誰でも解る!ボケの解説!

COMING KOBEが間も無く開催という事で巷はザワザワしておりますが、みなさんは準備万端でしょうか?

しかし!そんな緊張感なく!相変わらずCOMING KOBEはみなさんから求められてなくても、とにかく“ボケ”続けております。中には「ウザいから普通に告知して!」って思ってる人も多数いらっしゃるかと。

こればっかりは許してくださいね。

チャリティーイベントなので、どうしても固くならないようにしたくて…

「それでもやりすぎ!」

という褒め言葉は大好物です。(←プラス思考という病気)

 

ここ最近も沢山のボケをかましましましたが、如何でしたでしょうか?

 

そんな本日は!

 

そのボケたちを見逃した人の為に、よくわからなかった人の為に、ここ最近のカミコベボケを紹介&解説させて頂きまーーす!!

 

「え?ボケを解説するのは、恥ずかしくないのか?」って?

 

 

 

┐( -“-)┌ヤレヤレ…

 

 

まじで勘違いしてもらっては困る。

 

 

 

松原はあくまで面白い事を追求しているが芸人の皆様と違って、それでメシを食べてるつもりはない。

音楽がメイン!

 

例えるなら、

同じ間取りのマンションで家賃も一緒だったら、日当たりの良い方を選ぶのは明確なのと一緒で、同じ音楽イベントやライブハウスに行くのなら、笑かしてくれて面白い方がいい。そう思ってるからボケるのです。陽当たりと一緒なのです。

 

陽当たりを売ってるのでは無く、マンションを売ってるのです。

 

なのでそのボケが伝わらない方が本末転倒。

そのボケをちゃんと万人に伝えて、理解してもらい、面白いか面白くないは置いといて、こちらサイドが「大好きな貴方を笑かせたい」という気持ちがあって、それが伝わればそれで良いのです。

そして偉人の足取りを追う旅企画の様に、こちらが思考したボケの経路を辿って頂き、何故このボケに行き着いたかまで理解してもらいたい。

 

もはやこれこそ本末転倒!

 

笑かせたくてボケたのに、それはもはや面白いと思ってもらわなくても良くて、何ならそのボケを細かく理解させたいという強制が入るとんでもない始末。

 

常人のやることでは無い。

 

 

だが、松原は末期ガンでいつ死ぬかわからない。

なら我慢せず、思った事を遂行するまで。

 

 

 

 

 

 

はーい、長々とごめんなさーい。なのでCOMING KOBEのボケを早速いくつか説明しますね〜♪

 

まずはこちら。

じゃん!

 

 

セックスマシーンを使った数年前のボケのリバイバル。

 

****

「せくましなりすまし詐欺」

解説:こちらは「なりすまし」と神戸のバンド「セクマシ(正式名はセックスマシーン)」の語呂が似てることから、このボケを思いつく。

そもそもセックスマシーンという名前が卑猥な事から、急遽神戸市教育委員会から「卑猥なバンド名をカミコベに出すな!」とお達しが出た事にして、「セクマシは出演辞退になりました。」と正式な書面でお詫びをHPに掲載。代わりに出演決定となったアーティストは「さわやか倶楽部」!

とセクマシのメンバーが明らかに変装したアー写で発表するボケが数年前に大ウケした。(←自画自賛)

そのボケのリバイバルになります。

今回はそのセクマシが◯◯倶楽部シリーズであちらこちらのステージに出演しまくるセクマシ無駄遣い企画がこちら!↓

****

近年手口が巧妙化する“セックスマシーン”というバンドがバンド名を偽り様々な名前で貴重な出演枠を騙し取る詐欺・通称「せくましなりすまし詐欺」。
さまざまな注意喚起や防止対策がされていますが、だまされてしまう被害者が後を絶ちません。
「自分はだまされないから大丈夫」という過信は禁物です。
せくましは「オレ、オマエ、スキー」などとわけのわからない事を言って突然現れます。

近年の傾向から「COMING KOBE前夜祭&後夜祭」「umie前夜祭」「大阪ステージ」などは特に狙われやすいので要注意。
被害を最小限に抑えるために、発見された方は実行委員会までご一報ください。

カミコベなりすませない委員会一同

****


続いてのボケは

「補欠枠」

解説: こちらはもう恒例となったボケで、過去カミコベ出演者が急遽出演キャンセルになる事態が多々あった。怪我、スキャンダル、病気などなど。その度にその枠が勿体ないと思っていたので、もしキャンセルが出た時にすぐに出撃出来るアーティストを1組待機してもらうというこの企画。

過去にはメインステージのアーティストがキャンセルになり、どうせ今年はキャンセルが出ないと踏んでブッキングしていた超卑猥なバンドがメインステージに立って、かなり肝を冷やしたのは懐かしい思い出。

そんな補欠ボケはこちら!

*****

COMING KOBEでは起こりうる災害に対応すべく減災の取り組みを行っています。
100アーティスト以上出演し2日に渡って開催される初のCOMINGKOBE18。

もしも、
カミングライダーが間に合わなかったら?
ゴールデンローファーズのディービーがアル中で運ばれたら?
THE SKIPPERSのJAGGERの骨が全部折れたら?
踊ってばかりの国が日程を間違えてたら?
実行委員長が倒れたら?

そんな時には、備えて安心の補欠アーティストを補欠ベンチに配備しいつでも出動できる様に控えています。

「もし?」「まさか!」にならな い様に、未来に起こりうる災害に備えよう!
(補欠アーティストはピンチの時のみの出演となります。)

彼らのおかげで当日は安心🙆‍ありがとう補欠!!補欠最高🤗

ほけつ 【補欠】
・欠けたものを補うこと。不足を補うこと。あなうめ

_人人人人人人_
> あなうめ <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 


続いて今日紹介する最後のボケは記憶に新しいエイプリルフールのボケ。

解説:  毎年恒例となったエイプリルフールネタ。過去は戦国武将が出演者の中に紛れ込むぐらいな可愛いボケだったが、どんどんエスカレートしていき、イベントの1コンテンツでボケるのでは無くイベント名でボケて、その世界観全てを作り込むと言う壮大なものになった。

これによって大変なのはWEB担当である。

しかし去年も壮大な作業を任せてしまいお詫びメールを送るとこんなメールが返ってきた。

よくわからないが、とにかく「この男は一緒手放したくない」と強く思った。

 

そんなこんなで毎年このボケを考えるのが楽しくもあり、プレッシャー。そして今年は色々な案が上がる。

・仮眠具神戸18
様々な寝具のカタログ
当日までしっかり仮眠をとって当日を迎えよう。

・髪ING KOBE18
実行委員長の色んな髪型のカタログ
投票する事も出来て、一位になった髪型で実際に実行委員長は当日現れる。

・神愚行部-coming kobe18
色んな神様が出て来て愚行を重ねるフェス

などなどの中から今年選ばれたのは

【SONTAC KOBE18】

忖度というスゴイ便利な言葉が世の中に浸透して、会話がとてもスムーズになった事を祝って、COMING KOBEは忖度と、今の時事ネタを詰め込む寄せ鍋的ボケを敢行。

実行委員長のスキャンダル、仮想通貨CKなど、もはやスジなど無い、数打ちゃ当たる作戦。

そんな忖度神戸のHPはこちらから


 

以上、本日は直近に行われたCOMING KOBEボケをご紹介させて頂きましたが、如何でしたでしょうか?

八百屋で何気なく手に取って買った大根なのに、いきなりどこからか農家が飛び出て来て、この大根をどれだけ手塩にかけて育てたかを強制的に聞かされた気分だね。

なんかもっと気軽に大根食べたいよね。

 

でもこのブログの読んでいるあなた。君はそんな大根が好きなんだろ?ふふふ。

(←急に謎のSキャラ…)

“誰でも解る!ボケの解説!” への10件の返信

  1. もし実行委員長が倒れたら…、ラストは松原さんの代わりに花団のカズくんがカミコベを〆るんですか!?

    松原さん、絶対元気に当日を迎えてください!!

  2. はい!そんな大根が大好物(*≧∀≦*)
    今年の【SONTAC KOBE18】は、かなりツボりました!!(笑)
    特にさりげなく書いてある「それいけ!ソンタック」が超ツボで、今だにふと思い出すと顔がにやけます←怖い(笑)

    それから、「委員長自身」にある「どれだけガンをポップに出来るかに挑戦」がまさに松原さんスタイルで、ホント凄く良いと思いました!!
    末期ガンでも、こんなに楽しく凄い事をしながら、常に前進で過ごしてしまえる松原さんは、病気で闘ってる人達の希望となっているのではないかと思います!
    ガンになんか負けてられないと(`ー´ゞ-☆
    そんな松原さんのカミコベボケも、また最高☆行く前から、来場者を楽しませようという松原さんのサービス精神特盛な愛をひしひしと感じます!!
    すでにワクワク。

    個人的には、「カミコベなりすませない委員会一同」に笑いました(笑)
    それにしても、数年前の「セックスマシーン」を教育委員会に指摘され「さわやか倶楽部」に変更って面白すぎです(笑)ある意味、教育委員会にケンカうってますよね(笑)
    あー、カミコベ楽しみーー!!!!

  3. 4月1日を生きるのは、エイプリルフールネタを見る為と言っても過言ではない。
    ほんと好き。
    楽しませてくれてありがとうございます!!!!!!

    こと細やかにボケの解説もありがとう。
    眠くない時に‥ちゃんと…読む……ね…意識が遠のいて…い‥ku……( ˘ω˘ )スヤァ

  4. 松原青果店に大根買いに行き、普通の大根を手に取ろうとしたら、超変型ねじれ大根とか、○○な三股大根とかを「ほらほら、いいから」と、カゴに放り込まれる…

    で、食べてみると「美味っ‼」

    なので、次からは自らそっちの大根を手に取ってしまう
    そんな感じでしょうか…

  5. そんな大根も、飛び出す農家の人も松原さんの
    ┐(-“-)┌…ヤレヤレ も大好きですよ(⌒∇⌒)ノ”

  6. 松原さんは、
    ちゃんとまだまだ生きてて下さいね。

    この長い長い長すぎて、嫌になるんだけど1日何回も更新されたか覗きにきてしまう
    中毒性の強い大好きなブログが、
    見れなくなったら…って淋しくなるときがあります。

    どうにか、松原さんの
    ガンをやっつけたいです☺

    ハグしたりキスしたりすると、
    ガンの進行が緩やかになるとかならないとか…知らんのかいっ!!
    だから、、、カミコベのときに
    フリーハグキスイベントしたらいいと
    思います❗❗

    本気で思ってます

  7. 全っ然 ブログと関係なくて恐縮ですが、今、昼休憩でドトールに来たら新しいミラノサンド出てますよ、松原さん!!グリルビーフサンドですって!(゚∀゚) 急いで!
    (ちなみにわたしは肉苦手なのでエビとツナのカルツォーネにしましたけど〜。)

    …あ、すき焼きサンドなくなってる。

  8. すきです♡♡( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。

  9. 松原さん!ブログと関係ないコメント失礼します!!

    悲報です(ㅇㅁㅇ;;)
    メルカリにエクスプレスT 29日分 Lサイズが3020円で出品されてます。
    リスバン+T 着用 じゃないと専用 エリアには 入れへんし入れん!とハッキリ ホムペに記載した方が良いと思いますよ。。。

    あ!本日 2日分のエクスプレスT 受け取りました!あと1週間 …楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA