精神不安定?

という事で金曜日の診察で主治医から良い評価を貰った松原ゆたか(38)

新しい薬・ヴォトリエントと上手く付き合っていけそうな気配漂う。

と、、、思ったら23日(金)病院終わりに結果発表の予定だった某ビッグプロジェクトの返事が延期になってテンションだだ下がり。

そこからなんか体調が芳しくなくなり、ソファーで横たわりひたすら寝る。腰も超痛くなって、マッサージへ。でも全然効かなくて謎に思ってたらマッサージ師曰く「凝ってないから、これは凝りじゃなくて、また別の原因かもしれないですよ」say。

確かにマッサージしてもらっても全然良くならないし、いつもより気持ちよくない。

中々のダルさで寝るのもしんどい。

そして24日(土)も引き続き朝から超倦怠感。びっくりするぐらい何もする気がしない。「こんなにしんどいなら早く楽になりたい」って思うぐらいの気持ちになって、自分でもびっくり。

なんか所謂、精神不安定になって、悪い事ばかり考えてしまう。

これが世に言う鬱ってやつなのか!?鬱に憧れる松原は念願の鬱になれるかも!?

と期待して、鬱の本を読んだら冒頭に「自分で鬱かもって思ったら大丈夫!」って書いてあったので残念ながら大丈夫そう。ちっ。

 

で、昼からちょっと体調が持ち直して、某大好きな方とCOMING KOBEの打ち合わせ。

楽しく打ち合わせて、元気になったと思いきや、帰り道に咳が止まらなくなって嘔吐。ばりばりしんどくてビビる。

家に帰って、横になって安静に夜まで仮眠。またまたメンタルがフラフラし出す。

ふと目覚めたら19時で、体調は少し復活。という事で予備校帰りの長男を待って、出前の弁当を食べながら家族麻雀。

そして21時からスカパー!でのHi-STANDERD特集を3人で見ながら麻雀w

なんと大興奮で完全に元気になる!おお!!!さっきまでの倦怠感なにー?やっぱハイスタはすげー!それになんか家族でハイスタ見れるのも超幸せを感じる!

 

ご機嫌に酒も進んで、ぐっすり安眠。

そして26日(日)は朝から幼馴染M田と息子2人で麻雀。松原は体力温存の為、部屋でゴロゴロ。

昼から幼馴染のM宮、さらに幼馴染M崎も家にやって来て、総勢6人の雀士たちが集結。

さらに大ボス・小学校時代の恩師K原先生も参戦。雀荘松原に7人も集まってしまうw

もう1卓買おうかかなw

ちなみに上の写真のM宮、M崎は現在小学校の先生で、しかも2人とも学年主任という立場。K原先生は現在教頭先生という管理職。そんな教職員に囲まれての麻雀は超楽しい。

 

だって麻雀を始める前にこの写真を撮影した時点で松原の勝ちは決まったようなもの。

 

この写真が一枚あるだけで松原は無敵になる。

 

なぜなら、

もし松原から誰かが上がろうとしたら、「いいんですか?顔を隠す加工前の写真を教育委員会に送りつけるぞ」って脅すことができるからである!

「教職員のくせに◯◯麻雀をして。学校にバレたら大変な事になりますよ〜。この歳で仕事が無くなったら大変ですよね〜」(´∀`)

 

すると誰も松原からロンで上がることが出来ない。

 

ケケケ。

 

 

これで松原の勝ちは決定である。

 

 

 

え?卑怯者って?

 

 

 

公務員という国に守られて安定した人生を送っているこいつらの方がよっぽど卑怯者じゃないか!!!

 

人が末期ガンでいつ死ぬかわからないのに、のほほんと安定した暮らしをしやがって!

チキショーーーーー!!!!

 

ケツの毛まで抜き取ってやる。

ケケケ。

 

 

(*ただいま松原は、倦怠感など副作用のせいで、性格が屈折しております。本来は真面目で誠実で世界平和が趣味な男ですのでどうかイメージダウンされませんようお願い致します。)

“精神不安定?” への8件の返信

  1. 松神様、いろいろ増えているみたいですね。
    副作用もメンタルも麻雀の回数もw

    これも、経験です。
    自分も復帰予定が遅れるので、ちょうどショック&鬱かなって思っていたところです。

    松神様の御言葉で少し元気になりました。ありがとうございますm(__)m

    あと、Hi-STANDARDの綴り間違ってるんでお知らせします(^^ゞ

  2. はじめまして。
    神戸のシンガーソングライター のものです。
    神戸の歌!テーマソングを作ろうと思い、色々な動画を見て、自分の住む神戸のことを振り返っていました。
    私も、阪神淡路大震災を経験していながら、その時のことは全く覚えておらず、でも、気づくと周りは、震災を経験していない若い子たちがたくさん溢れていて、震災を経験した人たちが減っていくことを感じると、
    ちゃんと、神戸、という町をたくさんの人たちに伝えて行かないと、と思い、神戸のテーマソングを作ろうと思いました。
    そして、震災の当時のことを調べたり、動画を見ている中で、カミングコウベの松原さんのことを知りまして、YouTubeに上がっている、カミングコウベの松原さんのドキュメンタリー映像のようなものを拝見させていただきました。
    私も演奏活動をしている身ですので、カミングコウベの存在は知っていましたが、いったい、どういう、何のためのイベントか、そしてチャリティーイベントか、ということをあまり知りませんでした。
    けれど動画の中で、松原さんがどんな思いでこのイベントを始められたか、そして、今ご自身の病気と闘いながら、このイベントへ立ち向かっている思いなどを知り、すごくパワーをもらいました。
    神戸のテーマソングを作って、いつかカミングコウベに私も出たいと思います!
    今日、このタイミングで、動画を拝見し、このブログにたどり着けたこと、嬉しく思います!
    神戸民なのに初めてですが、今年のカミングコウベ、ぜひ見に行きます!
    松原さんが生きておられる間に、このブログを見れて良かったです!ありがとうございます✨4月、楽しみにしています!!

  3. 体調悪いとメンタルやられますよね。。
    わかるわかるぅ~
    そんな時は、悪魔松原を前面に押し出して〜〜どんとこい!(性格が屈折しているのが、副作用のせいかは置いといて)

    大切な人達と楽しい時間を過ごして、無理しないように乗り切ってーっ!!!

    わたくしのボロボロメンタルは、可愛いかんちによって保たれております。
    あ。松原さんの存在もヽ(*^ω^*)ノ

  4. こんばんは( ^∀^) 調子どうですか?
    身体は肉体と精神で出来てるから、体がシンドイと気持ちもシンドくなるのは、ごく自然なことなのかも。逆にメンタルから身体にクルこともあるわけだし。むしろ今の現状で四六時中アッパーなほうが心配。趣旨の違うおクス◯してるかとw

    お散歩がてらドトールがてら看護師さんに会いに行きがてら、救急じゃなくってもかかりつけのお医者さんに話を聞いてもらいに行ってみても良いのでは? と、マジレスさせていただきますね。
    おせっかいですいませんでした。
    \(^ω^)/イェーイ

  5.  副作用っぽいですね。。(´・ω・`)
     また、みょうちくりんなのにあたっちゃいましたね。ネタが尽きない人だなぁ。。

     体の水分バランスたか、ホルモンバランスだか、自律神経だかのバランスが崩れちゃうんですかね?

     気分が落ち込むとつい、その理由を精神的な原因に置き換えてしまいがちですが、副作用のせいです!( ・`ω・´)キッパリ

     薬飲んで何時間後とか、身体的に楽になるコツを掴んでしまえば、松原さんの事だから立ち直りめちゃ早そうです。
     
     とりあえずはカンチ君だっこしまくってくださいな。

     はぁ…いいなぁ。松原さん。カンチ君にお手とかしてもらってるんでしょ?
    (。・´_`・。)いいなぁ。お手。おかわり。だっこ。。。。。はぁ…可愛いなぁ。。

  6. 寒かったり。。。暖かかったり。。。春と年度末、年度始めの近づくこれくらいの時期。精神的に不安定になることありますよ。
    心配、不安なことを想像するだけで鬱々としてくるのでwとにかく 全力で楽しいことをして不安にフタすると楽になりますよ!

  7. 世界平和が趣味な松原さん、素敵なお仲間との麻雀を満喫されたみたいで良かったです(^^)
    でも、教職員の弱味につけこむのはダメですよ~(笑)
    こんな事を考える人は、鬱ではないので安心して下さい(^w^)
    でも、具合悪い時はメンタルも不安定になりますよね。みんなそうだと思います(;-;)
    体が辛い時は、たっぷり寝て休養して下さいね(^^)d
    そして起きたら、ハイスタと麻雀に元気貰いましょう☆
    ツライ時は、松原さんの沢山のファン(マツバラー)の事を思い出して下さい(*^-^*)みんな、松原さんが良くなるように願ってますので!!
    強運の持ち主の松神様ですから、大丈夫です((o(^ー^)o))
    でも、腰があまりに痛いようでしたら、我慢はせずに、主治医の先生に診てもらって、原因つきとめて早く治して貰いましょう(^^)

    松原さんの今までのブログをずっとみていると、「ピンチはチャンス!」という言葉がぴったりなぐらいに、ありとあらゆる困難にも打ち勝ってきていて、本当に凄いなと尊敬しています。
    と同時にいつもユーモアがあって面白いので、そこもまた超尊敬しています!
    そんな松原さんが大好きです(*^-^*)
    早く体調安定しますように祈ってます!

  8. 体調の事、季節の事、プロジェクトの事、色んな条件が重なってるんでしょうね。ひょっとしたら副作用もあるのかもしれません。

    でも、松原さんみたいな状況に置かれれば、多少メンタルが不安定になる事があっても、全く不思議じゃないかもしれません。(って言うか、普通の人ならもっともっと大変な事になってしまっているんじゃないかな。)

    身体と一緒に、心もよく労わってあげてください。周りの人にも、どんどん甘えちゃってください。このブログにも、弱音、愚痴、毒吐き、心よりお待ちしています。

    松原さんの周りには、松原さんの力になりたくてウズウズしている人が、鬼のように沢山いると思いますよ。

Yuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA