リスクヘッジブログ


昨日は22時過ぎにベットに入ったけど、横になる度に痰が気管支に絡んで、ゴゴゴ〜と喘鳴と振動で眠れず、何回も咳して吐き出す。

ようやく眠れそうと思ったら、どっからまた痰が登場。
こんな格闘を続けまくって、ほとんど眠れず長い夜を過ごす。

皆さん、寝れるって幸せなんですね。涙

 

結局、そんなちょっと寝ては息苦しくて目が覚めて痰取りの繰り返しでもう病院に行く時間の10時。慌てて、用意して病院へ。

しかし激混み。

この痰が増えた感覚と、深く息を吸うとちょっと肺が痛む気がするので肺炎がまた悪化した気がする。
それにもしかするとスーテントの効き目が弱まって来た気もする。

なので血液検査の結果は悪くなってると予想。
待つこと2時間。
診察室に呼ばれる。

悪くなってると自覚がある時の診察室は緊張する。

 

診察室に入るなり、
「うん!いいんじゃない!」主治医say。

CRPは8台のままで高いけど(いつもは1〜2)、それは今の松原の病状なのでしょうがないと判断し、でも他の数値は最近の中で1番良くなっている。

「スーテント効いてるんじゃない!?」

主治医もちょっとテンション高めなのでこっちも嬉しくなってくる。

と、同時に松原は分かりやすい身体なので、元気になってくるw

とりあえずはこのままがんばりましょう!という事で、診察室を後にする。

 

悪くなってると思ってたから、なんか嬉しい。よし!このまま頑張るぞ!

 

そして、障害年金の申請書類が完成したと言うことで窓口に取りに行く。

受け取った書類を見てみると、

今までの経緯を説明する文書があって、分かりやすい。

そして、

“労働は不可”と書かれていてちょっと凹む。

わしゃまだ働けるわい!くそー!

しかも!

“月単位の予後”!!!

わしの命はwifiの契約か!何が月単位やねん!そんなハッキリ書かんでええやん!!もっと気を使って欲しいもんです。

 

でも障害年金や介護の諸々を受ける為には好き勝手書かれてもしょうがない。

と、同時に危なく忘れる所だったが、改めて自分が末期ガンの終末期だと思い出す。

すぐ忘れて動いてしまうからよくない。

ま、これでみなさんより一足早く年金貰っちゃいまーす♪ なんか得した気分!

 

 

そして家に帰ってから、末期ガンらしく仕事せずにゆっくりドラクエを、、、、

 

するつもりが、

COMING KOBEの諸々トラブル対策で各社連絡をしたり、色んな可能性を考えたりして、足掻きまくる。

ってかホンマにヤバい感じです。かなり焦ってきた。そして相当ムカつく結果に部屋で発狂する。ホンマ腹立つ。

もっとみんな熱い人やったらいいのに!なんなん?自分の仕事に自信がないの?リスクばっかり考えてるそんな仕事面白いの?しょーもない仕事やなー!ぼけー!

でも心の奥ではわかってる。

冷静にリスクの多い事は出来ないと判断するのは会社として当然のことだと。

でもでもやっぱムカつく。

 

そんなん言ってたら、この世の中で面白いことなんて何にも出来なくなる。
家で安全にゲームでもしとけってこと?
今日ゲームしようと思ってたの邪魔したくせに。

 

リスクが怖くて仕事が出来ないなんて、スベるのが怖くてボケれないのと一緒。
このブログもそんなリスクヘッジしてたらわけわからない。

 

*いくつかオチのボケを思い付きましたが、スベるのが怖いので今回は自粛させて頂きます。

 

↑絶対こんなんおかしいもん。

松原はこれからもスベるリスクを恐れずにガンガン攻めていきますよ!
なので皆さん、これからはオチのボケに対して、「面白い」とか「面白く無い」とかではなく「ボケてる勇気」に注目して見てくださいね。

以後、オチが面白く無い時は「勇気すごーい」ってコメントをよろしくお願いします。(←そんなお願いをする勇気がある意味すごい。)

38 Replies to “リスクヘッジブログ”

  1. はじめに謝ります リスクを考えてCOMING KOBE参加してませんでした 人混みでのケガが怖くて
     松原さんの思いを知ったら今年はいくしかない さて今日はこれからがんサロンです 明日は診察です CRPは問題なし 肝臓関係が高いけど    

  2. ぅあああ
    スーテントさまぁぁぁ!!
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`) ありがとうございます。
    もおスーテントさま大好き(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    カミコベ、ちょっと、かなり暗礁に乗り上げ気味なんでしょうか…。ゴクリ。
    でも今回のブログで、怒りまくってる松原さんが、お!元気そうだなぁ、ってちょっとホッとしてしまいました。大変なときに不謹慎ですいません。でも怒りのパワーってすごい燃えますよね!?
    きっと今立ち塞がるこの壁も、怒りの炎で、燃やせるって思います!!

  3. 「面白い」とか「面白く無い」とかではなく、「ボケてる勇気」に注目しろ!?だと…

    どっかで聞いたフレーズ…

    「知ってるか知らないか」ではなく「知ろうとする気持ち」。
    「盛り上がるか盛り上がらないか」ではなく「盛り上がろうとすると気持ち」コレ大事やで⁉

    そやから「一生懸命はやめられない!!」よね。

  4. ストレスは体に悪いけど、怒る元気があるうちは長生きするとも言うし、難しいです…
    何はともあれ、血液検査の結果が良くて良かったです❗️
    この調子で昇り調子で‼️

  5. 了解いたしまちた!!勇気を持って!ww
    アイアイサー(・ω・)ゞ

    リスクがあるから
    やる気も湧くし力にもかわるって事ないですか?
    安全パイを選んでばっかじゃおもろくない
    無理難題を越えた時の景色の良さを知ってる貴方なら進み続けれる。
    さぁ!
    このままゆっくり進みましょ
    顔上げて笑顔を忘れずに~
    大切な人 幼なじみの友
    家族の笑顔とカンチを、たまにw
    モフりながら~
    ◝꒰´꒳`∗꒱◟◝꒰´꒳`꒱◟◝꒰∗´꒳`꒱◟

  6. 松原さんこんにちは( ・∇・)
    月単位の予後
    wifiの契約とかけてしまうあたり勇気すごーいです(*´Д`*)
    ある意味このいつものオチの内容でたまに本当に凄い毎日を戦ってる松原さんを忘れてしまうほどですから。
    今日もスーテント君しっかりお願いしますよ( ・∇・)痰もちょっとましになりますように、ちょっと長く寝れるようになりますように(*´ー`*)

  7. 血液検査の結果
    mappyがイイねをおしました

    いつも仕事でお世話になってるボート屋の船長もバリバリ末期ガン、もうこれが最後の治療、余命なう。宣告から7年越え、ふつうに日常生活送ってます。
    決して楽観はしませんが松原さんもそうなってほしいす。

    カミコベ
    どこで躓いてるのかわからないですが、専門職の人しか解決できない問題なんでしょうか?
    ぼくらじゃなにかしら解決のヒントも持ってないかなぁ。
    カボザンチニブの時みたいに、カミコベに携わる人や会社みんなが一つになるのを願ってます。

    リスクヘッジ
    要介護、雑用ならいつでも呼びつけてくださいよ!
    送迎、介助から、麻雀のメンツ、BBQの火起こし、ライブレポ、飲み屋の予約、スイーツの買い出しまで何でもしますぜ(そこそこのポンコツ)

    マネージャー?
    いや、松原さんは社長やからあれか。

    社長秘書。

    んー

    …ちょっとね、響きがエロいキレイなお姉さんを想像しますが、耳毛の生えたおっさんでガマンしてください(΄◉◞౪◟◉`)©️にあさん

    もちろん、スベったオチもリスク分散型で引き受けます。

    1. 松原さんのコトだから、なんの心配もしていませんが、万が一 オチがスベっても、全マツバラーの優しさで受け止める所存です。

      すっごい勇気〜〜(΄◉◞౪◟◉`)

  8. いや、これは本当に価値観の違いとしか言いようがなく大変申し訳ないのですが、、、


    *いくつかオチのボケを思い付きましたが、スベるのが怖いので今回は自粛させて頂きます。

    。。こんなオチがついてたら相当ウケてしまいます。。
    好みの問題ですね笑

    それより松原さん、
    一時は明日明後日の命も危うい!ということから考えたら
    日毎の予後ではなく月単位の予後というのはすごいキセキですよね

    ただ生きてドラクエしてるだけでも
    松原さんの証はすばらしいし
    轟いてますから
    安心して怒ったりのんびりしたりしてくださいまし。
    オールオッケイ!です。
    大自由な松原さんがどんどん可能性を広げて生きていく姿が浮かびます。
    ∞応援しています(*^^*)

  9. 松原さんこんにちはー(*^^*)
    血液検査の結果にこっちも嬉しくなりました!
    でもでもストレス抱えすぎるとまた身体に負担かかりますよー。
    でも仕事しないのもストレス過多になってしまうんですよね、、?どっちにしろストレスですね。それなら好きなことしてストレス過多のほうがきっと身体にもいい…はず?

    そして、私事ですが、一昨日出産しました。陣痛がとてつもなく痛くて痛くて、でもその合間にも(松原さんもがんばってるー!)って思って耐えました。
    松原さんに、抱っこしてもらいたいなあー。
    あのふにゃふにゃは新生児ならではですよね(*^^*)

  10. 松原さんこんにちはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    久しぶりに書きこみます。
    いやー、病気って大変ですね(´・ω・`)
    しかし松原さんのブログとTwitterのおかげで、くさることなくさぼらずに通院して、しっかり療養しております。
    今年もカミコベ行きたいし!!
    たくさん松原さん主催のイベント待ってるし!
    頑張ります。

    しかしながら松原さん「もってる男」。
    その熱さにまだ恐れおののく人もいるかもしれませんが、そのうち熱せられて周りも熱くなるはず。
    信じてる信じてる。

  11. 改めて病状を客観的に書類で見て、松原さんが今こうして働いたり精力的にご活動されてるのは本当に奇跡的な事なのですね!努力と根性とはまさにこの事!!!生き様見せて頂いてます!凄い!!

    会社はリスクには敏感ですよね。難しいですが、でも!先方が納得のいくリスク回避もしくは解消、万が一起きた時の対策の術があると伝われば、文字通り命がけのここまでの熱い想い、無下には出来ないと思います。応援しています!

  12. こんにちは。松原さんのブログ読ませて頂いてます。
    色んな頑張りをyou tube 等で見させて頂いてから、ブログの言葉から松原さんの声となって目に入るようになりました。関西弁の松原さんの声大好きです。
    気の利いたことは言えませんが、一生懸命なイベントが皆んなの心に届きますように。

  13. 初めまして。私も癌患者ですが 松原さんの生きる事に対するエネルギーが凄すぎて ドン引きしてますがblogが面白いので つい覗いてしまいます。リスクマネジメント 頭では理解出来るけど現場の人間には関係ねーって言いたいけど言えないっすよねこれからもblog楽しみにしてます

  14. 本田宗一郎がF1黄金期監督だった若かりし頃の桜井中村らと空冷にするか水冷にするかもめて、藤沢さんを巻き込んで最後宗一郎が引いた話を思い出した。老いては子に従えだけど、松原氏はおっさんだけど老いてるわけじゃないからなぁ笑
    船頭が多いのも困るけど誰でもできるようじゃないと困るし部下を育てるって難しいね。ぎりぎりまで我慢して見守り任せる勇気と忍耐力が必要
    忍耐力に関しては心配しないけどね!

  15. 主治医say で吹き出した私のルイボスティー返してください…

    血液検査の結果が良好で何よりです!
    カミコベについて何もわからない私はひたすら応援することしかできませんが…
    松原さんのメラメラパワーがあちこちにもっともっと飛び火しますように!

    咳と痰、ちょっとでも楽になりやがれ〜!!

  16. スーテント様!効いててよかったლ(´∀`ლ)
    主治医の先生がテンション高め。。ちょっと可愛いですね笑
    松原さんのブログにいつも勇気もらってます。
    カミコベうまくいくように祈ってます!

  17. 道を切り開いていく松原さんと愉快な仲間達を応援し続けます( ̄▽ ̄)ゞ今年のカミコベも盛り上がりますように!

  18. いつも思ってます。
    松原さんの勇気すごーーーい!って。
    あ、いや違う違う、いつも面白くない、って言ってるんじゃなくって、勇気がね。
    勇気ってゆうか、もぉ、色んなところが。
    すご~、、、って。

    まぁ、なんでもいい。
    松原さんが大好きでブログ読んでます♪

  19. 結果が良好でいいですね〜!
    スーテントさんの副作用も強く出てなくて数値が良くなってるってことは先が明るいですね!!
    月極め?みたいな感じですが何百ヶ月も続けていっちゃいましょ!

    カミコベの運営は厳しい状態のようですが、ストレスを抱えすぎると良くないのでうまくコントロールして下さいね!

  20. 結果良くて嬉しい♪

    私も今仕事でリスクヘッジ取りまくりの上司と、事なかれ主義集団の犠牲になっていて、八方塞がり状態なのです!
    松原さんの気持ちがわかる気がします!!
    けど、ほーんのちょっとだけですが松原さんと似たような状況にいれて嬉しい(*゚∀゚*)…と、思ってしまい、自分が如何にマツバラーなのかを実感ました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    マツバラさんのオチで笑わなかったことはないので、勇気をもってこれからもオチつけまくってください!!

  21. 申請書だもの〜

    “労働は不可”…
    【メラっちゃって足掻きまくりで動いちゃう。無茶したらダメなのに、今年もヤル気。】

    “月単位の予後”…
    【死ぬ死ぬ詐欺。死ぬ気がしない。神がかってる。】

    なーんてホントのこと書いたら、申請通らないしぃ٩( ᐛ )و

    楽しくドラクエ 進めてほしいところだけど、心安らかでないと ゲームする気にもなんないだろうから。。

    諸々トラブルが解消されて、進みますように!

  22. 松原さん、こんばんは。
    今回もブログが熱くて、力強いですね!
    この世の中、面白い事には大概リスクと隣合わせのことが多いですね。それでも冷静に考えて一つ一つ対策をとれば、何とかクリアできるように思います。根拠のいる作業ですがね。
    諦めないで下さいね。

  23. 松原さん ありがとうございます。
    何が?って
    動けない理由を探してた自分が
    本当はいろんなリスクを
    考えすぎて動けなかったこと
    気付きました!
    もっと早く気付いてたのに
    見ない振りしてたのかも
    リスクという呪いの言葉の呪縛から
    解放されそうです。
    イベント成功するように祈ってます。

  24. 1日でも長く年金もらってcoming kobeに寄付してください(笑)

    睡眠ってほんま大事。
    相方のいびきでストレスMAX、睡眠不足…

    って、次元が違良すぎるけど(笑)

    寝落ちでも良いので1分でも1秒でも寝れますように…

  25. 松原さん、こんばんは!
    またしても、痰が松原さんを苦しめてるんですね…でも、主治医の先生からテンション高めに言われるのって嬉しいですよね!
    松原さんのテンションも上がって良かったです!
    カミコベ心配です…どうか待ってる人達の為にも、松原さんやスタッフの皆様、アーティストの皆様の為にも、無事に開催され大成功しますように!

  26. 検査結果、1ヶ月前と比べてLとHの印が激減して正常値範囲になってきてますね!
    いやー、ここまでよくぞ持ち返してきましたね^^!
    今、気管支の腫瘍ってレントゲンではどう見えるんでしょうね。
    前回のようにスッキリになりつつあるといいんだけど。
    痰や肺の痛みは一時的なものでありますよう、
    結果が良かったからといって、ホントまだ無茶しないでくださいね。

    カミコベ、
    神戸を深く愛し、震災の記憶を留めようと努力する、
    松原さんにしかできないイベントだと思います。
    一緒に熱くなってくれる人達や企業がなんとか集まるといいですね。
    なにか妙案はないものですかね…。
    松原さんの発信力を発揮して、
    SNSを通じてでも協力者を募れないものでしょうか…。
    神戸市という大きな都市。兵庫県という大きな県。
    熱くなってくれる人、どこかにいるはずじゃないかと思うんですがね。

    どうにか望ましい形でカミコベ開催にこぎつけられますように(>人<)

  27. こんばんは。
    東北ツアーから帰ってきました。
    ブログは拝見していたけれど、コメントを書く体力がなくて、ごめんなさい。
    検査結果が良くてよかったし。年金やら介護やら、いい方向で落ち着きそうですね。
    労働者なのに、『不可』に笑いましたけど
    イベントに対してリスクを考えるのは普通は当然で。
    ただし、一度でも死を背負ったひとは、そんなもん屁でもなくて、熱くぶつかれるんですよ。後が無いから。
    だから、わたしも今回、無茶して4日間も東北を回ってきました。いつまでも生きられるか分かんないし。
    パワーの事を最期まで、命懸けて伝えて行きたいから☺️
    生きたいひとが、生きられる世の中に変えたい!!
    がんばります
    松原さんもリスクをきにせずに、スベっても諦めずにチャレンジしてくださいね

  28. こんばんは!

    リスクがあるとき、自分に【何を守ろうとしているのだろう】と問うと結構何とかなるものばかりだったりします。
    私一個人とカミコベは規模が違いますがね。

    リスクに対してもよくわかっていて、でも
    、でも、腹立って、ぼけー!!
    ああ、とても松原さんらしいです。

    だけどストレスは溜めないでくださいね。

    スーテントさん!
    このまま順調に効いてください。
    ほんっっっとうに本当にお願いします
    (*>人<)

  29. こんばんは

    体調、上向きとのことでよかったです♪

    >*いくつかオチのボケを思い付きましたが、スベるのが怖いので今回は自粛させて頂きます。
    ↑読んで爆笑しました!
    今日の悲しみ怒りが吹っ飛びました!!
    ありがとうございます!!!

    私も
    めちゃ保守派、ことなかれ主義で責任取らないくせに難癖ばっかりつける、しょーもない仕事してるおっさん群と日々戦っています
    本来目的を追いかけている身からすると、ほんと邪魔でしかない笑
    松原さんの事案、少しでも前へ進める術が見つかりますよう

    他の方々もご提案されていますが、公表できる課題でしたらマツバラーなみなさまでサポートできるとよいですね
    数で解決ならアンケートや募金や募集など、それ以外ならみんなで知恵出しなど…

    なにかお手伝いできることありましたら…

  30.  松原さんの守護神の主治医のセンセが嬉しそうだとaziさんも嬉し(⌒∇⌒)♥️
     松原さんが生き続ける事で全国の癌患者さんと癌患者さんと親しい人達がどれだけ希望を持てるか。これからも松原さんが生きたいと思えるよう。身体の負担が軽くなりますように。お祈りしますね。
     ところで、松原さんもしかして、癌になってからの方が血液状態良かったりして?
    以前とんでもない数値出ててお医者さんに呼びとめられた事なかったでしたっけ?blogかコラムで。
     月単位の予後が延々と続いて、担当者に。「一昨年から月単位書かれっぱなしやないかーいw」って笑われちゃってくださいなっ(⌒∇⌒)
     

  31. 松原さん、こんばんは(^ー^)
    火曜日の診察結果、良かったですね!!
    スーテントが効いているとのことで◎
    嬉しい限りです(^ー^)

    松原さんの身体、がんばれです☆

    そして…COMING KOBE 。
    とても大変な状況なんですね。
    会社の経営を考えると、やむを得ない回答なのかもしれませんが…

    新しい場所に飛び込んでみないと見えないモノって、沢山ありますよね。
    リスクの恐怖を乗り越えて先を見るからこそ、プラスの喜びも感じることが出来たり。

    COMING KOBE がこれからどの様な状況を迎えても、松原さんが辛いお体で足掻き切った結果だと、納得して受け止めます(^ー^)

    くれぐれも体調に気を付けて◎
    上手く仕事が進みますように◎

  32. はじめまして!
    いつも楽しく読ませて頂いております(^-^)
    今日のブログはとても共感しました!私もいつも思ってます!リスクを恐れて挑戦しない奴ら!イライラしますよね~
    人生一度きり!どんな恥かいても最後はみんな死ぬだけですからね!だったら死ぬ間際に後悔したくないからやるだけやってみる!って私はいつも思って何やかんややってます(^-^)
    でもまわりには同じくこう思ってくれる人、なかなかいないんですよね。
    イライラするのよく分かります。

    ま、とにかく数値良くて良かったです!
    自分で終末期なんて言わないで☆
    松原さんが癌に完全勝利する日を信じていますので!
    ではまたコメントさせて頂きますね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です