人間って不思議

キターーーーーーー!!!!待ちに待ったカボザンチニブが遂に届きましたーーーーーーーーーーーー。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。

ほんとにここまで情報を拡散して頂いた皆さん、様々な情報を教えて頂いた皆さんに心から、本当に心からお礼申しあげます!

とりあえずはスーテントが効いてくれてる様子なので(実際はわかりませんが)、速攻で出番ではありませんが、あるだけで安心!心強い!

早速、開封!

説明書をしっかり読んで用法用量をくまなくチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

…出来ませんʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ

こんな難しい英語読めないよ。

でもなんとなく気分でチェックして、誰もいないのに「ふむふむ」

今まで飲んで来た抗がん剤は、

こんな感じで1つ1つパッケージされてるので、なんか↓こんな正露丸とかサプリメントみたいな感じの出で立ちが始めてで、なんか戸惑う。

本物かどうか心配。

 

 

 

****

 

と、2/14の夕方にここまで書いたけど、そこから何故か体調が悪化して、もう何も出来ずに就寝。

現在2/15の朝。

正直、よくわからんけどとにかくしんどい。夜中に何回もむせて起きて、少し吸入薬で痰をやわらかくして30分ぐらい痰吐き合戦。

ただ、夜中目覚めた時は眠たいし、寝ぼけてて自分の事しか考えられず、「早く楽になりたい」としか考えられない。

「なんでこんなにしんどいのに必死で生きてるのか?何の為に生きてるのか?」

と、思ってしまう。

死ぬボタンがあれば多分もう押している。何のために、こんなに毎日苦しくて、窒息を恐れて、生きてるのか?何のために乗り越えようとしてるのか?わからなくなる。

なんなら簡単に死ねないから生きてるだけ。

それぐらい咳も痰も苦しいし、夜も寝れないし、夢の中でも喘鳴しながら呼吸苦でみんなに心配されてて、今朝から胃痛と腹痛もチラホラ現れて、もう無気力。

人にめいわくかけるぐらいなら、早く死にたい。

 

 

とにかく、ここまで来たら気力のみ。

 

いま死んだら応援してくれた人に申し訳ないと思えたら、頑張れるし、家族や社員を守らなきゃと思えると頑張れるし、でも倦怠感や体調が悪くてネガティブな時はそんな事を考えれずに自分の苦しみだけに向き合い、早く楽になりたいと思う。

 

死ぬのはそんなに怖くなくて、苦しまずに死ねますようと願う。

閻魔様からの呼ばれまちで控え室で待機中。

あと1ヶ月?2ヶ月?長く生きてなんの意味があるかわからないけど、いつでも行けるように準備をしっかりして、みんなに迷惑かけないようにしたいと思う。

 

そして今日の診察は主治医が倒れたみたいで代わりの先生に診察してもらう。

スーテントが効いているのか、撮りすぎだけどCT撮影をすることになる。本当は3ヶ月に1回なのに今年入って松原は月2回は撮影している。

心配する松原に向かって

「放射線の心配もありますが、松原さんの場合は今、この瞬間をどう生きるかなので撮影しましょう」医師say。

 

いや、ほんとそうだ。先の事なんて心配してる場合じゃない。こんな時でも「ポイントカードの事」とか「ポケットティッシュ使い過ぎたらもったいない」とかくだらない小さな事を気にしながら生きている。

こないだも酸素ボンベを買ってきて欲しいと母に頼んだら2万円もしたので高すぎるから返金してもらった。

でも2万円で少しでも呼吸が楽になるなら買うべきなのに。

なので「生きること」だけを考えて、他の事は考えないようにしなきゃ。

人間って本当に不思議。

ちなみに今も超絶しんどいし、生きるか死ぬかのタイミングなのに、このブログのオチを考えているから不思議。

110 Replies to “人間って不思議”

  1. 松原さん在宅酸素は病院に相談して下さい!保険適応になります。松原さんの場合も在宅酸素療法の適応になるかもしれません。主治医が必要と認めて指示書を書いて下さったら業者が自宅まで来てセッティングしてくれます!費用についてもかかりつけの医療機関に医療相談員がいらっしゃると思いますので主治医に細かい事まで聞けない場合はご相談されるとよいと思います。楽に過ごせる方法はたくさんあります☆介護保険も松原さんの場合は(若くても)認定おりると思いますし、頼るところは頼って皆の手を借りて、そして社会資源をフルに使い倒して下さい!

    1. 私も喘息持ちで苦しい時に色々考えます。今のところの考えでは、生きるために生まれてきたということです。何のためでも、なぜでもなく、細胞の一つ一つと同じです。自分の意思で生まれたわけでなく、生きるために生まれてきただけではないか?どう生きるかしかない。

  2. 松原さん生存チェック完了

    器用そうで不器用な
    強そうで弱い
    おバカそうで賢い
    冷たそうで暖かい

    そんな松原さんが大好きです。
    また握手してもらいたい。
    何だか昭和なアイドルみたいな
    ホスト崩れみたいなカッコいい✨
    松原さんに会いたいので

    ここはひとつ
    お気張り下さい。

    自分が自分じゃない日も
    心がなくなりそうな日も
    あってよいと思います

    パンケーキ食べたぃっ
    パンケーキ食べたぃっエンドレス

    はい、ご一緒に

  3. 松原さーん。

    昨日タイトラ行ってきたよ~
    マツネ「いぬねこファクトリー」の「ねこ」担当の日だったから。「ファクトリー」担当のGも9/29 にブッキング、あざーす。じゃあ「いぬ」って誰って今思ってる? それはね……………………
    「Spitz」でーす。いつか呼んでね!?

    昨日は誰も「松原」の「ま」の字も出さなかったんだけどね、ヨコちゃんが、悪ふざけし続けるタイトラスタッフ見て、呆れながら「俺らここから始まったからさ、変なライブハウスやとは思いながら、全国回ったじゃん。言うてもここよりヤバいとこあるやろ思てたけど…なかったわ。やっぱりここが一番ヤバいライブハウスやわ‼」セイヤも「『男子トイレ』とか『ステージに続くドア』とかヤバいねん‼みんなこの先バンドマンなってココ利用する様になったら、ホンマ見て欲しいわ!?それから至るとこに動物おるから撮って行きや。」って言っとった。
    コレって、松原さんが大切にしてきたタイトラのこと、めちゃ褒めてるよね。
    アタシ、キュウソのこういうとこ好きやねん。照れ屋やけど人間臭いとこ。

    それから、3/10のチケット応募したよ。
    当日、もし松原さん来れんでも大成功させるように、あたしら客も頑張るからね。自閉症の子とか、音にビックリして飛び出しても追っかけるわ。アタシらそっちのプロやし。それくらい出来る。

    PS.ライブ後、セイヤがベロンチョに酔っ払い、電車で帰ったんだが、寝過ごさないようにTwitterでファンと「しりとり」しながらやっとこさ帰宅。今日もベイサイドでライブあるのに皆めちゃ心配しておりました。セイヤ曰く「タイトラのハイボールが濃い過ぎるねん!!」。

  4. 応援しています。
    祈っています。
    私も自分の事しか考えずに言わせて貰うとするなら、
    「死なないで、生きてて欲しい」です。

  5. もう・・・松原さんに『頑張って下さい!』とか『大丈夫です』とか言えないです(;;)
    とにかくしんどさと苦しさが少しでも和らぎますように・・・。生きようとする姿が素晴らしすぎます☆

  6. でもそんな小さなことを思わず考えてしまうのが本当に生きてるってことだと思います。

    ハイスタの城ホールで松原さんをお見かけして、なんか感動して、でも太陽と虎をその時まであまり知らなくて。

    私は高校生の時、また今度行こう、次の時行こうとライブに行くことを後回しにしていたら、予備校生の時にザ・ブルーハーツが解散しました。永遠に見れなくなってしまいました。
    その時にまたとか次とかないんや。
    今その瞬間を見逃したら終わりや。と思って↑THE HIGH-LOWS↓を本当にお金がほとんどなくても行きまくってました。
    彼らは神戸といえばチキンジョージが多く、1度だけスタークラブで開催されたことがあるような気がします。その時は社会人になっていて仕事が入って泣く泣く当日にチケットを手放しました。
    太陽と虎は知らなかったな~と思ったら、
    よく考えたらザ・クロマニヨンズになってからできたライブハウスだったんですね〜(*˙˘˙*)❥❥

    そこから松原さんが気になり、ちょくちょくアーティストのSNSとかにも登場して素敵すぎて、おかげで!?ROTTENGRAFFTYにも急にハマってきたりして。
    1ヶ月ほど前にカミコベのブログを全て読んで、私のボキャブラリーでは言葉にできないほど感動しました。大きな人やなぁすごい人やなぁ、面白すぎるし、文章うますぎるし、人々に対する愛がすごいって思いました。大好きになりました。

    松原さんの毎日がそんなにボタンを押したいほど苦しいものではなく、少しでも生きてる中で楽になって欲しい。
    そう切に願います。
    こんな部外者の人間がただ願うしかできなくて、そんなのは意味の無いものだとは思うのですが、願わずにはおれなくて。

  7. 松原さん、ブログ毎日チェックしています。
    本当に心配だけど、とにかく松原さんが生きているってだけで私は救われてます。
    今日会社でめっちゃ怒られたというか自分のだめな所をものすごい勢いで指摘されて凹んでますけど、松原さんなら前向きに乗り越えていくんやろうな〜、っていうか松原さんはこんなこと人に言わせないよな〜とかいろいろ勝手に松原さんに置き換えて考えてました。本当に人間性もキャラクターも仕事に対する姿勢も家族への愛も、全部大好きです。尊敬します!
    だからなんやねん!ですけど、大好きだから、もっと松原さんの言葉が聞きたいし、おもろい話も聞きたいです。もちろん自分で納得してもう終わりにする、というなら誰も反対しません。でも、もう一度元気な松原さんに会いに行きたいです!!!娘も抱っこしてください!!
    松原さん、本当に尊敬しますし大好きです!!

  8. とりあえず、カボザンチニブがご自宅に届いただけでも良かったです(*´Д`*)
    オチなんてそんなどうで…( ・∇・)
    とにかく、様々な医療用の物には費用がだいぶ、かなりかかっておられるようで
    でも、松原さんが少しでも体調が楽でありますようにと、願うばかりです。

  9. 最後の1年は瞼も動かせない
    横たわって生きてるだけの
    母親でしたがいるのといないのとでは違います。
    意味はあるんです。
    松原お父つぁん!

  10. カホザンチニブ、無事届いたんですね。
    頑張って下さいって頑張ってる松原さんに言えないです。
    ネガティブなブログでもいいです。
    更新して下さってありがとうございます。
    症状が改善されますように。

  11. 松原さーーーーーーん!!
    かなり辛いんですね。
    頑張ってって言うには身勝手かと思うけど、ココロが折れそうなのも分かるけど、でも!!!
    頑張って!!!
    理由なんて無いです、松原さんが大好きだから生きていて欲しいんです!!
    奇跡を信じてるんです。辛いまま生きていてじゃなくビックリするぐらいピンピンしてる松原さんになるのを信じてるんです!
    ハイスタがタイトラでやった時、大声張ってましたよね!?あの声が聞きたいです!!

  12. しんどい中、ブログの更新をありがとうございます。
    こんな大変な状況で、人を楽しませようとする文章を書かれるなんて、ほんまに尊敬です。
    すっかりどっぷり日々マツバラーになっております。

    しんどくて苦しい思いをしているのは、ご本人で、他人がこんな事を言う権利もないですが、でも大好きな松原さんにはどうしても生きていて欲しい。大好きな松原さんに生きていて欲しいと願う事を諦められないです。

    どうかカボザンチニブ驚くほどにめっちゃ効きますように!!

    今日も全力パワー送ります!!

  13. 松原さん、しんどくて、辛くて、楽になりたいと思うかもしれないけれど、でも、生きてください。
    急がないで下さい。
    医学の力は、そんなに大きくないかもしれないけど、信じてください。
    そして、ご自身の生命力を信じてください。

    CT撮っても大丈夫!
    CTくらいの被曝なら、放射線障害は大きくないですから。

    とにかく、自分を信じて下さいね。

  14. 苦しいときは、自分のことだけを考えていいと思う。
    まだまだあなたは、この世で必要とされている人です。
    閻魔様は簡単には呼びに来ませんよ。

  15. まだまだ生きてください!

    つらいこと多いですが、あとで笑ってネタにできるぐらい復活を楽しみにしてます

    主治医、倒れたって。。。
    びっくりです

  16. 君と歩いた素晴らしい日々は

    訳もないまま嫌い合ってたよな
    今となればニヤケ話だな

    なぁ友達よ
    どうしてそこにいるんだ
    お前が座る椅子はここにあるんだ

    羽が落ちても走る君は
    この世界で奇跡を起こしている

    結果を決めてやりきるそれがスタイルだろ
    次のゴールは予想を超えた未来だな

    羽が落ちても走る君は今
    この世界に奇跡をみせてる
    君と歩いた 素晴らしい日々は
    見たことない奇跡で続いてく

    松原さん。
    生きて。
    1.2ヶ月じゃない
    もっとだよ。
    もっと生きて。

  17. さあここから大逆転!
    しんどいのももう少しですよカボザンチニブで癌細胞をやっつけて奇跡を起こしましょう!!!

  18. いいよ松原さん
    弱音はいてはいて!もう全然受け止めるから、100%受け止めるから
    気にしないでね
    全然Ok
    気にしないで、バンバン言ってください

  19. 主治医さん!!
    こんな時に(泣)!!

    今日は松原さんと主治医さんに元気玉を~!!
    (*・-・)ノ=====○○

  20. 今日も苦しい中生きていてくれてありがとうございます。
    という気持ちになります。
    お薬が効きますように…
    苦しくなりませんように…
    祈ることしかできませんが…

  21. かんちとカボザンチニブのツーショットが見られて感無量。
    ほんとに松原さんの手にあるんだなって。

    しんどい中、診察おつかれさまでした。
    酸素ボンベや酸素濃縮器レンタルできるんじゃ…少しでもラクになることが増えるように。

    しんどく大変な時にまで、ブログのオチを気にする松原さんを超絶尊敬しています。

    が 無理しないで…生きていてください。

  22. 松原さんこんにちは
    毎日毎日松原さんのブログやインスタに張り付いて更新されるたびに嬉しく思っています。
    すでにストーカー状態(^_^;)
    だから松原さんが生きていてくれると嬉しいです

  23. どんなコメントを送れば松原さんの力になるのだろう?と日々考えてますが、気の効いた言葉や文章やオチがなかなか思いつかず…
    でもなにか伝えたい!
    祈りや元気玉を送りたい!
    の一心で書き込ませていただいてます。

    ブログ記事やSNSをアップしたり、ご家族やアーティストのみなさまやマツバラーのみなさまとつながるすることで、少しでも暗闇から浮上できますよう…

  24. 松原さん、こんにちは!カボザンチニブ無事到着、嬉しいです!おめでとうございます!
    でも体調…心配です…。
    私は21の時に父を癌で亡くしました。
    意識が戻らないままでしたが、何とか頑張って欲しいのと、こんなに苦しいなら楽になって欲しいのと、両方でした。どちらも口に出来ませんでした。
    でも、やっぱり生きてて欲しかったって思ってしまいます。
    松原さんのブログ見ては涙が出るし、クスッと笑わせてもらったり…沢山元気貰えてます!だから、松原さんにはやっぱり生きて欲しいです!
    体調悪い時もブログ書いてくれて、ありがとうございます!少しでも、松原さんの身体が楽になってくれますように!

  25. 苦しいですよね。。
    息ができない苦しみ、眠れない苦しみ。咳と痰が止まらない苦しみ、それによる体の疲労、精神的な苦しみ、もう本当に想像を絶します。
    こんなにがんばって、周りのために動いている松原さんのこと、誰も責めません。責められませんよ。
    どうかここからは自分のことだけ考えて、自分のことを最大限に最優先で大切にしてあげてください。
    松原さんの苦しみを取り除くこと、松原さんの希望を叶えることこそが、周りの支えてくれる方々の最大の願いであるはずです。
    「大切な人を亡くすこと」と「自分が死ぬこと」は主語が違うがゆえに、全くベクトルが異なるものなんだと知りました。だから摩擦が起きる。だってみんな松原さんが大好きで死んでほしくないから。でも、それに従うわけにはいきませんよね。人はみんな死ぬ。
    自分の人生を生きる、とは自分の死にたいように死ぬこと、で完結できるんだと思っています。何より大切なことです。苦しみの少ない、後悔のない、納得のいく時間が過ごせますように、心からお祈りしています。
    たくさんの感動をありがとうございます。大好きです。

  26. 松原さん!
    みんな、松原さんのこと愛してます!!
    私はロットンを入り口に松原さんを知りましたが、人生で出会えて良かったと思える人です!!!!!
    とてもしんどいのだから、弱音吐いても大丈夫!!
    松原さんがどんな事を言っても私たちが松原さんを応援する気持ちに変わりはないです(*ˊᵕˋ*)੭
    少しでも楽に過ごせる事を祈ってます。

  27. 私は時々、自分のことがどうでもよくなります。でも、どうでもよくなって、どうかしてしまうと、家族が悲しむなっていうのがわかりました。悲しんでくれる家族がいる、悲しませたくないなって思い直して、日々グルグルしてます。松原さんは家族以外にもそんな人達がたくさんいるから、思い直しグルグルが少しでも多く良い方でありますように。

  28. 今日のブログ
    そしてみんなからのコメント
    泣けて泣けて仕方ないです。

    松原さん、苦しいよね。しんどいよね。

    けど、だれも絶対迷惑なんて思ってない。

    松原さんの声が確認出来る度に
    嬉しくて ほっとして
    しんどそうなツイートに心配して
    応援することだけしか出来ない自分に
    歯がゆくなって。

    松原さん。
    松原さんはなぜ
    生きようとするのでしょうか。

    何をやりたいのか
    何を伝えたいのか
    何を見せたいのか
    何を感じさせたいのか

    それは
    わたしたち1人ずつが
    これからも一緒になって探していかな
    いかんことなんですよね。

    わたしたちマツバラーも
    これからもずっと考えて
    松原さんみたいに大きなことは出来んでも
    ちっちゃいことでも行動していきますから

    だから松原さん
    もうちょい いろいろ
    まだまだ いろいろ 教えてください。

    超絶かっこいい背中
    見せてください!!!!!!!!

    たまには弱音もはいて
    まつばらだってにんげんだもの
    て わたしたち安心させてください!

    少しでも 苦しさが和らぎますように。

  29. うまく言葉に出来ずすいません。頑張ってとか、諦めないでとか、大丈夫とかあなたにとってはこんなに苦しいし、辛いし、会社の事や、社員の事、家族のこと、色々思われている中でなんと言っていいのか正直わかりません。
    あなたの事を知ったのはつい最近の事ですが今はTwitterで毎日コメントがないか、ブログにアップされているか気が気じゃないです。
    私は、あなたに何もしてあげれないのが本当に残念です。
    本当にどう伝えていいのかわかりませんが、今をどうかあなたらしく生きて生きてこれからも生き続けて下さい。

  30. ご家族、ご友人、そしてマツバラー一同、みんなもっと甘えてくれ、頼ってくれ、弱音も吐いてくれって思ってます
    少しでも、気休めでも、何でもいいから

    松原さん大好きだよ!

  31. 松原さん、オチなんてなくていいんです。
    頑張らなくてもいいんです。
    ただ生きてください!
    せっかくカボさん(と呼んでいる)も入手できたんですから!
    苦しかったら酸素ボンベでもなんでも使ってください。
    生きる意味なんて私だってわからないけど
    ただ生きてるだけでいいんです!
    松原さんはこんなにも人に必要とされてるんですから
    生きる意味めっちゃありますよ。

  32. 松原さん
    とてもつらくてしんどい体調でもブログを更新してくれていて、日々読めることが嬉しいです。
    つらいこと、楽しいこと、その時の松原さんの想いは受け止めてますよ!
    勝手な想いだけど、出来るだけ長く生きててほしい。
    もう一度ライブハウスで笑ってる姿をお見かけしてニヤつきたいです。

  33. こんばんは。
    お薬が届いてホント良かった。

    正直、なんて言ったら良いかわからないです。がんばれとか、簡単に言えない。ここまで、こんだけ頑張りすぎるくらいに頑張ってる。

    でもね、やっぱ松原さんのツイッターとブログを毎日何度も見ちゃうの。更新なかったら気が気じゃなくて、道田さんのインスタまで飛んで見に行っちゃうの。やっぱ、松原さんの更新があると、「あゝ、良かった〜っ」て心から思う。松原さんこんだけこんだけ、弱音しちゃうくらいに苦しんでるのに、頑張ってとか、エゴかな?とかも思う。

    でも、やっぱり松原さんは、まだまだいて欲しい!!

    …すいません。なんだかエモーショナルな感じになってしまいました。

    少しでもしんどさが軽くなるよう、酸素ボンベとか、いろいろアイテムを投入して下さい。

  34. 松原さん、しんどいですよね
    もうほんとに楽になりたいと思う気持ちを抑えて生きてくれて本当にありがとうございます。
    ブログも更新してくれて、もうほんとに頑張ってっていうのがつらいです。
    でも生きててほしい…勝手な思いごめんなさい。

    ガボザンチニブが効きますように、少しでも呼吸が和らぎますように。
    祈ることしかできませんがずっと松原さんのこと思ってます。

  35. 必要な物があったら、Amazonの欲しいものリストで公開してみませんか?

    例え1%でも体が楽になるなら、費用を気にせず使って欲しいのです。
    松原さんを応援したい人に出番を下さい。

  36. 既に訳されているとは思いますが
    海外に住むブログをみた私の姉も少しでも力になれればと和訳が送られてきました。
    薬が効くことを心から祈っています!

    報告されている副作用は以下の通り。
    下痢、口内炎、手掌足底紅?
    斑、体重減少、食欲減退、吐き気、だるさ、口内疼痛、毛髪の変色、味覚障害、高血圧症、腹痛、便秘。

    生化学的異常は、AST、ALT 値の上昇、リンパ球減少症、アルカリホスタファターゼ値の上昇、低カルシウム血症、好中球減少症、血小板減少、低リン酸血症、高ビルビリン血症

    1. 続きがありました↓

      薬物相互作用

      CYP3A4阻害剤の影響

      強力なCYP3A4 阻害剤であるケトコナゾールを健常者が服用した場合、カボザンチニブの作用が38% 長く血中に作用する。

      強力なCYP3A4 阻害剤(ケトコナゾール、イトラコナゾール、クラリスロマイシン、アタザナビル、インジナビル、ネファゾドン、ネルフィナビア、リトナビル、サキナビル、テリスロマイシン、ボリコナゾール等)の使用はカボザンチニブ服用中は避けること。併用が必要な場合は、カボザンチニブの量を減らすこと。
      グレープフルーツ、グレープフルーツ果汁は摂取しないこと。また、シトクロムP450を含むビタミン剤は服用しない。

      CYP3A4誘導剤の影響

      強力なCPY3A4誘導剤であるリファンピンを健常者が服用CPした場合、カボザンチニブの作用が77% 短く血中に作用する。
      長期にわたるCPY3A4 誘導剤(フェニトイン、カルバマゼピン、リファンピン、リファブチン、リファペンチン、フェノバルビタール、セイヨウオトギリソウ)の使用はカボザンチニブ服用中は避けること。併用が必要な場合ら、カボザンチニブの量を増やすこと。

      MRP2 阻害剤の影響

      MRP2 阻害剤の併用は、カボザンチニブの血中作用を長くする事があります。

      MRP2阻害剤 (アバカビル、アデホビル、シドフォビル、フロセミド、ラミブジン、ネビラピン、リトナビル、プロベネシド、サキナビル、テノホビル等)を併用する患者は、注意深くモニターする必要があります。

  37. はじめて投稿します。松原さんが気になってたまにブログを開いています。
    昨日松原さんが夢に出てきましたー
    どうやら私たちお付き合いしてるみたいで、交換日記をしていました笑。
    いいところで目が覚めて。深夜にまた久々にブログを覗きにきました。そしたら病状が悪化していて。
    とても心配しています。
    必ず元気になってリアル交換日記してください。お願いします。

  38. 毎日ひっそりここで元気貰ってる一人です。
    この前医療従事者の知り合いに
    松原さんの話をしました。驚いていましたよ
    正直な話ここまで頑張る方は少ないようで
    辛くてしんどくて楽になりたくて
    抗がん剤をやめてしまう人も多いと…
    弱音吐いたり辛くて心が折れたり…当然だと。
    癌を患ってないやつにはわからないかも
    知れませんが弱音や愚痴も必要だし
    嬉しい事楽しい事…そうでない出来事も…
    どんな1日でもマツバラーは松原さんの言葉が
    聞きたくて、ここへ来てる気がします。
    みなさんを安心させようとか励まそうとか
    思わなくていいんですよ。
    勝手に励まされてるんですから
    かと言って無理に更新もいけませんけど。
    身近にいる人たちやバンドマンたち(健さんも)
    心配してたくさんLINE入りますよきっと。
    ほんとにめちゃくちゃみんなに好かれてて…
    人脈凄い人ですよ松原さん
    ぎゅ〜と抱きしめたい
    KenKenのインスタ(だいぶ前に投稿)の…
    元気玉画像…あんな風に元気玉送ります

  39. 松原さんのおかげで1日1日を生きるって大事なことなんだって感じます。歩き続けて欲しいです。応援してます!!!!

  40. 昨日からSNSの更新がなく、カブザンチニブが到着されたりと忙しくされているのかと…

    体調が悪化されていたんですね。
    入院も回避されていて良かった…と安心していたら。
    そうはいかないですね。

    前を向けない時は、なすがままにで。
    ご無理をされずにゆっくり時間をお過ごし下さい。
    生きることだけを考えて◎
    1ヶ月、2ヶ月長く生きる理由は、ご家族や大切な人の為にあると思います。
    迷惑だなんて、少しでも一緒に居たいと思う気持ちが当然大きいのでは◎

    先ほどカミコベのツイートを拝見して、とても嬉しくなりました。
    カミコベの会場に、松原さんの姿があって欲しいと強く願っていますよ!!!!!

    今夜は少しでも体が休まりますように(;_;)

  41. 1ヶ月生きれたら療育支援イベントがどんなイベントになったのか、知ることができます。
    2ヶ月生きれたら、お子さんたちの進級。
    3ヶ月生きれたらカミングコウベです。

    家族、社員、バンド、ファン
    1日でも長く、松原さんが生きていてくれたら、救われる人がいます。会いたかった人は会いに来れるかもしれません。
    人の為に生きてというのは、健康で体が辛くも苦しくもなく、死も見えてない人間の我が儘なのかもしれませんが、生きていてほしいです。

  42. 毎日ブログとTwitterをチェックしてます。松原さんが更新してくれるのを見るとすごく安心するしすごく嬉しいです。

    松原さんが皆さんの声が力になっている、と言っておられたので少しでも力になれればいいな、「生きて欲しい」っていう気持ちが伝わればいいなと思って松原さんのツイートにいつもリプライしてコメントしてました。
    でも最近はどんな言葉をかけていいのか、どんな言葉をかけるのが相応しいのか分からなくなってきました。
    どれだけ松原さんが必死で生きているか、どんな辛くて苦しい思いをしているか、本当に想像を絶するものだと思います。

    松原さんは本当にすごいです。
    頑張ってるし、本当にすごい。

    ずっと応援してます。ずっと祈ってます。

    松原さんはきっと優しいから周りの人たちや仕事に対しても目配り心配りをどーしてもしてしまうんだと思いますが、
    何よりも今はご自分のことを大切にしてくださいね。
    松原さんが幸せでいてくれたらみんなもきっと幸せ!
    とにかくカボザンチニブ届いてよかったー!

  43. 松原さん、こんばんは。
    初めてコメントします。
    薬が到着してよかったです!!

    私、27の時に母親亡くしました。最後の最後まで抗がん剤でなんとか生きていこうと必死に頑張ってくれました。
    松原さんの近況を見ながら、母親のこと思い出して。松原さん、尊敬します。すごいです!
    文章まとまりませんが、どうかこれからも、\おはよございます!/と挨拶できますように。

    また無事に退院できますように(´ー`)

  44. 松原さん、今日も生きててくれてありがとうございます。

    今日のブログは涙が出ました。

    ずっとずっとしんどいのに、ずっとずっと頑張ってはっきりと見えないゴールを目指すの辛いですよね。信じてはいるけど、確実でないゴール、頑張りと比例しないかもしれないゴール、辛いですよね。。。

    今日良かったことの1つは、松原さんが無理して前向きなブログを、元気なブログをかかれなかったことです。ストレスを溜めずに済んで良かった。

    なんだか上手く書けないのですが、どんな松原さんでも、その存在に勇気付けられ、元気をもらい、助けられている私です。

    今日の夜はよく寝られますように。痰が絡みませんように。素敵な夢が見られますように。気持ちのいい朝を迎えられますように。体調がよくて、大好きな仕事ができますように。

    ちっぽけな私が、泣きながら祈ります。

  45. 秩父の投入のタイミングが難しいのね
    効くなら早く切り替えたいけどだめなときはまたどれか前の薬に
    戻せるのかどうか
    迷うねー、悩ましいねー、現実逃避したいねー
    でも最後のスイッチはまだ押せないから楽しくエロいロックな妄想をね

  46. 松原さんこんばんわ。
    毎日お疲れ様です。
    松原さんから頂いている勇気と元気を少しでもお返し出来たら……

    私も流産してしまい何の為に生きているのか分からなくなる時もありますが、とりあえず明日の為に生きています!!
    皆と一緒に生きましょう!!
    では、また明日^^*

  47. 今日もブログを更新して頂きありがとうございます。

    松原さんが生きていてくださることが私の希望です。米津玄師風に言うと『切り分けた果実の片方のように』って感じです。
    辛くても、死にかけても、生きる事を諦めないお姿にいつも生きる事の尊さを考えさせられます。

    何のために生きてるのかと仰いましたが、松原さんは松原さんを応援している人達の希望です。私達の胸にぽっかり穴を開けないために、生きて欲しいです。

    なんのために?そんなの考えるまでもありませんよ。

  48. こんばんは。
    毎日、何度もブログをチェックして、何かできる事はないのかと考えて‥
    無力で何もできない自分が悔しいです。
    悔しくて涙が出てきます。
    祈る事しかできないから、ずっとずっと祈り続けてます。
    奇跡が起きるって、みんな本気で信じてます。お願いだから、薬が効きますように!

  49. 言葉を綴ってくれることが、うれしいです。上手にコメントできなくて悔しいけれど、とにかく好きです。

  50. 松原さん!苦しい時、しんどい時、もう投げ出したい時、弱音吐いて下さい。
    もう嫌だーって叫んで下さい。
    沢山ネガティブな言葉吐き出して下さい。
    自分勝手でいい。
    ワガママでいい。
    いい人でなくていい。
    カッコよくなくていい。

    ただ、生きてて欲しいんです。

  51. ツイッター見てきました、入院 乙です。

    おうちで過ごす方が良いに決まってるけど、でも、辛くなった時とかにすぐフォローしてもらえる環境だと思うし!!
    今しばらくの辛抱ですね。

    それにしても注射辛かったですね…
    (/ _ ; )

    しんどさが軽くなりますように。

  52. 松原裕が尾崎豊になってきた・・
    十七歳の地図の歌詞が出てきてびっくりした。
    誰もわからないけど、生きているよ。
    松原さんも、私も、きっとみんなも。

  53. 陰ながら応援しています。
    最近松原さんのことが気になって毎日ブログやツイッターチェックしてます。
    そんなに苦しい状態なのに周りのことが考えられないということを思えるってすごいことだと思います。
    弱音どんどん吐いて吐き出してください!
    痰も!!
    とにかく少しでも体が楽になれるように願っています。
    初コメ失礼しました。

  54. どんなにしんどくても、
    それでもやっぱり明日も「おはよう」が聞きたいです。
    それが聞けるだけでめちゃくちゃ嬉しい人間が身近にも遠くにもたっくさんいます。
    だから、
    また明日!

  55. 毎日を大事に毎日を一生懸命に生きてる松原さんはほんとに強い。
    しんどいのに毎日みんなに発信する松原さんはえらい。
    死への覚悟さえしているって尊敬する。
    でも、やっぱり1日でも長く生きてもらいたい。
    そんな、覚悟なんていらない。
    生き抜くって覚悟をしてほしい。
    待ちに待った薬も手にはいったし。
    ひとつ安心が手にはいったわけで。
    頑張りすぎなくらい頑張ってるやろうけど、それでも頑張れってことばしかでない頭悪い私を許してほしいけれど。。。
    心の底から応援してます。
    オチなんていらないですよ!
    もっともっと弱音を吐いていいですよ!
    それで楽になるならいくらでも聞きますよ!
    明日もブログたのしみにしてますね。
    無理なさらない程度に。

  56. 体 辛いのが伝わって 心配でたまらなくなります。このブログがずーっと続くことを祈るのは みんな一緒だと思うけど 今日まで松原さんの残してきたものはたくさんあります。残りの人生 ラクに生きてください。

  57. 松原さん!
    今日もブログありがとうございます。
    このブログを読むと、私が抱えてる悩みなんてクソだな〜っていつも思い知らされます。

    心のモヤモヤ(想像を絶する苦しみだと思いますが)、どうかここで思う存分吐き出してください。

    自分に置き換えたら、たぶんとっくにスイッチ押してると思うんです。
    絶対にこんなアグレッシブに動けない。
    本当に強い人だとずっと思ってます。
    でもそれが逆にプレッシャーになっていないかと心配でもありました。

    だから落ち込んだときはありのまま本音を吐き出してください。

    そして、ずーっと人のために動いてる松原さんですから、どうか今度は人を頼ってくださいね。

  58. 熊本は雨が降ってますよ。
    こんばんは松原さん

    しんどい時は自分を一番にして下さい。
    自分を見失わないで下さいね。

    辛い時にブログを更新してもらえて、
    ありがとう松原さん。
    マツバラーの皆さんも
    私も此処にいます。
    傍にいます。

  59. いろんな気遣い出来てるあたりが
    いつもどおりな感じじゃないすか

    いつでも押せるボタン、あたしたちに任せてもらえませんかね
    あたしたちマツバラーにさ
    あなたが必要なあたしたちに

    また会いに行きたいんですよ東北だけど遠くないすよ

    すぐ会いに行けないとこに
    行かないでくださいよ


    明日もあさっても

  60. 毎日ブログ見に来てます。
    松原さんに影響受けることすごく多いです。
    私も松原さんみたいな大人になりたいです!!!
    また明日も来ますね。

  61. 初めてコメントします。なんて言っていいか分からないんですけど……なんも知らないくせにって思われるかも知れませんが、どうか生きてください。
    今年のカミコベでお目にかかるの楽しみにしてます!これは絶対です!会いに行きます。辛いことの先には必ず良い事が起こるんです!!

  62. 入院、針刺されまくりの点滴、お疲れさまです(;´д`)
    今夜は付き添いしてるくらいの気持ちでおりますよ、松原さん少しでも眠れてるといいな。
    皆んなついてますからね。

  63. 同じにしておこがましいですが、
    「何の為に生きてるのか?」とか、
    「死ねないから生きてるだけ」とか、
    その辺の話はいくらでもお相手ができるくらいに、
    私も個人的な理由で、毎日毎晩考え悩み続けています。
    誰かのためでなく、自分自身のためだけのことを考えると…
    という気持ちになっていくのもわかります。

    だけど、おべんちゃらでもなんでもなく、
    松原さんとは別世界にいる私なんかから見れば、
    これまで沢山のヒト、モノ、コトを生み出してきた松原さんには、生きる意味が人一倍あるようにしかみえないです。

    そして、先のこと、大きなことでなく、
    「今、この瞬間をどう生きるか」という
    松原さんの今、目の前にある生きる目的のひとつは、
    「カボザンチニブというやっとの思いで手に入れた希望と可能性を諦めないこと」
    ではないでしょうか?
    道具は使うためのもの。薬は服用するためのもの。
    松原さんの手のひらに今ある可能性を試さず諦めることは、したくないですよね?
    それは「誰かの期待や恩に報いるため」とか「申し訳ない」とかではない。
    純粋に「松原さんが松原さん自身のためにしたいこと」のはず。

    そして多分、生きる意味って行き着くところ
    なにかを成し遂げるとかそういうことじゃなくて
    「明日も家族の顔を見る」というような日常なのかもしれません。

    どんなに苦しく辛いか体験してもいないくせに、
    自分の悩みも解決してないくせに偉そうなこと言ってすみません。
    でもね、どう考えても、
    松原さんには、生きる意味も、生きる価値もあるとしか思えないんですよ。

    カボザンチニブ、到着良かったですね(*^ー゚)b !
    インドからの正規品も近々到着予定ですよね?
    「本物かどうか心配」とのことですが、
    人脈をフルに活かし、信頼できる確かな情報を元にご判断されてくださいね。

    今日は松原さんの胸元めがけて念を送ります。

    肺炎よ胸水よ!!しずまりたまえーー!!
    ▒▓█▇▅▂٩(๑`^´๑)۶▂▅▇█▓▒▒

    お仕事、ブログ、SNSの更新等、くれぐれもご無理なさらないよう。

  64. ツイッター拝見しました。
    何も生産しない?迷惑かけてる?
    確かにツイッターなどのSNSでしか状況はわかりません。
    でも、大切な人が必死に生きている!それだけで良いんです!
    そこに居る!それだけで良いんですよ。
    私もそうでしたが、大切な人を失いたくない、生きて欲しい、周りの人はただそれだけを願っているはずです。
    生産とか、迷惑なんて全く考えていないんです。
    1つだけ言うのであれば、大切な人の苦しみを少しでも良いから分けて欲しい、苦しんでいる気持ちを、本音を理解したい、どんな些細なことでも良いから出来ることはないか…
    それこそ本当に心の底から願うんです。
    自分の寿命を分けたい!って。
    でも、何も…ほんっとに何もできることなんてなくて、気持ちを理解?苦しみを分ける?結果的に何一つ出来ることなんてなくて、苦しんでいても何もできなくて、1人悩みくるしみ、早く楽になりたいと思っているだろうに何もできない。
    無力さをただただ痛感するしかないんです。
    だからこそ、生産なんて望まない、迷惑?そんなのもっともっとかければ良い!まだまだワガママが足りないくらいですよ!
    もっとワガママになって、自分勝手になって良いんですよ!
    少なからず私は、松原さんが今日も生きてる。
    それだけで救われてる沢山の人達の中の1人です。
    生意気言ってごめんなさい。
    少しでも気持ちが伝わりますように…。
    大切な人を失った遺族より。

  65. 毎日ブログを見て、なんか気の利いた事をコメントしたいと思いながら、何て元気づけたらいいのか分からず、こんなしんどい思いして生きる意味がわからないと思う気持ちが痛いほどよくわかるし、簡単に頑張れなんて言わないほうがいいのかなって思いながら、でも生きていて欲しいし。
    私が何かしてあげられるんなら、何でもします。だから生きて欲しいです。
    薬、効くといいですね。
    明日も明後日も、毎日ブログを見にきます。
    また良いオチ、思いついたら更新してください。あ、オチが無い話でもいいです。
    毎日見にきますね。

  66. はじめてコメントします。
    松原さんの様子を毎日ツイッターやブログでチェックしてます。いつかどこかで松原さんに直接「好きです」と「尊敬してます」って伝えて握手したいって、そう思ってます。
    三宮を歩くとき、もしかしたら松原さんとすれ違わないかな?とかハーバーランドに遊びにいったとき松原さん来てないかな?って、少しだけドキドキするのが好きです。
    松原さんにしか分からない苦しさとか辛さを、頑張って乗り越えて、とかは言えないです。でも、私は今日も松原さんが生きていることが嬉しいです。

  67. そう言えば…
    昨日たまたま、
    「これは、”未来に向けて前屈みな松原さん”を少し楽にしてくれるかもしれないなぁ…」
    という方法が目に入りましたので一応リンク置いておきます。

    https://ima.goo.ne.jp/column/comic/4964.html

    毛布やバスタオル、お米とかでできるみたいですので、ご興味あれば。
    (アイマスクの「あずきのチ◯ラ」とか人気だし、お米の代わりに小豆もいいかもしれない)

  68. こんばんは。
    朝にブログを読んで、言葉にならなくて。
    そしたら、ツイートで巻き返した様子が届いて。嬉しかった。
    カボザンチニブがあるし、希望が増えて来た!
    それでも松原さんに生きる思いが無くなってしまったら、何も出来なくなる。
    わたしに出来ることはパワーを送ることだけだけれど。
    それも、止めたほうがいいのかな…とも午前中は考えたりしました。
    でも、松原さんが、また、生きる気になってくれたので、再開します!!
    癌が消えるように、本気の本気の戦いします。
    これからもパワーを贈らせていただきますね。
    大橋 光代

  69. 松原さん、私も死ぬなら少しでも苦しまずに死にたいです。
    もう正直、この先ずっとこの癌っていう病気が付きまとってるのも嫌です。

    だから松原さんにも無理はして欲しくないです。
    でも、明日も明後日もこの先1日でも多く、松原さんの「おはようございます」が聞きたいです。
    あわよくば、お会いしたい位です。

  70. いつもブログチェックして、勇気を頂いていました。初めてコメントします。
    ガンの壮絶さは、家族のそれで分かっているつもりでしたが。。本当に辛い時、その人の生き様が現れるんだなぁと…松原さん、かっこよすぎます。
    毎日、ブログをドキドキしながら開いて、更新してると安心して、一喜一憂して、文才に笑わせてももらっています。
    仕事に松原さんのきめ細やかな対応を真似したい!と思っています。
    新参者の私がこんなこと言っていいのか分かりませんが…生きて下さい。生きていて欲しいです。
    毎日少しずつでも病状が良くなっていくように、祈っています。

  71. カボザンチニブ松原にニセモノなんて送ったら今の時代、その会社は潰れてしまいますよ。。

    松原さん、じゅうぶん頑張ってますよね。もう頑張れって言葉はいらないですよね。
    でも応援し続けますよ。言ってくれれば支援だってする。
    そうしたくなるくらいカッコいいです。

    最終章に入ったこのブログ、いつか書籍化されて握手&サイン会に参加希望です(印税ガッポリですねw)
    松原さんに握手して貰ってこそ真のマツバラーになれる気がする。
    (*´ェ`*)

  72. 2月1日に人生2度目の癌を宣告されました。命にかかわる癌ではないのですが手術が必要で手術することにより 声を失うリスクが高いとのこと。
    誰にも相談せず先週 造影CTに行った時に手術はしませんって先生に伝えて来ました。
    その後 このブログを読み返して 色々と考えさせられ 治療できるのに拒否してるなんて何考えてるんだろう…って思って。
    ブログを読んで 必死に闘う姿をみて 自分も頑張ろうと思えるようになりました。
    声が出なくなるって決まった訳じゃないし もし出なくなっても音楽聴いたり ライブ行って楽しむことに支障はないですもんね。

    上手く書けないですが ありがとうって伝えたくてコメントしました。

  73. 松原さんに伝えたいことがあります。
    尊敬とか感謝とからぶとか応援とか…。
    まだまだ聞きたいことがあります。
    見せてほしいものがあります。
    やっぱり上手いことは言えないけど、
    松原さん
    生きていてくれてありがとう。
    どんな気持ちでいらしても、
    寄り添いたいと思うマツバラーのひとりです。

  74. 次から次へと絶望を希望に変えていく松原さんの姿に心を打たれて、この1ヶ月「生きる」ということを真剣に考えさせられました。

    そして、こんな話を聞きました。今生きているってことは、この世で必要な命だからだと。まだこの世で成し遂げなきゃいけないことがあるのだと。いつか自分が死ぬ時、その時はこの世でやるべき使命を全て果たして「人間お疲れ!」って卒業して新たなスタートを切るのだと。死ぬ時に生まれてきた意味を知るそうです。

    松原さんはこの世でまだまだ生きる必要のある人なんです、だから閻魔様も神様も 残念ながらまだ迎えには来ないです。、、ってすみません、若干私の願いでもあります。きっと松原さんの周りにいる人たちみんなの願いも同じだと思います。

    今を生きる者同士、使命全うしましょうね!!私も頑張って生きます!!

  75. はじめまして、まだ読み始めたばかりの者なのですが毎日の更新とそのオチが楽しみで仕方有りません。
    微力ながら応援しております、まだまだ何年もブログの更新を楽しみにさせてくださいね。

  76. こんばんは。
    先生が言った「この瞬間をどう生きるか」は、みんなに当てはまる言葉だと思います。誰もが明日どうなるかなんてわからない。だからこそ、今を悔いの無いように生きたいし、松原さんもそうであって欲しいです。松原さんが今生きていることで勇気をもらっている人がいます。悔いの無いように生きて下さいね。

  77. 私は母に一分でも一秒でも長く生きていてほしかった…。
    頑張って闘っている母の事を迷惑だなんて思った事は一度もありません。生きることを最後まで諦めなかった母を誇りに思います。

    だから周りに迷惑をかけているなんて思わないでほしいです。

    もう大丈夫!
    という言葉が聞けたから私は全力で言います。

    松原さん、生きてほしいです。

  78. 苦しいですよね、ツライですよね。私達が想像するよりはるかに。せめて夢の中だけでも、松原さんが苦痛なく、心穏やかに過ごせますよう祈っております。

  79. なんちゅー時間にコメントしてるねん…と思いながら、こんばんは( 〃▽〃)

    手術直後、点滴がいくつも入っていたり、管が入っていたりして、なんかもう自分がなんなんやろ…て思ったときがありました。
    もう、周りに気を遣ってられへん…
    かけてくれる言葉ですら、面倒くさいと思う瞬間もあって。
    でも、そんな自分に向けてくれる笑顔に笑顔で返したい、言葉になんらかの反応を返したい、返さないと。
    って思う自分もいて、家族や周りの人に引っ張りあげてもらったような気がしています( ´∀`)

    最初ここまで↑書いて、

    想像もつかないような苦しいときも、自分を見失わないで、松原さんでいた松原さんに、これ以上どうしろって言いたいんだろう…て思って、止まってしまった。
    あたしなんかと比にならないくらいのところで闘ってる松原さんに、何にもできない自分がはがゆくて。

    今、松原さんの2個めのTwitterを見て、
    良かった。゚(゚´Д`゚)゚。
    って思ってコメントしてます。

    あたしはその後、病室で、太陽と虎の10周年記念のイベントのHPにある、ボス猿からの挨拶のページで、松原さんの座右の銘「結果を決めて努力で帳尻」という言葉に出会いました(´▽`)
    そして、さらに前を向く気持ちが加速(笑)

    自分以外の誰かの笑顔や言葉、音楽、空とか窓から見える景色とかふとしたときに目にとまったものとか…
    人って、本当に生かされてるなぁって思いながら、自分として生きていて、そんなところもほんとに不思議です。
    意味不明(笑)

    この先、松原さんが自分を見失っても、松原さんの大好きな人たちが、何度でも引っ張りあげてくれるはず。
    そのほんの少しでも、一部になれたらいいなあ(笑)
    オチのないブログも、たまになら(・ω・)b
    たまにかよ!
    ウソです(笑)

    カボザンチニブ、無事に手元に届いて良かったです♪ヽ(´▽`)/

    少しでも、ゆっくりねむれていますように。

  80. 松原さん、おはようございます!
    最近のしんどさ、肺炎と胸水だったんですね。
    入院で治療して、呼吸が楽になりますように!
    ブログでの松原さんの様子に、なんて声をかけていいか分からずにいました。
    本当にしんどそうで。

    今朝ツイッター見て、、
    松原さんの大好きな人、先輩さん、音楽。
    松原さんに生きる力を取り戻させてくれて、感謝です!

    「死にたくなった時に聴いて、気持ちが持ち返した曲リスト」、また作ってくださいね。
    乗り越えた先の景色、私も楽しみにしています!
    カミコベの景色には、私も混ざるぞぉ!

  81. さらっと書いてる「主治医が倒れたみたい」にちょっとウケてしまいました(笑)
    もし自分が松原さんの立場なら、どうするか、どう考えるか、どう生きるか、どう現実と向き合うか。
    色々考えながら応援してます。

    松原さんが「死ぬ死ぬ詐欺」で訴えられる日迄。

  82. お薬届いて良かったです!
    松原さんと、松原さんを愛している人たちとで次々と奇跡を起こしていく様が、すごいです!きっと大丈夫!きっと大丈夫です!!!
    弱音も弱気もどんとこいです!我々はマツバラーです!遠く離れた地ではありますがいつでも全力でエアよしよしさせていただきます!!!!キモいとか言わないで!!!!!!!!!
    松原さんに、松原さんの好きな音楽がずっとずっと響きますように!松原さんも、松原さんが好きなバンドマンも、ずっとずっと笑顔でいられますように!

  83. カボザンチニブ無事到着してよかったです。
    ブログとTwitterを見ながら、
    松原さんの体調も癌もよくなりますようにと祈る日々です。
    毎回おんなじような事しか書けないんですが、少しでも松原さんの活力となりますように…
    どんな松原さんでも応援しています。

  84. 障がい者認定早目にしてもらい、医療証交付してもらえませんかね?
    役所の福祉課部署と医療証の部署に相談したら時間と治療費払い続けて、お金が無いことを説明し相談したら、多少融通効きませんかね?
    酸素は医師が必要と認めたら保険適用になるはずだし、3割の部分も障がい者医療証があれば無料になりませんかね?うる覚えなんでいかんですけど、もしかしたら、購入した酸素代後で戻ってきたりしませんかね?
    松原さんしんどいだろうから「肺癌の家族がいるんですが酸素とか代とか無料になると聴いたんですが…入退院繰り返してて。。障がい認定の手続きは○月○日にしているんですが……」みたいな感じで、お母さんか息子君が松原さんの通帳と保険証と認印持って直接相談しに行くと親切に案内してくれるかも。。駄目かも。

  85. 松原さん、おはよ〜\(´∀`)
    今日はどんな朝ですか?
    穏やかな眠りの時間がもてるよう祈っています。

    みんなに甘えていいから、自分のことだけ考えて下さい。
    痛い、しんどい、苦しい、もう嫌だ〜って、撒き散らして下さい。

    いつもいつも応援してます。
    大丈夫。

    松原さん、お会いしたこともないけど、ブログでのお付き合いだけですけど、大好きです。いつも生きる力届けてくれてありがとう。

  86. 今日はじめてこのブログを拝見しました。
    わたしは看護師をしています。
    人を救いたいと思い職についたものの
    自分の力ではどうにもならないことが多く
    いつも無力だなと苦しくなっているところでした。

    松原さんの病気だけに縛られる時間が少しでも減ればいいな、痛みや苦痛が少しでもやわらぎますように。

    1秒1秒ゆっくり過ごしていきましょう。わたしも全力で松原さんを応援します。苦しい時は吐き出してください。

  87. 少し弱気な松原さんの言葉を見て
    人間誰しも弱いのにいつも明るく周りを気遣い強くまっすぐ進む姿に
    恋愛とかじゃない感情ですがいつもときめいています
    生きる意味を学んでいると思うのです
    ありがとうございます!
    私は小さい頃二回死にかけているのですが小さかったためその記憶はありません
    ただいつも母が入院中のベッドの上で祖母が寝ずにずっと体をさすってくれてたんよ
    と… そんな祖母は今年99歳になります
    寝たきりになってはいませんが遠く離れた場所からいつも感謝の気持ちで過ごしています
    松原さんに 頑張って!しか言えませんが
    奇跡ってあることをこれからも見せてください

  88. 松原さんこんにちは!

    わたしも2週間前に緊急入院しました。腫瘍が神経を噛んでいるため激痛が走ったためです。

    予定より早めに抗がん剤を始めることになりました( ´∩ω∩` )
    今は抗がん剤は終わったのですが、痛みが落ち着かないので退院できず辛いです。。

    暇なので、松原さんのブログを2016年あたりからのやつを読み漁ってましたw
    2016年の3/16に病気がわかったそうですが、まさにわたしもその日に腫瘍の手術をして悪性だとわかったので、ビックリ。

    一緒に乗り越えたいと思いました。
    正直、もし松原さんが居なくなってこのブログが更新されなくなることを思うと辛すぎです。さみしいです。

    ガン患者からすると、松原さんのブログは本当に希望です。

    無理せず頑張れ なんて一番言いたくないですが。。
    松原さんの使命は大きいです。
    どうか、今の症状が和らぎまたブログが更新されることを願います。
    奇跡を信じています。

  89. ブログのオチが気になって仕方ないです( ̄▽ ̄;)
    この続きはCMの後!って言われた感じですね(笑)

    3月10日のイベントの大成功も祈願してます(。-人-。)
    地域外の一般人もライブチケット申し込んでも良いもんかなぁと思案中(苦笑)
    イベントは参加したいです(*´∇`)b

  90. マツバラさんのオチだけを楽しみに生きてる人もいると思うんで(え?そんな人いるかしら⁈www)生きてて下さい!!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    少なくとも、私は、今、カミコベの次くらいに、マツバラさんのオチを楽しみにしてますよっ!!!!
    5/11に、神戸空港島で、ぜったい、会いましょねっ!!!!

  91. 直接お会いした事はないのですが、音楽がご縁で出会った友人のSNS繋がりで松原さんを知りました。
    ブログやSNSを拝見し、なんて凄い人なんだと驚き、そして励まされているひとりでございます。
    松原さんに、松原さんの周りの方々に。さらには松原さんへの応援コメントにも。
    松原さんを応援しているのに、私が毎日励まされ勇気をいただいています。
    ありがとうございます。
    松原さんの苦しみは想像もできません…が、どうか少しでも、笑顔で過ごしていただいたいです。
    薬、効いてくれと毎日祈っております!
    うまく言えませんが、本当にありがとうございます!

  92. 私はまだ太陽と虎に行ったことがありません。行きたいです。
    行って、かっこいい音楽を聞きたいです。
    行って、松原さんに会いたいです。

  93. こんばんは。
    調子 どうですか??

    もし更新しんどかったら無理しないで
    くださいね。こっちが一方的に、かつ猟奇的にコメントしていくので、読んでてください。(^_−)−☆

    今日は天気良かったけど、結構寒かったですよ〜 音楽聴いて、体力温存しといてくださいね。松原さんと、また音場でバッタリお会いしたいです。

  94. まさか、カボサンチニブ使わないままってことがないように、今日の元気玉を~!!
    (*・-・)ノ=====○

    カタカナ苦手なので、
    「カボ(カボ松原)さん家(←ち)2部!!」
    で覚えました。
    チラシ配りしてる体で(^ー^)

  95. コメント送ったあとに気付きました。
    カボ『ザ』ンチニブだ・・
    やっぱりカタカナ苦手~!!
    ごめんなさい。
    覚え方、もう一度考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です