ドトールの紙コップ大活躍

相変わらず喘鳴がすごくて寝にくい日々。毎日、ガン細胞か気管支の壁の組織かよくわからないのが口から飛び出ます。

それを一緒に居る人に見せて、気持ち悪がられるのが最近の趣味・松原のブログへようこそ。

最近は痰が異常に出るので、脱水症状にならないか心配するぐらいw

ホント、異常に痰が出るので怖くなって検索。まず痰とは…

粘膜から分泌された粘液なんですねー。

ちなみにガンがわかる日までタバコを吸っていたのでその時もかなり痰が出ていたけど、それより今、確実に多いし、毎回の咳に痰が絡むので咳する度にトイレへ痰を吐きに行くからクタクタ。

今はドトールの飲み終えた紙コップを洗って、そばに置いて、そこに痰を吐くシステムを導入。お陰でちょっと楽になり、毎日その紙コップを手に入れるためにドトールに行く様になるw

しかし、咳自体も相当パワー使うので、ただでさえクタクタになる。マジでクタクタで咳が止まらない時は汗を掻くぐらい。

さらに咳をしすぎて、腰が超痛い。

 

 

という事で、マジで咳うざい。

ただ、ちょっと思うのは、少し前も咳がひどかったけど、今までは肺にあるガンのせいで肺が異物を感じて咳が出てて、基本痰の出ない空咳。

しかし最近の咳は確実に痰が絡むし、痰のせいで咳をしている気がする。出血もたまにするけど、その時は気管支から出た血のせいで咳をしてるのでまた少しテイストが違う咳な気がする。

中々上手く説明出来ないけど、主治医曰く、

「血を吐く」≒「ガンの進行」

だけど

「咳が増える」=「ガンの進行」

と考えてもいいと言っていた。

なので最近、咳がめっちゃ出るので「ガンが進行してるのかなー」と思っていたけど、この咳は「痰」による咳の気がしてきた。

よって、ガンが進行してるのでは無く、痰が出るから咳が出ると仮定するとちょっとスッキリ納得する事が多いのです。

 

では何故、痰が出るのか?

調べても結局あんまり原因がわからない。やっぱり肺にあるガンのせいで痰が出るのかな?

と!

思った瞬間!!!!!!

 

吐き出した痰が…

 

緑色ではないか。

 

こわ!超ぶきみなので慌ててネットで検索すると、様々な病気がヒット。

中でも症状がドンピシャなのが

気管支拡張症!

体重も落ちてきてるし、今日は倦怠感もある。

そこまでひどい病気じゃなさそうだけど、とりあえず明日、病院に行って調べた方が良さそう。

また結果をご報告しまーす!

 

****

夕食後、このブログをここまで書き終え、とりあえず寝る前にゆっくり今日のブログのオチを考える事にして、寝支度を整え始める。

そして部屋のテーブルの上をかたづけている最中!!!!!

 

(*゚パ)ハッ!

 

松原は、またすぐにこのブログの続きを書き始める事になる。

 

 

 

 

 

夕食終わりに飲んでいたドトールの紙コップを洗おうと水でゆすいだ瞬間、カップに少し残った抹茶ラテが洗面台を緑で染めた後に。

“ドトールの紙コップ大活躍” への14件の返信

  1. 抹茶ラテの仕業か!!

    完全に騙された。

    ドトール=コーヒーを連想させるという絶妙な伏線の張り方とミステリー小説の謎が解けた時のような爽快感のあるオチにコメントせずにはいられませんでした。

  2. 抹茶……。

    とりあえず、診察前に抹茶ラテを飲まずに行ってきてくださいw
    報告待ってます。気をつけて〜

    可愛いかんちフォルダが捗ったところで、私も行ってきまーす!

  3.  最近花粉が強烈だったから、かんでもかんでも大量に出てくる透明なスライムみたいな鼻水にうんざりして検索かけてみたら、人って1日1リットル近くの鼻水分泌してるけど大概知らない間に飲み込んじゃったりしているそうな?
     て、記事読んで松原さんそれじゃない?と思っております。
     血液検査で炎症反応無かったんでしょ?
     癌は進行していないに1票だ!

  4. かんちゃんの画像右下にある焦げ茶の毛はかんちゃんの毛ですか?
    かんちゃんセパレート?珍しい子やね。。

  5. ま、抹茶とな…
    もー心配した!プンプン!!
    これからは紛らわしいもの飲まないでください! うちの母も血ぃ吐いたかもとか言ってて、結局ココアでしたってことあったな…という思い出。

    暑かったり肌寒かったりなので、風邪とか気をつけてくださいね、咳がやわらぎますように。

  6. ガンじゃなくても痰が出ます~(;´Д`)

    これは花粉と黄砂とPM2.5のせいだと思いますよ~( ̄* ̄)

    松原さんのガンは進行してないです!
    騙されてはいけませぬっ!!

  7. 抹茶!!
    もー、ビックリさせないで下さいよー(/≧◇≦\)
    あー、でもとりあえずは良かった。ほっ(*´∀`)
    でも、小説的な書き方がまたさすが松神様ですね。

    喉風邪引いた時、お医者さんに痰が出始めたら風邪も直りかけてる証拠と言われた事ありますが、松原さんの病状も良くなっているのではと思ってしまいます(^_^)v
    とはいえ、咳は辛いし、体力奪いますよね。しっかり栄養&睡眠を取って、カンチちゃんに癒されながら、ゆっくりして下さいね☆

  8. 喘鳴がすごくて寝にくい日々という松原さんにお薦めの曲があります。
    こんな曲でリラックスしながら寝るのは如何ですか?♪(’-’*)♪
    作曲家の知人が作ったヒーリング音楽の曲です。
    ↓↓
    おやすみ
    https://youtu.be/tdkn7A4gwdA

    モーツァルト クラリネット協奏曲 2楽章(この曲は、別名「天上の音楽」と言われているヒーリング効果大な曲です)
    ↓↓
    https://youtu.be/IrWQxq_BVaY
    (自分も専門でクラリネットやってますが、この曲は、聴いてる側は柔らかい音色から睡眠の世界に引き込まれる感じがするかなと思います☆)

    もし良ければ、寝れない時は、気分転換にでも聴いてリラックスしてみて下さいヽ(´ー`)ノ

  9. まっちゃんだけに。。。

    コメントにオチが!
    コメント侮れない!

    ここは松原の穴なのか、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA