モルヒネ超便利

COMIN’KOBEのブログなのに9割は実行委員長のガン闘病日記と化している本ブログへようこそ♪

実行委員長の松原(マルイチシングルファザー38歳)と申します。

そして、何度も忠告させて頂いておりますが、このブログは「松原の事が好きな人」しか読んではいけないルールなので、松原の事が好きじゃない人はすぐに帰ってくださいね。「ちょっと好き」でギリOK。「普通」の人はNGなので、改めて自分の心に松原の事をどう思ってるか問いただしてご判断ください。

 

どう?問いただした?

 

大丈夫やった?

 

 

ホントに好き?

 

 

信じていいの?

 

 

 

 

はーい。

という事で、松原の事を好き以上のみなさん!こんにちわ。ボクもキミの事が好きだよ。

 

そんなみんなに好かれてる松原は、ちょっと前にバリバリ血を吐いてから、定期的に喀血があるし、咳が出だすと止まらないので液体の即効性があるモルヒネと錠剤の長く効くモルヒネを使い分けて調節。最近は、かなりうまくモルヒネと付き合って行けてる気がする。改めて自然がくれた宝物モルヒネって便利♪

 

それでもやっぱりカジュアルに血を吐くので、いつ分子標的薬が効かなくなるか心配。

そんな松原を心配してくれて昨日も愉快な三銃士が雀荘松原にやってきてくれました。

ワタナベフラワーのクマガイタツロウとサポートドラマーやっちん、幼馴染道田。

彼は何故か紅白+黒のスーツで登場。

チャイムが鳴り、二階の部屋から玄関に向かって階段を降りている時にクプッと血を吐いてしまい口の中に血を溜めたまま玄関の扉を開けてしまう。

 

まさかこんな出オチなボケをしているとはつゆ知らず、、、

口に血を貯めたまま3人の登場を迎えてしまったので当然喋れないし、突っ込む事も笑う事も出来ず、ニヤリと彼らに笑顔でリアクションして、そのままトイレへ。

 

こういう衣装的な出オチボケはファーストインプレッションが命。

セカンドルッキングでは、もう笑いは起き難いし、無理してイジるのはタブーなのでトイレから戻って来て、普通に和室へ案内して、麻雀を始める。

もちろん申し訳ない気持ちはあるが、こればっかりはしょうがない。

タイミング悪く血を吐いた松原が悪いのか、タイミング悪く血を吐いた瞬間に現れた彼らが悪いのかは追求するだけ野暮。

この衣装のまま何事もなく麻雀を進めるのが唯一、松原が出来る優しさ。

 

しかし何の伏線も脈略も無い全身紅白と黒スーツの3人から、なんとも言えない空気が漂う。

 

 

きっと世界はこれを「スベった」と呼ぶ。

 

それを悟った彼らはどこか悲しげで心が痛んでいるように見える。

 

可愛そうなので、出した粗茶の中に、心の痛みを緩和させるモルヒネをこっそり入れてあげよっと。

モルヒネってやっぱ超便利♪ (←使い方が違法級に間違っている)

 

 

(←いや、級じゃなくて違法やから!)

*医療麻薬は正しく使いましょう。

“モルヒネ超便利” への8件の返信

  1. 紅白黒のスーツで行こうや!ってなんでなったのかめっちゃ気になりますw
    あー、聞いて欲しかったwww

    きっと彼らも松原さんの高速ツッコミを待ってはったに違いないwww
    それについて一切突っ込まれずそのまま麻雀するってめっちゃシュールですね(;゚;ж;゚;)

    喀血する事をそんなPOPに書かれると、風邪ひいたときに咳して痰を出すくらいの感覚に感じてしまうんですが、実際はそんな事無くしんどいですよね(›´ω`‹ )

    いつでも明るい松原さんはほんま凄いなぁってつくづく思います!

    病は気からと言いますもんね。
    悪さしよる癌達も、ポジティブな松原さんの所がだんだん居心地悪くなってそのうちどっか行くはずですよ( *˙ω˙*)و グッ!

  2. モルヒネも松原さんも癖になりますね
    麻薬とブログに助けられる日々です。
    最早このブログも中毒性が凄いので、違法なんじゃないかと思ってきました٩( ᐛ )و

  3. いつの間にか1番読んでるブログが松原さんのになってます(笑)
    今年のカミコベで布にメッセージ書いて勝手に送り付けてわー、テレビに私の書いたメッセが映ってるー!永久保存っと。
    ってな思い出があったからかどうかは関係ない話ですけど、ここ最近、ラストにコザックさんが呼び出す松原さんの話をワールドの1番真ん前で聞くことに喜びを感じ癌って話の衝撃からいきつ戻りつの闘病記に一緒になって一喜一憂。
    あーとりあえず、私は松原さんの生き様をこれからも見てたいなととりあえず麻雀がよくわからない私は、今日もいい仲間と一緒に笑ってる松原さんのブログ読めて良かった良かったとホッコリするのです

    例え松原さんが血を吐いてても(笑)

  4. 僕も君が好きやでっていうところでニヤってしてしまいました。
    自分松原さんのことが大好きなんだと再認識ww

  5. 松原さんに「お前らイエメン国旗か!」 と突っ込んで欲しかったのでしょうか。                        
    イエメン国旗の色の意味

    白 平和と希望
    赤 革命
    黒 過去の制圧からの独立

    …高尚なボケですね。

  6. 初めてコメさせてぃただきます。
    私も身体の病気と心の病気と闘ってます
    松原さんにゎ毎回元気をぃただぃてぉります
    今回の…ボクもキミの事が好きだょ

    ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    と声を震わせ
    スクショさせてぃただきました(。-_-。)

    ストーカーでゎなぃですょ
    松原さんのいちファンです

    このコメントするのもすごぃ勇気が…
    いつか元気なてカミングkoubeぃきたぃです
    (*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA