成功は努力によってひきあげられる。

いま、「おとなの神戸」という本で、

ARCOBALENO(アルコバレーノ)が紹介されてますので是非ご覧くださいね(≧ω・)

そして先日、岩手県からスタートした毎年恒例のカミングライダー!

カミングライダーの事をよく知らない方はこちらの動画をご覧ください。↓

お陰様で沢山の新聞に掲載頂いてます!

4月10日神戸新聞夕刊
4月12日岩手日報朝刊
4月13日東海新報朝刊
4月13日岩手日報朝刊

是非、通勤路に咲く花の成長ぐらいの感覚で見守って頂ければ幸いです。

 

そして先日はBRAHMANの神戸公演に少しお邪魔してきました。

感動する言葉を頂き、ますます死なないと強く思う。来年は是非お願いします!

そして昨日は某専門学校でCOMING KOBEのガイダンスをさせて頂き、

夜は神戸で生まれた奇跡の化学反応バンド・キュウソネコカミの神戸ワールド記念ホールワンマンに行ってきましたー!

数年前はCOMING KOBEのワールド記念ホール・食堂ステージだったキュウソ。

いまは、そのワールド記念ホールで

こんなワンマンライブを出来るバンドになっています。

 

単純にリスペクト。

 

太陽と虎に出演してる時は松原が担当では無く、風次という園長が担当だったのでガッツリ絡む事は少なかったけど、今でも印象に残ってるのはセイヤが風次に対して、ライブハウスのチケットノルマについて交渉してる姿w

 

やっぱ中々、思ってても交渉出来ないのが普通で「ライブハウスの人に嫌われたらどうしよう。いいイベントに呼ばれないかも。」など不安があるはずだけど、がっつり交渉してて松原はそれを聞きながら「根性あるなー」でも「めんどくさいバンドやなー笑」と思っていたw

 

でも実際、めんどくさいバンドでもカッコいいバンドならライブハウスは、、少なくとも太陽と虎は絶対に出て欲しいと思うわけです。

めんどくさいし、動員が無くて売り上げにならなくても、カッコいいバンドのライブを見たいし、カッコいいバンドに出てもらう事が絶対にカッコいいライブハウスなので、カッコいいバンドの言うことは何でも聞いちゃうかもw

恋愛で言う惚れたが負け。

 

そしてキュウソネコカミは2014年のCOMING KOBEで始めてワールド記念ホールのメインステージに立ち、その4年後、

 

 

 

 

自分たちのワンマンでここに立った!

 

 

 

 

バンドって夢があるなーとつくづく思いながらライブを見させてもらう。

4/30は同じくCOMING KOBEのワールド記念ホール・食堂ステージに出演したフレデリックがワールド記念ホールでワンマンをする。

武道館ワンマンも出来るのにやらずに先にワールド記念ホールでワンマンをする。

今年からCOMING KOBEの会場じゃなくなるワールド記念ホールでワンマンをする神戸のバンドたち。

これは誰の手でも書けないドラマがあり、叶うべくして叶ったギラギラの夢が詰まりまくっている。

才能は努力によって引き立ち、運は努力によって確率をあげる。

先人たちが言う成功の理由はほとんどが後付けで、要はこの努力によってあげられた運とほんのちょっとの才能につきる。

あっぱれキュウソネコカミ!引き続きその才能と運によるドラマを見せ続けてくれー!

 

 

そして昨日の松原のツイートで炸裂した“神がかったボケ”も日頃の血と汗の努力によってひきあげられた才能と運の賜物ですね。

「ワンマン」連呼からの「ワンタン」ダジャレボケを思いつき、それだとちょっとチープ過ぎるから「ワンタン」から少し連想を捻らせて繋がったのが「水餃子」。

そしてその「ギョウザ」と「キュウソ」の字ヅラが似てる事に気がつき、このオチへと繋がる。

やっぱこれこそ日々の努力によってひきあげられた運による見事な成功例ですね。 (←ちがう。)

 

“成功は努力によってひきあげられる。” への9件の返信

  1. あのツイートを見たとき、とうとう神々の領域に近づいたんかなって思いましたよw
    ワンタンってw

    φ(..)メモメモ

    熱いバンドの約束、忘れないように、頑張って、吐いていきましょう♪

  2. だからバンドマンって何回も何回も
    昔はこんなちっさな箱でも3名位しかはいらなくて、メンバーの方が人数おおくて、、、、って話、懐かしそうに考え深げにするんですねー
    聞くほうも、もう10回は聞いてるよ!と思っても
    毎回感動して泣いちゃうwwww

  3. キュウソ絡みのツイート見た時、松原さんそーとー疲れてるのかな?( ´_ゝ`)?と思いましたが、ある意味神がかってる。うん。無理しないよう…お身体大切に。

    カミングライダーの動きもtwitterで(なま)あたたかい目で追わせていただいております。頑張って!

    お身体大切に…といえば、風次さんが道端で寝ているツイートを目にしました。
    身内が救急隊の方から連絡をもらい、警察へすっ飛んで行くハメになりますので(白目)ご自身の為にも、ちゃんとしたところで寝てくださいw
    応援しています!!!

  4. 確かセイヤさんが中3の時に、和歌山からGOING KOBEを見に行った友達がいて、それがすごくうらやましかったって話をどこかで読みました。キュウソ結成してからも、カミコベのオーディションに落ちて、当日はバイトしながらふて腐れてた、みたいな話も。
    ドラマはそんな昔から始まっていて、そこから積み重ねて積み重ねてのワールドワンマンなんですね。

    これからも神戸から、キュウソやフレデリックに続くようなカッコいい若手バンドがどんどん育って行ってほしいなぁ。(プププランドとSlimcatにむっちゃ期待!)

  5. とうとうボケのセンスにまでヴォトリエントはんの副作用が!
    松原さん!!まけないで!!

  6. キュウソワンマン最前で観てきました! 途中から松原さんが来てたのが見えたので興奮して手を振ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o))) 体調大丈夫かな?って心配になりましたがこれだけボケられたら大丈夫そうですねw カミコベ楽しみにしてます!!

  7. キュウソネコカミ。
    分かりやすいけど重ならないバンド名と時々中身が微妙に変わるいい感じに脱力したメンバーの似顔絵(?)がインパクトが地味にありライブを1回も見てないのに覚えてるバンドです。
     名前って大事。

  8. ARCOBALENO、カミコベに神戸に行った際に立ち寄って色々買いに行きまーす(^ー^)
    カミングライダー、新聞に沢山取り上げられて凄いですね!しかし、自転車で向かうとは本当に凄い!
    カミコベで見れるのが楽しみヽ(´ー`)ノ
    そして、キュウソネコカミの積み重ねて立った晴れ舞台!!
    バンドって本当に夢がありますよね☆
    凄いなー!
    カミコベ出身のバンドで、大物になるバンドって本当に多いですよね!

    タイトルの「成功は努力によってひきあげられる」とは、正にその通りですね。
    自分に対しても肝に命じます(^_^)v

    しかし、松原さんのギョウザネコカミワンタンって(笑)
    そして、きちんと説明する松原さんがまた可愛い(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA