入院そして注射地獄

2/18(金)は診察日。主治医の体調不良で代わりの先生が診察。血液検査の結果でCRP(炎症の数値)が上昇していたので急遽CTスキャンを撮影。(前回までのあらすじ)

悪寒で震えながら待つこと1時間ぐらい。CT画像が到着。

先生と一緒に確認すると、まず↓この肺の断片を見る限り、ガンのサイズはおそらく変化なしなので、いま服用してるスーテントは少なくとも効いていると判断できるようです。

左の白い小さな丸のサイズは、ほぼ一緒ですよね?この白い丸が癌ね。

しかし↓この断片を見ると(右側が今日の肺)白い部分が散らばってるのがわかるだろうか?

これは癌では無く炎症で、おそらく肺炎の症状らしいです。ただ癌が混ざってるかもしれないけど、これはもうわからないらしい。

そして↓レントゲンでは(左が今日の肺)、右の写真の肺の下部は黒い部分が鋭く尖ってますよね?これが普通の肺の形らしく、

左の写真は下部が丸みを帯びてますよね?

これは水が溜まってるから肺の袋が丸くなっているということ。右の写真は水が無いから鋭く本来の肺の形で、左は水があるから丸くなっている。

上記踏まえて医師と相談し、入院を勧められる。

「ただ理解して頂きたいのは、肺炎治療の為の入院になりますが、正直必ず良くなるとは思わないでください。このまま改善せずに、、、という事も考えられる事をご理解ください。」

という恐ろしい事を言われてしまう。

昨晩からかなりメンタルをやられていたので、なかなか響く。

病室に運ばれてひとりの時間で、本当に「なんで生きてるのか」わからなくなる。こんな病室でただ時間を消費して、情けなくて、もうそんなことなら何か1つやってパッと死ぬ方が自分的には気持ちいい。

とにかく心はどん底。

なんとか鼓舞したくて、大好きな人・先輩にLINEをして、いまの心境を話す。

そして持ち込んできたスピーカーにiPodを繋いでロックバンドのプレイリストを流す。

スピーカーから流れる仲間のバンドたちのかっこいい音楽を聴きながら、読む先輩から言葉がびっくりするぐらいハマる。小1時間ほど音楽を聴きながらやりとりをしているとみるみる元気が戻ってくる。

やっぱ音楽って凄い。そしてそんな音楽を作ってるバンドマンはもっと凄い。改めて音楽が好きで良かったと思う。

ありがとう音楽。

っていうと何かアレだけど、でもマジでそんな気分。

お陰で落ちまくってた気持ちが持ち直し、癌が治って乗り越えた先の景色が見たくて堪らなくなる。

そういえば最近、「治ったこと」なんて考えてなかったなー。

もちろん正直治るのは難しいと思う。ここまで終末期を迎え、治るなんて奇跡中の奇跡だと思うけど、諦めたらそこで試合終了やもんね。

治らなくてもゆっくり付き合っていければ最高だけど、治ったことを再び想像して頑張ってみようと思う。

いっきにこんなポジティブになれたのは松原が単細胞なのか音楽の力が凄いのか。

 

よし!頑張るぞ!

 

前を向いてまた歩きだせた松原に、なんと憎っくき敵が立ち塞がる。

 

その名は“注射”だ!

な、なんと、、、奴はすんなり松原の血管に入らず、失敗を繰り返す始末!

看護婦や医師も何人も挫折し、入れ替わり立ち替わりようやく4人目で、トータル8回目の注射でようやく成功。採血を今日3回やってるので総数11回も刺された事になる。

 

せっかく前を向けたのにこんなに失敗され、心がまた折れて、

「こんな失敗するなら、もう点滴いりません!」

ってキレたけど肺炎を治すために抗生剤点滴はマストで打たないといけないらしく逃げられない。まじで気が狂いそう。

そもそも好きな人はあまりいないだろうけど、松原は大至急で注射が嫌い。ほんとに嫌いで嫌いで、身体に針が刺さるのが耐えられない。(過去ブログ参照)

マッサージの鍼さえも1回やったけど、耐えれず断念。ほぐれた身体より、凝りを選んだぐらい大嫌い。

しかもこれから毎日肺炎の具合をみる為に採血注射をするとのこと。_:(´ཀ`」 ∠):

 

という事で、

なぞかけ整いました。

 

“入院中の注射”とかけまして、“肺炎の治療法”と説きます。

 

 

その心は、

 

 

 

 

 

 

どちらも“点滴(天敵)から逃げられない”

(↑死にかけの奴が考えたというハンデください。)

78 Replies to “入院そして注射地獄”

  1. 今松原さんに❤️を贈る人たちが少なくとも1.4万人もいるんです。1.4万人ですよ!!!毎日生存確認して、出来れば面白いこと言って、松原さんを笑かしたい、元気にしたいと思っている人がたくさんいるんです!「なんで生きているのか」なんて言わないでください!

  2. 松原さん!
    今日もブログありがとうございます!

    スーテントさん効いてくれているのですね!!
    スーテントさんが頑張ってくれてる間にどうかどうか肺炎の治療がうまく行きますように (>人<;)

    点滴は・・・なんとか我慢を・・・

    でも今日の文面を見て思いました。

    やっぱり音楽ってすごい!!
    そして単細胞バンザイ!!(褒め言葉)

    ですね!!!✨✨✨

  3. 拍手!!!
    うまい!

    私。
    子供の時から注射はへっちゃら。
    かなりの血管の細さで毎度毎度、何度と失敗されまくるけれど。。。
    手の甲からの採血、点滴が私には一番向いてるみたいですが。なら、初めからそこでやってくれたらいいのにってことで、自ら申請してます。
    だから、1つでも辛さをかわってあげれたらいいのに(≧口≦)ノと、Twitterを見ながら思っておりました。

    でもほんと、音楽の力とか人の言葉とかってささりますよね。
    松原さんが音楽から力をもらっているように私は毎日の松原さんのブログに元気もらってますよ(^ー^)

    次の更新も楽しみに待ってますね!

  4. 松原さんがこころくじける時には必ず音楽業界がザワザワしてる。

    Hi-STNDARDが駆けつけ
    ELLEGARDENが復活し
    ナンバーガールが帰ってくる。

    「まだまだオモロイことあるでー!
    くじけとぉ暇ないでな、まっちゃん!」

    きっとロックの神様が神戸弁でこない言うてるんやと思います。

    私だけかね…?
    まだ勝てると思ってるのは…

    いーや。
    ロックの神様もバンドマンも友だちも大好きな人もマツバラーもベツバラーも、
    みんなが勝てると思っとぉよ。

  5. こんばんは。

    更新ありがとうございます。

    大好きな音楽や松原さんの周りの素敵な方々の応援はもちろんですが、再び松原さんの心に火が着いたのは、やはり松原さん自身の底力だと感じました。

    注射の針はキツイけど、同時に天敵にもキツイはずです。しっかり点滴で天敵を抑えこんでしまいましょ!!!!

  6. 松原さんこんばんは。
    音楽のチカラってほんとにすごい!
    現実を受け止めるって想像以上に大変な事ですよね。どうか心穏やかに過ごせますように(∩˃o˂∩)

  7. 松原さんおはようございます!
    苦しい時はその苦しさに集中しちゃいますよね。。
    治ったことを考えるってとっても素敵な事だと思います(*^^*)
    何事もイメージトレーニングは大事☆
    音楽を聴いていると癌と戦ってくれる細胞にパワーがみなぎって癌細胞を一つずつやっつけてくれる!とか、抗癌剤飲んだら癌細胞に浸透してやっつけてくれる!とか、寝ている間に癌細胞をやっつける!なんていうのはいかがでしょう?松原さんの体の中の細胞一つ一つが癌細胞を退治してくれます☆

    言いきる事も大事ですよ♪

    「松原さんは治ります!!!」

  8. はぁぁ…いつも読んでいるだけで呼吸がうまくできなくなります。
    偉いですね
    本当によく頑張っていますよね。
    勉強になります。
    そして心から応援しています。
    あなたのように頑張れる人間になりたいです。
    音楽が好きで良かった
    あなたを知ることができた。
    これからもいろんな姿を見せてください!

  9. 松原さん
    それは、辛いですね?
    早く元気になってくださいね。
    9日10日松原さんに、会いたいです。
    凄く楽しみに、しています。
    松原さん、頑張れー。大好きです。
    是非行かせて頂きます。

  10. いつもブログ拝見しています。
    改めて生きる強さを感じます。

    本当に音楽は素晴らしい
    それを素直に受け止める松原さんも素晴らしいです。
    奇跡、起こせると信じています。

  11. はじめてコメントを残します。
    なんとなく見ていた24時間テレビで松原さんを知りました。神戸の方であること、たかしょうユーザーであること、太陽と虎が近所であること、年が近いことなど、挙げればきりがないですが、気づけば毎日ブログを見るようになってました。ブログでしか松原さんを知り得ないですが、生き方、仕事に対する考え方に励まされるというか、襟元を正すような気持ちになり、今では読むことが日課になっています。病状のこともあり、最近は具合はいかがかなと気になり、気になりすぎて日に3回くらい携帯を開けてしまいます。でも、気づけば元気をもらっているのは自分の方で、それではいかん!何かできることはないか!と思い、偶然にもアルコバレーノさんは夏以前から好きだったので、お芋のお菓子を色々買うことにしました。そんなことしかできませんが、職場で分けたり、友達に勧めたりすることで、きっとこれからにつながると信じて宣伝したいと思います。そう思っていた矢先の先日の療育センターの告知。障害のある子供にロック。自分にはない考え方だったので、とても新鮮でさらに松原さんに共感しました。早速申し込みました。司会者として、松原さんに会えるのを自分は楽しみにしています。すべて自己満足ではありますが、生きていてほしいと願っている者がここにも一人いることを伝えたくてこの場をお借りしました。失礼な言葉、言い回しがあったらごめんなさい。

  12. 松原さんが死んだら、困ります。
    松原さんは、神戸の宝ですよ。
    ずっと元気に、いてほしいです。
    松原さん、大好きです。
    まきちゃんもお待ちしています。
    皆さまから、応援されています。

  13. 松原さん、はじめまして。

    1ヶ月ほど前から、こちらのブログを拝見しております。
    音楽にうとい、50台後半のおばさんがこちらに辿り着いたのは、息子のある言葉を聞いたからです。

    息子はインディーズバンドをしています。
    浪人して入った大学を音楽やりたさに中退し、ライブをやりたいために定職につかずフリーターです。
    ライブを優先していると不規則にしか働けず、収入も安定しないようです。
    結果、国民保険料も納められず、保険証も持っていません。
    そんな息子が先日インフルエンザにかかり、高熱が何日か続き、かなりネガティブな気持ちになった時、ふと松原さんのことを思い出し、「これくらい全然余裕!」と思えたそうです。

    親として、いろんな思いがありますが、好きなことをやっている息子を応援しています。
    ただ、好きなことをやりたいなら、それなりの覚悟も持って欲しいとも思っているので、特別な援助もしません。

    せめて帰ってきた時は、美味しいものをお腹いっぱい食べさせてやりたい。
    そんなことくらいしかできない自分を情けない母親だと思っています。

    そんな中、息子の心の支えになってくださっている松原さんの存在に、親として感謝の気持ちでいっぱいです。

    強くてカッコイイ松原さんだけでなく、弱気を見せる松原さんも含め、松原さんの全てが息子たちの道標になっているような気がします。

    本当にありがとうございます。

  14. あらあら、まぁまぁ、シャ○中みたくなってますなぁ
    自分も昔、腕がこんなんなって1度だけ他人に違うよね?って言われた笑
    血管が硬くなって針先が刺さらずにつるんって逃げちゃうんだよね
    石鹸つかみそこねたみたいなやつ
    ライン確保したままにしておけないのかな?できたらやってるかぁ…
    凹むこと多いけどさ、直近のイベントのことを考えて終わったら次って
    1個ずつこなしていずれ3つくらい先のことまで考えられるように頑張ろうね
    肺炎どっかいってまえー!

  15. 松原さん、こんばんは!!
    今日の具合はいかがですか…?

    最後のオチがあるので、少~しだけホッとしつつ、松原さんは頑張り過ぎちゃうので…。

    昨日の夜のツイート、とても嬉しかったです(^ー^)

    私も松原さんと同じく単純ですし、
    (勝手に単純とかすみません(^ー^;) )
    何となく気持ちが沈むと落ちるところまで落ちて、自然と前を向ける時を待ちます。

    色んな経験を重ねるうちに、自分のそういう対処法に気付いて来ますよね。

    だから、また前を向く力が湧いてくることを願っていました。
    すると…凄く早くに気持ちを切り替えられていましたし、うんと言葉にエネルギーが感じられて(^ー^)

    嬉しさで胸が熱くなりました◎

    松原さんは素敵なバンド仲間さんに囲まれていますし、やっぱり音楽の力は素晴らしいですよね!!

    大切な人たちが作り上げた作品を、五感で受け止めたら…何とも言えないパワーが体に溶け込んで◎
    本当に音楽が好きで良かったと思います♪

    スーテントも効果があるようですし、早く肺炎が落ち着いて、自宅に戻れますように!!

    ソファで横になっているかんちちゃんが可愛い過ぎます(*^^*)
    家でずっと一緒に過ごせますように◎

    今日の夜も、少しでもまとまった睡眠が取れますように…◎

  16. うまい!
    病状を説明してくれて、前向きコメントしてくれて、なぞかけまで披露してくれて。
    サービス精神ありすぎです。やっぱり好きです!

    明日は今日より少しでも楽になりますように。

  17. 松原さんこんばんは!
    わたしも入院中。もう消灯です٩(●ᴗ●)۶

    針なかなか刺さんないですよねー
    わたしは今回の抗がん剤がポートの手術がマストなので、ついにポートを入れました!
    点滴は一発で入れてもらえていいですよ。手術は嫌でしたが。

    なんども採血やら点滴やらやると血管が弱って入りにくくなるんですよね。。ガン患者の宿命ですね。。

    水分多めにとると、血管広がるようなので、飲めるようなら採血前にはなるべく水分とってください。

    わたしも入院がんばります。

  18. こんばんは。
    初めてコメントをします。
    ハンデが無くても面白いです!
    松原さんの頑張りや音楽に対する真摯な姿勢に勇気をもらっています。
    なんのために、なんて思わないでください。頑張っている姿かっこいいです。また松原さんを思う周りの皆さんの行動が、松原さんがどういう人かを表しています。
    あたたかくて一生懸命でステキな人です。
    松原さんに自分自身が何もできないことが情けなくてなりません。
    ブログ楽しみにしてます。

  19. いっそのこと、ずっと針指しっぱなしにしておくとか…←アウトオブアウト

    音楽や言葉の力って本当にすごいですよね!
    私も一時メンタルをやられてたとき、音楽と言葉にめちゃくちゃ救われました。
    未だにその当時聴いてた曲を街中でふと聴くと、涙ぐんでしまいます(´;ω;`)
    松原さんの周りあるすごいパワーの音楽と言葉たちが、これからも松原さんのパワーの源となりますように。

  20. 肺炎辛そうだなぁ〰(*´Д`*)
    松神様また入院になったんですね(;ω;)
    11回も天敵くるかぁ
    ほんとにオチが辛そうだぁ(*´Д`*)
    スーテントの効きが少しでも持続しますように。

  21. 本音はもちろん寛解したいですが、無理ならなんとか上手く共存していけたらいいですよね。
    ただ松原さんのこの心身共に辛すぎる状況…
    さすがに簡単に「頑張って!」とは言えませんが…とにかく少しでも体が楽になりますように。。

    とりあえず肺炎を治して、スーテントとカボザンで繋いで…あぁ、光免疫早くー!!

  22. 松原さん!
    今日もブログありがとうございます!

    スーテントが効いてくれてる間にどうかどうか肺炎の治療がうまく進みますように (>人<;)

    点滴は・・・なんとか我慢を・・・

    でもやっぱり音楽ってすごい!!
    そして単細胞バンザイ!!(褒め言葉)

    ですね!!!

  23. あぁ…注射嫌い
    点滴も嫌い。好きになれないゴメン
    ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)むりーwww

    こんばんは松原さん

    しんどい時ほど、大好きな人、大切な先輩
    、道田さんに寄りかからせてもらいましょうよ。心の話をできる人は松原さんを、立ち上がらせてくれます。
    私も心の声をブログ、Twitterで拝見して
    傍にいます。

    (点滴)天敵から逃れられないなら
    逆に立ち向かって……( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ね?
    どうぞスルンと針が入って
    採血も点滴も一度で終わりますように!
    看護師さん、お願い(*-人-)します。

    今夜は少しでもゆっくり眠れますように
    *.\(‘ω’)/.*

  24. 松原さんこんばんワシントン!
    どれだけ厳しい状況でも、ふたたび前を向いた松原さんが尊すぎて、もう即身仏です…
    祈る以外何もできないけど、奇跡が起こると信じて祈り倒します。
    点滴、辛いですよね、針入ってくれないのしんどい。
    松原さんの血管よ、持ちこたえておくれ。

    今夜ゆっくり眠れますように。

  25. 松原さん、こんばんは☆
    どんなにしんどくても辛くても楽しく私達が笑えるオチをつけて書いてくれる松原さんのブログが本当に大好きです!!
    でも…無理だけはしないでくださいね。
    ゆっくりでいいので、眠れる時にはしっかり休んでください。゚(゚´Д`゚)゚。

  26. こんばんは。

    いつもポジティブな松原さんですが、時々はそおやってネガティブになってもいいと思いますよ。

    私達には分からないしんどくてしんどくてたまらん思いをされてるのに、ずっーっと前向き前向き!だけを発信されても、逆に心配になってしまいます。

    弱音吐きたいのに無理してないのかな…とかね。

    音楽で元気になれるのはみんな同じですね。
    ネガティブな発言の中でも音楽で元気になれたわって聞くと安心します。

    今日もブログ書いてくれて、ありがとうございます!
    また明日ですね!

  27. 点滴(天敵)めー!!
    わたしも注射苦手です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    どうか看護師さん失敗しないように。。

    そして音楽の力は偉大です!

  28. 諦めたらそこで試合終了がさらっと出てくることに、同世代なんだなぁと感じました。いつまでも心に残っている名言。
    注射、お疲れ様でした。採血や点滴の時だけ、注射されるのが好きな私が、代わってあげたいです。

  29. 松原さん、

    末期の癌で一度死にかけて生還した方が
    ご自身の体験から感じたことを書かれた、
    現在Amazonの「医学」カテゴリで売り上げ1位、☆4.5の本があります。

    「喜びから人生を生きる!」という本で、
    Amazonレビュートップにとても詳しいレビューを書かれている方がいるので、
    宜しければそれだけでもご覧になってください。

    Amazonプライム会員なら無料で読めるそうです。

  30. 松原さん、こんばんは
    注射何度も失敗されるのツラいですね!
    わざとじゃないから
    怒れないし…。
    一発で注射入れる名人に
    巡り会えますように

  31. こんばんは。
    もう、眠っている時間ですね。
    天敵以外は上手くいっていますね(笑)
    肺炎になってしまったものは仕方がない。抗生物質が効いてくれば、なんとかね。なるよ。
    抗がん剤もいい感じだし。
    お薬が使えるから。
    わたしはお薬が使えません。だから、心臓も呼吸も頭も発作が出たら病院では何にも出来ないのです☺️
    お陰で、ハンドヒーリングなるパワーを生きるために手にしたのです。
    だから、生きるためにパワーを使っています。人に使うと自分の身体に返ってくるの。
    松原さんに生き続けて欲しくてね。毎日ちょっかいを出していますが。
    だって治すのはお医者さんでもお薬でもなくて、自分だもん。
    「治す!治る!生きる!」って決めるのも自分だしね。そうして、今も生きています。
    今日もパワーを贈らせていただきますね。
    ホントは松原さんご自身でも、誰でもが出来るんだけどね。

  32. 点滴(天敵)から逃げられない。
    すごい(笑)(σ≧▽≦)σ

    あたしは、北斗の拳を思い出す程度には血管が太いので、だからかどうかわかりませんが(笑)、注射はそこまで嫌いではなかったんですけど、

    でも入院中、皮下注射というのが毎日2回ありました。
    それが今までの注射の中で1番痛くて、その時間が近づくと、どこに逃げたら、どう言えば回避できるかを頭フル回転で、毎回本気で考えるぐらい怖くてイヤでした( ´Д`)
    1度も逃げられませんでしたが。←当たり前か(笑)
    もちろん、感謝の気持ちもありつつ、ですけど痛いものは痛いし(笑)

    それに置きかえてみたら、そんな怖さが1日11回とか。・゜゜(ノД`)
    恐ろしすぎます。・゜゜(ノД`)
    なんとか退院まで…o(。>д<)o

    松原さんにお会いして、握手してもらえるの楽しみにしてます←勝手に(笑)
    握手は断られるかもしれないから、今からどきどきしてますが(・・;)、
    これから先の景色に松原さんがいてます。←勝手に(笑)

    病室で消費する時間も、振り返ってみれば、必要な時間なのかもしれない。
    とは、思えないかもですが、
    どないやねん!(笑)
    お会いできる日を楽しみにしてます( ´∀`)

  33. 松原さん、こんばんは!
    針を沢山刺された腕…痛々しいです…
    心が折れそうな時、いつでもどんな時でも、大好きで大切な人達と音楽が側に居てくれるんですね!祈る事、願う事以外で何かを出来る訳ではない私ですが、それでも毎日松原さんのブログ、ツイッターを何度も何度も見ます!毎日、少しでも松原さんの身体と心が楽になるように願ってます!
    癌が良くなった先の事、考えてください。
    松原さんを待ってる人が沢山居ます!
    松原さんにしか出来ない事沢山あります!
    だから、毎日を大切に生きる松原さんが皆大好きです!
    早く肺炎が良くなって、大嫌いな注射から解放されて、退院して、大好きな事沢山出来ますように!

  34. 松原さん、今日もよくがんばりましたね

    不安になったときは自分の過去のツイッターを読んでみたり、写真を振り返るとよいですよ!(わたしがよくやるのですが…)

    あとは自分の気持ちを文字にしたり…

    思い出を振り返れるのも今を生きてる証拠なんですよね。

    あしたもまたコメントしにきます。

  35. 松原さん、こんばんは!
    今日も1日お疲れさまでした!
    音楽の力ってスゴイですよね。
    そしてバンドマンの言葉の力もスゴイのですよね。
    心の奥底まで染み込んで持ち上げてくれます。
    そこに頼って良いのだと思います。
    寄り添う人と言葉と音楽が松原さんの周りには溢れていますよー。
    明日の朝は何を聞いてスタートしょうか?楽しみですね!

  36. 気がつけば、昨日は朝まで一晩中考えていました。

    松原さんに宛てたマツバラーさん達の
    沢山のコメントやレスを一つ一つ読んでいたら、
    なんだか突然、無性に腹が立ってきてしまったんです。

    「『何も生産せず』だなんて、なにをおっしゃるうさぎさん!
    これだけ沢山の人を熱くさせ、泣かせて、心動かしてるのに、
    松原さんは、これでも何も生産してないって言うんですか?!
    イヤミですか!!もう!!
    あーーーなにやってんだ!アタシは!!!」

    って。
    思わずマウスを投げつけたくなりました。

    ごめんなさい…w。
    わけわかんないですよね。怒るの理不尽ですよねw。
    松原さんは「気持ちは持ち直した」んだし、ココのところもういいのにね。

    でもね、(しつこいw)
    ご自身にとっては、病室での時間、苦しみに耐える時間は不本意でしょうし、
    大勢の人が心動かされても、
    松原さんの利益やご褒美にはなっていないかもしれませんが、
    これだけ沢山の人の勇気や頑張りや気づきなどを生産していること、
    どうか、今の松原さんが生きる、自信と誇りにしてもらえないでしょうか?

    だって、松原さんのおかげで私も今回やっと目が覚めたんです。

    「なにやってんだ、アタシは!」
    と自分に苛立ちを覚えることができて、
    やっと思うところにやーーーーっとギアが入った。

    長い間くすぶっていました。
    だけど、私、今度こそ動いてみます。
    もう理屈を考えるのは辞めにして、
    私も、今やれることをやれるだけやってみることにします。
    松原さんを見習って、前を向いて頑張ってみます。

    あぁ、やっとここに来れた…。
    やっと松原さんに言えたーーーorz

    松原さんが仰ってた、
    「この行動や結果が誰かの背中を押せてるかもしれない」
    の「誰か」にやっとなれた気がします…。

    勝手に熱くなって、勝手に怒って、勝手に目覚めてごめんなさい。
    でも、松原さんの力強く前に進むその雄姿を見せてくれたおかげです。
    本当にありがとうございます、松原さん。

    では、今夜は
    その丸くなった肺が、角クッキリなシュッとした肺に戻りますように念を…

    松原さんの肺から水が今すぐビューっと出ていきますようにーーー!!
    (ノ゚ロ゚)o・:*‥…━━━☆)゚3゚(★━━━…‥*:・o(゚ロ゚ヽ)

    今どうであろうと、
    私は、松原さんは良くなるとしか思ってません。
    肺炎は治ります!!シャバで皆が待ってます!!

  37. このオチは笑点でいうところの昇太さんに笑われて、座布団もらえるでもなく、取られもしないスルーされるやつですね。
    癌が治ったら、何がしたいですか?
    って、結局仕事してそうですよねww
    1日でも長く生きてたら、新しい薬が出来るかもしれないし、本当に治るかもしれませんよ!
    うん。治ると思います!!

  38. 松原さん、おはようございます!
    レントゲン写真見て。。
    呼吸がしんどいはずですよね。。
    本当にしんどい中、前を向いていく松原さん、かっこいいです。
    音楽サイコーです!
    だけど、しんどい時は、しんどさ、どんどんはいてくださいね。
    マツバラーに寄りかかって、甘えてくださいね!

    以前、誤嚥している感じがあって、誤嚥性肺炎かも、と書かれていて、気になっていました。
    何を誤嚥している感じですか?
    一般的に誤嚥しやすいものは、水分です。
    水は流れが早いから、ごっくんの準備できる前に気管に流れこみやすいです。
    少しずつ、ゆっくり飲み込んでください。
    味噌汁なんかは、具と水分、一緒に口に入れるので、先に水分でむせる、ということが起こりやすいです。汁は汁、具は具だけで食べるのもいいです。

    つば、唾液も誤嚥しやすいです。飲み込みにくいようなら、唾は吐き出す。歯磨きやうがいをして、口の中を清潔にしておくと、万が一誤嚥しても、肺炎になりにくいです。

    苦しさは胸水のせいかもしれませんが、呼吸がしんどい時は、飲み食いもしんどいでしょうし、もしむせやすさが続くようなら、少しでも参考になればと書いてみました。

  39. おはようございます(^ー^)
    夕べはいくらかでも眠れたでしょうか?
    見事なオチに山田君を呼びたくなりましたw

    今日は呼吸が楽であります様に。
    憎っくき痰が絡みません様に。
    大好きな音楽で生きる力が漲ります様に。

  40. そのまま改善せずに…は、余計な一言だよねぇ(´゚ω゚`)。
    患者さんの不安を無駄に煽るし、お医者さんの責任が軽くなるわけでもない。
    治療方針を話すだけで良いよねぇ。。
    かんちゃんがころころりんで可愛い。
    豆柴には見えないけど。
    注射の時だけ腕代わってあげたいよ。。
    aziさんの子供の時、風邪とか咳とかの治療のひとつにヴィックスベポラップ…だったかな?ていう、胸に塗るスーっとするワックスみたいなのがあってよく塗られてたなぁ。。。ベタベタして気持ち悪いの。。
    。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。やーなの。でも多分、蒸発した成分を少しずつ吸ったり、胸がひんやりして楽になってたの。
     今の松原さんなら、気持ち良く感じるかも。

  41. 謎掛けできる人尊敬します!
    その心は…?
    (え!?なになに!?想像つかない!)
    どちらも点滴(天敵)からは逃げられません!
    (えー!凄い!!なんでそんな事思いつくの!?)
    ってな感じです…

    前向きさ、強さ、人思いなところ、頭がキレる、そして豊かなユーモア。
    松原さん最強ですね。

    お辛いとは思いますが、今日も天敵乗り越えてくださいね。

  42. 音楽の力は偉大ですね!!

    治ったら、何するんですか?

    野心だらけの松原さん

    治るために、日々の注射は乗り越えてください
    私も注射は嫌いです
    毎回、泣いてます

  43. 松原さん、おはようございます。
    実は大好きな彼がズーワルの日の夕方を最後に連絡が取れなくなり、心配で生きた心地しなくてようやく見つけたのが一週間後に彼の近くの大きな病院のベッドで寝てる姿でした。突然の脳の病気で今も意識がない状態です。頭が痛いと年明けあたりから聞いていたから病院勧めてたけど、結局仕事が忙しく行けないままでした。無理矢理でも病院に連れて行けば良かったと後悔の日々です。
    松原さんが復活してくれる度に、彼も復活してくれるはずと勇気づけられています。
    応援しています。みんな元気になってほしい。

  44. [ハンデ]⊂(΄◉◞౪◟◉`)

    寝てるかんち画像だと思ったら、目開いてたw可愛いっ!

    あなたと一緒にゴロゴロしてる この場所で、あなたの帰りを首を長くして待っています。
    ボクのほうが 注射ヘーキだから、代わってあげたいけど ムリなので、泣かずにガンバレ〜〜治って帰ってくるの 待ってるっっ!

    と かんちが言ってる気がします。

  45. 松原さん、おはようございます!

    今日のお目覚めはどんなでしょうか?

    最近、コメント書いては消し、書いては消して… そうこうしている間に次のブログ 書いてくださるので、なんか めっちゃマツバラー失格な毎日です(><)

    松原さんが、前を向いた!
    もうそれだけで充分(>_<。)
    なんのために…って 思うのは当然。他の人なら もっと早い段階で諦めてそう思うはず。
    なのに、また前向ける松原さん!
    前向いても、また立ち止まったり弱音吐いたりもしてくださいね。

    松原さんの生きる意味
    いーーーっぱいあるけど、1番は やっぱり息子ちゃんの為だと思う!

    いつも ありがとうございます!
    今日の注射の一発成功お祈りしてます( .. )

  46. 俺も注射だいっっきらいです(T┏_┓T)
    てか、男子は痛みに弱いですよね笑
    女子のほうが強いという笑

    少しでも体と心が安定した日々が過ごせますよう、祈っております!

  47. おはようございます。

    採血に点滴‥頼むから一発できめて欲しいですよね。わざと失敗してる訳じゃないのはわかっていても痛いものは痛いし(>_<)
    痛みに強い私ですが、3回くらい失敗されるとひきつった笑顔になります。

    今日は、昨日より呼吸が苦しくありませんように。
    今日もパワー送ります!
    届けーーー!!!

  48. 松原さんの腕が痛々しいですm(__)m
    私たちに奇跡を見せてくれるために頑張ってくれてありがとうと思います。ほんとに応援しています。PICCカテーテルとか入れられたらいいんですけどねぇ。明日の採血は一発で成功すること祈ってます!!

  49. 見てるだけで痛そうな腕
    (´□`;)))

    誰かぁー
    「私 注射は絶対失敗しないので」
    と、宣言できる医師、看護師の方
    すぐに松原さんの入院先の病院に
    お願いします。

    これ以上 針刺しの失敗があると
    オチのクオリティに影響…
    いえ、松原さんのメンタルが心配

  50. まだまだ新米マツバラーの身でコメントしてええんやろかと
    最近迷ってましたが…
    勇気を出して初めてコメントしますっっ!

    「治る」とイメージして思い続ける事はめっちゃ大事やと思います(*^^*)
    松原さんやご家族、周りの人、ここにコメントされる先輩マツバラーも
    きっと今までに色々調べたり伝えてると思うけども
    あえて今さらながら新米マツバラーが伝えます!
    「治る」とイメージして思い続けて脳に思い込ませる事は
    ほんまに大事!プラセボ効果ですよ!

    乗り越えて完治したその先に待ち受ける景色を
    私も一緒に見たいです(*`・ω・)ゞ
    ※あえて寛解ではなく完治と言わせて下さい

    そしてその時には
    もし、仮にも、万が一にも
    松原さんにお目にかかれる機会があれば
    ダッシュで駆け寄って思いっきりハグさせて下さい!w
    「よぉ頑張った!」
    その時はそう伝えたい(*^^*)

    何も出来なくて毎日見守ることしか出来ないですが
    神戸の方を向いて毎日祈ってます(*`・ω・)ゞ

  51. 点滴が入りにくい患者さんの為に、「CVポート」を作ることができますよう!
    松原さんのいる病院でもやってるハズ。
    詳しくはググって下さいw
    なんども刺されるの辛いですもんねー…

  52. こんにちは〜松原さん!私は注射好きですよ〜ずっと小児てんかんで月一血液検査があったから自分の状態を知る為にワクワクしていました^_^

  53. 音楽って本当にすごいですよね!
    私も何度も音楽に救われたことがあります。
    そんな音楽に全てをかけていろんなことを成し遂げてきた松原さん。こんなに心から音楽を愛してる人がいるでしょうか。
    きっと音楽の神様は、松原さんは音楽のためにもこの世にまだ必要とジャッジされてるはずですので、安心してください!ゆっくりゆっくり快方へと向かってるはず!

  54. 私も点滴苦手です!
    血管が細くて奥まってて、逃げやすい。
    注射はまだいけますが、
    点滴は何回も刺されることになるので
    痛いけど、初めから
    手の甲の血管にしてもらってます。
    しかも、大人になってから
    急に注射の痛みに弱くなって
    具合悪くなったりするから
    必ず横になってしてもらいます。

    失敗しない看護師さんが
    松原さんの元に舞い降りますように

  55. 弱気になるのが当たり前ですよ!!
    むしろここまで良く前向きだったと
    めちゃくちゃ褒めたいです!!!
    松原さんすごい!凄すぎます!
    伝説を着実に残してます!!!
    前向きじゃ無くとも誰も責めないです
    ただ、私らの勝手な希望が
    生きているだけでいいから生きてて欲しいってだけです!!
    肺炎なおれー!!

  56. 松原さんコンバンワ!

    松原さんには見てもらいたい景色がまだまだあるよ。
    みんなが思ってる。
    弱気は天ぷらにして食べてあげます!(←え?)

  57. 松原さん
    松原さんの体、とっても頑張ってます。
    ご自身の体、松原さん自身をたくさん褒めてあげてくださいね。
    好きな音楽を聞いて少しでも気持ち安らいで過ごせたらと、遠くからですが祈ります。
    主治医さん
    必ず元気を取り戻してください。
    遠くから応援してます。

  58. 日経メディカルOncologyニュースより 2019/2/17
    進行腎細胞癌に対し、カボザンチニブはエベロリムスに比べて、早期腫瘍縮小(eTS)に至る割合が高く、カボザンチニブによる治療を受けた患者においてeTSは全生存期間(OS)延長と関連していることが、フェーズ3試験METEORのデータを用いた解析で明らかになった。2月14日から16日までサンフランシスコで開催されたGenitourinary Cancers Symposium(ASCO GU2019)で、スペインHospital Universitario Marques de ValdecillaのIgnacio Duran氏らが発表した。
    METEOR試験は、進行腎淡明細胞癌でVEGF受容体チロシンキナーゼ阻害薬を用いた治療後に進行した患者658人を、カボザンチニブ(60mg/日)群とエベロリムス(10mg/日)群に1:1の割合で分けて比較した。主要評価項目である無増悪生存期間(PFS)はカボザンチニブ群で有意に延長した。またカボザンチニブ はOSを延長することも示された(カボザンチニブ群21.4カ月、エベロリムス群16.5カ月、ハザード比0.66、95%信頼区間:0.53-0.83)。
    レトロスペクティブな研究で、早期腫瘍縮小(eTS)は進行腎細胞癌に対する分子標的薬の効果を示し、OSの改善と関連することがこれまでに報告されている。eTSは、治療開始後、初回画像検査までの標的病変の長径の和の縮小と定義される。そこで、METEOR試験においてeTSのOSへの影響が検討された。

     同試験で、標的病変サイズは独立画像審査によりCT/MRI画像を用いて、治療開始時と、最初の12カ月は8週ごと、その後は12週ごとに評価された。この解析では、初回画像検査(治療開始から8週後)の時点で、治療開始時と比べて腫瘍縮小があった患者(any eTS)、eTSが30%以上の患者、eTSが見られない患者の3つのグループに分けてOS中央値が評価された。

     観察期間中央値は28カ月(四分位範囲25-30カ月)。奏効までの期間中央値はカボザンチニブ群1.91カ月(1.6-11.0カ月)、エベロリムス群2.14カ月(1.9-9.2カ月)で、初回画像検査までの期間(8週)と類似していた。

     any eTS割合はカボザンチニブ群73.3%、エベロリムス群47.3%で、30%以上のeTSが認められた患者はカボザンチニブ群で19.7%、エベロリムス 群は4.9%であった。eTSが見られなかった患者は23.3%と47.6%だった。なお3つの患者グループおよび治療別の患者背景は類似していた。

     OS中央値は、any eTSが認められた患者において、カボザンチニブ群23.7カ月(95%信頼区間:21.7-27.7)、エベロリムス群17.3カ月(95%信頼区間:15.4-20.8)だった。層別ハザード比は0.62(95%信頼区間:0.48-0.80)、p<0.05で、カボザンチニブ群で有意にOSは延長された。

     30%以上のeTSが認められた患者で、カボザンチニブ群のOSは中央値に到達しておらず(95%信頼区間:23.7-NE)、エベロリムス群は10.2カ月(95%信頼区間:3.9-NE)で、層別ハザード比0.45(95%信頼区間:0.21-0.95)、p<0.05だった。

     一方、eTSが見られなかった患者では、カボザンチニブ群とエベロリムス群でOSに有意な違いはなかった。カボザンチニブ群のOS中央値は15.9カ月(95%信頼区間:11.6-19.9)、エベロリムス群は17.4カ月(95%信頼区間:14.0-19.4)、層別ハザード比0.94(95%信頼区間:0.67-1.32)、p=0.74だった。

     また後治療を受けた患者の割合は、30%以上のeTSが認められた患者に比べて、any eTSおよび eTSが見られなかった患者で高かった。

     以上の結果から、カボザンチニブはエベロリムスに比べて、any eTSおよび30%以上のeTSの割合が高く、カボザンチニブによる治療を受けた患者においてany eTSおよび30%以上のeTSはOS延長と関連していたとした。このため、初回画像検査でのeTSはカボザンチニブ治療を受ける進行腎細胞癌患者において、臨床的有用性に関する早期の指標になる可能性があるとしている。

    有効な薬剤が早く見つかれば良いのですが

  59. こんばんワシントン再び。
    きっとこの瞬間も闘ってらっしゃるのだろうなと思います。
    上のほうで「治るイメージを」というコメントをお見かけしましたが、私も同じ思いです!母が胃癌を患ったとき、とにかく具体的なイメージを常に思い浮かべて本人はじめ家族一同乗りきった経験があります。
    きっときっと、乗り越えた先の景色は松原さんを待ってますよ!
    どんなにかお辛い闘いかと思いますが…それしか出来ないけど、毎度同じこと言ってるけど、本っっ当に心から祈ってます。
    負けるな松原さんの体ッ!!!
    気愛だー!気愛だー!気愛だーーーッ!!!

  60. ツイッターのお写真を拝見して、ひと安心です◎
    体はお辛いと思いますが、お客様と一緒の時間が過ごせた1日ということで(^ー^)

    夜は少しでもまとまった睡眠が取れているのでしょうか…。
    早く良くなって、自宅に帰れますよう!!
    気持ちも自由になって、心がもっと元気になりますように☆

  61. ううーんオチに一本!!!!
    あ、ハンデの上での話なので退院されたらもっとええのお願いします(鬼)

    少し前に出産したとき、謎の高熱が出たので、点滴の際に針を何度も刺さないでいいようにプラスチックの器具がついた針をずっと刺してました。松原さんはそれはそれで嫌かも知れませんが、何度もプスプスされなくて良かったですよ。
    つけたままシャワー浴びてましたし。
    採血も確かそこからしてたので、楽チンでしたよー。

    ありがとう音楽。わかります。
    今の状況だからこそ、さらに心に染み渡り、また鼓舞されますよね。
    実は私は被虐待児で、その時期支えてくれたのが音楽でした。今も支えです。
    音楽が無かったら死んでいたと思います。
    松原さんは音楽に恩返しすべくこれからも生きていくんではないですか?これまでもそうしてきたように。
    しんどいときはいくらでも吐いて吐いて吐きまくればいいと思います。でもそれまでの自分の軌跡まで捨ててしまわないでください。
    そしてお母さんより先に死なないで下さい。
    もう元気になられたようなのでこんな言葉はゴミクズですが、まだまだ今後の音楽シーンに携わって頂きたく思います。

  62. 松神様〜。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。
    この状況、どうにか出来ないものなのかな?と色々ググってたんですが、きっともう色々調べておられるだろうなとか、赤の他人の素人が口出しするような事と違うよな……と書いては消してましたが……
    ステロイドは使用されておられるんでしょうか?
    胸水が溜まったらステロイド投与で呼吸が楽になるという記事がありましたよ!
    もう既に使っとるわい!との事でしたら余計なお世話ですいませんm(_ _)m

    代理の先生じゃなく、大好きな主治医の先生にまたちゃんと診て貰えるといいですね( ∩ˇωˇ∩)♡

    キヨシさんが書いた新曲も本当に素敵でしたね。
    松神様愛されてるなぁとしみじみ実感しました。
    早く音源として世に出たものを聞きたいなぁ( ∩ˇωˇ∩)♡

    EGGのツアーもいよいよ始まりますね!
    松神様が帯同してくれないとEGGの皆も寂しがりますよ〜!!

    個人的には、ツアーに帯同は無理でも、ファイナルの会場に見に行く事を身近な目標にして、その時の為に今しんどくても耐えてどうか乗り越えて欲しいなぁなんて勝手な事を思ってます。

    とりあえずまた明日ですよ〜♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
    少しでも松神様の呼吸が楽になりますように!!!
    おやすみなさいませ☆彡.。

  63. こんばんは!
    ツイッター見てきました。
    てかお札よwww
    まさか、このお札渡しに遠方から⁇www
    素敵な楽しい愉快なお仲間に囲まれて幸せですね。

    松原さんも、顔色良さげで良かった。

    1日10分×6人お見舞い、ナイス企画ではありますが、松原さんにはたくさんのお仲間がいらっしゃるので、結構な年数かかっちゃって仕方ないですよ〜

    お見舞い企画も良きですが、肺炎やっつけて、早よ現場に復帰せねばですぜ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ そしたら沢山のお仲間にいっぺんに会えますから。

  64. 会いたいけど相手するのも体力的にしんどい松原さん。
    会いたいと言ったが最後、うんざりするくらい集まって来ちゃうジレンマに苦しんでいる松原さん(笑)
    お鮨やお守りもとんでもなく来ちゃいましたもんね(⌒∇⌒)ノ”
    しょうがない。。だって松原さん入院王子なんですもの。。ププ♪
    しょうがないから、3分たったら咳かあくびをして、5分経過したらコテンと横になり、10(⌒∇⌒)ノ”でお礼を言って寝ちゃいましょう。 
    入口のとこに神戸の観光案内とお勧めの飲食店のチラシ束ねたもの置いといてご自由に写メとって行ってもらいましょう。

  65. 松原さん!おはようございます!
    肺炎の治療、どうか頑張って下さい!
    点滴辛いと思いますが、治ると信じて頑張って下さい!

  66. おはようございます!
    隠れ読者ですが、いつもいろんな気持ちで読んでます\( ˆoˆ )/
    ちょっと聞いて欲しいことがあってコメントしました…
    私はバセドウ病で2週間に1回は採血をしに行ってます
    血管が見つかりにくく(脂肪がおおくて)
    なかなか注射で成功しません!

    この病気になって松原さんのいう注射勝率
    1勝1敗1引き分け でしたが
    本日で
    1勝4敗2引き分け になりました!

    どないやねん!痛くて痛くてもぅ!!!!
    ってなった思いをぶつけさせてください。

    お邪魔しました、隠れます٩( ᐛ )و

  67. OUMA kitchenで
    腹ペコクーポン提示!

    え、、、私初めてみました(ガン見) 女子スタッフsay

    (店舗一覧は確認したけど、、不安)大丈夫ですか?淳say

    出しますっ!!(キリリッ)
    やる気漲る目がキラリ!
    女子スタッフsay

    デュラレックスに入った
    温か豚骨スープ(ベージュ)!
    どん!

    阪急電車を眺めながらゆっくりと
    飲み干して参りました!

    美味しかったです(笑)

  68. 奇跡は起こる

    し、松原さんはもう何度も起こしてると思います。

    治した先の世界を

    ロックの、音楽の世界を皆で見ましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です