栄養士さんからの提案!外食的味付けランチメニュースタート!

「毎日の病院食ですが“外食味付けメニュー”に変更ってのが出来ますけど、やりますか?」

いきなり病室に入って来た病院の栄養士さんsay。

 

∑( ̄ロ ̄|||)

「なにそれ?そ、そんなんあるんすか!?やります!」と即答。

 

「では松原さんは特に食事制限もありませんし、夜は400円プラスの豪華メニューの変更に加え、ランチメニューを今後、“外食的味付け”に変更させていただきますね。」栄養士say

 

「そんなんあるんやったらハヨ言ってよ( ・ὢ・ )」と脳内でツッコミながら、変更を希望。

いわゆる病院食では無い味付けになるそうで、そのランチメニュー第一弾は、、、

 

 

ピラフ!

確かに外食っぽいメニュー…なのかな?

一昨日は稲荷寿し3つとお吸い物。

そんなんも出るんや。ふむふむ。

昨日は焼きおにぎり。と唐揚げ。

 

 

 

( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

ってこれ、…お米の変化ばっかりやーーーん!

「白ご飯じゃない=外食」って事?

 

米=アメリカ=外国食ってボケ?ギャグ?

 

しかも米のアレンジにカロリーを取られて、総カロリー数の調整の為に食事量が少なくなってる気がする。オカズすくな!こんなんオヤツの量やん!

 

え?どういうこと?栄養士に笑かしにかかられてるの?ワシのツッコミ待ち?

 

このカメラで松原の反応見て、笑ってるん?( •᷄ὤ•᷅)

 

 

って思ってたら今日は、米アレンジやめて…

お好み焼きキターーーーーーー!

(with カツオ節までw)

 

 

でもやっぱ量すくねー!

こんなん飢え死にするわ!

 

 

しかし世の中はよく出来ている。
捨てる神が居れば拾う神あり。

 

 

飢え死に寸前のジャストタイミングで、

 

 

お寿司の差し入れキタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!!

このブログでも何度も登場しているお笑い芸人“コラアゲンはいごうマン”さんとABC放送の沼田さんがお寿司を持ってお見舞いに来てくれました!

お寿司を持って来てくれてありがとうございます!お寿司を持って来てくれて嬉しかったです!またいつでもお寿司を持って遊びに来てくださいね!

 

そしてカミコベ18の恩人・ローチケの堀江さんからもお寿司の差し入れw

ローソンチケットのみなさん最高!お陰で飢え死にしないですみそうですw

ちなみに堀江さんはカミコベの初年度2005年や2006年から来てくれていて、去年のカミコベを見て、「何か力にならなきゃ!」って思って、今年いきなり会社に電話をくれて、そして全ての無料入場券やエクスプレスTシャツの段取りをやってくれた救世主。彼がいなかったら今年のカミコベはどうなっていたか。

こうやって松原の知らないところで想いを共鳴してくれていた熱い仲間が増えていく事に改めて胸が締め付けられる。

COMING KOBEは本当に奇跡が積み重なってる。

 

そして目の前にはみなさんのお寿司も積み重なってる。

 

ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

なので全部ペロりと最高に美味しく頂きました♪

 

「こんだけブログにお寿司、お寿司って書かれたら買って来ないといけないじゃないですか!」

コラアゲンさん、沼田さん、堀江さんは皆、口を揃えてそうおっしゃりますが、、、、

 

みなさん!

どうかお気遣いなくー ( *՞ਊ՞*)ノ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 

 

ちなみに入院時は63kgまで落ちた体重も今日測ったら65kgまで戻ってきて一安心。毎日お見舞いで頂いたお菓子とお寿司を食べまくってるお陰です!皆さんありがとうございます!具体的な応援で生かされてます!笑

 

***

そして長男くんの彼女のおかあさんもお見舞いに来てくれて、話しも盛り上がり、危なく勢いで結納の日取りまで親たちだけで決めそうになるけど、ここはグッと我慢w

沢山の健康食品ありがとうございます!早く結婚して、孫の顔見たいですねw

漢方アロマやお茶を持ってきてくれた元アルバイトのNちゃんもお見舞いありがとうねー!

そして、連日小学校からの幼馴染たちが沢山お見舞いに来てくれて賑やかな病室になって嬉しいんだけど、、、

みんな、いつも手ぶらで来てくれてありがとうね。出来ればたまにでいいから、お見舞いの何か持って来てね。

普通は何か買ってくるのがお見舞いの文化だからね。

そして同じ階に入院している癌仲間・藤城くんの病室へお邪魔。

入院中もターンテーブルで音楽を聴いている本気さにビックリw

松原の神戸の夢や、音楽談義に花を咲かせます。互いに退院してからの楽しい悪巧み計画中。

 

そしてアカシアオルケスタの“数字持ってる方”と“持ってない3人”の中の“マシな方”がお見舞いに来てくれました。

KissFMのDJとしても大人気で数字を持っている藤原岬ちゃんだけをブログにアップしたいのに、何の数字も持っていないドラマー北川くんが図々しく写真にも写り込んできたあげく、

ポスターまで貼って帰る始末。

 

ココは“笑っていいとも”か!わしゃタモリか!

 

 

それに、

「なんかどんどん壁が賑やかになりますね。」

無断で押しピンを使って、ポスターを貼りまくってる松原の病室の壁を見ながら、看護婦さんからの嫌味たっぷりなセリフは、押しピンより強力に松原の心を突き刺さっている。

 

また嫌味を言われたくないので、これ以上、ポスターを貼らせたくない!

 

「あ!ごめん!もう押しピンが無いからポスターは貼れないねん!」

とアカシアオルケスタポスターを丁寧に断るが、

 

「大丈夫!そう思ってガムテープを持ってきてん!」

 

( ̄◇ ̄;)

 

アカシアオルケスタの北川を甘く見ていた。笑顔で、丁寧にガムテープを使って貼って行く彼には、いま話題の「忖度」を早く覚えてもらいたい。

 

そして、このままどんどんバンドのポスターが増えていくと思うと、不安に襲われる。>_<

退院する時、めんどくさ。

 

そんな冗談混じりの不安もありつつ、

でも、、ここで改めて言うのも何なんですが、、、

正直、もう入院24日目というのもあるのか、今日は最近の中では体調が悪いせいなのか、それとも雨のせいか、もしくは手術ブルーなのか、眠剤のせいなのか、

理由はわからないけど、ちょっと得体の知らない不安が襲ってきて、心がグラグラしそうになる。

所謂ネガティブモード。やば、バリ不安。

でも!

こうやってブログを書いてると楽しくなってくるし、胸が熱くなるし、みなさんから沢山のコメントを見てると血が沸き立って、心が燃えて、さっきまでのグラグラが嘘みたいに無くなる。

ホンマに助けてもらってるなーと改めて思い、ただただ感謝してます。ホンマに凄い励みになっていて、コメントを読んで毎日ウルウルしまくりなんです。

 

「インライタがまた効かなくなったらどうしよう。」

「またあの呼吸困難が襲って来たらどうしよう。」

 

そんな不安はこれからも急に襲ってくると思うけど、命の女神、大切な仲間や先輩、家族、そして、みなさんのお陰で吹っ飛ばせる自信しかありません!

本当にありがとうございます。

 

 

なので松原にとって、これからの不安は、たったひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からも続く栄養士からの挑戦状・“笑ってはいけないランチシリーズ”にどうやって打ち勝って行くかのみ。

ピラフ→いなり寿司→焼きおにぎり→お好み焼き→…

“米”縛りから急に“粉もん”。

次は一体なに!?

不安で頭がおかしくなりそう(;´༎ຶД༎ຶ`)

(←一同無視)

 

“栄養士さんからの提案!外食的味付けランチメニュースタート!” への119件の返信

  1. 有名店の〇〇・・・ふふふ、日曜日です!!
    でも太陽と虎事務所さんのスタッフさんに運んでいただかなくてはいけないのが心苦しい・・・でももしこの方法でパワーをお届けできるなら・・・スタッフさん!
    お手数ですがよろしくお願いしますヾ(●´エ`●)ノ
    最短お届け日が27日だったのです。
    少しでも不安な時間を減らせる可能性があるなら、何でもしたい。
    そのくらい太陽と虎に、松原さんに、今まで元気づけられてきたのです。
    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします!
    ガンなんて消えてしまえ!

  2. おはようございます!
    この時間の飯テロはキツいw
    お寿司食べたいいいいいい!!
    こんな時間じゃどこにも売ってねえええええええ!!
    お昼まで我慢できるかなー。
    今日も寿司まみれの良き1日になればいいですね♡

  3. おはようございます 松原さん

    ランチメニューの少なさwww
    コレは、、
    私も部屋脱走してコンビニ行きますよw

    人ってそんなに、強いもんじゃないから
    不安で沈んでしまいそうな時ほど
    ブログでもいいし
    親しい人へのLINEでもメッセでもいいから、言葉を発信して下さいね
    1日なんかいでもブログ更新して下さい!
    あ!私でもいいですよ(*´艸`)←←おいw
    不安の海から引き上げます!
    浮き袋投げます!
    一緒に浮かびます!←

    御家族や命の女神さま
    皆さんも私も
    松原さんの側に居ますよ
    (*´꒳`*)

  4. 笑ってはいけないランチシリーズっw病院が考える外食の概念っwww
    違った不安に襲われてるじゃないですかぁ。

    いろんな不安も、ご家族やお友達の支えや、私たちのコメントや、お見舞いのお寿司で消えるとよいですねっ。

    え?お寿司が1番不安消すんすかっ⁈w

  5. 松原さん、おはようございます!
    不安な時、ありますよね〜
    私もありますよ。再発したら‥とか
    でも最後はなってないのに考えてもしゃーない!で終了。。
    今日のランチはオムライスと予想します^_^

  6. 松原さん、おはようございます❗
    コメント返信ありがとうございました

    ランチメニュー写真のUPと松原さんのツッコミ楽しみです(笑)。

    関西住みなら、お寿司持ってお見舞い行きますのに〰❗残念。

  7. おはよーう松原さん♪( ´▽`)ノ
    いい天気〜〜メンタルの揺れもなくなるハズ!!そう。悪いのはゼンブ天気のせい!

    松原さんの病院食は、よく考えられててレベルが高い方だと思いながら見ていますが[外食味付けメニュー]少なっっwと思わず声が出てしまいましたw(๑>◡<๑)

    差し入れされた お寿司、お菓子、お寿司、お寿司、お寿司、お菓子を食べてる松原さんをあのカメラで見ていて、おかずを減らしてる疑惑w

    コラアゲンさんも元気そう♪( ´θ`)ノヨカッタヨカッタ♪
    みんな、みぃ––––––––––んな、松原さんにつられて元気になるといいなぁ。なるっっ!!!!!!

  8. おはようございます!

    うーん。。。
    次は焼きそばかラーメン!?麺系で攻めてこられそうな予感です笑笑

    ブログが落ち着ける場所で良かったです!
    私も更新が楽しみで、松原さんの文章好きだしいつも元気もらってます。ありがとう!

  9. 松原さん おはようございます(^^)

    外食的味付けメニュー(*゚▽゚*)そんなことができるのですね!
    量が減るのは困りますが(^^;
    優しい差し入れがあって良かったですね!
    美味しそうなお寿司〜(*´ω`*)

    不安はいつでも吐き出しましょう!
    まつばらーのみなさんが受け止めてくれるはずですよ\(^^)/

    さぁ今日のランチはなんでしょうね〜(*´∀`)♪

  10. おはようございます!ランチは麺類がきますね!麺類!焼きうどん、焼きそば、なんだろうなぁ~報告お待ちしてます‼

  11. おはよさんです。
    松原さんの不安。
    睡眠薬の副作用でないのなら
    何が原因なんでしょう。。
    うまく言葉になって主治医や緩和ケアチームの皆さんに伝わるといいんですが。
    ここまで道筋を作ってくれた病院を信じるしかないと思いますが。
    松原さんの選択力もすごいんで。。

    そして栄養士さんww挑戦w
    朝から笑っちゃいました
    メニューレポ楽しみにしてますw

    良い結果になりますように(*´>ω<`*)

  12. 松原さん、おはようございます☀
    快晴!!気持ちの良い朝ですね(^-^)

    昨日はとても不安な夜だったんですね。
    当たり前ですよね…。いつも辛い治療。
    ずっと前を向いていることは難しいです。
    ふとした時に気持ちを落として、そこからまた気持ちを整えて。
    その方が自然だと思います。
    大丈夫です!!!!!
    松原さんの周りには人間力のある方が沢山いらっしゃって、いつも支えて守ってくれますし、離れていてもいっぱい気持ちを飛ばして、少しずつでも日々を繋いで回復に向かって欲しいと願う人が沢山います。

    私は大丈夫という言葉が好きで(^-^)
    何の根拠がなくても、救われることがあります。

    今日もお見舞いに足を運んで下さる皆さまと、楽しい時間が沢山過ごせますように☆

    ランチのことで頭がいっぱい、不安で頭がおかしくなりそう…(´・ω・`)
    『嘘、大袈裟、紛らわしい』そんな松原さんは、あそこに電話しておきますね◎
    それではよい1日を(*・∀・*)☀

  13. ワタシもたまにやってくる
    ネガティブモードにたまに苦しめられます
    ワタシは、CTの後の結果までの約1週間が
    一番モヤモヤ期。再発転移の恐怖は
    付きまとってしまいます。

    ガンを宣告された時のあの
    身体の中が冷たくなるあの恐怖感と
    ショックがトラウマなのかなと自己分析。

    ワタシよりもっともっと
    想像を絶する恐怖を味わった松原さんが
    前向きに頑張っているんやからって
    いつも前向きパワー頂いてます|ω`)

    ちょっとオモロい病院食が
    出てきますように|ω`)

  14. おはようございます!
    ZIP見てますか?
    インスタ映えをインスタバエ(虫)
    に勘違いしていた小学生にふきました!すでに今日いちの笑い

    入院生活の三度の飯!
    そこにツッコミいれられるのは
    ぼちぼちいい塩梅になってる状態でしょうか?
    ラスボス検査&手術 倒して

    目指せカミングタイイン!

    ブログ期待してます!←そこかw

  15. 松原さん、おはようございます!わかりますっ!私も雨の日は気分が乗らないです(;_;)でも今朝の東京は青空!今年から小学生になった娘は「きょうはおそらがキレイできもちいいね!」と言って元気に学校に行きました!今日もお互いたくさん食べてたくさん笑って楽しい1日にしましょう♡

  16. 松原さん、おはようございます(^-^)/
    睡眠は いい塩梅に取れましたでしょうか??

    不安な日が ない方がおかしいし、すぐ立ち直って前向いていける松原さん、ほんとにすごいです( ・ㅂ・)و ̑̑

    ten.の 最後の円広志さんの
    「松原くんは、ほんまに強い!強い!」って力強く仰ってたの、私もそう思います。
    でも、弱い部分もこれからも見せてくださいね。
    前にも書いたけど 松原さんのこと 褒めちぎって テンション上げて見せます!

    今回も 嫌な検査=手術前なのに 面白おかしく ランチメニュー紹介してくださって、読んでて楽しくなります(^-^)
    嫌なこと 忘れれます。
    いつもほんとにありがとうございます!

    今日も穏やかな楽しい日になりますように…♪♪

  17. 松原さん
    麺。次、麺ちゃう? 麺やろ。
    あっ、おはよう(*^.^*)

    あのね、レンズで太陽光を集めるとすごい熱が発生して紙とか燃えちゃいますよね。
    なんか、松原さんには関わるすべての人のエネルギーというか、パワーというか、そんなものが強烈に集まってるように思います!

    松原さんが不安なときも、倒れそうなときも松原さんのバックには強烈なパワーが集まってるような感じがします。

    目に見えないものは、なかなか信じられなかった私ですが、松原さんにはそんな感じをうけます。
    松原さんがすごいから。

    updownはあると思います、不安な時はここで吐き出してくださいね。
    とらこ

  18. 笑ってはいけないランチシリーズ!
    (*`艸´)
    たくさんの差し入れあるので餓死する心配はなさそうで安心ですw

    体調の良し悪しも、
    気分の浮き沈みも、
    有って当然!

    ここでリアルな感情やら今の状態を教えてくれるのは嬉しいです。
    私達も一緒に乗り越えて行くくらいの気持ちはありますから!

    頑張りましょうね(๑و•̀ω•́)و

  19. おっはでーす!!

    このランチはたしかに少ない。。
    女の人でもお腹いっぱいにはならなそう( ゚д゚)

    見てたらまじお寿司食べたくなるー笑
    四角いてまり寿司みたいなの可愛い〜

    お寿司持って行きタァーイ!笑←理性

    みんな松原さんの素直なありのままが好きやから、親しい方やこのブログにどんどん不安吐き出しちゃって!!
    誰かに聞いてもらうだけでマシになる事もあると思います!

    みんな全力で松原のお手入れしますから!!!(*´ω`*)

  20. 不安ですよね。でも、不安は癌の大好物だと思うのでお寿司パワーでやっつけちゃいましょう!ポジティブとネガティヴの割合9:1でいきましょう!負けられない闘いというか絶対負けないでください!

  21. 外食=豪華というのを見事に覆す病院食ですね(T ^ T)
    皆さんの寿司の差し入れほんまにメッチャ有り難いですね(//∇//)
    ポスター増えるん密かに楽しみ(*゚∀゚*)

  22. おはようございます!
    外食ランチシリーズ、笑わせて頂きましたw
    今日は明石焼に一票★
    ブログの最初の方は 松原さん絶好調感が半端なくてイケイケでしたが…
    やっぱり不安も吐き出してくれてちょっと安心しました^ ^
    今日の青空が松原さんの不安もすっ飛ばしてくれたら良いな(о´∀`о)

    私は朝から雨上がりの新緑に元気もらってます!新緑最高!!w

  23. バンドポスターばんばん貼ってくのライブハウスみたいでいいっすねー。
    そんな病室見たことないし 笑
    あっ!世界初?!
    しまいに退院の時「原状回復」言われますよー
    これから神大病院に入院する人が敷金礼金 取られたら笑います。

    ローチケの皆さん、堀江さん、いいですね。
    今年のカミコベでいちばん最初に「おおっ!」って感じたのが「スムーズなリストバンド交換」でした。
    ある意味、カミコベ風物詩になりつつあったリストバンド交換。今年はエクスプレスTを購入してなかったので覚悟して向かったんですが、拍子抜けするぐらいスムーズな入場でした。いきなり最高。

    ローチケ堀江さん達もそうですし、色んな人達が同じ志で集まって出来上がったカミコベ18。
    うん。同志って言葉がしっくりくる。

    病院食ランチ予想は「麺類」
    今日仕事休みなったんで「たつや」のそば食べにいこかな(。-∀-)ニヤリ

  24. 道田さんのInstagramに『ポスター笑っていいともみたい』て突っ込んだんですけど、松原タモリもそう思った???(笑)
    もう、お見舞いコーナー作ってLIVE配信してください!
    もちろん三分道田コーナーはお忘れなく
    (1分でいいと思いますコーナー)
    今度のごはんは
    あたしが栄養士なら中華飯か天津飯
    中華で攻めます!

  25. ぉはょーござぃます(*´꒳`*)
    今日も酸素吸ぇててょかた(*´艸`)
    育ち盛りの松原さんにゎ少なぃメニューですねw
    てんこ盛りのぉ寿司食べきれるとか 神w
    私ゎ精神障害も抱えてるのでよくパニクりますょw
    心臓が猛ダッシュするんです
    そゆときゎゆーくり鼻から息を吸って5秒くらぃとめてゆーくり口からだしてぇ
    を繰り返します(*´꒳`*)若干?ゎぉちつきますよ
    若干ですが(*´꒳`*)しなぃょりぃぃかなぁーて
    今日もぉ見舞いのぉ寿司たべれるとぇぇですね(*´꒳`*)w

    パワーーーーーッッ!注入ーーーーッッ!!

  26. 松原さん、おはよー(´∀`)

    毎日病室は賑やかそうですね。不安はずーっと付きまとうでしょうが、皆さんに力をいただいて吹っ飛ばしていきましょー

    今日のランチ楽しみ!
    お餅とかやったらどーしよー
    その時は、しっかり噛んで食べてくださいね。

  27. 松原さんおはようございます!
    病院のランチに突っ込みが冴えわたる松原さんに朝からウケました♪

    不安が襲ってくるとき、…あって当然だと思います。心に届くような言葉が浮かばないのですが…、同じ兵庫の空の下で、ここに松原さんのお気持ちに思いを寄せています。もし形にする事でちょっとでも楽になるなら、なんでも、チラリとでも書いてくださいね。全力で読みます。想いを馳せます。エール送ります。

    そして、ネクストメニューは「冷そうめん、もしくは冷麺」と私は予想します(笑)。

  28. 新しく栄養士さんシリーズも始まったので、これからの更新が楽しみです♡
    栄養士さんも忖度してお寿司とかお寿司とかお寿司とか出してくださったらいいですね(*´-`)

    お寿司といえば、松原さんのブログで寿司テロをたくさん拝見して食べたくて、、
    でも貧乏なので地元スーパーのタイムセールで買ったはいいものの帰宅まで徒歩1時間以上かかることに気づき(腐れるじゃん…)って思って駐車場の椅子で食べてやりました。フェス飯的なノリで。年頃のおごじょとかモデルとか関係ないからね、お寿司が大切。

    結果的に、死ぬこと以外はかすり傷だなって思いました!何もない分、なんでもできる気がします。

    そんなことより、息子さんの彼女さんのお母様とも仲良くなれるなんて、とても素敵。本当にいいお父さんですね。結納決めちゃった報告もお待ちしております(*’ω’*)

  29. おはよーございます♪ヽ(´▽`)/

    不安に襲われる時ありますよね
    こうやってコメントしたりお見舞い送ったりしか出来ないですが、ちょっとでも松原さんの気持ちが晴れたら嬉しいです
    これから1歩づつ回復していきましょ
    ずっとずっと応援してますから

    病院食少ないですね
    たしかにそれでは足りなさそう
    お寿司!お寿司!言うてて良かったですね~w
    色んなお寿司見れて楽しいです

    今日のお昼は何がでるんやろw

  30. ココは“笑っていいとも”か!わしゃタモリか!
    笑ってしまいましたわ!
    松原さん、おはようございます!

    何ですか?その外食的味付けって!
    お義父さんが4週間ぐらいの入院時、そんな話聞いたことなかったなぁ…
    お義父さんも病院食だけじゃ足りてなかったから
    コンビニのおにぎり食べたり
    寿司屋の巻き寿司食べたりしてましたよ☆
    ※ステロイド飲んでるお義父さんの体重は
    悪かった時より10㎏増えてます。

      1. 先生に腹八分目で…と言われてました。
        ガリガリになるよりは良いけど
        歩くとすぐ息切れしてます。

  31. 松原さん、おはよーございます!
    これだけお見舞いに来てもらえる存在なのに、ネガモード入ったらダメですよ!
    ポジモードに切り替えて、お見舞いに来てくれたり差し入れ(寿司)のお返しのこと考えたら…ネガモードになりますね!笑
    栄養士も大変な仕事なんだろうな、とは思いますが、いっそ普通の病院食に変えて調味料持ち込んで味付けしてしまうのはどうでしょう!?笑

  32. 松原さんおはようございます!
    今日も酸素が美味しいみたいで良かったです。*\(^o^)/*

    今日のランチはそれはもう
    「たこ焼き」
    しかないでしょう!
    それも土地柄たこ焼きではなく
    「明石焼き」たと最高ですね。
    ビール飲みたくなりますね。
    こらこら!(笑)

    しかしたしかにおかず少ないっ!
    栄養士さんに甘えておかず大盛りお願いしてみては?

    これから先もいろんな不安が押し寄せてくるかもですが、松原さんの明るさで乗り切ってくださいね。
    私は松原さんのブログでしんどい時を乗り切ります。

    もう少し松原さんのこと笑わせられるように精進します。

    ほな!
    今日もいい日になりますように!!

  33. 私は「みなと神戸食」に目が行ってしまいました。
    港町神戸らしい、お好み焼きとか、焼おにぎりとか・・
    楽しみが増えましたね~(^ー^)

  34. 松原さん、こんにちは☆
    病院食、あるあるですよね\(+_<)/。。私の母や幼馴染みも入院してた時に病院食がマズイとマズイと言ってたのを思い出します。せめて毎回の食事の楽しみぐらい欲しいですよねぇ!(・ε・` )
    病院食専門三ツ星シェフの料理とかないもんですかね(^_^;)

    でも、松原さんは沢山の方々の差し入れによって胃袋が満たされてるようなので、大丈夫ですね!(笑)
    私も近くだったら、毎日でも何かしら運んであげたいんですけどねぇ(((^_^;)
    それにしても、松原さんの食欲旺盛には脱帽です!(笑)
    まだまだ体や心が元気な証拠ですね!「やっぱ量すくねー!」って(笑)
    体が生きたいっ!って言ってる感じが伝わってきます☆

    そして、色々と不安に思ってしまう気持ちは凄ーく理解出来ますが、松原さんには明るい未来だけを想像して、ワクワク楽しく過ごして欲しいなあと思います(^ー^)
    松原さんにとって大切な人の為にも(*^-^*)

    松原さんがつい先日の辛かった時期に、道田さんが代打でコメント返しをしてくれてた時に、どなたかのコメント返しで道田さんが凄く良い事を言ってるなあと思ったのがありまして→
    「来てもない先ことを悪く考えて暗くなる必要なんて全くないよなって思うタイプなので」
    本当にそうだな!と私も読みながらうんうん。と凄く共感した記憶があります☆

    ついこの間を考えれば、今の状態は奇跡のようですし、松原さんは強運の持ち主&沢山の人達の想いのパワーがあるので、絶対大丈夫ですよ!
    これからもずっと何とか切り抜けられると私は根拠もない自信があります!って私が勝手に自信を持つなって感じですけどね(笑)(^^ゞ

    そして、松原さんの病室がタモリ並みにポスターが貼られていくのが、面白い(笑)皆さんに愛されてる証拠ですね!

    松原さんのblog、引き続き楽しみにしてますねー!!
    まるで、好きなバンドの新譜を待ちわびるファンの気持ちと同じ(笑)

  35. すごい!!
    スタンプできてるっ!!!
    松原さんの今日のランチの結果が気になりすぎて、仕事が手につきませんw

  36. 金曜は「カレー」曜日とか~
    あったりするのでしょうかねぇ
    小学校給食、金曜 カレーだったのを思い出した・・・

  37. おはようございますm(__)m

    外食メニューって、意外とレアかも?
    病院の基本メニューとは違うのかな?

    でも、

    寿司、最&高♪

    SUSHI.SUSHI.SUSHI

    薬は効果あってこそなので、焦らず、薬も効き目が悪いときも、効きすぎてる場合もあるので、クールにいきたいですね♪

  38. 松原さんがまたまた元気を取り戻しつつあり、嬉しいです☺

    ホントはまだまだ体調悪くて、しんどい毎日なはずなのに沢山のひとに何かあげられるお返しできることないかなぁって
    このブログを書いているんじゃないかな?
    って勝手に思ってありがたく読んでます

    いつも、ジーンとしたりプハッって
    笑ったりヾ(≧∀≦*)ノ〃なるへそってなったり何故だか自分とリンクする事が多くてこんなんで凹んでたらダメやなぁ…って
    力を沢山沢山もらってます✨

    松原さん、ありがとうございます

    松原さんがいる今日に感謝して、
    頑張りますね。

    あ、松原スタンプ可愛らしいです

  39. 松原さん!はじめましてっ
    次のご飯はなんだったのか
    気になります◎w

    いつも松原さんのブログ読んで
    勇気もらってます!
    来年から薬剤師。がん専門薬剤師目指してます!

    不安もあると思いますが
    これからも楽しいこといっぱいありますよ !絶対(*^o^*)

    ブログこれからも楽しみにしてまーす

  40. こんにちは!
    病院食にそんな選択肢があるとは。入院したことないので、入院することあったら自分から申し出てみますね。
    あまり寿司ばかり重なっても食べきれないともったいないので保存のできるおかずも募集してみては?

  41. 松原さんがお寿司お寿司っていうから…
    今日のお昼はお寿司にしました!
    スーパーで買ったお寿司もいい仕事してます。
    楽しいこと考えてポジティブモードでいきましょうねー♪

  42. 外食的味付け(ご飯メインSPでございます)笑ってしまいました…!
    でもまさかの粉もんでお好み焼き…!次はナンに違いない←もはや具が無い
    壁にポスター&お寿司、松原さん、愛に包まれてますね!( ՞ਊ ՞)
    これは部屋でたこ焼きパーティーとか鉄板焼きパーティーに発展しそうな勢い…(病院の人に怒られちゃう!((одо)))

  43. こんにちは!
    日々活力増し増しな感じで、力を送りますとか言っておきながら逆に頂いちゃう雰囲気が、読んでいてなんだかすごく嬉しいです(^^)
    心が不安定な時は、文字にすると私は落ち着きますよ〜(なのでよく連投魔みたいになってますがw)
    ダラダラ書いていると、だんだん整理されてクリアになってきて…何よりも吐き出して、更には読んだ誰かから色んなアドバイスや励ましやももらえますからね!
    どんどんあちこちに書き続けてください!
    (だって面白いんだもん(๑˃̵ᴗ˂̵)笑)

  44. 松原さんこんにちは。
    たしかにご飯少な目ですね。
    でも白ご飯が苦手な私だったら嬉しいかも。
    でもローカーボを心がけてるからおかずはほしいな。

    遅ればせながらtenの動画見ました。
    私が好きな人に声とか話し方が似てて(その人も兵庫出身)
    ちょっとドキドキしてしまいました。
    世の中、法的には問題なくても道義的やその企業的にダメなことって多いですよね。
    でもそこを上げてくださって嬉しいです!
    ネガティブモード、わかります。
    でもほんとに声もいいし、すごい人だなって思ったので
    それだけでポジティブになっていいんですよ。
    お見舞いは持っていけませんがパワー送ります。

  45. ガムテープのくだりで吹き出しましたw
    誕生日の本を買おうかまだ悩んでいる、同じ6/15生まれです!
    いま私は異国で一人さみしく生きてますが、ブログで笑顔になれました。
    ありがとうございます!!!

  46. 身体の調子に揺らぎがあるように、気持ちもあって当然。そして雨とか曇りとか天候にも絶対に左右されますよ。私は雨降る前日から頭痛くなるし、鎮痛剤を即投入。気持ちもドヨーンてなります。(田舎育ちだから雨が降る前の匂いもわかるという能力もあります。)ご存知かと思いますが太陽の陽を浴びるってめっちゃ大事。日照時間少ない地域ってそういうの影響あるって話ききますでしょ?
    今日は天気も良かったから、松原さんの気持ちも昨日より晴れてたらと良いな…何より思った以上にお寿司にまみれてて安心しました。差し入れに行きたい!!!

    そして手術ができる可能性ができた喜びに目を向けましょ!!
    我らが松原さんは体力・気力、そして生命力の塊なんだから!!!!!
    (しかも池。)

  47. 松原さんこんばんは!
    毎日ひそひそとブログ拝見させていただいていました。
    松原さんの文章能力素晴らしすぎて笑ったり感動したり毎日の楽しみになっています。
    私は仕事で病院食の献立を立てているのでこの記事すごく面白かったです。これからも続編楽しみにしています笑
    喫食アンケートとかあれば遠慮なく意見言っていいと思いますよ!笑
    これからもブログ楽しみにしています( ´ ▽ ` )

  48. こんばんは。
    おかず‥少なっ!ってツッコミたくなる量ですね。
    お寿司の差し入れがあって良かったです♬

    得体の知れない不安‥
    体調が少し悪かったり、どこか痛くなったりするだけでも急に怖くなったりするのに、不安にならない訳ないですよね。
    でも、きっとみんなも松原さんと同じ気持ちで憎っくき癌と闘ってくれてるから、大丈夫って信じてます!

    ランチシリーズ‥ちょっと何が出てくるのか楽しみにしている私がいます(*´ω`*)

  49. ガムテープて…(´・ω・`; )

    神戸には「マスキングテープ」って無いんでしょうか…(´・ω・`; )

    そしてランチの量……
    出産入院の時の お夜食と同じぐらいですね(TДT)
    お見舞いのお寿司が命綱ですね!
    松原さんが人気者で良かった(笑)

  50. なんか急に不安になる気持ち
    私もありますー(´;Д;`)
    そんな時に松原さんのブログ読んで
    松原さんすごいー!ええ話ー!
    行動力かっこえぇー!面白いー!って

    よし!私も頑張ろっ!って
    何度も助けてもらってました。
    そうやって不安なの隠さずに出せちゃうのも羨ましいなぁ。それも強さだと思うんですよ。松原さんすごいです(ˊo̴̶̷̤ωo̴̶̷̤ˋ)

    それにしても…女の私から見てもそのお昼は少ないっ笑

  51. ポスター。マスキングテープを壁にはりそのうえに両面テープでくっつけろーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA