わせを1件入れてたのだが、事情を説明して病院まで来てもらい診察終わりで打ち合わせすることになっていたのです。

大事な打ち合わせを経て、カフェで遅いランチをしてから病院で会計。それから薬局屋で薬の処方を待つこと1時間。

なんでこんなに時間かかるの!?発狂しそう。

自宅に帰ったらもう17時半。今日は1日病院だった(。-_-。)

ま、でも治療に専念させてもらえるこの環境もパインフィールズスタッフのみんなに感謝しなきゃ。

 

そして丸山ワクチンを打つ日だったことを思い出して、久々にH先生の待つ医院へ。入院中もずっとH先生とはショートメールでやりとりして、ずっと心配してくれて本当に感謝です。ありがとうございます。

ブログも読んでくれているのでこの2週間の説明が不要なのでとても助かりますw

丸山ワクチンがちょっとグレーな薬なので病院名を出せず、病院の宣伝が出来なくてすみません!笑

 

ってことで、ようやく再度帰宅。これからとりあえずこの吸入薬でなんとか乗り切ってやる。

自宅で安静にしてれば大丈夫のはず!

 

…と、思いきや長男・佑吏がまた風邪でインフル疑惑。病院に行くが熱が出た日なのでまだわからず。

家の中も危険w

そしたら主治医から電話。

この土日と今日の事を話して、明日急遽CTを撮影して診察することになる。

果たしてガンは進行してるのか?やはりアフェニトールは効かなかったのか?

過去最速2週間でリタイヤか?

そしていつになったら松原は心休まるのか!?

松原は後、どれぐらい生きれるのか?いよいよ、死にそうな気配ぷんぷん。

死ぬ直前まで笑って、前向きに生きれるようにもっとメンタル鍛えて頑張るぞ。

このメンタルも過去、「Mー1グランプリに出た事」や「ハイスタ健さんの悪ふざけで1人でコントライブをやらされた事」や「そのライブで800人の会場で30分間ずっと鬼スベった事」とか「ヤ◯ザに監禁された事」や「色々テレビに出してもらった事」などなど心を強くしてくれた皆さんのお陰。

なんならそのお陰でこのブログでも毎回、無理やりボケのオチをつけてスベっても、なんとも思わないぐらいのメンタルまで成長して、最高デス。(←それはそのメンタルの欠点。)

23 Replies to “続・カムバック病院”

  1. 人って生まれた時から
    死に向かって進んでる
    誰しもが必ず。。
    いつかが分からないだけ。
    それでも、生きて生き抜いて行きましょうよ松原さん。

    死にそうな気配がプンプンですとな?
    そんな気配は、追い散らしてしまって差し上げましょう!
    (「´・д・)「 あっち行けー!!!!

    オチがすべっちゃっても
    なんどでもボケてやりませうww
    ٩( •̀ω•́ )ﻭfight!!!

  2. とりあえず、自宅に帰れて良かったです!
    1日病院で潰れると萎えますし
    ちょっとしたことで落ち込みますが
    マツバラーとして、これからは
    前向きに行きたいと改めて思います。
    3分で忘れるぞー!
    次回のCT編も
    無事に終わりますよーに!

  3. あとどれぐらい生きれるのか?って?
    いよいよ、死にそうな気配ぷんぷん。って?

    何を仰いますか!

    私は松原さんは何だかんだ言いながら、まだまだ生きると確信してます!
    ピンチの中でもチャンスを掴む人だと思ってます!
    明日の検査で癌が進行してませんように!

    「ヤ◯ザに監禁された事」が気になります(^^;)笑

  4. ほんと面白いです(´・ω・`)♡
    毎日寝る前にブログ読んでます!
    だから死なないでください(笑)
    ガンに負けないでください!

  5. 最近ヤバイと思っていることがあって。

    このブログを読んでからでないと1日が終わらないようになっている……。
    感染力強すぎ(笑)

    今日もハードな1日でしたね……。
    なのに見事な切り返し!天晴れです。
    な~んにもできませんが、気休めにでもなれば。
    痰がなくなるように、体が楽にり眠れるようになりますように。パワーを贈らせていただきますね。

  6. 松原さん、こんばんは。
    何と…。
    今日は一日中病院だったのですね。
    待ち時間もかなり長かったようで…。

    診察内容にも、とても不安を感じられたでしょうね。
    明るく今日の出来事をお伝え頂いていますが、廊下を歩く松原さんの気持ちを想像すると…。

    前向きに◎深く考え込んでも、よい方向には進みません。ただ、あまりにも無理に前向きに気持ちを進めると、とても疲れてしまったり。

    松原さんのおっしゃる通り、みんな避けられない道で、みんな同じです。

    夜になると余計に不安になりますね。
    でも!!ここ数日のことを思って!!
    健さんのことを思えば、簡単に諦められないですよね(^-^)

    みんなも全国から気持ちを飛ばしていますから!!

    今日も少しでも、よい睡眠がとれることを願って。
    呼吸も少しでも楽になることを願って。
    また新しい明日の朝を迎えましょう(^-^)

    今日も1日お疲れさまでした。
    おやすみなさい!!

  7. 呼吸がラクになった気がするようになってヨカッタ!!あんな長時間、病院にいた甲斐あった〜〜また今日も病院だけど。

    またコントライブ観たいっっ!!!
    鋼のようなメンタルで是非w
    安心してください。笑わなきゃ ガンが進行しちゃうっ!て気を遣うから…前みたいに

    ポカーン(΄◉◞౪◟◉`)

    て観ないからw

    佑吏くんインフルじゃないといいですね。
    気をつけて診察行ってきてください〜

  8. なんて言えば良いのだろう。

    私が勝手に松原さんの生き様を見てて思っていたことを
    松原さんご本人が仰っていて頷くしかなかったです。

    この世は、平和過ぎて豊か過ぎて人の感覚は麻痺してしまっているけれど、
    自分が、明日、1時間後、来年、
    いつ死んでもおかしくないことを実感して日々生きることこそが、人の本来の生き方なんだと思います。

    松原さんの今の生き方は、いわゆる「メメントモリ」そのもの。
    正しい。間違ってない。
    真理に基づく、そして、誰もが出来ることではない、
    関西弁で言う「かしこの生き方」ですよ。

    お恥ずかしいことに私は、
    石に躓いていつまでも立てないでいる滑稽な人間側の者です。
    私だって、明日、今、死んでもおかしくないのに。

    「踊る阿呆に見る阿呆~」と言いますが、
    松原さんが「踊る阿呆」ならば、私は「見る阿呆」。
    そんな私から見れば、
    松原さんのモチベーションやエネルギー、
    そしてなにより実行力が羨ましいったらありゃしないし、憧れているのは事実です。
    だから是非、
    松原さんの今の考え方に自信を持ち、
    堂々と誇りを持って毎日を生きていて頂きたいです。

    息子さんのインフル疑い、心配ですね。軽く済むと良いのですが。
    私はインフル疑いの時、感染を恐れられ、診察室ではなく廊下の隅で診察されました。
    病院でもそれ位注意を払うものですから、本当に十分お気をつけくださいね。

    免疫力低下中の肺炎等の予防には、
    歯磨きの回数を増やして口腔ケアに務めることが大切と聞きます。
    口内炎に染みたりしそうでセルフ拷問しろと言ってるみたいですが、それでもどうぞお気をつけくださいね。

    明日のCTが気になるところですが、今日もぐっすりお休みになれていますように。
    (長文失礼しました。お読みくださって有難うございます。)

  9. 松原さんおはようございます。
    過去ブログを読み返していたら、めちゃくちゃ笑ってしまい(確かにおちでスベっている回もありますが)目が冴えて眠れなくなってしまいました。もう朝です…。
    そして、読み返して改めて思った事は…
    松原さんの生き方は最高にカッコいい。

  10. 気軽な宇宙旅行、リニアモーターカー正式運行・死後の世界、世界の成り立ち、丸山ワクチンの承認等々
    子供の頃から未だに解決にいたってないことが沢山ある。自分がこの世を去るときに未解決だと凄く心残り。名探偵コナンの結末くらい気になる。
    知らないまま死ぬ恐怖感にねんいちくらいで襲われる←なにのんきなこと言ってんだよ!って怒るかもだけど笑
    そうそう、吸入器よかったね。耳鼻科に長いこと通ってた時に鼻の中を洗う(所謂はなうがい的な)のと吸入の溶液は同じもので、食塩水を一定の濃度に薄めて体温と同じくらいのぬるさにするとツーンってこないし粘膜を傷つけないんだって。めんどくさくて適当な濃度だと細胞傷つけて反って良くないから気をつけてね

  11. おはようございます〜!

    病院お疲れ様です(༼•̀ɷ•́༽)
    なんとヤ◯ザに監禁!?!?
    ((((;゚Д゚)))))))
    …それはメンタル鍛えられますね。。

    息子さん、インフルじゃなかったらいいんですね。呼吸器で痰が柔らかくなって呼吸が楽になりますように。

  12. おはようございます。

    やはり一日がかりになりましたか、、
    そして最後にCTという判断に、、、
    てことはまた病院へてことですね。
    ほんま行ったり来たり大変ですね。

    それでもやっぱり自宅で寝れるのは嬉しいことですよね、、、

    と思いきや、なかなか眠れなかったっぽいですが。
    吸入器使って無事に眠れましたか?

    あの時間からだとまたすぐ起こされてそう、、
    あっ違う!
    自宅だからいつまででも寝てられる?
    あれから爆睡してスッキリ目覚めてますように。

    そして息子ちゃんの風邪はインフルではありませんように。

    今日の出来事もオチとともに楽しみに待ってます。

    今日がいい日になりますように。
    ほな!

  13. 松原さん、おはようございます!
    CTの結果が良いこと、呼吸が少しでも楽になることを祈っています!
    待ち時間が短いことも。

    松原さんが、3分で気持ちを切り替えたこと。
    カッコ良すぎです。
    下を向いて歩いていた松原さんが、ぐっと前を向いて歩く姿が思い浮かんで。
    BGMはアルマゲドン、エアロスミス。

    不登校を乗り越え中の娘、今日また一歩新しい事に挑戦です。私も付き添うから不安でした。
    でも、くだらない事に凹んでる奴、起きてもない事にあーだこーだ。まさしく私。
    私もBGMエアロスミスで、前向いて行ってきます。
    今日も松原さんにパワーいただきました。
    私も微力ながらパワー送ります!

  14. おはようございます
    朝から元気いただきました〜。

    松原さんは単純な性格だからと仰いますがそれだけでは、なかなかそういう考えにはたどり着かないとおもいます。
    ホントいつも私の方が励ましてもらって元気もらってます。
    ありがとうございます。

    今日も病院がんばって

  15. 今日2月5日は「笑顔の日」だそうです(^ー^)
    2月5日・・2 5・・にこ・・ニコッ(^o^)
    (マツバラーには十分通じますね(笑))

    松原さんにたくさんの笑顔と元気玉を~!!
    (*・-・)ノ=====○

  16. 松原さん
    インフルエンザで無ければ、なのですが。
    早く病院に行って下さいね。
    早く、元気にお大事になさってください。
    無理のなさらないように、なさってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です