せん妄と丸山ワクチン


おはよ〜

目が相当おかしな事になって来ましたよw(5/9時点)


という事で、この二日間更新がまともに出来ないのには色々とありまして、、、、、

 

ご説明させて頂きます。

(・ε・)/

 

まず大前提で入院してから今日で早10日。毎日眠れなくてストレスや混乱から、どうも一昨日の夜に無意識に眠薬を使い過ぎたみたいで、プチパニックになってた模様。涙

朝から医師や看護師さんとの会話が支離滅裂で、症状から典型的な“せん妄”(意識混濁に加えて奇妙で脅迫的な思考や幻覚や錯覚が見られるような状態)の認定。原因は恐らく睡眠障害。

簡単なテストの結果、言語障害も発生。

 

当の本人・松原は5/9の記憶は、ほぼ無く、全部が断片的なものばかり。

今日は様々な人から5/9の答え合わせをした結果、5/9の松原エキセントリックアクションを箇条書きでご紹介。

 

【せん妄中の松原エキセントリックアクションリストver0510】
・一杯になった花瓶に永遠と水を注ぎ続け、床がビシャビシャになり、逆ギレして掃除のおばさんと揉める
・夢遊病の様にコンビニへ何度も行き、スイーツなどを買いまくり、病室で過食症の様に食べ続ける。
・医師、看護婦、息子くんなど全ての人との会話中に突然気絶。全員驚愕。
・高校生くらいにタイムスリップしていて、今から始業式いくとか言い出し、周囲を混乱させる。
・家帰って家のPCでいま仕事してきたと謎に言い張る…
・気管支拡張薬の吸入中に看護婦に「これぐらい自分でやる!」と言ってキレて病室から追い出してから、母に吸入の機械を持たせて手伝わせる。
e.t.c…e.t.c…

と言う具合で昨日は喋る人、喋る人、松原との会話の辻褄の合わなさに怯え、でもそれを突っ込んでいいのか分からず混乱して変な空気になる皆さん。

え?これはマジボケ?ってなるぐらい奇怪な行動だったそうです。

「塾を遅刻した事を怒ってる途中でお父さんが急に寝たからラッキー」と思った次男くんをはじめ、「唇や顎に食べ物やティッシュつけながら、むしゃむしゃ食べてるの、まじでホラーw」Y談。など本日も続々と体験者から恐怖の声が届いております。

 

「もう彼とは一生まともな会話が出来ないのかと覚悟して諦めた」幼馴染談。

 

いや、ってか、諦めるのちょっと早ない?

 

でも昨日の事を聞けば聞くだけ自分が怖すぎる。

医者たちも危険を察知し、母に許可を得て、室内カメラをONにして監視が開始されるほど。(一応明日まで監視させるらしい。涙)

 

ただ断片的には記憶があるし、

大型で大規模の咳フィーバーの苦しさは鮮明。かなり呼吸困難になって、その度に全身汗だく&同席のみんなの気まずさが部屋中に浸透し、互いに耐えれなくなるw

そんなスゴイ一昨日を経て本日4/10。

 

****

朝から担当医と昨日のせん妄について説明を受ける。

でもこっちは意味不明なので、「この先生、何言ってるの?」のテンションでお返しするw

(↑今日1日をかけてゆっくり事態を回収し、赤面の至り)

そしてこの2日間の咳の苦しさについて、先の退院を見据えてステロイド点滴を飲み薬に変更してたのが、やっぱりそれがダメだったかもと判断し、点滴を再導入。

量も半分にしてたので入院当初の量に戻す事になる。

するとやっぱり午後からはかなり緩和されたのでステロイド点滴さまさま。でも不眠なのは少なくともこのステロイドが原因と予測され、またこのせん妄を引き起こす恐れを懸念。でも咳のしんどさよりマシなのでステロイドを選択。

(そして今後「せん妄だった」を理由に様々な行動や言い訳が出来るメリット有り)

 

続いて、緩和ケアチームと麻薬吸入の相談や、いよいよ今後まじ最悪の場合は家or病院?みたいミーティング。

味覚が無くなったりするけど、咳を抑える麻薬吸入を希望し、また状況を見ていく事になる。

 

そして採血。

…血液検査の結果は安定してて、緊急入院時より改善してる模様。

血液上は、癌が進行しているとは言い切れないが、してるとも言い切れない微妙なライン。

なのでこんなすぐにCT撮影をしてみても意味が無いかもしれないが、元々の予定通り、明日5/11(金)CT撮影がそのまま続投。

 

しかしついでに血液検査の時系列を見ると、

カミコベ前日4/27の採血結果、

 

バリ悪いw

 

そりゃ倒れるわw

というかこの状態で入院させんとカミコベへ出撃させてくれた主治医に改めてリスペクト。
「行けなかったら一生後悔するところやった。」

心から主治医に尊敬し、命を預けたいと勝手に熱く思う。

 

さらに、もしかしたら明日、気管支鏡検査が行われる可能性が浮上。
もし行われたら今の気管支の中の状況がもっと解って、それこそステント手術など何か選択肢が増えるかもしれない。

しかし!胃カメラが死ぬほど嫌いな松原に気管支鏡が耐えれるのか?それが不安でまた今日も眠れなさそう。(←せん妄への伏線)

 

***

 

そしてみなさ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ん!!!!

遂に!!!!!!!!!!!!

念願の丸山ワクチンが到着しましたよーーーーーーーーー!一生の恩人!わざわざ日本医大にまで行って、説明会まで受けてくれて、そして神戸まで持ってきてくれました!本当にありがとうございました!来世まで肩揉みますw

1週間に3回の丸山ワクチンは皮下注射。すぐに効果がある訳でなく、抗がん剤との同時並行を推奨している30年間治験中扱いのこの薬。効かない人も沢山いる。でも効く人が1%でもいるならやらなきゃいけない。

 

しかし、、、、

なんでもそうだけど、

やってダメだった時のショックはとんでもない。

松原は保険適用も含めて、おそらく20種類ぐらいの治療(食事療法も含む)に挑戦して、現状ですがもちろん全部根治に至らず。

その度に期待した分だけ相当なショックを受ける。

こんなタイミングなので自分の事を自分で言わせてもらいますが、「人一倍傷つきやすい性格」な松原ちゃん。

ちょっとした事で傷つきまくって、心臓は38年間で人に見せられない程の絆創膏の数。

でも「そのショックから逃げる」を選択し続けると行き着く先は「死ぬから生まれない」になる訳で。

それだと何も生まない生まれないって自発的に気づかせてくれたのがCOMING KOBEであり、松原が一生をかけて愛すると決めた音楽・バンド。

 

今のこの状況になっても、…というか追い込まれたら追い込まれただけ、やっぱり「人間って簡単に挫けれるな〜」と思うんです。

挫けるって凄い楽な事で、DVDデッキの取り出しボタンを押すぐらいの簡単な力と意識で、くじけて逃げれるんだと思う。

咳がものごっついし、数回に1回は呼吸困難になるし、涙でるし、汗でるし、息してることが怖くなるから、ほんのちょっとした弱さ発動で取り返しのつかない事になりそう。

死んだら楽かもしれないけど、直接ダイレクトに「死なないで」って言ってくれる大切な人、家族、仲間、
照れるから直接は言わないけどたっぷりとその意思を感じさせてくれる友達、バンド仲間、

その為だけに「俺は死んでらんねー」って強く思えてます。

このブログに書き込んでくれるコメントも、超絶なパワーになってます。
いつ窒息するかわかりませんが、息が続く限り、不肖松原、自分に関わって頂いた皆さまにエネルギー的な愛をお返しさせて頂きます!

 

なので楽しんで貰える生き様をしっかりお見せします。

 

 

***

と言う事で話は脱線しましたが、「まだ諦めさせない!」とばかりに届いたこの丸山ワクチンに命を預けつつ、届けてくれた恩人に心からお礼申し上げます。

 

 

そして!

目の前に届いた丸山ワクチンの説明書を見て、某東京土産と酷似した表紙のカラフルさに、

「そんなバナナー!!!!」

 

 

と、咳をしながら脳内で激し目に突っ込めた今日、「やっぱり俺はまだまだ大丈夫!やれる!」と確信するのであった。

 

 

#本日は「せん妄」ではありません。

“せん妄と丸山ワクチン” への108件の返信

  1. 松原さん、おはよー(´∀`)

    嬉しい!
    昨日の状態、見てたわけじゃないけど、ご家族やお友達の気持ち、ご察しします。今日の松原さんの様子見て、皆さんきっと見えないところで涙してはると思います。よかったよかった。

    病室のカメラ、ここのブログで同時配信できませんか?今度、せん妄になったらみんなで見守らせて下さい。笑

    また明日、おはよー(´∀`)しましょうね。

    よく寝られますように。

  2. 初コメントです。
    そこそこ長くブログ、拝見しています。
    しんどいときは勇気を、
    元気なときはさらなる元気をブログからもらっています!
    丸山ワクチン、抜群に効きますように!
    うちのおばあちゃんも入院中にせん妄出ましたけど、
    芸人さんよりはるかに面白いことやってました。
    松原さん、さらに面白くなれるかも。ステキ!

  3. 丸山ワクチン、届いて良かったです!
    私も始めて1ヶ月ちょっと、今手術前で抗がん剤や検査とかをしてないので効果は分かりませんが、副作用の軽減もあるようなので、松原さんの状態が少しでも良い方向に向かう事を祈っております。
    あわよくば寛解!!
    そして少しでも安眠できますように…(>人<;)
    ブログ、無理しないでくださいね。

  4. こんばんは(^-^)
    やはり薬のせいで睡眠がとれないんですね。
    でも止める訳にもいかず…。
    周りの皆さんも心配だったでしょうね(>_<)
    松原さんの辛さは変わらないので、安心するところではないのですが、でも今日のblogを拝見して私は安心しました。
    血液検査の結果も、少しずつ良くなっているみたいで(^-^)
    少しずつ少しずつ…繋いで下さいね。
    松原さんの生き様、とてもカッコいいです!!!!!
    愛情深い松原さんは、沢山の人たちの気持ちに包まれていますから!!!!!

    『そんなバナナー』の瞬間は、せん妄だったかもしれないですね(^^)笑

    一先ず今日はワクチンが届いて本当に良かったです(^-^)☆

  5. 松原さん、しんどい中の更新ありがとうございます!
    読みながら泣いて笑って‥やっぱり最後は笑っちゃうww
    丸山ワクチン、絶対効くから!奇跡起こして下さい!
    いつも松原さんの事、思ってます!

  6. あー良かったですー(;o;)ほんともう危ないんだ。。と思って読んでました。
    丸山ワクチンがうてたって事は、まだまだこれからです!癌とうまく生きて行くのか、完治して無くなるのか。
    松原さん、生きて息子さんのお子ちゃま、お孫さん抱っこしないとですよ!

  7. うぉー!丸山ー!丸山ぁー!(我が事のように喜びの拳をあげるᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    寝不足のダメージでやっぱり大変なことになっていたんですね。。!(>_<)
    でもこのタイミングで丸山ーー!!
    ワクチンを運んで来てくれた方ヒーローですね…!!
    松原さん、傷つきやすいとのことですが、私なんかより、前向き&エネルギッシュな印象で、ブログで元気貰いまくってます…!!

  8. 松原さーん(;-;)(;-;)ノほんとに居なくならないでほしい!私ずっとブログ読みたいです!!!!。だから、とてつもないパワー送ります!!!大丈夫大丈夫いいきかせますよ。˘×˘ !バナナ笑っちゃいました(笑)さすがです(笑)ほっこりしました。お願いだからバナナ効いてくれーーーー!!!!!! ( ´。•~•。` )ʃエイエイオー

  9. \おはよう/

    まだまだ楽しい話聞かせて下さいな♪
    あたしの、楽しみであり生き甲斐

    (๑^ ^๑)/
    丸山ワクチン絶対に効果あります!!

    ブログ書かないで ゆっくり
    専念してと、言いたいけど
    やはり、なければ心配
    無理ない程度に短文でも楽しめますから
    ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

    せん妄
    知人もなったので何度も見てます。
    目が離せませんでした。
    コンビニでお弁当を幾つも買い込んで
    食べたり←勿論本人覚えてない

    しっかりと監視してもらってくださいね

    まだまだ これからです。
    又 写真撮って下さい、握手してください、嫁に・・←しつこい-w
    ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

  10. 丸山ワクチン絶対効果ありますように。
    心から祈っています。
    僕も反射強いので胃カメラめちゃ大嫌いです、、
    僕もくじけない松原精神、見習います!
    今日も頑張りましょう!!

  11. 丸山ワクチン、どうか効きますように!!!!!
    少しでも苦しい時間が、少なくなりますように!!!!!

    今年初めてカミコベ知って、参加できたこと、本当に幸せで光栄だったと思います(*^^*)
    何度も、思う!!何度も、言う!!
    そして、来年もね(*´ー`*)ぜひ!!
    あんなに大きな愛のあるイベントの実行委員長の松原さん、38歳だったのですね!!
    なんて、スゴイ行動力と人脈とバイタリティー!!!
    同じ30代、職種違うけれどまだまだの私。。
    がんばらなきゃ!!!と、思ったよ(^^)/
    松原さん、頑張りすぎだぁ!!!
    まだまだ、弱音を受付中です(*^O^*)

  12. 松原さん、おはよー(´∀`)

    一過性のせん妄で良かったです。
    ご家族やお友達も今日の松原さん見て、きっと嬉しすぎて涙されたことと思います。

    また、明日もおはよー(´∀`)しましょうね。

    ゆっくり寝られますように!

  13. おはようございます♪(午前2時)

    ELLEGARDENが復活するって。

    このところ、奇跡起きすぎw

    松原さんも、今まで奇跡と実力?で頑張って来てたから、ご褒美来たんでしょ♪

    丸山ワクチンもバリ効くことを願って明日のブログ待ってるね♪

    ファイト(≧▽≦)

  14. 松原さんー!ご無事で何よりです(。´Д⊂)
    今は、松原さんらしい長文blog書くぐらい回復されてホントに良かった!!!
    読みながらホッと一息。

    昨日のせん妄とはそんな状態になってしまうんですね。。
    でも、それをエキセントリックアクションリストとして、発表する松原さんはさすがです!!
    そのポテンシャル大事です☆
    そして、「塾を遅刻した事を怒ってる途中でお父さんが急に寝たからラッキー」と思った次男くんもさすがです(笑)

    ハートの強そうな松原さんですが、人一倍傷つきやすいとの事で、そんな時は、このblogで愚痴でも弱音でも吐い下さい~(^-^)
    たくさんのマツバラーが聞きますから!人に話すと以外と楽になれますし。
    だって、マツバラーみんな、松原さんには生きていて貰いたいから!!!
    本当に頑張って長生きして貰いたい!!
    松原さんが頑張ってガンと闘いながら生きている事によって、こちらも希望や勇気、パワー、感動たくさん貰ってます。本当に感謝してます。

    まずは丸山ワクチンに望みを託し、そのうちまた新しい治療薬も出てきそうですし、また別の方法とか見つかりそうですし、何と言っても松原さんは、今までを振り返っても、奇跡を起こし続けているので、崖っぷちからの逆転ホームランする姿が想像出来ます!
    カミコベのあんなに晴天で激暑だった中、体の状態は悪くとも、そしてほとんど寝不足なのにカミコベやりきれたってもう超人ですよ!!!
    さすが松神様。普通なら、きっと無理かも。。なので、松原さんは人一倍、体力、精神力は強い方だと思います(о´∀`о)
    そこは是非とも自信を持って頂いて、これからも奇跡起こし続けていって欲しいです。でも、咳とか本当に辛いのは十分分かりますし、弱音はきちんと吐いて下さいね☆

    死ぬのは誰だって怖いけど、それは松原さんだけでなく、私も全員みんな最後は死にます。。嫌だけど、これは認めたくないけど事実だし、病気でなくとも、事故や災害で突然、亡くなる事もある。だから、先の事を怖がっても仕方ないのかなと思ったりもしますが、私なんて松原さん以上にガラスのハートですが(苦笑)、松原さんのblogみたり、好きな音楽聴いたり、折角生きてるんだから、何かしら楽しみたい願望はあります(笑)

    因みに次、生まれ変わったら、松原さんのように男女問わずモテモテなメンズに
    なって、バンドマンやりたいなーって思います☆
    ではでは、また長いコメント、ホントすみません(^^;そのうち苦情が来そうと思いながらも、コメント送信しちゃいます(笑)
    あ!丸山ワクチンと東京ばな奈、激似ですね!(笑)

      1. あ!いや、その。。死なないかも。。汗(^^;)))
        今日も返信バイトご苦労様です(^-^)/

  15. おつかれさまです!
    せん妄エキセントリックアクション1文目の
    「延々と花瓶に水をやりましょう」の巻
    でしっかり笑わされました
    今、風邪ひいてて夜に咳がひどくて、えづくくらいになる時もあって眠れないんですけど、松原さんこりゃしんどいわー、と思いながらブログ読んでました
    松原さんやっぱかっこいいです

    1. かっこいいですよね!
      僕の最新インスタもチェックしてくださいね!
      3円ゲット!

  16. blog無理しないで、と言いながら ご無事確認の為に やっぱりここに来てしまう。

    で、まさかの長文blog更新о(≧▽≦)оーー!
    少しは復活されたんだな、と涙が出る想い(;_;)

    でも blog読ませてもらって、まだまだ予断を許さない感じですよね(><)

    せん妄… さぞかし周りの方々、心配されたでしょうね。
    blogで「言語障害」という単語見ただけでも かなり動揺し、ほんまに心配しました。
    少しは眠れたのですね。
    願掛けのように「3円ゲット」の返信続けてる道田さんが 仰ってました(;_;)
    道田さんも ほんまにありがとうございます(;_;)←もう、誰目線なのかも分かりません苦笑

    そして、丸山ワクチン、ついに接種出来たのですね。
    松原さん、色んな方に愛されて ほんとに挫けてられない って思えるんですよね。
    しんどくて、辛くて、何度も期待を裏切られて 絶対に挫けるとこですけど、周りの方々が それを許してくれないんですよね。
    私も 挫けて欲しくありません(><)
    私だったら とっくに挫けて諦めてるだろうけど、松原さんは 挫けちゃダメなんです(><)
    挫けるのは簡単で 闘うこと辞めるのも ほんまに楽やとは思いますけど、周りの方が許してくれませんよね。
    私たちも だから 松原さんには、「頑張って!!」て言っちゃうんです。
    闘うことを諦めないで、って(;_;)

    丸山ワクチン どうかどうか 効いてください!神様お願いします!!
    松原さんを 生かせてください。
    松原さん、乗り越えてください!!
    言うのは簡単だし、無責任だと思うけど、松原さんには 奇跡起こして欲しいので 敢えて 言いますね(;_;)
    松原さん、治療 頑張ってください。
    ここで 応援することしか出来ないけど ほんとに毎日祈ってます。
    夜中に長文ごめんなさい(><)

    1. いえいえ!こちらこそありがとうございます!今日も元気そうでした☆

      3円ゲット!

      1. 奇跡のショットまで ありがとうございます(//∇//)
        勝手にいいね!まで押して すみません

  17. まだちょっとおかしいみたいですね?
    今日は(昨日は)5月10日ですよーーー!(笑)

    自分が記憶障害になったかとパニクりそうでした←

    丸山ワクチンに期待してますよ!

    1. 返信遅くなりました!

      まだちょっとじゃなくて、
      生まれてずっとおかしいんです

      3円ゲット!

  18. いつもブログありがとうございます!本当に松原さんには行き続けてほしい!なので身体の負担のない程度で今度もブログ更新頂けたらと思います。丸山ワクチンの効果が出てくることを切に願います。松原さん生きてください!

  19. 松原さんおはようございます!
    ぶっちゃけ、眠剤飲むとわけわからんこと言うこと、僕も多々あります(その度に起きて相手に謝罪してます)
    それなのか、ステロイドなのかはわかりませんが、わけわからんことしたらその都度謝ればいいんです!笑
    まるでバナナ…いや丸山ワクチンが松原さんに効きますように!

    1. そうです!やってしまったことは仕方ないので謝ればいいんです!
      例え末期癌の友達の裸をネットにさらしても許されますよね!

      3円ゲット!

      1. 末期癌の友人の裸を晒したらアカウント停止くらいで済むでしょう!
        僕の3円は自腹切りますので道田募金箱作っておいてくださいね笑

        1. いいですねー!
          病室に3円箱設置!私の仕事の正当な収入なので、募金とはつけません!

          3円ゲット!

  20. 松原さん…せん妄の世界から
    お帰りなさ〜い ٩( ᐛ )و
    ぃや、泣いて心配してました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    本当に生きててくれて良かった。。。
    丸山バナナの効果 出てくること本気で
    祈っています。 素晴らしい勇気と、生きようとする力に感動です!
    ファイトです♬

  21. おはようございます!
    長過ぎる笑いと闘病ブログを読んでたら、読むの遅いのか15分もかかりましたよ(^^;;ワクチンは東京バナナに見間違えるし、、。

    松原さんが生きてるーーって嬉しい事です。今日も一日仕事頑張れそうです。

    1. ちゃんと、

      そんなバナナ!

      ってツッコんだらしいですよ!

      流石ですよね!

      3円ゲット!

  22. おはようございます!
    丸山ワクチン間に合って良かったです!

    松原さん、
    死なないでください!!!

    あなたよりずっと年上のおばちゃんだけど、めっちゃ尊敬しています!
    だから死んだら嫌ですよ!!!

  23. 今日も

    おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ

    けっこうキツめに出ましたねぇ‥せん妄。
    でも暴力系でなくてよかった。

    周りの人も、せん妄ってわかって少し安心できたんじゃないかと思います。
    …これからボケまくっても『またせん妄が…』って笑ってもらえなくなりそうですがw(´ω`)

    気持ちの浮き沈みあって当然!
    上がってる時も 下がり気味の時も、全部ひっくるめた松原さんを尊敬してますし、大事に想って見守って祈っております!!!

  24. 松原くん。大変やったんやね(´¤`°.,)ワクチンに助けてもらいたいな!まだまだやれる。やれるよぉ(‘ξ`)♡

  25. おはようございますー(。・Д・。)ノ

    しんどかったですね…
    (`・ω・)ノ(;ω;`)なでなで

    東京ばにゃに…wwもとい!丸山ワクチン様が、活躍して下さるので
    明日も「おはよー」しましょうね
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  26. 松原さんおはようございます!
    せん妄の世界から戻ってこられてホッとしました。
    うちの母も入院中せん妄になり、いつも優しい母がどんどん変わって行く様子が受け止めきれず病院の屋上で号泣した事を思い出します(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    松原さんみたいにリストに書き出して笑い飛ばせれば良かったな。
    次男くんの強さも見習いたいところです(^^)
    そして丸山ワクチンの到着良かったです!
    ツイッターで見た東京ばな奈のくだりは吹き出しました。
    いつもユーモアを忘れない松原さんが大好きです。
    めちゃくちゃ効きますように‼︎
    こんなにみんなに愛されてる松原さんなら奇跡起こせる気がしますよ‼︎

    1. 僕は逆に「なにこれ、もうあかんやんw」と即諦めて病院を後にして、容体急変に備えお酒を控えてネットゲームを楽しんでからぐっすり眠るよりも、
      退室後に病院の屋上で号泣できるようになりたいです!

      3円ゲット!

  27.  丸山ワクチンのパッケージ狙っているとしか思えませんね。(笑)
     松原さん文章力高いです。。(=゚ω゚=)
     そして睫毛が可愛いです。(=゚ω゚=)♪
     今まで立派な眉毛ばかりに気をとられて気づきませんでした。
     気づきにくいと言えば、つい、松原さんの意思の強さにばかり目が言ってしまいますが、意志が強いからと言って心が傷つかないわけではなく、絆創膏だらけの硝子の心臓。。。お仕事に子育てによく頑張ってこられました。過去のブログで少し書かれていましたが、もしかしたら小さい頃からお母さんや妹さんを守らにゃいかんと頑張っていたお兄ちゃん気質も影響してるかも知れませんね。
     う~ん。自分の心臓では有りませんが愛しくなっちゃいます。(>ω<。)
     丸山ワクチン効いて欲しいですね。
     松原さんを応援している皆さんと一緒に私も応援してますよ。

  28. 松原さんおはようございます!

    人一倍傷つきやすいって言いますが、
    人一倍つらい、病気と闘ってるから傷ついて当然です。

    でも大切な仲間がいるから、まだやるべきことがあるから、死なないでほしいです。

    傷ついている当本人の松原さんの苦しみは計り知れませんが、とにかく、早く元気になって、不肖松原さんになってください。

  29. 丸山ワクチン届いて、届けてくれてマジ感謝ですね╰(*´︶`*)╯♡

    毎日普通に寝れるってことは本当に有難い事なんやと気付かされる
    せん妄って、初めて知りました。
    寝れんかったらどえらい事になるんですね(≧∀≦)

    丸山ワクチンどうか効いてくれますように!

  30. 松原さん おはようございます*\(^^)/*

    とにかく今は無事せん妄から解放されている様良かったです!!
    丸山ワクチンも早く届けてくださって愛を感じますね(*^^*)

    私の父も、せん妄中は奇怪な発言が多かったです(´-`).。oO 普段我慢している性格だったからか、怒っている事が多かったですね〜

    後から知って恥ずかしい事や申し訳ない気持ちもあると思いますが、すべてせん妄のせいにしちゃいましょう!
    ご家族も幼馴染さんも、病院の方々も受け止めてくださいますよ!

    1. せん妄松原に絡まれた病室掃除のおばちゃんは受け止めきれなかったみたいですw

      3円ゲット!

      1. 道田さん(^^)

        いつもお疲れ様です!
        インスタでの3分お見舞いのレポートも楽しませていただいてます(*^^*)

        おばちゃん(´`)残念ですね笑

    2. 受け止めたらしんどいんで、受け流してしまいますw
      流れたアレはどこで誰が受け止めてるんだろう

      3円ゲット!

  31. 丸山ワクチン 効きますように。。。

    ハイスタ エルレの復活のように奇跡を起こしちゃってください!

  32. 松原さん、せん妄レポ乙です。
    そして道田さん、連日の3円バイト乙です!!ちょいちょい様子を教えてくれてありがとうございます。

    マジでなかなかヘヴィな1日でしたね。

    でも咳もマシになってきたり、眠れる時もあるようでホント良かったです。

    1. 今日も退室間際は咳で死にかけてましたが、
      一昨日より元気でした!

      3円ゲット!

  33. すごくすごく心配しました泣泣
    でも読んで笑わされました笑
    さすが松原さんっす!
    もう、好き!!笑笑

    これからも元気でいて欲しい!
    何より2人の息子さんの為に!!!

    頼むぞ!丸山ワクチン!!
    しっかり働いてくれー!!!

    松原さんとお話した事ないけど、神戸っ子でフェス好きな自分は、勝手に松原さん身近に思ってます笑

    そして恐れ多くも松原さんにお手紙書きました!タイトラ事務所に託しました!
    お手に届きますように!
    松原さんのパワーになりますように!

    1. 昨晩、病室でお手紙たくさん見かけたので、きちんと届いてます!
      3円ゲット!

  34. おはようございます!
    初コメントします。
    丸山ワクチン、可能性ありますよ!!!
    絶対とは言い切れないけど、出来る事は何でもしましょう!!
    私も10年前、癌患者でした。その時、藁にもすがる思いで、いろいろ調べて辿り着いた「タヒボ茶」。
    抗ガン作用があり、私の場合は、手術時の出血が殆ど無く、主治医も驚いていました。もちろん、タヒボ茶だけの効能ではないですが、一度試していただきたいです!
    昔は、取り扱いしている店舗へ行かないと手に入らなかったんですが、今はネットでも取り扱っているようです。
    高額ですが、命には変えられない。
    是非、試してみてください。

  35. 松原さんのブログの更新がない!ない!と数分毎にチェックする私に「おまえは松原病か」と旦那にヒカレル程心配してました
    大変でしたね…でも、松原さんの生きたい気持ちが、また沢山の松原さん生き続けて!の気持ちが、そして丸山ワクチンがw松原さんの命を続けてくれると信じてます✨

    ちょっと余談ですが、私が足繁くスタクラに通ってた頃、松原さんってすごく感じの良い方だな〜!ってあまり直接お話しした事はなかったけど、勝手に凄く尊敬していました。松原祭とか、この人凄いなwって本当に楽しい青春時代を過ごさせて頂きました。だから、本当に松原さんらしく癌と向き合って戦っている姿がカッコイイし心底尊敬します✨

    絶対に生き抜いて下さい!陰ながら応援しています!

  36. あー!!
    本当に心から丸山ワクチンが効いてくれますように!!!!

    奇跡起こしましょ!!!!!!!!!!!

  37. せん妄状態、大変だったんですね。うちの祖母も入院直後にせん妄になりましたが通常に戻るまで2週間ぐらいかかった記憶があります。よくぞ1日で立ち直りはりましたよね、良かった~!せん妄状態の時は、知らずとけっこうパワー使ってると思います。お体・お心、よく労わってあげてくださいね。

    それから。twitterで見たとき歓喜の声をあげてしまいました!東京ばな奈、到着おめでとうございます!凍らせたら美味しい…じゃなくて、これはもう、期待しかない!道田さんのコメントによると、昨日は少し眠れたそうですし、咳も少しは落ち着いたそうですし、これをきっかけに運気よ、こっち向いて来~い!!!

    (※あと道田さんへ インスタのTシャツの写真観ました。圧倒的な手書き観が素敵でした!) 

    1. 今日も咳してましたけど、
      まともに会話してくれましたー!
      エキセントリック松原が懐かしく思えてきました。

      3円ゲット!

  38. 松原さん。
    頑張ってほしい…簡単にこの言葉を使ってごめんなさい。
    でもずっと祈ってます。
    丸山ワクチン効果ありますように…
    絶対大丈夫!!と自分にいいきかせます。

  39. 最後のオチも最高です!さっすが松原さん
    せん妄が続かないことを願います。まだ楽なうちに
    何も出来ないけども松原さんの存在がいることこれからも続いてくるところしかと見続け応援していく所存です。

  40. ほんとに素敵な方ですね。尊敬しています。
    少しでも多く睡眠がとれることを
    心から願っています!

  41. ten.の日から心配してました。せん妄から脱してもらえた様で何よりです。周りはすごく心配した事でしょう。
    松原さんホント文章が楽しすぎです!まだまだ生きて下さい!!また覗きます
    ( ・∇・)

  42. 松原さん、おはよー(´∀`)

    一過性のせん妄で良かったです。
    ご家族やお友達も今日の松原さん見て、きっと嬉しすぎて涙されたことと思います。
    いつも諦めない生き様見せて下さり、ありがとう。

    また、明日もおはよー(´∀`)しましょうね。

    今日もゆっくり寝られますように!

  43. 松原さん こんにちは
    今日も松原さんのブログを読みながらロックンローラーとは松原さんの事を言うのだなって思いました
    そして今日はカミコベに参加して好きになったバンドのライブにいきます
    松原さんの音楽愛を感じバンドが輝き続けられる場所に私も沢山足を運びたいと思います
    ロックは決して滅びない! (* ´ ▽ ` *)

  44. そかぁ(。-_-。)きのーゎそんなことが起きてたのですね
    それゎ更新ゎ無理だ(。-_-。)
    人徳で素敵な人たちに包まれてる松原さん
    ほんまに大切なものだとぉもぃます
    そして そんな周りの人達も松原パワーに
    助けられてぃるんだとぉもぃます
    ここにコメント残してる人達が
    みんなそーだから
    だから 私たちゎなにがあってもどんなことがぁっても諦めたりしなぃ
    みんなのパワーが届くよーに
    そして
    JAROに電話しときます
    紛らゎしーてwwwwww

  45. 初コメントです。
    密かにブログ読ませていただいてました。
    20年くらい前にスタクラに、プラスぺとして活動してた、松原くんを存じてます。笑
    何度かお話して話しやすい
    感じのよい裕さんでした。
    あの頃から変わらず頑張って色んなことにチャレンジし続けてきたんですね。
    病になったとしり、ビックリしましたけど、丸山ワクチンに、できる限りの治療は何でも試して乗り越えてください。
    ずっと陰ながら応援しております。
    とにかく、ゆっくり、楽に眠れる時間が、増えますように。

    1. プラスペの略しかた懐かしいー!!
      最後の方はプラになってましたねw

      3円ゲット!

  46. いつもいつもコメントしたいけど小心者で出来なかったのですが…初めてのコメントをさせてください!!
    松原さんのブログは日に何度も更新チェックするほど大好きです‼
    我が家の目立つところには
    『結果を決めて努力で帳尻』と書いて貼ってあります‼
    新たに出現したエキセントリックな一面もしっかりおいしく話題にできる松原さんの文章力に脱帽です‼
    たくさんの人に生きていて欲しいと思われるってすごいことです。
    丸山ワクチンもすっごいいい仕事してくれそうな気がします!
    どうかどうか、より多くの睡眠確保と咳の緩和ができますように願ってます!

  47. 死なないで!
    まだ可能性はあるはずだから
    負けないで
    めーっちゃしんどいと思うけど、、、
    全く見ず知らずの人間に、そう思わせることの出来る貴方の歩んできた人生は素晴らしい
    誇りを持って
    出来ればまだ繋いで欲しい
    そう思う人が、居ますから!

  48. はじめまして、松原さんのことを知ってから陰から応援していた者で、松原さんと同い年の神戸市に住む女です、絶対良くなるから!念を飛ばしていますから!念!

  49. ずっと行きたかったカミコベに今年初めて福岡から参加しました(^^)語彙力無さすぎて申し訳ないのですが、「楽しかったなー、遠くまで来て良かったなー」って本当に思いました。そしてあれだけみんなに愛されてる松原さんなので、絶対に癌の方が負けるはずです!とにかく体が休まりますように。ゆっくり眠れるように遠くからお祈りしています。

  50. 丸山ワクチン届いて良かったです!!!
    そしてそんなやばい状態から戻れて本当に良かった!!少しでも多く睡眠とれますように!

  51. ブログいつも楽しみにしてます(*´`*)
    今年はカミコベ1日目に行かせて頂きました♡ステージ袖で松原さんを見ることができて、どのアーティストを見るよりも感動しました(>_ <)!!!

  52. 読んでても辛さが伝わってきます。
    ホンマ祈ることしか願うことしか出来ないですけど…祈ります!願います!
    頑張ってください!

    丸山ワクチン効いて欲しい!
    そしていつも味方、難波ワクチン、横山ワクチン(^ω^)

  53. こんばんは。
    以前ご友人とご歓談中、お電話にてお邪魔させていただいたものです。
    思わず。コメント書かせていただいちゃいます。いつも、
    blog。見させていただいてます。
    丸山ワクチン。効きますように。
    すこしでも、お体が楽になりますように。

    応援。してます。

  54. おかえりなさいませ!
    大変でしたね。せん妄中の行動って元々潜在意識にあることをしているんですかね。ちょっと気になってしまいました。

    花を愛でてみたり、お母様に甘えてみたり、ご家族や周りの皆さんは大変だったと思いますが、松原さんちょっとカワイイと思ってしまいました。すみません。

    丸山バナナで劇的に回復しますように!←ヤマザキっぽい。

  55. 松原さん最高。本当に最高ー!!!
    尊敬します。
    丸山ワクチン!本当に効いてー!!!!!

  56. 松原さん

    カミコベおつかれさまでした。

    私もせん妄は軽い脳梗塞で入院した時に健康不安から鬱になり、睡眠障害が酷いとき経験しました。その時周りから相当心配されました。お察しいたします。

    また、私の祖父は末期の膵臓ガンで余命数ヶ月宣告を受けてから丸山ワクチンを使ってかなり回復して、海外旅行へ行ったり、新車を買ってドライブしたりかなり長い期間余生を楽しむことができました。本当に有り難かったです。

    それも20年前のことなので、今ならもっと医療の進歩があると思います。

    松原さんにも効いてまた現場で楽しむ姿をお待ちしております。

    真面目ですみません。

    1. 幼馴染に変わって御礼申し上げます。

      今から効果のわかることなので、ロンさんのお祖父様のこと、励みになると思います。

      3円ゲット!

  57. 松原さんこんばんわ(*^^*)
    不眠の原因はステロイドだったんですね、、
    咳の抑制にはステロイドが必要だけど、でも眠れないっていう代償は大きいですね、、
    今日は少しでも長く睡眠とれますように。
    丸山ワクチンの効果、わたしも期待してます。
    期待して挑戦するほうが、きっといい方向に向かうはずです(*^^*)

  58. 道田さんへ…インスタ見てきましたwww 松原さんが完全にヤバイ人になってましたが、一安心しました。マツバラー達のために危険を顧みずありがとうございます。

    松原さんへ…顔色良さそうです、ホッとしました。でも変態になってましたけど。

    1. 松原はずっと変でヤバいんで、そこも含めてお変わりあるけどお変わりないというところですよ!

      に早朝に起きて2時間コメント返信のみしてます。

      3円ゲット!

  59. 松原さん、今日はゆっくり寝れそうですか?(^ー^)道田さんのコメント・インスタから、一昨日よりは、お元気そうな感じが伝わり安心してます☆
    インスタでは、セクシーショット撮られちゃいましたね(/▽\)
    そして今日は、地獄の検査、本当にお疲れ様でした。
    咳、辛いと思いますが、丸山ワクチン絶対効くと思います!!希望を託して☆
    咳、少しでもおさまると良いですね(^ー^)

    今日は、カミコベショップで、うっかり壺を買いそうになりましたが(クリックしたら凄い合計金額が!)、はっ!と我に返りました(^^;)))
    壺のくだりが超面白くて、再度読んでしまいました(笑)
    壺、気持ちは買ってあげたいけど、一般人にはとても高価過ぎて。。。(汗)
    どなたかリッチピープルな方々、是非買って下さい(^人^)
    カミコベグッズは、現地会場にて、リュックぱんぱんになるくらい(笑)結構色々と買ってしまったので、どれにしようかなあと迷ってましたが、また新たに注文させて頂きました(^-^)/個人的には、ラバーバンドがカワイイので、全部欲しかったのですが、会場でも買った緑しか残ってないみたいで残念(T-T)
    それでは、明日はもっと松原さんの咳が良くなるよう祈ってます!!
    良い1日になりますように。お休みなさい★*☆♪

    1. セクシーショットと書いたあたり、
      きっと局部をズームしたんだろうなと思ってます。

      3円ゲット!

      1. わわ!道田さん!こんな所まで、返信してくれて、何て優しい(^-^)
        超勤勉な返信バイトくんに、松原さんボーナスあげてくださいね(^-^)/
        因みに局部はズームしてませんよー(笑)上半身は、ズームしましたけど(笑)(^o^)v
        今日のお二人の楽しい雰囲気から、本当に仲の良さが伝わり、ほっこりしました☆
        幼馴染みって本当に良いですね!
        こんな松原さん想いな優しくて最強な幼馴染みを持って心強いですね(^ー^)

  60. 今日は少しでも寝れますように。
    丸山ワクチン効きますように。

    松原さんのブログに元気をもらっていたので、このコメントでちょっとでも松原さんが嬉しいと思ってもらえたら…
    と初コメントしました⑅◡̈*

    これからも松原さんのブログずーっと読んでいたいです(ˊo̴̶̷̤ωo̴̶̷̤ˋ)

  61. おはようございます。
    松原さんとは同い年、0歳児の母です。

    2年前からブログを読ませていただいてます。先日のtenも拝見しました。
    いつも、元気をもらってます!

    私には願うことしかできませんが、まずは丸山ワクチンが効きますように。そして、少しでも眠れますように。

    (今まで、好きなのでブログを読みます。以外押したことなかったんですが、先ほど謝って押しちゃってまた元気をもらいましたよ^_^)

  62. 速報ツイートにあがった気管支鏡検査あがりの松原さん見て、あぁ、まっちゃん、真っ白な灰になっちまった…と、丹下のとっつぁんばりに心配してたら、道田さんのインスタ、なかなかのとにかく明るい松原ですやん。
    「なっ、お、おまえやめろやー!」って道田さんとチョけてる松原さんの声が聴こえてきましたよ 笑

    さっきやっと12年前のタイトラブログに出てくる道田正樹さん(仮名)と繋がりました。
    松原さんのエピソードも絶賛壮絶更新中ですが、道田さんのエピソードも破壊力ハンパないすね。
    いつウシジマくん出てくるんか思いましたわ。。
    やべ きょうすけさんに追い込まれる絵が見えました。

    1. 大変申し訳ございませんが、
      「おまえやめろや!!」
      どころか、
      「撮ってほしい」
      っと言ったのがガチで真実です。
      一緒にいた美容師のだいちゃんも証人です。
      そしてこのコメントが承認され、
      たくさんの人が気付いてくれることを期待しています。
      このコメントと、松原の変態さに。

      3円ゲット!

      1. バリ笑いました
        自ら撮ってほしいってあかんやつですやん 笑

        目ぇハートになってる全国のマツバラー女子ー!気づいてー!
        こ、この人、松原さん風のクリトリック・リスやっ!!
        ツマミ回してチュイーーーーーンいわされるでぇーーー!!
        松原さんへの差し入れは焼き飯とライス大で。

  63. 松原さん
    私は、母がせん妄が出て対応した経験があるのでご本人も周りの方々も大変だってことひしひしと伝わってきます。
    丸山ワクチンが効きますように、と心から祈っています。
    行動力とユーモア、本当に尊敬しています。

  64. 丸山ワクチンが効きますように。

    ブログ更新嬉しいです。
    生きててくれてありがとう

  65. 松原さん…
    100歳までとは言いません。
    明日1日を笑って生き抜いて
    ください。
    明日になればまた次の1日を
    笑って生き抜いてください。
    それを毎日繰り返してるうちに
    じわじわ治療効果が出て
    結局100歳迎えちゃった的な
    ブログを待っています。
    生きることの意味…
    生きることでのしんどさ
    楽しさ、人を想う気持ちなど
    色んなことを教えてもらってる
    気がします。
    また色々教えてくださいね。

    で…100歳なったら1回デート
    してくださいね。
    私年上ですけど…(笑)

    1. 年上は考えられへんと以前はゆうてましたけど、
      副作用効果でオッケーになってるといいですね!笑

      そろそろちゃんと起きて早めにお見舞い行こ!

      3円ゲット!

  66. 丸山ワクチン、早く効果が出ますように。少しでも咳がマシになって、楽に眠れますように、祈ってます。

    松原さんの為に念じる以外で何か出来ないかなあ、と思い、とりあえずカミコベグッズ追加と、神戸に行く仕事があるので、お芋のスイーツ屋さんに行かせてもらいますね。(とっても美味しかったです)雀の涙程の貢献しか出来ませんが…。カミコベの大赤字が回収出来て、心の負担が減りますように!

    道田さん、インスタ拝見しました!3分お見舞いクスっとしました。圧倒的なとんちんかん、どのぐらいの出来事が当てはまるか色々想像してしまいましたw

  67. 松原さん、いつもブログ拝見させて頂いていましたが初コメです!
    いつもユーモアを忘れない松原さんの姿勢、私も目指すものです(^^)
    私の命を少しでも寄付したい気持ちですが、その分自分ができることをしなければいけないですね。
    まだまだ奇跡起こしてください!

  68. 誰やお前???って感じでしょうけど、勝手に、そして一方的に大好きなので、生きててくださいへ(≧▽≦)へ

    1. 誰?

      3円ゲット!

      (いや、お前こそ誰やねん!いただけましてたら幸いです)

  69. 松原さん
    お久しぶりのコメントです。
    いつも松原さんの生き方に感動して、共感して励まされて勇気もらってます。
    いつもいつも気にかけて少しでもお身体が
    楽になるように祈って
    こんな事しかできないんですが
    松原さんの事おもってます。
    今年のカミコベ、すごく楽しかったです。
    地震の事、フェスの在り方、募金の事、
    いっぱいいっぱい考えて
    たくさん笑顔になりました。
    ありがとうございます。
    また、セミナーやカミコベで。
    それぞれの場所で、共に生きましょうね。

  70. 松原さん

    いつものブログとちょっと違ったから、しんどいのかな?
    昨日は色んな検査もしたもんね。

    せん妄か。
    うちの義母も肺がんでモルヒネの量が微妙で、せん妄でたよ
    こちらも戸惑ったけど、しっかりした義母やったから私も不安になった。
    緩和ケア病院にうつってからは、穏やかに過ごして、私の娘の成人式を見て、お星様になりました。

    段々と治療手段(選択)がなくなって、弱くなるのは当たり前。
    私は何も出来ない無力さに、歯がゆくて情けないけど、まだまだ生きていてほしい。
    願いが届くなら、とずっと祈ってます。
    もう頑張りすぎるくらい頑張ってるのも、わかるし言葉にするには簡単やけど、松原さんらしく生きて頑張って‼︎

    同じ神戸に住み震災を経験し、バンドが好きっていうことしか共通点はないけど、それでも祈ってます!

  71. 死んだらあかんのよ!
    てかまだ大丈夫やで!
    丸山ワクチンの効能を、広める役割り担ってるはずやから
    ちゃんと細かく報告してね!

  72. 丸山ワクチンの効果がバリバリ発揮されますように!!
    呼吸の苦しさが少しでも和らぎますように!!
    夜ぐっすり眠れますように!!
    また明日!

ロン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA