余命2年突破直前記念!

ようやくカミコベ17の全ての寄付品の購入が完了しましたー!!!(寄付先の都合で新校舎が出来てから納品希望もあり)

募金頂いたみなさま!時間がかかってしまい本当に申し訳ございませんでした!ようやくほぼ完了致しました!

しかしここまで来るのに、約1年ぐらいかかってしまい反省。

カミコベ史上、初めて全額をお金じゃなく物を買って寄贈にしてみたので、時間と手間が半端なくかかってしまいました。1300万円の物を買うのは意外と大変でした。

様々な学校に必要な品をヒアリングして、それを買って、寄贈というこの流れだけで相当時間がかかるから不思議。

そして熊本を一緒に駆け回ったくれた石谷さんや、東海新聞のSさんや、プロジェクト結さん、などなど沢山の方に協力頂き、本当に感謝です。

という事で、そんな募金先の訪問レポートを書いてますのでお時間ある時に是非ご覧くださいねー!

熊本益城町訪問レポート

陸前高田訪問レポート 

 

****

 

 

ということで、ようやくCOMING KOBE17が終わった気分の松原。

そんな松原の元に、ついに!!

 

3月がやってきました!

 

わたくしごとで非常に申し上げ難いのですが・・・

 

 

今月3月で余命宣告2年に到達致しました!!!!!正確には3/17で2年!

 

 

 

なので、今まさにドキドキしてその日を待っております。

ガンを宣告された時に正直、2年生きれると思っていませんでした。どうしてもネガティブに考えてしまうので「生きれて半年かなー?」みたいなテンション。

また3月17日が過ぎた時に改めて色々書きたい事があるので、今は我慢しますが、、、、

 

こうして今も元気に動けて、カミコベの募金を熊本や陸前高田にも持って行けて本当に感慨深いです。(今年の3/11も陸前高田に行こうと計画中。)

 

そしてこの2年、沢山の愛を頂き、感謝でいっぱいです。

昨日もスペースシャワーTVの COMING KOBE特集を見なおしてて、ハイスタの所で号泣。何回見ても泣ける。最高すぎです。

 

カミコベだけでなく、太陽と虎の方でも凄いバンドが沢山決まりまくりで、びっくり。ただただびっくり。

みんなの愛に感謝しかないです。

だって250人しか入らないライブハウスにそんな凄いバンドが来るなんて、考えられない。何の得にもならないし、大きなバンドになればなるだけスタッフが沢山居て、きっと赤字になる。それでも来てくれる。

 

ホント、バンドマンってかっこいい生き物です。

 

 

そんなこんなで、ガンになってから、暗闇で光る石のように大切なものがすぐわかるようになりました。

そんな光る石は松原の財産。

 

例えばROTTENGRAFFTYのNOBUYAくんの親友でKさんという方が居て、バリバリいい男で松原もすっかり惚れて、心の友だと勝手に思ってるそのKさんも松原がガンと解ってから定期的に超高額な健康サプリを送ってくれています。

「これが僕が元気玉」という手紙と一緒にガンがわかって2年経った今でもずっと送り続けてくれます。

もう感動しかないし、届くたびに玄関でいつも男泣きしちゃいます。

病気治して恩返ししなきゃいけない。

そんな最高な男たちが仲間に居て、幸せでしかありません。

 

先日の陸前高田訪問でも、盛岡にいる最高の友と旅をしてホントに幸せだった。

盛岡から車で片道2時間往復4時間の道中をずっと運転してくれた盛岡の友人・ゲンちゃんと彼女のミズキちゃん。

雪道は危ないからって急遽仕事を休んで松原の運転手をしてくれたのですが、正直謎でしか無い。理解不能。

 

そう思うのは、松原だけなのかな?

みなさんはどうですか?

 

松原は正直、自分の仕事を休んでまで友人の運転手で丸一日を潰すなんて多分しない気がします。

今は暇なのでするかもですが、病気発覚前のバリバリに仕事してる時に、頼まれてもいないのにそんな事しないと思うのです。

 

松原が冷たいのかな?みんなするのかな?

 

こう見えても遠慮と気を使う事が趣味の松原は、ひたすら断ったのに「遠慮するな!気持ち悪い!」と言って盛岡から陸前高田までの往復4時間を一切松原にハンドルを握らす事なく運転してくれた。

マジで何考えてるのか解らないし、でも本当に感謝しかない。

道中も沢山色んな話しをして、とにかく会話の節々に「治ってくれ」と言われて、ほんまにこんな友達が居てくれるなら「治さなきゃ」って改めて思うわけです。

 

 

 

7割はしょーもない話しをしてるけど、残りは被災地支援の話しや松原の病気の話しなどゴールの無い事を語る。

ゲンちゃんは盛岡市内の人間で地震が起きるまで沿岸地区に行った事もないし距離感もあんまり解らなかったらしいです。でも地震が起きて、被災地を訪問して、援助して、一生の友人が沢山出来たって話しを聞いて、地震は悪だけど少しだけ良い事もするんだと変な表現だけど思った。

同じ県の困ってる人を見過ごせない熱い奴。

松原はどこまで人の為に生きれるのだろうか。別にこういう事を書いてコメントで「松原さんだって人の為にやってるじゃん!」みたいな事を言って欲しい訳じゃない。

やっぱり松原は絶対にどこか見返りを求めてる。間違いなく。

この岩手で仲良くなった人達からそんな邪念や見返りを求めてる空気なんて一切感じない。もちろんさっきのKさんからもだし、他のみなさんからもだけど。

とにかく本当に熱い人達ばかりだと、心が洗われる感じ。

 

でも松原はそんな熱い人たちとは別の種類の人間なので、これからも偽善と割り切って活動して行きます!やらぬ善よりやる偽善!

なんかよくわからない今日のブログでしたがとにかく、もうすぐ2年という感動と、最近また血を吐きだした現実、カミコベの不安や、募金先からの嬉しい言葉、などなど色々な感情がぐちゃぐちゃに混ざって、いま思った事を書き留めておきたいだけの内容に長々とお付き合いありがとうございます。

 

****

そして陸前高田を訪問して、そんなゲンちゃんと別れて、空港までの雪道を1時間ぐらいひとりで走る松原。

もうめちゃくちゃ怖い!急発進、急ブレーキはスリップの元と教えて貰って、とにかくゆっくり走行。、

無事なんとかスベらずに空港に到着!普段からスベり知らずがここで役に立つとは思わなかった!

これからもスベらない男として頑張っていきます!

(←このオチもすべってません!怒💢)

“余命2年突破直前記念!” への11件の返信

  1. ちょいちょい【偽善】だとおっしゃいますが、仮に偽善だとしてもここまで出来る人がどれだけいるだろう。COMIN’KOBEの本を読んで改めて強く思いました。

    松原さんの人間力なんだろうか?
    奥底に屈折したものを持っているにしても( ̄▽ ̄)何かしたいと思わせる人なんです。松原さんて。

    周りにいる大切な人たち、ほんの少しだけど関わって松原さん大好きになった人たち、その他大勢からの想いが松原さんのチカラになって、これからも光る石をもっとたくさん集めていってほしい!!!!!!
    スベりながら(๑>◡<๑)

  2. カミコベ2017の募金のお届け完了お疲れ様でしたm(__)mありがとうございます。

    目前に迫った(祝)余命宣告2年突破!!
    2年前の告白の時はは衝撃過ぎたし、今は奇跡のロックフェスを読み返しては(T^T)状態です。
    河内RESのレバーブローっていう曲にも松原さんが活きてはるんで聴く度に癌にレバーブローかます気持ちになりますf(^^;

  3.  愛の魔貫光殺砲~❤…強力ですね。
     松原さんの周りは愛情だらけでほっこりします。
     無事に帰還できて良かったです(⌒∇⌒)
    雪道怖い。。コントロール効かないのに雪の季節に車で移動を考えてる時点で、松原さんよっぽど危なっかしくみえたんとちがいます?(笑)
     この子放置したら、ガンより先に交通事故死か凍死してまうわぁ。みたいな。
     見返りは松原さんが無事に目的を果たして帰る事。
     ハムスターが散歩しててテーブルから落ちそうになってる事に気づいたら両手で拾うし、猫が毛糸に絡まって「にゃ~(焦)」
    鳴いてたら糸切るし。ちびちゃんがが机の角にごっちんこしそうなら怪我防止のクッションつけたりしませんか?
     松原さんが仕事でって話しはカミコベ準備の超絶繁忙期の事を言ってるんだと思うんですけど、それはやらないではなく、「できない。」「今ちょっと手が離せない。」と言います。
     多分同じ条件の話し聞いてお友達の手助けできなかったら、松原さんずっともやもやしてるんじゃないでしょうかね?
     見返りは大事な子達が怪我することなく、健やかにしている事。
     お二人が松原さんの無事を知って「よしよし」(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)と満足してる皆さんを想像しちゃってほっこりします。(笑)
     可愛がられてますね。(⌒∇⌒)
    (落ちのスベらない男は無視しときます(笑))

     

  4. 友達の為に 何の見返りも期待せず、ただひたすらに助けたい、って思って動ける人、そうそう居ないと思います。

    でもそれはやっぱり、病気と闘いながら、余命宣告まで受けて それでも尚 募金先に走ってる松原さんに!だからこそ!って思うのです。

    普通に観光しに行ってる人に、急遽仕事休んでまで 運転手はしない。
    熱い松原さんだから、また熱々のお友達が寄ってくる。
    そんな気がします。

    にしても、2年間もサプリ送ってくれる友達もすごい!
    そんな事 して貰える松原さんもすごい!

    余命宣告まもなく突破!松原さんの努力と、熱い気持ちが 病気に打ち勝ってる!

    松原さんのここでのブログは、松原さんの人生が凝縮されてて、ぎゅっと詰まってて、何の関係もない私がそれ読ませてもらって 色々考えさせて貰って 感動まで貰えて。
    ありがとうございます、の気持ちでいっぱい!
    私も段々 何言いたいか分からなくなってきました(^_^;
    とにかく!熱いご友人達の為、御家族の為、従業員の為、そして 私たちの為にも ぜーーーったいに治ってください( 。•̀_•́。)

  5. …読んでる途中から気付いたら目から汗が…
    あれ?おかしいな…。( ;∀;)

    松原さんの現在のいろんな入り混じった気持ちや、周囲の人たちの松原さんに対する思いが伝わりました。

    それにしても、だいぶあったかくなりましたね!!

  6. それを言うなら松原さんのカミコベに対する想いについて、一番最初にカミコベに行って、ステージの上で号泣する松原さんを見た時から思い続けています。

    病気が発覚して「それでも引退せずに自らカミコベを続ける」って意思表示を読んだ時も思いました。
    カミコベの本を読んだときにも思いました。
    Kサツの人とのあれこれの経緯で「命を削ってでもカミコベを成功させてやる!」ってブログで宣言したのを読んだ時も思いました。

    「何がこの人をここまで突き動かすんだろう」って。

    その謎は、そのまんま、松原さんの魅力のひとつだったりするんですよね。善とか偽善とか、そんな簡単な言葉だけでは計り知れない。おそらく誰にも解明できる事ではないし、ひょっとしたら松原さん自身もうまく説明できないかもしれない。

    「例えばカミコベ」でしたが、お仕事の上でも、プライベートでも、松原さんにはそんな風に人を惹きつけずにはいられないオーラが溢れてるんだと思います。だから、みんな松原さんを思わず掛け値なしで支えてしまうんだと思います。

  7. もう、松神様のまわりには神レベルの方々が寄って来るんですね♪

    もう、涙無くては読めませんね。

    普段スベり倒してると雪道で滑らないって事は収穫でしたw

    よし、明日からスベり倒すぉw

    (ただ、寂しくなるだけかorz)

  8. 素晴らしい方々ばっかりですね。
    私の周りにも素晴らしい人達がたくさんいるのに、それを実感せずに暮らしてると思います。ほんま勿体無いです。
    いつも松原さんのブログ読むたびに、当たり前と思ってるような事に感謝して生きていかないと。と思うんですが、少し経つとまた忘れちゃいます。一番大事なことなのに難しいです。頑張ります

  9. カミコベ17の寄付品の購入完了、本当にお疲れ様でした!!
    今年は、物を買っての寄贈との事で、かなりの手間がかかるのにも関わらず、闘病中でもあえてやってしまう松原さんのバイタリティーが本当に凄いと思います!!
    松原さんは、ご自身の活動を偽善と言われてますが、自分が病気の中、しかも帰りの空港までの雪道まで運転して(大半はお友達が運転してくれて本当に良かった!)、ここまでの事を偽善ではそうそう出来る人は居ないと思います(^^)d
    いやあ本当に凄いし、熱い人だと思います(*≧∀≦*)
    そんな松原さんだからこそ、周りに熱く、助けてくれる人達が集まるのだと思います。
    それでも、自分は見返りを求めてるからと謙遜される松原さん、本当にカッコイイなあと思います。
    もしも私が松原さんと同じ立場で、病気と闘いながらこういった活動が出来るかと言われると、答えはNoです。気持ちはやりたくても、私には出来ないと思うので、松原さんはご自身では実感ないかもしれませんが、本当に凄いです!!尊敬します!!
    とても偽善だけでは出来ない事だし、松原さんの健気な行動に心打たれます。
    心洗われて泣いちゃいます(つд;*)

    だからこそ、盛岡のお友達も、神戸から体張ってまで何とか寄付品寄贈しようとする松原さんを手助けしてあげたいと思って、車の運転してくれたんだと思います(^ー^)
    そして、まもなく余命2年突破、本当に本当におめでとうございます!!(*^▽^)/★*☆♪
    いつもブログ見ながら、そろそろだなあと思ってました☆
    松原さんなら、余裕で余命は突破するとは思ってましたが、今後も驚異的な体と強運、そして、色んな人達からの祈りのパワーで、長く生きていって下さい(^^)/
    雪道さえもスベらなかったので、今後もスベらずに突き進んで行って下さいね(^з^)-☆

  10. 松原さーん!
    今日も阪神高速道路の柳原過ぎた辺りで、

    まーつばーらさーーーーー⤴んっ❗

    大好き
    でーーーーーーーー

    す♪

    う❗
    そ❗
    でーーーーーー⤴すっ❗

    …っも嘘で
    大好きでーーーーーーーーす

    と恒例の儀式を
    とりおこない、
    元気玉✨✨1つ三ノ宮方面に
    投げておきましたから
    きっと
    元気モリモリのはずです☺

    実は、明日も神戸へ
    参るので落ち合う友を
    おうまきっちんに誘おうと
    思ってます❗❗

    松原さんは、誠実で正直です。
    時に良くない結果を生んでしまうけど
    それで良いと思います✨

    アタシは好きです☺

  11. 余命2年突破直前記念!!東京ドームでFESして欲しい!!
    すごいアーティストさんしか集まらない、すごいFESになりそう(´▽`)
    松原さんも、松原さんの周りのお友達も大好きです!

ハザマックス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA