税務署 vs 松原

最近付き合い始めた倦怠感の束縛が凄くて、全然家から出れない毎日。

でも昨日はちょっとしたスタッフのミスで税金が支払われてなくて、税務署に直接支払いに行かなくてはいけなくなる。

めっっっっっっちゃ身体が重いけど、なんとか振り絞って、銀行でごにゃごにゃして税務署に到着。無事支払い完了。こちらの不手際なのに色々対応してくれてありがとうございます。

これから「日本は重税の国」なんてぼやかずに馬車馬の様に働きますので、どんどん僕らから税金むさぼりとってください!( ̄- ̄)ゞ

 

そして家だと身体が怠くて全く仕事が出来ないので、この流れでオシャレにカフェで仕事をパチパチする事にする。

多少の倦怠感と頭痛はあるけど、家にいるよりは数百倍、仕事が捗り、気がついたら2時間ぐらい経過。

疲れを感じたので、そろそろ切り上げて帰宅しようと立ち上がったタイミングでトイレに行きたくなる。

バイクで来ていた松原はヘルメットを片手で持っていたので、トイレをする為にこのヘルメットをどっかに置かなければいけない。

 

すると洗面器がちょうどヘルメットサイズ!

きっとカパっとハマって、ぴったりなのでここにヘルメットを置くことにする!

なんの疑いもなくヘルメットをこのぴったりの洗面器の上に置いた瞬間!

 

 

 

 

ハメられた…

完全にハメられた…

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇口がセンサーに反応して自動で水が流れだすタイプで、ヘルメットの中がビシャビシャになってしまう!うわ━━(゚Д゚;)━━!

お陰で帰り道はビシャビシャのヘルメットをかぶって走る事となる。寒くてクシャミが止まらない。

ちきょう!ヽ(o`Д´o)ノ

完全にこれは税務署の仕業に違いない。なんと陰険な奴らだ。

 

税務署は善良な市民に激しく課税を加えるくせに、風邪は引かそうとする。

“税務署 vs 松原” への29件の返信

  1. お仕事お疲れさまです。
    こんちには松原さん(*´꒳`*)

    ヘルメットぉぉおおー!
    ショックですねぇ(´;ω;`)

    今日は1日お天気もちそうなんで
    干して乾かして下さいね

    身体おもおもかもですけれど、少し外に出たりするのは気分転換になりますもんねぇ

    あー私もお家帰って、お洗濯したいです
    さて、お昼からも、ゆるり過ごしましょ
    (。・ω・)ノ゙

  2. 松原さん
    お元気ですか?明日太陽と虎に行かせていただきます。
    7月1日14日も行かせて頂きますね。
    松原さんの、顔が見たいです。

  3. オサレカフェは、トイレもオサレ。
    油断しては いけません。

    そもそも凡人は、そんなトコに置こうとは思いつきませんけども〜〜勉強になりますぅ〜〜(΄◉◞౪◟◉`)

    体調が不調のなか、お風邪など召されぬよう。。

  4. わぁ。カフェがめちゃくちゃオシャレ〜!
    さすが神戸ですねヽ(*´∀`)
    こんなところでお仕事…羨ましいような、お忙しそうで大変そうな、さすが松原さん。
    あ。オチもさすがです♡笑

    でも、免疫力とか心配なので本当に風邪をひかないようになさってくださいね(*´-`)

  5. 松原さん、おはよー\(´∀`)

    色々、ごくろうさまです。

    倦怠感との闘い、うまく付き合って、松原さんのペースで日々過ごせること祈っています!

  6. 私もうっかり荷物置いて濡れたことあります。。
    あれはもしかしてイオンの陰謀だったのかも。。。(꒪⌓꒪)

    ハートのラテアート可愛い〜♡

  7. ヘルメットの悲劇に吹き出してしまいましたw
    倦怠感、体からのサインかもしれないしとっても心配ですが、松原さんの場合は家で安静にしていると余計に元気がなくなりそうなので、どうか程よく出歩いて紛らわせてくださいね!
    ブログ更新たくさんありがとうございます〜☆

  8. 大喜利を真剣に考えている間に更新されてました 笑
    お題むずい!

    私も今休職中ですが、確かに何か作業するのは外の方が捗りますねー。

  9. ヘルメットかぶってトイレでよかったのにー。私ならそうするかなと思いながら読んでました(^-^)
    風邪なんか引いたら、体力奪われちゃうから、あったかくして休んでくださいね!

  10. ヘルメットが
    すっぽりはまって抜けなくなるんかなーと思ってましたww
    課税と風邪 加えると引かせるとは!さすがですね!

  11. 私もてっきりヘルメットがハマって抜けなくなってしまったのかと…(*゚▽゚*)

    明日は雨やし気温下がるらしいので、その勢いで風邪引かないで下さいね〜

    また肺炎になんかなっちゃぁや〜よ٩( ᐛ )و

  12. 松原さん、こんばんはー

    普通、そんなとこにヘルメット置こうと思いますかー(≧▽≦)

    風邪引かんといてくださいね。

    オシャレなカフェですねーどこだろ?
    行ってみたい✨

    そして、確かに 倦怠感は 家にいるとどんどんダルダルになって、エイ!って外に出た方が 気にならなくなる事 よくあるような気がします。

    そろそろモルヒネの悪さから 逃れられたらいいですね(><)

  13. 松原さん、今晩は☆
    倦怠感の束縛の中、銀行&税務署お疲れ様です(^ー^)
    そして、折角のオシャレカフェでの時間から一変して、まさかのヘルメットの中がビシャビシャ(/´△`\)
    それを被って帰る松原さん、シュールで可哀想(T-T)。。。
    風邪にはどうか気をつけて下さいね(^人^)☆
    そして、課税→風邪 加える→引かせる。高度なオチですね!(^w^)

  14. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    そして電車の中で読んで笑ってしまった私に謝って欲しい!笑
    もうそのタイプの洗面台みたら反射で笑いそう。
    もー!!笑

  15. 今日も1日お疲れ様でしたm(__)m
    こんだけスベらない話を持ってはるんなら、人生ゲームの松原さんバージョンこさえて一獲千金できそうな( ̄▽ ̄;)
    とにもかくにもネタが舞い込んできはる体質が凄いと思います(*´∇`)b
    周りにも似たような方々が集まられるんでしょうね(*´∇`)b

  16. 松原さん おはようございます(^ ^)

    ヘルメット〜/(^o^)\無情なセンサーにやられてしまいましたね笑
    にしても上手くまとまりすぎです!!
    オチの為にわざとヘルメットを濡らしたのでは(*´-`)!なんて笑

  17. 松原さん、スミマセン!
    笑ってしまいました!
    別に誰もハメていないし税務署のせいでもないですよね。
    これは松原さんが悪いっす。

    こういうチョットした人の不幸って面白いです。
    こういう時は関西人です。「ホンマ アホやな〜」で済ませちゃいましょ。

    笑ってゴメンナサイ。

  18. 「加える」と「引く」と言う渾身のボケに対してリアクションしてるコメントの少なさ……。

    松原さん。
    私は とても素晴らしいボケだとおもいますよ( ー̀дー́ )و(←逆に寒い)

  19. 「仕事をパチパチ」って表現が可愛いので、勝手に使わせていただきますw
    神戸はお茶するところに困らないくらい、オシャレでくつろげるカフェが沢山あるからいいですね。
    写真のクロワッサンも美味しそう。
    ヘルメットの置き場所、プチ潔癖な私はトイレのどこかに置くのが嫌なので、頭にかぶって用を足すと思う。次回困ったら是非。
    しかし、今回のオチ、まさか税務署と絡めてくるとは思わなかったw

  20. あれま。。。ヘルメット 被ったままか首にぶらさげてたらよかったのに( °꒫° )

  21. お元気そうでよかったです。
    風邪ひかないように気をつけて下さい。
    オシャレなカフェは、トイレもオシャレ!

  22. 松原さん、こんにちは(^-^)
    今日も倦怠感は続いていますか?
    外出するまでが大変ですが、外の空気は美味しいですよね☆
    オシャレなカフェ(*・∀・*)
    これは仕事も捗ります(^^)

    そして、ピッタリサイズのヘルメット置き場!!笑笑
    お見事ですね 笑笑
    松原さんのヘルメットの中だけ、雨降りでしたね(^-^)

    今日は本当の雨模様。。。
    穏やかな1日が過ごせますように☆

  23. おはようございますm(__)m

    ちょうどいいところにある、洗面台にメットをイン。
    同時にセンサーのスイッチも自動にイン。
    そして、松原さんに税務署のイン険な部分が露呈し、同時に風邪をインステップ気味にひいた訳なんですね♪

    難しいなw

    (で、なにがコメントしたかったか忘れてしまったが、とりあえず松原さんが元気そうで良かったw)

    フンフン♪

  24. かぶってトイレしたらよかったですね。
    そこで何とか置こうとしてしまうのが人間なんです。。。

  25. 松原さん
    こんばんは♪
    倦怠感はいかがですか
    少しでも落ち着いてるといいんですが

    私も仕事や自習は外の方がはかどります
    外の方が気が張るからですかね

    次回からはもうメット被って用を足してくださいね(*≧∀≦*)

azi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA