人とマンゴーとの繋がり

いきなりですが。
マンゴーもらいました。

息子くんの彼女のお母さんからもらったマンゴー

ま、普通に美味しそう。
でも別に大したことは無い普通のマンゴー。所詮、熱い国の甘いだけのフルーツ。

 

全ての事象をいつも下に見て生きている悪薔薇は、そうブツクサ呟きながら一口食べてみる。

 

 

 

 

 

エ? ヤダ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

 

 

マンゴー舐めてた!なんちゅー甘さ!

これ何!?
慌てて調べるとなんと!!

地元兵庫県の小野市産!!!

 

えええ!兵庫県なんっ!スゴイ!

地元でこんな美味しいマンゴーが作られていることにびっくり!
色々調べてみると農家村塾という所で作られていて、やっぱりニュースにも取り上げられているみたい!極上の甘さ!マンゴー好きの方は是非ご賞味ください。(←お前誰?)

 

そんな人生で一番美味いマンゴーを食べ、マンゴーに魅了された松原。
通販でオーダーし、早くまた食べたい衝動でいっぱいの中、、、、、

 

 

お待たせしました!

【松原の病状ニュース】のお時間です。

まず昨朝、回診。
前回、異常値に上がった肝臓の数値。
インライタを減薬して、肝臓はどうなったか?
担当医から血液結果の時系列表を貰うと、、、

 

 

おお!下がって来てる〜!!!!

「今日の採血でかなり肝臓の数値が下がって来ました。よかったです!ただ松原さんにとってインライタは今、とても大事な薬なので一刻も早く最大量に戻したいと考えております。ですのでこの肝臓の数値は“肺炎が治ったから下がった”と都合よく仮定して、今晩からインライタの量を最大量に戻させてください。そして水曜日に再度採血して肝臓の数値を見て、下がっていれば仮定が正しかったということになり、インライタの量を最大量で確定。
もし上がってしまえば、やはりインライタの影響で肝臓の数値が悪化したということなので、非常に心配だが減量で治療を進めさせてください。」
と、担当医からの分かりやすい説明が炸裂。超大賛成の意見で病室に会心の音がこだます!(←回診だけに)

「なるほど!ではそうさせてください!」

即答する松原は続いて気になるこの質問をぶつける。

「では、、、退院は…?」

 

立ち去ろうとした担当医は振り返り、
「敢えて触れなかったのですが、水曜日の採血を見て、肝臓の数値が下がっていればその時に退院の日程を相談させてください。」
メガネをキラーンと光らせ、病室を後にする担当医。

「も、もし肝臓の数値が悪くなって居たら、ど、どうなるんですか!?」

言葉は発すると現実化する。
そんな戒めを思い出し、この言葉をグッと飲み込む松原。

絶対に良くなる!

そう信じて水曜日へと延期になった退院のジャッジメント。
果たして松原の退院はいつになるのか?!

昨日の晩に、最近忙しい高校生の息子2人と長男くんの彼女と母に退院祝いパーティーの日程アポ取りをしている松原は、そんな一抹の不安を胸に今日も睡魔と戦うのであった。

 

そして午前中は夜勤明けの元弊社スタッフで現入院してる病院の看護婦キックとコスパのいい服屋さんについて熱いディベートを繰り広げ、午後からは運動不足解消の為に大倉山公園を散歩。そして病室に戻ってから、強烈な眠気に襲われ、そこから謎の微熱37.2度。

うっすら頭痛と身体が火照り、夕食終わりの19時頃から即爆睡。

気がついたら翌朝6時で、昨晩から考えられない元気ハツラツ。
仕事をバリバリとこなして、ブログを更新。

そしてまた今日の回診。

昨日の発熱の原因について尋ねるが原因は不明。でも今は平熱に下がっていたのでひとまず様子見。
そして退院した場合、一番懸念することが「丸山ワクチンをどうするか問題」

毎週3回も大学病院に注射に来るのは待ち時間など考えてもかなりの負担になる。丸山ワクチンは、これから基本的に癌が治るまでの一生打ち続けることになる。担当医もそれは松原の身体に負担になるので、決しておすすめできないとのこと。

「ですので地域連携を通じてご自宅近くの開業医で丸山ワクチンを打ってくれる医師、所謂かかりつけ医を探しましょうか?」

 

!!(●ω●;)
まじ?そんなんしてくれるの?!是非ー!

 

「でも丸山ワクチンはとても賛否があり、保険治療では無く治験治療の所謂グレーな薬なので、嫌う先生が多いんです。ですのでOKしてくれる病院が見つかるかどうか、、、、なので松原さんのお知り合いの先生に直接お願いする方がいいかもしれません」そう心配そうに話す担当医。

 

松原の知り合いの医師はちょっと遠い方ばかり。(遠いと言っても車で10分程度だが)

週に3回のことなので家から徒歩圏内が望ましい。
そんな都合のいい近さに知り合いの医師などいる訳がない。

 

そう諦めた瞬間。
脳みその奥の奥の引き出しに手を伸ばしゴソゴソしてたら、探していた何かの記憶に指が触れた感覚がする。ゆっくりと取り出してみる。

 

ん?こ、これは。。。

 

そういえば昔、カミコベの協賛をして頂いているNTT DOCOMOの公私に渡り可愛がって頂いているO課長がこう言っていたのを思い出す。

「行きつけの◯◯医院の◯◯先生が実は、カミコベに家族で遊びに来ていて、松原くんを紹介してって言われてるから今度、紹介させてな〜」

とても光栄なお話である。しかも!

「え!◯◯医院って僕の家から徒歩5分ぐらいですよ!是非ご紹介してください!」

取り出した記憶とは、そんなやりとりを数年前にした記憶だった!

 

ヽ(`∀´)ノ ウヒョー
これ絶対、なんかええ流れになりそう〜!!

「先生!!◯◯医院ってあると思うんですが、そこに連絡してもらえませんか?間接的な知り合いのはずなので、もしかしたら受けてくれるかもしれません。そして電話した時に“COMING KOBEの松原”と言ってもらえますか?」

全然そんな奴、知らん。と一蹴されるかもしれないが一か八かでお願いしてみた。記憶が正しいことを祈って。

 

そして少し経ってから事務の方がやってきて

「◯◯医院で丸山ワクチンの投与をOKいただきました!」say。

おおおおお!!!まじでー!?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

「『松原さんが指名してくださったんですか?是非お受けさせてください!』って◯◯先生がそうおっしゃってましたよ。よかったですね。では退院が決まったら正式にこちらから紹介状を送って、連携いたします。」事務の方say。

 

人の繋がりスゴイー!!!!!!!
とにかくスゴイー!!!!!!!!

 

これで退院しても不安は無し!
もう一刻も早く退院したい!!!!!!

 

気が早い松原は、退院したらすぐに退院パーティーしたいので、会って予定を聞き出す為に高校生の息子くんたちに色んな理由をつけて病室に呼び出すが二人も「英検を受けるから今日いけへん」say。

 

二人揃って父より英検。

 

ま、いいけど。
ε=(‐ω‐;;)

 

そういう松原も今後インライタなどが効かなくなったら海外に行って日本では認められていない薬をやる可能性だってある。
息子くんたちに負けず、英会話の勉強をしなければと英検準2級保持の松原はAmazonで英会話の本を物色。

 

色んな本があって選んでられない。

 

しかしある本が目に飛び込んでくる。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

楽しく英語を学ぶ?

ん?

MANGOで楽しく英会話を学ぶ!!!!!!

マンゴーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

MANGAをMANGOに見間違えてしまう!!!!(;´Д`)ハァハァ

 

あかん。
今日のマンゴーが美味しすぎて、頭がマンゴーでいっぱいになっている。

 

 

こんなアホなことを言ってる場合じゃない。
英語の本を探さないと…
気を取り直し引き続き英会話本を物色。

すると、、、、

 

 

 

また1冊の本が目に飛び込んでくる。

 

へ〜。めざせ100万語ってスゴイな〜…

 

 

ん??

 

 

ひゃくマンゴー!!!!!!!!

 

 


マンゴーマタキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

 

 

(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

今日は
人の繋がりもスゴイけど
マンゴーの繋がりもスゴイ!!(←別に繋がってはいない)

“人とマンゴーとの繋がり” への48件の返信

  1. 悪薔薇のくだりが、もー見下しすぎて悪すぎて、「彼女ちゃんのお母さん!松原さん普段こんなんちゃうねん!いまちょっと拗らせてるだけやねん!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」って一瞬心の中で叫んだわ! 笑
    小野にそんなうまいマンゴーあるんですねー!
    地元にも、まだまだ知らん美味しいものあるねんなぁ

    しかし人の繋がりはすごい。
    回り回ってご近所の医院と繋がるって。
    今回の入院でつくづく松原さんの引きとか、持ってるなーってとこ見せつけられました。
    いま地球は松原さんを軸に回ってんちゃうかなって錯覚し…

    あかん!

    あんま持ち上げたら悪薔薇さんに見下される!
    ((((;゚Д゚)))))))ヒー!

  2. マンゴーきまくりですね!笑笑
    小野市でマンゴーとは。。。わたしも南国フルーツと思ってたので兵庫でマンゴー栽培してるとかびっくりです。
    ググってみます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

    そして人の繋がり。素晴らしいです!!
    水曜退院できますように⭐️

  3. すごぃ感動して鳥肌がぞゎぞゎぞゎとたちました(。-_-。)
    考えさせられました。
    人間の本来のぁりかたとゎこーなんだ。
    繋がって行くものなんだ
    怖いからて避けててゎぃけなぃものなんだぁてぉもぃました(。-_-。)
    精神障害で対人恐怖症 パニック障害その他もろもろの まみでもそーぉもぇました
    改めて 松原さんみたぃな人になりたぃて強くぉもえた(。-_-。)
    熱いものが胸をグゥーッッときてるなか

    まさかの マンガからのマンゴーw
    100万語からのマンゴーw
    高低差ぁりすぎて耳キーンなるわッッ!

    まったく(。-_-。)もぉ

  4. またまた 松原さんを生かすための、専属神様が頑張ってくれてるとしか思えない繋がり!(感´∀`謝)

    楽しみな退院パーティに向けて、数値が落ち着きますように!!!

    [MANGA]あたりからマンゴー繋げてくるのわかっちゃったよね〜〜スルッとスクロールしちゃったよね〜〜ごめんねごめんね〜〜きっと微熱の影響が残ってるんだね頭に。こんな日もあるさ!( ´_ゝ`)

  5. 今日はなかなかいい出来ですね(*‘ω‘ *)
    不覚にもくすくす笑っちゃいましたよ!

    小野市のマンゴー気になるー!
    調べてみます~(*‘ω‘ *)

    退院祝なにするんですかー
    たのしみですね!

  6. ひゃくマンゴー!!!!!
    イェーイ(*´∀`)♪‥‥‥(˙-˙)

    こんにちは。
    マンゴーって南国のイメージだったので小野市で作っているの始めて知りました。

    美味しいマンゴーも食べたし、肝臓の数値も下がってきてるし、きっと退院はすぐそこまで来てますっ(^^)

    それにしても、人の繋がりって本当にすごいですね!

  7. マンゴー 笑 舌好調ですね!
    そして丸山ワクチンのフォローまでしてくれるなんて、ほんとにいい先生(病院)です。

    そして流石の人脈!
    これまで松原さんが周りの方ときちんと接し、誠実に仕事をしてきたからこその繋がりだと思います。

    数値問題なく、無事退院できますよーに(*’∀’*)

  8. もうすぐ太虎でBONZEでしょ!!
    退院しないと、つよぽん泣いちゃうよーーー
    私がこれから医師免許とって、医師になって松原さんと同居して
    スープの冷めない距離で丸山打ってあげるから!!まっててーーー

  9. (≧▽≦)あー、今日のブログも笑った笑った〜〜
    ありがとうございます。
    ここのところ本当にいい方向にいってて嬉しいですね!!
    人のつながりがすごいのは、やっぱり松原さんだからでしょう!
    なんかすごい!
    引き続き菊水山の向こうから密かに応援してますよ。
    たくさん酸素を吸って美味しいマンゴー食べて、毎日元気な松原さん細胞を作って徹底的に癌をやっつけましょ!!
    コテンパンにしちゃいましょ。
    退院したらパーティー、マージャン楽しいことがたくさん。
    ワクワクですね♡
    いつか、松原さんに会えるかなぁ〜。
    道で会ったら とらこです ってお声かけてもいいかなぁ?
    まぁまぁのべっぴんさんやから期待しておいて下さい!
    しょーもない事書いて、自分でシラけてしまいました。訂正します。
    期待しないで下さい。

    それより感染にはくれぐれも気をつけて下さいね!油断は禁物でお願いします。

                 とらこ

  10. おいしいマンゴー食べられてよかったですね。
    そしてマンゴー繋がりもすごい!
    あとたくさん寝れてほんとによかったですね!
    無事退院できることを祈ってます。
    でも退院したらしたでいろいろ不安ですよね。

  11. 松原さん こんにちはo(^o^)o

    そんなに素敵なマンゴーと出会えたのですね(^^)気になったのでサイト見て来ます!
    そして上手く繋がりましたね!美味いマンゴーだけにε=ε=(^-^;

    そして家から近い丸山ワクチンの連携先が無事見つかって良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    人の繋がりってすごいですね(`・ω・´)

    大倉山公園広いのでwお散歩もいい運動になりますよね(^^)
    早く退院できます様に!!

  12. 無事退院出来ますように祈ってます!!

    マンゴーオチ、薄々わかりつつも、クッと笑かされました!

  13. 松原さん、おはよー(´∀`)

    マンゴー!
    何かと、元気貰えますね!

    でも、1つ。心配が。
    中国に行った友達が、現地で美味しいマンゴー食べ過ぎて、マンゴーアレルギーで入院してました。
    退院したと思ったら、マンゴーで入院とか、ネタにはなるけど。
    でも、食べ過ぎには気をつけて下さいねー!

  14. 松原さん、流石の人脈っ!!
    今まで一つ一つの積み重ねにどれだけの労力を使ったのか、凡人の私には計り知れないので、ただただ尊敬ですっ!!
    人格者じゃないと、人から尊敬される人じゃなきゃここまで繋がらないですもん。
    なので、今回のお医者さん探しのお話しには本当に唸りました。
    流石としか言いようが無いです。

    で、肝臓の数値も良くなってて安心しました。
    水曜日の結果もこの調子で、このままサクッと退院できますように(^人^)
    松原さんが英語の勉強したら、ここのブログも英語が出てきたりするのかな。
    使って慣れるのが1番ですもんね!!
    お勉強も頑張ってくださいね!!

  15. 朗報イッパイ!!
    このまま数値が下がり続けてインライタ最大量復活出来るといいですね、いや出来ます!お医者さん運も、松原さん、引き当て過ぎです!とにかくこのまま順調に退院が決まって、楽しい宴になりますように♪
    (悪薔薇しか出てこないブログも恐いもの見たさで一度読んでみたいです・笑)

  16. 松原さん、
    寝られるときはとにかく眠って下さいね。
    人とのつながりってすごい!
    松原さんだからこそのつながりだなって人を大事にしてる人だから、人からも大切に思われる。すごいです。マジ尊敬っ!!
    と感動してるところからのマンゴー落ち
    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )爆笑したやないですか。
    面白すぎて、最終的にはマンゴーしか頭に残ってない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  17. おぉーすごい!なんか色々上手くいってる!(*゚∀゚*)

    担当医さんの超絶分かりやすい説明良いですね!しれっとダジャレ?小ボケ?がございましたが。。。笑

    そしてかかりつけ医がまじすぐ見つかったのすごすぎ!!
    つながりって大切(*´ω`*)
    それも松原さんの人間力あってのことですね☆

    早く退院パーリィーができますように〜(^-^)

  18. 松原さん、今晩は~☆
    わー!!!
    マンゴー、超美味しそう(*≧∀≦*)
    私、マンゴー大好きで、フルーツの中では一番好きかもぐらいなので、松原さん絶賛のこのマンゴーはかなり興味が!!!
    しかも、兵庫県で作られてるとはビックリですねぇ☆

    そして、肝臓の数値が下がっていて、本当に良かったですね\(^o^)/
    インライタも最大量に戻したとの事で、あとはこのままうまく起動に乗って退院を待つのみですね☆

    運動不足解消の為に大倉山公園を散歩したとの事で、今話題のCUmaさんMV撮影場所の公園ですよねー(笑)
    あれから「ハリキルデ」のキャッチーなメロが頭から離れず、何故か思い出すのはダサいMVの方で(笑)
    因みに枯れ葉を掛け合うとこがシュールでツボりました(笑)
    今日も仕事しながら、脳内は「ハーリキルデー♪」とエンドレスに流れてました(笑)
    Happyな気分になる良い曲ですよねー♪

    あ!松原さんの原因不明微熱ですが、暑い中、お散歩したからではないですかねぇ。最近、一気に夏日な気候で、私も外歩いてると36.8~37ぐらい出る事ありますよ☆

    そして、そして!!
    カミコベ繋がりで丸山ワクチンを打ってくれる先生が見つかって良かったですねーーO(≧∇≦)O
    カミコベで松原さんが一生懸命やっていた事が、今こうして色んな縁を運んでくれて、人との繋がりってホント凄いですね!!

    そして英語ですが、「Google翻訳アプリ」はご存じですか??私は、これがもう手離せない感じです(^^)v
    英語の他に、ドイツ語、フランス語、レアなアゼルバイジャン語とか色んな言葉があって面白いです(笑)
    中でも、リアルタイムのカメラ翻訳機能は、瞬時に翻訳がおこなえるようになってて面白いです。(変な訳もあってまたそれも面白い(笑)
    まあでもいざとなれば話せなくとも、ジェスチャーで大体分かってしまいますよね(笑)人類皆同じって事で(^w^)
    20代の頃、ヨーロッパの方に音楽で短期留学した事ありましたが、先生とちゃんと話せなくともジェスチャー、片言で何とかなってましたよ(笑)
    今は、便利なスマホがありますし☆
    でも、勿論話せるに越した事はないですけどね!聴きながら覚えるのが一番の近道みたいですよー☆
    MANGA漫画で覚える英語は、イイと思います!(MANGOではないですね(笑)
    ドラゴンボールの英語版とかないですかねぇ(^w^)
    ロックバンドの英語聴いてても、普通に英語の勉強になりますけどね(°▽°)

    ではでは、明日も松原さんの体調がどんどん良くなる事、願ってますね\(^o^)/

  19. 流れが来てますねっ!

    って、
    松原さん自分でマンゴーカットしたんですか?
    それを想像するとキュンキュンしますw
    なかなかお上手ですね☆

  20. こんばんは〜。松原さん

    美味しいお見舞いよかったですねぇ
    もうですね「100万語」が
    ひゃくマンゴーにしか見えなくなって…
    ハァハァ(;´Д`)しましたよw

    あんまん5個にもマンゴーがぁっww
    ハァハァ(;´Д`)←残業して来て崩壊w

    明日に向けて
    今日はゆっくり身体休めて下さいね

    明日も(「´・д・)「 シャー ←残業確定の人よりww

  21. 遅ようございますm(__)m

    マンゴーと人のつながり。

    そして、退院にむけてのプロセスとプロミス。。。

    マンゴーもいいけど、お寿司もいいなw

  22. 松原さん☺️
    明日が一番治療の日で凄くしんどいと思いますが、頑張ってくださいね。
    応援しています。

  23. カミコベってやっぱり最高ですね!松原さんの人となりが全ての繋がりの根源、本当に感動させられてばかりです。毎度笑ったり感動したり、ありがとうございます!

  24. マンゴー小話しさすが松神様( ・∇・)
    そんな美味しいマンゴーが小野で栽培されてるなんてしらなかったです。
    私も食べたーい♪(´ε` )

    明日、嫌いな採血頑張って下さいね
    いい結果お祈りしております。

    こそっと、英検準二級を持ってると入れてくる松神様も大好きです٩( ᐛ )و
    英語の勉強も頑張って下さ〜い

  25. 松原さん、いい波がきてますねー☆
    嬉しいー‼︎

    想像を絶する闘病生活を、こんなに美味しく料理される松原さん、もはや人間国宝です✌︎(‘ω’✌︎ )

    神戸市民、アラフォー、二人の子持ち、ガン経験者。タイトラの松原祭り経験済み。勝手に親近感を覚えながら、松原さんのご回復を心からお祈りする一人です!
    これからも、貪欲に、笑わせてくださいねー‼︎

    早く退院できますように☆

  26. 退院に向けて少しでも良くなること
    お祈りしています!

    小野市!住んでるところの近く!
    夏場はカップのジェラート(アイスだったかもですが…)も販売していますよー(*゚v゚*)
    おススメです!

  27. 100万語
    ➡ひゃくマンゴー♪゚+。:.゚o(*゚∀゚*)o.:。+゚に、不本意ながら笑ってしまって悔しいです。。
    どんだけ美味しかったんですかw

     肝機能の数値も下がってきて、ワクチン打ってくれるお医者さん見つかったり、美味しいマンゴーにありつけたり良かったですね。とくにマンゴーね。(*≧艸≦)ププッ

  28. 松原さん、こんばんは☆
    退院まであと少しですね\(^-^)/
    検査の結果がよくなっていることと、肺炎の影響であることを願うばかりです!!

    今日もさすがのblogに( *´艸`)クスクス 笑

    息子さん達、松原さんより英検をとるなんて…
    素晴らしい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ(^^)
    無事、合格しますように☆☆

    ところで、松原さんは真剣に参考書を探してたんですか?笑笑
    マンゴーへの思いが過ぎていませんか? 笑笑

    それにしても本当に美味しそうなマンゴーですね!!
    早く退院をして、ご家族でマンゴーを楽しめますように(*・∀・*)
    胃腸の具合もよくなって、好きなものが沢山食べられますように◎

    今日も1日お疲れさまてまでした。
    夜もゆっくり休めるといいですね(^-^)

  29. うおー!ひとまず数値下がってホッとしました。ε-(´∀`; )
    そして退院後のワクチン接種のフォローもバッチリできましたね!!しかもマツバラーなお医者様のようで心強いことこの上ナシ!!!
    これも引き寄せの法則ですかね( ^ω^ )

    水曜日のジャッジ、全力でお祈りしてます
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  30. 深夜に失礼します。
    これまで散々ウルウルしたり心がぎゅーってなるブログ見てたのにチキンのためコメントできなかったんですが…
    まさかのマンゴーで心を鷲掴みされた故の初コメントです 笑

    毎晩のように、妹にこのブログの話や松原さんがどんなにステキなのかを口頭で伝えてきたのですが、さすがに伝えきれなくなったのでブログ読ませたら この人サイコーやなってLINEが来ました 。同じ屋根の下に住んでるんですけどね。

    ということでマツバラーがまた1人増えました。

    退院パーティを自ら段取りするあたり やっぱり松原さんサイコーです。
    無事に退院決まりますように。

  31. すごいすごい!
    松原さんの人格と人との繋がりがどんどん新しい道を作ってくれてるー!!!!
    松原さんの体の中の細胞たちー!頑張れ頑張れー!!

  32. さすがの人脈ですね‼
    簡単に人脈と言ってますが、人との付き合いを大切にしてきた松原さんやから今があるんやなーと思います

    息子さんの冷静な判断も自発的に勉強されて立派ですね(^_−)☆

    美味しい物食べたらテンション上がりますよね~
    私もスーパーでは売ってない、かといって百貨店では高すぎるフルーツは楽天で取り寄せて食べてます(o´艸`)
    絶賛されてるマンゴー美味しそうやから私も取り寄せよ(笑)

  33. 今日のマンゴーネタはちょっと笑っちゃいましたよー!悔しー!(笑)
    それはともあれ、何か見えない力が松原さんを確実に生かそうとしていますね…!早く退院できますように!

  34. このマンゴーは写真だけでも美味しさが伝わるのに、松原さんの食レポで絶対に食べたくなりましたー!!絶対おいしいー!!
    息子さん彼女さんだけでなく、彼女さんのお母様まで良い方なんて…、やっぱり良い人の周りには良い人が集まるんですね(*´-`)

    ちょうど今日は私も社会復帰に向けお勉強しようとドリルを揃えていたのですが、英語が受験科目に入ってなくて少し安心してました。笑。
    私は10年以上ぶりのお勉強なので小学六年生の算数とうんこ漢字ドリルからお勉強しようと思うのですが、世界の松原さんを励みに頑張ります(*´꒳`*)

  35. 松原さん、おはようございます(^-^)/

    肝臓の数値、良くなってて 良かったぁ!
    これで インライタ 最大量使えるのですね。インライタ君には、まだまだ頑張って ガンをやっつけてもらわねば!!

    そしてそして、彼女ちゃんのお母様、お寿司持ってこないで マンゴー♪♪
    グッジョブですね!
    食べて美味しいだけでなく、ひゃくマンゴーにまで持ってくる松原さん、ギャグのセンスが さすが過ぎてもう尊敬(≧▽≦) 笑ってもたーー(((o(*゚▽゚*)o)))

    そして センスと言えば 松原さんの文才!

    「そう諦めた瞬間。
    脳みその奥の奥の引き出しに手を伸ばしゴソゴソしてたら、探していた何かの記憶に指が触れた感覚がする。ゆっくりと取り出してみる。」

    この文章に シビレマシタ(≧▽≦) ほんとに素敵ですね!
    もっと褒めたいのに、「素敵ですね」みたいな陳腐でありきたりな言葉しか出てこないのが悔しいです(^^;

    丸山ワクチン打ってくださる先生もみつかり、良かったですねー!
    その先生とも 今後仲良くなって またblogに登場させてくださいね☆彡.。

    退院パーティーの段取り ワクワクですね(≧▽≦) 言い出しっぺが 自分な所が 面白い(≧▽≦)
    全てがいい調子で、カミコベ終わりの あのドン底から、よくぞここまで 持ち直してくれはりました(;_;)
    あ、退院して、やりたい事いっぱい過ぎて、羽伸ばし過ぎて 体調崩して 病院逆戻りー にはご注意くださいね(^_-)
    余計なおせっかいオバサンですみません(^^;

    ではでは、今日も一日 良い日でありますよーに(๑˘ ˘๑)*.。
    マンゴーみたいな blogネタにも出会えますように 笑笑(≧▽≦)

  36. 100万語の本の表紙もなんだかマンゴーに見えてくる松原マジックw
    息子さんの彼女さんのお母様(長い)とは直接お会いされたのかしら?それとも間接的に?
    もしコンタクトを取ったのであればそのくだりも面白そうだなぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    退院どうか決まりますように(>人<;)

  37. 人との繋がりって凄い…
    今まで頑張ってきた事が、色々廻ってこんなふうに繋るとは!

    ええ話しや…と、ウルウル(T^T)しかけたんですが、頭の中では両手にマンゴーを持って「ウー マンゴー♪」と、腰をフリフリしながら踊りまくる松原さんの姿が浮かんで消えません…

  38. 最後の最後に吹き出してしまいました(笑)
    人と人の繋がり、松原くんを応援する方が登場するたびに胸が熱くなります!
    頑張れ!!マツバラ~(^^)/

  39. 松原さん、英語版サザエさんをお勧めします。
    短い日常会話が山盛り。
    ちょっと笑いながら、楽しく英会話習得できそうです♪

あおい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA