太陽と虎のすべらない話からの診察

おはよ、世界。

松原さんは、1/4から2018年一発のお仕事「太陽と虎のすべらない話」に出演してきましたよーーーー!

意外と終始リラックスした出演者たちで和気藹々なトーク。まぢですべらない話の連続。さらにサイコロの運命によって様々なドラマが生まれた爆笑の3時間。

聞いてるだけでめちゃくちゃ面白くてホントあっという間。

でも終わった瞬間、バリバリ疲労が襲ってくる。

トークを聞いてる間も隙間を見て、チャチャ入れする為に気を張ってるので思った以上にカロリーを使っていたみたいで、ドカーっと疲れる。

そしてそんな疲労を癒すために出演者全員で打ち上げ@OUMA KITCHEN。ここでも結局すべらない話の連続w

ホントにみんなすべらんなー。

二軒目は生き残ったメンバーで行きつけの蕎麦屋で一杯。

14時スタートのイベント開始から解散する22時半までの8時間ひたすらすべらない話をし続ける我々はもはや病気。ってかあなた達はホントにバンドマンなのか?音楽よりお笑いが好きになってないか?

そんな不安が過ぎる中、

最後にセックスマシーンの森田がひとこと。

「いや〜、ってかトークしたせいで、いますぐ音楽したい!音楽したくなった!」

 

そうなのです!やっぱりみんなバンドマン!楽しい事が大好きで人を楽しませるのがもっと好きで、その方法の1番が結局は音楽。その次に笑い。逆に笑いがあるから音楽が映える。そんな改めて音楽が好きな事を再確認出来たこのイベント。

また音楽がある事が当たり前になったそんな時、次のすべらない話しが開催されるだろう。

 

*****

ほんで昨日は1/5(松)の通院日。

今回の診察結果次第では、今の薬を辞めて、違う薬を使う事になる。そうなれば2週間また入院する事になる。入院いや。

逆に血液数値を見て、悪くなってなかったら、今の薬を継続する可能性もある。

あー、どうなるのだろう。

 

まず、自己判断。

体感的にはかなりいい感じ。一昨日は久々にカパッと血を吐いたぐらいで、咳も比較的少なくなって来た気がするし、食欲も旺盛。

麻薬のモルヒネを服用し始めたから咳が減ったのかもしれないけど、超元気なので、もう自分の身体がどうなってるのか全くわからない。

 

 

予想の出来ない状況のまま病院へ。さすが正月明け。待つ事、2時間。ようやく診察に呼ばれる。一体どうなってる?私の身体。

ドキドキしながら診察室へ。

血液検査の結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ異常なし━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

むしろ12/28の入院時よりCRPの炎症数値も良くなっているのでビックリ。これは一体どういう事なのだろうか。プチパニック!?

「とりあえず今の薬トーリセルを使えるなら出来るだけ長く使いましょう。」主治医say。

ということなので見事入院は延期でトーリセル続行!!

 

謎の結果に困惑しつつも、良い流れなのでとりあえず一安心。

炎症数値も昨年の11月ぐらいの数値と同じぐらいなので12月初旬よりは悪いけど、誤差の範囲と捉える事もできる。

待ち望んでいる新薬もぶっちゃけ治験をいつ通りそうか聞いてみると「正直言って、2018年中に使える様になる可能性は低いと思います。」とのこと。

なので効き目が弱くなってるかもしれないけど、このトーリセルとまだ使ってないヴォトリエントで何とか2018年を乗り切るのを目標にして、1つ前のインライタもぶっちゃけもっと期間を空けないと効き目が無いかもしれないらしく、「少しでも他の薬を長く使って身体がインライタを忘れた頃に使いましょう。なのでインライタの存在は、あまり期待しない保険ぐらいの感じで考えましょう。」主治医say。

 

あとは日本でまだ治験を通ってないけど、海外ではすでに使用されている薬もいくつかあるから、海外に行って使うか、裏ルートで個人輸入して使ってる患者さんもいるみたい。すごい情報もゲット。

 

個人輸入の方法などはこれから調べなければいけないけど、誰か知ってる人が居たら教えてください!

まだまだ諦めないで方法を探して寿命を延ばせそうな気がしてきた。とにかくトーリセルよ!しぶとく効いてくれーーーーーーー!!!!!

 

あ。(*゚パ)!

ということは。

 

 

 

 

 

そうなのです。また注射なのです。

前回でお別れだと思っていた注射と早くもまた再戦。今回もハラハラはしたものの一発成功。でも腕の裏側にブスリされたので痛かった( •᷄ὤ•᷅)

 

とりあえず血液の数値が大きく変化するまではこのトーリセルで耐えて、3月にまたCTスキャンで画像検査を予定。気になるのはCOMIN’KOBEのタイミングで入院とかは避けたい。主治医とその辺のスケジュールも相談しつつ、様子見は続く。

 

とにかくトーリセル最高!愛してる!もっともっと頑張ってね!

それにトーリセルの副作用なんて軽いもの。大きく分けて3つの副作用は今もなうであるけど、全然楽勝!

1つは免疫低下。

なので人混みとか銭湯とかはなるべく避けて、常にマスク。これぐらい楽勝!

2つ目は傷が全然治らない。

左足の親指とかかれこれ半年ぐらい傷が治らずずっと血が出てる。それも不思議なもので段々と慣れてきて、ここは常に絆創膏を貼ってる場所でデフォルト化されてきた。なので楽勝!余裕!

 

そして3つ目。

出ました。問題児・口内炎くんです。

彼にはホントに困っています。ここからはOLの日記風でお楽しみください。

 

口内炎くんは何度振っても別れてくれずに私の口の中に居座り続けてる。喋るだけでもジワっと痛いし、鍋の季節なのにポン酢が地獄。

そんな口内炎くんと付き合いだしてもう半年が過ぎた。

不思議と彼が居る事が当たり前になってきてる自分に気づく。ご飯を食べる時とかすぐに邪魔して来て鬱陶しいなーと思うし、私の負担でしか無いけど、なんだかそれも慣れてくると不思議と心地よい刺激になってきたの。口内炎くんは私が居ないと何も出来ないだろうし、私が喜ぶ事なんて何一つしてくれた事は無いし、とにかく迷惑な存在。だからきっと別れて居なくなったらせいぜいするんだろうけど…。でもどこか寂しい気持ちになると思うの。全然好きじゃないし、どちらかと言うと嫌いなタイプだけど、ホントに不思議。もしかしたら好きって気持ちはこういう事なのかな。私ってホント馬鹿ね。

 

 

そのとおり。

4つ目の副作用発見。

 

馬鹿な妄想が止まらない脳みそ。(←それは元からデス!)

“太陽と虎のすべらない話からの診察” への13件の返信

  1. 4つ目の副作用が一番重い気がします。

    口内炎くんが 心地よい刺激❓❓
    何言ってんの!
    ごまかされちゃダメよ、松子‼
    しっかりして松子‼

    彼はあなたに痛みしか与えないじゃない!
    この季節に 最高に美味しい鍋を、あなたがしみじみ味わう事を邪魔するような男よ!
    勝手に居座ってるくせに、「副作用だから仕方ないよねー」って、簡単に言うようなチャラい男よ!
    居なくなったら寂しい?
    弱った心につけこまれているだけよ!

    あなたには
    私達がいるじゃない!
    負けるな 松子‼

  2. 良かった♪ブログ更新してたぁ♪
    てっきり、滑り倒して…( ノД^)…

    いや~、あとはDVD化を待つばかりw

    なんなら、youtubeでもw

    ガンの方は、数値が正常値で何よりですけど、
    注射がね~。

    おまけに口内炎くんの腐れ縁も継続。

    これからの続編に期待w

  3. (* ゚∀゚)!
    松原さんだ♪嬉しー♪お帰りなさーい(⌒∇⌒)ノ”
    おぉ✨血液数値安定d(・∀・*)良かったですね。
    …自宅で療養した方が空気綺麗そうですね。
    病院近いし(笑)

  4. 口内炎を好きかもしれなぃとゆー
    マツバーラさんゎ

    まさかのドM?(இдஇ; )

    OL風なのゎ そっちの気がぁるとか?(இдஇ; )

    密かな恋心がぁぁぁぁぁぁぁぁ
    大声でゆぇなぃ すんごぃ密かな恋心がぁぁぁぁ

  5. グッジョブトーリセル
    松神様は注射超え✌

    よかったですね!
    無理せず人混みは気をつけてくだそして口から好きな食べ物をなるだけ摂取してください!

    引き続き松原あげていきます!

  6. 楽しいことでガンにも勝利していきましょ!
    すべらない話では弩センターに構えてネタ以外も拾い上げて笑いにかえてはられた松原神様!
    笑いの神様も観にきてはったんやと思います!
    カミコベ楽しみにしています!

  7. 好きと嫌いは、真逆なようで紙一重。
    大キライッ!て思ってるのに離れられない‥そう、好きなんだ。。ホント馬鹿よね頭の中(褒めてる)

    やった(((o(*゚▽゚*)o)))♡松の内延長!
    やっぱり大切な人たちと、楽しい時間を過ごすコトがいいんだなぁ。
    注射が痛くても、何回刺されても構わないからトーリセルが頑張ってくれますように。いや、頑張れ!!(命令)

  8.  ガン細胞も再生しないけど皮膚の細胞も再生しないとかです(=゚ω゚=)?(極端過ぎますね。冗談です。)
     傷口の皮膚の再生促すのにオロナイン軟膏が良いと何かの本で読みましたが。。。傷口から出る液体を乾かさない方が皮膚が再生しやすく綺麗に戻るそうで?
     ちょっとは傷口塞がらんかしらね?

  9. 新年一発目のお仕事アンド松曜日おつかれさまでした。松曜日の結果も落ち着いてたの事でホッとしました〜(´∀`*)ヨカッター‼︎‼︎
    笑うことにより免疫ってバリバリ上がるみたいなんで、すべらない話の効果もあったかもですね‼︎ ( ^ω^ )

    来週からまた寒くなるみたいなんで、マスクを二重にしてマフラーぐるぐる巻きしてあったかいもの食べて過ごして下さいね。

  10. 冒頭「おはよ、世界」から、早速笑ってしまいました(笑)
    新年早々のお仕事、お疲れ様でした!!
    イベント後も話は続き、計8時間もすべらない話をしていたなんて凄すぎです!
    そして、松原さんの体力、気力も凄すぎ!!
    そんじょそこらの一般人では敵いません
    (/–)/さすが、松神様です。
    今回のすべらない話、行く気満々で、かなり楽しみにしていたのですが、新年早々に急遽、仕事が予定外に出てしまい、どう足掻いても時間的に間に合わず、行かれませんでした(T-T)あぁショック。。
    3時間もトークイベントをしていたとの事で、blogを見るだけでも楽しそうな雰囲気が伝わり、新春から松原さんの生の笑いを観に行きたかったので、残念でならないです(T-T)(泣)
    また是非ぜひ、次回を宜しくお願いします!次は、絶対に駆けつけますので(^^)9☆

    そして、検査結果も良かったの事で、新年から好調なスタートで本当に良かったです!
    このまま薬が効いてくれますように願ってます(^-^)
    そして、OL風口内炎(笑)
    実は、新年に初詣で松神様のお詣りをしてから、普段あまり口内炎が出来ない私も、いきなり口内炎が出来まして(笑)
    まさに今、ちょっとした痛みに耐えてます(苦笑)確かにこのささやかな痛みも意外と慣れるもんですよね(^.^)
    今週は、また一段と寒くなるみたいですので、暖かくして過ごして下さい(^ー^)

  11. おおおおお!!!
    結果良好で何よりですね!!!
    トーリセルと相性良いのかもしれないですね( ゚▽゜)♡*゜

    笑うと免疫力上がるらしいので、松神様にはきっと笑いの神様が守護神でお付きでしょうから無敵ですよ\( *´ω`* )/

    OL風(´゚ω゚):;*.ブッ
    ほんま良く思いつきますよねwww
    あと、1/5(松)がかなりツボです(♡︎´艸`)
    松神様やっぱ最高ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA