時の旅人

退院3日目、4日目と

早速、暇。

子供達はそれぞれ遊びに行く土日。家に残されたお父さんは暇を欲しいがままにする。

家で安静にしとこうかなー…

 

でもふと色々考える。

今、効いてる分子標的薬インライタは前回3ヶ月で効かなくなった。なので単純に前回と同じ期間だけ効果があると考えると5/2から始めたので後、1ヵ月半の命。

しっかり1日を噛み締めて生きなければならない。

 

だからこそ、なにしよ。

 

どっか行きたいけど、体力が激減なので活発に動けないし、遠出も出来ない。免疫も下がってるので電車、温泉や銭湯、ライブハウス、映画館などもNG。

 

「どこ行ったらええねん、、」

 

 

ハッ!( ✧Д✧)

 

松原は、いつも窮地に立たされると、ナイスアイデアを閃く。

 

 

「死にかけたカミコベのあの日を振り返ろう!」

 

ド━━━━━m9(゚∀゚)━━━━━ン!!

 

という事で、早速愛車に乗って三宮へ向かいます!

もちろん4/29に戻るので、COMING KOBEの駐車許可証も忘れずに。

ただ丁度、お昼時なので寄り道。OUMA KITCHENで久々にランチをする事にする。

久々に会うスタッフたちへの差し入れを買って、OUMA KITCHENに到着すると…

超満席∑( ̄ロ ̄|||)

唯一空いてるカウンター席も予約で埋まっているとのこと。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

お店が大人気で嬉しいけど、

(1)本当に流行っている

(2)松原が鬱陶しいから嘘つかれている

この二択が頭をグルグル回りながら、しぶしぶOUMA KITCHENを後にする。

そして適当にランチを済ませたら、どうも身体が疲れているので一回家に帰ってお昼寝。そして夕方、目覚めて再度、「みなとのもり公園」へ向かう。

 

到着!

あのCOMING KOBEの時とは全く違う景色。

 

しかし!

「なんかイベントやってる!」

近くにあるポスターを見てみると…

癌のイベント、キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

まじで!?松原の為のイベントやん!まさしくやーん!うおおおお!!!!!スゴイ偶然!

しかも自分で言うのも何ですが、癌の世界できっと松原の名前は広まっているはず。なんたってテレビや新聞で特集されまくってるし、このブログも沢山のがんサバイバーさんが見てくれている。

きっと「うわ!!松原さんや!」「キャー!ほんものやー!」「すてき!」「こっち向いてー」「写真撮ってください!」などなど沢山のガンサバイバツバラーに囲まれることは容易に想像できる。

しかしこれも有名税。

退院してこうして生きていられるのも神様の思し召し。ここは人肌脱いで松原が生きる希望となり、光となろう。

そう思い、仏の域に達した松原は、イベントの入り口ブースへ風を切りながら、堂々と向かう。

しかし、

全く誰も寄ってこない…。

 

 

あれ?( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

 

こうなったら、会場の真ん中でアピール!

 

 

 

 

(-“”-;)ムム・・・

誰も寄ってこない…

 

 

 

 

 

 

よし!もうこうなったら、、、、

 

 

ステージの前でアピール!!!

 

 

 

 

 

 

兵庫県マスコットキャラはばタンさえも背を向けるぐらい誰も声をかけてこない。

 

 

 

 

癌患者のみなさんは、シャイが多い傾向にあるようだ。

 

 

 

そして気を取り直して、今回のメインロケ地!

窒息しかけたホテルへ到着!

 

4/29のCOMING KOBE終わりに体調が悪すぎるのでスタッフのみんなにホテルで休むように言われ、一時的にイベント会場から徒歩数分のホテルで仮眠。

22時ぐらいにスタッフが迎えに来てくれたが、一歩も動けないぐらい疲労困憊の松原は、このままここで寝る事を告げ、反対するスタッフを無理やり帰らせた。

そして深夜2時。

いきなり呼吸が出来なくなり目覚める。酸素が全く入ってこない。

全身から汗が大量に出て、メガネが曇り、テンパって部屋から飛び出してしまう。しかし部屋から出ても何も変わる訳が無く、相変わらず呼吸が出来ず、意識が朦朧としてくる。部屋に戻ってフロントに電話をしなければと、部屋のノブを回すが動かない。そう、インキーでロックがかかっているのだ。部屋に戻れない。廊下に閉じ込められたのだ。

 

 

 

 

 

人生\(^o^)/オワタ

 

 

 

助けを呼びたくても、声が出ない。もう汗がすごい。全身真っ赤だ。

次第に意識が無くなり、視界が暗くなる。ブラックアウトとはこのことか!

そのまま廊下に倒れる。

かろうじて開けた目には廊下の絨毯だけが映る。

その模様を見ながらこう思う。

「我が人生の最後に見たものは、この絨毯の柄か…」

その柄をしっかりと目に焼き付けながら、ゆっくりと三途の川に向かおうとしたら、、、、、

 

あれ?

 

スッーと僅かだが酸素が体内に入ってきた。

今、振り返って思うのはうつ伏せで倒れた事によって、恐らく気管支の軌道が偶然確保され、薄く酸素が吸えたのだと思う。

酸素が吸えたと言っても、超絶に苦しい。でもなんとか力を振り絞り、フロントまで這って辿り着き、救急車を呼んでもらい、今に至る。

 

 

話しは長くなったが、そんな4/29の26時の死のひとこま。

 

今日の最大の目的。

それは、、

 

 

 

 

 

 

 

あの絨毯を見に行くこと!!!!!!!

ジャン!!!!やって来ました!

へたしたら、この絨毯を見ながら死んだかもしれない訳で…

でもあの時、倒れ方が違うかったら、どうなっていたか。想像しただけでゾッとする。この長い廊下を這いながら進んだあの日。

 

沢山の偶然を積み上げて、いま生きて立っている。

 

でもやっぱ多少この廊下に立つとあの時を思い出し、フラッシュバックして、ちょっと不安な気持ちになり、いっきに2歳ぐらい老ける気がする。気のせいだろうけど、やっぱそれぐらいこの廊下には強烈な印象が残っている。

この現象はとても有名でみなさんもきっと聞いたことがあるはず。

トラウマのある廊下など人生に大きく影響を与えた廊下に立つと、そのショックで、老けた気がするこの現象を“廊下現象”と言います。

 

それでは今日はこの辺でドロンします!

引き続き、皆様の“加齢な人生”に幸あれ。

 

“時の旅人” への43件の返信

  1. 凄い!笑
    何なんですか、これw
    もう”笑点”の域です(*゚∀゚*)

    あの日に戻るって凄い勇気なんじゃないかなって思いました。でもこうして戻れるって言うのもまた嬉しい出来事で…。

    なるべくゆっくりゆったりとお過ごし下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  2. ・゜゜(>∀<*)♪
    座布団5枚っ

    オチに己の瀕死体験を持ってくるとは!
    さすが、ハイカラ神戸のお笑い芸人…あ… 敏腕実業家!!

    OUMA KITCHENはきっと
    (3)おとなしく養生するはずないのがわかってるので、立ち寄りそうな関係先は全部出禁にしている。
    ですよ。

    …関係各位の愛を感じますね
    (。´Д⊂)・゜゜

    車の芳香剤が同じので、ちょっと嬉しかった いちマツバラーです。

  3. あれ?ほんと皆さんシャイなんですね〜( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
    14時からなんで若干来るの遅かった!?

    人生最後になるかもしれなかった絨毯の柄。。ブログの続きで見た写真になんとなくゾクっとしました。生きてて良かった。

    これからも加齢な人生を!!

  4. ガンサバイバツバラーって、、めちゃめちゃ言いにくい 笑

    みなとのもり会場の皆さんはTPOをわきまえた大人やったんですねー。
    きっとプライベートを楽しんでる松原さんのお邪魔しないようにと気遣ってくださったんですよ。
    ぼくなら、
    油断して一人黄昏てる松原さんの後ろから日大タックルぶちかますけどな _(:3 」∠)_

    ホテルでの状況ってそんな感じやったんですね。本人しかわからないギリギリの状況やったことに、今こうやってブログを見れてるのが当たり前じゃなかったと痛感します。

    ヒマやったら誘ってくださいよー(ㆀ˘・з・˘)
    RAZORS EDGE ケンジさんの加齢たべに行きましょ。

  5. ガンサバイバツバラーが読めなくて5回くらい読み直しましたけど(笑)、口に出してみたら語感がいいですね♫さすが松原さん。

    偶然イベントしているところもタイミングがすごいですが、ホテルでは本当に大変だったんですね。確かに息ができなくて声が出せないって…、普通にカードキーに開けてもらえない事の多い私(下手なのか?)は、部屋にも帰れない恐怖が伝わってきました。

    この絨毯からかー…って思いながら読みました。ランチは私もいつか行ってみたいですが、超人気店のようなので一席でも空いてるといいなぁ(*´꒳`*)

  6. 松原さん、おはようございます(^-^)/

    読んでて、こんなに感情の忙しいblog、そうそうありませんよね(^^;

    OUMA KITCHEN、社長さんでも 決して優遇して貰えないんですね(^^;
    なんかそこが好感持てました(^-^)
    私も 行きたいけど、予約しないと難しそうですね〜

    そしてがん患者さんのイベント!
    ほんまに よくそんな場面に偶然遭遇しますよね(≧▽≦)
    自分で持ち上げといてからの、肩を落とす松原社長の写真3連発!!
    笑けますー(*´艸`*) もう、誰に撮ってもらってるんかも めっちゃ気になる(≧▽≦)

    そして、さんざん笑わせてもらってからの 廊下の景色。
    フラッシュバックしますよね。
    今 改めて聞いても、ホントに恐ろしい。
    よくぞ生き延びて下さいました 涙
    で、うるうるしてからの最後のオチ 2連発&ドロンしますのセリフ(≧▽≦)

    笑いあり涙あり まさしく松原人生劇場!! 笑
    ホントに松原さん、いつも最高です(^O^)!

    私が どこかでお見かけした時は、おばちゃんですけど 勇気振り絞って 黄色い声出しながら近寄りますので 絶対に冷たい態度 取らんとってくださいね(^_-)

    あの時のこと思えば、少々退屈でも 用心して じっとしていられますよね(^^;
    しばらくは 良い子の松原さんで~(^з^)-
    お願いしますね☆彡.。

  7. まさかのマツバラーがぃなぃなんて(๑꒪ㅁ꒪๑)!
    そんなことぁるのですね(๑꒪ㅁ꒪๑)!
    癌とぃぇば松原 松原とぃぇば癌なのに
    (ィャ ぃぃすぎやろ)
    窮地にたたされても 生きる道がひらく
    それが松原さんですょね
    だから 5年も超えてもらぇると信じてます
    (*´꒳`*)
    みんなでぉ祝ぃしましょぅね

    パワーーーッッ!注入ーーーーッッ!!

  8. あの廊下の話で
    (´;ω;`)よくぞ生きのびてくれた…と涙がまた出たのに
    老化現象って(*`Д´)っ))))笑

    インライタ、前回と同じとは限りませんよ!ずっとずっと長く効いてくれますように!
    もう二度とあんな苦しい思いをしなくてすみますように!

  9. おはようございますm(__)m

    焦る気持ちは分かりますが、ボチボチ行きましょう。
    焦ったせいで、みんな気づかんかったんでしょ?

    こんなところに、松原さん居るわけない。似た人の幻が見えるだけ。

    よく似てるけど、違うってwww

    (ということにしときましょw)

  10. 松原さん こんにちは(´ω`)

    暇で退屈もしんどいですよね!
    普段から忙しく動かれていた松原さんならなお暇はお辛いのでしょうね(^_^*)

    そして廊下現象(^w^)笑
    本当にいろんな偶然が重なって、この絨毯の上に戻って来られたんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。じーんときました

    OUMA KITCHENの事は結構前から知っていたのですが、松原さんのお店だと知ったのは2016年のカミコベの後、マツバラーになってからでした(^^)
    おっしゃれ〜な店内ですね♪
    ぜひ近いうちに行かせていただきます*\(^o^)/*

  11. はばタンとの写真が切ないですね…

    あの日を振り返る
    松原さんの勇気(なのかな?)が
    スゴイなぁ…と思ったのと同時に
    なんだか胸がギューってなりました。

    ゆっくり過ごしてくださいね。

  12. もーーーーーー-w 誰もよってこない…そのくだり。きいてて大きな笑いがこみあげてくる❗きっとみんなしってんだよね。でもシャイなんだよね-w 
    絨毯…なんだかドキドキする。でも今生きてるっっっ まだまだたくさん生きてほしい

  13. 廊下現象٩( ᐛ )و
    頭に入ってくるのに、少々お時間頂きました(//∇//)プップププ

  14. ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

    面白すぎて腹筋痛い(○_○)!!

    因みに愛車はなんですか?
    凄い疑問(uωu*)
    カッコいい( 〃▽〃)

  15. 松原さん 
    6月23日 7月1日 14日と太陽の虎を見に行かせて頂きます。
    凄く楽しみに、しています。これからも、沢山の希望を胸に頑張って欲しいと、心から願っています。そして、沢山の活躍を心からいのっています。

  16. 今日もこんにちはヾ(●´エ`●)ノ

    インライタが松原さんの体内で進化して、スーパーインライタになって、長年効いてくれますように。
    だって食事に源氏パイがでてくる世の中ですもん。
    どんな奇跡が起きてもおかしくありません。
    ふふふ。

  17. おはござまーーす!

    そうそうイベントやってましたー!!
    がんのイベントやからもしかしてとは思ってたけど、たまたまほんまに松原さん来てたなんて、ああぁぁぁ行けば良かったぁぁぁ!(」°ロ°)」

    はばタンにもそっぽ向かれてる松原さんおもしろい笑ヽ( ・∀︎・)ノ

    ショックな出来事はふとした事でフラッシュバックしますよね。。心臓のドキドキバクバクが止まらなくなる。

    ろうか、ろうか、かれい、かれい。。。
    これはかなりかぶせて来ましたな!
    さすがっす!!ヾ(*´∀︎`*)ノ゙

  18. ホテルの状況、文字にする以上に無茶苦茶怖かったんだろうなぁと想像します。ほんまに最後にならなくて良かった&もう一度見に行ける勇気に感服です。改めて生還おめでとうございます(涙)。

    ガンサバイバツバラーのみなさんは、きっとウルトラシャイ&有名人のプライベートを邪魔しないように心づかってはったんですよ。それを証拠にSNSで画像検索したらきっと遠目に写した松原さんの写真が…あれ?ない(笑)。

  19. 松原さん☺️
    木曜日ライブハウスに行かせて頂きますね。お会いしたいです。

  20. 松原さん
    本当に、大切な命が助かって良かったです。
    本当に嬉しいです。
    ありがとう

  21. OUMA KITCHEN、私が行ったときも平日でしたがランチの時間帯は満席になってましたよぉ。だから、本当に流行ってるんだと思います。和牛ステーキランチ美味しかったです(*´꒳`*)
    んで、めっちゃ最後まで真面目に読んでたのにー!!
    有名な現象ってなになにー?って興味津々で読んでたのにー!!
    「廊下現象」やって。。。
    しかも言い逃げしよった( ̄ー ̄)

  22. こんばんは松原さん

    何もしない1日よりも
    身体を少し動かして、空を見て
    ゆっくり深呼吸して
    また明日へ「次へ」向かいましょうね

    加齢に廊下してみせませう!
    (`✧∀✧´)ホホホのホ

  23. 廊下現象(๑༠᷄ο̑༠᷅)⌯ᴈ
    またまた上手いことオチつけますなァ
    愛車(左ハンドル)のセレブ感に
    改めて神戸のスターとしてヾ|*゚∀゚*|ノ” 認識。
    絨毯も想像していた昭和感とは違って
    サンタフェ風なシャレオツな廊下。
    その絨毯を
    生きてまた
    見られる余裕
    そしてそこからリベンジ‼︎
    ひしひしと受け取りました ∵⃝/\⍢⃝/\⍤⃝/
    ここはゴールではなく
    新たな
    第2章への幕開けの地(廊下)
    ですね୧⍢⃝︎୨

  24. 苦しかったですね。:゚(;´∩`;)゚:。そして今も不安との闘いだと思いますが、負けずに奇跡継続していきましょ!松原さんに起こったみたいに、癌で苦しんでいる方々にもたくさんの奇跡が起きますように╰(*´︶`*)╯♡
    絨毯、パワースポットになりそ笑

  25. 久しぶりの自宅が暇だなんてさすが松原さんです。
    私土日ひたすらだらだらしてました。

    その廊下現象じゃなくて、ほんとの老化でちゃんと寿命をまっとうするまでサバイバーでいてくださいね。

  26.  丸山ワクチンにひとし君及びスーパーひとし君かけてますが…(゚ー゚*)
     松原さん暇に感じるの早すぎます!
     今のがホントの療養!!!
     入院中の毎日は忙しすぎる。
     パワーは貰えても休まらない。
     aziさんだって朝から晩まで人だらけでblogでもSNSでも注目されてたらくったりしちゃう………。。。(*´>ω<`*)
    気になるんだもん。ごめんよ!!!

     気にされない世界のちょびっと不安で自由な感じを楽しんじゃってくださいな。

     年より臭いけど、平日の花鳥園とか美術館どうです? 鳥はまずいかなぁ。
    まだインフルエンザ流行ってないし、触らなければ(-""-;)
    目ミミズクや梟なんて目がくるんとして可愛いし。
    かんちゃんが一番人気ですけどっ(* ´ ▽ ` *)
     平日の美術館ならゆーったりしてますよ。バリアフリー完備!空調完備!
     空気も綺麗そう。あちこちに椅子やソファがあるから気軽に休めるしなんなら寝てしまっても大抵ほっとかれるし、好みの展覧会やってるといいけど。。
     なんかあるかなぁ。。。(。・ω・。)♪
     ホテルの松原さんが倒れた廊下は縁起良さそうですよね。生き残る廊下。
    。。。とあるホテルのとある廊下でうつ伏せに寝ころがり「松神様お寿司です」と3回唱えると、祈った人はどんな状況のでも首の皮一枚で助かり大往生してしまう。。
     ただし、ごりやくがあったのにも関わらず、松神様にお寿司を奉納しなかったものは、生涯口内炎に苦しむ事になるという…。

  27. オチが少しお年を召していますねww
    でも、電車の中で読んでて、笑いをこらえるのに必死でした
    ほんとに、松原さんは面白い人ですね、癌なんて嘘でしょといいたいくらい。(大変だったのに)
    決して無理はせずに、今できることを楽しんでくださいねー

  28. OUMAキッチンなんて草食な看板出しといてあのステーキランチは実にけしからん!
    けしからんぞ!
    しょうがない。。ちょいと味見をしてみねばうむ。(-“-)

    ……えっ満席なの( ´゚д゚)?
    土日人気なの?
    え~。22席もあるのに?え~~~。

    たつやさんも早く閉まっちゃうんだよね。

    しくしくしく(T-T)

    いかんお肉によだれ垂らしてて企画展調べるの忘れてたっ♪(⬅ずっと肉見てた)

  29. 松原さん、今晩は☆
    「死にかけたカミコベのあの日を振り返ろう!」を考えつく松原さんは、さすがです(^_^)
    やはり考えつく事が凡人とは違います☆

    さわやかにみなとのもり公園での松原さんの写真を見ると、生死を彷徨ってたあの時の事がまるで嘘のようで、こんなに快復されて、松原さんの生命力の強さに改めて感動です(*^^*)
    そして。。。あれ?松原さんに周りの皆さんは気づかなかったのかな??(;゜∇゜)いやきっと、気づいてたけど、恥ずかしかっただけなはず!!(^-^;
    私も前に、好きなバンドのマイファスのKid’zを街中で偶然見掛けた時、至近距離過ぎて超テンパってただ立ち尽くすだけでしたので(苦笑)
    それにしても、兵庫県マスコットキャラはばタンの背中越しの松原さんがシュール過ぎて吹き出しました(笑)(^w^)

    そして、あの生死を彷徨った当時のホテルでの状況ってそんな感じだったのですね。。。。そして、絨毯はこんな模様だったのですね。。。
    しかも、そんな時でもインキーでロックがかかり、部屋に戻れないあげくに廊下に閉じ込められたとは!!もう色々ありすぎて、本当に大変でしたねΣ(ノд<)

    いやあでも、そんなトラウマになりそうな場所に行ってしまえる松原さん、そして「廊下現象」「加齢な人生」と痛快に決めてくる松原さん、やはりただ者ではない感がビシビシと伝わってきます☆
    でも、倒れた先が柔らかそうな絨毯で良かったですよね!これがもし、固い床だったら、、、ああ色々と本当に良かったです。。
    そんな松原さんの愛車は、左ハンドルは外車でさすがですねー!
    オシャレ!どこの車だろう??
    OUMA KITCHENも大盛況みたいで凄いですね!いつか行ってみたいなあ(^∇^)☆
    ではでは、明日ものんびり楽しい日を過ごして下さいね(^ー^)
    何だかまた明日から暑くなるみたいですが、お出掛けの際は、水分補給をまめに、直射日光は体力奪うので気をつけて下さい(*^ー^)ノ♪
    車でドライブなら、そんなに体力使わないし、車内なら無菌でいられるし、良さそうですけどね。好きなバンドの曲を聴きながらのドライブは最高です(*^^*)

  30. 松原さん、こんばんは(^-^)
    良かったです◎
    3日目、4日目はお暇だったんですね!
    無理をされてまた体調を崩されてはと。

    カミコベの日にタイムスリップされたんですね(^^)
    ホテルの絨毯までキッチリ 笑

    家でゆっくり安静にするのも大切ですが、外の空気を吸うだけで気持ちが元気になりそうですね♪

    トラウマ絨毯を見たことにより起こった廊下現象(笑)外の美味しい空気で一掃して下さい(*・∀・*)

    明日は天気も良くなりそうですね☀
    またお出掛けを楽しめますように☆
    おやすみなさい(^-^)

  31. こんばんわ
    自宅で暇になるの早いですね(笑)

    ホテルで窒息しかけたくだり読んで、これって鼻つまんで、ストローだけで息吸ってる感じやったんかな?イヤそれ以上やったんかもと想像したら、苦しくなりました( ノД`)…

    ギリギリの所を乗り越えて、今日も松原さんがブログ更新してくれてる事が嬉しいです
    この先もずっと見せてくださいね♪

  32. ふむふむ、そうかーって思いながら読んでて、最後に笑いました( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

    あ…踏む踏む…(カーペットを)
    私もりっぱなマツバラーとなってきましたでしょうか?ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

  33. カミコベの日の壮絶な状態でも、神様に連れていかれなかったのは、まさしく、こんなおもろい奴はまだこの世に置いとかなあかんという事なんやと思います(笑)
    みんなの願いもプラスされてるし、まだまだ生きると思います~!
    なので、これからもその自虐ネタも含め、笑いで免疫力高めてね~(≧∇≦*)

  34. あ!松原さん!松原さん!
    やりたいことリストの続きは?
     見直し、優先順位の変更、追加とかあるんじゃない?
     かんちゃんともふもふしながらとか空気綺麗そうな高級ホテルのカフェ(?)なんかで(お茶だけならそんなぼったくられないと思われ…。)散歩&気分転換がてら考えるの。
    小説かノートパソコン持ってけばカッコがつくしさ。駐車場あるとこで。

  35. トラウマ持ちなので、超真面目に読んでた…末に出てきた「廊下現象」www
    もう天才です!笑
    フラッシュバックでオタオタしてる場合じゃないですね。
    私も見習って…こういうの何ていうんでしたっけ…あ、「リフレーミング」!松原さんはリフレーミングの超天才ですよ〜。
    ということは育児支援関係にも超向いてます!
    やっぱり私、今まさに松原さんに育てられてますよ〜。(歳上なのにw)
    今日もまた成長しました!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

  36. 松原さん 
    6月23日 7月1日 14日に、
    太陽と虎を見にいきますね。
    お会いしたいです。松原さんの命が救われて、本当によかったです。
    沢山の方々が、松原さんを応援しています。
    これからの活躍を、心からいのっています。

  37. 松原さん、こんばんは!
    ホテルの絨毯。。壮絶な記憶ですね。。
    松原さんが起こした奇跡、本当にすごいです!
    ブログ、むっちゃ面白くて、
    私も退院後、家でブログを見ていたら、9歳の娘がスマホのぞいて、源氏パイで爆笑してました。
    この人面白いし、すごい人なんよ〜と話しました(๑>◡<๑)

ローディー裏ちゃんの母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA