入院生活4日目

みなさん沢山のコメントありがとうございますね。ちゃんと全部くまなく読ませてもらってます。

どれだけ励まされてるか、わかりません。ほんとありがとうございます。しがないライブハウスの人間のブログにこんなに沢山のコメントを貰い恐縮です。

涙ぐみながら読んでますし、気がつく度にコメント欄をチェックするのが毎日の楽しみです。

あとはかなり体調も良くなったのでネットで昔ハマってたマンガを買って読み漁ってます。(「幽☆遊☆白書」とか「今日から俺は」「エンジェル伝説」など。)

 

そしてこの数日の松原の病状は、まず睡魔がすごくて永遠と寝てられる感じです。どうもスーテントの副作用の様?

そして遂にOPPが始まりました!久々なので懐かしいです!まだ液体クラスにまでは行ってませんが、マグマクラスなのでこれからのOPPの参加に注目が集まります。

 

で、なんたって一番苦しいのは“痰”

痰は相変わらず松原をいじめ続けます。1時間ぐらい横になってるとすぐに気管支に溜まって、それを吐き出すのがかなり過酷な作業。

なかなか痰が出ないので必死で咳をして吐き出すのだが、正常じゃない肺なので酸素を満足に取り込めずにかなり呼吸が乱れる。酸素メーターも87ぐらいにいっきに下がる。(97ぐらいが標準)

その苦行が1日10回ぐらいあるのが、今の1番の悩み。

でも吐き出さないと、その痰が菌を増殖させて、きっとどんどん肺炎を起こしていくはず。だから頑張って出さないといけないはず。

食欲はあまりなく、病院食の量で十分。でもちょい甘いものは食べたくなる。昨日もコンビニで買ったチーズのパン(タイトルを失念)が神で、もう一個買いに行こうかと苦しい肺なのに考えたほど。

そんなコンビニに行くにも、なかなか大変。道中で痰が絡んだりして咳き込んで、座り込んで呼吸を整えないといけない。

看護婦さんからは車椅子を勧められているが、歩かないのもマズいと思い歩くようにしている。

昨日も1日中寝て過ごす。目覚める度に痰出し合戦でプチ生き地獄。

血液検査は毎日行い、CRP(炎症数値)が下がっていってるので肺炎の抗生剤点滴が効いていると医師も睨んでいる。

痰の培養検査の結果も、所謂普通の菌による肺炎なので、誤嚥性肺炎などくせになる肺炎では無さそうなのでこれまた一応安心。このまま様子見て、退院を考えれるかもしれない。

だが、明日からのEGG BRAINのツアーには間に合わなさそうで無念である。

 

そんな中、昨日は突然ライブハウスの先輩たちである松山Double-u Studioのアニキと盛岡Club Changeの黒沼さんがお見舞いに来てくれた。

2人は先輩であり、怒られるかもしれないけど負けたくない存在でもある同業者の尊敬する存在。不器用で上手に嘘をつけないから、ハッキリしてていつも気持ちいい。

ちょっとした思い出話しから、くだらない話しをして、嬉しくて涙ぐんでしまう。

仲間って言葉はあんまり使ったこと無いけど、仲間って表現がやっぱピッタリくるのかな?家族?友達?ともなんか違うから、やっぱ仲間なのかな?

とにかくそんな2人みたいに大好きなライブハウスの仲間が全国にいて、無性に会いたくなったし、会いたいバンドマンたちの顔を浮かんで、早く元気にならなきゃって気持ちがたかぶる。

ほんとありがとうございます。またゆっくり酒飲みたいすね。

 

それから神戸の仲間・村上工務店の村上さんが松原のケツを蹴りに来てくれました。

ありがとうございます。やっぱ大事な要は松原が動かないといけませんね?笑

1ヶ月ぶりにExcelと睨めっこして事業計画を作って、やっぱ仕事って楽しい。

これで、足踏みしてた某プロジェクトよ、動き出してくれ!

 

それから幼馴染の道田とニノケンがやって来てくれた。この30年来の友人の為にも死ねない。幼少期の思い出話しをする仲間がいなくなるなんて申し訳ないもんなー。

そんなこんなで久々に色んな仲間と喋れて、刺激をもらえた。

そして今日はカメラマンの石井麻木ちゃんがお見舞いに来てくれた。

こんな素晴らしいお土産も持って。

彼女には本当にいっぱい支えてもらって、感謝しかない。嘘が無くてまっすぐ動くそのピュアさにいつも心が洗われる。

そして麻木ちゃんの写真展で松原に募金をしてくれたみなさんにも感謝申し上げます。

こんなしがないいちライブハウスの人間の為に、本当にありがとうございます。大事に大事に使わせて頂きます。

頂いた応援基金は、松原の漫画購入代に役立てさせて頂きます!(次はろくブルとるろ剣を大人買いしよかな〜)

127 Replies to “入院生活4日目”

  1. 体調良くてよかったです。
    結果を決めて努力で帳尻、いいフレーズですね。
    日々医学は進化、散歩していますよ!
    今日もIPS細胞の臨床研究のニュースがありました!

    1. 松原さんに送る音楽。ラベル作曲「ボレロ」無理やり痰出すのシンドイですよね。私も気管支喘息だったので、似たような感じです。一昨日から風邪気味で鼻水が喉に落ちてきて痛い。松原さんは、もっと大変なんだと思いつつ、健康の有り難さが身に染みます。

  2. るろ剣いいですよね~
    私は最近シュートを読み返し「トシサッカー部好きか❓」で何回か泣きました‼️
    下肢筋力が弱ると肺の機能も低下するそうなので、歩くのは良いとおもいますが、ご無理無いように~
    奇跡は必ず起こせるって祈ってますし、信じてます

  3. 肺炎も落ち着かれているようで良かったです!
    素敵な先輩方や素敵なご友人がたくさんいらっしゃってうらやましいです~!

    石井さんの写真展に行かせて頂きました、松原さんが紹介されている素敵なブースもありました!松原さんに届いていると思うと嬉しいですし、石井さんに届けて頂けて嬉しいです!るろ剣わたしも好きです!ぜひお買い上げしてほしい!笑(こら

  4. こんばんワシントン(3回目)
    体調が良いとのことで、とってもうれしいです!!!このまま順調に肺炎が治って欲しいです。痰との戦いはかなり厄介そうだけど…どうか少しでもラクにペッペッと出てくれますように。
    麻木さんのツイート見てたので、松原さんの笑顔のお写真見られてこれまた嬉しかったです。
    ぜったいに良くなる。ぜったいに。
    副作用とはいえ、眠れているようで安心しました(´∀`*)
    大好きなバンドマンのことより、松原さんのこと考えてる時間の方が何百倍も多いんですけど…笑
    皆んなの想いの力が一直線に松原さんに向いてますよ、憎っくき癌細胞総攻撃してるイメージで!
    ぐっすり眠って、また明日頑張れますように。

  5. 少し更新なかったんで心配してましたよ!
    仲間、良いですよね。自分も今の職場での人々の顔を思い出しました^ ^

  6. ろくブルぜんぶもってるから
    貸してあげるから
    ちがうことに基金ツカエ(笑)

    (*´ω`*)
    石井さんのTwitter見て
    『あ、1番したかったこと。
    神戸行かれるんかなぁ。(´∇`)』
    て思ってました。

    良かったね。松原さん。
    やっぱり胸の中も外も『人』でいっぱい。
    *:.。.(❁´ω`❁).。.:*

    日に日に良くなる。
    カボサンチニブも準備OK。
    退院も見えてくるはず。

    いいイメージだけを胸に。

    あしたも『おはようございます』で!

  7. 松原さん!こんばんは✩.*˚
    しんどい中ブログ更新ありがとうございます☺️
    肺炎、治まりつつあるようで何よりです
    久しぶりにoppというワードを見た気がしますw笑い事じゃあないでしょうが上手く付き合って早くお家に帰れますようにお祈りしております!なんならるろ剣レンタルしますよー笑笑

  8. 松原さんへ

    カミコベにもたいとらにも行ったことないけど、すごーく親近感を持ってしまい、毎日帰り道の神社で『松原の病気が治りますように』と、敬称略という非常に無礼な御祈りをしています。
    だから、少し体調が良さそうでスゴく嬉しかったです
    絶対良くなる!

  9. 松原さん、良かったー(><)

    やっぱり ここのblogや Twitterの更新なかったら なかなかの心配です(><)
    ゆっくりしてください、言いながら 矛盾してるんですけどね。
    唯一の安否確認は、一個前のブログのコメントが更新されてるかどうか。
    あ、でもこれからも 心配しながらも 見守りますので、無理して更新しないでくださいね 涙

    色んな方々のお見舞いで 少し 元気出たみたいで良かったです。

    頑固な痰さえどっか行ってくれたら、だいぶ楽になりそうなのに(´•ω•̥`)
    引き続き 治療優先で、ちょっとマシになったからと言って お仕事のし過ぎは禁物ですよ!←誰目線
    でも、仕事に生きがい 感じますよね、しょうがないかな(^^)←またもや誰?ww

    明日も明後日も ちょっとずつ良くなって、日常に戻れますように(^-^)/

    松原さん、Twitterで おはよーだけ 呟いてくれたら 嬉しいな(^-^)/
    あ、また無理言っちゃった!すみません( .. )
    明日は 今日より、明後日は明日より 身体が楽になって行きますように(^-^)/

    PS.私が募金した暁には、そのお金でるろ剣大人買いしても許します(≧▽≦)

  10. こんばんは

    ブログ更新ありがとうございます!
    漫画が読めたりお仕事されたり、素敵な方々とのご一緒のお写真などをアップ頂き、少し落ち着かれたのかなとうれしくなりました

    「しがないいちライブハウスの人間」とありましたが、決してしがないではないかと!!!
    表現下手くそですが、私の中ではすでに「松原さん」というジャンルが確立されている気がします!

    ということで!?
    今夜も祈りと元気玉を~♪

    漫画はせっかくなので長編ものを~
    (ゴルゴとかはじめの一歩とか笑)

  11. 松原さ~ん♡♡
    数値下がってて嬉しくてしゃーないです!!
    私達が思う以上にしんどい中、いつもブログアップありがとうございます(´ω`)

    まつばらさん
    げん気になる☀︎

    なりましょう!!
    やっつけましょう!がん細胞!!

  12. 松原さんの顔が見れて安心しました!!
    よかったです!
    それにしても、痰!腹立つ!
    よし!私も漫画買おう!!

  13. こんばんは。

    体調が良くなってきて嬉しいです(^^)
    幽☆遊☆白書懐かしい‥

    痰がほんと憎らしいですね(>_<)
    すんなり出てくれたら苦しくないのに。
    薬が効きますように。副作用がひどくでませんように。痰が絡みませんように。
    全力で祈ります!!

  14. もし届いてなくてもコメントで元気を届けたくて送ってたので読んでもらえてたなんて嬉しすぎます!!!
    これ本当なのですが、どの有名人ブログより松原さんのブログが今までで一番大好きで、始まった当初から更新の度にいち早く読んでいて、どんな状況でもユーモアとか優しさとか思いやり溢れる文才に感服しまくりです。
    ここがず〜っと続くと信じて祈ってます。
    もうほんと辛いの全部飛んでけ!

    次回更新も楽しみにしてますね!
    そしてまた明日おはようを待ってます!

  15. こんばんは、松原さん。
    ここのところ、毎日ブログチェックが日課になってます。
    去年、イナ戦見たさに、はるばる熊本から、タイトラ行こうかと企んだんですが、、、挫折。
    また、呼んでくださいね、イナ戦を!
    そしたら是非、初タイトラします!
    行き方は予習済みです( ☆∀☆)

  16. はじめてコメントさせて頂いています。
    その昔、ライブキッズだった松原さんと同世代のものです(^^)

    実父が、外科手術が出来ず、点滴抗がん剤を終えて最後の化学治療(服薬)をしている癌患者です。
    そんなことからどうしても他人事とは思えず、ここ1年ほど毎日松原さんのブログを拝見しております。

    家族として父をどうやってサポートしたらいいのか、毎日悩みながら手探りでやっています。
    肉親を失うかもしれない怖さを初めて身をもって体験しています。。。

    父も松原さんもどうか長く穏やかな日々を送れますようにと、ずっと願っています!
    痛みや辛さが軽減しますように!!

    頑張り過ぎず、共に生きましょうね!
    いつも勇気をありがとうございます。

  17. 松原さん、
    夜分遅くにこんばんは(´∀`)

    いっときよりも体調が良くなったそうで良かったです。
    きっと私に限らず全国のマツバラー、みんな胸をなでおろしてますよ。

    仕事楽しいとか、漫画オモロイとか、あの人に会いたいとか、結局松原さんは人生楽しんでるから、まだまだ大丈夫!尊敬します。

    排痰、楽になるといいんですが。

  18. 松原さん!!!!
    良かった!CRPも下がって本当に良かった!!!

    絶対良くなる!!
    絶対よくなります!!
    毎日祈ってます!!!

    頑張って!

  19. 1.最短観察期間30カ月のデータでも進行腎細胞癌へのニボルマブとイピリムマブ併用の有効性が確認
    未治療の進行淡明細胞型腎細胞癌に対する抗PD-1抗体ニボルマブと抗CTLA-4抗体イピリムマブの併用療法の有効性が、長期の観察結果でも確認された。ニボルマブとイピリムマブの併用療法とスニチニブを比較したフェーズ3試験、CheckMate-214試験の最短観察期間が30カ月のデータで、ITT患者、中等度及び高リスク患者で、全生存期間(OS)、無増悪生存期間(PFS)、奏効率が併用療法群で有意に良いことが示された。

    2.未治療進行腎癌へのアベルマブとアキシチニブ併用の効果をリスク分類などに関わらず確認
    未治療の進行腎細胞癌(RCC)に対する抗PD-L1抗体アベルマブとアキシチニブの併用療法は、PD-L1の発現状態、リスクの分類などに関わらずスニチニブ単剤投与よりも有意に無増悪生存期間(PFS)を延長できることが改めて示された。フェーズ3試験JAVELIN Renal 101のリスク分類別、PD-L1の発現状態別など、事前に規定されたサブグループの解析の結果、明らかとなった。また、PFS2と奏効期間(DOR)平均値も併用療法群で長いことも分かった。

    3.進行腎細胞癌の1次治療でペムブロリズマブとアキシチニブの併用がスニチニブ単剤よりOS、PFSを延長
    進行腎細胞癌に対する1次治療として、抗PD-1抗体ペムブロリズマブとチロシンキナーゼ阻害薬アキシチニブの併用療法が、スニチニブの単独投与よりも有意に全生存期間(OS)、無増悪生存期間(PFS)を延長することを示したフェーズ3試験KEYNOTE-426の結果の詳細が明らかとなった。ペムブロリズマブとアキシチニブの併用療法は、スニチニブ単独に比べて、死亡のリスクを47%、死亡または増悪のリスクを31%低減させていた。

    ご参考まで

  20. 漫画、大人買いしましょー!!
    どうせならまだ完結してない漫画も!!!
    『HUNTER×HUNTER』とか『ガラスの仮面』や『はじめの一歩』とか←

  21. こんばんワイン。
    顔色も良さげ、体調も落ち着いてるとのことでホッとしてブログ読めました〜(マクラ可愛いです。)

    肺炎も落ち着いてきてよかった!!!
    ホントによかった。
    やっぱ松原さんの底力スゴい…

    チーズのパンってなんだろ。
    チーズ蒸しパン⁇⁇
    這ってでも買いに行きたいパン、気になりますw 気が向いたら紹介してください。
    真似して食べてみます。

    某プロジェクト、上手く進みますように。
    そしたら益々、松原さん頑張らねばならなくなって 強制的に身体も良くなりそうだしね!!! (^^)

    お仲間もマツバラーも、みーんな
    松原さんを待ってます。

    ゆっくり寝れますように〜
    また コメントしまーす!(≧∀≦)
    おやすミント!!
    (おぼっちゃまくんも良かったら読んで見てください、オススメです。)

  22. こんばんは☆寝る前にブログを読む事が出来て安心して眠れます(*^_^*)まだまだ痰は苦しそうですが、顔色も良く体調も回復しつつあるということで本当嬉しいです(≧∀≦)コンビニまで車椅子には乗らず徒歩で行くとか、本当そういう普通の人にはない精神力が病に負けずに生きられている証だと思います。食欲があまりないみたいですが、食べられなくなったら終わりなので、好きなパンとか甘い物とかだけでも良いと思うので、色々といっぱい食べて体力付けて下さい(^-^)明日又ブログを楽しみにしています。夜中は又咳や痰が酷くなる時間帯ですが、頑張って痰を吐き出して、悪い物をどんどん体外に出して下さいね‼︎今日もブログの更新有難うございましたm(_ _)mおやすみなさい☆

  23. 松原さん、今日のブログはなんか嬉しいなぁ。ステキな仲間が会いに来てくれて少しお元気になったようですね!
    明日はいよいよEGG BRAINのツアー初日ですね!
    私はひょんなことからEGGを知りファンになり、そこから松原さんの面白さをしり、今ではマツバラー色のが強いかも!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

    毎日、毎日ブログやTwitterをチェックして、安心したり、そわそわしたり。
    とにかく応援しかできませんが、いつも思ってますよー

    EGG BRAINのツアーがステキなものになりますように、松原さんが明日は今日より楽に過ごせますように!

  24. 痰やOPPとのバトルはキツそうですが
    元気そうな写真で安心!
    私もお見舞いに行きたいくらいですが そうもいかないので ここから応援してます!

  25. 松神様こんばんは♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
    少し体調も快復してきた様で何よりです!
    ツヤがあっていいお顔だ!!!その調子ですよ〜\( ˆoˆ )/

    松神様の根底にあるポジティブパワーのせいか、悲壮感が全然無いですね!
    パワーをくれる仲間が沢山居るからかしら?
    遠くから会いに来てくださるの、本当に嬉しいですよね( ´﹀` )♡♡

    でも、それもきっと松神様の人徳(神德?)ですよ。
    世界一人気者の裏方さん(?)と言っても過言ではないでしょうね( ´﹀` )♡♡

    ほんと、そろそろ我々マツバラーの為に月額300円くらいのファンクラブとか有料コンテンツ作って下さっていいんですよ!
    それで儲かったお金で2万円の酸素大人買いするも良し、どんどん延命してほしいですまじで(`・ω・´)ゞ
    松神様クラスになればそんな事しなくてもお金には困ってないかもですが……笑

    本当は身体お辛いと思いますが、病は気からってほんまなんやろうなって松神様見てると思います。

    この調子で少しずつ乗り越えて行きましょう!!
    こうやってコメントで応援することしか出来ませんが、ずっとずっと応援していますよ〜\( ˆoˆ )/♡♡

    今日も良く眠れますように!
    爽やかな朝を迎えれますように☆彡.。
    おやすみなさい_(¦3」 ∠)_ スヤァ…

  26. 松原さん
    初めてコメントを書きます。
    松原さんのことは2〜3年前から存じ上げており、病気のことも知っています。
    最近特に松原さんの名前を(ツイッターなどで)目にすることが多く、昨日は松原さんのブログを一気読みしてしまいました。
    笑いと涙が止まりませんでした。
    松原さんの周りにはすごくかっこいい人たちがたくさんいらっしゃいますね。羨ましく思います。
    でもそれは、松原さんの人柄だと思います。ありきたりですが、類は友を呼ぶ。
    これからも、松原さんのブログを楽しみにしています(^^)
    ※松原さんのワードセンス、ブログセンスに脱帽です!

  27. 松原さーーーーーーーん!!
    もう、心配しなくていいんじゃないか??ってぐらいに肌もツヤツヤピカピカで私より若々しいかも…?!

    色んなところで色んな人達に必要とされてるんですよ!
    仕事仕事ーー!です!

    そして痰との格闘、痰の追い出しが今の大仕事です!!やったりましょー!
    松原さんなら大丈夫!
    そんな気がします!
    絶対に絶対に大丈夫!!

  28. 松ちゃーーん。

    もう何回このブログチェックしたことか。更新した時のお知らせ機能ないの~まったく。

    でもなんとか体調良くて良かった。
    アタシも松ちゃんの記事みるのも楽しみだけど、他の人のコメント読むのも楽しい。いろんな人がいろんな思いを吐露してるんだもの。アタシが一番松ちゃんのこと思ってると思ってたけど、ライバルはめちゃくちゃいてるって事も分かったし。

    松ちゃんの体調も悪いし、なんだか凹んでた最近。去年の神戸マラソンに20年ぶりにフルマラソン挑戦したんよ。目的は「思春期の息子を一瞬でも振り向かすため」だけ。お陰で完走したし、息子にもみてもらえたんだけど。今年はどうしようかな?と思いながらなんとなく2月から走るようになってね。でもしんどいし、目標がないやん…ってなってた。

    今日、キュウソの「越えていけ」がポカリスエットの東京マラソンのテーマ曲に採用されたって。そのMV観たらもう「走るしかないやん」って。ランナーあるあるが刺さりまくるねん。

    てな訳で折れそうなアタシの気持ちを奮い立たせてくれた音楽に感謝しながら、今年も神戸マラソンにエントリーします。今年は「松原裕のため」だけに走ります。生きてても死んでても関係ない、松原裕のためだけに走ります。Tシャツは何にしようかな?去年はテンフィとブラフマンの西日本災害支援チャリティーTで走ったんだけどね。

    意外にバンドTいなかったんよ。京都大作戦の子、一人だけ見つけてちょっとだけ伴走してみたけど。今年のカミコベT可愛かったらそれ着て走るわ。

    松原さんの頑張りが、いろんなところに波及して、いろんな影響を与えてるってことだけは忘れないでね。応援してる。

  29. 松原さんコンバンワ!
    今日もブログありがとうございます!

    たくさんお仲間がお見舞いに来られているのをTwitterで見てたので、お疲れじゃないかな〜と思ってたのですが、パワー充電されててよかったです!

    痰と闘いながらは苦しいと思いますが…ゆっくり睡眠が取れること願っています。

    素敵なお写真が見れて私も嬉しいです♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

  30. こんばんは。
    調子がいい様子をみられるとホッとする、自分がいます。変な感じですが。
    よかったです。
    なにより、麻木さんかわいいし。大好き(*^^*)
    そして、なんとかなりそうな気配。
    奇跡が起きる予感がなんかして来ました。
    私事ですが、きのうパワーのトップの先生から、改めてパワーを入れて頂くことが出来ました。ラッキー!!
    今、パワーが最強です☺️
    遠隔ヒーリングは直接の60%しか効きません。100%で送りたい。けど、会えないもどかしさ ^_^;
    今なら、癌も消してしまえそうな勢いが。。
    夢が叶うなら直接施療したいぞ……。
    今日も勝手にパワーを贈らせていただきますね。
    痰切れますように。
    癌消えろ!!

  31. 松原さん、少し落ち着いてるようで良かったです( ‾ʖ̫‾)
    このまま肺炎早く治りますように!
    そして痰問題、早く解決してほしいですね。。
    なんか薬ないのかなぁ。

    OPP、ロペミンとか飲まれてますか?
    薬剤師さんによると2時間おきに飲むという事も可能だそうです。
    私がOPP酷い時に聞いたものの、直後に落ち着いたので試せてませんが…。

    家が近ければコンビニパシリまくるのに!
    もちろんいらん菌を持ち込むと大変なので消毒した手で買って、病室の扉の前に置いときます 笑

    とにかく不快な症状が少しでも無くなりますように(>人<;)

  32. 痰やOPPに悩まされ、辛いことと思いますが元気になってきてほんっとに良かった!!!
    前回の更新時もコメしたかったのですが…その前のコメで生意気なことを言ってしまい思い悩んでコメ出来ずにいました。
    でも、やっぱり後悔しそうなので忘れてコメ笑
    とにかく良かった!
    ここから少しずつ、もっともっと回復して、何回目?って驚く程の奇跡が待っています!絶対に!
    今日もそう願ってそろそろ寝まーす!
    おやすみなさい(*´-ω-)zzZ
    あ!!!応募基金は大切に使ってくださいね(笑)

  33. 松原さん、こんばんは。
    来週のアメトークは、ろくでなしブルース芸人ですよ! 是非大人買いして、番組も見ちゃってください。 でも、早く炎症おさまって、ご帰宅できるよう祈っています!!!

  34. 松原さんこんばんは(^^)

    募金お手元に届いたんですね✧
    もちろん松原さんの為の募金ですから治療に使うなり漫画に使うなり松原さんの好きにして良いんですよ‪( ᗢ̈ )
    テレビはつまらなかったりするし入院生活は暇ですもんね。。
    頂いたお金だからと思うかもしれませんが、私は松原さんが少しでも快適に過ごせるんであれば使い道はなんだって良いと思っております!

    あとるろうに剣心、完全版の大きい物で良ければお送りしますw
    クローゼットの肥やしになっているのでw

  35. 松原さん、こんばんは!
    松原さんが安心出来る事が増えて来て良かったです!痰に苦しめられてるのが読んでいても辛いですが…。
    その中でも大好きな人達から沢山力注入されてるんですね、まだまだ皆から注がれまくりますね!
    私もブログ読んで松原さんから元気頂いてます!ありがとうございます!
    松原さんを毎日毎日応援し続けますから!
    このまま体調が良くなって、早く退院して大好きな人達と面白い事沢山出来ますように!

  36. 松原さん、こんばんは(^ー^)
    だいぶ体調も戻りつつあるのですね◎

    誤嚥性肺炎でなくて良かったです。
    でも痰がとてもお辛いご様子で…(>_<)
    blogを読んでいると、数年前の祖母との時間を思い出しました。
    酸素メーカーとのにらめっこ。
    自身の痰で窒息する危険がいつも隣り合わせで、常に吸引器を使用していました。
    祖母の場合は、もう感覚が薄れていたので、それが可能だったのですが、意識も感覚もはっきりされている方には難しいですし、本当に苦しい状況だと思います。

    ひとまず肺炎を完治させて、家に帰れることを願うばかりです。
    病院食を食べているとそれに慣れてきそうですよね。
    ご自宅で食べたい物を食していけば、少しでも食欲がわいてくるかもしれません。

    そんな中、いつも温かい皆さまのお見舞いが嬉しいですね(^ー^)
    真っ直ぐで嘘がない人。
    ほっと出来るひと時ですね◎

    退院して、会いたいと思われているご友人、仲間の皆さんと楽しい時間が過ごせるように☆

    明日も肺炎の治療が前進しますように◎

  37. お疲れさまでーーーす!!

    松原さん大好きです!!!!!
    ずっとずっと祈ってます!!
    たとえ募金を漫画代に使われたとしても祈ります!!笑

  38. 松原さん。初めましてです。2年ほど前から偶然インスタで知って、それから密かに応援しております。同い年だと思います。私は昨年に大好きだった仕事を会社都合で失業して、燃え尽き症候群の様になり、自信も失くして、どうやって生きたら良いか分からなくなるというピンチに陥りました。。だけど、松原さんの自分に起きている事に飲まれ無い、もしくは飲まれたままにしないスタイル、それが音楽やご家族や大切な仲間達や、大好きなバンドマン達からのきっかけやパワーを浴びて、しっかり切り替えていかれてる生き方が、私にもどれだけ勇気を与えてくださっているか分かりません。それからパワフルに(笑)、笑いに変えていかれていることも。私は笑うこと忘れてました。私もがんばります!松原さん、呼吸が少しでも楽になること思ってます。読んでくださって有難うございます。

  39. 松原さぁーん!!本日も素敵です。
    エネルギー補充が出来たのかな、なんだか良いお顔でございますわね。オホホ。

    OPPも痰も大変そうですが、あなたは負けない!だいじょびだいじょび!
    もっと頑張れます!だってあなた自身が!パワースポットだから!ドンドンパフパフ!!!!

    湘南純愛組も読みましょ?!
    ぼのぼのも読みましょ?!٩( ‘ω’ )و

  40. 初めてコメント致します。
    私は新潟でバンドをやっている者で、とあるライブハウスの店長さんのTwitterで松原さんを知りました。
    自分も難治性の病気が2つあり、医療費もかかり数年前から色々な事を病気のせいにして諦めて途方に暮れていました。
    そんな甘ったれてる自分に、松原さんのブログは色んな事を教えてくれ、松原さんの生き様に惚れてしまいました。
    一度もお会いした事がありませんが、音楽という繋がりから松原さんを知れ、沢山の勇気を頂いております。
    心から、ありがとうございます。
    毎日読ませて頂き、自分自身も人生を諦めずにいようと思えるようになりました。
    どうか長生きして、これからもブログ更新して下さい。

  41. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    なかなかコメントできなくても、同じマツバラーさんのコメントに泣かされる。
    本当に皆さんマッカにむかって同じように「ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ」ってパワー送ってるんだろうな。
    寛解したらマツバラー集める会やりましょうね。
    ふふ。
    サイン会?チェキ会?並びます並びます。

  42. 松原さん、おはようございます。
    更新ありがとうございます。
    丑三つ時にすみませんm(__)m
    お友達の皆さんのお見舞い
    良かったですね
    みなぎる力q(*・ω・*)pファイト!
    更新なかった間、
    太陽と虎のブログ見に行って
    免許再取得の講習に山奥に行った話
    面白かったです。
    ブログ楽しみにしてますが
    無理しないで下さいね

  43. コメントさせてもらってる私からしたら松原さんのブログが更新されるのがいちばんの楽しみです!これからもよろしくお願いしますね!

  44. 松原さん、こんばんはorおはようございます。
    麻木さんの撮った松原さんの写真が素敵過ぎて見入ってしまいました。
    私も写真展で拙いメッセージ&心ばかり、してきました。

    応援基金、好きに使って下さいな。
    薬や酸素代にするもよし、CD買うもよし、マンガ買うもよし。
    それで元気になるのなら。

    私のおすすめマンガは、女子枠から
    「ガラスの仮面」「やじきた学園道中記」。どちらも未だ連載中。
    私が中高生位からの連載だから、30年以上の長期連載!
    長期連載にあやかって、長生き出来るように(笑)
    たまには女子向けも目先が変わっていんじゃないかしら?

    ちなみに、うちの旦那も読んでます。

  45. 松原さん、読みきれない数のコメントでしょうに、
    目を通してくださってありがとうございます。

    でも私の場合は送信後、
    「また熱くなりすぎた!読まれると恥ずかしいぃー(/ー\*)! 」
    って支離滅裂なことをいっつも思うんですがねw
    でも、松原さんのヒマつぶしのネタになっていれば幸いですw。

    ところで松原さん、知ってます?
    嘘をつく人というのは同じ言葉を繰り返しちゃうんですって。

    「しがないライブハウスの人間」?
    「しがないいちライブハウスの人間」…w?

    もぉーっ! (ノシ >ω 300<((ゥーーーーーッ!!

  46. 松原さんこんばんは。
    コメントが励みになるとのことなので、気の利いた事は言えませんが、初めてコメントしますね。
    少し体調が良くなったようで良かったです。
    一日も早く退院できるよう、身体のしんどさが少しでも良くなるよう祈ってますね。
    好きなお寿司が食べられますように。

  47. おはようございます。
    すでに読んではるかもしれませんが、キングダムって漫画、なかなかおもしろいですよー。ぜひ!

  48. 初めてコメントします。
    ブログにコメントとか絶対残さないって思ってたんですけど、松原さんの弱気なるときもあるけど癌と向き合って闘ってるとこや、苦しいのに笑い取りに行くとこなどなど…生き様にヤられました。
    今年もカミコベで、いや、ずっと色んなイベントで松原さんを見かける事を楽しみにしてます!
    痰と癌、消えろ!!(/_-)Ξ○

  49. 松原さん
    おはようございます♬♬♬
    コメント2回目失礼いたしますm(._.)m
    ブログ更新ありがとうございます!
    毎日松原さんの事気にしています!
    みんなの元気を少しずつ集めて大きなパワーにして松原さんにとどきまくれーーーーーーー!!!!!(*´꒳`*)既に届きまくってるとおもいますが、けど、もっともっともーーーーっと届きますように(*´꒳`*)
    祈ってます✳︎

  50. (⌒∇⌒)ノ”やっほい松原さん♪
    あらっ⁉
    松原さんマンガ読むの?小説じゃなくて?
    aziさんの出番かしら?゚+。:.゚(*・∀・*).:。+゚
    そわそわ
    お話し相手になれるかしらん♪
    えっ⁉幽⭐遊⭐白書…
    やーん読んでない~。・゜・(ノД`)・゜・。
    面白いらしいですよね。いまだにタイトル聞くし
    次借りよっかな♪

    ……完璧な痛快少年漫画ラインナップですね
    ……ベタですが「結界師」「うしおととら」「スラムダンク」「バイオレンスアクション」なんていかがかしらね?

  51. チーズのパン気になるなぁ。。
    中にクリームチーズが入ってるンです?
    チーズ風味の蒸しパン?
    原宿チーズドック風?ピザパンは甘くないから無いか。。。
     ローソン?セブンイレブン?ファミリーマート?
    気になるなぁ。。

  52. 松原さん
    更新ありがとうございます。
    完全にマツバラーになってしまって、更新ないと落ち着かないです(^ω^;);)

    お写真拝見して、ちょっとほっとしました。CRP下がってきてよかったですね!
    でも、お薬を飲んだりするだけで身体には負担がかかってるし、ほんとにほんとにご無理なさらずに……ファミマのパン、いっぱい買って届けたいです(´∀`)
    少しでも松原さんがよくなりますように!
    ずっとずっと祈ってます(๑و•̀ω•́)و

  53. ろくブル笑!!
    懐かしいヽ(*´∀`*)ノ.+゚大人買いしちゃって下さい。

    石井まきちゃんのイラスト、松原さんそっくりー笑良い絵ですね、

    久しぶりのOPP!!なんだかちょっと懐かしい〜
    松原さんが体調良くなってきたみたいで嬉しいです。

  54. ブログ待ってました〜
    落ち着いてきたので、ほんとよかったですパンを買いに行くほど、元気が出てきたんですね!

    やっぱり、松原さんは神なんですよ
    みんなが集まってくる真ん中にいなきゃいけない人だから

    ろくブルおもしろいですよね

    私は、北斗の拳、蒼天の拳などおすすめします(o^^o)

  55. ラッキーマンは?!

    モンモンモンとか珍遊記も懐かしい。
    あとリーダーたけし!!ぬーべー!!

  56. 更新があってホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
    音楽の力、周りの皆さんの励ましの力、パワーが凄いです✨
    そして同じように松原さんの言葉や生き方は私にパワーくれます!!
    私は3月11日の震災で母親と愛犬が津波の犠牲になりました。
    20歳の時です。突然居なくなった家族。正直、もしこれが病気で余命を告げられていても大切な人の死は、私は覚悟が決めれません。
    松原さんも家族の皆さんも今戦っていて、辛い時間、私が想像出来ないような苦しい気持ち、たくさんあると思いますが、今を生きている奇跡を、この時間が少しでも長く続いて欲しいなと願っております。松原さんを苦しめている症状が少しでも良くなりますように!!身体から悪いの出ていけ~~と念を送りますԅ(¯Д¯ԅ)

  57. 松原さん、おはようございます!

    何だか最近、松原さんに恋をしたかのように、毎日ブログチェック、Twitterチェックしてます。れっきとした、マツバラーになれましたかね|ω・`)??

    今日も、たくさん漫画読んで笑って過ごして下さい\( •̀ω•́ )/

  58. 毎回OPPがおっ○いに脳内変換されてしまいます(という報告)。

    薬が効いているようで一安心。
    どんどん悪いヤツを痰として吐いて、奴らの悪だくみを諦めさせましょう!

    あー松原さんのキンとした声が聞きたいなぁ。好きなの、声。
    ラインライブやってくれないかなぁ(欲しがり)←体調100パーで暇で暴れそうな時でも♡

  59. 体調すこしラクになってる様子で
    とても嬉しいです(*´꒳`*)

    おはようございます松原さん

    「しがない…」そうでしょうか?
    松原さんのお人柄が、たくさんの「優しさ」を引き寄せてるのだと思いますよ。
    私もその1人だと思います。
    仕事中に「カミコベの…」とカミコベの単語を出しただけで、「カミングコウベの松原さん?」と校長先生の口から聞けるんです。もうそりゃ、仕事放ったらかしでw話してしまってますwww
    皆さん口々に仰るのが「また来熊して、寄付された物が、皆に使われてるのかを、松原さんに見て欲しい」と言われます。
    ずっとずっと、お待ちしておりますよ。
    熊本と繋がった「地震でのご縁」は、薄れる事はありません*.\(‘ω’)/.*

    さぁて、今日も越えて行きましょかー
    ( •ω•。)و fight☆

  60. おはようございます☆
    体調がよくなって良かったです☆

    痰のせいで、便器と繋がる下り。。。
    すごいしんどそーやけど、ひそかに笑ってました。そんなつらいときでもそんな言葉をチョイスする松原さんは、まぢセンスありますね(о´∀`о)
    注射きらいな松原さんが毎日採血されるとかこれまた地獄ですね。その後失敗されてませんか??

    今日も念を送り続けますね~!!!

  61. 松原さんはじめまして。毎日密かに応援しています。今日は体調が良さそうでホッとしました。キュウソのそごうさんがタイトラ楽しかった。次は松原さんに見てもらう!と言っていました またネズミくん達をタイトラで見たいです。なので松原さんも元気になって彼らをまたタイトラに呼んで目の前で見てあげてください。

  62. 麻木さんの写真展行きました。本当にピュアで優しさの塊のような方でした。
    本当に松原さんは素敵な仲間に囲まれてますね。
    わずかですが、3.11やカミコベなどに募金させてもらいました。
    カミコベしっかり役立ててくださいね。

  63. 松原さんおはようございます。

    30年来の友人と思い出を共有できる…
    凄く素敵な事ですね。

    前に道田さんと手を繋いでいた写真がありましたが…。照れている松原さんの笑顔が凄く素敵であの写真大好きです(笑)

    体調も少し落ち着かれたようで良かったです。
    でも、マンガばかり買ったらダメですよー。

  64. 松原さんこんにちは。はじめましてコメントします。
    私はかれこれ20年以上ドラムをやっていてハイスタ神のAIRJAM世代ど真ん中って感じです。若い頃はよく新宿ACBなんかでライブしてました。

    自分は今アラフォーなのですが28歳の時に血尿が2ヶ月くらい止まらなくてさすがに病院に行ったらIGA腎症?とかいう病気で数年後には人工透析になる可能性が高いと言われました。
    腎臓の機能を調べる手術をすることになり入院をいつからするか決めていたのですが、その時ライブも数本決まっていてそれが終わってから入院でいいですか?ってことで約1ヶ月後に入院する事になりました。
    しかしその後パッタリ血尿が止まって入院1週間くらい前からは全然出なくなりました。
    そしていざ入院となって先生に最近出ないんですよねーって言って、色々検査したらその病気が治ってるらしく逆に先生に何したら治るんですか?って聞かれました。
    松原さんならご存知だと思いますが腎臓は自然治癒しない器官と言われてるらしく奇跡だと言われました。
    その日のうちに退院して今現在もなんの影響もなく元気に暮らしています。

    だから奇跡は起きます!お医者さんでも計り知れない奇跡は起きるんです!絶対に諦めないで奇跡起こして下さい!辛いでしょうが諦めないでがんばって下さい!

  65. 私は初めてのフェスがカミコベ、初めて行ったライブハウスはタイトラでした。そして、PANとSABOTENに出会い今でもずっと心の支えになっています。松原さんのおかげで人生の楽しみがいっぱい増えました!!!!本当にありがとうございます!
    松原さんにしかできないこと、もっといっぱいあります!これからも楽しみにしています。コメントしかできませんが、応援しています。

  66. おはようございます☺︎
    食欲は少し落ちてるとの事ですが、ほどよく元気そうなので、安心しました。

    仕事が楽しいと言う松原さん。
    この人から仕事を取ってしまうと廃人になってしまうのか…汗

    仕事が生きる力になってるんでしょうね。
    仲間にも恵まれてる幸せ者の松原さんを見てるだけでこっちも幸せな気持ちになりますよ。

    退院目指して、がんばっぺ!!

  67. 更新ありがとうございます✨
    私も気づけば、松原さんのブログを開いちゃってますよ!Twitterも最近更新が少なかったんで、ちょっと心配してたんですが、盛り返してきてよかったです(^-^)v 肺炎早くよくなるといいですね。松原さんの気持ちが元気になるのであれば、漫画に使っちゃってもいいんじゃなですか大丈夫、バレないっすよww

  68. 松原さんおはようございます(*^^*)
    顔色がよさそうで、少し安心しました。
    痰が絡むのはお辛いと思いますが、心強い仲間が沢山いる松原さんにはまだまだ踏ん張ってほしいです。みんな待ってますよ(*^^*)
    今日、松原さんの夢を見ました。←引かないでください(;_;)/~~~
    わたしが松原さんに握手してもらって、泣きながら「負けないでください!!応援してます!」と言ってました。
    もはや立派なマツバラーでした。
    夢の中での初対面、嬉しかったです笑

  69. 松原さん
    おはようございます。
    カミング神戸にて、お世話になっています。
    そうなのです。まきちゃん大切な人の所へと上がっており、
    松原さんの所と予想していましたよ。さすがまきちゃんですね?
    最終新幹線で、東京。本当にびっくりです。
    9日10日松原さんのイベントにて会いたいです。
    無理のなさらず、お大事になさってくださいね?
    松原さん、大好きです。ブログから、松原さんの笑顔を見れて
    ホットしました。
    嬉しいです。また、沢山の笑顔が見られますように。
    心から願っています。カミング神戸楽しみにしています。

  70. 毎日の採血で炎症数値が
    良くなってきてるのがわかって
    一安心ですね。

    けれど、あの注射地獄その後の
    松原VS注射の攻防戦が
    気になって気になって…
    寝る前にうっかり焼き芋1本
    食べてしまいました /(;゜∇゜)

    松原さんを癒した
    チーズのパン…
    どこの?どんなの?と、
    マツバラーがざわついてますよ!
    どっかの狼さんみたいに
    画像載せたら即売り切れるかも
    (¬з¬)

  71. 太陽と虎へ自力で行ってみる、ってのを密かに目標にしていて昨日ようやく!達成しました。

    ちょうど、バンドマンらしき方達が機材か何かを搬入?されていたので、近くでちょっと見た後に、反対側に渡って念を送ってみました。

    いろいろありすぎてどうすれば分からない中、松原さんのブログ等、すごく励みに、そして勉強させてもらってます。

    だから直接松原さんの住んでる街に行ってその恩返し、というか、自分が一歩進むきっかけになればと思ったからです。 

    ひっそり胸の中で自己満足してればいいかと思いつつ、こんなコメント送るのもすごく勇気いるのですが、言葉に残す事で松原さんの力になれるのなら、、、と伝えてみる事にしました。

    松原さんが発信している言葉達は、すぐそこで生きてるような、人の心を動かす何かがあります。

    たまたま知った太陽と虎という存在、松原さんの存在。
    アクセスの説明も面白過ぎて、何度も見て脳内に刷り込まれていたせいか、不思議とスススィーとたどり着けました\(^^)/
    大型バスのエリアが難所でした(;´Д`)

    神戸に咲いた一輪の薔薇、松薔薇さん(*^^*)

  72. 初めまして、こんにちは。
    朝、時々見かける父子がいます。
    お父さんが、松原さんにそっくりで、
    保育園の息子ちゃんも、お父さんにそっくりの微笑ましい父子です。
    松原さん父子も、昔、こんな感じだったのかなーと、すれ違うのが楽しみになっています。
    ある日、息子ちゃんが転びました。
    お父さんが、痛いの痛いの飛んで行けー
    と言いました。
    息子ちゃんが、痛いの痛いのお父さんの所に飛んで行けーと言いました笑笑
    これまた、松原さん父子同様の笑いのセンス!!
    松原さんの痛いの痛いの、遠い遠い所へ飛んで行けーと願う、毎日です。

  73. ほんと奇跡の連続でトリハダたちます✨
    私は1週間の抗がん剤治療で抜け殻でした。
    そんな中でも松原さんのブログ泣いたり笑ったりしながら読ませてもらってて、めっちゃ元気もらっています!
    今日も穏やかに(* ‘ᵕ’ )

  74. 初めてコメントさせていただきます。
    音楽してる松原さんは存じ上げなかったのですが(すみません)、腎がんの方のblogからこちらのblogも拝見しておりました。
    母が2年前に腎がんと診断されました。
    手術は無事に成功しましたが、発覚当初から肺や頭蓋骨などへの転移があり、術後の治療も最初うまくいかなかったので、正直、覚悟したこともありました。
    術後1年半くらいたった頃から病気を受け入れ前向きになることができたのか、薬の量を調整しながら元気に過ごすことができるようになりました。
    松原さんが癌と闘う?姿にたくさんの勇気をもらっています。
    これからも・・・。

  75. ナヲちゃんのツイート見ましたか?
    falling jimmyの替え歌、アップされてますよー!
    闘病を公表した堀ちえみさんと、「ついでに」松原さんへ届けてって笑

    愛ですねぇ。

  76. ありゃ?途中で切れて送信されたみたい?
    ちょっと再送信させて頂きますね m(_ _)m
    今度は大丈夫かなぁ…??
    (あーまた長くてすみませんーーー)
    —————————————————-

    松原さん、読みきれない数のコメントでしょうに、
    目を通してくださってありがとうございます。

    でも私の場合は送信後、
    「また熱くなりすぎた!読まれると恥ずかしいぃー(/ー\*)! 」
    って支離滅裂なことをいっつも思うんですがねw
    でも、松原さんのヒマつぶしのネタになっていれば幸いですw。

    ところで松原さん、知ってます?
    嘘をつく人というのは同じ言葉を繰り返しちゃうんですって。

    「しがないライブハウスの人間」?
    「しがないいちライブハウスの人間」…w?

    もぉーっ! (ノシ >ω 30<((ゥーーーーーーッ!!

  77. 友達の母ちゃんを確定申告に連れてったよ
    松原氏も色々しなきゃじゃない?
    今はスマホからでもできるっていうけど、結局領収書の計算は手仕事なわけで
    すごい束だったけど母ちゃんマメにまとめててすぐ終わった
    ※漫画読んでる場合じゃないかもよ?w

  78. 松原さんこんにちはー!!!
    体調が少しでも良くなったようで、私も嬉しいです。
    盛岡の黒沼さんがお見舞いに!
    ここ数年、毎年黒沼さんのいしがきミュージックに遊びに行かせてもらってます。
    きっと、同志として、仲間としていろんなことを話したんだろうなぁ。
    たくさん素敵な仲間がいる松原さんってきっと素敵な人なんだろうなぁーって毎日毎日松原さんのこと考えちゃってます(照)

    痰との闘いつらいと思いますが、私たちマツバラーの気持ちが届いて少しでも楽に出せるようになりますように!!!!!

  79. まつばらさーん!
    さっきツイッターでホルモンさんに返信してるの見かけましたよー!

    コメントが励みになると
    まつばらさんがおっしゃるなら
    見つけたらすぐに遊びに来ますね。♬

    肌艶がとってもいいし、
    宿敵(痰)を撃退したら
    癌と共存してるまつばらさんが見えます。♬

    撃退したらサイコー!

    また来ますねー!

  80. 漫画のイチオシは、ちるらん!です。宜しくお願いします(?)

    いつも、読ませて頂いてます。
    きっと色々考えて、途方もなく不安になって地獄をさ迷い、頭がフワフワしてしまう事もあると思います。私も明後日、手術してきます。命に関わる事では無いのですが不安で不安で仕方ありません。
    経営しているお店も気になるけど、投げやりになりつつ…心配ですがスタッフに任せてみようと思います。
    松原さんが沢山の方に愛されていて画面を通して私も元気を頂いてます。
    頑張ってって今も超絶頑張っている方に言う言葉なのかな?とか、色々考えてコメント出来なかったのですが
    頑張るって、1人では出来ないと思うんです。誰かの支えも、助けがあるから頑張れる。だから1人じゃないんですよね。
    だから頑張って下さい。1人ではありません。甘える事も頑張って甘えて下さい。気楽に、漫画読んで好きな事するを頑張って下さい!色々な大切な事を松原さんが教えてくれます。ありがとうございます。

    上手く言葉に出来るか、伝わるか分かりませんが松原かっきょいい!素敵!

  81. 数日、ブログの更新が無く、めちゃくちゃ心配でした(T-T)
    でも、だいぶ復活したようで安心しました(痰は辛そうですが…)

    また、ブログ待ってます!!
    (無理はしないで下さいね)

  82. 松原さんこんにちは(^^)
    体調が落ち着いていると聞いて嬉しいです。
    痰との戦いは読んでて辛くなりますがここは絶対に負けられない戦いですもんね‼
    苦しまずにポロッと出てくるように念を送ります๛ก(ー̀ωー́ก)

    たくさんの方々に愛されてる幸せ♡や漫画が読める幸せ♡や美味しいパンを見つけた幸せ♡でもっともっと体調も良くなって退院できる様に願ってます(*^﹀^*)b

  83. 松原さんのブログ更新を楽しみにしてます。少し回復されたようで、安心しました。痰はしんどいですね。無くなるように気を送りますね!しんどい時間が無くなりますように‥

  84. 初めまして、こんばんゎ!
    お守り、ちゃんと届いてよかったです。
    麻木さんだからこそ、安心してお渡し出来ました( ¨̮ )
    いつもなんて言葉を書いたらいいのか分からなくて、文章も下手くそだし、どんな言葉が励みになってくださるのか、考えすぎてコメント出来ませんでした。ただただ、元気になって下さりることだけ、心からお祈りしてます!!

  85. 松原くん、毎日見てます。
    ブログ見ては、頑張ってと心の中で言ってるけれど、頑張ってる松原くんに頑張ってしか言えんくて、不甲斐なくてなかなかコメント出来ませんでした。
    私は高校生の頃、松原くん達のバンドを見に行ってました。
    昔も今も全力でそのままの松原くんが素敵過ぎます!!
    応援してます、

  86. やっぱりちゃんと送信されなかったみたい?
    絵文字が途中で切れて、
    その後の文章がごっそり消えて
    最後の絵文字とドッキングしてる摩訶不思議…。
    一部修正の上再送させて頂きます。これでダメなら諦めます。
    もしもご迷惑かかっていたらすみませんm(_ _)m(汗)

    —————————————————-

    ところで松原さん、知ってます?
    嘘をつく人というのは同じ言葉を繰り返しちゃうんですって。

    「しがないライブハウスの人間」?
    「しがないいちライブハウスの人間」…w?

    もぉーっ!
    松原さんはいつも実績に対して謙遜が過ぎるんですよぉーw。
    ホントはそんなこと思ってないでしょぉー??
    (*´・∀・)σ))*´ω`)コノコノォー

    こんなに名実ともに全国に名を馳せている、
    地方のライブハウスの代表さんが松原さんの他にいるんですか?
    いやまぁ私詳しくないですけどね、
    詳しくない人間が唯一知ってる人が松原さんなんだから「すんごいひと」に決まってますw。

    実はその昔、私も音楽業界志望でした。
    震災の時は神戸に住んでたし、軽音部だったし
    なんなら親は松原さんのお住まい付近の出身だし。
    もうちょっと時と場所がズレてて出会ってたら、
    松原さんの下で働いてみたかったなーって思います。

    しかし相変わらず”しがないわけないライブハウスの御人”の松原さんの下には、
    地元は勿論、全国津々浦々から沢山の方がお見舞いに来られて
    凄く励みになりますね!(麻木さんはホント素敵な方だ~)

    幼馴染のためにも死ねないという思いを目にして、
    松原さんも仰ってましたが、
    やっぱり人って、自分のためよりも他人のために生きがいを見出すものなのかなぁってまた考えてしまいました…。

    ちらほら心配な言葉も目に入りますが、
    「退院を考えれるかも」という言葉に、
    こちらまでポッと明るい気持ちが湧き上がります(○´ω`○)。
    What you eat is what you are.でもありますから、
    食欲無いとのことですが、食事制限などないようでしたら、
    身体に良いものをスープなどの形ででも摂るようにできるといいですね。

    どうぞ焦らず、じっくり療養して退院にこぎつけてくださいね。
    駆け付けられず残念とのことですが、EGG BRAIN復活おめでとうございます!

  87. 前回初めてコメントをしたばかりなのに…
    ブログが更新されるとコメントをしたくなるのは
    立派なマツバラーの証拠ですねw

    顔色が良さそうで安心しました(*^^*)
    私は喘息持ちなので、松原さんほどの苦しみではないけれど
    痰が絡む・喘鳴・咳込む等、少~しは気持ちが分かる気がします
    咳き込んで辛くなったら呼吸を整えるのに
    軽く口をすぼめて息を吸うようにするとマシになったりしますよ♪
    あくまで私の場合…かもなので
    松原さんの呼吸法に合わなかったらごめんなさい(>人<)

    先輩マツバラーさんが先にコメントされてましたが
    湘南純愛組も読み返しにはオススメかと♪
    読み終えてからのGTOって流れも面白いと思います(〃艸〃)

    今日も神戸の方を向いてパワーを送りつつお祈りしてます♪

    …最近、神戸に帰ってないなぁ…w

  88. 松原さぁーん!
    体調が回復されてきているようで良かったです!
    エンジェル伝説の文字をみつけて、中学の先輩に北野くんそっくりな人いたなーと思い出してしまいました。
    久々に読み返そうと思います♪
    痰が少しでも楽に吐き出せるように祈ってます!
    松原さんの睡眠を邪魔するなー!スルッと出ていけと念じ続けます!

  89. 少し体調が落ち着かれたご様子で良かったです。
    痰が少しでも出やすくなるよう祈ってます。

    私ごとですが、今日2/19で癌手術して丸5年となりました。
    松原さんも目指せ5年目です!

  90. マンガのラインナップが、さすが同い年!読み返したいものばかり。ろくでなしブルースとるろ剣にスラムダンクと特攻の拓も加えましょう♪

    エクセルや仕事のパソコン画面。見るのがしんどい時もありますが、仕事は確かに楽しいですね。

    痰が少なくなりますように。雲の上の満月に祈っておきます。

  91. 松原神さまのお姿が拝見できて少しホッとしました。しんどい所ブログ更新ありがとうございます(・∀・)

  92. 松原さん、少し落ち着いてるようで安心しましたね。
    フレデリックがタイトラに帰ってきますね!一緒に観ましょうね!

  93. 松原さん!こんばんは!
    写真の表情が明るくてホッとしました!
    酸素メーターが87はかなりしんどいと思います。松原さん本当によく頑張っていますね!凄いと思います!
    実は、昨年秋の太陽と虎のトークイベントの後で松原さんにご挨拶を言いに行った時に、松原さんから凄く暖かい空間が流れていたのでびっくりしました。「あれ?熱があるのかな?」と思ったくらいでした。
    こんな暖かい人がいるなんて!と感激し
    ました!松原さんに出逢えて本当に良かったと思いました!
    松原さん!頑張って下さいね!!
    私と同じ思いの人がきっとまだ沢山いると思います!
    ブログの更新も楽しみにしています!!

  94. 松原さん
    仲間に助けられて
    貴方は、幸せな人ですね。
    でも、それは、あなたか、いっぱい愛を、送ったからですよ。
    どうか、1時間でも、1日でも、長く長く、生きてくださいね。

  95. 松原さん!
    ブログいつも見ています。なかなかコメントをする勇気が出ないヘタレですが…
    でも少しでも松原さんの力になれたら、と思って勇気を出してコメントしてみました。
    松原さん!まだまだ生きてください!きっと想像を絶する苦しさなんだと思います…でもでも絶対に死んじゃだめです!
    がんの進行止まれ!治れ!って祈ってます。わたしは重度のマツバラーなのでいつか松原さんにお会いして一緒に写真を撮っていただくのが夢です。だからわたしの夢を叶えるまではかならず生きてください!!

  96. もしも私が松原さんと同じ状況なら、こんなに周りの人が優しくしてくれるかなぁ。会いたいと思える人がいるのかなぁ。と考えてしまいました。むちゃくちゃ自分勝手でわがままで、人を大切にしていないことに気づきました。損得や見返りを求めるわけではないけど、もっと周りの人に優しくしたいと思えるようになりました。
    とっても暖かい気持ちにしてくれてありがとうございます。
    エンジェル伝説と同じ作者さんのクレイモアもおもしろいですよ(^ ^)

  97. こんばんは。

    お顔見れると、
    なんかほっとします( ´∀`)

    幽遊白書!!!
    懐かしい(σ≧▽≦)σ
    あと、るろ剣!
    懐かしすぎる(σ≧▽≦)σ
    大人買いしたら、貸してください(笑)

    …まあまあ本気で貸して頂きたいと思ってます(* ̄  ̄)(笑)

    いや、そんなになら、自分で買えよ..。

    違うんです!←なにが?
    松原さんに…
    お借りしたいんです…(* ̄  ̄)

    ( ´∀`)

  98. 松原さん 今日もブログ更新ありがとうございます^^松原さんの生命力は間違いなく私たちの背中を押してくれています。素晴らしい生き様!!!

  99. 漫画購入代!(笑)いえいえ、松原さんが少しでも気分転換できるならそれも全然アリなんじゃないでしょうか(=´∀`)
    体調良さそうで、ほんとになによりです♪

  100. 更新嬉しいです。

    漫画読んでお仕事して音楽聴いて
    仲間とたくさんお話しして
    たくさん笑って、そんな毎日がずっと続きますように(〃▽︎〃)

  101. こんばんわ。具合はどうでしょうか。
    少しでもマシになっていてほしいと願うばかりです。
    先日、三宮に用事があり、太陽と虎の前を通りました。
    ライブ中だったようで、中からの少しの音漏れと熱のようなものが伝わってきて、太陽と虎の文字を見あげながら、
    松原さん達が守ってきてる場所やなあって思うと胸が熱くなりました。

    今夜もタイトラは熱かったでしょうね。

    松原さん、痰がうまく出ますように〜。

  102. 前のブログの2枚目のお写真、ガンが
    ちっさくなってませんか?!
    (って思っておきましょう気持ちで治す)
    マツバラーとして吐き出したガン、CT画像、日々の体調を観てるだけですけど
    なんか小さく見える…肺炎治った時
    CT撮ったらガンが
    小さくなってることを祈ってます!

  103. ブログへのコメントを
    残そうとしたらなぜか出来ず…
    重複してたらすみません!
    松原さん今日も一日生きててくれて
    ありがとうございます!

  104. 松原さん、こんばんは。
    うまく言えませんが心から応援してます。
    良くなって下さい。
    本当に良くなって下さい。
    あなたみたいな素晴らしい方は絶対に良くならなければいけません。
    松原さんが安らげる安心出来る時間が少しずつでも増えますように。

  105. おはようございます。
    痰が辛そうなので、息子の排痰を参考までに。重度の障害で呼吸器を使用していますが、自力で痰が出せないのでカフアシストを使用しています。機械で大きく吸って吐くを行うものです。中1から高2まで痰がものすごく命を救ってもらいました。朝晩のほかゴロゴロしたらカフアシストしてます。息子は現在22歳。痰は落ち着き昨年はフェスに行ってきました。
    松原さんに合うマシンかどうかわかりませんが、参考になれば…
    障害でもロックを楽しみたい。
    ありがとうございます。

  106. 松原さん、こんばんは(^ー^)
    EGG BRAINのライブに間に合わず、とても残念でしたね。
    でも、皆さんとお会い出来たようで何よりです◎

    今日の体調はいかがでしたか…?
    少しずつでも、退院に向かっていると良いですね◎

    あと!先日のキュウソネコカミ、6月のフレデリックと、私の好きなバンドが『太陽と虎』でライブをされていて、と~っても参戦したいです!!!!!

    しかし…チケットの倍率が高過ぎます( ;∀;)
    いつかは………☆
    諦めずにチケットの申込みをがんばります!!

    では、ゆっくり睡眠時間が取れますように◎

  107. EGG BRAIN のフライヤー良いです!色目立つ!
    分かりやすい‼
    コインランドリーのデザインもボーカルの子のCleanで明るいイメージにあってます!
     せっかくのGoodデザインなので、にたようなのが溢れるまでシリーズ化すれば良いのにと思ってしまいます。
    欲を言えばネットで検索するとバンドの過去のツアー情報とごっちゃになって出てくるので、日付、年月日できれば曜日も、うるさいくらい入れてもらえると嬉しい(人´▽`*)♪
     あまりに良くてつい、入院blogに書き込みしちゃいました♪

  108. あとで後悔しないために
    見れる時に見ておくべき

    CDで音源を聴いたら
    MVでイメージできたら
    ライブハウスですべてを感じろ

    フェスよりもドームよりも
    ライブハウスが一番楽しい

    いまのEGG BRAINを見るべき
    チャンスがあるなら見るべき

    おかえりEGG BRAIN
    もっとかっこよくなって
    もっとオモロなって帰ってきた

    3年半待ったフロアの熱気で
    ゆでたまごになりました

    松山まだチャンスのこってるやん∑(゚Д゚)

  109. 松原さん、おはようございます!

    写真の顔色が良くて安心しました。
    誤嚥性肺炎ではなく、炎症反応も良くなってきているとのこと、よかった!
    痰を出すのがしんどそうですね。
    咳は体力消耗しますよね。。
    OPPがまた始まっていて、栄養の方も心配です。
    闘うのに、栄養大事ですから!
    もしOPPひどくなったら、栄養士さんに相談してみてくださいね。
    倒れられたという主治医の先生は復帰されましたか?こちらも心配です。

    EGG BRAINのツアー初日、おめでとうございます!
    病院からライブの様子見られたのでしょうか?
    涙止まらない松原さん、想像してました。

    松原さんの交友関係みていて、松原さんが周りの人をとても大切にしているから、みんなから大切にされているんだって感じました。
    私は周りの人をそんな風に大切にできてないなって反省しました。
    やっぱり松原さん、素敵すぎます!

  110. 松原さん、しんどい中更新ありがとうございます!
    こちらこそ、ブログ読んで励まされています!!
    咳、痰辛いですよね。
    まずは苦しさだけでも、少し落ち着きますように!!
    痛み、苦しみ、炎症、がん細胞、
    ずーーーっとずーーーっと遠くのお山に
    とんでいけ〜〜〜!!!(^^)/

    またブログ楽しみにしています!!

  111. 4月のアラバキで会いましょう!!
    さくら咲くあの場所で!!

    ROTTENと一緒に、ステージに立ってください!!!

    さくら咲く!!!
    元気になる!!!
    治る!!!

  112. おはようございもす。もす。
    昨日はツイッターでもお元気そうな様子を伺えて嬉しくなっちゃいました!
    昨夜はよく眠れたでしょうか?
    今日も生きやがりましょうね。
    低気圧に負け気味な道産子マツバラーより、朝のご挨拶でした。

  113. マッサージの鍼がダメだったと書かれていますが、円皮鍼(テープを貼るタイプの刺さない鍼)ならどうでしょうか?

    私はセイリン社のパイオネックス0.6m
    mを愛用していますが、怖くないですよ。

    痰や咳の症状が改善されるといいなと願っています。

  114. 松原さん、おはようございます♪

    毎日マツバラアンテナ張りまくってるせいか、最近自分が取り込む音楽情報などに松原さんが関わってる事が多い気がします。

    よくありません?
    親しくなると偶然出会う機会がやたらあって、あれ!またこの人に会った!的な。
    そして私の場合は関わりがなくなると同時にばったり合う事もなくなる不思議さ・・・

    あ、松原さんとは親しくもないし、一方的にファンなだけですけどもw

    自分のマツバラーぶりに書いててちょっと怖くなって来ましたが!

    でも何が言いたいかというと、クレバーで繊細でお笑いのセンスもめっちゃあってほんとに魅力的な人である松原さんをずっと一方的に関わって応援したいと言う事です(*´▽`*)

    松原さんファイトー!

  115. 松原さん、頑張れ!としか言えないけど、
    言わずにいれません。

    痰、しんどいですね・・・。
    うまく出せる方法ないですかね、なにか。
    吸引はウエッってなりますよね・・・自分でやっても。

    とにもかくにも、頑張ってください。

  116. 松原さん、初めてコメントさせていただきます。
    ナガノさんの、自分ツッコミくまクッション使っていらっしゃるんですね(*˙˘˙*)
    かわいいくまちゃんクッション使ってはる松原さんもかわいいです(^_^*)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です