上からも下からも大洪水

1/4(金)は2019年最初の診察日!そんな記念すべき松曜日もみなさんの願いが通じて“待たない原”に姿を変えてスタート!

まず朝10:00に病院到着!

最初の採血は2分待ちですぐ終了!Yeah!

そのまま丸山ワクチンを打ちに行くが、こちらの病院も待合室に誰もいなくてすぐに呼ばれてすぐ終了!Yeah!!

そのまま銀行に向かって、決算の納税。日本の重税に苦しみながら足取り重く到着するが、正月明けなのに待ちは「0人」ですぐに呼ばれて、トータル5分で終了!Yeah!!!

そして病院に戻り、45分ぐらい待って呼ばれて診察へ。ま、これぐらいの待ち時間は全然OK!今年も幸先良し!

そして肝心の診察ですが、

 

CRPが下がってて久しぶりに1台!肝臓の数値があがってるが、これは薬を飲み続けてるからだろうと判断。

とにかく良い状況で薬は継続。

そして最近の頭痛と吐き気の副作用を訴え、頭痛薬をパワーアップしつつ、吐き気どめを追加。また薬が増えるが吐き気が無くなる事を祈る。

そしてインライタ継続は、ホントにありがたい。1日でも長くインライタを使えますように。

そして調子に乗って、大好きな神戸のソウルフード「もっこす」で昼食。

しかし家に帰ってから、副作用の吐き気が登場。昨日に引き続き頭がガンガン揺れる。急いでトイレに駆け込み、さっきのラーメンを全てトイレに食べられる。涙

 

でも冷静に考えると、

 

 

「またラーメン食べれる(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ 」

 

 

 

この吐き気は考え方を変えると凄い幸せな事に気がつく。ルンルン。

 

という事で、吐いてスッキリして体調もバッチリなので事務仕事に精が出る!

EGG BRAINのツアー行程を組んで、ホテルや航空券を抑えてツアー制作業務に明け暮れ、メール返信の事務仕事して、ロットンのカレンダーのデザインを3点とEGG BRAINのカレンダーデザインなどなどやってると夢中になって、もう19時半。

ドラゴンクエストビルダーズ2したかったのにー!録画してたペルソナ5アニメーションや下町ロケットを見たかったのに、チキショー!

吐き気に怯えながら晩御飯を食べ、カレンダーのチェックバックを修正。そしてROTTENGRAFFTYの和臣くんと電話で世間話して、また仕事の続きして、気がついたら23時。慌てて風呂に入って就寝。

 

翌日は所用で明石へ。

せっかく明石に来たのでこれ食べずに帰ったら、死ぬ間際に思い出すぐらい後悔しそうなので並んで、行列の出来ている明石焼き(玉子焼き)の「多幸」へ。

おっぱいぐらい明石焼き大好きな松原は幸せを感じながら1人前を食す。

明石焼き最高!

もう1軒、はしごしたいがお腹もいっぱいなので後ろ髪ひかれながら商店街を後にしようとしたら!!!!!

 

 

 

 

 

吐き気キター\\\└(‘ω’)┘//// ヾーーーーーーー!!!!

 

 

 

ナイス!吐き気!

 

 

しかもBIGWAVE!

案の定、ゴボゴボと止まらずに吐き続ける。

なんなら、後半は大量の吐血!!!

これなに!?

 

商店街を通り過ぎる人々は「何事!?」と血を吐く松原を凝視!

しかし、リバースのプロ松原は吐き終わると、颯爽と目の前にあるコンビニに入り、2リットルの水を買い、慣れた手つきで側溝網を掃除し、立ち去る。

「すごい。きっとあの人はプロよ。」「明石に何故プロがいるの?」とザワザワする商店街。

 

しかし松原の進む道は決まっている。神に手を差し伸べてもらったこの道をまっすぐ進むのみ。

 

 

その先にあるもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超人気店「きむらや」です!

ここは大正時代創業で11時にはもう行列が出来てる超有名店。

 

リバースしたお陰で、またお腹がすいたので明石焼きのハシゴに成功!吐き気の神さまありがとう!なんなら、癌ありがとう!

 

とにかく、この綺麗な明石焼きに見惚れてしまう。

1皿20個と量が多めに感じますが、全く問題なし!ペロっと食べれちゃう!

あかちゃんのほっぺのようなふわふわさ。

もちろん出汁で食べるのがおススメですが、

ソースで食べるのもよし、

塩で食べるのもよし、

サイズ感は小ぶりで、生地の壁は比較的薄く玉子多めで絶妙な弾力。まじ神タコ焼き。

嗚呼、副作用のお陰で2つも食べ比べが出来て幸せな松原。

その後は、もちろんOPPにも襲われ、トイレに駆け込む。今日もOPPがひどくて30回の大台クリア!トイレットペーパーの無くなり方が半端ないw

 

 

はい。みなさん!

 

 

 

 

 

「上からも洪水、下からも洪水ってなーんだ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななぞなぞみたいになってきた松原の副作用。

 

 

でも超下痢のおかげで食べても太らないし、吐き気のおかげで美味しいものを無限に食べれて最高:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ワーイ♪

 

 

え!?さすがにポジティブ過ぎて、なんか強引じゃないかって?

 

いやいや、今日も吐き気がすごくて吐いちゃちましたが、みなさんに助けられて生きている松原。

みなさんに応援してもらっている以上!

どんな事があろうとも!

食べたものは吐いても、

 

 

弱音だけは吐きません!(←ドヤ顔。)

“上からも下からも大洪水” への32件の返信

  1. 密かにずっと覗いてました。。。www
    ブログ見ると元気もらえます‼️
    活力になってます‼️
    ありがとうございます

  2. 嘔気って止める事出来ないですよね。出したらホットするなんとも言えない感じ。
    しかし、無理しないで下さいね。

  3. 松原さんが商店街をプロの手つきでザワつかせてるの想像したら吹き出しましたが、弱音吐いていいと思います!

    ここ見てる人は、松原さんを応援してる人しかいないですし♡

    でも、副作用が嫌でも頑張ってお薬飲んで弱音を吐かないようにしている松原さんがかっこEと思い、今日弱音を吐いた自分が恥ずかCと思いました。
    松行に励みます。(2018年10月12日のブログ参照)

  4. 松原さん、あけましておめでとうございます(*^^*)
    いつも元気もらってます。
    副作用でしんどいだろうに、前を向いていられる強さ、かっこいいです。
    今年もたくさん美味しいものたべましょうねー!

  5. お疲れ様さまでーーーす!!!

    待たない原さんになったのはなによりですね!笑ヾ(o´∀︎`o)ノ
    しかしなんせ吐きすぎてる感じが心配になります(><) 体重増えて欲しい!!
    吐き気どめ効いてくれ!
    栄養とれますように!

    いやほんまその考え方すごすぎでしょポジティブすぎる!笑汗
    見習います!!‹‹\(´ω` )/››

  6. 松原さん!こんばんは!
    ようこそ明石へ!!
    明石焼きを堪能して下さったのですね~。
    ありがとうございます!!
    感謝しかありません!!
    そして、今日も、元気を頂きましたよ!!

  7. さすがプロですね!
    商店街に爪痕残して来ましたね!!
    そんな松原さんが大好きですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
    しかしきむらやさん。美味しそう〜!

  8. 上下の洪水・・
    癌に養分はやらないっていうような身体の神秘的な作用なんでしょうかf(^^;
    インフルエンザが流行ってますからお気をつけてお仕事やグルメやライブを楽しんでくださいませ(^人^)
    1月7日の太陽と虎のイベントもインフルエンザの影響で延期になってしまうくらいですさかいに(T_T)

  9. 松原さんこんばんは^ – ^

    上から赤い大洪水?!を見ても誰も声かけてこないんですか…(´;Д;`)あ、でも写真撮影されてる方がおられるのならお一人ではなかったのかな?

    明石焼き美味しいですよね、私も大好きです!松原さんのポジティブさが心配倍増になる時もありますが尊敬倍増でもあります。自分が同じ状況になった時、松原さんみたいになれるんやろかって( ; ; )

    松原さん見てるとその辺の男子の器はおちょこやなって思います、松原さんは石原軍団が使ってそうなあの大きい鍋です!!

    (長々失礼いたしました)

  10. やっぱ仕事してるとちょっと元気だ
    今年に入っての記事はなんとなくだうなーな感じだったから明石焼き記事で安心しやしたぜ
    どこぞから出血したのが胃におりると吐き気も凄くなるから副作用とWでツラいかもだね
    食欲は旺盛っぽいから良き!

  11. う~ん。さすが松原さん。
    男気溢れてカッコイイ(人´▽`*)♪
    とは言え、吐くと、胃液で咽痛めるし、食べたいもの食べて欲しいし。
    量減らしても吐いちゃいますかね?
    人の胃袋。正常ならば、握り拳の大きさなので1回の食事量明石焼き3つ分に減らしてお土産にするか、最初から減らして貰うか。
    もっこすも麺3分の1とか。
    おかゆとかでも気持ち悪くなる?
    女子力高くなっちゃうけど、最近少食男子も多いから。出汁やトッピングにこだわってさ。

  12. 松原さん、おはようございます!!
    4日の受診も待ち時間なし!!
    しかも、結果も良好で◎(^-^)

    頭痛と吐き気(>_<)
    どちらも少しあるだけで辛いところを…。
    追加した薬で、少しでも体が楽になりますように。

    それにしても明石焼きが美味しそうで、朝から何個でも食べれそうです(*^^*)

    たまには弱音も吐いて下さいね(^^)
    今日もよい1日となりますように☆

  13. おはようございます!
    ペラペラ漫画みたいな勢いでも
    後片付けはキッチリ!の教え。
    流石松神様!
    隠れ松神様信者の皆様も挨拶しましょう!
    ブログありがとうございます!

  14. すんません。月に行く予定の人で、ZOZOの社長で、剛力彩芽さんが彼女の人の100万円もらえるやつ必死でリツイートしてたら遅くなりました。

    明石焼き久しく食べてないなー。
    ぼくはおっぱいのほうが好きです。

    本音だけしか吐きません。

  15. 4日10時過ぎに同じく採血 久しぶりに会えるかと探したが残念‼️

  16. 松原さん、ポジティブ過ぎる~
    カッコよすぎる〜
    こんな人見たことない( °_° )
    でも、だいぶ無理されてるようで 心配(>_<。)
    どこかで弱音吐いてくださいよ!
    弱音吐いていいんですよー(><)
    でも そんな松原さんが好き!!♡

  17. それでも、チョットは栄養はいってるから大丈夫!
    すきなもん好きなように食べるのが一番の栄養だもん!
    でも吐くってすごい熱量使うとかだよ?
    ちょっとづつ食べるのは?1日50食くらいのレベルで
    今年ふたご座にうさぎ年運勢いいんだよ!!
    松原さん何年だっけな・・・

  18. 松曜日が待たない曜日で
    なによりです(*´꒳`*)
    こんにちは松原さん

    上から下から大洪水( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    確かに太りはせんけど、しんどいですよねぇ…
    暖かくして過ごして下さいね

    …サラっと言ってますけどw
    松原さん…おっパイ星人だったwと記しときまふ。はい。
    φ(・ω・ )メモメモww

  19. 松原さん。前からスゴい人だと思っていましたが、あらためて なんてスゴい人なんだと。

    あんなに気をつけて生活してたのに、インフルになってしまい、水分を摂れば お戻りになる。咳き込めばお戻りになる。

    涙を流しながらも、松原さんは日常コレを乗り越えてるんだと思い、私なんか大したことない!松原さんのように頑張る!と堪えられました。

    でも。

    むーりー!!!!!

    ぜったいマネできない。

    リバースした記憶というものがジャマして、今 お戻しした同じモノをラッキー♪とか思って食せないw

    もう神技としか…あ。神だからできるのか。

    ほんとに尊敬する。強すぎる。
    たまには弱音吐いて、人間ぽさも忘れないでください。

    インフルダメージおっきいです。
    今以上に気をつけててくださいねー!

  20. 私も松原さんのポジティブさを見習います!
    どんな嫌なことがあっても、逆にって考えたら無限に楽しく過ごせそう(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございます!

  21. めっちゃプラス思考すぎー

    さすが松原さんですね!!

    近いとこにいたんですねー。松原さんみたかった。

  22. 遅ようございますm(__)m

    吐いたらカロリーゼロですもんねw

    それにOPPでしょ。

    もう、カロリー気にしなーいw

    副作用治るといいですね♪

  23. おっぱいくらい好きって
    相当好きなのかが どの言葉より
    伝わりました(笑)偉大ですおっぱい

  24. 食べては、吐き。食べては、吐き。
    まるでつわりのような症状( ・∇・)
    辛すぎる〰( ;∀;)
    松神様、おはようございます!
    すっかり遅くなってしまった٩( ᐛ )و

  25. ほぼほぼ毎日欠かさず

    見てますが…

    今日はウケた

    のでコメコメ

    あけおめです。

  26. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今回も更新さんきゅーですよ。

    痛いのにしんどいのにちゃんとお薬も飲んで、邪魔なガンを吐いて・・・本当にえらいっ!!
    マツバラーは五体投地しております!
    私もちゃっちゃと自分の身体を治して、またマッカ方面に伺いまする。
    ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ

  27. 松原さんこんばんは。
    また元気をもらいにきました(><)
    最近体調が悪く夜も眠れないし日中も辛いし、、
    と思っていたところ、松原さんのブログ今年のまだみてないやと思って見に来ました。
    わたしは痛みや痺れが辛くて、今オプソ飲みながらブログ読んでました。笑

    1/16にCTを撮るので、結果どうなるか。
    まぁどんな結果でも前向きに受け止めて、絶対治るよう祈るのみです!!

    勝手に自分の報告すみません。笑
    おやすみなさい。

    25歳 女子より。

  28. 吐血した後に大丈夫なのでしょうか??笑

    以前母も末期がんで〜とコメントさせて貰った者です。
    出血するともうアウト、と言われているので松原さんのブログみてるとヒヤヒヤします笑

むぎ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA