大好き金曜日

COMIN’KOBE15のCocco姉さんと。

1週間はなんて早いんでしょう。

今日も勢いよく金曜日がやって参りました。颯爽と可憐にやってくる金曜日にもうメロメロ。もはや金曜日が楽しみで、月曜日から毎日の様に「あと何日で金曜日」と思いながら過ごす日々。1週間の目標となっている。

 

金曜日はとにかくステキ。

 

木曜日より明るくて、土曜日よりはクールで、火曜日ほど暗くない金曜日は、松原的に大好きな曜日。

なんたって将来性がどの平日よりもあるからステキだし、顔もタイプ。いつ祝日に成り上がるか解らない期待感が堪らない。

確かにハッピーマンデーのせいで祝日に成り上がる確率があがった月曜日がグイグイ人気出てきて、金曜日を脅かす存在だけど、月曜日はやっぱり日曜日の次なのでどうしても霞んで見える。木曜日の次が月曜日だったらもっと輝けたのにと可愛そうに思うが、そうなるとハッピーマンデーじゃなくなるからそれはそれで本末転倒。

そう考えるとやっぱり金曜日のポテンシャルは凄い。

「金」という言葉自体、日本人だけでなく世界共通でいいイメージだし、プレミアムフライデーも手に入れて益々成長を続ける金曜日。

それに比べて火曜日と木曜日の平凡さは目も当てられない。

なんの取り柄もないし、そこに焦りも感じない。向上心が見えない曜日に魅力は無い。

 

市場だったり、車のディーラーなんかは水曜日を休日にする所が多く、医療関係も休診にしたり、午後診を休んだり、水曜日を楽しみにしている人が多い。

しかもなんたってCDの発売日は水曜日!これがデカイ!

火曜日はフラゲ日ですが、やっぱりメインは水曜日!

そう考えると水曜日は頑張っている。

 

もっと火曜日と木曜日には頑張ってもらいたい。土曜日や日曜日みたいになれとは言わないけど、せめて平日の中でも上の位置を目指して欲しい。

その中で特に木曜日!お前はマジでやる気あるのか?

 

 

最近は美容院が火曜日休みだったり、ハッピーマンデーのおかげで月曜日を休み難くなったお店が火曜日を定休日にするケースが増えた事、後はなんたってスーパーチューズデーもあるし、やっぱり木曜日が平日の最下位だと思う。

「木曜日が楽しみ」って言ってるヤツを松原は見たことがない。

 

ちょっと言い方はキツイかもしれないけど、やっぱり頑張って欲しいから木曜日には厳しく叱ってる事を解って欲しい。

「花モク」なんて呼ばれてた時期もあるけど、今まわりを見ても誰も言っていない。

すぐ横に金曜日がいるんだから、もっとお手本にしてもらいたい。

 

もし本当にやる気があるなら、無理を言って木曜日を診察日に変えてもらえるように主治医にお願いしてもいいとさえ、思っている。

それでも木曜日が少しでもモチベーションが上がるなら。

でも今のままではダメだ。松原に頼らずに何か一つでも自分で勝ち取ってからじゃないと、甘やかす訳にはいかない。

これからも木曜日が一皮も二皮も剥けるまで松原は待ってみようと思う。そしていつか金曜日や月曜日から羨ましがられる存在になる事を期待している。

 

みんな切磋琢磨して土日に勝てるように頑張って欲しい。

 

****

脱線しましたが、そんな金曜日は、ご存知のとおり松原の診察日。

祝日より価値のある事であり、金曜日の人気が上昇した大きな原因である。松原の診察日という事で、多くの日本人が金曜日を楽しみに待っているのは、松原としても嬉しく思う。

 

そんな金曜日である今日の診察結果は、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

やったーーーーー!

肺炎は治ったと診断。

 

超嬉しいし、胸水を針刺して抜かなくて良かった( ˘ω˘ )

ゴリゴリ嬉しい!

これにて金曜日の株がまた上がった。もうすぐ祝日になりそうな勢いである。

 

さらに恒例の分子標的薬トーリセルの点滴注射バトル。(BGM♪ 決戦は金曜日)

 

今日は、運良く重鎮の医師が登場!

 

やっぱり重鎮。すぐに左手をポンポンして、標的の血管を決定。すぐさま、パッと注射。

 

ちょっと痛くて、ちょっとだけグリグリ。

 

 

(−_−;)ううう。

 

 

 

さぁ、このまま血管を無事射止める事が出来るのか?

 

全米さえも息を飲むその結果は、、、、

 

 

 

 

 

 

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バン!!!

 

 

 

 

余裕で一発OK!

「ごめんね。ちょっと時間かかっちゃって。」

そう言いながら髪を掻き揚げ(←イメージ)、謝る医師から感じる余裕と百戦錬磨の貫禄。

 

全然OKですよ!これぐらいのグリグリは全然OK!あんたサイコー!

 

 

という事で、21戦11勝9敗1引分となった本日。

 

 

そしてこのままトーリセルが効いて、毎週金曜日にこの戦いがこれからも長く続く事を切に願う。

 

この調子なら、もう金曜日がますます好きになっていく。もはや結婚してもいいぐらい!

仮に、、、もし金曜日も松原の事が好きで、どちらかが告白して付き合って、そのまま結婚したとしたら、松原は男なので金曜日は女性になるわけで、金曜日の姓は松原になる。

という事は「金曜日」は名前を変え、「松曜日」になるという事になる。

 

 

「月火水木松土日」

 

うん。意外と悪くないし、きっとみんなも歓迎してくれるはず。

 

あとは金曜日との関係を、フライデーにスクープされないようにしっかりと注意していきます!金曜日がフライデーされたら、訳わからないですもんねw (←その前にそもそも言ってる内容が一番、訳わからない)

“大好き金曜日” への19件の返信

  1. 肺炎治ったんですね…!!
    よかった!!なんだか自分のことのようにうれしいですw(^◇^)

  2. 松原さん!お久しぶりです!
    最近、色々忙しくて見にこれなかったのですが、やっとブログ見に来れました!!!!!
    安定の面白さで松曜日のとこで吹き出しました(笑)
    毎度のことながらこちらが元気もらえてます!!!!!ありがとうございます(^_^)

    寒い日が続きますから風邪とか気をつけてくださいね!(>_<)

  3. 木曜日、御社所属の方のラジオ番組がある曜日なので、私は結構好きな日です(笑)

  4. 松曜日(๑˃̵ᴗ˂̵)
    「あーもうっ!今日ろくなことないっ!松曜日だからだなっっ!」とか言いたい♪
    内容はともかく(?)松原さんの頭の中の素晴らしさに感動して目が覚めましたどうしよう。

    肺炎治ってヨカッタ!点滴注射バトル勝ってヨカッタ!ちょいちょい ド下手なグリグリ先生で派手な負けをはさみつつ、これからもバトル勝ちまくってくださいψ(`∇´)ψ

  5. 来年くらいには、松曜日になるんかなw
    カレンダーも訂正しなければですね♪

    あ、肺炎治って良かったですね♪

    さすが、金曜日と結婚出来る男w

    ついでに一夫多妻になったら、何人の曜日と結婚するのか、楽しみですw

    理想としては、
    「松火水松松松日」ですかね♪

  6. 曜日の話、どこまで続くのか心配しましたがw なるほどなるほど。
    とにかく肺炎治ってホント良かった良かった!イエーイ‼️\(^ω^)/

  7. 1週間の曜日だけでこんなおもろいブログ書けるの松原さんだけですよwww
    3回くらいお茶吹きました(;゚;ж;゚;)ブッ

    肺炎治って良かったですね!!(о´∀`о)
    やっぱ病は気からって本当なんでしょうね。
    松原さんの底抜けの明るさでやっつけてる気がしますもん!
    このままの勢いで、トーリセルさんの力もお借りしつつ癌もやっつけちまいましょう☆~(ゝ。∂)

  8. 松曜日!笑笑
    なんなら「松」って最高位ですからね、松竹梅の。
    もうちょっと竹と梅にも頑張ってもらって(竹原さんとか梅原さんとか)月~日っていう概念を変えちゃいましょう!

    木曜は休診日が多いので(関東だけかな)まじやる気欲しいです。
    ちなみにわたしは火木休みなのでどっちも好きです笑

  9. 曜日の下りがながいっ❗ながいですっ❗
    一回リダイヤルしました。

    けど…松曜日に免じて許します。
    金曜日はプレミアムでもブラックでもなく
    マツバラふらいでぃとなった
    アタシは立派なマツバリストだと思ってます。

    ただ、
    このblogが
    カミゴベblogから
    松原闘病日記となり
    最近はボヤキ若しくは
    ネタ披露blogに
    なってきてますね…

    反省してくださいね。

    肺炎はぶり返すので
    調子にのったらダメですよ!
    でも、治って良かったです。

  10. 帰宅する電車の中で読んでいますがこのブログの存在をしばし忘れておりましたm(_ _)mすみません。。久しぶりに読んで松曜日吹きかけましたww電車の中なので耐えましたが家だったら爆笑してました!肺炎治ってよかったです!今日からまた帰りの電車で読ませていただきます☆

  11. ょかたぁー(*´艸`)肺炎なぉてぇー

    来週からゎまみも松曜日にきりかえます
    (*´艸`)

  12. 今日のやんちゃタウンで、ノブヤさんとナオキさんが松原さんとの出会った頃の話をしてました。大人になってから心の底から信じられる人間なんて、そうそういない。松原さんの人望と強くて優しい気持ちってほんと尋常じゃないんだなと改めて実感。

  13. ハイスタ大阪!!本当に素敵な空間だったみたいですね!!
    沢山のインスタに感動エピソード書いてありました
    早く早く!!!
    ブログUPしてください~
    ハンカチ握り締めて待ってるよおおお

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA