アメリカからの留学生

先日の金曜日松曜日。

病院終わりに、松原はまた村上工務店の社長室に居た。

えびす神社の祈祷以降、すっかり社員気分に… なった訳では無く!!

なんと!アメリカからの留学生15人の前でCOMIN’KOBEについてプレゼンテーションを行う為に村上工務店に来ているのであった!!!!

 

 

どう言う事かと言うと、

 

Miss Porter’s Schoolという学校(アメリカのボーディングスクールの御三家)の高校2年生15人(もちろん全員女子)が2週間東京に留学中、急遽関西に来る事が決まったとのこと。

そのコーディネーターの方が村上社長との古くからのお知り合いで、神戸訪問の相談があり、察するところ、

 

「え!?明日?そんな明日いきなり誰か呼んで留学生たちに何か話せる人なんていな、、、、、あ!!!丁度、暇してる奴がいる!」

 

こうして見事、暇してる松原が召喚されたと推測。

前日にオファーが来て、秒殺でOKする松原はホント都合のいい男。でもそれでもいいの。自分でも呆れるぐらい都合のいい男だってわかってる。でも必要とされるだけで嬉しいの。

 

 

そんな松原は勝負下着で颯爽と病院終わりでかけつけるのです。

しかも、彼女たちはお昼から「人と防災未来センター」を見学してから、村上工務店へ。なので丁度松原の病院終わりの時間とドンピシャ!さらに内容的にもカミコベはドンピシャ!

さぁー!やって来ました!アメリカ女子高生たち!16歳とは思えない大人っぽさに圧倒!

そして、

拙い英語で軽く挨拶をしてからは、病院の点滴中に慌てて英語で作ったプレゼン資料を使って、、、、

 

もちろん日本語でプレゼンw(通訳さんが大活躍)

 

これでも結構、学生時代に英語を勉強した方なのですが、ネイティブな英語は全く聞き取れず。しかもいざ喋るとなるとテンパって全然話せないので超恥ずかしい&悔しい。

今から英会話教室に通おうと決意。

その点、村上さんはペラペラで、しかも急遽村上さんのやられている神戸モトマチ大学とアーバンピクニックのプレゼンテーションをする事になり、通訳を通さずにペラペラとプレゼンする姿にウットリ。

でも本当にいい経験になったし、アメリカの女子高生たちと話せて楽しかった!しかも全員超大人っぽくて16歳とは思えない!さらにその中の1人がビックリするぐらい綺麗で女優かと思うぐらい!

髪をかきあげながら松原に質問してくる16歳の女優みたいなUSのJKに38歳日本人おじさんは完全にメロメロ。OH!ギブミーチョコ!

 

プレゼンが終わり、彼女たちが恐らく互いに感想を語り合っているが、英語なので内容が全然わからない。

表情とギリギリわかる節々の単語で推測するしかない。

彼女たちの会話を脳内で翻訳してみると、、、

 

「ってかこの松原さんって超かっこよくない?」「わたしもそう思ってた!」「日本人の男性でダントツね!」「とてもクールだわ!」「アタックしちゃおうかしら」「ちょっと待って!私の松原さんを取らないでよ!」「なんであんたの松原さんなの?私の松原さんよ!」「きっとモテモテなんでしょうねー」「あー、日本に生まれたかったわー!」

 

勝手に翻訳してたら楽しくなって来た♪

想像は無限大。もしかしたら英語をちゃんと聞き取れない方が人生、得してるかも〜!?(←完全に大損してます。)

“アメリカからの留学生” への11件の返信

  1. うわあ、インターナショナルなプレゼンですね!カッコイイ☆
    しかも、病院終わりにこんな事をしているなんて!ガンと闘いながらも、こんなに精力的に行動してる人、そうそう居ないですよ。本当に松原さん、凄い。
    そして、可愛いアメリカンガールに松神様もメロメロだったようで(^w^)
    しかし、ギブミーチョコって(笑)
    プレゼン後は、彼女達からの取り合いだったようで、モテる男は大変ですね(^w^)
    でも、松原さんは絶対モテると思いますー☆少なくとも私の地元(横浜)には、こんなに話が面白くて、人徳があって、頭の回転が早くて、仕事が出来て、眼鏡の似合う素敵な人は居ないので、身近に居たらこの女子高生達のように取り合いになるのは間違いない!(^^)d

  2. おはようございます(小声)
    もはや丑三つ時、またはおやつの時間になりますよ(小声)
    松原さん脳内トークふきましたwww
    前のブログも1人マックでふきましたwww 若干の声も出てしまいニヤニヤがおさまらず自分ヤバイなとwww

    auのCM(三太郎シリーズ)好きなんですが松原さんのセンスに同じもの感じます、最近の「笑おう!」だと板フォンとかにw

    1週間の始まりですね、笑っていきましょう!

  3. 毎日寒いですね。
    しかし松原さんの頭の中は、お花が咲いて春のよう♪いやぁ、こちらまで暖かくなります(๑・̑◡・̑๑)

    【16歳に見えない大人っぽさ】を二度も力説してしまうくらいキャッキャ♡されて、免疫力もUPしまくりでしょう♪嬉しい限りです♪

    キャッキャ♡( ´_ゝ`)

  4. 恋は英語上達の近道ですよ。
    ぼくが最初に覚えた英語は

    「プリーズ ギブミー ランチ」です。

    腹ペコも英語上達の近道説_(┐「ε:)_

  5. 松原さんの脳内翻訳 間違ってないと思いますよ‼
    彼女達はきっとそんな思いで見ていた気がします ( °∇^)♭

    村上社長ことを。

  6. …ん?
    ちょっと待ってくださいよ、松原さん?
    高校2年生と言えば…

    長男くんと同い年ではないですか!!(笑)

  7. 「勝手に翻訳」シリーズ化してほしいくらい笑いました( ^∀^)
    もしかしたら体操の技(シライ)のように、なにかの例えが(マツバラ)になってるかもしれませんよ。

  8. 松原さん、
    ここには
    松原さんの痩身のお笑い話に対しての
    コメント欄だと重々承知で
    コメントしますね。

    松原さんは、松神様だから
    きっと許してくれますよね♪

    本日尼崎にて、用があり
    予定より早く終わったので意気揚々と
    西宮から阪神高速に乗りました。

    行くときも、
    湊川で、
    まーつーばーらーさーーーん、
    大好きでーーーす♪



    京橋で、
    嘘でーーーーすっwwwwww♪
    と言いながらご機嫌で通ったんです。

    帰りもご機嫌で、
    Giftをノリノリで唄ったりして

    そしたら、
    ぼんやりして左車線の流に
    乗って摩耶で降りてしまったんです。
    1,300円のうちの300円位しか
    高速に乗ってないと思うんです。

    なので、
    松原さんいや松神様ー
    1,000円アタシにバックしては
    くれませんか?

    モヤモヤしておりますが、

    きっと、
    松原さんが
    何で俺が払わなあかんねん❗❗
    と間髪入れずに言ってくれたと
    想像したらスッキリしました

    ありがとうございました




    それだけです

  9. ポジティブモンスター、、笑笑

    いや、俺らおっさんの星です!!

    、、あ、、星なってもたらあきませんよね、、笑笑

azi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA