今年の干支は亥!

2019年も咳しすぎてお腹つりまくり。今年も咳が相変わらず凄いので、モルヒネ飲んで乗り切ります。

という事で、1/3はようやく初詣に出掛けれました。

毎年めちゃくちゃ大好きなこの空間。三ヶ日は毎日神社で出掛けて屋台で明石焼きとビール、おでんと熱燗、焼き鳥と熱燗、締めはつぼ焼き、なんてフルコースをエンジョイしていたのが懐かしい。

しかし最近はお酒を飲むとしんどくなってくるし、倦怠感が凄いので全然楽しめず、お参りとおみくじだけして神社を後にします。無念。

なんなら吐き気がMAXを超え、駐車場で昼ごはん全部吐き出してしまう始末。

やっぱり家でゆっくりしてればよかった_:(´ཀ`」 ∠):

おみくじも何か微妙な内容やし…

帰ってからも今日はひたすら咳と頭痛に吐き気のオンパレード。

咳は1回し出すと止まらないから厄介。人混みの中とか列に並んでる時に咳が出ると如実にみんな嫌な顔してくる。

「違うねん!違うねん!風邪じゃないの!ましてやインフルじゃないの!癌なの!気管支に癌があるから咳がバリ出るねん!伝染らんからそんな顔しないで!」

おみくじの待機列。目の前の茶髪カップルが嫌そうな顔でチラ見してくる。

腹立つ!!!!!癌、伝染したろかいっ!

こういう時は咳が止まらないのでマジで口(くち)を取りたい!

ほんまに口が取り外し出来たらな〜、、、、

 

 

取り外し、、、、

 

ん?

 

 

あ!

 

 

 

 

なるほど!!!

そういうことか!

 

 

 

 

 

 

 

 

咳から口を取ると

 

 

 

 

 

 

 

「咳」−「口」=「亥」

 

 

 

なんと今年の干支「亥」が現れたのだ!

 

そうか!神さまは松原に咳をさせて、このメッセージを伝えたかったのか!

(←だとしたら、そのメッセージの意味は一体なに??)

“今年の干支は亥!” への20件の返信

  1. なんと亥があらわれた!!

    亥がまつばらをのせたそうにこっちをみている。

    まつばらはビビりながら亥にまたがった!
    ふしぎなひかりがまつばらをつつむ。

    まつばらは猪突猛進で2020年につれていかれた!

    楠公さんがドラクエビルダーズ2をやり込んでると、てな感じのお告げかと思います。

    やっちまおうぜ!(チェリコカツヲ風味)

  2. ん?年男?んな訳ない( ・∇・)なんだろ?
    私は年女ですけど(←いらん情報 笑)
    松神様は楠公さんいってこられたんですね^_^私は近所の杉尾神社。生米と御神酒を頂きました。
    咳が酷くて大変そうですね。口をとったら亥が〰。ほんとにこれは亥と口、どう言う意味から来てるんですかね〰٩( ᐛ )و

  3. 松曜日は今週あるのかな⁇
    とか考えてる、重度の松原アディクションです。
    こんにちは( ^∀^)

    (…その茶髪カップル、神戸にいて松原さんの事も知らんのか⁈バカどもが!!!!)
    咳に心配したり、バカップルにカーッとなったり、新春のブログにマツバラーは新年から大忙しです。。
    だって仕方ないじゃんね!
    好きで咳してるわけじゃないのに。
    お前ら、一生 咳すんなよ、咳払いもな!!と言いたいです。(←小学生並みの捨てゼリフですいません。)

    ロットンの20周年の写真、めっちゃカッコ良かったです。先月のブログでの撮影ってこの事ですかね⁇
    今年はいろいろ楽しみだぞ!!
    ワクワクです☆

  4. 明けましておめでとうございます!

    閃きがさすが松神様ですね〜(^人^)

    咳する時はもう、「うつりません」のプラカード持つしかないですね!
    まぁ私も近くでめっちゃ咳してる人がいたら「うつすなよ!白血球貴重やねん!!」と嫌な顔しちゃいます 汗

    おみくじ割と悪くない結果じゃないですか?
    時間かかるけど治るっぽいので、年末には寛解ですね!!

  5. へえ、神様も粋なことするんだなぁ(棒)

    とにかく、ガンより副作用のほうがひどい気がしますが、とにかく楽になるといいですね♪

  6. おみくじのメッセージ、めちゃ良いじゃないですか!よく読んでん!
    病は、気力を持てば全快で、願い事は遅いけど叶うんですよ?
    旅行悪し…当たり前じゃないですか、普通の患者さんなら入院中で絶対安静でしょーよ!
    …松原さん人気有りすぎて入院中のが忙しそうですもん。
    快適なマイホームでかんちゃんといちゃいちゃしながら安静とか、羨ましい。。
    待ち人も遅くても来るし、お産だって良い感じ!!
    大事に1年とっときなさいよ?そのおみくじ。

  7. こんばんはー
    私初詣行ってない!!明日行ってきます。

    おみくじ、悪くないですよ。
    私は去年末吉だったんで今年こそ大吉はきたい!

  8. すごい発見です(°∀°)亥になりました~‼
    咳、でるなでるなと思ったり、ちょっと遠慮がちにすると、また止まらなくなったりしますよね。。
    でも、治る治る治る‼

    今年も楽しいブログよろしくお願いします‼

  9. 松原さん、こんばんは!
    おみくじの病気の欄は、おそくなりますが気力を持てば全快しますと書いてありますね。口から出る亥の話も偶然とは思えません。
    きっと今年は運がいいと思いますよ!

  10. 松原さん、あけましておめでとうございます(´∀`*)

    今年もよろしくお願いします!
    マツバラブな一年になりますように!
    体調とうまく整えながら、無理ない範囲で、楽しいブログ続けて下さいね。
    いつも楽しみに
    してまーす♪(´ε` )

  11. 咳から亥って、上手いっすね。
    最近のブログ、体調はあまり良くない様ですが、オチの方は絶好調ですね。
    本気で感心してしまいます。
    もっとモテてもいいのにね。何でやろ?

    初詣は楠公さん、なんですね。
    アタシは正月に、生田→湊川→長田→綱敷→海神社と歩いて回ったことあります。一緒に回った旦那とは別れました(トホホ)。あんまり縁起とか福とか欲張ったらアカンってことやわ。

    中吉ぐらいが一番。
    咳もゲロもウンチも出るってことは、肺や腸や腹筋がしっかり動いてるってこと。生きてるってことですの。

    「親切は世界をつなぐ金の鎖である」
    「STAY GOLD」で「金色グラフティー」な1年になりますように…

  12. 明石焼きにビールという活字テロ
    咳ひどいのかぁ…またアイツを吐き出す兆候なら良いのだけれど
    忙しくしてるほうが身体が少しは騙せてる感じがするので、正月あけて大きな仕事がめっちゃ舞い込みますように!
    まずはカミコベにむけて働く父の背中を息子君たちにみせつけながら日々を充実させてくださーい

  13. 『中吉』良いではないですか☆

    私は『吉』でした(^-^)
    何となくゆったりとした感じがして、
    いいかなと思っています。

    私も初詣の雰囲気が好きです♪
    今年は体調が悪かったんですね(>_<)
    確かに、外出先で咳が止まらなくなると厳しい…。
    今の季節、風邪、インフルエンザしか思い浮かばないですもんね。

    咳…口を取る…亥!!
    お見事です(^^)
    今年も冴え渡ってますね(^^)
    よい一年にしたいですね◎

  14. 嫌な顔された?
    えっ?松原さんを知らない人がこの世にいたのか?ってビックリした!
    大丈夫。そんな視線、気にせず、ゆっくりゆっくり休んで下さい。
    ブログ楽しみに待ってます!(*^^*)

  15. あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    おみくじの内容、何事もブレない強い気持ちを持って落ち着いてたら大体のことは上手く行く様な内容ですね。
    まさに2019年になった1分後に自宅階段から落ちた私も、あやかりたくなる内容です(階下で子供が泣いてる空耳がして焦って降りたらズドーン!でした)。

    その他にも今年は気が狂いそうな年末年始だったので、松原さんの言う言霊的な何か?とか引き寄せ的な何か?の力も借りつつ、現実的な対処もし、楽しく幸せに過ごしたい所存です。
    もちろん松神様への祈りも怠りません!

    まずは亥型のでっかいブツが出てくるよう願ってますw
    咳し過ぎて体力使うと思うので、ゆっくりすることを忘れないよう過ごして頂きたいです。

  16. 「亥年」とはなんぞ? ……急に思い立って自分なりに調べて見た所
    猪の持つ勢いとは逆の「護る」と言う所へ辿り着きました。

    なので…咳から口を取って亥。
    暖かくして、ゆっくりするべし
    体調と折り合いつけて進むべし。

    ……と、せっかくの休日を頭痛で寝込んだ
    私でござーます。
    松原さんもひと息ついて
    また越えて行きましょうね
    *.\(‘ω’)/.*

  17. おはようございます。
    副作用がしんどそうで、心配です。

    前回のブログ。
    治る治る、って唱えるの、すごくいいって思いました。

    私も早速使ってみました!風邪ひきそうだったので、私は風邪をひいていない、と繰り返し。
    次の日残念ながら悪化。。だけど、日々前向きに、治る治るを繰り返してます。

    すぐに効果は出なくても、気持ちの持ち方が日々変わっていきそう!

    私、すっごくネガティブな人なんで、すぐどよーんとしてしまうんです。
    初日、私は風邪をひいていない、って繰り返していたら、ポジティブな主人に、おー!それめっちゃいいと思う!って褒められました☆松原さん、いつもありがとうございます!

    松原さんの副作用、治る治る。

  18. 猪突猛進の一年のきざしですね!

    松原さんのがんは治る!
    でも、咳してる人がいたら私は逃げちゃいます。
    でも咳で松原さん見つけられたらラッキーですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です