ステント手術を終えて

朝から、改めて生きてる事に感動して涙が止まらない。昨日からずっと泣いてる。

感情丸裸。

何から伝えたらいいかまだ整理出来ていませんが、勢いで書き始めます。

 

まずこんなにも沢山の人に応援してもらっている自分の人生が嬉しくて嬉しくて、そしてその感謝を伝えたいけど、どう表現していいのか解らなくて、、、ただただずっと泣いてます。もうマジで涙が止まらない。

回診に来る看護婦さんやお医者さんたちに顔、見られて恥ずかしいです。

「また泣いてるやん」

って絶対に思われてる。

 

ブログはもちろん、LINEやSNSで沢山のコメントを見てると、ボロボロ涙が溢れるます。

この感謝の気持ちをどう表現したらいいのかわからない。もうこれからの人生をどうやって感謝を伝えながら生きたらいいのか、不安になるぐらい。

簡単な言葉じゃなくて本当に心の奥から、生かせて頂いたと思ってます。

 

 

 

松原は普段から音楽の裏方の仕事をしていて、毎日こうやって応援してくれているみなさんのお陰でCOMING KOBEというイベントが出来て、それをたまたまテレビなどが取材してくれて、そしてそれをまたみなさんが盛り上げてくれて、そしてきっとそれが病院にも届いて、きっと今までの主治医の判断にも繋がっていて、…特別扱いとかそういう意味じゃなくてもやっぱり少なくとも松原の名前を覚えるぐらいの影響は絶対にある訳で、、、、

そして昨年カミコベ18終わりに死にかけたけど主治医のナイスジャッジで命を救われて、そしてそこで今回のステント手術の名医を探してくれていて、昨年5月に診察を一度させてくれていて、、、、

そして今回の窒息。前回診察しているからスムーズにそこに転院という対応が出来て、その対応をしてくれた神戸大学病院に心から感謝ですし、それを引き受けてくれた大阪のこの病院にも感謝。そして母が火曜日1人ですぐに大阪の病院に行って明日(水曜)入院で明後日(木曜)手術という異例の速さで段取りをつけてきてくれて、それでも昨日の朝にもう死にそうになり、明後日じゃ保たないと必死で緊急性を訴えて、ダメもとで大阪の病院に何度も電話して「すぐに手術してください」と家族たちが掛け合ってくれて、そして午前中に救護タクシーで搬送してくれて、到着してすぐに手術してくれた大阪のN先生。明日じゃなく今すぐ手術の判断をしてくれて感謝しかない。もうとにかく全部が奇跡みたいなんだけど繋がっていて、、、

何が言いたいかと言うと、松原を応援してくれたみなさんが居たから今回の命が助かったというバタフライエフェクトなんです。

UVERworldのPraying Runの歌詞を救護タクシーで改めて聴きながらそう思った。

 

そしてN先生から「朝、電話をもらって急遽手術の準備をしてました。」と後から聞いて、やっぱりあの時にダメ元でも必死で電話してよかったと思った。

神戸の病院も大阪の病院に無理を言えないだろうし、でも誰かが言わないと伝わらない訳で、めんどくさがられても救急で電話して「緊急なので先生の携帯にかけてください!」ぐらいの事を必死で伝えて、朝も電話して、この“緊迫さ”を伝えれたからこの手術があったはず。

ずっと「死ぬ」と日曜日の入院から訴えていたけど、「酸素レベルは大丈夫なので精神的なものですから、心配しないで」と言われていた。「日曜日なのでどうする事も出来ない」とも言われて、緊急性が伝わってないと感じて悔しかったのも事実。

でもみんなから「死ぬな」と言われてる以上、諦めたくなかった。自分に納得が出来なかった。だから必死で訴えた。きっと看護婦さんにもめんどくさい患者だと思われたはず。でもこっちはそれどころじゃない。絶対危なかったんです。

この辛さが伝わらない事が悔しくてしょうがなかった。

これは怒ってるのじゃなくて、この松原の経験を生かしたいから残しています。

今回は「生きる」という強い意思が良い方向に行っただけで松原が勘違いだったらクレーマーになってるだけかもしれない。けれど、事実として「明日手術だったら死んでいた」可能性が高いと思います!本当にそう思う!

窒息の世界の怖さは本当に尋常じゃない。怖くて怖くて。意識があるのに息が出来ない。息が出来ない鬼の形相で必死に息子の顔を見ている父の顔を子供達はどう感じたのだろうか。泣き叫びながら部屋から飛び出す次男。少し発狂する母。背中をさすり続けてくれる長男。みんなつらかった。

でも乗り越えた。

あの時、諦めて病室から飛び降りてたら今はない。

息の出来ない数分間で色んなことを考えた。「神さまは何故俺をここまで苦しめるのか?早く殺してくれ。」と。

「こんな信じられない苦しみを与えてどうしたいの?」

この苦しみの先に命があるなら我慢出来るがそれさえもわからない恐怖。

 

昼の14時ごろ。救急で運ばれて着いた時に、

「よくこれで生きてましたね。」「よくぞこんな状態でここまでたどり着けましたね。」「本当にお疲れ様でした。まもなく呼吸が出来ますからね。」

この言葉でどれだけ救われたか。

手術前の検診中もずっと声をかけてくれて、励ましてくれた。すばらしい医師のみなさま。

いつもなら怒るけど、採血失敗されたけど、全然OK!あと2回まで許せた。(3回失敗したらど突いてた)

そして全身麻酔がゆっくりと体に入ってきて、、、、、、

 

「もうこの苦しみが無くなるならこのまま死んでもいい…

 

 

いや、ちがう!絶対生きて起き上がる!」

 

 

 

 

1時間半後、、、

目覚めると集中治療室。

 

「息は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ε=( ̄。 ̄  )フゥ

 

 

 

 

 

 

 

「吸える!!!!」

 

 

 

息が吸える!やった!

 

「手術は無事成功しましたよ。どうですか?胸の痛みは?」手術医の声が聞こえる。

全身麻酔開けで、ちょっとボーだとするがあの苦しみが無い事に感動する。

そして肺に異物感は凄いあるけど、息が吸える喜び。そして痰がどんどん込み上げてくる。

「この数日間、取れなくて肺に溜まっていた痰があがってきますから、ここからは松原さんのお仕事です。しっかり肺炎の原因を作ってた痰を吐き出してください。」

 

はい!そんなのお安い御用です!!!!

 

もう夢のような気分。

 

痰が絡むと呼吸が止まっていたので恐怖心はあったが、頑張って吐き出してみると、スムーズにいつも通り吐き出せる。痰が出せる幸せ。

そこからは大量の痰が血と一緒にどんどん出てくるが、喜びの血痰だ。

 

今回の手術は、肺に酸素を送る気管支に癌が詰まり、呼吸ができなくなっているのでその癌を取り除きながらステントという管を入れて無理やり呼吸の道を作るというもの。

この写真は両肺の写真ですがわかりますか?拡大すると↓

こういうことだったんですね。ほんまにこれでよく息してた事が奇跡です。ってか完全に塞がってるやーんw

で、実際にステントを入れた後のレントゲン写真はこちら↓

「人」の字の形が見えますか?これがステントなんですね。

↓この黄色い部分の癌を切りとってステントを入れてます。

なので違和感はやっぱりあるんですが、息を吸えるだけでなんの文句もありません。

右肺の下二つはもう死んだままですが、右肺の上と左肺の2つは開通して息が出来るようになったので生きる分には楽勝です。

痰が絡むときはさすがに癌を切ってるので、痛みがありますがこんなの屁の河童。正直、あの無呼吸の世界から比べたら怖いものは何も無い。

 

 

今朝、朝に手術医が回診で来てくれた時に「人間が一番苦しいのは呼吸ですからね。」って言っていた。「この状態で本当に本当によくぞここまでたどり着けましたね。」と何度もおっしゃってくれる。松原もまっすぐ目を見ながら「本当にありがとうございます」と心からお礼を述べる。もうそれ以上の伝え方がわからない。先生の顔を見ると涙が止まらない。

「本当に怖かったです。怖くて手がずっと震えてましたが、音楽仲間のみんなにめちゃくちゃ応援してもらって、“死ぬか!”って強く思ってここまで来ました。」

「よかった。」

 

短い集中治療室の会話だけど、一生忘れない。

 

この病院に着くまでの救護タクシーも同乗してくれてるゆーりたちに、BGMを流してもらった。

励まそうと選曲してくれる曲たち。苦しい時間に大好きな曲を聴いてると気が紛れてすごい楽だった。やっぱり音楽は凄い力だ。ハイスタのAnother Starting Lineから始まり、EGG BRAINやROTTENGRAFFTY、SABOTEN、HEY、UVERworld、サバプロなどなど、あっという間に1時間半の道のりが終わり、到着した瞬間は「2サビ終わりで気持ち悪いから聞き終わってからタクシー降りたい」と思ったほどw

ちなみに到着した時のBGMはSiMでしたw

またこのプレイリスト作るのでみなさん聞いてみて下さい!笑

 

そして手術を終え、13時まで集中治療室で一晩過ごし、14時から一般病棟へ。

酸素レベルも安定!

そして今回ステント手術をしてくれた先生たちと写真をパチリ。本当にありがとうございます。

美人女医さんは数年前のCOMING KOBEに来て頂いた事があるらしく本当に世間って狭いもんだと痛感。看護婦さんも中でも、SNSなどで今回の騒動を見守ってくれてた方が居て、挨拶に来て頂きました。ありがとうございます!

 

こんな縁も全て、音楽の力であって、音楽に助けられてる。

大好きな尊敬するミュージシャンのみなさん、そしてそのミュージシャンの応援をしているファンのみなさんの間の架け橋にいるだけの松原をこんなに応援して頂き、そのおかげでこの命は繋げられたと思っています。

だから本当にみなさんに生かされたんです。

 

もう涙が本当に止まらない。みなさん、ありがとうございます。残りの松原の時間をもっと誰かの為に恩返しをしたい。絶対、「あいつを生かして良かった」って思われたい。そうじゃないと生きてる意味がない。

少し入院が続くのでまたゆっくり考えたいと思います。まずは今回、延命をしただけで問題の癌はまだまだいるし、なんなら抗がん剤が効かなくなったのでこれからがピンチな訳です。決して安心出来る場合じゃないのは事実。

そして今からは、肺炎を治さないといけないし、インフルになったらシャレにならない訳です。人混みも避けて面会も当面は辞めておかないといけない。

早くみんなに会いたいけど、ここは安静にしないといけない。

 

あと、ブログに書くか悩んだのですが、実はHi-STANDARDの健さんにこの数日、ずっとメールで励ましてもらっていました。本当に優しい人で、どれだけ支えられたかわからない。本当に恩返ししたい。こんな男になりたいと常に思う。誰かが苦しんでる時に助ける事が出来るというのはある種の選ばれし者なのかもしれないけど、松原はそんな男になりたいと心から思った。人の弱さもネガティブな所も全部わかった上で抱きしめてくれるその懐の大きさと、信じた道を進む信念。

今回の件も、そんな健さんの妥協なきストイックから繋がった命だと思っている。

そしてまたANOTHER STARTING LINEという曲に助けられた。この曲を聴きながら神戸の病院を出た時に、「助かる」と思えた。

まとまりの無い文書でしたが、本当に応援してくれたみなさん、命の女神様!ロックの神様!ありがとうございました。お騒がせして本当にすみませんでした。今日はこの辺にします!

 

とりあえず生き返った松原の目の前には、見た事の無い領収書が広がっている。

救護タクシー高っ!

121 Replies to “ステント手術を終えて”

  1. 救護タクシー使ったことあるけど、ストレッチャーや車椅子に対応するように改造したりそれなりに高い保険に入ってると思うので仕方ないかなぁって。
    分倍河原から川口の距離で3万ちょいだったかなぁ。深夜の六本木ー西川口で1万こえるから妥当かな。
    いや、こんなことを言いたいわけじゃなく、泣くと痰がでるってまた言いに来たんだった笑
    だから笑っててよ^^

  2. ホンマにホンマに、松原さんの意地が勝った瞬間でしたよね!
    カッコいいです!まだまだやらなあかんこともありますから。
    しばらくは安静に、ゆっくり復活してから、また暴れて下さいね。みんな待ってますよ。

  3. 生きて〜もっともっと生きてください

    安心しました

    松原さんもまわりも大変だったと思いますが、またひとつ乗り越えましたね

    さすが!!!

  4. 絶対あなたは死なないと、
    私には分かってるんです!!
    (何の根拠も無い単なる直感だけどw)

    何も難しい事は考えなくてもいいんです!
    今まで通りの松原さんでいてください!

    それが皆んなの望みなんですよ♪

  5. 松原さん本当に良かった。゚(゚´Д`゚)゚。読みながら涙が止まりません。゚(゚´Д`゚)゚。

    ブログ更新してくれて嬉しいです^^
    松原さんの元気そうな顔を見て安心しました。

  6. 救護タクシーなるものがあるのですね、、!
    料金項目が多い。笑

    プレイリスト楽しみにしてます\(‘ω’)/

    松原さん生きてて良かったです。
    これからも生き繋いでほしい。
    いや、生き繋げますよね!松原さんですもの!!
    今後もブログ更新楽しみにしております(無理せずに!)。

  7. 本当に良かったです。心の底から。
    恩返しをしたいって松原さんは仰いますが、ただ生きてて今をこうして更新してくれてる。それだけでいいです人は強くありません。支えあって生きてます。
    This is a miracle!のその先を。
    その先へ。共に。少なからず心より愛をお送りします。松原さんなら起こせる。奇跡を。

  8. あーもーよかったです。読んでて涙止まりませんよぉ。
    父親をガンで亡くしてて、松原さんと同じ年。そして、子供も同じ年。そして同じく母子家庭。私は再婚しましたが。。。
    勝手に親近感湧いて、ずっと気にしてました。
    子供たち、お母さん、安心しましたね。
    ずっと覚悟決めてそばにいるんだと思いますが、少しでも長く家族との時間過ごして下さい。
    もうほんと、よかったです。楽になって、楽に呼吸できるようになってよかったです。

  9. 松原さん!助かってほんとによかったです!日曜日ズーワル行ってたんですけど、途中から心配過ぎてずーっと松原さんの事考えてました。松原さんにはまだまだ生きていて欲しいです!私には応援する事ぐらいしか出来ないけど、これからも頑張って生きて下さい!

  10. 松原さん、頑張って命を繋げてくださってありがとうございます!
    今回のブログに登場する皆さんにも本当に感謝です!
    問題の癌の治療の方も上手くいきますように!!
    そして、ずっとずっと言わせてください。
    「松原さん、おはようございます。」

  11. 本当にがんばりましたね。
    長く辛い時間だったと思います。
    苦しい心情が痛いほど伝わって来て
    色んな事を考えました。
    それでも「生きて欲しい」そう強く強く想いました。
    たくさんの愛に生かされてるのですから、
    コレからも強く生きて下さいね
    たくさん笑って下さいね

    何より……お母様、長男くん次男くんカンチが待ってるお家に早く帰れるように
    しっかり身体休めて下さいね

    ほんと…無事に手術も済んで
    食事も取れて、ブログまで……ありがとうございます松原さん
    本当によかったです
    よかった。うん。よかった…

    明日も明後日も、ずっとずっと
    \おはようございます/って聞かせて下さいね。
    生きてくれてありがとうございます
    松原さんありがとう(*´꒳`*)

  12. 本当によく頑張った!松原さん!!酸素レベル絶好調じゃないですか〜!本当にみんなの、そして松原さん、そしてご家族の願いが届いたんですねー!!
    良かった良かった良かった(涙)
    まだまだ〜!
    無理しがちなんですが今は体調を戻してまた以前の生活に戻れますように!!

  13. 良かった…( ;∀;)

    で、救護タクシー 高っっ((( ; ゜Д゜)

    けれど その救護タクシーが
    奇跡に繋いでくれたんですね!
    医療機器の機械音だけじゃなく
    音楽聞きながら行けたのも
    松原さんの言う通り絶対に大きいです!

    あ、久々のサンダル王子。

  14. なんか「おかえりなさい!」って言いたくなりました。
    生死の淵からよく戻ってきてくれた!戻ってきてくれてありがとうございます!
    ブログ読んでて涙が止まりません。呼吸が出来ないなんて考えただけでもゾッとします。ものすごく苦しかったですよね。

    タクシーの領収書。。見ただけで金額にゾッとしました。。高っ!

  15. 息の出来ない恐怖。おそらく痛みよりもその恐怖を想像出来ました。そして松原さんの生きる力とその源にただひたすらに感動してます

  16. 松原さん、お疲れさまです!
    本当によく頑張りましたね!!
    音楽の力は凄いですね!
    まずは肺炎をしっかり治して下さいね!
    きっと道は開けます!!
    頑張りましょう!!

  17. 最後のオチ、重っ!!

    松原さん泣きっぱなしかもしれませんが、私達も結構な割合で泣きっぱなしですよー!
    ここまで、来たら老衰しかないです!!

  18. 初めまして。音楽で松原さんに辿り着いた者です。
    今回の事態はTwitterで知っていましたが、命懸けで頑張って戦っている方に掛ける言葉が自分の中で見つからず、ただただ心の中で祈っていました。
    本当にありがちな言葉ですが、心から良かった。
    まだ戦いは続いていますが、これからも応援しています。祈っています。

  19. 松原社長お疲れ様です!
    松原さん、三途の川で溺れて息ができずにアップアップしてたら向こう岸で手叩いて笑ってる人いなかったですか?
    まだまだこっちに来たらあかんぞ、と。

    今回いっぱい力をくれた人に、まだまだ恩返しとかやらなあかんことがあって松原さんは幸せですな(^^)
    ROTTENGRAFFTYの映画上演前のMCは出てこれなくても、ロットンの日には必ず歩いて壇上に立って下さいね!
    お目にかかれる日を心からお待ちしております!
    前のめりで愉しい人生を☆

  20. 松原さん、本当に良かったです。
    本当に良かった。
    応援することしかできないですが、遠くから祈ってます!

  21. お疲れの中、更新ありがとうございます
    帰宅中に読むもんじゃなかったです
    私も涙がとまらなくなりました

    生きててくれて良かった
    ほんと、ただただそれだけです(泣)

    松原さんへの恩返しをみんなしたいんです
    でも何も出来ない歯痒さで、必死に祈ってコメントを書くだけでした

    松原さんからの恩返しはこの先もずっと生きてくれるだけで十分です(*´∇`*)

    今はゆっくり体調整える事に専念してくださいね

  22. 松原さん、本当に よくぞ耐えて下さいました。普通の人なら諦めます。そんな生き地獄(息地獄)耐えられない。
    松原さんは、みんなかのおかげって、めっちゃ言ってくださるけど、私たち、松原さんにどれだけ助けられてるか。
    みんな大なり小なり悩み抱えてるだろうし、私もしんどい悩みありますけど、こんなに苦しんでる松原さんが 前向きに頑張ってはると思うと、弱音なんか吐けなくなって、これくらいなんて事ない、元気なだけで 幸せやん。頑張ればいいやん。
    って日々思わせて貰ってるんです。その 松原さんがピンチな時に 心配なのは当たり前で、そばに行って直接励ましたりお世話出来ないので、あっちこっち、ネット上走り回って コメントしまくるんです。ただそれだけなんですよ(>___<。)

  23. 松原さん
    ほんとによかった..(´>ω<`)
    Twitterもブログも待ってるけど、
    無理しないでくださいね
    ずっと祈ってます!

  24. 手術の成功本当におめでとうございます!
    辛い時間、苦しい時間をよくぞ乗り越えてくださいました。
    ただただ、祈ることしかできませんでしたが、きっと成功して戻ってきてくださると思ってました。
    正直なところ、松原さんの事はこのブログで知っているだけですが、これからも1日でも1秒でも長くご家族や仲間の皆さんと素敵な時間が続く事を心よりお祈りしています。
    ひっそり応援させてください(^^)

  25. 松原さん、苦しかったことから楽になれて、本当によかったですね。つらい中でもあきらめずにいてくれて、よい医師にめぐり会えて心から感謝です。
    このブログ読んで、いつもいろんなこと考えさせられます。生きることの自分の意味って何なんだろうと思うし、反省もするし、たくさんの勇気もらってます。
    今は、とりあえず、ゆっくり休んでほしいです。御家族の方々含め、みなさま、本当にお疲れさまでした。

  26. ここ数日ずっと見守って祈ってました(;ω;)
    なので手術成功の報告を聞いた時は本当に嬉しくて泣きました( ;ᯅ; )
    私の親も癌サバイバーなので松原さんの頑張りは癌患者をもつ家族にも勇気を与えていると思います!!
    これからも松原さんの奇跡の報告を待ってます!!

  27. よかった。眠る前にこのブログを読めて。
    嬉しい気持ちいっぱいで眠れます。
    松原さんの今までの思いと行いが全て繋がっているのですね。奇跡ではなく必然です。体力つけて新しい治療に備えてゆっくり休んでください。

  28. 本当にうれしいです!
    窓から飛び降りなくて良かった、、息が吸えるようになって良かった。。
    泣きましょう!私ももらい泣きです!!

    ブログとてもうれしいですが、いつ寝てるのかな、ちゃんと休めているのかなと心配です。

    『痰を出すお仕事』頑張ってくださいね(°∀°)

  29. 松原さんの
    諦めない気持ち
    ご家族の
    諦めない気持ち
    みんなの祈りが命につながったんですね
    ほんまにほんまに〜良かった〜
    思う存分呼吸してゆっくり体を休めてくださいませ〜
    これからも心から応援し続けますからね〜

  30. 大学生の時にゴーイング神戸に参戦して音楽が大好きになった3児の母です。
    あの当時からたくさんの人に慕われて、最後に松原コールをうけてステージ上に上がっておられましたね。
    今もたくさんの人に慕われて、愛されて、必要とされていることがよーくわかります。
    松原さんはみんなに必要とされている大事な人なんです!
    そんなみんなのためにも、大切なご家族のためにも1日、1分1秒でも長生きしたください!
    遠く離れたところから応援してます。

  31. 読んでて泣けてきました。
    手術でお疲れの中ブログありがとうございます。
    生きてくださってて本当によかったです。
    人からの応援もバタフライエフェクトを起こしたのでしょうが、
    松原さんが今までたくさんの人を勇気づけて愛してきた方だからこそ
    奇跡が起きたのだと、そんなふうにも思います。
    これからもたくさん奇跡を起こして、
    多くの人に希望を与えてくださいね!
    そしてゆうりさんも次男くんも本当に頑張られたんだなと感じました。
    偉大なお父様を引き続き支えてあげてくださいね。

  32. 生きててくれてありがとう。
    諦めずに乗り越えてくれてありがとう。

    この数日間、何度も何度も手を合わせ祈り続けました。そして今こうして松原さんが生きていてくれる現実が本当に嬉しくて嬉しくてたまりません。涙

    繋げた奇跡
    繋がった奇跡

    松原さん奇跡をありがとう。

    これからもマツバラーとして陰ながらずっと見守り続けていきます☆

  33. 松原さん、手術成功してよかった!
    78年産まれ、部位は違えど私もがんサバイバーです。
    Twitterで偶然拝見して以来気にかけておりましたが、今回は本当に大変でしたね。
    生きる!と思うことは何よりも強い力になる。
    私は2年前に一度寛解のお言葉をいただきましたが、最近身体の不調を感じ、来週診察予定です。
    松原さんの今回のお話で、私も諦めずに闘う気持ちを持てました。
    あいにく私の周りには松原さんほど応援してくれる人はいないけど(笑)
    手術、本当にお疲れさまでした。
    肺炎をしっかり治してくださいね!

  34. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    ほんっとーにめっちゃ頑張って生きてくれてありがとうございます。

    昨日細胞診の結果が出る日で、自分にも癌になる可能性があるんだなぁって実感してました。
    私より周りが本気で心配してくれて、結果癌ではなかったんですが言葉が出ないってくらいホッとしてくれて。
    あぁありがたいなぁって思いました。

    ほかの原因を探すために検査検査の日々が始まりましたが、周りの支えを実感した今、頑張って乗り越えようと思ってます。

    また松原さんのトークイベントも行かなくちゃだし、今年のカミコベも行かなくちゃだし、使い道考えるプロジェクトにも参加したいし。
    やることたくさんです。
    松原さんよろしくお願いしますよっ。

    しかしいったんゆったりしてくださいね。
    早く回復して、新しく効いて副作用のない薬が見つかって、また奇跡を見せてください。

    ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ
    し続けますからね。

  35. ホントによく耐え抜きましたね!!ホントに助かってよかったです!!

    松原さんのブログいつもみてますが、すごい影響力のある人だなと思います。

    音楽でも病気に対しても色んなことにチャレンジしていて、とても心打たれます。

    まだまだ繋がった命で音楽を私たちに届けてください!!

    ちなみにその女医さんが研修医時代からお仕事一緒にしていた時期があります!ブログみてビックリしました!!どんなところで人が繋がるかと思うと不思議で、今回の手術までの経緯も色んな繋がりで今に至ると思うと、松原さんの命もまだまだいけると思います!!

    応援してます!!がんばってくださいね!!

  36. こんばんは。
    呼吸ができるようになって良かった‥
    本当に良かった。

    まだまだまだまだ、みんなで一緒に生きていきましょう!!!

  37. 生きててくれてありがとう。
    諦めずに乗り越えてくれてありがとう。
    奇跡をありがとう。

    繋げた奇跡
    繋がった奇跡

    全ての奇跡にただただ涙が溢れます。

    松原さん、本当にありがとう。涙

  38. 本当に良かった!
    酸素濃度が安定してて!
    笑顔が見られて!
    まだまだ闘いは続きますが、ずっとチャンピオンベルトを防衛できるよう、あと40年は祈らせて下さい!

  39. 松原さん、改めておかえりなさい(´∀`)

    よかったよかった。本当によかった。息子くんたちも、きっと家で泣いてるでしょうね。不安で仕方なかったこと、お父さんが今生きてて嬉しいこと、色々な想いの中で過ごしていることと思います。でも、これがかけがえなく大切な家族のカタチなんやと思います。

    これからの治療方針のことなど、考えなきゃいけないこと盛りだくさんかもしれませんが、少しでも穏やかな時間が松原さんに流れることを祈っています。

    ほんまにほんまに生きててくれてありがとうございます。

  40. 先日の「父に変わって投稿しています。佑吏」のタイトルを見た時には心臓が押しつぶされそうな感覚に陥りましたが、
    それも数十年後に先送りにされたのですね・・・!
    とはいえ、今回のも読んでて泣けた…。
    でも、でも、、、松原さんはもっと乗り越えてさらに面白い話を見せてくれると期待してます!!!!!!!!!!!

  41. 松原さん、ほんとによかったです。人が人を想う強い気持ちは力になって届くんだなあと改めて思いました。松原さんの想像以上にたくさんの人が心配して応援していると思います。わたしもその一人で、田舎に住むただの音楽好きですが、なにもできないけれど祈ってました。Twitterもブログも見ているだけでしたが、今回は松原さんの手術成功記念に初めてコメントしました。一言のつもりが長くなってしまいましたが、最後にもう一度、ほんとにほんとによかったです。これからも遠くでひっそり応援してますよ!

  42. 初めてコメントします。
    ツイッターとブログでここ数日特にとても心配していました。
    祈ることしか出来ませんが、心から精一杯祈ります!これからも生きてください!

  43. 私は6歳ぐらいの頃師匠に喘息で2回ぐらい息ができなくて死ぬって覚悟したことがありました。
    苦しくって母に抱き留められても父にさすられても苦しくってもがいてシーツヤ毛布をを噛みしめたりよだれを流したりしながらのたうち回って。
    遠のく意識の中でママ、パパごめんね、お別れだ、ごめんねと思いながら静かになって両親が一生懸命呼び止めても死んだのかと思ったら
    ぐったり眠り落ちていたそうな。でも謝りながら死を覚悟したことだけは今でもくっきり覚えています。
    そして今でも生死をかけるほどのことじゃないけれど、もう絶対ダメだ、の一つ先に救いがちゃんと用意されているという体験をします。ひとつ先を信じて生きていきましょう。

  44. 松原さん、本当にお疲れ様でした。

    松原さんが頑張ったのはもちろん、みんなで乗り切った奇跡ですね。
    お母様も息子さんたちも本当にいろいろ動いてくれて松原さんもしんどい中しっかり意思表示して、先生たちもみんなが最後まで諦めなかったから今がある。

    意識があって息ができなくなることの苦しさと恐怖、本当に辛かったと思うけどよく耐えて乗り越えてくれましたね。
    ありがとうございます。

    松原さんのこの頑張りはこれから先本当に沢山の人の励みに、勇気になると思います。

    乗り越えてくれたことで大きな恩返しできてますよ!!

    インフルとかほんまにシャレにならないので寂しいとは思うけど面会も外食も我慢してしばらく安静にしててくださいね。

    カミコベ楽しみにしてます。
    もちろんそこには松原さんもいてなきゃダメですよ!!

    今晩はゆっくり眠れてますように。
    またおはよう待ってます。

    おやすみなさい。

  45. 夜はブログを読み漁り朝は目覚ましを止めたらTwitterチェック。完全にマツバラー化した数日間でしたがそんな人たくさんたくさんいたと思います。松原さんは助かる!って声に出して叫んだ人もいたとか。私もみんなも信じてました。でも…怖かった〜!!全くお知り合いではない松原さんの今がこんなに私の幸せになるとは思いませんでした。そしてこれからもずーっと。
    今年カミコベ行こうと思います。行きたいと思いました。あなたの命がけの舞台を見てみたいです。

  46. お帰りなさい。
    お疲れ様でした。
    とりあえず、ひと安心。

    次は抗がん剤問題ですね。
    でもきっと大丈夫。
    「奇跡の男、松原」だし、世界中のマツバラーがいるし、そのパワーで癌達も怯み進行が滞り、その間に新しい薬が現れ相性ばっちり、あれよあれよと癌達は確認出来ないほど小さくなり…。
    癌は根治はないと、永く付き合っていく病。
    そのまま大きくならず、いや、多少大きくなってもその頃には更にいい薬も開発され、結果、死因は老衰、もしくわ、LIVE中興奮し過ぎての心臓発作とか(笑)

    きっと、そんな感じになるはずです。

    とりあえず、まずは肺炎治しましょ。

    プレイリスト、楽しみに待ってます。

  47. 松原さん、本当に良かった。
    とてもしんどかったと思いますが、よく耐えて頑張られましたね…お疲れさまでした!
    少しの勇気が大切だってこと、人の想いが誰かを救うことが出来るってこと、音楽が人に与える力の凄さ、たくさんのことを学ばせてもらいました。
    本当に、生きてほしいです。
    富山からずっと応援してます。
    今年こそはカミコベ行きたいなって思ってます。
    しっかり睡眠とってくださいね!!

  48. 奇遇にも松原さんとはうすーい共通点がいくつかあって、
    勝手に親近感を抱いている一人なのですが…
    実は、私も持病の腎臓病でそちらの病院で長年お世話になっています。
    今も定期的に通っていますし、全身麻酔で手術も受けました。

    なので、大阪で手術と知った時は、
    超一方的で、超個人的なのですが、
    これまでネット越しに応援していた松原さんが、
    すぐそこの、私も居たあの手術室で、まさに今頑張っておられる
    という現実が急にドドドドッと押し寄せてきて、
    余計に気が気ではなくなり、
    手術の成功を祈る気持ちもことさら強くなりました。

    そうなんですよね。
    これ、現実で事実なんですよね。

    松原さんの凄まじい癌との闘いも、
    それでも弛まず怯まず
    神戸のためにロックのために突き進んでいく松原さんの人生も、
    何度も何度も奇跡を起こしている松原さんの執念と力も。

    全て現実。全て事実。

    「これだけのことをやってのけている松原さんってやっぱり凄い」
    今、そう改めて思っています。
    その足元のスリッパを見つめながら…(笑)。

    あらあら発熱ですか…。
    長文書いといてなんですが、
    ブログもTwitterもちょっと横において、ゆっくり休んでくださいね。
    今はエネルギーを蓄えなきゃ。

  49. 1/20入院を知ってから、仕事もして日常をこなしてたけど、記憶ないw
    ただ祈ってたことしか。

    松原さんの諦めない頑張りと、家族、まわりの人の失いたくないって想いと、医療に携わるプロの技術と、ものすごいたくさんの人の[うまくいく!大丈夫!生きてほしい!]っていう同じ想いで願うチカラを合わせれば、繋いでいけるって本気で思う。

    選り取り見取りじゃなくても、道を繋いでいけると信じています。

    しっかり肺炎治して、ご飯食べて体力つけて、注射失敗されまくりで怒って、そこそこなボケを見せつけながら、一つ一つ乗り越えてこー٩( ‘ω’ )و

  50. 松神様~( ´;ω;` )
    おはようございます!!!!!!!!
    今日もおはようございますって言えて嬉しい( ´;ω;` )( ´;ω;` )( ´;ω;` )

    読んでてこっちまで泣けてきました( ´;ω;` )( ´;ω;` )( ´;ω;` )

    こんな事書くのはどうかと思ったのですが
    、実は私の叔母は末期ガンだったんですが、最期は病院から飛び降りて亡くなりました。
    なので、松神様の苦しさがリアルに想像出来て、他人事に思えずこっちまで辛くなりました( ´;ω;` )

    でも、ブログやSNSで応援する事しか出来ないもどかしさ(´θ`llll)
    それくらいの事しか出来ないけど、でも、同じように思っている人が日本中に沢山居て、それが言霊になって物凄いパワーになって松神様を救ったんやなってほんまに思いました。

    日本一、いや、世界一愛されてる人って調子乗ってもいいですよ\( ˆoˆ )/

    あ、プレイリストにはPANのムサンソも追加でお願いします(((ο(☆▽☆)ο)))

    ある!ある!ある酸素!!!!!!!!!!!

    もってこいのテーマソングですよ(*`・ω・)ゞ

  51. 何回も読みなおしました。
    辛いこと苦しいことがあれば、おんなじだけ楽しいこと嬉しいことがあるはず。
    乗り越えた松原さんには、めちゃめちゃオモロいことが待ってるはず。人生ってきっとそう。

    音楽を通してたくさんの希望や勇気を見せてくれた松原さんに、力をもらったたくさんの人達からお返しをもらったんですよ。
    オモロいこと言うて、楽しく生きるとこ見せてくれるだけで充分す。

  52. こんなにも生きていてほしいと願った人は松原さんが初めてです。
    生きていてくれて良かったとブログやツイッターを読みながら涙が出たのも初めてです。
    松原さんの生きてるブログは凄く胸に響きます。
    これからも生きてください。
    皆んなで一緒にこれからも生きましょう!

  53. みんなに生かされている。
    松原さん幸せですね。
    ご家族、健さんはじめバンドマンの皆さん、そして音楽を愛するみんなが応援しています。
    生きて生きて生きぬいてください!
    嬉し泣きせずに照れ笑いしてガン細胞をやっつけてくださーい!

  54. おはようございます♪

    本当に良かったO(≧∇≦)O

    皆さんのコメントやらツイッターのメッセージやら、スゴいことでしたね。

    てっきり炎上したかと思うくらいw

    でも、よく頑張りましたね。

    長男さん含め家族の方もw

    またブログ更新待ってるよ♪

    ( ̄ー ̄ゞ-☆

  55. 「与えられた残りの人生。もっと誰かの為に。」読んでハッとしました!
    松原さんが生きていてくれて本当に嬉しいです。

  56. おかえりなさい。インスタにもコメントしたけど間違ってenter押してしまって一言コメントみたいになってしまったから改めてこちらで。。。

    朝のバスのなかでこのブログ読んで涙が止まらへん。バスのなかやから絶対へんに思われてるけどかまいません!とにかく松原さんおかえりなさい!ほんと生き抜いてくれてありがとうございます。またとてもわかりやすい説明ありがとうございます。

    ほんとに心配してました。
    息が出来ないって耐えれるもんじゃないですもん。
    比にはならないけれど過呼吸によくなるからすこしだけ気持ちはわかるのです。
    ホンの少しだけやけど。。。

    これからも毎日松原さんのブログ、ツイッター、インスタみます!
    マツバラーになれるように私も頑張ります!

  57. 松原さん、おはようございます!私も読みながら涙が止まりませんでした。音楽の力、ご家族、お友達の支えって目に見えないものなのに本当にすごい力ですね。私も影ながら応援してます\( ¨̮ )/仕事行ってきます!

  58. 4年程度ではありますが総合病院の呼吸器科の看護師として働いています。

    言葉に表しきれない程、辛い思いたくさんしてきたと思いますが、ブログを読ませていただき、とにかくすごいなと。。人として尊敬しました。文章力も素敵です、、頭がいいんでしょうね、、

    私は今まで色々な肺癌患者様と関わってきましたが、やはり闘病意欲を失わない諦めない方、(とにかく生きたい!とか無理してでもご飯食べなきゃ!とか)、サポートや応援してくれる存在がいる方は、断然強いなと感じます。

    その意欲すら奪われてしまうほど、呼吸苦や痛みがあり、実際はすごくシビアだと思います。たくさん看護師に甘えて、先生と会話して、周りに頼って、ワガママでいいと思うので、頑張ってください

  59. 松原さん、今日もおはようございます!私もこのブログ読んでて涙が止まりませんでした。音楽の力、ご家族、お友達の支えって目に見えないものなのに本当にすごい力ですね!私も影ながら応援してます\( ¨̮ )/今日も仕事頑張ってきます!

  60. 松原さんの頑張りにどれだけ勇気もらっているか。
    松原さんには感謝しかありません。
    私、抗がん剤の数日前から気持ちが塞いで、副作用辛くて。
    でも!松原さんもっと辛そうなのに頑張ってるから、こんなぐらいでへこたれてたらあかん!って頑張れてます。

    しかもブログではいつも明るく書いてくれてるので、こんなに元気になれるがんブログなんて滅多にありません!

    本当に今回耐え抜いてくださってありがとうございました。
    松原さんが生きてる事自体に支えられてます。

    さて松曜日、今からまた抗がん剤頑張ってきまーす!

  61. 松原さん、おはようございます!
    ほんとに良かったです(涙)
    最近マツバラーになったばかりで、今まで知らなくてすみません(;_;)
    なのでコラムやblogを一気見させていただいておりますが、最高に面白いです!
    外出中はにやけてしまうので危険度100%ですが(笑)
    特に、教習所のアル中の件と栄養士との闘いの件は涙ながして爆笑でした!(笑)まだまだ過去ログ読めるのが毎日の楽しみです
    身体に支障ない程度にまた更新楽しみにしております!
    松原さん大好きです(*´ω`*)

  62. 人間の『生きる』姿、力を見せてくれて、本当にありがとう。生きていてくれて、本当にありがとうございます。ハイスタが大好きで、そこからたどり着いた松原さんのブログ。心惹かれる、揺さぶられる、気になって仕方ない、全力で祈る・・・松原さんのブログに一喜一憂。これからもずっと見てます!!

  63. おかえりなさい。
    ただただ、ほんとうによかったです。

    同じ業界で働く者として、いつか、どこかで、ふとしたきっかけから、松原さんとお仕事させていただくのが私の目標のひとつです。

    きっと私以外にも松原さんを目標のひとつにしている業界の若手はたくさんいるはず。

    バンドマンにとってのハイスタのように、裏方にとっての憧れとして、生き様を見せつけ続けてくださいね。

  64. お疲れさまでーーーす!!!

    もうなんて表現したらいいか分からないぐらい奇跡の連続・・!!
    つらい時間帯の事を想像すると本当に本当にもう涙なしではむり。

    先生達に伝わって良かった!!
    「よくぞこの状態でたどり着きましたね」って言葉が、やっぱ正解だった事をあらわしてる!

    早く落ち着いて、みんなとわいわいしたいですね!( ^ω^ )

  65. 無理をされず…とお伝えしながら、blogの更新が…と思っていたら、こんな大作が(*^^*)

    先生方とのお写真、皆さんの人間味が溢れていて、良いですね(^-^)

    そうなんですよね、松原さんの奇跡はただ降ってくる奇跡ではないんです。
    奇跡はもがいて希望を模索して、絶対に諦めない。
    情報を集める力、諦めない強さ。
    そして、人を惹き付ける魅力。
    全てが重なって、ご自身で奇跡を起こして来られたんだと思います。
    もちろんそこに本当にふわっと降ってくる奇跡もキャッチしながら(^-^)

    去年のカミコベの後から、松原さんのそんな姿を拝見してきて、本当に大切なことを沢山教わっています。

    今回も望みが繋がった時点で、松原さんなら乗り切れると信じていました。

    今日も新しい朝を迎えて、生きていてくれてありがとうございます(^-^)

    私の友達も術後に微熱が続いて、退院が遅れてしまったのですが、元気に帰って来ましたよ◎

    今は命を繋ぐこと、それだけです。
    お仕事からも離れて、ゆっくり治療に専念して下さいね。

    今日も感情のままに、嬉しさを感じながら、よい1日をお過ごし下さいね(^-^)

  66. 改めて手術成功よかったです!
    そして終わってすぐこんな長文が書けるなんて
    超人すぎます。
    でも詳しく書いてくださって、すごくよくわかりました。
    生きてればタクシー代なんてたいしたことないですよ!
    息を吸って、食べて、それだけでもすごいことなんだなって改めて日々に感謝しようと思います。
    そしてtwitterでのミュージシャンたちの言葉にも私も心を打たれました。
    松原さんってすごい!

  67. ブログ更新ありがとうございます!
    月並みですが、松原さんは、生きていることがこれからの皆への恩返しだと思います。なんだか使い古された言葉ですが、こういうときに思うんだ!!と私も心から思いました。

    あと、それに加え、面白くキレのある、オチもバッチリ決まるブログを書くことが恩返しだと思いますww

    とにかく、生還に次ぐ生還。おめでとうございます。これからも闘病は続きますが、また何かあったら(あっちゃいかん)、みんなから特大パワーを送りますよ(^^)d

  68. 松原さんの笑顔が見られてよかった!
    ちょこっとだけおとなしくして、あとは元気になるのみ!ですね(^o^)

  69. おはようございま〜す!
    今日も挨拶できました(*^o^*)

    読んでるだけでドキドキしますが、こおやって松原さんの文章を読める事が嬉しいです。

    死んだらアカン人なんやなぁって思う。
    いろんな神様、味方につけてるから最強松原だわ!

    嬉しい!!

  70. おはようございます☀︎

    松原さんも、自分の大切な人が困ってたり悲しんでたり苦しんでたりしたら、なんとか力になりたい、支えたい、助けたいって思いますよね?
    松原さんも、そういう男ですよね?
    それと同じですよ。

    私も家族や友人にそんな風にして支えられて生きてきましたし、感謝してますし、恩返ししたいけど、この感謝をどう表現すればいいか分からない…
    だからせめて幸せ噛み締めて生きようとか万が一の時にはその人をここぞとばかりに支えようとか、出来ることはその程度。

    だから松原さんも、生きてること自体がもう恩返しじゃないですか( ¨̮ )
    みんな松原さんにまだまだ生きて欲しくて、一緒に生きたくて、一緒に色んなことを経験して笑いたいんです。
    松原さんは生きて、松原さんの手の届く範囲の大切な人達を幸せにして下さい。
    人を幸せにするなんて大それたことと思うかもしれませんが、大切な相手が幸せに生きてくれていることこそがその人の幸せでもあります。
    松原さんが生きることが、少なくともご家族や音楽仲間を幸せにします。
    それで十分だと思います。

    生きるだけです。
    ただただ、生きていさえすればいいんです。
    簡単なことではありませんが。
    一緒に生きましょう
    そして生きている限り、私にも応援させて下さいね。

  71. 初めてコメントします。

    松原さん、奇跡を見せてくれてありがとうございます。
    私も涙が止まりません。

    でも松原さん、これからも奇跡は起きます!!

    絶対に治る!生きる!という気持ちがお薬や治療の効果を上げるそうです。

    母が末期癌ですが、奇跡の積み重ねで病状が好転しています。
    丸山ワクチンも打っていて、その効果もあると思います。

    松原さん、大丈夫!!
    これから巻き返しです(^-^)v

  72. 肺炎があるなか手術ができて本当によかった!

    何かお役にたつことができたら。
    といつも気持ちが急くだけで、癌を治せる力が当然あるわけでもなく。
    生きる活力になる言葉をもっているわけでもなく。

    癌と向き合う姿に勇気をもらうばかりです。
    ありがとう。

    満面の笑顔での退院報告ブログ。
    まってますよー!

  73. 周りに気を使ったり、空気を読んだり、人の為に尽くしたり、ってのも素敵だけど、最後は自分なんですね。

    何をしたいのか? 何を言いたいのか? 何が好きなのか? どう生きたいのか? どう死にたいのか?

    決めるのは自分で、実行するのも自分。

    そんな事が、松原さんの言動をみてヒシヒシと伝わってきました。

    PANの「直感ベイベー」が大好き。
    「やんないでどうする?
    直感 ふりきって はりきって しゃかりきになってGO! やりたい 行きたい 会いたい 信じていたい
    直感ベイベー直感ベイベー
    人生変えちゃう一瞬がある」

  74. 運賃たっか!!
    カミコベ2019で松原救護タクシー請求分募金したらええんちゃいます?w
    まあでも命だけじゃなく命と同じくらい大事なブログのオチにもなってくれたので安いもんでしょうww
    いやしかしほんま一旦お疲れ様でした!!!
    生きてて良かった。
    嫁の安産祈願と厄払いのお札に向かって、松原さんの事もおねがいしてました!
    よかった!!!

  75. 本当によく頑張りましたね。こんな事になったら大人でも男でも怖くて泣いちゃいますよね。本当に頑張ってくれてありがとう!ガンどっか行けー!

  76. 松原さんもご家族の皆さんも本当に強いです。
    息地獄からの転院、緊急手術本当にお疲れ様でした。
    ひとまずゆっくり休んでください。
    ずっと応援しています。

  77. 松原さんも泣いてばかりかもしれませんが、読んでる私も泣いてばかりです。母が末期がんではあったけれども、前日までは歩けて会話も問題なかったのに、窒息が原因でなくなった無念さをずっともってるので、松原さんは同じように苦しんでなくなってしまうのは絶対いや!と思ってましたのでまずは安心しました。

  78. 松原さん!本当に本当に手術無事終わって何よりです(;ω;)

    1/20のできごと、あれを読んだ時は本当涙が止まらなかったです。こんなに強く、切実に、生々しく、”生きたいんだ!生かせてくれ!”っていう思いが溢れている文書を読んだのはなかったです。心に深くグッときました。

    松原さんの強い、生きようとする気力と、周りの方の応援の力が、何度も何度も奇跡を起こしてるのを目の当たりにして、本当に勇気づけられ、もっともっとこの人を生かせて欲しいって願わずにいられないです。

    とりあえず息ができるようになって本当に良かった!これからの事はともかく今は肺炎を早く治して、早く退院できますように

  79. こんなにも奇跡と感動を伝えてくれて
    感謝と尊敬しかありません。
    これからもたくさんの奇跡が起きますように。
    奇跡の向こう側が見られますように。
    毎日祈ってます。

  80. 生きててくれてぁりがと!
    コメントするのゎ久々です。マツバーラさんの体調とか考えてたらなかなかできなくてw
    今回ゎどーしてもぁりがとーをぃぃたくてコメントしました
    ぁの肺でほんまによくがんばってくれました。
    みんなもまだまだパワー送りつづけますので
    マツバーラさんもガッチリそのパワー受け取ってくださぃね!!
    パワーーーーーーーッッ!
    注ーーーーーーー入ッッ!!!

  81. ほんま壮絶な戦いのブログに松原さんが両脚で立ってる姿みて涙出ました。ほんますごい。
    そしてリクライニング2000円で涙ひっこみました。

  82. 松原さん、手術無事成功、おめでとうございます!
    ご家族、お医者さん、看護師さん、健さんはじめミュージシャンの皆さん、マツバラーのみんな、介護タクシー運転手さん、
    沢山の「人」に支えられて、命が繋がったんですね!
    そんな松原さんの気管支に、「人」型が入ったこと、なんか素敵☆

    喀痰しんどいと思いますが、頑張って肺炎を治してくださいね。

  83. 松原さん、書きたいことは山ほどありますが…とにかく生きていてくれてありがとうございます!!!
    読みながら涙で前が見えません…

    本当に良かったです。。。

    最後のオチで笑い泣きしました!w
    やっぱり松原さんだ〜(≧∇≦)

  84. はじめまして。
    GOING KOBE、COMIN´KOBE共催者のグループに勤めていた者ですが、松原さんのことは病を公表されてからテレビやブログ等を通じて知りました。
    家族愛、音楽愛、神戸愛に溢れ、面白く前向きな生き方は、私には輝いて見えます。
    昨年は私のまわりで、松原さんと同じ病で立て続けに悲しいことがありましたが、松原さんは患者さんだけでなく、私達家族も勇気づけてくださっています。
    松原さんは多くの方々に必要とされている方なんです!
    生きて生きて生きてください!

  85. ここ数日ほんとに恐かったです。
    松原さん死んじゃったらどーしよーって、いい大人がサツキちゃんばりに泣いちゃったじゃないですかっ!
    松原さんやから耐えれた。
    地獄から這い上がった男めっちゃくちゃカッコエエと思います。
    もっと、もっと生きて!

  86. 松原さん、おかえりなさい。
    ブログを読みながら、ほんまに良かったなぁと、涙が(;ω;)出そうになりました。
    私も通勤途中にこの曲聞きながら念を送ってたよ〰!!と、読んでたら、最後にまさかの高額なタクシー代でした(・∀・)
    ほんまに、手術成功して良かったね。
    おかえりなさい^_^

  87. 初めてコメントします。
    移動、手術お疲れさまでした。
    何の力にもなれないけど精一杯応援してます。
    もっと奇跡が起きますように!
    もっと生きて欲しい!
    たくさん面白いイベント企画して欲しいです。
    大好きな音楽の力や友達のパワーが松原さんに降り注ぎますように!

  88. いつものような長文ブログ、ありがたいです〜!なんとしあわせなことなのでしょう!生きている、それだけでみんな本当に嬉しいんです!!ありがとうございます!!
    マツバラーが急激に増え、隠れマツバラーもひょっこり顔を出し、送られてくるパワーがますます増えたはずです!!
    最近マツバラーになられた方は、膨大な量のブログやコラムを読みふける日々でしょうねwなんだか羨ましいですw

    松原さんがピンチのときは必ず私も体調が悪くなることに気づきました(^◇^;)今も、5月の入院のときもそうです!
    5月のときは私もフランキンセンス買いましたw 教祖様のしんどさを少しでも分けてもらえてると思いますw

    ゲノム検査?の結果がそろそろ出るのでは?とわくわくしています!どうか次の薬が見つかりますように\(^o^)/

  89. 松原さん本当にお疲れ様でした!
    本当によく耐えられましたね。
    あの画像、息が吸えず本当に苦しくて苦しくて溺れているのと同じ(>___<)
    "音楽の力・音楽の奇跡"ですね♪

    たくさん会いたい方もいらっしゃる事と思いますが、感染に注意して皆様にはしばらく我慢して頂きましょう(*^^*)

    早くおうちに帰らなきゃ♪

  90. まずは諦めず『生きる!』ことがんばった松原さん おつかれさまでした。
    そして生きていてくれてありがとう。
    もうダメかも…って時の家族の行動も
    リアルに伝わって わたしも みてられない派だろうなと思いました。
    背中をさすってくれた長男くんも愛が溢れてるし 泣きながら飛び出した次男くんも 愛するあまり現実が怖くて悲しくて本当に辛かっただろうなと思いました。
    お母さんの愛もさすがでした!
    そして音楽のちから!
    音楽が繋ぐ無限の可能性!
    恩返ししたい気持ちもわかります。が
    マツバラーとしては
    松原さんが生きていてくれることが何よりの
    恩返しなんですよ。
    ありがとうございます。うれしい。

  91. 松原さん、ほんとに生きててくれてよかった。
    とても頑張っている人に頑張ってというのは申し訳ないと思うけど、頑張って生きてほしい!!
    つらくて苦しいのに頑張ってくれてほんとに嬉しいです。
    松原さんも涙とまらないけど、私もブログを見るたびに、涙がでます…

    周りの家族の方、先生方はもちろんですが、マツバラーの皆さんも心配でたまらなかったですよね。
    すごーく多くの人が応援してくれるのは松原さんがとても素晴らしい人だとみんな思ってるからですよね!まだ生きてやってもらうこといっぱいありますよー!
    ほんとに、生きててくれてありがとうございます。
    手術後で身体もおつかれでしょうが、SNSでの発信やブログはとても嬉しいです。
    ほんとにありがとうございます!!

    松原さん、お元気になってファンミーティング楽しみにしてますよー(//∇//)

    ありがとうございます!

  92. 前回のステント手術のblogの記事でうちの近所の病院だと分かっていたので、大阪に転院と見た時から病院を見るたびに生きろよー!と祈っていました。病院が松原さんに見えてくる始末ですw
    驚きの回復力で退院して、なにもない町ですがいい町だったという思い出を土産に神戸に凱旋してくださいね。
    松原さんはもちろんですが、松原ファミリーもお体大事にしてくださいね。マツバラー=松原ファミリー応援団という意味になってるなとコメントみてても思います

  93. 繋いでくれる架橋の松原さんが居たから、好きな音楽が大好きになり、ライブ・ライブハウスを好きになれました。
    願う事、祈る事しかできないですが、手術が成功した事、生きてくれている事が本当に嬉しいです。
    一日でも早く肺炎が治り、退院できて、また太虎や他の場でお見かけできる日が来るのを楽しみにしています。
    絶対に生き続けてください。

  94. 松原さんの、「おはようございます」が凄く嬉しいです。

    私も音楽に助けられた1人です。
    3年前にに卵巣ガンになり、子供も居ないのに子宮全摘、辛い抗がん剤治療を経験しました。

    死ぬ前に色々経験したい!って思って、髪の毛も抜けちゃったので、ウィッグを付けてフェスに行って、そこで見た10-FEETに涙が出て、もう1回行きたいもう1回見たいと思い、何回か色んなライブに行くうちに、今は治療しなくても良くなって、約2年になります。

    先日、ZOO WORLDにも遊びに行きました!

    いつ再発するかわからない恐怖とずっと戦ってますが、松原さんの「おはようございます」が最近の私の元気の源です!

    音楽のお陰で私は松原さんを知る事が出来たし、松原さんの周りの方々も大好きです。

    松原さん、ありがとう!!

  95. 松原さんの「おはようございます」が、最近の私の元気の源です!

    私は3年前の32歳で卵巣ガンになりました。
    見つかった時はステージ3でした。
    すぐに手術が必要になり、子供も居ないのに子宮も全摘。辛い抗がん剤治療も経験しました。

    死ぬ前にフェスに行ってみたい!っと思って、フェスに行き、そこで見た10-FEETに涙が出て、もう1回見たい、もう1回聞きたいって思って、色々ライブに行くようになり、治療を初めて1年後に治療を終える事が出来て2年になります。
    音楽の力って、本当に凄いなって体感しました。この経験が無ければ、松原さんの事も知る事が無かったんだなって思うと、本当に音楽に感謝です。

    いつ再発するかわからない恐怖に、押し潰されそうになる事もあります。
    松原さんとは比べものにはならないと思いますが、私も松原さんも絶対大丈夫って毎日思って過ごしてます。

    松原さん、明日も明後日もずっと「おはようございます」を待ってます!!

  96. 松原さん、おかえりなさい。わたしはここにコメントするほどのものではないのですが、それでもここ数日は松原さんのご様子が気になってSNSを見に行ったり、一緒によかったと思わせてもらったり、松原さんががんばっていらっしゃるから、わたしも日常を頑張ると思ってみたりしています。わたしみたいな人たくさんいるはずで、松原さんが目にしているよりもずっとたくさんの人が松原さんのことを少しずつ気にかけて応援して一緒に生きていると思います。松原さん、これからもこの世界をめいいっぱい生きてください。もうそうしてると思いますけど、生きていてほしいから言いました。命を生きることの素晴らしさを教えてくださって、ありがとうございます。

  97. コメントで松原さんの力になれるのなら何回だってします!
    今日何度も気になってました。
    本当に良かった☆
    松原さんは既に私の生きる希望になってくれてます!
    これからもずっとです(о´∀`о)

  98. 松原さんの頑張る姿に勇気をたくさんもらってます…ありがとうございます!

    年明けから職場を休んでいる同僚の先生が「胃がん」だったそうです。ステージは低いみたいですが彼女の年齢的に進行具合が気になります。でも松原さんが「奇跡は起こる」ことを証明し続けてくれているので彼女とまた新年度から笑顔で仕事ができると信じてます!

  99. 手術成功おめでとうございます。
    本当に良かったです。どれだけ苦しく辛かったかことか…。松原さんも、そしてご家族の皆さんも頑張りましたね。
    音楽の力は凄いですね。
    何も力にはなれませんが、松原さん、遠くから応援しています。

  100. 音楽の力を信じている人を信じています。快方に向かいますように、遠くから微力ながらもひたすら全力で祈っています。

  101. 松原さん!私も涙が止まりません。
    仕事中、見ちゃいけない携帯を何回も気にして見てました。
    手術ができてよかった!
    成功してよかった!
    息ができてよかった!
    生きていて下さってよかった!!
    本当によかった!!
    ありがとうございます!!!

    ご家族の姿を読んだ時、胸が張り裂けそうでした。
    息子、お父さん、として生きて下さい!
    音楽を愛する私達のために生きてください!

    そして4月、宮城のあの場所で、アラバキで会いましょう!!
    ↑来てください!!
    みんなで会いましょう!!

  102. インスタで苦しそうにしている動画を見ました。本当に頑張りましたね。本当に本当に、頑張りましたね。
    周りへの感謝に変えられる精神力、素敵だなと思いました。
    ご家族も頑張っていますね。
    松原さんは本当に愛されている、そして愛情深い方です。
    うまい言葉が見つかりません。
    でも心から応援しています。

  103. こ、こんな大手術したのにすぐにご飯食べられるんですね!
    朝ごはんのおかず少ないなんて言っちゃ罰当たりますね笑

    松原さん。
    今回の戦いにも勝ちましたね。
    ありがとう。

  104. 初めてコメントさせて頂きます。

    みんなが応援してくれるのは松原さんの人柄ですよ。
    周りの生きてて欲しいという願いに人生をかけて応える松原さん本当に本当に凄いです。

    伝えたい事はいっぱいあるのに上手く言葉に出来ません。。
    今日も生きていてくれてありがとうございます。

  105. 痰だしたり、お水飲んだり、おしっこしたり、寝たり、食べたり、息したり、汗かいたりする度にあなたはだんだん楽になる~o(*`ω´*)o~ちちんぷいぷい。ぷいぷい♪
    何故なら大変沢山の人達が松原さん回復するよう願っているからです。
    松原さん。もう、子供の時からの習性で体が脊髄反射でみんなの期待に応えちゃうから、こんな沢山の応援のツイートやコメント読んだら治るしかないもんね。
     がっつりお休みして体力もどしましょ!

  106. 松原さん!!
    お疲れ様でした(●´ω`●)

    初めてコメントさせて頂きますが
    インスタもブログもチェックしてます!

    インスタの咳こむ動画
    ちらっと上目遣いになった松原さんが
    かわいすぎと思ってしまった٩( ‘ω’ )و笑
    不謹慎で申し訳ないです

    帰ってきてくださって
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ずっとずっと応援させてください

  107. 松原さん、ブログ何度読んでも、胸がいっぱいになります。本当に良かった。
    色んな想像しました。
    息ができない恐怖。
    息ができた時の喜び。
    救護タクシーの中で流れた音楽。
    家族の想い。
    読んでるだけで涙です。
    こんな大きな山を越えた松原さんはすごいです!
    お熱下がってますように。

  108. 読んでて涙が溢れました。
    しんどそうでTwitter見てるだけで苦しくなってました。
    何年も前に一人で倒れて亡くなった父を思うと可哀想で仕方なくなりました。
    だれか側にいたなら…繋げることができたのかもしれないと。

    カミングコウベの注意事項かなにかをTwitterで読んだのがはじまりでした。
    なんて面白いのー!から、カミコベを知りその年初めて参加しました。
    こんな面白いこと言ってる人達がやってるフェス、絶対に楽しいよね?って。
    楽しいだけでなく色々と震災、復興について考える機会も与えてもらいました。
    今年も行きたいと思っています。
    そこで松原さんの笑顔が見れたら最高です。
    今はゆっくりなさってください。命が繋がって本当に良かったです。

  109. 初めてコメントさせて頂きます!

    毎回ブログを、Twitterなどを見て涙が止まりません。文面だけでも伝わる恐怖感があまりにもつらくて、私が思っているしんどさ、怖さより想像以上だと思います。でも、今日も松原さんが生きてくれている事で自分も1日頑張ろうと思えます。仕事だるいな、行きたくないな〜なんて甘いですね…もう十分頑張っている方に言うのは失礼かもしれませんが、毎日おはようございます!と言いたいのでまだまだ一緒に頑張りましょう!

  110. 意識あるのに息できないって、想像するだけでほんまに怖くて、窒息動画観れませんでした。
    ずっと背中さすってた長男くんすごいですね、立派です。。「抗がん剤が効かなくなったのでこれからがピンチ」っていうのがなんとも…、、でも、松原さんには本当に生きてて欲しいです!!何回でも奇跡起こしましょう!!

  111. こんにちは。
    涙とまりません。本当に良かった。

    壮絶な戦いの直後にこの長い&高いクオリティの文章。
    どんだけ、すごい人なんでしょう。。。

    わたし何もできませんが、松原さんと仕事がしたいです。
    住む場所も違うし、全く違う自分の仕事もある。
    でも「いつか」って。

    ビジネスマンとしても、人としても尊敬しています。
    みんな、あなたのことが必要です。
    生きてくださって、ありがとうございます。

  112. 松原さん!上手く言えないけど、生き伸びてくれてありがとう!
    この壮絶な文章を読んで涙が止まりません。
    明日は真備のボランティアで早起きしないといけないのに、嬉し涙が出て寝れないです( ;∀;)
    朝、起きれなかったら松原さんのせいだからね(=^▽^)σ

  113. ずっと経過をツイッター、ブログなどで見させて頂いてました。
    今回のこと、本当に良かったです。。
    私は看護師で肺がん専門の病棟勤務だったので、呼吸が出来ない苦しさをもつ患者様と沢山沢山向き合って来ました。
    喘鳴も凄くまるで水の中にいるようだと、息の出来ない真っ暗闇の世界は不安と恐怖でいっぱいだと、皆様おっしゃってました。
    飛び降りたいと思う程の呼吸困難感、、
    想像しただけでこちらも苦しくなります。。
    本当に無事にステント手術が成功して良かった。。
    あまり私はフェスとか行かないですが、いつかcoming kobeで松原さんをお見かけできること楽しみにしています。
    ゆっくり休んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です