ステキな松原

 

今日は朝からとにかく頭痛が痛い

 

…って冒頭からいきなりサラっと重言出た━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

「頭痛が痛い」は「頭痛」だけで頭が痛いと言う意味なのにさらに「痛い」を付けて、意味を重ねる二重表現!

趣味が重言探しの松原は自然と使えて朝からテンションMAX!

「必ず必要」「野菜サラダ」「馬から落馬」「返事を返す」「募金を募る」「恩師の先生」「快晴の空」「一般人の人」「公園パーク」「奇跡のミラクル」みたいな重言から、あの名台詞「巨人軍は永久に不滅です。」もバリ重言w

他にも「シティーバンク銀行」「きつねうどん」「ステキな松原」みたいな重言も面白いね。

 

 

 

 

( ・∇・)ん?なにか?

 

 

そんな笑いも言葉も重ねる“てんどん”が大好き松原は今日も絶賛「肺が肺炎」。

この数日、熱は出なくなって肺炎の症状としては頭痛と咳だけになって来たけど、やっぱり体調は優れない。

 

 

しかし、そんな今日は月一回の社員会議。頭痛がひどいけど、月に一度の大事な会議なので参加。

ほな、寝坊してくるスタッフが居て、「こっちは、肺炎でも来てるのに寝坊ってなんやねん!(ꐦ°д°) 」と血圧上昇。

 

そして業務に怠惰が見えるスタッフが居て、また腹立たしい。

こっちは健康な身体ならもっともっと仕事したいのに、健康な身体のくせに仕事を頑張らないって本当に腹立たしい。何故頑張らないのか、理解に苦しむ。こっちは我武者羅に仕事したいのに(;ω;)

 

ただでさえ今、超ド級に大事な案件が路頭に迷ってるので早く動きたいのに、、、、、絶賛、肺炎(;ω;)

 

早く!早く!肺炎を治さなきゃ。

 

肺炎の事をしっかり勉強して、早く肺炎を治す。

その為に今やるべき事は!!!

 

安静にして寝る事!

 

改めて最近特に大事に考えているのが「睡眠」!

なんなら毎日「睡眠」を軸に1日を組み立てている良い子・松原。

22:00には風呂を上がって、リラックスして、22:30に電気を消して部屋を暗くして、ゆっくり眠る。

寝るのが下手なので中々寝れない日もあるけど、それでも目を閉じて暗い部屋で眠る事を意識する。

それが大事みたいです。

 

ちなみにみなさんは「睡眠負債」って言葉をご存知ですか?

睡眠負債とは、、

と言うように今までの睡眠不足が借金の様に貯まってしまい身体を壊すという事。

完全に自分のガンは「タバコ」と「睡眠負債」だと勝手に確信しているので、松原は「睡眠」にとても意識を置いているのです。

 

病気になる前は、ここに書かれている通り6時間睡眠取れたらラッキーな生活が続いてたし、寝れないことが段々とステータスというか、自分が頑張ってるバロメーターになっていたので、寝れない事が苦では無くなっていたのがスゴイあかんかったと思う。ってかホントに仕事が山盛りで寝てる場合じゃない毎日だった。今思えばスタッフを信頼して色々と任せて分担していれば良かったと反省。

そんな寝てる事が勿体なくて、寝る事が不安だった日々を何年も過ごし、気がついたら巨額の負債を抱え、身体が破産。

借金地獄で今、ゆっくり負債を返済して行っている。でも毎日頑張って返済しても金利を返してるだけな気がする。

無事、返済し終えることが出来るのか?松原に返済能力はあるのか?

ミナミの帝王みたいな死神が取り立てに来て、「ちんたら返してもらってもラチあかんから、まとめてドカッと払ってもらうでー」とか言って永遠に眠らされたらどうしよう。

 

と言う事で、みなさんも今からしっかり睡眠を取って、後で後悔しない様にね!

 

 

 

 

って、最後にまた重言出た━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

では今日はこの辺でおやすみグッナイ(。•̀ᴗ-)و

“ステキな松原” への12件の返信

  1. 松原さんて、頭が賢いんでねー。
    あ、これも重言?(^^;

    きつねうどんや、ステキな松原 が、重言とは存じませんでした。

    でも、肺が肺炎なんだから、大人しく安静に、
    ブログ書いてくださるのは チョー期待して待ってますけど、
    あまり無理せず早く 頭の頭痛治してください(;_;)

    あー、こんな、めんどくさい文章 長々と書いてくださる松原さん…

    ほんとにステキ(*´ο`*)

    毎日 回復されるの お祈りしてます。
    早くバリバリお仕事出来ますように( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  2. このブロク、夜中に見てます。寝れないですね。

    でも、松原さんの滑ってるとこ見たら、

    余計寝れませんw

    睡眠大事、絶対!
    松原、元気(重言)

  3. 「ステキな松原」

    (・∇・)ん?なんでもない~

    病気になってわかるコトも多々ありますよね〜そんな中【睡眠大事】に気付けたステキな松原エライ!!!!!

    よくブログチェックしながら思うんです。23時頃に。もう松原さん眠れてるかなぁって。ココ、コメント時間出るんですよね。

    あ゛?
    こんな時間のコメントを認証してるじゃーん!寝てないじゃーん!とかちょいちょいあるんで、自慢のiPhone X 弄ってないで頑張って寝てくださいね(ニッコリ

  4. ( ´・∀・)。。
    (;゜∀゜)。。。
    ( ´;゚;∀;゚;)…………。。。

    布団がふっとんだ!しか。
    布団がふっ飛んだ!しか思い浮かびませんが、寝ずに徹夜とか無理なんで
    (ヾノ;∀;)。お休みなさーい。

  5. 「睡眠負債」最近よく聞きますね。
    時間もそうだけど、なるべく同じ時刻に寝て、同じ時刻に起きるのが良いとか。
    まさに、今の松原さん!

    しかし、自分は夜勤ありのシフト仕事なので、これはどうしようもない…
    夜勤仕事は疾病率が高いらしいです…
    (´;ω;`)

    しっかり寝て、しっかり食べて、怠惰な社員さんの尻を叩いて、割り振りしながら無理のないよう仕事して、息子さん達とゆっくり楽しく過ごして下さい。

    ……結局 忙しいですね…( ̄∇ ̄;)ゞ

  6. でも1日24時間でやりたいこと沢山あって、早く寝ようが、夜更かししようが、起きる時は大抵眠くて。。。起きた瞬間(あ!眠くない!)なんて日は1日もなくて
    松原さんもそうでしょ?
    だから早く寝よが遅くまで起きていようが、どっちにしても寝起き眠いなら遅くまで起きてよー!ってなっちゃう。
    いや、午後からの効率のわるさったらないけどねw

  7. そうです、睡眠は大事です!
    そして、日中横になって昼寝も大事みたいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)とにかく身体を休ませる事が免疫力アップに繋がるみたいです。
    私は昔、家に居てボーッとするなんて勿体無い!と仕事が休みの土日も1日何件も予定を入れ忙しくしてましたがやはり過労?で体調を崩し入院しました( ; ; )
    その時にわかったんです、いくら若いとは言え身体を労ってあげないとダメなんだな、と…。松原さんもそれに気付けたって事は身体も応えてくれますよ(≧∀≦)

  8. 睡眠負債かぁ。
    松原さんは忙し過ぎたんですよね(;´Д`)
    あと、ハードそうな太虎の打ち上げも寿命を縮めてそうな?(๑´ლ`๑)笑

    死神が来る前に睡眠専門の司法書士か弁護士に頼んで、債務整理や自己破産してチャラに出来たらいいのに☺️

  9. 松原さんを支えるスタッフに怠惰が見えるとは。

    どうか一生後悔するようなことがないよう、いちばんベスト(重言)を尽くしてほしいですね!!

  10. 癌ではありませんが入院中です!
    病院食は味が薄いし量が少ないので間食しまくりで太るし、病状も良くならず大量の薬を見ては毎日憂鬱です。
    が!松原さんのブログがいちいち面白くて少し笑える時間ができてすごく助かってます(о´∀`о)ありがとうございます!
    松原さん頑張れー!!

道田正樹 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA