高田松原に松原を!プロジェクト

いよいよ明日、東北にCOMIN’KOBE16の最後の募金を持っていけます。

本当に感慨深いです。

癌になって、手術して何とかCOMIN’KOBE16を終えて、残務処理と並行して募金先を色々調査してる最中に体調がどんどん悪化して、毎日血を吐く日々。

家からも出れずに、もう自分の手で持っていけないなーと諦めてつつ、ずっと気がかりだった募金をようやく明日持っていけます!

かなり過密なスケジュールなのでちょっと体調が心配ですが、主治医から緊急用の紹介状も貰って準備万端!

大船渡市内の学校2校、陸前高田市内の学校2校、図書館2館、そして以前募金した石巻の食堂にも訪問して帰ります!

ちなみに今回のプロジェクト名は「陸前高田に松原を!プロジェクト」と名付けられてます!笑

またご説明しますが今回の募金先を紹介して頂いた方が命名してくれたのですが、陸前高田市に高田松原という場所があります。

そこに約7万本あった松が津波で流されたのですが、奇跡的に一本だけ残ったお話をご存知でしょうか?

http://www.city.rikuzentakata.iwate.jp/kategorie/fukkou/ipponmatu/takata-ipponmatu/takataipponmatu.html

それにちなんで命名された「高田松原に松原を!プロジェクト」

なんだか勝手にすごい運命的なものを感じて、奇跡の一本松を一人松(原)が目指します!笑

この一本松が人々の気持ちに与えた影響はきっとすごかったと思います。そんな奇跡の一本松の様にこの募金も何かの力になります様に!

それではまたご報告致します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA