カボザンチニブ (まもなく)ゲットだぜ!

肝臓の薬「ウルソ」と「頭痛薬」と「胃薬」と「モルヒネ」と「痰を柔らかくする薬」

この2日間はカボザンチニブの情報が錯綜し、情報整理や、やりとりにかなり時間がかかってしまった。

数日前にこのツイートをしてから、沢山情報を頂き、「ドイツから正規品のカボザンチニブが1ヶ月後」に、「バングラデシュからジェネリックが2週間後」に納品されるところまで進んだ。

しかし、場つなぎで服用しているスーテントに肝臓の副作用が大きく出てしまい中止になる可能性が発生。なので、もっと早くカボザンチニブを手に入れないといけなくなってしまった3日前。

国内で探すも、治験中の薬はあらゆる手をつかっても日本ではまだ使用できない。(ちなみに治験情報はネットで転がっている。)
やっぱり海外から手に入れるしかない。
沢山の方々から寄せられる海外のカボザンチニブ情報を確認していく。

 

正直、この2日間は混乱しまくって今は誰とどのメールをしてたのかわからなくなって来て、自分の頭脳に苛立ちを覚えたほど。この数日、痰との激しいバトルであまり眠れておらずというのも理由の1つ。

でも皆さんから届く情報は本当に凄くて、やりとりを進めて、“バングラデシュから届く予定日2/20”より早く手元に届き、なおかつ実現しそうになったプランだけでもこんなにある。↓

・香港の現地薬局で買い付けてそれを後輩が取りに行ってくれるというプラン
・フランクフルトで買い付けて2/17に神戸に届くプラン
・韓国に“知り合いの医師”がいて、処方してもらい誰かが取り行くプラン
・今日帰国予定で今ドイツにたまたま出張している医師の先生が買い付けてくるプラン
・インドの輸入サイトから直接買い付けるプラン

などなどなどなど!!!これ以外にも多くの方から色んな情報が集まり、感謝です!

しかし国内未承認の抗がん剤を個人輸入で海外から買うには色んなルールや各国によって取り決めがあって、基本的には薬事法で禁止されているので無理とのこと!(詳しくはこちら)

しかも、

「海外で認可されてるカボザンチニブを買うには現地の医師による処方箋や、日本の主治医の所見書や癌の診断内訳が必要」

というところ。誰でも気軽に買えない。

あとは現地に知り合いの医師が居たら、松原が行って診察すれば良いのだけど、いま海外に飛ぶ体力は無い。呼吸が怖すぎる。

そして同時に並行してみなさんとメールなどで会話してると、もうどこの国の何の話だったかごちゃごちゃになってしまう悲しき性能の悪い脳みそ。

それでも必死に表などにまとめて、やりとりを続け、その中でも最終的に角度が高く最終段階までたどり着いたのが、

①今日帰国する予定のドイツにいる医師の先生にカボザンチニブを買ってきてもらうプランと、②SNSなどで松原の事を知った方が代行してインドのサイトから商品を買って郵送してくれるプラン。

①に関してはその医師の方が松原の主治医とまで話しをしてくれて着々と進むが、なんとその病院に在庫が無く、取り寄せになってしまうので超無念でレースから離脱。

しかしとても親身になって頂ける素晴らしい先生と出会い、未来に繋がったので最高です!勇気を出してメールしてくれた奥様、そして偶然にもその先生のお知り合いで連絡をくれた方、ありがとうございました!メールからでも伝わる正義感で勇気もらえます!

そして続いて②ですが、インドのこのサイトであれば2〜3日で発送してくれて届くみたいなのでスピード的にも金銭的にもかなり望みあり。インドは法律的に規制が緩く、薬が手に入りやすいみたい。

粛々とやりとりを進めていたら、トラブル発生!
なんと!このやりとりしているインドのサイトにカボザンチニブの成分の薬が2種類あるということが発覚。

正規品とジェネリックかと思いきや、どちらも開発をしたExelixis社から正規品として発売している錠剤の「Cabometyx」と

カプセルの「Cometriq」

の2つがあるのでびっくり。米Exelixis社の公式サイトを見ても両方存在している。

※ちなみに米Exelixis社とはカボザンチニブの製造会社で、日本の武田薬品がExelixis社と2017年1月に開発提携、独占的販売契約を締結。現在、日本で腎細胞がんを対象にフェーズ2を実施している。(詳しくはこちら。)

 

 

CometriqとCabomethx…

 

「どっち買ったらええねーん!」

 

こんな時は、いつも頼りにしているH先生に聞いてみる。

そ、そんな違いがあったとは!!!
その他も様々な情報を調べて頂き、感謝!

そしてロック好き医師Sさんにも平行して聞いていたら、色々調べてくれてこんな返信。

なにー!?ということは腎臓がんの松原はCabomethxにした方がいいってことなのか!?
とにかく買う薬は決まって、次はインドへの送金方法が問題。
先方からはWestern Unionという国際送金に特化した世界的なサービスを勧められるか初耳だし、「なにそれ?美味しいの?」状態。
ここから取り扱い店舗を検索できるとのことで調べてみると
https://www.wu-japan.com/find-locations/jp/
関西に1つと東京に2、3箇所しか無い上に、大体19時までしか営業していない。今は18時前。
「なんとしても今日中に入金したい」
そして様々な人に「いまどこにいますか?」とLINEをしまくり、この店舗の近くにいる人を探しまくり、今日中に振り込める方を発見!
嗚呼、ありがたい!これで今日送金出来る!奇跡だー!!
そして、その人に詳しく説明する為に、Westen Unionに再度電話で問い合わせて諸々必要事項を確認していると最後の最後に、「あ、お客様。すみません。もしかして送金目的は商品の購入ですか?」カタコトの日本語で応対してくれてた窓口の女性say。
「はい。薬代の送金です。」と答えると、
「ああ、オーマイゴット!日本ではWesten Unionは商品代金の送金が出来ません。」
と、ウソみたいかリアクションで拒否される∑( ̄ロ ̄|||)
うそーー!!!ここまで話してダメ!?
こっちは生命がかかってるねん!と、ごねるがやっぱりダメ。
頑張って走ってきて、やっとマラソンのゴールロープを切ろうとした瞬間!目の前で落とし穴に落ちてしまった感覚T_T
なんなんそれー!先に言ってよー!_:(´ཀ`」 ∠):
という事で、時間的に本日送金は難しくなり、インドのサイトに連絡して別の送金方法を調べてもらう。
すると改めてご提案を貰ったのがMoneygram( http://moneygram.jp )
「ほんと世の中には知らない事がまだまだあるんだな〜」と初めて聞くサービス名に驚くと共に、どうしても疑い深くなる。
「Moneygram?これ大丈夫なのか?」
ネットで色々調べてみると、こちらも取り扱ってる店舗は極小で関西では難波のみと判明。
そこで大阪在住で、すぐ動いてくれそうな方をひとりづつ探そうと、LINEが届いてる上から順に大阪の方に「明日の午前中、松原の為に動いてくれませんか?」と、なんかプロポーズみたいな文言のメッセージを送っていく。
するとすぐに返信があったのが、熊本も一緒に同行してくれたネクストセンセーション石谷さん!
詳しく事情を説明して、翌朝10時から現地に走ってくれるとのこと。ありがたい。
しかし翌朝、散々Moneygramの窓口に問い合わせて確認して向かったのに、現地で新たに不足してる情報を求められたり、色々なトラブル発生で、無事送金できたのは閉店間際の18時過ごろ。
8時間も現地で待機して色々と窓口と戦ってくれて石谷さん、ありがとうございます。今回のアイデアを提案してくれて、ずっとインドの業者との通訳をしてくれたTさんもありがとうございます。
3人で感動し、Moneygramの難波では窓口のナレンドラさんとツーショットを撮る石谷さん(38歳)
そして無事送金明細をインドに送って一件落着。
この二日間、海外ドラマ24や下町ロケットみたいに「これでもか!」って具合に色んな難関に襲われて、それを乗り越えて、マジで自分の人生が誰かの有料チャンネルで放送されてる感覚に陥るぐらい色々なドラマがあった。

しかしこれで2〜3日後にCabomethx(カボザンチニブ)が到着するはず。

そして落ち着いたのでドイツとバングラデシュに頼んでる商品を調べるとCometriqだった。(T_T)
なのでドイツとバングラディッシュの代行会社にCabomethxに変更が可能か確認作業スタート!
しかも税関のお仕事をされている方から「1ヶ月の間に同じ成分の薬が本邦に入るので、税関で止められる可能性があり、各輸入業者から出荷後に発行されるインボイスなどを事前にもらっておいてくれたら、スムーズに通関するように手伝っうよ!」と連絡があったのを思い出し、それも合わせて確認。しかし、なんと心強いんだ。本当に人に助けられている日々。

そしてまだ色んな人がまだ情報を集めてくれていると思うので、「無事最速の方法でゲットできました」報告ツイートを投稿!
そして色々と動いてくれた方々にも、報告のメッセージを送っていた…    最中!!!!
ドラマがよくやる「次回跨ぎかっ!」とつっこんでしまいたくなるトラブルの連絡が入る。
えええええええええΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

リジェクト?

 

拒否されたの??????
送金失敗。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。
「リジェクトされた送金はどうなるのか!?松原の命のタイムリミットは無情にと刻々と刻まれていく。
次回!松原遂にタイムリミット?驚きのリジェクト理由が判明!絶対見逃さないでね!」
みたいなアニメの次回予告ナレーションが脳内で流れながら状況把握に全力を注ぐ。
慌てて、Moneygramやインドのサイトに問い合わせてリジェクトの原因究明。しかし結果はわからず、やはり本日送金不可( ;´Д`)
もう悔しくて、この憤りをどうしたらいいかわからなくて、ベタに目の前にあった梱包材のプチプチを無言で潰し続ける。
こんな感じでみなさん、本当に必死で動いてくれて、それが嬉しくて、松原の苛立ちは消える。「嗚呼、人の為にこんなに動けるって素晴らしい」と涙ぐんでしまう。
という事で、明日の朝からまた再チャレンジを試みる事にして、電話で打ち合わせ。
でも要は、松原の身体が頑張り、明日11時からの診察で肝臓の数値が改善されていてスーテント継続になればいい話。
この3日間、肝臓に良いと言われる“しじみ”や“チーズ”など意識的に摂取し、神戸市のSさんから紹介してもらった薬局屋から届いていたエキスも肝臓に効くと偶然書かれていて、慌てて服用しまくり、ひたすら肝臓を気遣った。片想いの恋ぐらい肝臓の事を一途に考えた。
ウルソという肝臓の薬を飲むために食欲なくても無理やり食事して、3食をコンプリート。
世界の中心は肝臓だった。
だからきっと大丈夫なはず。
ただ、もし肝臓がダメだったらスーテント中止で1日でも早くカボザンチニブが求められる。
なのでそうなるとMoneygramが上手く処理できる事を祈るばかり。
そして今朝、目覚めてから携帯電話を見てみるとDHLからメールが届いている!
慌てて開いてみると、、、
お、バングラデシュの輸入会社からの薬の事か、、、、
って、、、、
ん?????
到着日 2/14 キタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!!明後日だ!
到着に2週間かかると聞いていたので2/20だと思っていたらきっとバッファーを含んでいて、きっと早く届いたんだろう!
これは嬉しい!!!!!!!!!!!
今から診察なので、なんか心の安心をゲット出来た気分。これで最悪、肝臓が悪くてスーテント中止でもちょっと安心。
慌ててMoneygramの手続きをしてくれてるお二人にメールして、急がなくてもいいので確実性の高い銀行の海外送金で払う事にする。
仕事上、ネットバンクで海外送金を出来るようにしていたので朝からその手続きを行っていく。
事前に海外送金先を登録して、銀行が承認されたら、その日中に送金が可能。ただ、銀行の承認に数日かかるのでMoneygramで送金しようとしていたのです。
しかし朝から試すが海外送金の登録も何故かうまく行かずで、またトラブル。相手先のインドの会社に問題があるのでは無いのかと一抹の不安を抱いてしまう。
するとHi-STANDARADの健さんからも「ツイート見たよ」と励ましのLINEが届く。
「でもインドの送金が上手くいかなくて、ちょっと怪しいところかもって不安になっている」と打ち明ける。
するとやっぱり心の安定剤・健さんのさすがの励ましのお言葉が届く。
「大丈夫!インド人、ウソつかない!」
うーん、、、、
健さん、、、
それって、
「インディアンちゃいましたっけ?」
とにかく先輩の言葉を信じて、インドに送金しつつ、今日の診察頑張ってきます!
どうか腎臓よ、通常数値に戻っていてくれー!そして尚且つスーテントよ、効いてくれー!尚且つ、宝くじ当たってくれー!(←なんかついでに1つ余計な願いが混ざっている。)

51 Replies to “カボザンチニブ (まもなく)ゲットだぜ!”

  1. ほんとにいつも松原さんの頑張りには頭が下がります!色んなことが少しずつ良い方向に向かってますね。肝臓の数値が落ち着いていますように( *ˊᵕˋ)

    1. 舌を噛みそうな名前が脳ミソに貼り付きそうです。病は気から。音楽聞いて、弾いて、歌って、忘れることも気の効用です。松原さんに送る音楽。ゴダイゴ「モンキーマジック」

  2. だいじょーーーーーぶっ!!!!!
    コロンブスだか誰だかが最初にアメリカ大陸を発見した時に

    「あれ?ここインドじゃね?」

    と間違えたからそこに住んでた人たちをインド人すなわち「インディアン」と最初に呼んだって民明書房刊の「正直者のインディアン」って本に書いてた!!!
    ざっくり健さんの言ってたことは合ってます。

    前のめりmappyより

  3. ブログ更新ありがとうございます!
    ハラハラドキドキの展開!
    でも、あんなに遠かったカボザンチニブがたくさんの努力と人々の愛を経てもうすぐ届きますね!
    その前に、スーテントが効いている気がする!!!体感が楽なのですよね?!
    カボザンチニブまだ使わなくてよかったwになるに一票!!!
    診察結果、首を長くしてお待ちしておりますー!!

  4. おおおおおおお良かったーーー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    えっ、えっ、で、その手にしているにはカボザンチニブ?は結局どこから?明後日配達予定のものを早々にピックアップしたのですか?あれっ私読解力がない!?

  5. 私の友達のご主人がインド人でして、そのインド人のご主人から「インド人の言うことは信用するな!」と言われたそうですが、
    私が出会うインド人は信頼できる良い人ばかりで(10人くらいいる)、大好きです。

  6. 松原さん
    いろんな目標に向かって
    同じ病の方たちに 力を与えながら
    素晴らしいです☆

    松原さん
    頑張れー!!(^^)/\(^^)

  7. 怒涛の2日間!
    まさに手に汗握りしめながら
    読み進めておりました!!!!
    BGMは海外ドラマ『24』の時間が刻まれる秒針音!!!
    読んでも難しすぎて
    ほんとはよくわかりません!!!
    だけど、だけど!!!
    きっと何人もの人の想いが
    松原さんの強い気持ちが
    ひとつのカボザンチニブを
    こんなにも早く呼び寄せたんですよね!

    ブログ更新ないの気にしてましたが
    こんなにも頭脳と精神を使う
    2日間だったとは!

    さぁカボザンチニブよこんにちは!!
    そして肝臓よ!
    いい子になれー!!!

  8. 難しすぎて。頭からケムリ出てしまっていますw

    この進み具合スゴイ!!!
    そんな大混雑な中、混雑に拍車をかけるように、最新状況の尾っぽにも追いつかない情報を送ったことをお許しください。

    だけど。

    だけど、同じ方に違う方も松原さんの問い合わせをしている事を知り、本当にたくさんの人が同じ想いで動いてるんだなって改めて思いました。

    より強く、繋がって繋がりまくっていい方向へ行く!!!と確信しています。

    宝くじ当たれ!!!!!!

  9. 奇跡の連続、、すごい!!!
    ほんとにグローバルな人脈。。
    奇跡は起こるべくして起こるのですね。
    診察結果、いいものでありますように!
    そして、こんだけ苦労して手にいれたカボザンチニブ、いい仕事してください!

  10. 改めてカボザンニチブの件、おめでとうございます!!!!!

    数日の間に様々なドラマが…
    そこからこの結果にたどり着いたのですね(^ー^)

    沢山の温かい人たちに囲まれている松原さんならではの人生◎
    一先ず嬉しくて、ホッとしています。

    後は今日の診察!!
    無事にスーテントが効いていること、腎臓、肝臓の数値が落ち着いていることを切に願います(>_<)☆

    待ち時間も少な目で、スムーズに終えられますように。

    宝くじも当たりますように(^^)笑

  11. 展開が速くて凄くてドンドン読み進めてしまった!!!!
    良かったーーー!!
    小ネタはすっ飛ばして状況だけを読んだので、(笑)
    落ち着いてコレからまたじっくり読み直しします!!
    いよいよやって来るーーー!

  12. 大丈夫よ大丈夫。
    無責任かもしれないけど魔法の言葉。

    大丈夫よ。大丈夫。
    一応大阪に向けて今日も元気玉送ります。

  13. 完全にインド人嘘つかないって私おぼえてました!インディアンやったん?!

    なんか、不安やけど今はなんでも信じて動くしかないと思うので、がんばってください!!

    することいっぱいやのにブログありがとうございますm(__)m

  14. ほんとにドラマみたいです!
    でもチョコより嬉しいValentineのお届けですね
    とにかく!今は肝臓さんに頑張ってもらい、あとはカボザンが効くことを願うばかり!!

  15. バングラのジェネで何とかドイツ便が来るまで繋がる事を願うばかりです。

    私の中ではインドの国民性はスローなイメージが 笑

    松原さんの命繫れー!!

  16. 松原さん、こんにちは!
    体調悪い中、本当に複雑な仕事をこなしていたんですね!
    周りのたくさんの人に支えられ、動いてくれる人がいて、本当、ドラマみたい。
    松原さんの人望、人脈分厚い!

    2月14日に届くんですね!
    よかった!バレンタインのカボザンチニブ(ハート)
    今日の診察結果も良いものでありますように。。
    肝臓への片思い、成就しますように。

    そして、健さん最高。

  17. こんにちは。
    ドラマチック過ぎる・・
    ドキドキしながら読みました。
    読み終えてから、息しました。

    今日も全力でパワー送ります!!!
    届けーー!!!!!

  18. 松原さん、おはようございます!
    カボサンチニブ早く届いて〜!!
    昼休憩にツイッター見て、危うく休憩室で落涙でした…我慢します…帰って泣きます…本当にコレは…ロックの神様が生きろ!って言ってくれてるんですね。
    何より松原さんの強い想い、周りの方々の強い想いが届いてるんですね!
    早く無事に松原さんに薬が届いて、ガッツリバッチリ効いてくれますように!
    毎日祈ってます!
    ハッピーバレンタイン松原さん!

  19. おはようございます。

    ハラハラするっ!!!
    でも、松原さんの周りの人、ほんと良い人ばっかりですやん。
    類は友を呼ぶ!
    松原さんがそおいう人なんやろうね!

    うまくいかん事もあったけど、また奇跡起きましたね、到着が早まったとか!!

    ほんまに良かった〜

    不安はあるかと思いますが、健さんの言う通り、インド人、嘘付かない!!笑笑

    大丈夫やと思います!

  20. なんか、読後に映画見たあとの疲労感が襲ってきましたww
    最初に取り寄せた薬の種類が希望と違ってた時点でガクッときて、インドの最速便のリジェクトあたりで
    「もうやめて!松原さんの体力は0よ!!」と心の中で叫んでました。
    世界の中心が肝臓になった時点でエンディングを迎えました。
    起伏が激しくてなにがなんやら。

    結局バングラデシュ便が最速みたいですが、薬の変更は出来たんでしょうか?そこが心配。

    今日の診察でスーテント継続できたら、カボザンチニブは切り札的にとっておけるのでさらに心強くなりますね。
    診察お疲れさまです。結果が気になります。

    Cabomethxが無事来たら、松原さんにとって何よりのバレンタインプレゼントですね!くどき落とすのに苦労した分、喜びもひとしおw
    そして生きるための執念が、尽力してくれる人を呼び寄せるんですね。大多数の人はこの状況になったら意気消沈して潰えてしまうと思います。
    とはいえいくら松原さんでも、ここ数日は緊張が絶えなかったと思うので、少しでもリラックスして楽しいことして休んでくださいね!

  21. おはようございます。
    事の顛末をハラハラしながら読みました
    知らないことが世の中には
    たくさんあるのですね、
    勉強になりました。
    インド人、ウソつかない
    信じましょう!

  22. 今日も手に汗握るような内容で読みながら顔歪めたり泣きそうになったり…そして最後に笑ってしまった( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

    やっぱり松原さんのブログ大好きです!万事うまく行く事を願ってます!

  23. 松原さん、おはようございます!
    コメント送信出来なかったからまた送ります!
    ツイッター見て休憩中落涙しそうなのを我慢して、帰って泣きます!
    カボサンチニブ…早く無事に届いて!
    そして信じられない勢いで松原さんに薬が効いてくれますように!
    毎日祈っています!
    ロックの神様が生きろ!って言ってくれてるんですよ!
    松原さんの強い想い、周りの人達の強い想いが届いてるんですね!
    ハッピーバレンタイン松原さん!

  24. たくさんの方々の想いが命を支えてることに涙です。
    そしてカボザンチニブ予定より早く到着のミラクル\(^o^)/
    やっぱり松原さん持ってるんですᕦ(ò_óˇ)ᕤ✡.°

    この勢いで肝臓の数値も下がっています様に。。

  25. 困難な中でも道を切り開こうと歩みを止めない松原さんの生き方が超カッコいいです✨
    私達の想像を越えるような辛さだと思うのですが、そんな中でも小ネタで笑わせてくれたり逆に私達に幸せと勇気を与えてもらっています。
    松原さん本当にありがとうございます✨これからも応援しています!
    そして、松原さん主宰のイベント参加出来る事を楽しみにしています!

  26. 皆さん頭の良い方ばかりで(;ω;)何の役にも立たない自分が情けないです…

    でも気持ちは負けてないです!
    本気で応援しています!

    今日の検査も少しでも良い結果が出ますように!

  27. 松原さんのもとにはやくお薬届け〜
    みんなのためにがんばってきた人だから、みんなが助けたくなる男なんですね

    私も何かあれば、どこでも行きます!
    土日は仕事してますけど、平日は頼っていただいても大丈夫です(^^)

  28. 複雑に絡み合う人間模様、手に汗握る展開。
    見逃せない!
    とにかくインディアンもインド人も嘘つかないからきっとなんとかなります!

  29. こんばんは。
    朝に読んだけど、また、読み返して。
    やっと息が出来るようになりました(笑)

    2日間の音信不通はこの超大作を産み出していたのだと、納得。
    松原さん、凄すぎる。やっぱり。
    病院に20年勤めていたけれど、ご自身の病気とここまで向き合い、理解し
    戦ったひとは見たことがありません。
    ここまで、本気のひとには医師もスタッフも本気に向き合いたくなるものです。

    わたしは医療のことはもう、何も出来ないひとになってしまったけれど。
    わたしの使うパワーの世界なら松原さんは10000%癌が無くなります。
    これほど必死になり、治すことに本気の本気のひとは必ず治ります。
    大丈夫です!!!
    その力があります、松原さんの中には。

    今は兎に角、体力温存とお薬が無事に届いて、服用できますように。

    肝臓と肺にがっつりパワー贈らせていただきますね。

  30. 今日、仕事行く途中でブログ読みながら不覚にも道中藍那の交差点辺りで1人笑ってしまった( ̄∇ ̄)行き交う運転中の人、変な人歩いてるなと思ったやろな( ;∀;)
    私もインド人嘘つかないで覚えてた(・∀・)。健さんさすが!
    この2日間、松原さん凄い色んな方々と連絡とりあって海外とか色んな多方面に渡って取引してはったんやね(*_*)凄い!
    ほんとに、その薬届いてお金の件も上手く行くといいけど、まずは今日の検査で少しでも数値がマシになってるといいですね(*´ω`*)マシになってますように。マシになってますように。

  31. 松原さんの体調が少しでも良くなりますようにと思いながら、また、おもしろいオチを期待しながら、毎日ブログをチェックしております。

    今まで何もできることがなく、むっつりマツバラーでいましたが、今回の投稿で初めてコメントいたします。
    インドと日本の企業を繋ぐコンサルタントや貿易関係の会社を経営している友人(インド在住インド人)がおりまして、今回の送金について質問したところ、インドはオンラインに規制が多く、金額も非常に高額なため、絶対銀行送金の方が良い!との事です。
    もし、インド関係で私にできることがありましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

    松原さんは「沢山の人に支えられて」と書かれていますが、松原さんも同じように沢山の人を支えて、与えているからですよ!
    いつも、ありがとうございます!

  32. 2、3日の間にそれだけの事が
    松原さんや松原さんの周りで起こってたんですね…
    何一つ役に立つ事できませんが
    この怒涛の出来事が
    全て良いほうに繋がる事を祈ってます。

    ツーアウトからの大逆転を‼

    あと
    DHLからの赤いメールを見て

    赤いトレーラー軍団を引き連れて
    暗闇から赤いカッパで颯爽と現れ
    絶体絶命のピンチを大逆転した
    財前部長が浮かんだ…
    (某ドラマの見すぎ)

  33. こんばんは。

    すごい進展ですね!
    ブログ拝見するだけでもあまりにも目まぐるし過ぎて、実際はもっともっと混沌としていたのだろうと思います。
    そんな混沌を乗りきる凄まじいパワー!
    そしてそのパワーを支えている、たくさんの方々のお知恵やコネクション!
    みなさんに拍手したいです!!!

    私は…「松原さんがやってるのに私は!?」と逆に鼓舞されながら仕事してました
    あと会社でマツバラーを少しずつ増やしていってます笑

    間接的でもよいので、なにか大きな力と繋がっていきますように。
    今夜少しでもゆっくり眠れますように。
    今日も祈ってます!

  34. 松原さん、すごいです!
    すごいの一言に尽きます!!!
    松原さんの姿から、本当にたくさんのことを学べています。松原さんが何かを求められているときに、自分ができないことばかりで悔しいですが、何かできることはやりたいです。だってマツバラーだもの。
    お薬早く届くのうれしい!きっと効果てきめんです!!!

  35. 良かった!
    しかも、バレンタインに届くとか
    松原さんの何度目かのモテ期なんじゃ?!

    インディアンの画像の
    古田新太さんがまた、余計うさんくさ‥
    げふんげふん。

  36. 何年も前にスタクラによく通ってた時代に見てた松原さんしか知らない私ですが、名古屋からも応援しています!!
    腎臓頑張れーー!薬剤師レベルの身内はおりますので、何かお役に立てそうな事があればいつでもおっしゃって下さい!

  37. 松原さん、
    宝くじ、当たりますように(*-ω人)
    て、そこかーい!(笑)

    Twitterの短い文面の中に、こんなにたくさんのドラマが隠れていたことに、ほんとに驚きました。・゜゜(ノД`)

    読んでる間、心臓をぎゅーっと掴まれているような感覚でした。
    本当に、いろんなドラマがあって、松原さんのもとにたどりつくカボザンチニブ。
    2/14、無事に届きますように。

    今夜は、松原さんが、少しでもラクに過ごせてますようにヽ(´ー` )ノ

  38. ちょっ、ちょっと待って!
    何!?この急展開!
    松原さんも松原さんの周りの人もカッコイイ!カッコ良すぎる!
    そして健さんがおちゃめ!

  39. 松原さん凄い!
    ドラマを見ているようです!
    きっと上手くいくと信じていますよ!
    きっと大丈夫です!!

  40. 手が届かなくても声が届かなくてもなにか松原さんの役に立つ事はないかな…って毎日考えてしまいます。
    願って、祈って、どうにか “生きていてほしい” というこの気持ちだけでも届いてほしい。
    おはようとおやすみを言える日がこの先もずっと続きますように、、
    いや絶対続きます!

    おやすみなさい

  41. 読むだけで息切れするような目まぐるしい展開!
    読み終えたマツバラーは皆、
    心拍数や血圧が絶対上がっているはず。

    海外からの輸送ですし税関を通ったりなどしなくてはいけないし、
    まだ完全に安心はできないのでしょうけれども、
    ホントここまでよく繋ぎましたね!!

    以前から思っていましたが、
    松原さんの情報処理能力と処理速度は驚異的です。
    実際、寄せられた情報というのは玉石混淆だったはずですし、
    そこから選び抜いて、人に頼んで、トライするのは本当に大変だったはず。
    体調が万全でないのにこんな短時間で…凄い。
    なんでそんなにできるのー!?

    もしスーテントの効果が出ているのなら、
    カボザンチニブの前に、暫く続けたりするんでしょうか…。
    肝臓くん大丈夫だといいんだけど(><)

    いずれにせよ、14日に間違いのないカボザンチニブが届き、
    (他の方もおっしゃってますが、
    2/11にバングラデシュで集荷された薬の変更できたのか少々心配です)
    そして効果てきめんであること、
    インドも、ドイツも、万事うまくいくことを願っています。

    今夜も十分身体を休められていますように。
    明朝のお薬も
    目一杯松原さんの身体の中で良い仕事してくれるよう念を送ります。

    ビビビビビΣ≡Σ━━━━L(゚皿゚L)

  42. あと。
    余計な心配かなーと思いましたが、
    やっぱりちょっと気になるので一つコメントさせて頂きます…。

    お気づきだと思いますが、
    2/5のツイート以降、Twitterやブログのレスを通じて松原さん宛に情報提供されている方をちらほら見かけます。
    (殆どは有力情報ではなさそうですが。だからメールしてないのかな?)

    今はもう更なる情報は求めていらっしゃらないだろうなと想像はしますが、
    もしも、何か調べ物をするときには、
    それらの中に有力な情報がないかどうか検索をかけてみた方がよいかもしれません。

    というのも、
    「コメトリック(Cometriq)って、、
    早い段階で松原さん宛にレスしてた人いたなぁ…」と思ったもので。
    リンク先にも甲状腺がん用と書かれていたので、
    そのレスが松原さんの目に留まってたらもっと早い段階で違いが判明できたかも?
    と思った次第です。

    見当違いなコメント、今更ながらの指摘になってたらごめんなさいっ!!

  43. バレンタイン♡カボサンニチブ!!
    早くやって来い!カボサンニチブ

    おはようございます松原さん

    読めば読むほど…山あり谷ありでしたね。
    しかし!!
    まだまだ越えて行かねばなのですよ。
    がんばりましょうね٩( •̀ω•́ )ﻭ

    肝臓くんがんばれ!スーテント効いて!
    宝くじ当たれ!←←ww
    インド人 嘘つかない(。・Д・。)!!

  44. 松原さん!おはようございます!
    はじめてコメントさせていただきます。
    命のリレー、繋げましょう!
    遠い土地から出来ることと言えば、松原さんが欲しい情報をSNSで拡散すること、祈ることしかありませんが…祈ってます。
    このブログ読んでるともう、なんだか、いちいち涙が出ます。人っていいですね。たくさんの人に愛されてますね。
    カッコいいです。たまらんです。
    男が憧れる男、松原ゆたか!

  45. 松原さんおはようございます!

    ここまでほんとに誰かの有料チャンネルで放送されてるかのような
    ドラマティックすぎる展開なので、

    薬が無事届いて効果てきめんで松原さんの体が回復…!
    そして松原さんはその後の長い人生でも、自身の生き様で更に多くの人に勇気を与え続ける!

    というシナリオ希望です!
    松原さんにいつも勇気をもらってばっかりなので、私も誰かの勇気になれるような生き方をします。

  46. すぐには間に合いませんが
    日経メディカルOncologyニュース 2月14日
    次にようなニュースが出ています主治医と相談されてみれば。
    MSDは2月8日、切除不能または転移性腎細胞癌を対象に、抗PD-1抗体ペムブロリズマブとチロシンキナーゼ阻害薬(TKI)アキシチニブの併用療法の製造販売承認申請を厚生労働省に行った。2月13日に同社が発表した。進行腎癌に対する免疫チェックポイント阻害薬とTKIの併用療法の国内の申請は、先月の抗PD-L1抗体アベルマブとアキシチニブの併用療法に次いで2番目。cabozantinibとニボルマブの併用療法を評価するフェーズ3試験も開始されており、進行腎癌に対する1次治療としての複合免疫療法の開発が活発化している。

     今回のMSDの申請は、国際共同フェーズ3試験であるKEYNOTE-426試験の結果に基づいている。KEYNOTE-426試験では、進行性または転移性腎細胞癌の1次治療として、ペムブロリズマブとアキシチニブの併用療法が、スニチニブよりも有意に全生存期間と無増悪生存期間を延長できることが示されている。なお、KEYNOTE-426試験の結果の詳細は、2月14日から16日までサンフランシスコで開催されるGenitourinary Cancers Symposium(ASCO GU2019)で発表される。

     ASCO GUでは、アベルマブとアキシチニブの併用療法申請の基になったJAVELIN Renal 101試験のサブグループ解析結果、中等度から高リスクの進行腎細胞癌を対象に承認されているニボルマブとイピリムマブの併用療法承認の基になったCheckMate214試験の観察期間30カ月のデータも発表される。

  47. 痰や咳の関係もあるので、できたらですが、高山病の解消に身体の酸素濃度をあげる方法に「口すぼめ呼吸」と言うのがあるそうです。
     方法は簡単吸った息をはくときに、口笛を(´゚з゚)~♪吹くように口をすぼめてフーッと息を全てはく。また息を吸ったらフーッとはく。
    それだけ。
    肺に酸素を目一杯溜め込む方法で、富士山山頂で酸素濃度が70%くらいになった人がこの呼吸を5分程度繰り返すと95%くらいに戻るそうです。
    松原さんにどれだけ効果があるかわからないけど、呼吸方法はかなり浅くなっているだろうから、気持ち楽になれることを願って。
    どうしても辛いなら、主治医が引き受けてくれると言ってくれてる。でもカボサンニチブもあるしスーテント効いてるみたいだし肺炎治りますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です