謎の不安

という事で、松原39歳 誕生日の6月15日は大雨。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

雨の中、今日は病院の日。なんなら3日連続病院に行っている。

そして今日は久々の主治医の診察。

血液数値は安定。

でも日曜日から続く倦怠感の謎を相談。

「松原さんも6th LINE(6種類目の抗がん剤)なのでどんな副作用が出るかはわからないですからね、、、

前回インライタで出なかった倦怠感が今回出たとしても不思議ではありません。

ただ、いまはとにかく我慢してインライタの効果があるうちにガンを小さくしましょう。なのでやめれないと思ってます!」

 

先生!その通り!

かなりしんどいけど、今はやめられない!

気管支のガンは無くなったけど、松原の肺にはまだまだ沢山のガンが居て、右中葉、右下葉は死んだ状態。とにかくインライタが効かなくなった時の為に今、ここで稼いでおかないといけない!

診察を終えて、次は丸山ワクチンを打ちにかかりつけ医へ病院ハシゴ。

その後も超絶倦怠感で爆睡。

そして翌日は幸いまだ体調はマシ。

という事で、夜からは今月末誕生日である長男くんと合同バースデーBBQ!

100%では無いが比較的体調も良く、楽しく過ごして帰宅。

しかし夜中から謎の恐怖が襲ってきてビックリ!

なんて表現したらいいかわからないけど、自分が(物理的に)物体として存在してる事が気持ち悪くて、不安でイライラする感じが急に襲ってきてプチパニック!背筋が気持ち悪くて肩から何かに抱きつかれてるような気持ち悪さで身体を動かなさいと苦しい。

なんじゃこりゃ!

寝ぼけてるわけでも無いし、意識はハッキリしてる。とにかく外に飛び出したくて外の空気吸って、行くあて無く、とりあえずコンビニに行って、ビール買って飲むけどその不安とイライラは解消されず、、、

結果的に数時間、その不安と戦って気がついたら寝落ち。けど朝まで何回も目がさめる。質の悪い睡眠全快。

ってかこの感覚なにー???まじでなにー?知ってる人おったら教えてー!

ネットで調べてもなかなかしっくり来ないし、モルヒネを6/14(木)に辞めたからその離脱症に行きついたけど、なんかそれも違うような、、、

でも金曜日から“あくび”と“くしゃみ”が凄い出てる!

やっぱりモルヒネ離脱症なのか?

そして身体の奥にある不安がBBQの最後の炭みたいな小さな火種でずっといこってる気がする。

 

でも朝になるとかなり楽になっていたので、一旦モルヒネの離脱症という事にして、自分の中で決着。

気持ちを切り替えて、今日は長男くんの高校最後の学園祭へ参戦!

確か中3ぐらいから毎年学園祭のステージにあがる長男くんを見て来たけど、毎年バンドの成長を見れて楽しい学園祭も今年で終わり。早いものです。

しかしライブ中もちょっとだけまたその不安みたいなのが襲ってきて、途中からは座って見学。終わってからは、子供達に会わずに急いで帰宅。あー、なんか不安。

 

すると、家に着く少し前に、あのHEY!HEY!NEO!に出て伝説を作った四星球U太から写真がショートメールで届く。

ええええ!!??!おれんちやんっ!!!!!!!我が家の前で何してんねーん!

や、奴ら、家に来たのか!?

しかも今日はずっと家に居るのに、このたまたま居ないタイミングに来るなんて凄い偶然…

 

ん?そうか!わかったぞ!

昨日から襲ってくる謎の不安は奴らが家に突然やって来る事を察知した予知的な不安だったのか!?

そして、こないだのサプライズもそうだし、今回も、きっとご近所さんにかなり不審がられたはず。

このイライラと不安はきっとそれが原因に違いない!謎が解決!原因がわかってスッキリ!不安解消!!!

 

 

そして後は、今日のブログをどうやって落とすかの不安だけが残されている。

“謎の不安” への23件の返信

  1. 長男くんバンドやってるんですね。
    いろんなバンドを観てきた父の目から成長が確認できるとは嬉しいでしょうね〜

    友人が以前、妊娠中にムズムズ脚症候群になったようでその時聞いてた症状と似ているなと思いました。
    脚だけじゃなくて背中にも出るみたいだから。。
    でも強い不安感とかは違うかなぁ?
    原因がわからないと気になりますよね。

    あっ。四星球さんとセクマシさんが原因か笑笑

  2. 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    私も、物理的に物体として自分が存在してることに対しての不安のようなものを感じることがよくあるので、もしかしたら同じかも!?原因わかったら教えてください!なんて思ってたのに、まさかのオチww
    じゃあ私もそこまで気にすることないってことですね!ヾ(●´∇`●)ノ笑

  3. あら、いいタイミング。w(=゚ω゚=)w
    松原さん~(⌒∇⌒)ノ”今晩は~♪

    モルヒネの離脱症状じゃないですかね?
    あと、台風接近してるし気圧の関係。
    地震予知とか(笑)
    モルヒネの可能性高そうですね。
    松原さんお薬の影響出やすそうですし。
    退院して、急にちょっと落ちついたし。

    う~ん。やっぱ送りましょうかね。抹茶セット。
    テアニンにリラックス効果があるそうだし。。いや、めんどいだろうなぁ。
     スタバで抹茶ラテがいいかもですね。

     あとはそうだなぁ。。きちんとした普通の神社でお祓いもお薦めですね。
     神様が都合よく病気治してくれたり、宝くじ当てたりすることはないと思ってますが、空気綺麗そうだし変な電磁波無さそうだし、邪気は祓われそうだし。気持ちが多少スッキリして、今後の事も考えやすいかも。
     とりあえずお風呂入ってサッパリしましょ♪
     台風過ぎたらきっとスッキリしますよ。
    (⌒∇⌒)ノ”大丈夫だって!
     
     

  4. 厄払いなら柏手なんかも良いですが。
    恥ずかしいかな。でも一瞬だけですし。
    パン!
    パン!
    でおしまい。気休めですけど。
    私は結構スッキリします。

  5. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ

    今日も更新さんきゅーですよ。
    受け取ってくださいね。

    ていうか、オチちゃんとついてますっ!笑
    ご安心ください。

  6. 松原さん、全くの素人の聞きかじりなので見当違いも甚だしいかもしれない、と前置きしつつ…。「アカシジア」の症状で「じっとしていられない」っていうのを聞いた事があります。Wikipediaを見ると原因の中に「オピオイドの離脱症状」って書いてあります。見当違いorすでにお調べ済みだったらすみません。
    とにかく、つらい症状、一刻も早く原因がわかって解決しますように。

    わぁ!セクマシと四星球だぁ!!今、松原家が熱いです。

  7. セクマシと四星球のせいですかね。。
    祓っちゃいけませんね。(´-ω-`;)ゞw
    同志。同志。w
    しかし、松原さん感が良すぎw

  8. 松原さん、今晩は☆
    blogが更新されないので、ちょっと心配していたのですが、謎の不安感、何でしょうねぇ??(゜゜;)。。。

    モルヒネの離脱症かなあと私は思ったのですが(´・c_・`)
    モルヒネをやめる時も「離脱症に気をつけてください」と言われたとありましたし、きっとそうかなあと。
    でも、何だか得たいの知れない不安感とは嫌ですよね(ノ_・,)。。

    倦怠感で爆睡出来るのであれば、もう存分に寝てしまうのも良いと思いますし、不安感に襲われた時は、深ーく、深ーくゆっくり深呼吸をして、脳に酸素を行き渡らせるようにしてみたら、少しは落ち着きそうな気がします(^^)
    又、ホットミルクとかハーブティーが気持ちが落ち着くので、良いかなあと思います☆

    あとは、温かい湯船に使って気持ちをリラックスして(リフレッシュ用のバスミルクをBDプレゼントで事務所に送りましたので、良ければ使ってみて下さい☆)入浴等で、副交感神経を活発にして心身をリラックスさせる事によって、身体を修復させると言われてるそうです☆
    あと、音楽を聴くのも良いみたいですよ♪(^^)

    気が紛れるか分かりませんが、私の最近のお気に入り(笑)動画をいくつか添付します☆
    ↓↓
    クラシックオペラからいきなりロック(笑)https://youtu.be/GFl7SwDj27Q

    一世を風靡したスーザンボイルの世に出た感動の瞬間
    https://youtu.be/RfzAAATAyCA

    日本人だって、海外で負けてません!https://youtu.be/S37a_h0YcFg

  9. 改めまして、お誕生日おめでとうございます
    きっとこれからお誕生日ウィークでおめでたい日が続くから楽しみすぎて不安なんですよ…私も「30歳になったからハブ酒を30杯飲んでくれ」とか言われて不安でしたもん…。まぁ、8杯でギブアップして今はハーブティしか飲みませんけどね(*´-`)

    なので、お誕生日だからって無理しないでくださいっていう体からのメッセージだと思います♡ハブ酒は7杯までにしてください

  10. んー(。-_-。)謎の症状ですねぇ
    不安感 イライラや自分を消したい願望を常に持ち合わせてる精神障害のまみゎ毎日現れる黒い物体と毎日起る地震の様な揺れにぉびぇてぉりまする(。-_-。)
    松原さんのとゎちょとちがぅのかなぁー
    ぉ薬の離脱ゎしんどぃものがぁると聞かされてるので特に強ぃ薬になるとその症状も強く現れるとゆわれました(。-_-。)

    徐々によくなるとぇぇですね(*´꒳`*)
    丸山ワクチン通院大変だとぉもぃますが
    みんなでパワー送ってるので
    ファイトですッッ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    パワーーーーーーーッッ!!!
    注入ーーーーーーーッッ!!!

  11. 松原さん、こんばんは。
    見えない何かに怯える症状
    覚えがあります。

    娘が喘息で入院中、
    テオドールとネオフィリンを
    点滴投与中
    見えない何かに怯えて、
    怖い怖いと泣いて数日不眠状態
    心拍数が上がったり
    脂汗かいたり食事がとれなかったりと
    喘息の呼吸困難とは違う症状で
    辛い数日を過ごしました。
    新人先生が病棟の担当医だったので
    産まれたときからの主治医が様子を診に来て下さった時に症状を伝えたら
    血相かえて点滴外してくれて
    子供に謝っていたのを思い出しました。

    2つの薬
    ステロイドβ系には
    神経症状で情緒が不安定になることが
    あるんです。と説明されました。

    松原さんの症状と
    とても似ていたので、お話はしました
    なんのお役にもたたないとは思いますけど…何らかのお薬の副作用なのに
    間違いないのでしょうね…

    自分が、自分でわからなくなることも
    あるのであんまり一人にならないように
    してくださいね。

    お大事にしてください

  12. ケモでよく一緒になった人が同じような事言ってたような…。
    モルヒネやいろんな強い薬を使ってるし、精神的に不安定になる副作用もあるようでつらそうでした。

    ちょっと強めに 出ちゃってるのかな?
    どんな形で副作用が出るかわかんないし 大変だけど、全部薬のせい!!
    早く落ち着くといいですね…ブログはオチなくても問題ありませんので、安心してくだされψ(`∇´)ψ

  13. おはようございます松原さん
    (*´꒳`*)

    しんどい時間を過ごしてたんですね…
    きつかったですね (´・・)ノ(._.`)
    お薬の影響はとても強いですよね…
    治しもしてくれるけど、その反対もある。
    決してご無理なさらないようにです。

    お腹の中から温まるもの少し飲んだり
    気分転換しつつ、せっかくお家でのんびり出来てるのだから…好きな事とかして下さいね(*´꒳`*)

  14. 松原さん、おはようございます☀
    きっと薬の副作用からくるものなんでしょうね…。
    自分でコントロールの出来ない不安。
    夜はしんどいですね(>_<)
    昨夜は眠れてるといいんですが…。

    合間でご家族と楽しい時間を過ごせたようで、それだけが救いです。
    息子くんのバンドが成長する姿を見られるのは嬉しいひと時ですね◎

    あと、四星球の皆さん(о´∀`о)笑
    自宅で撮影とか、本当に面白い!!
    そして温かいバンドですよね(^-^)
    同じ四国の人間として、誇りに思います(^^)

    精神状態の不安定も、体が少しずつ慣れることによって解消されることを願っています。
    離脱症状であれば、時間と共に薄れるはずですもんね!!

    外の空気を吸って、落ち着いた1日が過ごせますように。(願)

  15. 松原さんがかなりしんどいって書いてるって事は、相当しんどそうですね。。
    (´゚ω゚`)お水飲んだって症状薄まりませんよね。お酒はこういうときは危険そうですね。
    薬が原因なら緩和ケアの方へのご相談になるのかなぁ。緩和ケアなら他の関係部署と連携しやすそうですものね。う~ん。

  16. おはようございますm(__)m

    副作用。
    なんと奇遇にも、ちょうど副作用に立ち向かってますw
    って言っても、減薬のせいですが、気持ち悪い。

    ステロイド系は、人によって、副作用も強烈に現れる人と緩やかにひょっこりはんする人もいるので、分かりませんが、自分も精神的な症状は出ましたが、酒飲めないので、音楽聴いたりゲームして寝てました。

    たぶん、松原さんのような症状では無かったと思います。

    何はともあれ、四星球が原因と聞いてホッとしていますw

    (今時、ショートメールってのにも原因がw)

    もし、イラついた時は、段ボールを細かくちぎったりしてみると、ストレス解消になるかも?(諸説あり)

  17. おはようございます。
    松原さんちは大丈夫でしたか(゚o゚;;
    まぁまぁ北区も揺れました。久々でドキドキしました。
    地震びっくりしましたね
    とりあえず、仕事行ってきます。
    今日は少しは体調ましになってますように。

  18. だいぶ揺れましたね
    運転中、802が中断しました
    息子くんら大丈夫すか?
    娘が通学途中やって神鉄止まったみたいです
    学校も休みになったとか
    阪神高速も入口封鎖で通行止めなってます

    1. ひとまず落ち着きまして、、、あらためて。書くほどのことでもないんですけど。

      松原さんがモルヒネをやめたって聞いた時に、離脱症のこと調べてておなじサイトにたどり着きました。
      また別のサイトでは、モルヒネをストップして似たような症状が出た友人が、不安から再度モルヒネを服用し「モルヒネ使ったらピタッとおさまった!モルヒネって万能薬やね!」って、、、それ禁断症状やん!ってツッこんでました。。

      松原さん、身体から薬が抜けるまでしばし辛抱を。1週間ぐらいらしいですよ。
      禁煙と禁酒(表面上)に成功できたんで意思は強いはず。

      イライラや不安、違和感、モヤモヤの原因が他にあるとしたら、、、
      セクマシ森田さんが荒ゴミで拾ってきたメガダメージデニム履いてなく私服がまじ普通すぎたことと、ヘイヘイネオで爪痕を残したと思ってる四星球が裸じゃなくリア充感出して服着てることが原因です。

  19. 松原さんこんばんは(^^)
    だいぶ出遅れてますが内容が気になったもので今更コメント失礼します(T_T) モルヒネは飲んだことないですが昔数種類の精神薬服用してた時期に勝手にやめてしまった時“じっとしていられない”の症状ありました、

    松原さんは先生の指導の元やからまた違うのかなと思いつつ(私の場合勝手にやめてはいけない物を急にやめてしまったので)、じっと…どころではない“あぁぁあー(誰か助けて気持ち悪い)”ってゆう言葉で表現が難しい、多分かなりの禁断症状でした(^_^;)寝られないし止まってられないしとゆう感じで。。

    背中(私は首の後ろや肩あたりでした)が気持ち悪いとか不安感は禁断症状の時期ではなく鬱の時期にありましたよ(´・_・`)自分の肉体が自分じゃないような、離人感とゆうのか…これまた表現難しいですが。。

    いつも明るいブログを書かれている松原さんの人間性やお人柄が凄すぎる、と思うと同時に無理されてないかな?と心配にもなります(T_T)

    松原さんはとても思いやりのある方なのだろうとお見受けします、なので無理しすぎないでくださいね。松原さんに暗い時があっても慕う気持ちはきっと皆さん変わらずやと思うので( ; ; )
    失礼致しました(_ _)

あやまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA