また襲ってくるモルヒネ離脱症?

いまは夜中3時。

2時ぐらいから例のモルヒネ離脱症と思われる不安なのかイライラなのかよくわからないアレが襲って来て、寝れない!

 

うぉああああああああああああああたああたはふそまるさなまらひあああああああああああああああ!!!

って叫びたい!

 

おとといや昨日よりは気持ちマシな気がするけど、症状は同じ。

イライラして大声で叫びたくなる。自分が存在してる事が気持ち悪くて胸が苦しい。理由の無い不安みたいなドキドキ感。身体を動かなさいと気持ち悪い。などなど。

非常に表現しにくいけど、こんな感じ。

とりあえず忘れたらあれなのでこのブログに書き留めておきます。

たまたまモルヒネを最近やめて同じ症状が出て、焦ってるあなたがこのブログを発見して、ちょっと安心しますように。

(←ただ、これでのちにこの症状がモルヒネ離脱症じゃなかった時は超赤面。)

“また襲ってくるモルヒネ離脱症?” への20件の返信

  1. 松原さん、深夜に今晩は。
    大丈夫ですか??うーん、辛そうですね(´;ω;`)
    まずは、大きく深呼吸してみましょうか!体を動かした方が気が紛れるならば、動かしまくっちゃいましょ!!
    叫びたかったら叫んじゃいましょう(^_^)あ、でも息子くん達がビックリしますかね(^^;
    不安感、イライラ感が襲ってくるとの事ですが、ゆっくりリラックス。大丈夫、大丈夫ですよ(^ー^)
    私も何だか松原さん心配で寝れないので、起きてまーす!!
    大丈夫。大丈夫☆(^ー^)

  2. 松原さん、おはようございます。
    症状はいかがですか?
    まだ続いてるのかしら。
    深呼吸して気持ちを落ち着けて。
    って、やってますよねぇ。
    早く治ると良いんですが。
    一昨日、昨日よりマシなら日が経つと共に症状も軽くなってきたらいいのになぁ。
    この心配と裏腹にぐっすり眠れてますように。

  3. 気持ち悪くても自分の存在は否定しないでください‼要るで‼いて欲しいからね!
    だから、単純にイライラして気持ち悪いだけ!

  4. おはようございます!
    松原さん、まだ症状は続いていますか?
    なんだろう。心配です。
    主治医さんに相談してみてください。
    そして。周りの人に頼ってください!
    きっと、松原さんの周りの方は、松原さんが存在していることが嬉しくて仕方なくて、力になりたくてウズウズしているはず。
    私も、松原さんが存在してることをむっちゃ気持ちいいと思っている一人ですよ!
    お会いしたことはないのですが。。
    それから、最近お寿司は食べてますか?
    お寿司不足ってことはないですかね笑

    地震も松原さんも、早く落ち着かれることを祈っています!

  5. おはようございます松原さん

    少しは眠れましたか?
    一昨日より少しだけでもマシになって来てる…にしても、しんどいですよね
    (´・・)ノ(._.`)。
    どうしようもない気持ちで夜を越えたのでしょうね…
    朝が来ましたよ。
    何度でも朝を迎えるの為に、今を乗り越えましょうね。

    同じ様な夜を過ごした方が
    いらっしゃるならば…同じように伝えたいです。

    ひとりじゃありませんよ
    皆さんや私が側にいます。

    今日はこちらも雨です。
    温かい白湯のんで雨音聞いて
    身体を休めてて下さいね

  6. うーん。。つらそう…。しんどいね。
    感受性が強いからなのか。

    身体症状より、精神症状の方が長く出るみたいなので、我慢しすぎないように主治医に相談してくださいね。
    でもピークは過ぎてるハズ!
    気持ちがラクに、、、イライラも不安感も薄まりますように。

  7. 松原さん、おはようございます。

    かなりしんどそうな症状ですね(;_;)
    私もネットで調べただけだけど、モルヒネ離脱症状のような気がしますね(><)
    それによると、ちょうど今ピーク時で その後軽快することが多い、とは記されていますが…
    この症状を緩和する方法がないのか、主治医さまに 相談されてみては…。
    日にち薬で治るものなら もうちょっとの辛抱のような気もしますが、だいぶしんどそうなので 我慢しないで お医者さんにかかってくださいね(><)

    それにしても、冷静に blogに残しておける松原さんは すごいと思います。
    そんな精神状態に陥ったら 普通 blogなんて書けないですよね(;_;)
    でも、blog書くことで ちょっとでも平常心保てるのなら マツバラーは全力で読みますから!!
    そして コメントで 応援します(><)
    なので、何でも吐き出してくださいね!!

    どうか、早く軽快されますように(;_;)
    何か手だてがありますように(><)
    今日がいい日でありますように\(^^)/

  8. 松原さん、おはようございます!!
    夜中、ダメやったんですね(;_;)
    昼間は気分転換しやすいですが、夜はキツいですね…。
    今はゆっくり休めているでしょうか?

    モルヒネはそれだけ体に影響のある薬だと言うことですね。
    モルヒネの副作用は、投与後1週間ほどで落ち着くと書いてあったので、離脱症も同じぐらいであれば…と。
    早くその不安から解放されて欲しいです。
    夜も穏やかな時間が過ごせますように…☆

    今日もよい1日を!!

  9. 松原さん おはようございます(^ ^)

    謎の不安感やイライラ飛んでけ〜っ!!
    o(`ω´ )o

    普段はベットに入った瞬間に眠れる私ですが、地震の怖さでほんの2時間程?眠いけど寝たくない不安感がありました

    今の松原さんとは全く状況が違うのですが、不安で眠れない辛さがほーんの少しだけわかった様に思います。
    感情がぐるぐる巡ってしんどくて辛いですね(´ー`)

    マッサージしてもらうのはどうでしょう(*^^*)
    背中にかんちに乗ってもらってフミフミしてもらったり(*´-`)

  10. モルヒネは医療麻薬。
    麻薬の離脱症状を体感してる、新しい「はじめて」を体感してるんですね。
    ハイスタの曲聞きながら、乗り越えてください!

  11. 14日に脱薬してから今日で5日目、そろそろピークは過ぎるはず。
    wiki情報通りあと5日ほどでおさまってくれたらなぁ。

    いろんなシーンで励みになった音楽聴いて紛れたらなーと思いました。
    身体依存はしゃーないにしても、精神依存は音楽に。もしくはワイらに依存してもええんやでψ(`∇´)ψウシシ

    それにしても松原さんのおかげで、音楽、震災、ガン、フェス、いろんなことに詳しくなったなー。
    こっちからもいろいろ松原さんに依存してますぜ。

  12. おはようございますm(__)m

    離脱症もピークの時期みたいですね。
    あとは、楽になるはずとwikiに書いたりましたw

    昨日、Twitter見てたら、元太陽族の花男さんが、地震でライブに来れなかった方に向けてツイキャスでライブをやってました。そこで、カミコベに出演出来たこと、今日の機材をタイトラの方にお借り出来たことを感謝してました。

    全ては、松原さんのおかげ♪

    音楽って素晴らしい。

    アーカイブも残ってるみたいなので、気分の良い時にでも。

  13. 痛みなどとはまた違うお辛い症状ですね、、心配です。
    離脱症状か、パニック障害のようなものなのか。
    短期間にたくさんのピンチを切り抜けて来て、自覚している以上に心身共にお疲れだと思います。
    一度病院にご相談されてください!!

    ほんとにほんとに無理なさらないでくださいねー!!

  14. その症状ひょっとしたらですが、「タナトフォビア」と言う症状ではないのかな?と思いまして初コメント致しました。

  15. 松原さんスゴイです。客観的に物事を把握して文字にして表してられる事、他の誰かの参考になる可能性にまで思いを巡らしてられる事がスゴイと思います。松原さんの症状を読む限り、不安や不快感に飲み込まれて「うぁぁぁぁあぁ!!!!!」ってなってしまうのが普通だと私も思います。それも松原さんの強さなのかな。

    みなさん言うてはりますが、あまりに辛かったら我慢せずに主治医の先生に相談して下さいね。離脱症状だとしても解決策があると思うので…。早く脱出して少しでも楽になりますように。

  16. 初めてコメントします。症状読んでたら、『アカシジア』に似てるなと思いました。昔、私もよくアカシジアに苦しみました。その感じ、そっくりです。

  17. 薬の対処以外にも普通のストレス発散方法も併用してみてはいかがでしょう?検索したらいっぱいありました。

  18. 初めてコメント残します
    ずっとかかさず読んでます。励まされたり感動したり…いろんな気持ちにさせてくださってます。ありがとうございます。

    さて、いきなり気持ち悪いこと書いてすいません。
    もしかして…ですが、この不安な気持ちや体調の悪さは癌はあると思いますが
    地震の体感かもしれませんよ。
    メモっておいてください。私も気になってます。
    なんか胸騒ぎがして大きな地震の前に夢見たり、不思議と備品揃えたりしちゃうんです。

    そのどちらでもなく離脱症状だけであればと思います。
    早くこの症状が抜けますように。
    頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA