ワクワクドキドキ クラスメイト

昨日は揚げ物の日!フライデー!

神戸では松原の診察日!

そして大阪では、

パインフィールズTシャツを着たレーベル所属バンドのみなさん

10周年を記念した弊社はじめてのレーベルツアーが開催!所属アーティストだけのイベント!行きたいけど行けなくてて残念。あとは名古屋か東京か、、、神戸かどれかには行くぜ!

そして会社でいっちゃん偉い奴なのに、まだ貰ってないレーベルTシャツをゲットしに行くぜ!(←社員のみなさんからイジメられてる訳じゃありません!汗)

 

そんな窓際社長松原くん。

この一週間、肺の調子が悪くて、「また肺炎になったかな〜」と思いきや段々、咳をしたり寝返りうつと左肺にピキっ!と痛みが出だした。
痛みは日に日に増してる気がする(´;ω;`)

 

これは肋骨が折れたと勘違いした「8月の時と同じ痛さ」=「ガンが肺の神経に当たって痛い」ってことだと推測。

なかなかの痛みなので恐らくモルヒネの量を増やしてもらうしかない。

でも、=ガンが進行しているとも限らず、もちろんその場合も大いにあるけど、神経の方にだけガンが伸びたってことだけかもしれない。現に咳は増えてないし、血も吐いてないし、体調いいし!

とは言え、小さくなってるとは考えにくいので、そろそろトーリセルもここまでか?

そんな不安を抱きながら、起床。おはよ世界。

 

しかも朝から「インフルエンザが過去最大で拡大し、警報レベル」というニュースを見て、外に出るのが怖くなる。

 

でも勇敢な松原は安全な家から汚れた危険な世界に飛び込む。

 

病院までの険しい5分の道のり。一体どんな試練が待っているのか?無事病院に辿り着けるのか?激しい難関、過酷な障害、想像を超える病院までの道。しかし松原はそんな事に臆することなく進むのみ。

 

 

 

で、もちろん何もなく普通に5分で無事病院にスキップで到━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━着!!

採血→ドトールでお茶。
今日は贅沢ミラノサンド「すき焼き」に挑戦。

う〜ん、ま、美味しいけど、、、う〜ん。いや、美味しいけど。。なんか複雑な味。

なんとも言えない気持ちで、すき焼きサンドを食べながら仕事をしているとドトールのトラップにひっかかってしまう!なんと!すき焼きサンドのタレがこぼれ落ちてキーボードの上に炸裂!

きゃーーー!最悪!

 

これはCOMING KOBEを邪魔しようとしてるドトールの戦略に違いない!COMING KOBEはネスレさんがスポンサーなのでそれに腹立って攻撃してきたに違いない!

珈琲の色より腹黒い奴め!

 

慌ててキーボードを拭き拭きして、逃げる様に待合室へ移動。するとマジでジャストタイミングで松原が呼ばれる!すごい!まじですごい!興奮しながら診察室へ。なんという奇跡!

 

そしていつも診察室じゃなく隣の診察室へ案内される。

 

そこで思い出す!

(*゚ロ゚)ハッ!!

 

今日は主治医が出張の為、おやすみで代わりの先生が診察してくれる日!しかもその代打の先生は松原の高校時代の同級生の旦那さんという偶然!

今年の1月の同窓会でその事実が発覚し、それを知った主治医が今回ブッキングしてくれたのだw

もちろん奥さんの話しをしつつ、どこまで松原の事を聞いてるのかハラハラ。なんかこっぱずかしい気持ちで肺の症状を説明。

「痛みがキツいのなら急遽CTスキャンをしましょう!」

という事で予想外の展開!

3月に撮影予定だったCTスキャンへ。

今日は長丁場の予感 ( ´△`)

そしてしばらく待たされて、また診察へ。

 

 

 

 

CTスキャンの結果は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり!

 

 

 

 

 

ガンちょっと進行してる〜。・゜・(ノД`)・゜・。

 

さらにおまけで、胸水もあるっぽい!

ま、昨年末に進行してたけど騙し騙しトーリセルをしてただけで、やっぱりトーリセルの効き目は弱くなってたって事で、冷静に考えると驚くほど結果では無く、当たり前の結果。

 

ってことで今日いきなりトーリセルを辞めて、急に進行したら怖いので、いったん今日のトーリセルは続投!そしていよいよ来週から薬を変える事になる。

残された最後の薬 5th LINEのヴォトリエントの登場である。

これは副作用で身体中の毛が真っ白になるみたいでちょっとワクワク。

2005年、COMING KOBEを始めてから髪の毛を真っ黒にして14年。久々に色が変わるので楽しみ。しかも「白」!

という事で変薬の為に2/7より2週間程の入院が決定!よって予定が山盛りなのに全部キャンセル、、、

焦る気持ち半分、堂々と休めて嬉しい気持ち全部。

 

でも2/12のガンパーティーだけは、よっぽどの事が無い限り、外出許可貰って行きますのでご安心ください!

 

なので今度は本当に本当でトーリセル天敵点滴注射とのラストファイトです!

次のヴォトリエントは飲み薬なので長かったこの注射との戦いも本当に最後。

大嫌いな注射。

左腕は注射痕だらけ。所々、黄色くなってるし、前回の内出血の後も生々しく残っているので松原も限界に達していた。ある意味、良きタイミングなのかもしれない!

 

そして今日注射してくれるのは夏に入院した時のイケメン担当医!

「あー!先生!ご無沙汰してます!」

「どうですか?体調は?」

「いやー、実はさっきの診察でトーリセルからヴォトリエントに変薬する事になってまた入院なんです!だからまたお世話になります!」

「そうですかー!見た感じ元気そうなんですけどねー!また僕が、、

 

ブスッ

 

 

、、、担当になったらよろしくお願いしますね。」

 

 

 

(´⊙ω⊙`)

え!?

 

 

いま、注射したの?

 

 

「ではお大事に!」

爽やかな笑顔で去っていくT医師。

 

なんてさりげない注射!

これはモテる!

気がついたら注射されてたという見事は技!お見事〜!

 

という事で、、、

 

ラストファイトは気がついたら勝ってるという素敵な勝利!

 

29戦18勝10敗1引分

で終了!

勝ち越しです!

出来れば30戦したかったけど29戦で終わりです。改めて29週間も延命出来たトーリセルに感謝です。

次は効くかどうか解らないヴォトリエント!

これが効かなかったらいよいよ日本で出来る化学療法は終わり。

マジで海外も視野に入れつつ、これからどんな人生になるかワクワクです。

 

そして入院手続きなどを済ましてようやく15時過ぎに病院を脱出。今日はホント長かった〜

 

 

しかし改めて言いたい!

今回ガンの進行による変薬での入院。手続きなどで関わる人みんなが悲しい表情で対応してくれるので、スゴイ嫌。

もっと「そーなんすねー!パないっすねー!YEAH!ま、マジ頑張ったりましょー!YEAH!」みたいな感じでやって欲しい。

暗いテンションの患者さんならしょーがないけど、こっちはバリ明るく話してるねんからそれに合わせてくれよー!

 

2016年3月のガン告知で一回、死ぬ覚悟出来てるんだから後は楽しみながらワクワクしたいのに、周りのテンションで無理やりバッドエンドに向かわされる空気感。

「生きるのに全力で頑張る」のは当たり前だけど、ガンって宣告されたんだから「死んで当たり前」って思って生きた方が絶対楽!

奇跡なんてただの偶然なんだし、生きてるだけでめっけもんなんだから死んで当たり前の精神じゃなきゃ生きててしんどい。

以前の松原の座右の銘の記事にも書いたことに通ずるんだけど、目標はあるけど帳尻する事を大前提で生きる方が絶対楽なはず。

そして、

 

「生きてる事が当たり前」

 

↑これが一番さむい!

ちがう!生きてる事がスゴイ奇跡!なのでみんな死んで当たり前!さらにガンとか病気の人はもっと死んで当たり前!

だから「生きてる」に喜んで「死ぬかも」にもっと慣れなきゃいけないんです!

よって、「ラッキーすね!ガンが解ってから2年も生きれて!」って全ての医者や看護師さんに言われたい。

 

この世にいる人はみんなラッキーな人!

 

そんなこんなで超自論を展開し、熱くなりましたが、閑話休題。

 

来週からいよいよ5th LINE。

これからどんな奇跡が待ってるかワクワクしてまっせー!

 

今までの口内炎や爪が割れたり、傷が治りにくいなどのトーリセル副作用とさようなら。次は一体どんな副作用が待ってるのでしょうか?

学生時代の進級に似た気分。

今まで関係を築き上げた副作用たちと別れて新しい副作用と共に歩む。そしてまた新たな関係値を築く。

今までの副作用は嫌な奴だったけど、でも別れるとなったら寂しい気もする。

 

俺、口内炎の事、ずっと忘れないから!

別々のクラスになってもずっと変わらず友達、、、、、

 

 

 

…は、やっぱ嫌かな。

別にいい所無かったし、どうかまた同じクラスになりませんように!!!!

次は不良の副作用が居なかったらいいなー。もし居たとしても、どうか不良の副作用イジメられませんように!

そんなこんなで、

2/8から始まる新しいクラスメイトに胸ときめかせてまーす!好きなタイプの副作用が居ますように!

そして上手に付き合えますように!

(←世界初!恋人は副作用!)

“ワクワクドキドキ クラスメイト” への18件の返信

  1. おおー!チャレンジャー!松原!
    口内炎はいいとこないよね(納得)
    未だ見ぬお口の恋人
    スウィートなのが来ること願います!

  2. 勝ち越し おめでとうございます‼

    身体中の毛が白くなる…ですか??
    そんな副作用があるんですね。

    ということは、
    もうしばらくしたら、銀髪の松原さんが見られるんですね( 〃▽〃)

    ストレートのサラサラ銀髪で、
    爽やかなワケあり系か?
    かけるかける詐欺中のパーマをかけて、
    おしゃれなワケあり系か?
    それとも
    超短髪かスキンヘッドになって、
    何かワケわかんない系か…

    ニュー松原 楽しみにしてます
    (゜∇^d)!!

  3. 松原さんー!超ポジティブなその考え方、本当に尊敬します☆☆☆
    「生きてることがスゴイ奇跡」
    本当にそうですよね。そして、松神様は、強運の持ち主。きっと次の薬は効くと思います!!
    楽しみながら病気と向かえる松原さん、何事に対しても、本当にこの考え方が元気の源なんだと思います。私も見習わないと。。。
    そして、ラスト注射。大勝利おめでとうございます(*≧∀≦*)
    さりげなく闘いが終わるというイケメン
    医師。仕事ぶりまでイケメンですね!

    そして、新薬で髪の毛が白くなる予定の松原さん、バンドマンのようにイイ感じになりそうですね☆楽しみにしてます(*^O^*)

  4.  生きてる時に、いつ死んでもいい!なんて達観できるのは本人だけですよ。
     病院は普通手続きで、悲しそうな顔なんてしませんよ。
     様々な状況の患者さんをさばかにゃならんのだから淡々と手続きをすると思います。日々の業務なんだから一回一回感情的になってたらやってけないでしょーよ。
    きっと。
     悲しそうになるということは気にしてくれているという事です。 松原くん。気持ちはわからんでもないけど贅沢ですよ。
     悲しまれたら(*゚∀゚)俺、人気者~♪とでも思っていただきたい。
     だいたい、笑顔で励まされたら、それはそれで腹立ちますよ?多分。。。う~ん。分かりませんけど、、松原さんblogの中でちょいちょいM気質な言動が見受けられますので…ひょっとして目尻のきゅっと上がった美女に叩かれたり、罵られたり、突き放されるとキュン❤とするタイプですかね。。。(´・c_・`)。
     まぁ、エライ人には往々にしてそのような傾向が…ゴニョゴニョ(;¬_¬)。。素敵ですよね、、ピシッとした美女にパシッとね。。。
     そして、ミラノ風すき焼きサンド。。レタスの代わりに春菊と焼き豆腐欲しいです。それに、卵とうどんかごはん。
     パンはバターかジャムもらって食べたいですね。つまり別で食べたい。。

  5. こんにちは。
    ヴォトリエント、きっとよく効きますよ!
    父も髪の毛まっしろになって、ちょっとショックを受けてましたが、イケメンT医師に「よくにおてはりますやん」と言われてウキウキしてました(^^)
    11階でお待ちしておりま~す。(父が。)

  6. (///ˊㅿˋ///)はぁ〜
    やぱり 松原さんゎカックィー
    毎回 元気以上のものをもらぇてる
    (*´꒳`*)
    髪の毛白くなるて 白髪とゎ違って
    真っ白てことなんかな?(。-_-。)?
    それて
    アニメのヒーローみたぃ(*´艸`)
    3次元でのヒーローだから
    すんごぃ似合ぅかも(*´艸`)
    楽しみにしとこッッ(*´艸`)

    そうさ 人生生きてるだけ丸儲け!
    て さんまさんがゆーてた(*´꒳`*)
    この歌好き(*´꒳`*)
    題名忘れたけど 昔の歌てゆーてた(*´꒳`*)
    何回かコメントしてるんだけど
    みてもらぇてるのか全然ゎかんなぃ
    (*´꒳`*)
    機械オンチだから(*´꒳`*)
    みてるよーの一言あったらぅれしーな

    めんどーな女子

  7. …イケメン医師に松原さんが抱かれてしまわないか心配。

    ライブレポならぬワクワクドキドキ入院レポ待ってま〜〜す‼︎‼︎\(^ω^)/

    ホワイトな松原さん…なんか強そう‼︎‼︎
    スーパーサイヤ人みたくなるのかな⁈
    ぜひ髪立ててください‼︎‼︎

  8. 出たーっ!レーベルTほっすぃー!
    PINEFIELDSか、太陽と虎の史上初ライブハウスTシャツ出んかなー?(´・ω・`)って思てました!
    もちろん松原さんも買いますよね?!マイレーベルT!

    手続きしてくれる病院スタッフさん達、これから始まる、松原アンビリバボーミラクルフェニックスサクセスリベンジストーリーZ超のこと知らんのですよ。

    悟空も髪真っ白に光らしてからの逆転劇です。

    悟空超えのスーパーマツバ人5

    おらワクワクすっぞー!

  9. 今日のブログも色々胸にグッと来る内容であれこれ考えてしまうんですが、書いてもどうせ長いだけなんでやめときます。

    髪が白いって聞いて、アルビノのブルースロックギタリスト、ジョニー・ウィンターを連想しました。加えて「薬の副作用で銀髪」ってフレーズが「伝説」っぽくてカッコいいです!

    新星・ヴォトリエント君の目覚ましい活躍っぷりに期待しつつ、全力で松原さんとヴォトリエント君を応援します!

  10. 松原さんと ほぼ同じ考えなのでわかります。誰だって死ぬ事は、すっごい遠くにある事じゃない。自分の目標[笑いながら死ぬ]に向けて、日々いろいろ頑張ってる。

    しかしだ。

    お昼頃に、お!ブログ更新されてる〜♪って読んだのですが、心臓が痛くなる。
    今の時間までに何回読んだかなぁ。痛くなるんだな…なぜなのか。

    よーーーーーく わかってるつもりだけど、やっぱり大切に想う人だったり好きな人だったりは、死んでほしくないんだ!
    ブレブレの我儘だけど、人間ってこんなもん(°▽°)無理しないでくださいね!

    ワタクシも様々な出会いをして付き合ってきましたが、地味に嫌がらせしてくる[しゃっくり]には気をつけて。
    どんな美人で、おっぱいブルンブルンさせながら言い寄ってきても、付き合わないように٩( ᐛ )و

  11. 注射勝ち越しおめでとうございます( ´ ▽ ` )

    副作用、ほんと色々あるんですね…。真っ白なのか、昔のオーケンさんみたく一部白くなるのか…カミコベで新松原さんを拝見したいと思います。

    新しい副作用さんが、感じのいい子でありますように!

  12. もう、ミラクルしか起こさない事では定評のある松神様も29勝ですか。

    ん?

    29?

    ニク?

    あ、何でも無いですw

    入院も大変ですけど、休肝日だと思って、麻雀の手でも考えておいて下さいw

    副作用無いと良いですね♪

  13. 友達のお姉さんがステージⅣから復活中です。
    告知されてからは「余生を楽しもう!」と決めて、やりたいことを沢山したそうです。

    お姉さんsay「病は気から」

    長く続けていて効果が現れず諦めかけていた抗がん剤が急に効き始めて手術出来、その後の放射線も見事クリア。

    「人間って、そう簡単には死ねないもんだね(笑)」お姉さんsay。

    松原さんも「すぐ追いかけるからね」なんて言ってる場合じゃないですよ!

    まだまだ現世でやらなきゃいけない事があります!
    松原さんにしか出来ない事がたくさんあります!

    生きて……

    ……まだまだモテたいでしょ!(笑)

  14. 生きてるだけで奇跡

    ホントにそう思いますが、松原さんの言葉で聞くと もっと重みが増して、もっと心に響きます。
    忘れそうになったら このblog見返して、
    死ぬのが当たり前やねんで
    ってこと 思い出しますね。

    なかなか 一般人には
    「そーなんすねー!パないっすねー!」
    なんて返しはできませんけど、ここでだったら 返せそう(*^^)v

    松原さん!ちょっとまたしんどいでしょうけど、もういっちょ頑張りましょーYeah!
    (自分に似合わなさ過ぎて違和感(^^;;)

    入院中は インフルの脅威にさらされないですみますね。
    次の副作用くんと 仲良くできますように(*^^)v
    怖い副作用くん いませんように!!

  15. 昨年はじめて松原さんのブログ読んだ時の記事が「癌になった事でかわいそうって言われたくない。俺の人生超楽しくて超気に入ってる。人生やり直せる、他の人生選べるスイッチあるけど、どうする?って言われても迷いなく同じ人生選択で!癌にはなったけど、誰よりも楽しい最高の人生だから」らしき事仰っていて。(↑記憶頼りの意訳ありですー)
    その時、まぁ皆そんなん言うよなーって思いながらブログ読み始めて。タイトラのブログも全読みして。今じゃすっかり「何この面白人生!そりゃそうだ!!!」となってます。
    超ミラクルスーパーおもろい、最高にかっこいい人生を生きる松原さんに憧れと共にすっかり夢中です!
    生きてる事はスーパーミラクル。
    幸せを味わいながら、私も面白い人生追求しなくちゃ!

  16. ヒーロー戦隊で言ったらよくわからんブラックの登場ですねw
    まぁここは余裕のよっちゃんで逆転勝利でしょ。

  17. 新しい薬は名前が強そうなのでめっちゃ効きそうじゃないですか!!
    遂に真打?ラスボス?の登場かもしれませんね!

    漆黒の松薔薇さんも素敵ですが、白やと色んな物を超越した感があって、イケオジなスーパーゼウスみたいで超かっこいいと思います(✽´ཫ`✽)

    年松からうちの家に生けてる松も、最早水耕栽培みたいになってるのに、所々葉が白くなってたりしますが、まだまだ元気ですよー\( ˆoˆ )/
    ほんとにまるで松神様のよう.*・゚(*º∀º*).゚・*.
    まだまだ奇跡が起こる予感しかないです!!!

ハザマックス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA