緩和ケアしてください。

倦怠感がひどかった今週。金曜日からちょっとマシになってきた。

でも昨日は遂に恐れていた胃痛が襲ってきて地獄。生きてて一番嫌な副作用の二大巨頭・胃痛と口内炎。その奴が帰ってきた。

超苦しくてのたうちまわりつつ、何故か今日は朝から何もなく元気。

近所の定食屋より、激しい副作用の日替わり感。

そして何も無い事に幸せを感じる。日々の当たり前は当たり前では無い。

みなさんも是非今の当たり前に幸せを感じてくださいね。

 

という事で話しは戻って、、

遂に古巣のマツバラーのみなさん!

少し前まで当たり前たったこの日がっ!!!久々にこの日がやってきました!!

入院中はまさかまた通院が出来るなんて想像出来なかった。

猟奇的なマツバラーのみなさんが集まるこのブログの世界に最近参入してきた新米マツバラーは聞き馴染みが無いかもしれませんが!!!!!!

ここは敢えて!

大声で叫ばせて頂きます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いきまーす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松曜日が来たよーーーーー!

(*金曜日のこと。詳しくは過去のブログ参照。)

 

 

華の松曜日・華松。2週間ぶりの良好な体調で病院に到着。採血の注射が今日は痛かったけど、ノンノン。今日は機嫌がいいから怒りません。

2階から1階に降りようとエレベーターに乗り込んだら、上に行くエレベーターで4階まで行ってもノンノン。松原さんは怒りません。

 

そんなご機嫌のまま、1週間ぶりの主治医の診察。

笑顔に福きたる。

採血結果は、、、

「うん!ベストだね!!!」主治医笑顔でsay。

 

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

 

全てに置いて正常値!すばらしい!

しかし先週からのエゲツない倦怠感、6/16からやってきた精神不安定なヤツ、頭痛、色々な悩みを相談するが、、、、

「うーん。ってか普通、インライタやってる人はみんな調子悪いからね。松原さんみたいにピンピンしてる人、見たこと無いからね〜」主治医苦笑いでsay。

 

うーん。解決になってない…。

でも、やはりようやく人並みの副作用ライフがやって来たという事みたい。中々のしんどさやけど、死ぬよりマシ!これで引き続き頑張ります!

そして精神不安と頭痛についてはモルヒネ離脱症の恐れがあるので、この後に予約されている緩和ケア診察へ移動。

しかし!

何かの手違いで予約が再来週になっていて、しかも金曜日は休診らしく、緩和ケアの先生は全滅なので窓口で、冷たく追い返される。(T_T)

「いや、ちょっと離脱症で悩んでて、、、なんとか先生と連絡取りたいんですが、、、」

「今日は緩和ケアは休診なので、今日はどうしようも無いです。

そして明日から土日なので、週明け月曜日にお電話ください。」

「あ、、は、はい、、、では月曜日にお電話するので先生のお名前教えてくれません。失礼ですがお名前を覚えてなくて… 男性で、髪型は、、」

「申し訳ありませんが、私は毎日ここにいるわけじゃないので先生の特徴をおっしゃられても、お名前はわかりかねます。

週明けお電話頂けますか。」

 

 

ちょーきびしーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーー!!

 

 

 

 

そんな冷たく言わんでええやん!バリ厳しい!超きびしい!

緩和の意味知ってる?

こういうことやで!緩和の意味ちゃんと勉強して!きびしさ和らげてやー!

ほんま「緩和」の意味も知らん奴は、

こっちが「漢和ケア」してやる!

“緩和ケアしてください。” への35件の返信

  1. よかったー!心配してました。マツバラーはブログ更新がないと心配で心配で…。交通事故にでもあったんじゃないかと夜しか寝れません。しんどいと思いますがポジティブにがんばりましょー!

  2.  ごめん普通に笑っちった(⌒∇⌒)。。

     痛いの可哀想なのに。
     ん~。ヨシヨシ(´・ω)/(´д`、)
     
     私なら、周りに聞いたり話を聞いて最大限、努力してからお客さん返すけどね。
     こっちの落ち度だし、本人辛いから来てるんだし。
     離脱症状なら暫く耐えれば無くなるんだろうけど。副作用はなぁ。。
     なんで、最初のインライタの時は元気だったんでしょうかね?
     あ、お腹は痛かったんでしたよね?
     胃が痛いブログありましたもんね?
     凄い痛そうなやつ。

     も~かんちゃんに癒してもらってくださいね。今日もかわゆぅ~(*´>ω<`*)
    aziさんもかんちゃん柘の櫛でブラッシングしてあげたい。いや、させてください!是非。

  3. キターー(゚∀゚)松曜日キターーー

    血液検査は正常で
    猟奇的マツバラーも安心して明日からの
    仕事に向かえます!!(゚∀゚)パァ

    倦怠感、落ち着いてきてる日もあるようなので倦怠トンネルから抜けつつあるかもですかね?梅雨のどんよりした気候も関係あるかな?わたしは毎日、お地蔵さんをおんぶしてるんかな?っていうくらいに身体が鉛のように重いですwww お互いに早くだるさから解放されましょ〜〜泣

    先日カフェでは仕事がはかどった、とのことでしたので気分の良い日は(無理のない範囲で)オシャレカフェでオシャレにパチパチしてお仕事もオシャレにがんばってくださいね( ^ω^ ) カフェの中での仕事だと程よい緊張感もあるし、カワイイ系女子のお客さんに「ヤダ!あの松原さんだわ!キャー♡」と、写真・サイン攻めにあったりするかもだし!倦怠感もどこへやらかもですよwww

    あ。それから地味に夏風邪流行ってます、夏風邪めっちゃ苦しいんで気をつけてくださいね \(^ω^)/

  4. 松神様〜!!!ヽ(;▽;)ノ
    しばらくここにも来れないくらい私自身の激務と体調激悪で病院はしごしまくりで、マツバラー落第しやしないかヒヤヒヤしてましたが、常に松神様の事は気にしてたのでどうかお許しくださいヽ(;▽;)ノ

    松神様も体調が優れない中でも、退院出来てて本当にほっとしました。

    またゆっくりお邪魔しますね!
    明日も松神様にとって穏やかな1日となりますように!!!

  5. 松原さぁん♬ 体調マシになって良かったけど、その窓口の対応…(緩和だけに)
    あカンワ〜٩( ᐛ )و

  6. YES!松曜日٩( ᐛ )و

    血液検査の数値スバラシイ!!!
    採血が痛くても怒らない松原さん。
    そう、当たり前じゃない。次、痛かったら怒るよ怒りまくるよw( ´_ゝ`)

    次回も、これから先も、数値が良く‥できれば採血時 痛くない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )穏やかな 松曜日が続きますように!!!!!

    朝イチで緩和ケアチームを、おもっきし漢和ケアしてくださいね。はいはいw

  7. 松原さん、こんばんは(^-^)/

    待ってました!我らが松曜日!
    愛しの松曜日!!

    副作用は日替わりであるけれど、数値は ばり正常なんですね(≧▽≦)
    すばらしい\(^^)/
    松原さんみたいに ピンピンしてる人見たことない、って主治医さんに 言わしめちゃうなんて( ˊᵕˋ )
    生きる執念、努力、諦めない強い気持ちの賜物ですね( ・ㅂ・)و ̑̑
    受付の人には冷たくされちゃったけど、ドンマイドンマイ★
    月曜日に「松原です」って電話しちゃえば、すぐに通じますよ(^O^)
    副作用は辛そうだけど、どんどん上向きになってる気がする~ー~(^з^)-♡
    ウレシー(≧▽≦)

  8. こんばんは!はじめてコメントをします!
    SNSで松原さんを見かけたのがきっかけで、このブログまで辿り着きました。
    当時最新のブログを読んだら、だんだん松原さんという人に興味が湧きすぎて、全部読んじゃいました!太陽と虎のコラムも!笑
    がんを患ってる中、とっても前向きに日々過ごしている姿に尊敬しました。
    わたしもバンドが大好きです。
    いつか、太陽と虎でライブ見たい!神戸は遠いけど、絶対行こうって決めました。
    人見知りだけどお見かけしたら頑張って話しかけるので握手してくださいね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

  9. 松原さーん!blog更新待ちわびてましたよ~☆
    冒頭からのカンチちゃんのくりくりお目めが、超可愛い(*≧∀≦*)癒されます!!
    そして、辛い胃痛がくるも、次の日には治ってたみたいで良かったです!☆
    何もない幸せ。そうですよね!この今の当たり前な幸せを有り難く感じないとですよね☆
    そして!!!
    わーい!久々の松曜日きたーーー☆☆☆
    \(^o^)/
    そんな松原さんもご機嫌に病院訪問で、しかも血液検査も全て正常値!!
    素晴らしいーー!☆うーん、ホントに松原さんの体って凄いと思います!
    人並みのデーターは、一切関係なし。特例中の特例な強靭な体ですよね(^ー^)羨ましい。
    なので、副作用はここは何とか我慢して乗り切っちゃいましょう!
    そして緩和ケア、手違いで見送りになってしまい残念でしたね(/´△`\)
    そしてそして、窓口の対応、ちょー厳しい!!!厳しすぎる(×_×)そんな冷たい対応しなくてもいいじゃーん!って松原さんに替わって文句言いたい。
    えーん、松原さん可哀想(T-T)
    そんなスーパードライな対応は、気にしないで下さいね☆
    その人には「漢和ケア」、ホント必用ですね!(笑)緩和→漢和。上手い!!座布団7枚☆

    今日も松原さんにとって、良き一日となりますように\(^o^)/

  10. 松曜日キタァーーーー!!!!

    にしても、全部正常値すばらしっ!!!!
    よかったですねっ(*˙ᵕ˙ *)

    と思ったけど、最後の、緩和・・かんわ・・漢和・・・これみたら、やっぱり、どこか悪いんでは⁇と心配させるよねぇ〜〜〜www

  11. 松原さんおはようございますヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。
    灼熱の日になりそうですが、うけとってくださいね、さんきゅー。

    数値正常値素晴らしい!
    このままずっとキープできると信じるマツバラー!

    緩和ケアの人達にも、松原さんのしんどさが数値で見えたらいいのに。
    緩和してよおおおお!!

  12. おはようございます松原さん
    カンチもおはよ(´ー`*)

    倦怠感が減って来たのですね
    少しホッとしました〜
    副作用や頭痛、口内炎…やはりしんどいですよね
    (´・・)ノ(._.`)。

    忘れかけてた「松曜日」(*´艸`)
    初めて目にした時は、正直…何のことだか?( ‘ω’)?って思ってたんですけどねw
    上手く注射が出来た時は、心の中で
    ガッツポーズしてたりして
    なんだか…懐かしさと嬉しさとで
    「おかえりー!」って感じですね(*´罒`*)

    緩和ケアの窓口の応対の厳しさよ
    仕事ですから仕方のないコトなんでしょうけど……
    窓口にそっと、「緩和とはなんぞ!」と張り紙して漢和辞典を置いて来たい…
    (「´・д・)「 シャー

    今日は暑くなりそうです
    水分とってご無理のないように
    過ごして下さいね~(。・ω・)ノ゙

  13. 副作用に離脱症状辛いですね。。
    でも絶好調なブログに
    安心しています( ^ω^ )
    今日ですね!
    無事に連絡とれますように!
    無事に受診できますように!

  14. 水分こまめにとってくださいね、林檎ジュースとか、ほうじ茶とか、出汁のきいたおすましとか、お水、薄目のスポーツドリンク。香とか楽しんじゃいましょ。食事も数回に分けて食べる方がいいそうな。(⌒∇⌒)ノ”

  15. おはようございますm(__)m

    本当に、普通に生きていられるって、その状態は気づいてないけど、病気になると「あの時に戻りたい。すごい幸せだったんだな」って思います。

    この副作用も、どういう状態に変化していくかわからない恐怖と回復していく喜びの両面があるので、耐えるのみ。

    とにかく、生きて、生き抜いてやりましょう。

    出来れば、楽な状態でw

  16. 暑くなってきたから、普通に元気人も辛い。。。
    松原さん無理しないでねー
    寿司はチョット厳しい時期になるから気をつけて
    甘酒のんで!!飲む点滴言われてるから
    ノンアルのやつだよー!!

  17. やったー!!
    松曜日のお話だー(*´꒳`*)
    昨日、地元帯広でのロットン めちゃめちゃ良かったので コメントしたかったんだけど アレ?大丈夫かなーと心配してたんです。副作用は、辛いけど 身体が頑張っている証拠ですよね。知らんくせにとかは、ナシですよ。松原さんと病気話で自慢してても、負けそうですが 松原さんの知らない世界をたっぷり喋れる自信はあります‼️
    で、肝心なこと ロットンのMCとても熱くて 19年目、初めての武道館!もしかしたら最後の武道館!見届けに来てくれよ!って。
    もう、松原さんのことしか浮かんでこなかったです。良い日が迎えられるように、祈ってます。

    ライブの余韻にひたりながら、サッカー観ちゃって 興奮しまくりでした。
    次、旭川向かいます(❁´ω`❁)

  18. 松曜日復活(*´艸`)
    緩和ケアなのに冷たぃ態度(。-_-。)
    受付の人て事務的処理すぎて
    心なぃ感じがィャぁーですょねぇー(。-_-。)
    副作用早く緩和できてほしーなぁ
    マツバラーでパワー送りますからね!

    みんなぁーぃっくょー!

    パワーーーーーーッッ!!!
    注入ーーーーーーッッ!!!

  19. お帰りなさい、懐かしの松曜日!正常値も素晴らしい!

    色々な不調はインライタの副作用なんですね。うーむ、どうしようもないのでしょうか、しんどいですね。季節の変わり目というのも関係しているかもしれません。前回の時みたいに、うまく乗り切れるように戻れたらいいですよね。

    緩和ケアの予約もハズレな対応も残念でした。月曜日予約とったら、しっかり診てもらって下さいね。解決策みつかって症状が楽になりますように。

  20. 密かにブログ読ませてもらってます。
    いつも勇気と元気もらってます!
    仕事の空き時間にこっそり記事読んでいるのですが、ついつい見入ってしまって呼びかけをスルーしてしまうことがありす。普段集中力はそこまでないのですが、このブログはそんな私をパソコンの画面に引き寄せてしまうほどのパワーをもっているようです。
    少しでも更新がないと、気になってしまうようになりました。
    そんな私は病院で仕事をしています。緩和ケアチームにも所属しているのですが、こんなに自分の意思を持ち、前向きに戦っている患者さんに出会ったことはないです。だいたいの患者さんは、医師や看護師のいいなり(いいなりというと言葉使いわるいですが)みたいな感じで、なかなか思っていることを伝えることができていないのです。それを思うと、松原さんのように医師や看護師の医療従事者とほぼ対等に話せる関係というのは、理想の形です。長くなりましたが、まだまだ松原さんのブログ楽しみにしているので、更新し続けてください!

  21. 久々の松曜日!!
    松曜日は未だにそわそわわくわくしちゃってたので嬉しい!また金曜日が松曜日なのですね(^o^)

    数値が安定しているとわかるだけで、気持ち的に違いますよね☆

    緩和ケア、きっと待ちに待っていらっしゃったでしょうに、まさかの手違いで再来週なんて、それだけでも気が遠くなるのにその受付の態度にさらに腹が立つ!!

    空いた時間で何かいいことがあればいいのですが。

    今日はいい天気ですね!
    暑くて嫌になるけど、明るいと気持ちも前向きになれます☆

  22. オチも正常値やないかーい(笑)

    何はともあれ松曜日再びおめでとうございます!
    松原さんみたいにピンピンしてる人見たこと無いからね〜
    ドクターsayふきました

    副作用2トップ手強そうですが
    正常値確保も維持しますように。
    眠りにはマホカンタ置いていきますw

  23. 松曜日〜!新参マツバラーなので初耳です!!
    受付嬢にしっかり漢和ケアしてあげてください。。もぅ!受付の人!!辞書ひいて!!

  24. マツバラーたちが全力で交替で緩和ケアしますわ、それなら!
    逆に疲労困憊しそうですけど(笑)

  25. 松原さん、こんばんは!!
    副作用の胃痛が出ていたんですね(;_;)
    薬を飲んで和らぐものではないので、辛いですね。
    でも!!!!!
    血液検査の結果が良好とのことで嬉しいです◎\(^-^)/
    苦しい副作用と戦ってますもんね。

    モルヒネ離脱症の緩和ケア…
    どうにもならない事かもしれませんが、不安に感じている患者さまの気持ちを想像して対応する、そういう心構えを忘れてはいけない仕事だと思います。
    それが出来れば、自然と言い方や仕草が変わりますよね。

    今日は無事に受診出来たんでしょうか?
    早く離脱症から解放されることを願っています(>_<)

  26. 松原さん こんばんは(*´꒳`*)

    副作用お辛いでしょうね(*_*)
    冷たい受付の方〜!言葉でも緩和ケアできるはずだから意識してあげて〜!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    やっと月曜でしたが、無事予約は取れましたでしょうか?
    まだマツバラー新人なので、松曜日について勉強して参ります(`_´)ゞビシィッ!!

  27. 主治医Say!松曜日!!待ってました━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

    松原さんから倦怠感さんが少しでも離れてくれてよかったなぁと思ったら、新しい副作用さんがこんにちは!しちゃったんですね(´;ω;`)
    治療の副作用は本当に色々なお話を聞くので大変かと思いますが…、少しでも和らぎますように…★

    私も今日が通院で副作用ってこわいなぁ…って思った日でした。一年近く発作だと思っていたものが副作用の可能性大なことが発覚して、気づかないって怖いですねー。

    とりあえず、服薬の副作用でお腹がすいたので今から無意識に何か食べてしまってその副作用で発作が起きるんだと思いますが、このデットスパイラルを笑ってあげてください(*´-`)

    とりあえず大好きなコーヒーでも飲んで落ち着いて緩和してみようと思います(*´꒳`*)えへへ

  28.  10-FEETのタクマさんのインスタ松原さん宛じゃないかなぁ?
     弱ってそうな人をみつけちゃぁこういうことしそうな感じします。
     あと、御目出度い場所に現れるイメージ。
     近くでみたことすらないので知らんけど。
     くるりだし。ちがっててもまぁ。。調度いい感じなんで。
     動画が短くてわざわざ続きがupされてて笑っちゃいました。

  29. 新米マツバラーです。
    よろしくお願いします。
    調子良く過ごしている様子、安心しました。今後もブログ楽しみにしています。

ゆかり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA