車酔いみたいな感覚

退院した日からなんか軽く吐き気と頭痛が。二日酔いかなーと思いきやこの3日間毎日この感じ。これはもしやヴォトリエントの副作用??

血圧もちょっと高いし、体温も37.2〜37.1度でこれまたちょっと高い。

ずっと車酔いしてる感じの気持ち悪さ。軽くオェッ。頭ふわふわ。

 

ま、でも我慢できるレベルやし、とりあえず車酔いやけど、タダで酔えてラッキー!(←プラス思考にもほどがある。)

 

そんな、昨日はBRAHMANの取材をちょっとお手伝いしたので朝からTOSHI-LOWさんのインタビューに同行。

めちゃくちゃ面白かったし、やっぱり魅力の塊。男が好きになる男。

BRAHMANがカバーした神戸にとって大事な曲「満月の夕」についての記事があるのでお時間ある方はお読みください!こちらから。

という事で、元々憧れてたけど、また好きになった今日。

いつかゆっくりサシで酒飲んでみたいな〜(やりたいことリストに追加!)

 

そしてそれから銀行へ。

13日に合格した息子くんの高校から「2月16日(金)10〜13時の間に入学手続きに親子で来い」とお達し。

うそー、平日やん。金曜日って病院の日やし。でも先日退院したばかりなので16日の外来は無しというミラクル。これまた運がスゴイ!

でも子供たちはまだ平日で学校あるのに?!しかも仕事してる親は休まないといけないの?

なかなかヤクザである。

しかも16日までに入学金を振り込んでその明細が必要。ま、これはわからんでも無いけど、それに加えて銀行に行って毎月の授業料の引き落とし手続きを各自してからその用紙を持って来いとのこと。

13日に合格して、14日と15日の2日間でそれをやって来いって結構無茶ですよね?銀行の窓口って15時までやし。普通に忙しく働いてたらかなり厳しい要望。

 

 

 

 

 

 

 

…でも

安心してください。

 

 

 

 

 

 

 

松原は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超ヒマ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

 

 

 

なので銀行で諸々手続きをしてから、ついでに銀行との打ち合わせ。死ぬほど記入する書類があってゲシュタルト崩壊。ぼちぼち疲れる。

そして会社へ。

 

ちょうどランチ時間だったので運良く会社に居たスタッフたちを引き連れてw、近くでランチ!

それから太陽と虎へ。

 

今日は松原がバリバリのライブハウス一線で働いていて、まだレーベルやほかの事業に携わっていなかった6〜8年前の頃に、がっつり付き合って面倒を見ていたバンドたちの同窓会的イベント。

この頃の松原は「ライブハウスとはどうあるべきか?」「これからのライブハウスとは?」などライブハウスについて、いっちょ前に悩みまくっていた。

他のライブハウスとは違う事をしたいし、もっとバンドマンの為になる事をしたい、そして地域ともっと密着して社会にも貢献できるライブハウスにしたい。ご近所さんから煙たがられないライブハウスを目指したい。もてたい。

などなど、

今の松原にとって大事な礎になった時期。

その時に一緒に戦っていた同士みたいなかわいい彼ら。辞めて仕事してた奴らもいるし、仕事しながら年数回ペースで活動してる現役な奴らもいる。

なんか今、休ませてもらってる立場なので彼らと会うのはなんだか申し訳ない気持ちが半分、でも照れ臭いので言わないけど、帰って来てくれて超嬉しいし、めっちゃくちゃ抱きしめたい。嗚呼、またゆっくり飲みたい。

 

そして改めて思うライブハウスの人間がもっとも大事にすべきこと。それは、

 

 

 

「ライブハウスの人間はバンドがいつでも帰って来れる様にその場所を守り続ける」

 

 

バンド経験が無い方や、ライブハウスを知らない方はちょっと意味不明かもですが、結局松原がたどり着いたライブハウスの人間が一番大事に考えなければいけない事はコレ!

とにかくそこにいる事。

なので太陽と虎はなるべく365日毎日明かりを灯して、営業します。

 

そしてもちろんライブハウス自体があり続けるのも大事ですが、やっぱり人が居続けること。

 

今、松原はライブハウスを24時間体制で守れないですが、太陽と虎の風次、哲平の2人にバンドの事は任せて、ゆっくりさせてもらいます。

んで早く復活して、またバンドマンたちとビールを武器に打ち上げで戦って暴れてぇ〜!!!バンドマンを酒で倒して、ベロベロにしてぇ〜!!!

 

あの頃は常に酔っ払ってたなー。毎日、酒と一緒だった。酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒の毎日。ずっと酔ってた気がするw

酒も好きだけど、酔うのが大好き。

 

 

そして種類は変わったけど、今も抗がん剤で酔ってまーす( ̄- ̄)ゞ

頭ふわふわ。

“車酔いみたいな感覚” への8件の返信

  1. ついに来ちゃいましたか。
    トシローさんがw
    いや、副作用が。

    ここまで、順調に来てたので、副作用の感じとしては、曲に例えると、サビ前の変拍子みたいな感じなのかなw(身内ネタw)

    このまま、サビでガッツリ盛り上がって、コールアンドレスポンス後の大サビみたいに最後を迎える?

    いや、あかんがなw

    これからは、山も谷も無く、アメリカの道路のような広大な平坦な道路を突き進んで行けるといいですね。

    ふう…。

    まあ、松曜日はイベントディーなので、しょうがないんですけどねぇσ(^_^;)?

    副作用コンプリートしないことを祈っておきますか♪

  2. 松原さん、鬼に拿捕されとる 笑
    ハイスタ休止中の健さん難波さんに「いつまでもくだらねーことでグダグダしてんじゃねー!」と意見でき、細美さんに「おれはTOSHI-LOWの愛人ポジションだから」と言わしめる漢。
    漢気の塊ですよね。カッコいい。
    その銃器にしか見えない右手から元気注入してもらいましたか? 笑

    神戸にあるたくさんのライブハウスの中で、毎日なにかしらライブやイベントやってるのって太陽と虎だけですよね?って、前に質問したことがありました。
    今日のブログでより深く教えてもらって更に納得です。

    バンドを辞めた人、全国のライブハウスで頑張っているバンドマン、武道館やドームをパンパンにするバンド達がタイトラに帰ってくるのは、松原さんが毎日灯す明かりがバンドマン達を見守る灯台となってるんでしょうね。
    「太陽と虎」
    観客の僕らにもいちばん落ち着くホームですよ。

    今日のブログは不覚にもジーンときました。←負け惜しみ

  3. なんだ(´・_・`)‥今日は診察受けて、何かしら出てるであろう副作用に対応してもらってるだろうなぁって思ってたのに。仕事そっちのけで。

    松原さんのポジティブシンキングは尊敬するところではありますが、どーせならお酒で酔ってもらいたい。よって、我慢しすぎないようにしてくださいね!

  4.  ライブハウスの第一線で、ちょいちょい松原さんをお見かけすることがありましたが、はなかなかカッコ良かったですよ(⌒∇⌒)
     …車酔い。できるだけスッキリしたいですよね(*´・ω・`)b。主治医の先生に酔い止め処方してもらえると良いですね。
     私は酔ってる間ひたすらひっくり返って寝てたり、水飲んでみたり、ミントティの冷たいやつ飲んでみたり。犬みたいに顔だけ乗り物の外に出して冷たい空気に触れたりしてました。後、神社にお参りもなぜかスッキリしますよ?

  5. 松原さんの血圧の数値見て、え?これで高めなん?って思ってしまうワタシの血圧は、常にそれくらい。
    親譲りの高血圧家系。
    いつも主治医に「ちゃんとせな死にますよ」と言われます。
    ライブ中に脳血管疾患になる可能性と常に隣り合わせやなーって思いました。

  6. 薬が合わなかったわけではないのでラッキーです。
     酔いは原因がお酒や車だろうが副作用だろうがそのうち慣れてもっと楽になるはず。
     慣れるまでは無理せず予定を済ませたら、自宅でパジャマ着て、ゆるりとひっくり返っていなさいな。
     …全然お若いので違和感は大有りですが、松原さんも二児の父親。
    …そして社長!年齢を差し引いても資格は充分にあります!
    休日のお父さんセット!!!
     心底リラックスしか考えていない、肌触りと素材と着心地の良さを最優先にしたGUNZEの肌着&パンツにもも引きそして腹巻き!
     これに、どこでもゴロンのそば枕かダメになる椅子と体にフィットして暖かく軽いちょい大きめのタオルケット!寒いなら移動用お布団のちゃんちゃんこにこたつ!
     温かい番茶かほうじ茶。横に愛犬!
     一度その世界を知ってしまうと他のものが着られ無くなるらしい全国のお父さんホイホイな快適さ(*´ノД`)松原さんの髪の分け目が7:3になっちゃうかもですが快適な養生ライフのために揃えてみては如何でしょう。。

  7. 副作用的な症状が少し出てるみたいで、でも我慢出来るレベルとの事で良かったです!(^^)
    お酒なしで、タダで酔える感じを味わえるのもまた良いという事で(^^)d
    そして、高校の入学手続き、ご苦労様でした!
    色々あって親御さんも大変ですよね(*_*)
    ちょうど松原パパが休息の時で本当に良かった(^^)
    しかし、私立は、ホント短期間で手続き迫りますよねー!
    他に行かせない為?なのか、私も高校は私立だったんですが、公立でも行きたい学校があったんですが、私立の方が先に合格で、間髪入れずに入学手続きだったので、公立受験さえ出来ませんでした(泣)
    まあでも後になって思えば、私立に入って、レベル高い部活で、中学よりもさらに音楽三昧で、結果、器楽専攻で音大に進み、今も音楽(クラシック)やってるので、まあ良かったかなと(’-’*)♪
    息子くんも、高校生活を是非、楽しんで欲しいです(*^^*)
    そして、ライブハウスについての松原さんのお話、何だかじーんときちゃいました。バンドマン達にとって、親のように自分達を待っててくれる店長がいるライブハウスがあるっていうのは、かなり心強いし、励みになりますよね!!
    自分は、クラシックのジャンルで管楽器&ピアノやってますが、そういったバンドの世界の雰囲気とはまた違うので、羨ましいです。
    太陽と虎で演奏出来たら幸せだろうなあ(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA