子供たちの高校生姿

6年前の甲子園観戦の写真

この週末はずっと息子くん(次男)の高校入試説明会(オープンスクール)に行きまくり。

色んな高校を回って、超楽しい♪

 

その中でもスゴイGOODな高校と遭遇。硬い感じの説明会ばかりの中で、生徒会の学生たちが劇をしたり、クイズを出したり、制服着こなしファッションショーがあったり、遊び心がたっぷり!

2時間の説明会があっという間。

学校を出て、すぐに「ここが一番やな!」と次男くんと声を揃えるぐらい良かった!

やっぱなんでもそうだけど、遊び心は大事だし、伝えたい事が「黒」だとしたらずっと「黒」だと黒さが全然わからない。やっぱ「黒」を伝える時に「白」とか薄い色も必要だし、そう言った伝え方や見せ方のテクニックはとても勉強になる。

 

という事でようやく志望校が決定した次男くん。あとは受験勉強あるのみ。絶対合格してもらいたいものです。

 

そしてそんな昨日は高校時代の友達たちとプチ忘年会。

昔話に花を咲かせて当時を思い出す。

来年は長男が高3で次男が高1。当たり前だけどあの時の松原と同じ年になる事に不思議な感覚w

この調子で薬が効いてくれたら、次男くんの高校生姿も見れそうだし、本当に嬉しい限り。我が子2人の高校生姿を見れるのは親として感慨深い!長男の高校入学式もウルウルしたし、次男の高校姿を見たら絶対ウルウル間違いなし!いや、マジでここまで元気に育ってくれてありがとう!お父さんは感激です!

 

 

 

 

これがホントの「高校(孝行)息子」!

 

 

 

 

 

∑(゚ロ゚〃)

 

ああああぁ〜、もうこれ以上、座布団持って行かないでぇ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

“子供たちの高校生姿” への6件の返信

  1.  あれ、松原さん前先の金曜日に身ぐるみ剥がされてなかったんですか?(・ε・` )
     座布団までお持ちとは…。
     息子君達ホント分かりません!
     3匹の柴犬の親子だされて振り分けを迫られてるみたい。。
     親子3人でお揃いの服と帽子と眼鏡して、かんち君と他2匹のポメ連れて港の方散歩したり、カフェの丸テーブルでしれっとくつろいでたりしたら面白そう。
     

  2. 息子くん、良い子に育ってるようで安心ですね。
    自分に合った高校なんて、なかなか無いですからね。
    それを見極めに説明会に行き倒してるって、スゴイことですよ。

    まあ、座布団は仕方がないので、一枚だけ残しておきましょうかw
    (次、やったら床ごと持ってって(`へ´*)ノ~)

  3. 何か 息子って、高校に入った時と卒業する頃って、凄く違うんですよね。

    お調子者で、まぁまぁあほで、
    まだ子供だなぁと思ってたのに、対等に話ができるようになって、逞しくなるというか、頼れるようになるというか…
    (*´ω`*)

    お父さんの仕事はまだまだありますから、見届けて下さいね。

    あれ?
    どうしたんだろう今日のブログ、最後の数行が涙で霞んで見えないや…(つд;*)

  4. うちも上の子が大学受験です。
    ハラハラな日々が続きますが、お互いハッピーな春を迎えられると良いですねっ。
    やはり、1番嬉しいのは、子供が行きたい道に進める事!その姿を見れるのが、親の喜びですよねっ‼︎

    親の財布は泣いておりますが・・・。

    受験生みんなガンバレっ‼︎‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA