麻雀は人の性格を写す鏡

SABOTENが書き下ろしたテレビで話題の料理バトルイベント『COOK BOSS』とタイアップ楽曲が配信限定で発売になりました〜


iTunesでの視聴とお買い求めはこちらから

ほんとマジで名曲!SABOTENの作るメロディーは胸キュン!是非視聴だけでもいいので聞いてみてくださいね!

ON LINEだけの発売というのもまた時代ですねー!1曲150円で買えちゃうし、サブススならもうそのまま無料で聞けちゃう時代!便利な世の中ですね。

 

そして2/28発売のROTTENGRAFFTYニューアルバム「PLAY」もようやくマスタリングを終えて、完成!これまたバリいい!

息子たちと麻雀しながら爆音で聴いてノリノリʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ

早くみなさんに聴いて欲しい傑作!歴史に残る名盤!

そんな自社アーティストに目がない仕事が恋人・松原くん。

 

松原くんが好きなのはアーティストだけでは無く、仕事仲間も大好きなのです!

 

という事で、仕事のパートナーであり友人のサウンドクリエーター安福さんと松原が関わるイベントのほぼ全ての舞台監督をしてくれている はれおとこ坂田と3人で念願の麻雀!

関西のライブによく遊びに行く人はこの2人の顔を見た事ある方も多いはず。(このグラサンとハットは松原が加工したスタンプじゃなくて、彼らの私物ファッションです。)

一切麻雀を知らない安福氏に麻雀をレクチャー!麻雀は教えてても楽しい♪

ちなみに安福さんは松原の1つ上の兵庫県民。そして関西でトップクラスの人気イベンターで京都大作戦を始め、数多くのイベントを担当し、とにかく大忙し。神戸の山の上に豪邸を買って、我々の事を常に見下して暮らしている嫌な奴。

しかし付き合いはもう15年近く経っていて、かなり古い中!まもなく30歳を全て一緒に過ごす事になる。EGG BRAINやROTTENGRAFFTYなど松原が担当してるアーティストの数多くのライブ制作をしてもらっていて、最近ではROTTENGRAFFTYのマネージメント会社をパインフィールズから分社させて株式会社610を一緒に設立!名ばかり社長の松原に変わって会社を切り盛りしてもらっております!

坂田は逆に松原の1つ年下でこの3人は高1、高2、高3という関係。先程も言った通り、大きなイベントをやる時はステージや諸々を仕切る舞台監督というポジションがあって、ロールプレイングゲームで言うところの賢者的存在。(←例えがわかりにくいという凄い事態発生)

うちの会社のイベントは、ほぼほぼこの坂田にお願いしている頼もしいデブ男!

もちろんCOMING KOBEもポルノ超特急もこの坂田が舞台監督。ってか関西の大きなイベントはかなりの確率が彼がいることが多い。

なんなら先日のハイスタのツアーも何箇所か坂田が舞台監督で回っていてホントに羨ましい&すげー!

そんな仕事の出来るかっこいい男達だが、麻雀をやると性格が出て面白いw

九州男児の坂田は堅実だけど中々女々しい麻雀を打つし、安福さんはチキン野郎かつ持ち前の引きの良さが炸裂するし、この麻雀卓の上はまるで社会の縮図である。

なので彼らの頭の中が小1の漢字ドリルぐらいすらすらと読める訳です。何を考えているのか、まるでサトラレの様に読み取る松原くん、

しかも!

松原は凛として、男気があって、堂々と戦うスタイルで彼らの様に決して騙し討ちや、人を落とし入れる手で上がらない、まるで性格を表したような打ち方。ライクア侍!

 

彼らも是非松原を見習って戦って貰いたいものです\( ˘ω˘ )人( ˘ω˘ )/

 

 

 

 

うそつけー!リーチせんと闇上がりしたり、せっこい牌で待ったりしまくりやったやんけー!

 

 

 

 

って今、PCの前で突っ込んだ舞台監督の坂田くん。また君の頭の中は読め読めだよ。松原のブログ読んでる暇あったら早く仕事しなさいね。

(サトラレ2018 近日公開未定!)

 

“麻雀は人の性格を写す鏡” への9件の返信

  1. なんか勉強になります(; ・`ω・´)

    なんだかいろいろ勉強になります
    (; ・`ω・´)

    カミコベの本、買いたくなってきました……

  2. こんなにも楽しそうで奥が深い麻雀。
    知らないという事は、人生において損してるんじゃないかと思えてきました。
    おぼえたい。(ポンジャンならできる)

  3. 『COOK BOSS』聴きました!
    メロディーも良いし、特に歌詞がイイですね!!明るくハッピーに元気づけられました☆
    そして、ハンバーグが無性に食べたくなったので、明日の夜ご飯はハンバーグ作ります(=^ェ^=)
    そして、ライブ界のドン達の集まりの凄い面子の麻雀!!
    凄い人達なのに、松原さんのblogで一気に親近感が(笑)
    松原さんは本当に麻雀が好きなんですねー!自分は、やった事がないのでその楽しさを知らないのですが、いつかその楽しさを味わってみたい。。(^w^)

  4. SABOTENの新曲良いですね♪
    ロットンも楽しみですよ♪

    本当に、いいバンドがいい曲を出せるってスゴい事なんですよね♪

    もう、楽しみでしか無いです♪

    あ、松神様も頑張ってね~♪

  5. 松原さん、髪切って
    ショーとボブの女子みたいに
    なったから前より好きです。

    麻雀教わりたい。

    裕センセーって言いたいな…

  6. ブルボンのなかでもルマンド好きのわたしは真っ先にマージャン卓のお菓子に釘付け。思わず拡大してしまいましたwww
    お手頃価格に高貴なネーミング。食べるとプチブルジョワな気持ちになりますね♡
    松原さんクラスの方でもブルボンを召し上がるのかしら?と喜んでしまいました
    (๑˃̵ᴗ˂̵)キャー

    rottengrafftyアルバムの発売まであと1カ月‼︎楽しみです。

  7. コメントにもありましたが、やっぱり松原さん、髪切りましたよね!?
    雰囲気変わって、イイ感じだなあと思いつついました(^.^)
    黒髪、メガネが本当に良く似合う♪オシャレ☆

  8. SABOTEN 綺麗にハモりますねぇ。
    春を先取りしたかのような明るいメロディが素敵です。

    喜び、爽やかで元気、前向き、希望、出発、門出、フレッシュさから来る勢い、入学式、稽古始め、学生、バレンタインデー応援、しまなみ海道サイクリング、夏休み初日(笑)、春~初夏。こんなん表現させたらピカイチでしょうねぇ。(⌒∇⌒)~♪

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA