手足症候群との戦い

最近の太陽、なに?。゚(゚´Д`゚)゚。

暑くてトロけそう。

7月でこんだけ暑かったら、8月はもっと暑くなって、それこそ9月は何が待ってるんだ!!!!

…と、不安になってるみなさん!

はい。9月はこんな事が待ってます!

ドン!

弊社所属のSABOTENがPANと主催するマスターコロシアムが今年も開催されますよー!

このまま体調が持ってくれたら松原も行けそうな予感。

このイベントもSABOTENとPANがずっと思いを持って開催している大好きなイベント。是非ご興味ある方は現場でお会いしましょうね!

***

そんな灼熱の日々で今日も朝から予定みっしり。でもとても良い打ち合わせだらけで充実感。

 

ただ、なんせ暑い。暑くて汗かく上にお腹PPも手伝って脱水症状予防はマスト。経口補水液を毎日飲んで対策。

そして今、もっとも対策しなければいけないのは、手足症候群!

インライタの副作用でここ最近若手で勢いがあった今世紀最大のお腹PPですが、遂に手足症候群が「今最もツラい副作用ランキング」の1位に登り詰めましたー!

リモコン持つのも痛い、携帯触るのも痛い、歩くのも痛い、そして遂に箸持つのも痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

ってか手足症候群ってどんなの?って興味ある人の為に今の松原の状況をアップしまーす。別にグロくないけど見たい人だけ下記をクリック。

手足症候群の足の写真
手足症候群の手の写真
なんかマメみたいですが触るとカチカチで超痛い!これでグレード2ぐらいらしく、3まで行くと日常生活が困難とのこと。

それは勘弁(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

 

なので主治医に電話でヘルプ。

「え!?遂に出ちゃった?前回のインライタの時は出なかったのに、、今回のインライタは体内に凄く吸収されてる感じがするね。

ま、とにかくこのまま手足症候群が進むとインライタを休薬しないといけなくなるので、それは避けたいから20日の金曜日に診察に来てください!」主治医say。

っつーことで急遽20日の松曜日が診察となる。

手足症候群ごときでインライタを辞めたくないし、ここはなんとか抑え込まないといけない。

なので今まで避けてきた保湿クリームを手足に塗りまくります。

この保湿クリームは大の苦手でずっと避けてきた天敵。だってベタベタしてマジ嫌。このヌメヌメ感というかベタベタ感が大嫌い。

嗚呼、ほんま嫌。

携帯も手がベタベタしてて触るの嫌だし、歩くのも足がベタベタして嫌。

ってか何もしなければ痛くて歩きづらいし、保湿クリーム塗ったらベタベタして歩きづらいし、結局どっちにしろ歩きづらいじゃん!

もうこれじゃ手足症候群だけに手も足も出ない!

なんつってー(´∀`)

 

あれ?

オチまでベタベタしてる。涙

“手足症候群との戦い” への19件の返信

  1. 松原さん こんばんは(^^)

    一つ前のブログのイラストかわいいですね!タイトラのブログで風次さんのイメージが破天荒!だったので、あんなにかわいいイラストが描けるなんて(*´-`)
    あ〜Tシャツ貰えるなら54年生まれだったらよかった←こんな時だけ笑

    手足症候群でお辛いはずなのに片手にお酒!笑 ロックですね〜
    明日は松曜日との事でほどほどに\(^^)/

  2. 松原さん、おはよーーこまざいます!!!
    ウリモックス、父とお揃いです。
    ちなみに父は、ホホバオイルにフランキンセンスを数滴混ぜて優しくマッサージすると、マシになるようです。
    ホホバは皮膚を柔らかくし、フランキンセンスは皮膚再生によいそうなので。
    もちろん個人差もありますし自己責任ですが、もしよければ(^-^)ゝ゛

  3. おは松曜日ヽ(*^ω^*)ノ
    OPPや手足症候群が、劇的に解消されるわけではないだろうけど、松曜日が来ると少し安心。

    指の関節とか そりゃ痛い。゚(゚´ω`゚)゚。
    暑いうえに ベタベタつらいけど、保湿が大事なんですもんね…寝る時はガマンしてベタベタお薬使って、お仕事しなきゃの時は、ハンドクリームだったりボディクリームだったりにしちゃダメなのかな〜

    これ以上進まないで、休薬は避けられますように!!!

    9月のマスターコロシアム。両日ともにステキなバンドだらけだ〜〜
    副作用 抑え込んで、スキップしながら行けるといいな。

  4. やっぱそのクリームじゃないとダメですかね?
    普通のクリームでも良さげな事書いてあったけど。
    慣れもあると思うよ?(・ω・)
    寝るときだけでもさ。塗ろ?

    そこは頑張ろ?

    マスターコロシアム

  5. 松原さん、おはようございます☀
    今日も暑い1日の始まりですね!
    今日は受診日なんですね(^-^)
    インライタを中止することなく、手足症候群が治まりますように!!!!!
    今回、体内に凄く吸収されている…とのこと。
    効果が出ていると言うことですよね◎
    痛みが和らぐ治療と、うまく同時進行出来ればいいですね(>_<)
    この季節のベタベタは不快感MAXですが、どうかこの副作用も乗り切れることを願って。

    ところで、毎日打ち合わせが忙しいですね!!
    充実されている(^^)
    9/15,16のイベント、私も行きたいです( ;∀;)
    大阪城音楽堂でこの内容☆
    このまま体調を維持して、参加出来るといいですね(^-^)♪

    では今日も水分補給しっかりで、よい1日を◎

  6. 硬くなったとこにバンドエイドのゴムみたいなやつ傷口を早く治すタイプのやつ、貼っちゃダメかな?乾燥しにくくなるし保護にもなるし

  7. 松原さん、おはようございます(^-^)/

    ベタベタ気持ち悪いけど、手足症候群の辛いのんに マシになるんやったら、我慢して お薬付けてくださいね(><)

    クリーム塗って、手袋と靴下!暑いけど ガマンガマン
    もっとひどくなる前に ちゃんと塗るんですよー ←母親目線(-。-;

    松曜日がくると、心配な反面、お医者さんに診てもらえるという安心感。
    暑いので、お気をつけて~
    結果報告お待ちしてます( ・ㅂ・)و ̑̑

  8. 松原さん、おはよー

    今日は松曜日^ ^
    副作用辛そうです。手が使いにくいって、かなり不便な日常生活ですよね。

    ちょっと仕事しすぎっていうのもあるのかな?関係ないのかな?

    ゆっくりできるとき、ゆーっくりして下さいね。
    それも仕事ですよ!

  9. 遅ようございますm(__)m

    そうです。この季節はマスコロですね♪

    自分も何回も行きましたが、楽しいしか無いのに、入場券は999円とか破格の料金であったり、マスコロ食堂、マスコロ遊技場、カラオケもあって、(略)

    書き出すと止まらないので、このくらいにしときましたw

    今年も行きたいなー。

    松原さんも体調良ければ、マスコロ食堂のきゅうりの浅漬け食べて欲しいな♪

  10. マスコロ2日目…、PANとSABOTENとキュウソとサンボ…ゴクリ…。

    手足症候群、お箸持つのも痛いとは…、強力に痛そうですね(汗。
    松曜日と言えば今日ですが、何かよい解決策はあったのでしょうか。

    尿素クリーム、保湿力はありますが確かにベタベタしますよね。
    他の方も書いてられますが、保湿が目的なら、もうちょっと使用感のよいアイテムに変更とか出来ないのかなぁ。まずはお医者さんと相談ですよね。松原さんの生活が快適なまま、症状も軽くなる解決法が見つかりますように…。主治医の先生、頑張れ~!!

  11. 汗だくの中、大笑いしちゃった。
    暑い!今、イワシの梅煮作っててーーーーうなぎの代わり(❁´ω`❁)デス。
    水分とって、笑って、楽しもう!
    11月アタマぐらいに企画ありませんか~?ちよっと、遠出しているので 神戸に寄る楽しみ欲しいです。

  12. ウリモックスって名前もじわじわ来るんですが。。。笑笑
    マメに貼る◎←こんな形のテープとか効果ないですかね?固いところに直接触れないようにするやつなんですが。。足にしか貼れないけど。
    ちゃんとウリモックス塗ってカチカチ緩和して下さい。

  13. 松曜日……今日も溶けそうな暑さでしたね
    ι(´Д`υ)アツィー

    あぁこの暑さの中での、塗り薬は
    少々、いや、結構、過酷ですよねぇ
    お写真も拝見しました。
    あちこちに、硬化した所があるので
    痛いでしょうね…
    (´・・)ノ(._.`)。

    私もアンデベートと言う塗り薬を、使ってるんですが…軟膏なんで塗った後は、ケータイもギトギトに……w

    インライタ君の休薬は、さけたいですよね
    ベタベタですけど、これ以上酷くならないように、塗り塗りしましょ
    (๑•̀ •́)و✧

  14. 松原さーん、今晩は☆
    今日も激暑な1日でしたね(;^_^A

    毎日とにかく暑い!暑いんですが、やっぱり夏は、私は一番好きな季節ですねー!(^o^)v
    青い空にギラギラの太陽に蝉の鳴き声を聞いてると、生命力を感じてテンション上がります(笑)
    あと、夏のそよ風も好きなんですよね~☆汗かきながら、風がふいて、ああ気持ちイイ~て思う瞬間が(^w^)って周りに話すと、この激暑時に頭おかしいんじゃない?って失笑されますけどね!(笑)

    9月のイベント、素敵なバンドだらけでイイですねー!(*≧∀≦*)
    松原さんが、このまま体調維持で無事に行けますように☆(^ー^)

    そして、手足症候群、痛いとは辛いですね(。>д<)クリームは、マストですね!
    私なんかは、手がかさつくのが逆に嫌なので、年中ハンドクリーム塗る習慣ありますが、男性だとあんまりハンドクリーム塗らないだろうし、松原さんはそんなに嫌なんですね(^^;
    私はどちらかというと、かさつくよりは、潤ってベタベタしたい(笑)
    ここは症状改善の為に是非クリームを!(^_^)v
    今日は、松曜日☆主治医の診察で、良い改善策が見つかっている事を願ってます!☆

  15. こんばんは。手足症候群かなり辛そうですね。せめて、痛みだけでも治まれば、だいぶ楽になると思うのですが、保湿クリームの効果はどうですか?何か良い手立てが見つかることを祈っています。9月に、大阪城音楽堂でイベント開催、凄いですね。残念ながら参加はできませんが、いつか、大阪城音楽堂、行って見たいです。

  16. 痛かったら無理して書かなくてもいいですよ。
    痛いんだなとかネタが無いんだなwとか飽きたんだなとかは思うけど、大好きですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA