松原の夏休み日記2018

気がついたらもう9月。8月もホンマに忙しいかった。先週なんかは、スーパー大事な打ち合わせがあって、それが良い形で進んだので興奮してこの数日眠れないw。いよいよ、昨年4月から進めていたプロジェクトが実現の予感。

とにかくウルトラにワクワクです。

ちなみに他にも今、みなさんに言えないプロジェクトを5件も抱えていて、まじ早く言いたい。

しかし、このワクワクが抗がん剤より効いてる気がする。このワクワクが松原の細胞を活性化させている気がしてしょうがない。

 

今も毎日、20回ぐらいはトイレに駆け込むOPPで苦しんでも、手足症候群で足が痛くて歩き難くても、吐き気が襲ってきても、なんにしてもこのワクワクは人生最大の活力!

それに加えて、やっぱり子供たち、家族との時間も生きる活力!

 

という事で、今年の夏は家族旅行ができてなかったので先日の24時間テレビの収録ついでに前のりして横浜と東京観光をしてきました〜

なので今日はその思い出を綴ります。単なる夏休みの思い出日記なので面白いとか面白くないとか関係なく、単なる日記的なブログですので、ご了承ください。

少しでも「おもんね」って思った人が居たら、その人に一生口内炎が治らない禁断の魔法をかけて、このブログから追放したいと思いますので、お気をつけてご覧ください。

 

まず松原一行が向かうはSEKAI NO OWARIのファンである次男くんの要望でセカオワのFukaseがバイトしていて曲でも登場するコスモワールドです!!

ここは所謂プチ遊園地で、舐めてたら、意外と楽しめてしまいみんなでアトラクションを堪能しまくります!

そしてミニゲームに大量の小銭を吸い上げられる松原一行。

一家総出で負けず嫌いは大変ですw

そして財布が軽くなったところで、みなとみらいをブラブラ。

ホテルにチェックインしてから、夜は中華街へ繰り出します。

神戸の中華街の5倍以上の広さに嫉妬しながら、横浜へのライバル心を燃えたぎらせて松原一家は眠ります。

そして翌日松原一家は浅草へ。

大好きな町・浅草。しかし気温は37度ぐらいで、体感は40度超えの灼熱。観光どころじゃなくなり、日陰へ避難。

その上、まさかの今日は1年に1回の浅草サンバカーニバルの日で、通行規制祭り。

著しく体力を消費したので、みんなでもんじゃを食べに行きます。

しかし!灼熱の暑さなのに、鉄板料理で痛恨のジャッジミス!余計、全員フラフラになる!

(;´д`)

 

とにかく涼しい場所はどこだー?

 

 

あっ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

「氷」の文字発見!!!

吸い込まれるように、かき氷が食べれるええ感じの喫茶店へ。

でも宇治金時ミルク白玉入りかき氷(定価1800円)という高額さに氷が溶けそうなぐらいメラメラしてしまいます。

そして!

危ない危ない。

本来の目的を失念するところだった。

何故浅草に来たかと言うと、数年前に子供たちと来た際に撮影した写真のアフターを撮影しにきたのです!

それがこちら!

ビフォーアフター写真完成!

毎年このビフォーアフター写真を撮影しているので、感激。

ちなみに前回のビフォーアフター写真はこちら。

こうやってみると成長が一目瞭然でジーンときます。

浅草の門の前で、大きくなった彼らの姿を目に焼き付けたいけど、気温が暑すぎてその前に焼き焦げそうなので逃げるようにホテルに帰ります。

そしてホテルで24時間テレビの打ち合わせを行ってから、夕食までの時間に靖国訪問。

からの赤坂で寿司と鍋〜!

そして抹茶焼酎を発見!

抹茶に目がない松原は、秒速注文!

思ってたよりあんまり美味しくなかったが、抹茶に責任は無いので全部飲み干します。

そして翌日は、愛犬かんちがライオンになっている事とはつゆ知らず、陽気に24時間テレビの武道館に生出演。

そして無事収録が終わってから、ちょっと武道館でゆっくりして渋谷へ。子供たちが渋谷で買い物したいとの事なので、ここで自由行動。

こんな灼熱の野外を歩ける訳無い大人チームはもちろん大江戸温泉物語に向かう事になる。

そこで凄い奇跡!

お台場のガンダム前で何か聞いたことある声が…

 

さっき24時間テレビの放送でも聞いた声…

 

 

 

ネットで念のため検索してみると、、、

やっぱりガガガSP!!!!!!!笑

 

どんだけガガガと縁があるねーん!

という事で、離れた場所でガガガSPを堪能してから、「踊る大捜査線」ファンの松原は「湾岸署」を観光。

お台場を満喫し、夕方に子供たちと合流。それぞれの自由行動の報告会に花を咲かせる。次男くんは原宿の美容院で散髪したみたいで、サッパリしていたが、のちに愛犬かんちもごっついサッパリした事を知る事になる。そんな話しをアテに寿司をつまんで神戸に帰ります。

以上、2泊3日の松原一家の夏休み。如何だったでしょうか?

 

丸山ワクチンが3日に1回ある事と、一応毎週金曜に入院の判断がある事で、長期の夏休み旅行に行けないけど、こうして24時間テレビのお陰で家族旅行が出来て、ほんまに感謝です。

毎年撮影しているビフォーアフター写真も凄いいい写真が撮れたし、この夏の忘れられないいい思い出が出来ました。子供たちも凄い楽しかったみたいだし、ほんと良かった!そもそも24時間テレビ自体が凄い経験だもんねー。

 

よーし!決めた!

来年のビフォーアフターは↑この写真にします!

なので来年の夏休み旅行は今年に引き続き東京にしまーす!

(←浅草観光と同じ感覚で“24時間テレビ”にも出るつもりの馬鹿発見?!)

↓そしてもし仮に実現したとしても松原が居ないアフター写真にならない事を切に祈るw

“松原の夏休み日記2018” への29件の返信

  1. 家族旅行記、楽しかったです!!
    子供が大きくなるとみんな予定を合わせることも大変になってくるし、まして旅行となると日程調整など大変だけど、楽しい時が過ごせて何よりです!!
    また来年も家族写真楽しみにしてますね!
    我が家も家族旅行行きたいなぁ!

  2. 家族旅行記、楽しかったです!!
    子供が大きくなるとみんな予定を合わせることも大変になってくるし、まして旅行となると日程調整など大変だけど、楽しい時が過ごせて何よりです!!羨ましい限りです!
    また来年も家族写真楽しみにしてますね!
    我が家も家族旅行行きたいなぁ!

  3. 最後の写真、冗談でも辞めてください(;▽;)

    去年、あんなんで 皆さん泣かせましたけど、今年も生きてるんです、( ´∀`)ハハハ

    みたいな枠があったらいいですね。
    松原さんは、今後 一生 死ぬ死ぬ詐欺で 訴えられる寸前まで 長生きしてくださいよ!!

    家族旅行 楽しそうで良かったですね。
    抹茶酒も 大好きなお寿司も堪能できたみたいだし、次男くんも行きたい所に行けて いい家族旅行(^^) ビフォーアフター写真、いいですね。私もやってきたら良かった(^^;;

    気になるのは、ワクワクプロジェクトの内容と(早く知りたーい!)かんちの毛が伸びてきてるかどうかだけです。(・∀・)
    松曜日の結果も良かったようだし、松原さんがお元気そうで うれしー★
    OPPが早く良くなりますように( ・ㅂ・)و ̑̑

  4. 重度のマツバラー症候群(mappyさん診断)の方々が集うこのブログ。
    こういう記事がキライな訳ないw
    しあわせパワー貰いまくりで、ニコニコしながら見ちゃいます。

    かんちも毛が伸びてるwww(๑>◡<๑)
    冬には間に合いそうだw

    家族愛と、縁というもののスゴさと、かき氷の高価さ(赤福氷3回食べれちゃうじゃーん)と、道田さんおそるべしが満載なステキな記事でした。ありがとうございました〜〜♪

    しかーし!最後のあの画像加工やめーいw
    来年も24時間テレビで、松原家のビフォーアフター見守るよっっ!!!!!!

  5. 松原さんご家族の素敵なご旅行日記、とーってもほんわかした…ところに、さすがです♡笑
    マツバラーは、来年も松原さんのご出演を熱望しております!!少しだけ苦手だった24時間テレビも今年からが絶対に見ます!!

    ちなみにですが、横浜は私も好きな街の一つです。景色がとても綺麗ですよね。
    神戸も「とても綺麗な街」というイメージで、いつか行ってみたいと思っておりましたので、その「いつか」を叶えられるよう頑張ります(*´∀`*)

    これからのプロジェクトのワクワクを、松原さんのブログを通して分けていただければ嬉しいです♡楽しみにしております♡

  6. 最後のビフォーアフター
    最高におもしろいです
    納得できないけど頭を下げて走り回った一日で胃薬のんで寝ようとしていたけど
    松原さんのブログ読んで良かった
    結果めちゃ笑って締めくくれた日になりました!

  7. 来年も24時間テレビらしいコメントしに行きましょう!そして来年はメガネをあからさまに変えてるのが分かる感じでボケまくっていることを楽しみにしてます!松原さんからプロジェクトの発表あるの楽しみにしてます!すげー気になります!ワクワクを生きる糧に変えてドンドン長生きしてくださいね!

  8. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    ビフォーアフターいいですね。
    これもまた30年は長生きしちゃって書籍化されるときの良い資料・・・ふふふ。
    読者がじんときちゃうポイントで写真コーナーありにしましょう!

    圧倒的にお寿司と抹茶率が高いのがさすがです。笑
    私も両方好きなのですが、マツバラーになってからひゃたら寿司抹茶欲が高まっております。笑

    Twitterによると台風で社員旅行が中止になるようですが、きっと延期されたほうが良いことがあるんですよ。
    なんてったって「もってる男松原さん」ですからね。
    ふふふ。

  9. かんち。のエリマキトカゲ風wライオンカットに、違和感を感じなくなって来ましたw背中の手触り良さそーう(∩˘ω˘∩ )♡
    おはようございます松原さん。

    いい家族旅行になりましたねぇ
    見てるだけでも、笑顔になります。
    息子くんたちも東京楽しめた様子で
    よかった。家族が喜んでくれると、また行こう!ってなりますよね。
    だーーかーーーらーーー!最後のビフォーアフター加工写真は、だめとです。
    だめぜったい!(づ ̄ ³ ̄)づブーブー

    あ、台風来てるんで、備えて下さいねー。

  10. 松原さん、おはようございます!
    横浜、東京観光の夏休み思い出日記、とても面白かったです。ガガガSPさんも頑張っていらっしゃいますね。
    松原さんも『踊る大捜査線』のファンとは、とても嬉しいです!
    ぽっこりする文面、楽しませて頂きました。
    松原さんが携わっているプロジェクト、楽しみですね!
    お体を大事にしながら、頑張って下さい!!

  11. おはようございます〜
    よい家族旅行ができて良かったですね♪

    社員旅行も早めに行けるといいですね。オミさんの為にも( ̄∀ ̄)

  12. (* ´ ▽ ` *)何?
    かんちゃんお腹すいたの?お肉??
    お肉食べたいの?
    かんちゃんお肉だよ~
    らいおんだけにw(* ´ ▽ ` *)

    はぁ。。。妄想がせつない
    aziさんもキュートなミニらいおんほしい。
    毛の短いとこ、まふっと頬擦りしたい。。

  13. カンチ可愛い過ぎる〰(//∇//)
    ワクワクプロジェクトもチョー楽しみやし、早く内容知りたいな〰( ・∇・)
    東京観光も24時間テレビついでに行けると言うなかなかないタイミングで行けて良かったですね^_^
    でも、最後の写真は冗談でも嫌だー(ToT)

  14. おはようございますm(__)m

    いやー、家族の記録っていいですね。
    子供が大きくなると写真撮らなくなるし、自分が写真嫌いなんで、滅多に撮りませんねw

    ただ、気になったのは、寿司多めw

    あと、社員旅行中止は、本当に残念でしたね。

    台風、消えてもええんやでw

    ダルマ転がれぃ♪

  15. また新しい目標できましたね!来年も24時間テレビに出てテレビを使ってビフォーアフターの検証と思い出作り、いいですね!どんなテーマでも話題豊富なので出演できそうですし。
    たくさんある未発表のプロジェクトも発表が楽しみです。

  16. 来年の24時間TVでもネタ探ししたいんで御出演の程(。-人-。)
    眼鏡に気付けなくて悔しくて・・

  17. アフター写真にアタフタ(←あーつまんないダジャレ)したくないです、頼みますよ!

    カキ氷 1800円のメラメラ画像
    が本日のハイライト!
    声が聞こえた気がしてふきましたこちらを超える笑いは本日無いと思います(笑)

    1800円
    浅草価格?なんでしょうかねぇ
    せんはっぴゃくえん、、
    せんはっぴゃくえん、、、
    せんはっぴゃくえんえんえん、、
    (木霊)

    来年の24時間テレビ家族写真
    待ってます!

  18. 東京に住んでいた事があるので、あちこち懐かしく読みました。
    &松原さんともなれば、東京など何度も往復していて今さら珍しくもないか…と思いきや、がっつり東京観光を楽しんでられるご様子だったので、「やっぱり神戸の人やもんな~」と何故かうれしくなりました♪

    しかし、東京、しかもお台場というピンポイントで引かれ合うガガガと松原さん、縁の深さを感じますね。

    24時間TV、松原さんは絶対いるからいいとして、来年も出るために…、カミコベか、タイトラか、ロットンか、ARCOBALENOのぽてはるか…このうちどれかで新たな大型エピソードを作り出して乗り込むというのはいかがでしょう?

    社員旅行in沖縄、残念ですね。でも明日は仕方がないかなぁ。代替旅行が、さらに面白い事になりますように!

  19. 家族写真すごくいいですね!
    成長したのがよくわかりますね(^^)

    1番笑ってしまったのは
    聞いたことがある声….
    ガガガSPでしたwwww
    どんだけ仲良しなーん!笑

    かんちもさっぱり、次男くんもさっぱり♪

    来年の家族写真も
    期待してまーすヾ(*゚ェ゚*)ノ

  20. なんてりっぱで素敵な白玉♪
    aziさんも白玉♪って仕事帰りに白玉粉買いに行こうと決心。。。しらたま~♪杏~♪
     しかし、かき氷1800円驚きですな。どんべえなら、10個近くは買えますね。
    ガリガリ君でいいです。
     松原さんの抹茶焼酎飲んでる顔の微妙~な感じが何回も見ると笑えてきます。
     微妙っぽそうだな。(笑)
     焼酎は知らんけど、抹茶は飲み慣れると癖になりますよ♪
     

  21. 松原さん、こんにちは!!
    今日は朝から台風の影響が。
    お仕事は大丈夫でしょうか?

    松原さんの細胞を活性化させている、ワクワクのプロジェクト(*^^*)
    何でしょう!!何でしょう!!
    とても気になります(*・∀・*)
    ワクワクする気持ちは、人を生き生きとさせてくれるんですね(^-^)

    そして、夏旅行!!!!!
    ご家族で存分に満喫されていますね~♪
    息子さん達の成長が素晴らしい(^-^)

    本当に素敵なお父さんの元で、色んな経験を積んで、色んな感情を持って。
    輝いた人生を歩まれていますね。
    お父さんの背中を追って、これからもご活躍されるんだろうな…☆☆と(^-^)

    松原さん、来年もちゃんと写真に収まって下さいね(^^)

    では、午後も台風にお気を付けて◎

  22. ミニライオン可愛い〜♡♡
    これ、流行るかもしれませんね(*≧∀≦*)
    先にあるワクワクが生きる活力になるのわかります!
    どんな寝不足でも、その日美味しいランチ食べに行く予定があったら起きれますもん٩( ᐛ )و
    松原さんのワクワクなプロジェクトが発表になるの楽しみにしてますね!!
    それと家族旅行で東京満喫できて良かったです。
    でも、その抹茶のカキ氷の高さにはビックリ!!
    原価なんぼよ。東京価格ってマジで怖いわー。

  23. おはようございます
    旅行しながらも、笑いのあるネタがふんだんに入ってておもしろいです〜(^^)
    松原さんは変化なしだけど、ムスコくんたちのビフォーアフターにはびっくり‼️

    来年の24時間にも期待しつつ

    また、松曜日がんばってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です