ようこそ!ニューメガネ!

昨年の夏、退院してからすぐにメガネを新調した。なので退院する度にメガネを作る験担ぎをすることにした松原くん。

 

という事で!

昨年に引き続き神戸元町の「服部メガネ」さんにやってきましたー!

(*昨年の記事はこちら)

沢山あるメガネの中から散々悩んだ結果!

 

ニューフェイスメガネは、こちらに決定!

他にもイケてるメガネが沢山で目移りしちゃう。

こんなのとか、

こんなのとか、

こんなのもいいなー!

 

え?どれもいつものメガネと大して変わらないって?

 

やかましい!どついたろかーヽ(o`Д´o)ノ

 

そしてこの夏は勇気を出して度付きのサングラスにも挑戦してみようかな。

え?末期ガンのくせにサングラスかけて夏に調子乗るなって?

ムキーーーーーーーーヾ(o`Å´o)

やかましいわ!ほっといてくれ!

 

と言う事でニューメガネ購入でキレキレツッコミが爽快に決まったところで…

 

 

はい!整いました!

 

 

視力の悪い松原のサングラスとかけまして、

激しいつっこみと解きます。

 

 

 

 

 

 

その心は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも

“どつき(度付き)”

が必要でしょう。

 

 

「謎かけと言うより、しょーもないダジャレだな!」

“ようこそ!ニューメガネ!” への26件の返信

  1. 松原さん おはようございます(*^^*)

    昨年のブログも見てきましたが、今までに無いタイプの素敵な新メガネですね(o^^o)

    で?笑

    しかし元町にこんな素敵なメガネ屋さんがあったとは・・・(*⁰▿⁰*)知らなかった〜
    度付きサングラスもお似合いですよ!!

  2. おはよさんです(⌒∇⌒)ノ

    眼鏡多いなぁ~(笑)
    コレクターっていうにはまだ程遠いですけどね。
    ┐( ´ー`)┌
    今度、眼鏡ファッションショーやってくださいよ(⌒∇⌒)ノ~♪証明写真みたいなのでも、画像が集まると面白いですよ。

     ネクタイだけはすんごい大量に持ってた父が出勤時に毎朝テレビで放送される本日のラッキーカラーのネクタイをしてたのを思い出しました。
     一度、本日のラッキーカラーがシルバーと紫だった事があり「えぇ!?お父ーさんどうすんの??」って私がオロオロしたんだけど、ちゃんとシルバーと紫の糸が入ってるの選んで出掛けていった事に再ビックリ。験担ぎに年期入ってたなぁ。。

  3. おはようございますm(__)m

    は?w

    (;´д`)

    いやいや、いいことですよね。

    うん。。。。

    そのメガネで、もう少し周りの空気も見えるといいですねw

  4. おnew メガネ(*⁰▿⁰*)すてき♪
    細部までこだわってるセンスの良さ!
    半分 べっ甲のもいいなぁ〜
    お披露目たのしみにしています(*´꒳`*)

    昨日、スペシャ観ました!
    あらためて【COMING KOBE】は、この先も続いていくべきイベントだなと思いました。松原さんも生きていなきゃいけない人。
    なにより出演しているバンド、関わってる人達の COMING KOBEへの想いと松原さんへの想いに、感動ってだけで表せない程の感動をおぼえました。

    が。

    あの後の展開を知っているので、松原さん!もういい!しゃべらんで休んで!とか、気が とっ散らかっちゃったので、また見直しますw

  5. こんにちは松原さん
    台風がやって来てるので
    頭痛がハンパないです(;ω;)
    掃除機かけるだけで汗だくなのに、痩せない呪いがかかっております私です
    ◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜ ニャー

    度付きサングラス……スペアを忘れた日には、夜は怪しい人になりかねませんよねw

    私はスクエアのフレームしか似合わないので、他を試した事ないんです(-∀-`; )

    丸い形のフレーム長男くんもかけてらっしゃったですよね?似合ってたので、きっと
    きっと松原さんも似合ってるで…しょう☆

    え? その………間はなんだ?ですとな?
    ニュー眼鏡かけたお写真を
    プリーズщ(・д・´щ)!!←のw間です

    今日も無理せんように
    ゆるりゆるり過ごして下さいね(*´꒳`*)

  6. 松原さん(^O^)
    カッカ良いです❤️似合っていますよ。
    太陽と虎に来て、見せてくださいよ。(^O^)
    松原さんに、お会いしたいです❤️

  7. 松原さんこんにちはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    それではいきまーす!

    ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  8. 「どこがちゃうねーーん!」というツッコミを用意してたのに思いがけず素敵な眼鏡じゃないですか~!

  9. ニューメガネ、オシャレですね。真っ黒なフレームの松原さんしか知らないので、どんな風に似合うのか楽しみです。早くかけたお姿見せてください!

    …スペシャも、どんなんだったのか気になる…。

  10. 松神様は何でも似合う〰(*゚▽゚*)素敵

    みんないいメガネ(昨年のも)〰高そ〰自分には買えなそう〰でも、凄いオシャレ
    さすが松神様〰٩( ᐛ )و

  11. スペシャみました
    楽しかったあの日の事
    blogで知ったその後の事
    色々思い出し.˚‧º·(ฅ﹏ฅ。)‧º·˚.
    涙が止まらなかった

    気管支のガン消えてよかった
    松原さん生きててよかった

    奇跡起こし続け下さい
    来年も再来年もずっと
    カミコベでお会いしたいです

  12. こんばんは。
    謎かけも冴えていますね。
    ニュー眼鏡、素敵ですよ。きっとお似合いだと思います。
    サングラスをかけると、イメージが変わりますね。現在、朝ドラに出演中の豊川悦司さんと重なって見えました。

  13. 今こそあのハリセンの出番では!?

    私も最近運転するので度付きサングラス購入を検討中です。じゃないと眩しい時眼鏡オン眼鏡になっちゃうので。。

    良い眼鏡に出会えて良かったですね

  14. 松原さん
    こんばんは♪
    眼鏡お洒落ですね~

    ずっと眼鏡かけてる人の外した時の違和感が好きです
    こんな、顔だったんだ~って、不躾にチラチラみちゃいます(笑)

  15. メガネがお似合いの松原くん!羨ましいです。
    グラサン着用の松原さんは秋風先生みたい!わかりますかー?

  16. おニューの眼鏡、とっても素敵〜!
    かけてるところ見たいです!
    素敵なお店なので、私も今度いってみよう♩
    あ、マンゴーも真似っこしてお取り寄せしたらめっちゃ美味しかったです☆
    フランキンセンスもよかったし、またいろいろ教えてください〜☆

  17. 松原さん、こんばんは!
    明日は隣町の人口3000人の町のフェスにロットン来てくれて初めてのロットンのライブです✨楽しんできます✨

  18. 松原さん、今晩は☆
    きれっきれの爽快なオチ!
    今回も笑わせて頂きました(笑)
    この躍動感ある写真。。!(爆笑)

    そして、冒頭写真の、松原さんとお寺が和な感じでイイですね♪

    ニューフェイス眼鏡!!
    丸いフレームが優しい雰囲気になりそうですね~☆
    そして、耳にかける部分がゴールドなのも良いし、また先端のトリコロール柄がさりげなくオシャレです(’-’*)♪
    ティファニーもイイですね!
    こちらもフレームと耳にかけるのを繋ぐ部分がオシャレ!こんなタイプ初めてみました☆
    細かくてすみません~(笑)さりげないオシャレが好物なもので(^^ゞ

    度付きサングラス、また超似合ってますね!(^w^)
    松原さんの着ている洋服とバッチリ合ってて、レトロオシャレな感じでイイですねー!
    この夏は、イケイケな感じでオシャレに楽しんじゃいましょうヽ(´ー`)ノ☆

    夏と言えば、関東甲信はまさかの6月中の梅雨明け!Σ(゜Д゜)
    史上初らしいですが、もう今週はギラギラな太陽で一気に夏となり、蝉は鳴きまくりの、気温30度越えで暑くて暑くてもう溶けちゃいそうです(;A´▽`A
    まあ私は夏生まれなので、暑さはわりと平気で、一番好きな季節ではありますが☆
    今日から、いよいよ7月夏本番!
    楽しい季節です(^ー^)
    松原さんも夏をニューフェイス眼鏡で楽しんで下さい(o^ O^)彡☆

  19. 松原さん、おはようございます☀
    新しいメガネ(*・∀・*)
    とても素敵です☆☆☆
    さすが神戸のお店、全部オシャレですね◎

    サングラスに挑戦されるのいいと思います!!
    サングラスの存在に負けてないです(^^)

    最後にカミナリ!!
    一昨日は実際に雷がスゴかったですね(^^)

    今日はお天気も良さそうで。
    よい1日をお過ごし下さいね♪

  20. 松原さんのだじゃれは置いといて。

    神戸の若獅子・ベガスから大切なお知らせがひとつ届いて、何となくいたたまれない気持ちになっています。
    松原さんからも一言ください。

hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA