兵庫 柳原蛭子神社&通院日

1/9から始まった商売繁盛の神・えびすさん。

心の拠り所・村上工務店さん(柳原蛭子神社まで徒歩5分)で打ち合わせをしてからその流れでえびすさんへ向かうプランで家を出発。

村上工務店さんで楽しい打ち合わせを終え、えびす神社に向かおうとしたら、「丁度今から我が社みんなで祈祷に行くから一緒に行きましょう」と村上社長からのご提案。

 

そんなよその会社の人間が、みなさんと同行するなんて、よっぽどの図太い根性が無いと頷く訳がない。

 

しかしハートの強い松原は「是非!」と力強く返事する。

 

という事で村上さんと一緒に歩いて兵庫えびすへ!予想外の展開!

ちなみに村上さんは公私に渡ってめちゃくちゃお世話になっている大好きな尊敬する先輩。まだ発表出来ませんが昨年5月からワクワクするプロジェクトに協力して頂いていて、モトマチ大学やアーバンピクニックなど街の為にも様々な活動をされている神戸の超重要人物!さらにこの若さで村上工務店の社長に!しかも男前!願わくば養子にして欲しい!もしくは我が社を買収して欲しい!

えびすさんにそう強くお願いする為に、まずは昨年の笹などを納めます。

そしてさすがに村上工務店の祈祷に参加するのは図々しすぎるので見学するつもりが、「松原くんも是非」と誘って頂く。

いやいや、まさか他社さんの祈祷に参加するなんて、よっぽどの図太い根性が無いと頷く訳がない。

ハートの強い松原は社員のみなさんの「おまえ誰?」感を物ともせずに笑顔で参加を表明。

 

な、なんと凄い根性で、村上工務店の社員さんに紛れて松原も境内の中へ!えびすさんもさぞかしビックリしているでしょう!

そして普通の人間なら、一体どんな顔で座ったらいいか分からないだろう。

だが松原は違う。鉄のハートを持っている。

超笑顔で祈祷を受けるのです!!!!常に笑顔のえびすさんもドン引き!

そして、次は倉へ移動して舞妓さんの舞を堪能して、挙げ句の果てに御神酒まで頂く。

こんなついでに祈祷してもらった奴にご利益なんてあるのか!?

もはやテーマパークのアトラクションの一種と思って参加しているぐらい楽しんだ松原。

村上工務店取締の方の「では来年もご一緒に」という冗談を間に受けて、「是非!」と強く約束する。

1人だけ部外者だとちょっと気まずいので、来年は誰か一緒に松原と村上工務店さんの祈祷に参加してくださいね!参加希望の方は是非ご連絡くださいね!(←募るな!(ꐦ°д°) )

そして大量の福笹や商売繁盛の縁起物を購入!

太陽と虎、本社、Studio UMI、ROTTENGRAFFTY、SABOTEN、THE SKIPERS、OUMA KITCHEN、ARCOBALENO、とらうま製作所、家で計10個を値切りまくって購入!毎年どれだけ値切れたかが今年の運気のバロメーター!7000円も値切れてご満悦!

ちなみに今朝、車に乗ろうとエンジンをつけたらウンともスンとも。どうやら車のバッテリーが上がってしまったようで、これだけの荷物をひとりバイクで運ぶ松原は早速バチが当たっている模様。

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

****

そして本日1/12(松)は診察の日。

昨日はROTTENGRAFFTY新年会だったので二日酔い全開で病院へ。

つくづく病院の入り口にアルコールチェックの機関が無くて良かったと噛み締めながら、お決まりのコース「採決」→「ドトールで優雅に仕事」を経て診察へ。

 

診察の内容は!

 

 

良好:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

 

なんと!CRP(炎症)の数値も良くなっていて、なんなら初めて貧血の数字も12台から13台への回復。そういえば今週は一回も血を吐いていない!

 

「まじでどうなってるんですかね?僕の体。」

主治医も首をかしげながら「ホントどうなってるんだろうね。」say。

 

年末に血液数値も悪化し、画像でも癌が少し進行していた松原。治療薬を変える予定だったのに、まるで「やばい!変えられたくない!」と焦ったトーリセル(今の薬)が再び頑張り出したみたいだ!

 

それとも年末のポルノ超特急ではしゃぎまくってからの、年末年始飲み倒して、楽しい時間が松原の免疫を上げたのか?

マジで自分の身体が謎。

 

という事で、また今回も奴との戦いに駒を進める。

そう。トーリセルの点滴注射。

 

しかし最近の注射は牙を抜かれたかのように、張り合いがない。初期の頃は、文字通り尖っていて、かなりの強敵だったのに最近は丸くなって、松原の連勝中!負ける気がしない!

 

いや、これは相手が弱くなったのでは無く、松原が成長したのかもしれない。

ボクシングの世界でもチャンピオンになった瞬間に貫禄と自信が付いて強くなると聞いた事がある。

今の松原もひょっとしたらそうなのかもしれない。

 

 

さぁ、今日もチャレンジャーの注射がリングの上にあがってきました!

もちろん迎えるのはチャンピオン松原!!!!すでにチャンピオンの貫禄にひるむ注射!

戦いのゴングが病院内に鳴り響く!

 

さぁ!まず最初に仕掛けたのは注射!!

持ち前のリーチを生かして、注射の攻撃が松原の左腕に突き刺さる!!!!

 

しかしチャンピオン!

いつもなら「ヒッ!!」と声をあげるのに、目を瞑って顔をしかめるだけの余裕!さすが王者!

 

さぁ、勝敗の行方は??

 

 

 

 

 

 

カンカンカンカンカーーーーーン!!!!

 

 

 

やはり!つよーーーーい!!!チャンピオン!!

連勝を継続ぅーーーーーーー!チャレンジャーの注射を見事倒して、

27戦17勝9敗1引分

と勝利を重ねましたぁぁーー!!!!

 

いや〜、素晴らしい勝利でしたね。

 

放送席、放送席!ここで、チャンピオン松原にヒーローインタビューを行いたいと思います!

 

「チャンピオン!今回も見事な勝利でしたね!」

「ありがとうございます。やはり注射の攻撃は本当に凄いですが、なんとか逃げずに戦いきりました」

「今日は白衣を着ていない私服の医師が注射担当だったので、対戦前は不安を隠せない様子でしたが、如何でしたか?」

「確かに、赤いネルシャツをジーパンにインした頼んなさそうなメガネの方が注射を打って来たので、おいおい!こいつホントに医者かよ!と不安で一杯でしたが、見事に一発で成功してくれたので人を見た目で判断してはいけないなーと改めて勉強になりましたね!」

「最近は本当に堂々と戦われてますが、何かチャンピオンになられてから心の変化はありましたか?」

「そうですね〜。実際自分では変化は感じてないですね。いつも通り、無心で戦ってます。恐怖心?無いと言えば嘘になります。笑」

「それでは最後にまた防衛を重ねて、来週の金曜も新たな挑戦者の注射と戦う事が決まってますが、次の試合に向けての意気込みなどありますでしょうか?」

「そうですね、、。デビューして間もない選手だと不安からコンディションを崩しがちですが、チャンピオンクラスの選手になってくると、次の試合に向けての身体のケアや、メンタルを整え、休養することに意識を置きます。僕の場合も、もちろんそういったケアをしますが常にイメージトレーニングを積むようにしています。そしてまた血が沸き立つような注射の挑戦を楽しみにしてます。かかってこいよ!!!!」

 

「ありがとうございます!さすがチャンピオンですね!次の戦いも楽しみにしてます!!!」

 

 

松原が身を投じる激しくツライ注射の世界。昨年末は引退も噂されたが、現役続行を表明し、スーパーツライ級日本人王者として防衛を重ねる。

デビュー前から怪物と噂され、トーリセル点滴注射が始まり、昇り竜の様に注射界を席巻してきた松原。日に日に強くなる王者の今後の動向から皆、目が離せません。(←余裕でよそ見しまくり)

“兵庫 柳原蛭子神社&通院日” への17件の返信

  1. え〜‼︎www
    ロットン新年会の二日酔い状態で検診とかマジですか‼︎ww
    どんだけ猛者なんですかwww
    しかも検診では良い結果を出すし注射にも勝つし、マフラー素敵だし、メガネ男子だし、マスクかわいいし、まったく今日も非の打ち所がなくってけしからんですね♡

    週末、あったかくしてお過ごしくださいね。

  2. 二日酔い全開で診察行っちゃう松原さんすごすぎる。。なんだか尊敬しちゃいます。好き!笑
    そして日記がおもしろすぎるよー!

  3. 松原さん、ホントにblog面白過ぎ
    爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
    あー、このカミコベblogからの闘病blog、1冊の本にまとめて欲しいなぁ。絶対買うし、松原さんのお薬代の足しになるなら 尚嬉しいのに(^^;
    そして、診察結果が良くて チョー嬉しい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。良かったですね!引き続き 油断せずに 用心してくださいね。(もう決して二日酔い状態では行かないように!)
    鉄の心臓で 一緒にご祈祷して貰ったお陰ですかね(^^;

    で、松原さんのマフラー可愛い♡
    よくお似合い♡ どこのんですか?
    いつも巻いてますよねー。そのマフラー欲しいです(//∇//)

  4. もう、ブログの内容が面白過ぎて、コメント出来んw
    でも、トリーセル効いてて良かった♪

    30勝したら記念にステッカーでも作って下さいm(__)m
    お願いいたします、松神様♪

  5. 「ヒッ!!」ですか(笑)チャンピオン防衛成功ですねおめでとうございます(^∀^)

     御利益は村上工務店さんの自社の安全と発展を願う真摯な気が隣にいる松原さんにもざっぱんとかかって松原さんも一緒に清められちゃったかもですね。 
     楽しんでいる人の近くにいると自分にも楽しさが感染しちゃう的なやつです。
     エンターテイメントの場としては神社最強ですよね!日本の歳時や神事って凄い。
     四季にあわせて信心深く過ごしていれば、外国のようにパーティやカウンセラーがなくても大金持ちでなくても、メリハリの効いた暮らしができますもん。
     …テーマパークの言葉にaziさんちょっと興奮してしまいました。
     
     ところで、動かなくなったのは原付ですかね?
     バッテリー悪くなくても寒かったりしばらく乗ってなかったりすると発車ボタンでのエンジンのかかり悪くなりますよ?
     冬場はママチャリに乗る要領で外側の足でペダルを2~3回強くガッガッって、キックするとエンジンかかったりしますが、スニーカーだと足の裏痛いかも。
     あと後、もしかしたら背骨の辺り痛くなるかも。
     底の硬いブーツみたいな靴がオススメです。
     後、コートフェルト地は冷たい空気を通すのでダウン又は革ジャン系の風を通さないものにしてくださいね。 あと、オイル。一応純正のグレードの高いのをオススメしますが混ぜるとまずいらしいのですが、詳しい人に確認してくださいね。

  6. トーリセル、良かった~!もう、松原さんと同じくらい、トーリセルの事も応援してしまいます。

    それから今日のブログ…面白すぎです!(爆)
    えべっさんは、顔からして性格がいいに決まってるので、松原さん&パインフィールズの事も、きっとついでに上手いコト計らってくれると思います♪

    防衛を重ねるチャンピオン、試合をより盛り上げるためにも、セコンドも是非欲しい所ですね。サンボマスターの山口さんとか無理でしょうか(笑)。

  7.  ん~。。車と書いてあるからやっぱ、車のバッテリーですかね。
     た~くさんのお飾り抱えてバイクでトトトト走っている松神様。 
     おめでたそうでほっこりしますw

  8. 最近松原さんってもしかしたらイケメンかも…ヤバイっ!笑顔がかわいいっていう謎のフィルター(???)がかかってきました!!毎回このブログでも自撮りを楽しみにしている自分がいます。次回も素敵なお写真期待してます

  9. 知ってます。松原さんは鉄のハートだってコト。どんだけスベっても、ヘコタレナイ(褒)

    ほんとスゴイ!!!!!
    人体の不思議…\松原の不思議/
    二日酔いで診察行くとか、患者としては0点ですが、もぉイイッ!松原さんの場合は二日酔い上等٩( ᐛ )و

    トーリセルも頑張ってくれてるし、嬉しい限りです!!
    …でも注射バトルに連勝しすぎて刺激が足らなくなってきたので、ボコボコにされてピィーピィー言ってる松原さんも見たいですψ(`∇´)ψ

  10. こんなよーさん飾り付けてもろてる笹を10個も買う人見たことない。。。
    余裕でご祈祷してもらえるぐらい払ってますね。
    いつもおちゃらけ、、、フレンドリーなので忘れてましたが、松原さんもガチガチのセレブリティ社長というのを思い出しました。

    ぼくはいつも福神楽で巫女さんの舞を授かってるセレブリティの後ろに立ち、おこぼれ福をいただく派です(`・ω・´)キリッ!

    、、、お互いご利益が怪しいですが、商売繁盛で笹もってこい!ゴラァ!で2018も気合いとノリでサクッと乗り切っていきまっしょい!

  11. チャンピオン 防衛おめでとうございます ♪ヽ(´▽`)/

    えびす様の御利益で、今年も防衛記録を重ねていく姿をから目を離しませんよ‼

    …ただ なぜだろう…
    心のどこかで、圧倒的有利に試合を進めながら、一瞬リングサイドのカーロスの姿に気を取られてしまったために、ジョーのパンチを受けて、ロープに追い詰められたホセ…のような展開を期待 いえ、心配してしまう自分が… ((((^_^;)\

  12. 私も以前、漁師の友達のお家のご祈祷に便乗したことがあるんで、是非来年のご祈祷一緒に行きたいで~す٩( ‘ω’ )و

    来週の松曜日の防衛戦も頑張ってください!!

  13. ピースしてる松原さん、カワイイ(*^^*)好き♪
    そして、他社さんの祈祷に参列する松神様、流石でございます(笑)ついでに御神酒まで頂いたとの事で(^w^)
    縁起物も7000円も値切れたなんて凄いですね!流石です!今年も良い年になりそうですね~o(^o^)o
    そして、二日酔い全開での検査(笑)
    バッチリ良好との事で、良かったですー☆☆☆
    きっと年末年始、ノンストレスで心行くまで楽しんだ事が良かったんだと思います!
    ストレスを溜めないで、楽しむ事で免疫上がるみたいですから☆
    そして今回も注射との闘い、笑わせて貰いました☆
    スーパーツライ級王者って(笑)
    しかも、白衣を着ていない、ネルシャツをインした医師なんて居るんですねー(爆笑)もう松神様の所には常に笑いの神様が居座っている気しかしません(^w^)
    松原さんの文章は、本当に面白い!!
    太陽と虎のコラムも大好きで、読ませて貰ってますが、どれも面白いんですが、
    136杯目「日本一円」は最高で、渋谷駅ホームで読みながら笑ってしまい、完全に不審者になってしまいました(苦笑)
    あのコラムの結果、新幹線に間に合ったのかどうかが気になります。。(^_^)

  14. お久し山のコメントです!
    (何故なら読まれてるのか謎が深まるばかりだったので←)

    2018年も絶好調ですね!
    むしろ、新しい彼女の方が調子いいですね!
    きっとその彼女は、心が広いから、
    沢山ライブ行ったり、キャンプ行ったりを薦めてくれますよ!!!!!!!

    おいらにも、そんな彼氏できないかなぁ……。
    「俺が居れば、不安感なんて一切ないぜ」
    みていな……。

    松神様、おいらにもよろしくお願いしますwww

  15. ロットンの新年会って夢の国みたい!!
    出来れば私も鉄のハートなので参加したい、来年も是非!って約束も交わしたい!
    なんなら舞妓さんの舞ではなく、えりりんさんの舞をお見せしたい!
    ご検討を!

ふたご座1位万歳!!えりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA