そして新しい約束

興奮が持続し過ぎて全然寝れなかった昨晩。ずっと薄く起きてる感覚。

そうです。遂にこの日が来たのです!
UVERworldが太陽と虎にやって来たのです!

 

見たことの無い機材の量が太陽と虎にどんどん運ばれていく。楽屋は機材の山で要塞の様になり、ステージもパンパン。こんな太陽と虎は見た事ない凄い光景。

久々にUVERのみんなと再会し、色んな話しで盛り上がる。共演の東狂アルゴリズムとも何年振りかに再会。

ちなみに何故今日はUVERのワンマンじゃないかと言うと、この太陽と虎の日程を決めてる時にたまたま東狂アルゴリズムの佐佐木くんがその場に居て、「ん?一緒にやる?」ってなったという縁。元々UVERworldのTAKUYA∞くんと信人くんの幼馴染という関係。

 

そんなこんなでジャンルが全く違う不思議な2マン。そして何故今日という日が生まれたかは、数日前のブログに書いているのでそれを参照頂き、それを踏まえて、決まった日からずっと楽しみにしてた本日のライブ。

入りからみんなを迎えて、リハを見て、楽しくワイワイして、「今日、軽く打ち上げしよー!」と盛り上る。

いえーい!打ち上げたのしみー!という事で、楽しくお酒を飲む為に一回家に帰って車を置いて電車で再びカムバック。酒を飲む為ならこんな手間は苦でもなく楽勝。で、ついでに家で体力温存の為に1時間半仮眠して、本番時間に合わせて太陽と虎へ。雨の中、徒歩で向かうのはめんどくさいけど楽しくお酒を飲むためならこんなのへっちゃら♪

しかもうちの長男くんはUVERworldの大ファンで小4からずっと追いかけてるUVER信者。なのでテスト期間中の高2年生だけど予備校を抜けてライブに連れていく不良パパ。

2人してワクワクしながらUVERのライブを見る。

正直、泣きながらライブを見たのはハイスタ以来。めっちゃくちゃ良かったし、感動しまくりだった。

本番前にTAKUYA∞に「息子に何聴きたいか聞いてみて!」って言われて、息子のリクエストを1曲やってくれた。それもまた感動だし、昨年の肺炎中に聞いたPRAYING RUNも演奏してくれてこれまた感動。セットリストもバッチリ。

そしてMCで「松原くんとの14年前の約束を果たしに来ました!」

もう涙を堪えるのが必死。

 

なんて嬉しい言葉を言ってくれるんだ!

 

さらに

 

「やっと約束を果たしたから、次は新たな約束をして帰ります!神戸のライブハウスは太陽と虎以外でやりません!だからまた太陽と虎でやりにきます!」TAKUYA∞say

 

はい。涙腺崩壊。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

勝手にナルシストな松原は脳内変換し、こう解釈します。

「また太陽と虎に帰ってくるからそれまでちゃんと生きてろよ!」と。

 

そこからはもうずっと涙が止まらない。

 

 

ロックバンドが頂上にあがることは宝くじで1等を当てる様な確率かもしれない。いや、それより低いかもしれない。さらにその中で何年もずっとその場所に居続けるとなるともっとその数字は小さくなる。

そんな数少ないバンドをいくつか見てきたけど、音楽の才能はもちろんのことで、その上に「素晴らしい人間性」が必要になる。

誰かの為に無償で尽くせる人、努力の塊でストイックな人、人の弱さを知って許せる人、人から受けた恩を絶対忘れない人、、、

そんなとんでもない所に精神を持っていけるから、ずっとその場所に居て、そしてそのプレッシャーと戦いながら生きているから、強くもあって優しい。

 

やっぱりわかってたけど松原はバンドが好き。長く続いているバンドであればあるほど好き。

今日の東狂アルゴリズムも前進バンドから考えたらもう20年近くなるはず。UVERも18年。

さらに今日は心友・ガガガSP前ちゃんとTAKUYAを紹介できて、これまた嬉しい。このジャンルは違えど同じ年のヒーロー。ウルトラマンとドラゴンボールの悟空が出会った様な世界観。
ガガガだって今年で21周年。

そんな同じ年の1979年生まれ3人と、邪魔だけと1歳上のおじさんとパシャリ!

 

そしてさぁ、楽しい打ち上げに、、、、、

 

 

 

 

と思ったら急遽大阪へ移動となり打ち上げは無し。

 

 

(  Д ) ゚ ゚

 

 

 

まじで。

 

 

 

 

 

 

わざわざ車を家に置いて、雨の中、わざわざ電車で来たのに?
お腹すいてたけど晩御飯を食べずにライブを見てたのに?

 

 

 

やっぱ売れっ子バンドマンはコロコロ言うことが変わるからキライ(#゚Д゚)

“そして新しい約束” への7件の返信

  1. …誰かの為に無償で尽くせる人、努力の塊でストイックな人、人の弱さを知って許せる人、人から受けた恩を絶対忘れない人、、、

    ↑これって、ズバリ松原さんですよね。やっぱ類は友を何ちゃらですよね。
    TAKUYAさんのMCのくだりで今日も目から汗やら色々なものが…( ;∀;)

    打ち上げは残念でしたねw
    〝打ち上げはまた次回に!それまでちゃんと元気でいてくれよ〟
    という優しさだということにしましょwww
    バンドマンに振り回される女の子みたいなオチになっちゃいましたね(^ω^)

  2. 昨日は宝物な夜でしたね!テンション高すぎて眠れなくなるんだろーなと、ツイート見てましたぁ♪
    お昼寝できましたか?

    今日のブログは最後読めなかったwww(^ν^)まさかの打ち上げなしw
    次回のお楽しみにしてくれたのかな?優しい!w

    まだまだまだまだまだまだ…死ねませんねぇ♪(´ε` )
    たくさんの人達からの[死なせないぞ圧力]ステキ!!!!!

  3. Σ(゚◇゚;)えっ!?帰っちゃったの?
    あわわヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノあわわわ
    (;´゚д゚)ゞわぁ~。。。松原さん切ない。。

    …そんで、バンドマンの斜め上行くエピソードらしくて、ちょっと面白い。ごめんね。(笑)

  4. 勝負昼寝までしたのに、お預けくらっちゃったんですね…

    次の太陽虎でのライブの後は、接待打ち上げを強要しますか ( °▽^)♭

  5. 凄いライブですね!
    ロックバンドは、やる事が本当にカッコイイ!
    そして、こんな貴重なライブをして貰える松原さんが、また凄い!!
    息子くんにとっても最高な夜でしたね\(^o^)/パパにホント感謝ですね♪
    またUVERworldが太陽と虎に来るというのだから、まだまだ元気に生きていかねばですね(*^^*)
    打ち上げは残念でしたが(雨の中は大変でしたね(;_;)、また次回のお楽しみという事でとっておきましょう(^w^)
    貴重な写真の「邪魔だけど1歳上のおじさんと」という所がツボリました(笑)

  6. ああ、いいバンドマン達ですよね♪
    また、目から心の汗が。。。

    松神様の通った後に、虹が架かるウワサは本当だったんですねw

    打ち上げは残念でしたけど、胸熱なライブを息子さんと見られただけでも、充実した気持ちじゃないかなぁ。

    ああ、息子とライブ行けるって最高だよなぁ(;_;)

    タイトラにも行ってみたいなぁ♪

azi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA