ありのままの自分

 

拝啓 おかあさん

僕はいま、東京にいます。

朝一番の新幹線で東京について、まずは解る人には解るこのロック業界の凄い人達と打ち合わせをしてきました。

お母さんはわからないかもしれませんが、アベンジャーズの世界観というか、仮面ライダーシリーズのヒーロー全員集合の世界観というか、、とにかく解る人には解る凄い感じなんです。

ホント、この音楽の世界にはお母さんもビックリするような面白い人が沢山います。

そんな面白い尊敬する仲間のみなさんと楽しいお話をしてから、太陽と虎/哲平とお蕎麦を食べてきました。

僕がお蕎麦好きってことは知ってると思いますが、ここのお蕎麦は東京のくせに結構美味しかったです。

前にお母さんが「東京の水は腐ってる」って言ってたのを思い出したのですが、今は浄水能力が高くなってるみたいですね。

そして腹ごしらえをしてから、天下のソニーレコードさんへお邪魔して色々ごにょごにょしてきました。

「大きな権力に中指を」というお母さんの教え通り、何か爪痕を残そうと思い、トイレを少し汚してきました。

大きな力に挑むってワクワクしますね。

そしてあの日本武道館に到着しました。

約1ヶ月ぶりの日本武道館。

そうです。前から話していたあの日です。明日は1年前に生きる目標と決めた日がやってきます。

僕の会社に所属してくれているROTTENGRAFFTYの日本武道館ワンマン公演です。

前にお母さんにも話したと思いますが、一緒に仕事し出してもうすぐ10年。色々な事を共にして遂にこの日を迎えます。

残念ながら平日しか取れなかったし、ソールドアウトする事は出来なかったんですが、予約いっぱいの日本武道館を抑える事が出来たのも運命だと思い、ワンマン公演を決定しました。

なんでもない10/3という平日が、急に色を持ち、大事な日となりました。不思議なものですね。

毎日毎日、僕は必死で1日を噛み締めて、踏み込んで生きているつもりですが、同じ1日でも今日はやっぱり違う感触です。

母さんに怒られるかもしれませんが、正直、、、、1年前にこの日を決めた時は「多分生きてないんだろうな〜」って思ってました。

あんまりその日に生きて武道館にいるイメージが出来なかったし、あんまり考えるとプレッシャーになるので、常に見えてはいるけど焦点は合わせずぼんやり視界にある程度にして、日々を過ごしてきました。

とは言え、意識の中にあったのは間違いなく、「10/3まであと何ヶ月かー」という思いはありました。

そして、

あいにく売り切れる事は出来なかったですが、これも凄くロットンぽいんです。

これって凄くいい。ロットンは何においても、いつまでも完成せずに作り続けている。この少しの未熟さというか不完全さが自分とシンクロする。

自分の欠点も、病気も、いま立っている現状全てを隠さずに、松原も“ありのまま”に見せようと思わせてもらえてるし、

今回の武道館も誤魔化す小細工は、しません。ありのままの今のロットンをみなさんに見て貰えればと思います。

「これが今のロットンだ!」

「だからこの先は…」って言葉に繋がる。

お母さん、きっとそういう事ですよねー。

ではお母さん、今から武道館に行ってきます。

 

お母さんもどうかお母さんだけに

“ありのママで!”

(←このギャグ、ちっとも寒くないわ。)

“ありのままの自分” への22件の返信

  1. 寒くて凍りつきましたわっw

    さておき。

    先づは、今日の目標まで、ちゃんと、たどり着いた松原さん、オメデトォございます!!!!
    どんどん、奇跡を更新していく松原さんを埃、あ、誇りにおもいます(งᐛ )ง

    今日は、きっと、素晴らしい、忘れられない一夜になること間違いなしですねっ!!!!
    しっかり目に焼き付けてきてください!!!!

    京都の誇り、ロットン、さいこーー!!!!
    松原さんも、さいこーー!!!!

  2. 武道館、広島から来ました!松原さんありがとうございます!また新たなロットンの目標を決めて来年まで生き抜いてください!今日は色んな思いが詰まった特別な日です。めっちゃ泣いてめっちゃ元気もらって帰ります!松原さん本当にありがとうございます!また次のステージにロットンの誘導お願いしますね!まだまだ松原さんは生きないとですね!

  3. 拝啓 松原さま

    少し寒いオチのせいで東京は一足早い冬の訪れを感じているのではないでしょうか?
    風邪などひかれぬようご自愛ください。

    裕さんが武道館のステージをディズニーオンアイスのアイスリンクに変えるほどの激サブいオチの魔法を使われても、ROTTENGRAFFTYの激アツ灼熱ライブがすべてを溶かしてくれることでしょう。

    今日の日本武道館が
    日本一の最高気温を叩き出しますように

    神戸の海より願いを込めて

  4. ええと……
    こやんしとるけど、一応お母さんばいw
    (ΦωΦ)ニョホホw
    東京のお蕎麦は美味しかったんね
    よかったねぇ
    よく噛んで食べたね?
    たくさん楽しんで来にゃんよ
    東京は広かけん迷子にならんごつね
    楽しんで来なっせね~
    *.\(‘ω’)/.*

    冗談はさて置きw
    いよいよですね!!!
    こんちくわ!松原さん!!
    お天気もいいしロットン日和ですね〜
    全力で楽しんで下さいね
    ヽ(•̀ω•́ )ゝ

  5. 『タイトラ閉めます。全員で上京します。』
    というツイートを見て、もぉーどんだけ団結力があるいい会社なんだ…って勝手に感動しまくり眠れなくなりました。

    ちょうど、トレジャーの様子が放送されてたので観てました。

    ロットンを初めて観たのは、数年前のトレジャーだったなぁ。暑くてバテ気味で、海でチャプチャプしながら聴いてたけど、同じくチャプチャプしてた、たくさんの人達が、ワァーッとステージに走っていくので、どんなバンドだろうと思った記憶があります。
    おおお!って観るチカラが復活し、1日楽しく乗り切れたw

    知らなかった私でも、こんなチカラを貰えたんだから、松原さんは もの凄いコトになりますね!!!!!

    サンダルじゃないのも確認、食欲あるのも確認、笑顔も確認( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    いっぱい笑って、いっぱい泣いてきてください!

  6. 私もこの日を楽しみに、毎日過ごしてきました。
    ロットンが武道館に立つ日が来るとは、、正直夢みたいです。
    夢が叶う瞬間を目撃する事ができて、本当に嬉しいです。幸せです。

  7. 松原さん おめでとうございます♪
    生きる目標としていた今日が素晴らしい一日で
    ありますように♪^^ そして、明日からは、また次の目標に向かって力強く生きてください!!
    ロットンのグッズ製作に携われて幸せです^^

  8. 松原さん
    沢山思い出を作ってきて欲しいです。
    お土産話し楽しみにしていますよ。
    10月たい虎で会いたいです(^O^)
    ロットン話し聞かせていただきたいです(^O^)
    頑張って下さいね。応援しています❤️

  9. 松原さん、今日のロットン武道館公演おめでとうございます(*’▽’*)
    無事にこの日を迎えられた喜びを是非ともライブで爆発させて下さいね〰!!٩( ᐛ )و

  10. 今頃 武道館はロットンワールド!
    ステージも客席も激熱に!!
    きっと
    松原さんの目からも熱いものが…
    ああぁ!
    報告待ってます‼

    なのに
    オチを読んでから
    頭の中で松たか子の熱唱が
    止まりません…
    背筋が…
    コタツのセッティングしよ。

  11. 生きる目標があることが素晴らしきかな。松原君と同時期にそういう体験して、シンクロしてる自分がいまーす。これからもボケてつっこむ関係性で~

  12. 松原さん、こんばんは!
    凄い!読んでいて、こちらも興奮します!
    次回、ブログの更新、楽しみにしています!!

  13. 松原さん、武道館のロットン最高でしたか?最高でしたよね!!
    おつかれのでないように、無事帰ってきてくださいねー
    興奮さめやらぬレポ楽しみにしてます!!

  14. ありのままで(^-^)
    自然体でいられることは大切ですよね。
    なかなかこれが難しかったりします。

    私も未完成なモノが好きです。
    完全でキレイなモノは凄いんですが、未来がある方が面白くて、それに向かい続ける姿がカッコいぃなと思います(^-^)

    最後はまぁまぁ寒かったです 笑笑

  15. 松原さんはいつまでもバスガイドみたいに、旗を持って
    (こっちですよ!)ってやらないとね。
    お願いします!

  16. 松原さん
    松原さんに本当に願ってが叶って
    凄く嬉しいです
    松原さんに会いたいたいな。
    来年のロットンも是非頑張って下さいね。
    応援しています❤️
    本当にお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です