“眠れない日々” への18件の返信

  1. 松原さん、おはようございます☀
    ステロイドが半分になり、少しずつ睡眠が取れるようになるのかな…と思いましたが、まだまだ不眠が続いているんですね(>_<)

    退院して完全にステロイドから離れないとですね。
    不眠が続くとせっかく体調がよくなっても、体力が…。気持ちも滅入ってしまいます。

    今日は快晴☀
    外の景色に少し気分は晴れますか?
    日中は皆さんとの時間を過ごされたり、ゆっくり休むのは難しいかもですが、合間で少しずつ目を閉じて体だけは休めて下さいね。

    来週の退院を目指して!!
    あと少しです!!!!!
    今日もよい1日となりますように。

  2. 松原さん おはよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

    薬の影響なんでしょうか〜(/ _ ; )
    私は小説とか書類とか、とにかく文字を見ると2ページ目くらいで…(-_-)zzz

    松原さんの長〜いブログは読みきれてますよ(-_-)b zZZ笑

  3. おはようございます 松原さん

    (*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

    なんも考えんで
    目をつぶるだけでよかけん
    そうして下さいね。

  4. 松原さん、おはようございます~

    不眠は続いてるのですね(;_;)
    ステロイド減薬も なかなか効果出ないんですね。
    夜中に目が冴えて眠れない、くらいの経験しかないけど、毎日寝れない、ってほんまに辛そう( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    お医者さん、何とかしてあげてください(;_;)
    添い寝で背中とんとん してあげたい。でも絶対自分が先に寝てしまいそう(><)

    松原さんの事だから、きっと 色んな方法試されてますよね。うーん、どうしたらいいのでしょう(;_;)

  5. 松原さん‼おはよです!
    眠れなかったけど生きてる!
    ちょっとづつ休みながら快適でスヤッスヤな爆睡目指して準備しましょ!副作用に負けないくらいの睡眠物質作りましょ!(ノ゚Д゚)ノ
    眠れる眠れないに関わらず1日のサイクルにメリハリつけましょ。
    入院中はやり易いと思う。
    まず、朝起きて朝日浴びましょ。
    中庭っぽいとこがあるといいけど。
    日当たりのいい談話室とかないですか?
    爆睡しているつもりで、身体だけでもリズムよく
    夜中のおやつの対策しましょ。
    食べないのがいいけど、消化の良いものとか
    お腹すくならスープとか。口寂しいならスルメとか野菜スティックとか…あ、ダイエットは気にしなくていいのか。昼間のステーキは?牛肉食べると幸せホルモン出るそうですよ♪たまには(⌒∇⌒)ノ”
    焦ってもしょうがないから、いろんな人に教えてもらっていつでも寝れるぞカモン睡魔!くらいに楽しく快眠をまちましょ♪
    大好きですよ松原さん♪
    今日も一日楽しみましょーね(⌒∇⌒)ノ”

  6. 始めまして松原さんっ!
    初コメです。徳島の地からブログ読ませて頂いております。看護師目指して学生してます!明日締め切りのレポートが全然終わらず…徹夜しても全然終わらず…途方に暮れてます…。
    松原さん少しでも睡眠がとれますように!!!

  7. まだ眠れない日が続いてるんですね
    眠りたいのに眠れないのは、本当に辛いですよね
    色々試されてるとは思いますが、眠れない事に追いつめられる事なく、手の平や足裏のマッサージが大丈夫でしたら、もんでもらってリラックスしてくださいね♪

  8. そ、そろそろカメラ…:;(∩´﹏`∩);:

    副作用だとスグには改善されないのだろうけど…寝かせてあげたい!
    意外に気ィ遣いーだろうから、体も精神もダラけさせて、休める時に休ませよう作戦で!!!

    (`・ω・´)っ三【元気玉】【睡眠玉】

  9. 松原さんおはようございます。

    不眠、続いてるんですね。眠れないのはつらいですね。
    しかも20日間。想像以上にキツいだろうなぁ…。

    もう試してはるかもですが、アロマ炊きながらオルゴールミュージックを外来の待合室的な感じでBGMに流してたら、眠くはならなくても、ちょっとは心安らいだりしないかなぁ。

    穏やかな一日を過ごせますように。

  10. 松原さん、不眠、辛いですね…
    自分も、遅めのコーヒー、濃いめの緑茶、パソコンやスマホの影響で眠れないことがたまにあります。
    眠くなる音楽をYouTubeで探し、聴いているうちに眠ってしまったこともありました。
    呼吸が楽になってきたら、安心して眠りたいですよね…
    今夜はゆっくり眠れますように❗

  11. 眠れないの辛いですね(T ^ T)

    早く松原さんが安らかに眠れ…は違う^^;…
    早く松原さんがヨダレ垂らして爆睡出来る日が来ますように!!!

    カンチ君が来て添い寝してくれたら眠れそうなのにね(‘ω’)

  12. 少しずつでも寝れたら良いんだけど。。
    お見舞いの方々たくさん来られると思いますが、目を閉じてアロマ焚いてゆっくりして下さいね。

  13. \おはよう/って言いづらいけど
    おはよう!って言い続けますね。

    ステロイド減らしても変わらない不眠生活
    写真も見るのも辛いけど
    どんな写真でも見続けて、ちゃんと
    松原社長を、みていきます。

  14. あれ?昨日のんは削除ですか?
    まさか、意識朦朧のなかであげちゃったんですかね。

    とりあえず今は、治療と睡眠に専念して、面白いことや他からの期待は一旦置いておきましょう。
    昨日の、ユキサダさんのイベント楽しかったですよ!なおきはんがめっちゃ漢でした!!!松原さんにも見せたかったなぁ。
    がんちゃんが、ビデオカメラとケータイで撮影してたので、是非見てください!

  15. 眠れないの、辛いですね(>_<)汗

    軽めの読書、アロマ、元気になる音楽も必須ですが、夜はリラックスできる音楽を聴くとか…。ぬるめの足湯とかも良いらしいですよ。あと、スマホも脳が興奮しやすくなりますから夜は控える、とか。当たり前のことしか言えなくて申し訳ないです。
    眠れないと気持ちが焦って、更に眠れなくなりますよね…。

    スヤスヤ眠れますように。

  16. おはよう!が言える嬉しい状況ではありますが、おやすみなさいとぐっすり睡眠できる夜も恋しいですね。はやくステロイド減らした効果でてきますように!

  17. 松原さん、寝れないみたいで辛いですね(。´Д⊂)うう、どうしたら寝れますかね。。薬の影響ですかね(/_;)
    どうにか寝れると良いのですが、頭をリラックスさせるのが一番良いと思うので、アロマ焚いて、何も考えずにぼーっとしながら癒し系の曲をうっすら聴きながら目をつぶってみるのは如何でしょうか(*^^*)
    あ、あとコーヒーは頭が起きてしまいので、夜は控えた方が良いかもです☆
    眠くなるツボとかどこかないものですかねぇ。ゆっくり、ゆったり。。眠くなる、眠くなる。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA