マツバラー入門〜人気おすすめ記事ランキング・まずはこれを読んで松原を知れ!〜

先日皆様に投票頂いた企画「マツバラー入門〜人気おすすめ記事ランキング・まずはこれを読んで松原を知れ!〜」

沢山の投票ありがとうございました!

正直、予想してたより投票数が少ないので松原様はご機嫌斜めですw
なに?みんな隠れマツバラン?松原ファンってバレたらイジめられるの?

でも投票してくれたみなさんのコメントは嬉しいものばかりでやっぱり超ご機嫌!なんか体調もいいし、薬よりみなさんからの嬉しいコメントが効果あり!笑

 

という事で一旦ここで現状の投票結果で、なんとなくランキングしてみました!!!!!!

是非その記事も読み直しながら是非お楽しみください!

 

まず第1位は同率1位のこの2つ!

大好きな主治医♪

担当主治医を彼氏に見立てて、切ない女心を描いた胸キュン指数100の名作。書いてる最中は入り込みまくり、本当に主治医に恋しちゃうほど。恋したい貴方にピッタリな作品。

Hi-STANDARD様

そしてこちらカミコベへのハイスタゲリラ出演の裏側を書いたノンフィクション巨編。全マツバラーが泣いた。松原も書きながら泣いた2017年最も感動した作品。

文句なしの一位に続いて第3位は

今日のブログもとびきり長いですよー!覚悟してね♪


大好きなバンド10-FEETのお話。ちなみに後日、NAOKIくんに会った時に「お前、ブログで悪口書いてたやろ!」と怒られました。改めて人間の器の大きさがわかりますねw

そして第4位は、、

縁起の良い松の内


意外と大人気!お正月の松神様を密着したこの作品がランクイン!天皇陛下を密着したテレビ番組から着想を得て、特に何もない平凡な日々を彩り、ありそうでなかった切り口が評価され堂々の4位!

続いて第5位はこちら!

大忘年会のサプライズ


お茶目な松原が映し出されているほんわか作品。仰天のオチとスタッフとの愛が描かれた人気作品。笑いありのほのぼの人情エンターテイメントの最骨頂。

第6位はこの作品!

便利な座右の銘


松原の座右の銘を初めて解説したファン待望永久保存版。この言葉に隠された意味を徹底解剖。今、世界は真実を知る。子供に見せたい作品No1。全ての帳尻ストに送る!

第7位はこちらです!じゃん!

とんでもない感動の1日


昨年の苦しかった入院生活で起こった奇跡のドキュメント作品。よくある手術前の少年を励ましにやってくる野球選手の話の現代版として歴史に残る名作と話題に。2017年の感動大作!

第8位はこちら!https://blog.comingkobe.com/?p=3132
ほのぼのとした日常と注射との激しく長い戦いを描いた人気シリーズのカップリング作品。ツライ級王者は誕生するのか!?

さぁ、続いて第9位はこの作品がランクイーー-ーン!

子育てと心の芯


子育てについての考えを綴った話題の社会派作品。日本中のシングルマザーとシングルファザーに送る松原論。この作品を機に松原を政治家へと推薦する動きが活発になってはいない。決してない。

第10位は同率3作品がランクイン!まずはこちら!

注射対策センター


辛く悲しい注射の悲劇を綴った感動超大作。ブログの中で激しく動く時間軸が新たなアプローチとなり、物語に躍動感を産んでいる。が、オチはベタ中のベタのコントラストも抜群のハイテクニックである。

ザーボンさん、最後の注射バトルですよ。


ドラゴンボール世代には堪らないアプローチで展開する痛快注射バトル!オチの副作用ボケもファンが多い名作。噛めば噛むほど味を増す作品。

アカデミーノンノミネート作品


毎週襲ってくる注射バトルを映画化する斬新な切口が評価される。鬼才松原がメガフォンを取り、スリル、アクション、サスペンス全てを凝縮。2017年12月8日公開。上映時間2分。シリーズ23作目。

***

そしてここで番外編!惜しくも10位内に入らなかったが松原を知る上では欠かせない重要ブログを3つご紹介!

皆様へ松原(実行委員長)から重要なご報告がございます。


そうです!このブログの方向性が一気に変わり、アクセス数が普段の2000倍へと跳ね上がったこの衝撃発表!なんとなく軽い気持ちでこのブログを使った事で完全にこのブログが松原の私物化した瞬間である。

番外編2はこちら!

松原vs腎臓がん スーパー早見表(2018.8 update)


注ぎ足し更新していく「松原vs腎臓がん “どこよりも解りやすい”早見表」!気が向いたらこまめに更新してるので是非定期的にチェックしてね。

番外編3は

この悔しさを記録する。


兵庫県警のA警部への悔しさを綴った記録ブログ。未だに忘れられず日々思い出してCOMING KOBEへの活力にしている。本当に悔しい。自分の立場だけを考えるようなしょうもない大人になりたくない。そう改めて思った日の記録。COMING KOBEを侮辱した罪は一生忘れない。

 

以上!この2年間の松原ブログのランキングはどうでしたかー?

最近、このブログを読み始めて、どうしたらいいかわからない諸君!この記事を参考にして是非立派なマツバラーへと成長してください。

そしてどんどん松原を応援して、松原しか見えなくなって、完全に盲目になったら、売りたい壺とか数珠とかあるので是非買ってくださいね。

(みんな!あぶない!早くこのブログから逃げろー!)

“マツバラー入門〜人気おすすめ記事ランキング・まずはこれを読んで松原を知れ!〜” への13件の返信

  1. あれ?投票数、少なく感じてたんだ!
    多くてもメンドーとか言うからガマンしたのに( ´_ゝ`)この…

    みなさんのコメントもガッツリ読ませてもらってるので、集計いらずでしたがw

    どの記事もホント好き。
    出てないのも好き。
    やっぱ、書籍化希望!!!
    ついでに【幸せの松壺】や【身を護ってくれる松原顔玉で出来た数珠】も作って売ってください。飛びついて買う!(身の破滅的盲目)

  2. えぇ~Σ( ̄□ ̄;)!!大好き金曜日無いの!?
    松神様とさんざん迷ったけど、、上位ランクのやつは皆納得だけど
    …それにしてもランク外とは。。
    …だって月火水木「松」土日ですよ!?語呂良すぎw
    …まぁ、初めて見た人はびっくりかもだけど。

  3. わーい!自分が選んだものがランクインしてたヽ(*´▽)ノ♪ルンルン~☆

    でも、松原さんの予想より、投票数少なめでご機嫌斜めな松神様(笑)
    それは、みんなどれも面白い&感動するブログばかりだから、決めにくいからですよー!選ぶのは至難の技(;^_^A
    (自分も迷いに迷いました(苦笑))
    だから、ご機嫌直して下さいね~(^з^)-☆
    今回、改めてブログを読み返して、松原さん大好きって思いました(*≧∀≦*)
    面白くて、人徳があって、熱くて、優しくて、行動力があって。
    松原さんは、私のドストライクでタイプの人です☆(≧∇≦)
    ああ、松原さん愛が止まらない☆

    そんなマツバラーの為に、松原さんワンマンイベント、太陽と虎で是非やって欲しいd=(^o^)=b
    そこで、売りたい壺とか数珠とか売って下さい~(笑)
    恋は盲目なんで、きっと私は買っちゃいますよ(笑)

  4. 私が迷った記事がいっぱいランクインしてる♪ハイスタ関連は文句なしだし、なりきり系の記事もどれもめっちゃ面白いし、どれも納得です。

    でも、全く挙がらなかった記事もある!
    挙がってこなかった記事の中でも、好きっていうよりも、すごく印象深いのは
    http://blog.comingkobe.com/?p=1388#more-1388
    松原さんの病気に対する考えが沢山詰め込まれてて、強く心に残ってます。

    壺や数珠はさすがにちょっと引くけど、松薔薇Tシャツなら余裕でほしい私です。マイファスの限定パーカーも♪
    (あっ、カミコベ、当たりました!ありがとうございます!!)

  5. ランク外○| ̄|_
    ぁんなにぇぇブログだたのに○| ̄|_
    まみゎひとより観点がちがぅ?○| ̄|_
    ちくせぅ○| ̄|_

  6. …え、私の投票したやつ無いやんけ涙
    ちょっぴりペインです。
    でも、ランクインしてる回はやはり心に残ってる神回ばかり。\(^ω^)/
    これからもマツバラーの端くれとして、松原さんの免疫力アップのお手伝いをしたい気持ちでいっぱいなので売りたい松原グッズがありましたら、是非ご一報ください。

  7. 投票してなくてスミマセン!(´-ω-)人
    だって1つだけなんて選べないんですもの……(;´Д⊂)

    たしかに私、にわかマツバラーですけども、過去に遡って全部読破したいと思ってます。

    ただ……ボリュームが凄いので、通信制限との戦いなんです(泣)

    が!頑張ります!全部読みます!そしていつの日か立派なマツバラーになれるよう日々たゆまぬ努力を続けたいと思います!

  8. 松原さんは、優しいですねー⤴

    きっと松原ファンクラブの会員すうは
    一気に延びたはず❗❗

    こうなってくると、
    松原ファンのなかで
    【アタシが一番松原のこと知ってるんやから❗❗❗】と凌ぎを削るコアなファンも出てくると思うので

    ここらで、【松原検定】とかしてみたら
    どうかなぁ…と思ったりしました
    出題はこの、膨大なブログのなかから。
    一回がメチャクチャ長いから中々大変だけど、楽しそう

    成績優秀者は、松原さんと会食✨✨とか
    良いと思います❗

    松原さん主催で❗❗❗
    勿論、松原さんのお会計で❗❗❗

    どうでしょうか

  9. どれにしようか迷いに迷い、結局投票出来ず発表の日を迎えてしまいましたー∑(゚Д゚)

    でも本当に選べない位傑作だらけでさすが松原さんです!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    これからも楽しみにしてまーす♫

  10. わーい わーい ( *`´) とりあえず私がエントリーしたのもはいってました。
    マツバラーではなく
    生粋の
    マツラバー(ハート

  11. あああ、、投票し忘れましたが、、やっぱり一位は大好きな主治医さんの話だと思っていました♫
    もちろん私も胸キュンしながら読んだのですが、主に松原さんの才能に胸キュンでした。文才がありすぎて…❤︎
    そして、個人的には「iPhone Xを購入したことをスマートに自慢している記事」に影響を受けてたった今、機種変したばかりのiPhone Xから早速ブログを拝見して書き込んでます!!自分のSNSよりも先に、宇宙一此処で伝えたかったんです!!(勝手に)
    少し生きるのが辛い環境なので本気で本当に悩んだし、なぜかiPhone Xアンチの猛反対にあったりもしたけど、やっぱり松原さんを信じてiPhone Xにしてよかったー!!と思っています。
    「〜しなくて後悔しない生き方」を学んだのは、松原さんのブログのおかげです✨
    私も頑張って生きますね…この48回払いのiPhone Xの支払いのために…!!あと、壺と数珠の支払いも…頑張りますっ!!

  12. 松原さん!いつもブログ更新ありがとうございます!松原さん生きてて嬉しいです(〃ω〃)わたしも抗がん剤治療頑張ってますが…挫折しそうです。ツライopp。
    で、最近発見いたしました!NS乳酸菌!試そうと思います!
    松原さまもぜひ試してほしい!痰がすこしでも無くなるように祈ってます!
    https://m.youtube.com/watch?v=ixPXfkoJbLE
    https://m.youtube.com/watch?v=X8uaRU6vYjw

  13. 今年も開催が決まりましたが体調管理には気を付けて下さいね。
    当方も慢性骨髄性白血病で投薬治療により毎日、薬を飲み続けて
    おりますが、強烈な副作用との戦いです。辛いです。
    でも、カミコベ2019を楽しみにしております。
    さて、当方、スマホを持っていないので、チケット申し込みが
    出来ません。
    スマホのない方についてのチケット申し込み方法は、
    今後、検討していただける余地はありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA