松原の最近早見表

こっそり更新してるこのblogですが、本日の診察も異常無しで、いま5クール目のオプジーボ投与中。

ちなみによく言われる質問「1回の投与で100万円もかかって大丈夫?」「年間3500万円も払うの?」ですが、この金額はオプジーボの定価であって保険が効くので、そんなに払わなくていいんです。

しかも“高額医療制度”ってのがあって事前に申請すれば所得に応じて月額の医療費が定額になるんです。

携帯電話の定額通話料みたいな感じです。

なので松原は前に投与してた抗がん剤からこの高額のオプジーボに切り替わっても、全く負担額が変わらずで、多分診察費とか含めて単純に計算しても1回のオプジーボに5万円ぐらいしか払ってない計算になるはずなんです。

残りの95万円は国が負担してくれてるんですね。

なので松原は今、国に負担をかけながら生きてます(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

あと「最近のどうなの?」「病状はどうなってるの?」ってよく聞かれるので「最近の松原の状況早見表」を作りましたのでご覧ください。

—————————————————–

◾︎7/6 抗がん剤が効いて癌が小さくなる!

※1)そこから調子に乗って仕事しまくる。

◾︎8/31 いきなり血を吐く。救急で診察。

◾︎9/7 検査の結果、癌の進行が発覚。凹む。

そして新薬オプジーボが使える様になったと主治医から聞く。

◾︎9月中旬  オプジーボの副作用にビビって有名病院にセカンドオピニオン

◾︎9/21 勇気を出してオプジーボ投与(以後2週間に1回の投与)

◾︎10月上旬 血を吐く量が日に日に増えて、貧血と体調不良。

◾︎10/7 あまりにも血を吐くので検査。また癌の悪化が発覚。凹む。

◾︎10月中旬 どんぶり鉢いっぱい血を吐く。もう死ぬ覚悟する。精神が不安定になり、吐いた血を写真に撮るコレクションを始める。

◾︎10/19 喀血による窒息死を恐れて11/1に気管支の手術を決断。

◾︎10/20 知り合いに気功が出来る人が現れて完全に疑いながら気功をやってもらう。

それから飛躍的に血が止まる。

◾︎10/21 次は漢方に挑戦しようと思って怪しい病院に行く。結果6万円ボラれて泣きながら帰る。

◾︎10/27 疑ってたけど手のひらを変えて知人に気功を再度やってもらう。それから一切、喀血が止まる奇跡。

11/1の手術が中止になる。主治医も看護婦さんも「気功すげー」ってなる。

◾︎11/16  それから超元気! ※1)に戻る

—————————————————-

以上!簡単な早見表ですが色々ありました!

詳しく知りたいという家賃収入のみで暮らしてるから仕事してないし、超暇って人は過去のblogをご参照くださいね!

それではサラダバー!

“松原の最近早見表” への2件の返信

  1. 松原さんこんばんは。
    毎日更新されないのはわかっていても
    毎日blog覗きに来てます。(笑)

    先日、ROTTENGRAFFTYのワンマンで松原さんをお見かけして声をかけさせていただいた者です!
    その時感極まって号泣してしまって、、本当にすみませんでした(´;ω;`)
    blog見てたから血を吐きまくってる情報を知ってたので大丈夫かなあ、とずっと思ってたので…あの日いつもの松原さんを見れたので嬉しかったです!

    オプジーボが効いたのか気功が効いたのかは謎ですが!(笑)
    血を吐かなくなったのはすごいいいことですね

    治療の副作用とかもう大変なことだらけで絶対にしんどいと思います。くれぐれも無理は禁物でお願いします
    どんだけ分厚くて高い壁がきても壊したるー!っていう松原さんの姿を見てると自分も頑張らんとあかんなあ、って思わされます。
    同じ兵庫県民として松原さんは尊敬してやまない人です。
    そして松原さんの書くblogが好きです☺️
    これからも更新楽しみにしてますねo(`ω´ )o

    長文失礼致しました

  2. 松原さん、こんばんは!

    私も腎臓癌です。脳、肺、膵臓に転移してます。
    松原さんの事は、とても人事とは思えず、コメントさせていただきます。

    脳の腫瘍は手術で取れたのですが、原発の腎臓癌は大きく転移してしまっているから、手術で取れないので、分子標的薬のトーリセルを点滴してます。

    病院長いですよね〜。
    私は朝8時に病院に入り、血液検査、胸のレントゲン、先生の診察で検査に異常がなければ点滴します。
    全部終わるのは14時頃です。
    毎週毎週なんで、両腕針の跡がいっぱいです。

    今年の5月に病気が発覚して、6月から点滴治療してますので、もう20回位トーリセルしてます。
    今のところ大きくなってきていないので、進行を止めているという意味で効いてるみたいです。
    副作用もほぼないです。

    食欲もあって元気ですので、この前念願のライブに行けました!
    来年のカミコベも行けたらいいな!

    いつまでもこの元気を保ちたいです!
    癌をやっつけるというより、仲良く共存して行こうという気持ちでいます。

    松原さんが治ったら、私も治る気がする!!
    お互い治療頑張りましょう!!

YAYO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA