大阪の病院に行ってきました。の巻

一昨日は深夜2時の点滴のタイミングでブログを更新。すると丁度激しい睡魔がやって来たので、電気を消して目を閉じていると…

 

 

急に強烈な痛みが腕を襲う!

 

 

 

 

え?!

 

 

 

 

 

真っ暗な病室に再び蛍光灯の明かりを呼び起こし、

慌てて腕を確認すると。

 

 

 

 

 

 

点滴が漏れてて腕、腫れてる!Σ(×_×;)!

 

 

 

 

 

わしゃポパイかっ!

 

という事でまた点滴を抜いて注射し直し。
昨日の朝にまた注射やり直したばっかりなのに(涙)

さらに朝6時に採血。
今日は例の大阪の病院へ外出なので7時にまた点滴。

もう1日、何回注射されるねん。゚(゚´Д`゚)゚。

そして結局トータルで3時間ぐらいしか寝れなかった今日。こんな眠い状態で大阪行きたくねぇー!

 

そして相変わらず、ここからはご存知の30分起きに起こされるお決まりメニューで、松原はやはり、眠る事は許されない。

そして8時ごろに昨日約束していた現状の画像チェックタイム!

実は、今日大阪の病院で色々話しを聞くのに最新の自分の画像を見てないのはおかしいと思い、「朝一番でいいから、画像を見せてくれ」と医師に依頼していたのだ。

 

カウンセリングルームに移動し、お楽しみの「松原気管支3D」の試写会が始まる。

状況が状況だけにポップコーンとコーラは我慢だ。TPOが解る男で良かった。

 

まずはいつものCT画像。

松原の撮り方が悪いので見難いが右が最新の画像で、確かに左と比べると、ちょっと小さくなっているのがわかる!
色々な断面図を見せて頂くが、確かに全て明らかに小さくなっている!
おおお!すごい!!!!!!

しかし、肝心の気管支だ。今はここが命。

 

念のため、再度5/11の詰まりかけの生々しい気管支鏡リアル画像を再確認。
そして昨日知った右肺は詰まっていたという事実を踏まえて見るが改めてよくこれで生きてたな〜と背筋が凍る。

ということで皆さんにも再度ご覧頂きます!


(グロい画像ですので見たい人のみクリックしてください。)
最初に二手に分かれる気管支、赤丸部分の実際の気管支の画像

 

ああ、何度見ても恐ろしい。

 

さぁ、ではこのグロい画像を覚えててくださいね。

 

 

では今の気管支の画像!
行きますよ。

 

 

 

 

 

 

 

特殊なCTスキャンから実際の気管支の中をヴァーチャル再現した3D映像はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

あ、間違えた。(*゚パ)!

 

 

このハワイ旅行のキレイな海の写真じゃなくて、、、、

 

 

 

 

これでもなくて、、、、

 

 

 

 

 

はい!これ!(^◇^;)

 

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキレイwwwwwwwww

なーーんにもない..(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)..

ほんまに〜?と思うかもしれないがほぼ正確な再現らしいんです。
すごい!たった1ヶ月でこんなにキレイになる?マジマジマジソン?

もうよくわからない事を言ってしまっても、こればっかりはしょうがない。

だって他の癌の部分より、明らかにこの気管支部分がピンポイントで効いているこの事実。なんたる奇跡。信じがたい。

 

という事で、もう余韻がすごくて、キリがないので話の駒を進めて、、、、、

そんな衝撃な嬉しい画像を見てから、ハイテンションで向かった大阪市立総合医療センターさん。

神戸から車でジャスト1時間。

美術館みたいで超かわいい。

 

なーんて、呑気なことを言ってる場合じゃないんです。実は。

11時からの診察で10:30に受付のはずが、家を出たのが10:30。

うん。まじ社会人としてあり得ないよね。(ノД`)

 

というのも言い訳を聞いてください!

まず2度目して、目が覚めたら10時。(←はい、終了。)

急いで用意をして、慌てて家に戻り、車のエンジンをつけようとしたら無反応。
なんと車のバッテリーが上がっているでは無いか!?

カミコベ終わりに救急に運ばれてから、車をみなとのもり公園近くのパーキングに置きっ放しで、それをスタッフに家まで運んで貰ってから今日まで1ヶ月間全く乗っていない。でも1ヶ月でバッテリー上がる?
と、うんともすんとも言わない車をチェックしたら、、、、

( ゜Д゜;)!?

「ライトが点きっぱなしだった疑惑…!」

 

 

でも、ま。命のバッテリーが上がってなくて良かった。

 

 

という事でポジティブな松原はすぐに頭を切り替えて、母の車にライドン。道に迷ったりもして、1時間10分遅れて病院に到着。(もちろん事前に連絡済み)

初診の手続きをしていると12時になってしまい、「すみません。もう午後診の時間になってしまいますので13時からの診察で構いませんか?」

「あったりまえです!ほんと遅刻してすみません!」

病院には癌患者である特権をフルに利用して、体調悪かった感じで攻めているので、向こうもとても優しい。ほんとこういう時は癌でよかったとつくづく思う。(←そもそも癌じゃなかったら病院に来る必要もないが。(声:キートン山田))

そして

食欲が無いが薬を飲むために軽くランチをして、ついに診察時間。慌ててカフェを飛び出る!

ランチしててのんびりして、診察にまた遅刻したらマジでこれこそ松原は社会のガンである。

急いで、13:04に診察室に到着。(←4分遅刻しとるんかーい!)

 

 

名前を呼ばれて診察室に入ると、超優しそうな先生!

「大体の事は今の主治医の先生から聞いています。」
と、開口一番にこう話されてからカウンセリングがスタート!

懇切丁寧に絵も交えて松原の今の肺の状況を詳しく、わかりやすく教えてくれました。

「まず一番、聞かれたいご質問からお答えしますね。ステント手術を今、すべきかすべきで無いか?

ですよね?」

 

おおおおお!はい!いきなり結論ですね。いい!惹きつけられるぅぅ!
古畑任三郎システムは嫌いじゃ無いです!
はい!聞かせてたもーれ!!!!!

 

 

「ステント手術は・・・・・」

 

 

 

 

 

手術は????!?!!?!!!
(⦿_⦿)

 

 

 

 

 

 

 

 

「絶対しないほうがいいです!!」

 

 

おおおおおお!

なるほど!ちなみそれはなぜ?

 

「今、全く癌が気管支に無い状況でステントを入れると引っかかるものが無いのでグラグラと不安定でかなり危ないですし、結局永久に入れるものでは無く、一時的な処置なのですぐにステントを取り出す手術をしなければいけません。この2回の手術ももちろんリスクがありますし、もうどう考えてもデメリットしかありません。

泌尿器科の先生はステントを入れたいとおっしゃられるのはわかりますが、今は入れるタイミングでは無いと思います。今後、月一回うちの病院に通院して貰ってもいいのですが、かなりご負担になると思うので今の病院でこれまで通り通院をされて、逐一情報をもらいつつ、この気管支というのはご自身が一番体感出来て、わかる部分なので恐らく“詰まりだしたら”すぐにわかると思うんです。なのでまた体感的に息苦しくなったらその時こそがステントを入れるタイミングだと思うので、うちの病院にすぐに来てください。手術を受け入れさせて頂きます。」

 

な、なんて心強いんだー!!!!!!!

 

「うちの病院は全国からこういった呼吸困難の患者さんが集まりますので、ステント手術の実績と経験には自信があります。今までも窒息寸前の患者さんにステント手術を施し、呼吸を確保し、延命することに成功して、そして新しい薬が出て、その薬で治療して助かった人が沢山います。
僕たちは松原さんの癌を無くす事は出来ませんが、松原さんの命を伸ばすお手伝いは確実に出来ます。なので安心してください。」

 

 

ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

 

マジで感動。泣ける!!な、なんて心強い言葉!いい先生やわー!ああ、抱かれてもいい〜

ということで色々とステント手術のことも詳しく教えてもらい、もう疑問はありません。なんならかなり気管支の事を勉強できて、自信満々です。

そして今の松原の状況についても事細かに教えてくれる。

 

「肺というのは右は3つ、左は2つの肺葉から成り立っていて、松原さんの肺は今、右肺の中葉と下葉は既に気管支が詰まってもう機能していません。」

 

 

 

( ˙-˙ )

 

 

( ̄ー ̄)

 

ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ

いきなり超ショッキングな事実!?脳内に染み込むのに時間がかかるw

 

「なので右上葉と左上葉、下葉は絶対に死守しなければいけません。」

 

し、死守!死守します!!!( *`ω´)

 

そして、

これが5/11の肺のレントゲン写真。気管支がわかりやすく写ってるのがわかるだろうか?

こんな隙間しか無かった。
本来なら、

これぐらいあるらしい。

「ま、日常生活には特に今でも支障は無いと思いますが、無理な運動は避けて、とりあえずはいつでもうちに入院できるように今日、採血と心電図とレントゲンを撮って帰ってもらえますか?」

名残惜しい先生との時間は終わり、検査へと案内される。

採血は5本。

マジで今日何回注射されるねん!

そしてレントゲンと経て心電図検査。

ちなみに心電図検査の時に若い看護婦さんが上半身裸の松原の胸にゼリーみたいなの塗ってくるの何かアレですね♪

 

以上をもってこの病院とはおさらば!ありがとう!

そしてマイ病院に戻り、担当医に今日の話しと今日の先生からのお手紙を渡して、今後の方針について話す!

まず、ステント手術はしない!引き続きインライタで治療し、なにがあれば大阪総合医療センターに行って気管支の検査。いつでもステント手術の準備だけはしておく。

 

そして、肝機能低下の原因が丸山ワクチンの可能性もあるので一時的に辞めてみる事になり、抗生剤点滴もそれもあって、今日で終了。とにかく肝臓への負担を与えてる可能性のあるものは全て排除し、インライタを長く続けれるように集中。そして週明けまで抗菌薬を飲んで、問題なさそうなら来週中に退院する予定になる。

Ⴍ(๑ ⁼̴̀ݖ⁼̴́๑)Ⴓグッ

 

でも本当に今日は、生きる希望と勇気をもらえた。

「一日でも長く生きる」→「時間稼ぎ」→「新しい治療開発」→「結果長生き出来る」

もしこのままインライタが効かなくなって、そして次の薬もダメで、どんどんまた癌が進行してもこの病院でステント手術を出来れば、また延命できる。
まだまだ時間稼ぎが出来る。

次の新薬が治験を通るのが来年早々と噂されている。
そして大本命の「光免疫治療」が2年後と言われている。

この光治療をせずに死ぬのはイヤやな〜と思っているぐらい期待大の治療。

そして、

「結果論ですが今回ステント手術が出来なくて良かったという考え方も出来ますね。もし手術してたら今頃はステントを取る手術をしていると思います。」ステント手術の名医say。

その考え方は超好き。確かに結果論ですが、その通り。

なので、これからは自分の息苦しさや体調などCTではわかりずらい部分なのでしっかり主治医へ報告をしていかなきゃいけない。

実はいま、うちの会社でもしっかり報告・連絡・相談が出来ずにかなりの大トラブルが発生している。社員1人が誰にも相談や報告をせず突っ走った結果のトラブル。
事前に誰かに相談できていればこんなトラブルにはならなかったかもしれない。

これとは多少違うけど、でも実際今年の3月に息苦しくて救急で病院に来た時に「どちらかの気管支が潰れても生きてますから」と診断された。
納得は出来なかったが「医者が言ってるんだから大丈夫か。」と病院を後にした。泌尿器科の先生だからか「肺の癌を抑える術は無いので何もできる事が無い」と言われた。
でもこの時に呼吸器内科の先生に相談できてれば、ステントの策があったはず。この時が紛れもなくステント手術のタイミングだったわけです。

しっかり相談が出来ていれば、、、
本当に息苦しいということを報告出来ればいれば、、、

これからは、連絡も報告も多少過敏だと思われても、しっかり伝えて行きます!そして相談も気を使わずにしていきます!それが絶対にリスクヘッジにつながるはず!

所謂「ほう(報告)・れん(連絡)・そう(相談)」を忘れずに公私関わらずしっかりやって行きます!

だから今、ホウレンソウは命がけで大事な事だと噛み締めている。
もうホウレンソウが大好物!

 

 

ほうれんそう最高ー♪

 

 

 

 

 

ってわしゃポパイかっ!

 

あー!ほうれん草のオチが超強引すぎて苦しいよ〜!
助けてポパ〜〜〜イ!

(←誰も助けに来ない。声:キートン山田)

 

“大阪の病院に行ってきました。の巻” への41件の返信

  1. すごーい!!下書きしてるんですか?ってくらいまとまってるブログ(°∀°)
    ほうれん草は、ポパイの力の源‼
    強引じゃないです☆
    そして退院の日‼楽しみで眠れないですね\(^_^)/

  2. 本文がいつも以上に饒舌だったので期待高まりましたが、オチは(* _ω_)…

    でもでも素晴らしい先生との出会い、感動しました。
    心強いですね!
    とりあえず、新薬出るまでインライタさんががんばり、そして新薬さんが更に素晴らしい奇跡を起こしてくれますように!

    私も光免疫までがんばりたいです!
    早くーーー(>人<;)

  3. 松原さん、良かったです(;_;)!!!!!
    大阪の結果、どうなのかな…と気になっていたところに、牛乳牛乳の投稿だったので…
    『あまりよくない結果だったのかな…』と心配しました(>_<)

    最高の結果でした(;_;)
    早めにステント手術が出来そうで、それが嬉しかったのに、手術さえしなくてよい状態に。
    こんな奇跡が。.:*:・'°☆

    今回大阪で出会えた先生のお答えが明確で、今後の受け入れ体制も万全で、この上ない安心感(^-^)
    長く治療と向き合う中で、安心感はとても大切だと思います。
    松原さんの目の前には、いつも希望があって欲しいです。
    丁寧なホウレンソウでまた一歩前進ですね◎

    そして、松原さんがTPOの解る方で良かった 笑笑
    今日のblogもクスクスしちゃいました(^^)
    ポパイの下りはさすがです\(^-^)/

    松原さんの嬉しい報告で、私たちも元気になります(*^^*)
    今日も素敵な奇跡をありがとうございました。

    あとはゆっくり睡眠がとれることを願って☆
    おやすみなさい(^-^)

  4. 帳尻あわせてはるっすね!さすがです!

    で、tenの非公式動画公開をみて思ったのが・・
    パソコンで文字打つの速ぇーーー!
    できる男は違うっすね!(*´∇`)b
    無事に退院できますように(^人^)

  5. 昔、国立病院機構大阪医療センターと大阪市立総合医療センターを間違って行った事あります!
    紹介なのに受付に名前がなくてビビりましたw

    しかし気管支があんなにキレイになるなんて!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノおぉ!
    その調子で肺や原発の癌も退治してやりましょーね!

    とりあえず肝機能を回復させて退院できますように!(^^)♪

  6. スゴいスゴい!かなり高度で専門的なお話だと思うのですが、松原さんの文章力のおかげでむっちゃ解りやすかったです&希望でいっぱいです!

    総合医療センターの先生、かなりのキレモノな上に人間力も垣間見えて素晴らしいです。松原さんはお医者さんにむっちゃ恵まれてますね。主治医の先生とのタッグで鬼に金棒です。そして松原さんもデキる男なので、的確なホウレンソウが絶対できますし向かう所敵なしです!「問題なしなら来週退院」のニュースも朗報過ぎる!やったー!

    ところで。トートツに挿入されたポパイの画像つきツッコミ、「新しいなぁ」って思ってたら…、それもネタ振りだったんですね、面白すぎました(爆笑)。

  7. こんばんは。
    気管支3D、信じられないくらいキレイになってますね(^^)
    大阪の病院という心強い存在が新たにできたし、希望をつなげていけばきっと大丈夫!!!

    寝かさないように!って回覧板がまわっててやたらと起こしにかかってきますが、少しずつでも眠れますように(^^)

  8. オチ10点!
    また次頑張りましょう(*´-`)

    また素敵なDrと出会えたんですね!
    素敵な出会いばっかりじゃ
    ないですか~

  9. 内容盛り沢山なblog、夢中で呼んでいたら、最後のオチがポパイ(笑)
    最初のポパイと最後が繋がった!
    さすが松原さんです(^w^)

    それにしても毎日、注射三昧の松原さん。腕まで腫れてしまって可哀想(ノ_<。)
    腕を優しくなでてあげたい。。。
    でも、こんなに注射三昧だともう注射マスターの域で、手慣れた感じになってきそうですが、どうでしょうか??(^-^;
    因みに私は注射、大の苦手です(苦笑)

    CT画像。ガンが確かに小さくなってますね!やりましたねー!!!
    しかも短期間で☆インライタくん、イイ仕事しますね!松原社長、昇給してあげて下さい(o^-^o)
    そして、肝心の気管支ですが、5/11の画像を再度みても、背筋がホント凍りますね((((;゜Д゜)))
    この状態で、生き延びた松原さんが本当に凄い。神の域です。
    そしてそして、現在の3D気管支画像!
    ドキドキしながら、スクロール。。。
    って!超さわやかなハワイの写真~(爆笑)気を取り直して、さらに下にスクロール。。って!またしてもハワイ~(爆笑)しかも、超きれいな海だし!(笑)
    でやっと見れた3D気管支は、凄いリアルな感じですね。そして、ガンが本当に何にもない!!!うわーー!凄いですねぇ!!こんな事ってあるんですねぇ!!
    感動(*≧∀≦*)

    そして、大阪行きの日に車がまさかのバッテリーが上がるとは!!(/≧◇≦\)
    あー!ショック!
    でも、ライトつけっぱなしで、一ヶ月乗っていなければ、それはバッテリー上がるかもです(^o^;)
    でも、お母様の車で行けて良かったですね!(大阪って、神戸から車でジャスト1時間で着くんですねー!そんなに近いのですね☆いつでも車での送り迎え、代打でしますよー(笑)(^^)v)
    そして、大阪でもまたしても命預けられる素敵な先生との出会い☆本当に良かったですね(*^^*)
    ステント手術もひとまずはやらなくて良しとの事で!!
    また何かあっても、ここの病院でステント手術出来る段取りも出来て、ひとまずは安心ですね(*^^*)良かった良かった。

    そして、右肺の中葉と下葉は気管支が詰まって機能してないとの事ですが、右上葉と左上葉、下葉がありますし、全然大丈夫ですよ!(私の母は、肺癌で片肺取りました)無理な運動さえ避ければ、日常生活に支障はないですし、あとは腹式呼吸で、深く息を吸う癖をつけると良いかと思います☆
    私は管楽器やってるので、腹式呼吸は絶対必要な事でして、肺呼吸よりも腹式呼吸の方が息が長ーく続きますよ☆
    今度、レッスンさせて下さい(笑)(o^-^o)
    そして、松原さん大本命の「光免疫治療」!これは初耳でしたが、こんな凄い治療があるのですね!!
    これは確かに期待大ですね!
    是非とも、松原さんにも受けて貰いたい!早く実現して欲しい!
    何とかそれまで命繋いで行きましょう(^ー^)
    体第一で、無理はせずに、ちょっとした違和感もすぐに先生に「ほうれんそう」報告で(^^)v
    (ほうれんそう報告、私も学生の頃からよく先生に言われてました☆)

    因みに私の最年長の81歳(!)の生徒さんも、実はガンで、長らく何度も手術したり治療しては、復活してレッスンにやってきて、今も変わらず元気なので、先日、秘訣を聞いた所「食事にはかなり気を付けてます!」との事でした☆
    あとは、毎日楽しく過ごす事だそうです♪
    松原さんの命も長く長ーく続きますように\(^o^)/

    **超長文コメントを大変失礼しました(汗)**

  10. うそぉ~~~~~!!(; ゚ ロ゚)!!
    3D画像!全く癌が無くなってる!!!
    感動のあまり思わずスクショしてしまいましたw

    大阪の病院の内外装めっちゃカワイイし、先生はプロフェッショナルだし、百点満点

    さすが松原さん、もってる.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

    その調子で気管支以外の癌も やっつけちゃいましょ!

    でも退院後、調子に乗って飲み過ぎたりするのはダメですからね!

    (数々のボケに関しては、敢えてスルーさせていただきます。お、お、面白かったですよ、も、もちろん今日も安定のボケ神様最高)

  11. まさか2回もポパイが出てくるとは!!
    助けてポパイ〜笑笑

    ホウレンソウ大事です。
    でもなんか相手が忙しそうだし。。とかなんかこれくらい相談することじゃないかの自己判断とかでしっかりできてない事あります。
    私も改めてホウレンソウ大事にしなければ。。。

    それにしても気管の癌があんなに綺麗になくなるなんて!!
    ビックリ‼️
    そしてまた信頼できるお医者様との出会い。
    もってますね!!

  12.  大阪市立医療センターの先生の力強い言葉が嬉しくて泣けてきます。
     全国の病に苦しんでいる患者さんとご家族が一番お医者さんから聞きたい言葉。
     良かったね。松原さん。
     ホントに良く頑張ってる。神戸からこの医療センターの道まで諦めず、よくたどり着いてくれたよ。(*´ノД`)
     松原さんの主治医チームの泌尿器科の先生達にも、同じ神戸の病院のステント手術をやらない方針を立ててくれた呼吸器内科チームの先生にも大感謝です。
     双方が各々の立場で必死で生きる松原さんを生かそうと誠実に対応してくれたから今回の出会いがあった。
    順番に抱かれに行っといでん。
    (*´ノД`)
    ちゃんと、よろしくお願いしますって御挨拶するんだよ。
     心電図検査には心優しい毛むくじゃらのトトロみたいな看護士さんがつきますように…(´-ω-)人~~~~~念。
     そして、Wミルクと、ほうれん草で松原さんの血管が注射に負強いものになりますように(´-ω-)人~~~~~念。

  13. おはようございます!

    気管支の癌があんなに綺麗に無くなるなんて!全部口からでできたのかな?
    インライタと松原さんの生きたい力の賜物ですね。
    来週の退院予定ですか!タイトラで松原さんに会えるのを楽しみにしてきましたが、ガガガの時のようにまた肺炎になられるのが怖くて、素直に喜べない。
    とにかく今は素晴らしい出会いに感謝し、これから起きる奇跡の数々を一緒に感じさせてください!

  14. ガン小さくなってるー!!

    そして気管支のやつほんまに消えてなくなってるー!!

    まじで?ほんまにすごすぎるし、むしろあったやつどこ行ったん?ほんまに全部吐き出したってことなのでしょうか??笑汗
    とにかくすごいです!!!(≧∇≦)

    大阪の病院の先生の言葉、ほんまに泣けたです。心強くてなんて嬉しいんでしょう。
    感動しました。゚(゚´ω`゚)゚。

    退院も視野に入ってきて嬉しいですね!!
    うまく進みますように〜☆

    声:キートン山田 がウケました笑
    ちびまる子ちゃんの感じで言ってるのがばり想像できたです笑(´∀`)

  15. 松原さん おはようございます(*^^*)

    一つ前の朝食も牛乳×牛乳でびっくりでしだが。゚(゚´ω`゚)゚。

    気管支3Dの画像もすごい!!待ってました〜
    ゲームで見た事ある様な景色ですね!
    そしてめちゃめちゃ綺麗になった気管支(゚o゚;;
    本当に癌吐ききったのですね!

    ホウレンソウ大事です(`・ω・´)
    栄養価高いです!

  16. 待ってました!大阪珍道中レポ!

    いや、ほんと
    気管支から癌が消えるなんて
    ミラクル!ミラクル松原!!

    わたしも光免疫療法待ち望んでます。
    まだ2年もかかるんですね。

    けど松原さんなら
    きっとどんな手でも使って
    (↑言い方が悪いな( ̄ー ̄)

    いくつものミラクルで
    余命引き伸ばして
    (↑ますますいやらしい言い方だな( ̄ー ̄)

    きっと完治してカンチくんと
    イチャイチャすることと思います!!!

    てか松原さんに
    治験してほしいわ。マジで。

    光免疫療法には
    三木谷さんの名前もありますが

    被災地の復興を願う
    日本の社長の三本の指に入る方たちとして

    松原さん
    三木谷さんと繋がりなぁい???

    とにもかくにも
    松原さんの生きる力
    まだまだ信じてます!

    奇跡を呼ぶ男
    マジで見せつけてくださいね!

    今日も一日
    素敵な戦いを!!
    (特に栄養士との)

  17. ふんふん、なるほど、さすがーって読み進めていって、最後はポパイかっ!
    おもしろすぎて、癌だということを忘れそうw
    良い先生に出会えることもいい方向に進んでいってることも、松原さんだから!
    やっば、松原さんすごい!
    少しずつでも良くなりますようにお祈り続けまーす

  18. おはようございますm(__)m

    それにしても、凄いですねぇ(所ジョージさん風に)

    ガンの治療については、病院側のチームワークが素晴らしい(点滴漏れてのはしょうがないw)のと、医師の決断は難しい所だけど、今度を見据えた治療方針はイケてますね♪

    イケて無かったのは、自動車のバッテリーと、謎に大阪に自分で行ったかが不思議ですw(松原さんらしいけど)

    あと、苦しい時は、苦しいって言いましょうね。

    無理して耐えても、辛いのは自分ですし、言っても対応出来ない時は、「頑張ってください♪」の一言しかもらえないのでw

    いい意味での、ワガママ患者になりましょう♪

    とりあえず、今日は寝られるといいですね♪

  19. 何度も読み返しました…
    うれしくて、やっぱりニャニャしちゃいます(*´艸`)

    大阪の病院で
    信頼できる先生に出逢えて
    とても心強い。(((uдu*)ゥンゥン

    お仕事のコト。スムーズに片付くとよいですねぇ…
    会社って1つの大きな船。漕ぎてがそれぞれ、違う方向を向くと進まない。
    その船をまとめる松原さんと
    ホーレン草と馬刺しでも食べなからw
    お話ししてみたい…と思った朝です。

    おはようございます。松原さん
    (*´꒳`*)

  20. めっちゃ綺麗っ!!

    あっ、松原さんおはようございます。

    気管支に癌のある時とない時の写真、ほんまにびっくりです!

    前に癌を吐いたって書いてた時癌がぽろっと出てくるなんて!!
    て半信半疑でしたが、やはりあれが取れてこんなに綺麗になったんですね。

    すごいとしか言いようがないです。

    生命の神秘にまたまた感動です!

    この調子で肺の中の気管支の中のヤツも出て来てくれへんかなぁ。

    そしてまたまた大きな味方が見つかって良かったです!
    ステント手術、いつでもできる安心感!
    それだけでも違いますよね。

    呼吸が苦しくなるなんてもう二度とないことを祈りますがその時はちゃんと助けてくれるから安心して。

    油断して肺炎とか合併症とかそういうのは絶対やめてくださいよ〜。

    季節の変わり目、気温差も激しいので気をつけてくださいね。

    さて、今日はどんな驚愕ランチが来るか!
    報告楽しみにしてます。

    ほな!
    今日もいい日になりますように!!

  21. うーん。伏線からの流れるようなオチ。
    勉強になりますっ!( ̄^ ̄)ゞ
    (←もっと大事な話があっただろう。声:キートン山田)

    遅刻の原因、バッテリーあがりやと100%確信してました 笑
    身体も車もメンテが大事す。
    F1のピットクルー並みに集まってきた松原医師団。
    日々の変化を見逃さず、ひとつずつ不安も消してって、うまくいったら来週のBONEZタイトラで乾杯しよーぜーψ(`∇´)ψ

  22. おはようございますっ!!
    気管支、超キレイになりましたね。(その前の関係ないwハワイの写真で松原さんが被ってる黄色いの、めちゃ楽しそー)
    大阪のお医者さんの断言っぷりは一生ついて行きたくなりますね。「松原さんの命を伸ばすお手伝いは確実にできます。」って言葉に心が震えて泣きそうになりました。
    本当にまた、良いお医者さんに出会えて良かった。
    これも松原さんが人格者たる所以だと思います。
    このまま良い流れにのって、無事に退院できますように(*´꒳`*)

  23. 大阪お疲れ様でしたー。鹿児島から神戸って直通便以外でどうやて行くんだろ?って思っていたのですが、車だと早いんですかね(*´-`)?

    点滴漏れポパイからのバッテリー切れの「入院あるある」が、オチにつながってるなんて…!ほんと、松原さんにはエッセイストとしてもご活躍していただきたいです(*´꒳`*)

    それにしても3D画像すごいです…!!ドキドキしながら見ましたけど、逆にポップコーンとコーラが欲しくなりました♡

    松原さんの周りには、素敵なお医者様ばかりですね…まさに人徳のなせるワザ。前向きで素敵な方は、どんな時でもいい方と巡り会えるんだなーって、いつもブログ見ています。松原さんのポジティブさはやっぱり見倣って生きなきゃって思います。あと、私も心電図の時のゼリーはアレな感じだなって思っています。

  24. すごぃ!すごぃ!すごぃ!(๑꒪ㅁ꒪๑)!
    ほんまにメチャきれぇーな気管支(๑꒪ㅁ꒪๑)!
    ぁんなにひどかったのに(๑꒪ㅁ꒪๑)!
    ぁぁぁぁ感激だぁーッッ(இдஇ; )
    奇跡ぉこしつづけて
    希望の光をガッツリつかみましょ!!
    ここからが
    松原さんの腕のみせどころでーす!
    (なんで?)w

  25.  肝臓の炎症は今までの数々の強い薬の影響で肝臓がちょっと疲れちゃって起きてるもので。
     気管支の癌が消えたのはインランタと丸山ワクチンの影響じゃなかろうか。
     丸山ワクチンは肝臓に負担がかかるタイプのものですかね?
     インランタで癌が無くなった時も今の気管支のようにスコーンと無くなったのかな?気になる。

  26. 大阪の病院の話がなかったので、気になっていましたが。こちらでも、良い先生に出会えて良かったですね〰❗

    素人からすれば、早く手術してあげてくださーいと思ってしまうのですが、医療センターの先生のお話で納得です。変わった症状があれば、どんどん相談ですね。

    ポパイをオチに使うところ、気管支画像のフェイント提示などマツバラーには本当にツボです。労働組合の仕事でつまらない報告聴いてるのですが吹き出しそうになりました(笑)

  27. なにはともあれ、よかったです(゜▽゜)/

    そこの病院はそういうの強いのですね
     家から歩いて行ける場所ですねん
    ホウレンソウ・ポパイ…色々勉強させていただきました。
     あっざ~っす

  28. 大阪でのお話、待ちに待っていたのに、ミルクの話で焦らされてからの夜中の更新!!
    一気に目が覚めて眠れなくなり夜更かしして、眠くて朝に二度寝しちゃったら寝坊して、娘の習い事に送っていけませんでしたw

    とにかく!嬉しい嬉しい嬉しい!!先生の力強いお言葉に私も惚れそうになりました(T_T)
    希望の光が日射病になりそうなくらいの力強さで射してきていますね!!!
    この奇跡、目に見えてわかるし、嘘みたいな本当の話で、お医者さん方もみなさん驚きの連続ですね!数々の命をかけた選択が全部正しかっただなんて、、、松原さんをはじめ、素晴らしいお医者さん方のおかげ!!あとは栄養士さんどうにかしてもらわんとw

    っていうかあんなに辛そうだった気管支鏡検査、3Dで最初からできんかったもんなのか(T_T)
    あんなに狭い気管支で呼吸するのも本当に辛かったのに、気管支鏡を入れられるなんて本当に拷問以外の何物でもないですね(T_T)
    よく頑張りました☆

    退院の文字が出て、未来が見えて、本当によかった!!!
    まだまだ松原節全開でお願いしますー(^○^)
    お誕生日はどうか病室でではなく、大切な方とお幸せに過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ

  29. おはよーございます

    気管支めっちゃキレイになってるーーー♪ヽ(´▽`)/

    先生からの安心してくださいって言葉はほんまに力強いですね

    今月のお誕生日は自宅で過ごせそうで良かったですね

  30. ぎゃースゴイ×100。

    あの時にステント手術ができなかったのが逆に良かったなんてね、何がどうなるかなんてわからないもんですね(*≧∀≦*)
    気管支に全くない…全くない…全くない…すごくないですかッッッ
    やっぱ何か見えないものが松原さんを守ってるとしか思えないし、やっぱ前向きに全力で頑張ってる人には神様も「しゃーないな、助けたろ」ってなるのかも。

    看護師さんにジェル塗ってもらえたのも、良かったですね✌︎(‘ω’)✌︎毎日毎日、注射三昧だもの。たまにはこんなプレイもなくては、入院患者やってられませんよねぇぇーわかりますわかります。

    あとは安静にして退院に向けて体調整えましょ!!あともうすこし。すでに頑張ってますが敢えて、頑張って!!

    良い報告聞けて嬉しいです。

  31. お疲れ様です✨✨✨✨✨

    おめでとうございます!!!

    これからは
    気管支君
    (熱 酸素計って)

    手帳に記する方法も 良きかもですね
    (*´▽`)ノノ

    バッテリー 交換も✌

  32. ポパイにほうれん草に、
    報告連絡相談、
    すべて伏線なわけですね!秀逸(*^-^*)

    主治医の先生やステント先生
    ほんとに親身な素敵な先生ですね。
    松原さんの引きの強さを感じます。

    奇跡ってめったに起きないから奇跡
    だけど、松原さんなら起こしちゃいそうな気がします。

    まだまだパワー送りますね。
    そしてご飯を早く元に戻されますよう。
    なんか面白いけど内容ひどいから(笑)

  33. 松原さん☺️
    素敵な家族と、誕生日を迎えられそうですね。☺️聞いて安心します。
    退院が出来ますように、心から祈っています。☺️家族の方々もきっと喜んではりますよ。☺️

  34. 沢山の良い報告が聞けて、すごく嬉しいです\(^^)/!!
    素晴らしい先生方がいっぱいで、とても心強い✨

    私も入院中、針がずれて手首がポパイになった経験有りですw
    あれ、めちゃくちゃ痛いですよね、、、(*꒦ິ꒳꒦ີ)

  35. 松原さん、こんばんは(^O^)!
    肺炎起こしてたのに、どうやって 大阪の病院行くんだろーって思ってました。
    もう、大丈夫なんですか(;_;)

    でも、肺炎の熱も吹っ飛びそうな嬉しい検査結果!
    気管支のがん、こんなににキレイになくなるなんて。ほんとにビックリです!
    松原さん、すごいです!
    そして名医の一言も 泣けますね(;_;)
    めっちゃ心強いですね。
    大好きな主治医さんから 浮気しそうな名医さん♪♪ 松原さんの回り、最強な方たちばかりで、ほんとに嬉しいし、もう治る気しかしません!
    松原さん、これからも 慎重に 無理しないで、治してくださいね。カミコベで自転車で走ったり、ホンマに危険なことしてたんですからね。松原さんのカミコベだから、無理しないで、って言っても 無理だったんでしょうけど、次のカミコベまで 無理したらダメですよー!
    社員さんに、しっかりほうれん草してもらって、乗り切ってくださいね!(^O^)!
    今日も嬉しいー*\(^o^)/*

  36. 3D画像、信じられないくらい、なんもない!右か左、どっち進む?みたいなw
    嬉しすぎて、思考が変な方向へ。

    最強の装備をして、ベストなパーティ組んで進むRPG。…ザコキャラはボケ倒して、中ボスはスベり倒し(?)、肺の中のラスボスを皆んなで倒す!
    松原さんの主治医が体力回復してくれたり、栄養士さんが美味しくお肉焼いてくれたり(牛乳しかくれないかも)、負けるはずないですね!!

    光免疫治療や、もっと他にも出てくるかもしれない治療まで、羨ましいくらいの[もってる]チカラも使って、繋いで繋いで生きてくださいね!もう、無理して肺炎とかならないように(΄◉◞౪◟◉`)

  37. まるで別人の様にキレイな気管支になりましたね!
    松原さんのブログを読む度にヒトって本当に不思議だなーと感じます。
    本当に凄い!!!!

    そして癌グロ写真をクリックして「うぇ〜〜〜〜」と言うのが楽しみになってきました。これからも期待してますww

  38. 松原さん、今晩は☆
    今頃は、夢の中ですかね?(-.-)Zzz.。oO☆
    今日は、何だか長すぎコメントを一気に書いて送って、後でみたら長すぎて背筋凍りました(苦笑)が、また再コメ失礼します(笑)
    また長くなりそう?(笑)反省せずですみませんf(^_^;

    今日は、仕事先のミセスで、私が熱く松原さんの事を語るので、すっかり松原さん話を超心待ちにしている方がいて「その後、気管支はどうなった??!」と食い気味に聞かれ「綺麗になくなったんですよ!」と話したら、「えええええーーー!!!」と驚愕しながら目をまん丸にして驚いてました!!その驚き方が凄くて(^w^)因みにその方のご家族もガンを患っています。
    もはや松原さんは、「奇跡の時の人」となっております。

    そして、何気に私の大好きな太陽と虎コラムも更新されていて、またまた笑わせて頂いてます(笑)
    もう142杯目になるんですねー!凄い☆
    1杯目が2004年だから、凄いロングランですよね!勿論、全部読んでますが、ホントに全部面白くて、読むと確実に笑ってしまうので、電車内では読まないように気を付けてます(笑)
    久々に今日、1杯目を読み返しましたが、やっぱり面白すぎる(爆笑)
    それでは、明日はもっと体調良くなって、退院に向けて前進出来ますように\(^o^)/

  39. サプリも肝臓に負担がかかるタイプのものは注意ですよ。ビタミン剤もとりすぎちゃいかんかったやつあったと思う。AだかEだか。。

  40. 気管支、めっちゃキレイになってて、感動!奇跡!いつも読んでるだけだったけど、感動しすぎて勇気を出してコメントしました。昔ギャルバンしてる時お世話になりましたー(^^)まっちゃん、もっとどんどん奇跡おこしてな。応援してます。

ねこ。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA