いきつけのマッサージ屋さん

 

一昨日の夜、「腰が痛すぎてこのままじゃ寝れへん!」

という事で急遽、20時の遅い時間に電話して、いきつけのマッサージ屋さんへGO。ここには、もうかれこれ5、6年は通っている。

盲目のマッサージ師さんで歳は50ぐらいかな?
確かフォーク系の音楽をやっていて、ライブバーみたいな所でちょくちょくとライブをしているそうです。

 

KissFMを愛聴されているので松原が出演した時は、いつも「聞きましたよ」なんて話しかけてくれる。

 

病気になってから、デスクワークと出張が極端に減り、腰痛もマシになったので、週1ペースで通っていたのが、今は月1回ぐらいに減っていますが、それでも何だかんだ通っている。

 

お店に到着してから、この数日の症状と救急で診察された内容を説明する。

胸水が溜まってるのが腰痛の原因?
それとも咳をし過ぎてるから腰が痛いの?
熱のせいで腰痛に?

色々な可能性を相談していると話していると

 

「ってかこれってそもそも、揉んでいいんですかねー?汗」
マーサージ師さんsay。

 

 

え!マッサージ師さんが、それ言う!?うーん、、、。

 

 

 

 

「…でも痛くて寝れないので、やっちゃってください!」

考えてもわからないし、死にはせんだろうと判断して、至福の60分へ。

 

 

そんなこんなで、気持ちよくマーサージをしてもらっていたら、

「しかし、松原さんは本当に強いですね。」マーサージ師say。

 

「急になんスカ?w」

 

「いや、僕だったらガンになって、耐えられないと思うので、本当に松原さんは強い人だなーと思ってるんです。」

 

 

うーん。そうなのか?松原は強いのか?

確かに弱くは無い気はしてる。

 

でも毎日、いつ死ぬかわからない不安や、こないだの入院の時の苦しみがいつまた来るかわからない恐怖は常にある。

松原はこのまま寛解しなければ、ガンによって死ぬ。

正確にはガンでは死なないけど、ガンによって機能しなくなった臓器のせいで死ぬ。

 

という事は、今後また「咳をする度にズキンと走る肺の痛み」や、「ガンが肺の神経に当たって強烈な痛み」や、「腫瘍熱のしんどさ」、、、後は、まだ見ぬ未体験の苦痛もあるだろう。骨転移とか尋常じゃない痛みらしいし。

 

そしていつかまず片肺が機能しなくなり息苦しくなって、そして残りの片肺もいずれ機能しなくなり呼吸出来なくなって死ぬ。

 

うわーーーーーー!こわい!!!
ちょーヤダ!

 

 

どうせなら、スパっと死にたい!!!!苦しまずに安楽に!
尊厳死、超肯定!
あと脳転移とかでおかしくなったら、すぐに楽にして欲しい!!!!

誰かに迷惑をかけながら生きる事、苦しみながら生きる事のこの2つは超ツライ。

 

死ぬ事が事前に解るガンは死に方の中で最高だと思っていますが、ゆっくり苦しくなっていく事が難点。

 

で、話は戻って、、、

 

そうやって、恐怖はもちろんあるけど、「ま、いつ死んでもしゃーないか」という気持ちがあるのと、ひょっとしたらこのブログでこうやって気持ちを隠さずに書けているのが、すごい精神的に楽になっている気がしている。

みなさんのコメントも最近全く返信してませんが、ツンデレなのでめちゃくちゃ嬉しく励みになって読ませて貰ってます。改めて感謝。

ハイスタ含めて音楽があるのも気が紛らわせる1つに絶対なってるし、息子くんたちの存在もあるし。

 

なのでもともと「強い方」な上にこうやって、落ち込まずに済んでいる理由が沢山あるので、本当にラッキー。

そしてなにより、

松原からしたら、失礼かもしれないが目が見えないマッサージ師さんの方が「強い」と思っている。

何十年も盲目の世界で戦ってこられて、想像するだけで本当に大変だったと思います。

マッサージ中に、目が不自由なあるある話なども聞かせて頂き、その度に小さな悩みなんて気にしなくなりました。こんな事でくよくよしてたら申し訳ないって気持ちになります。

iPS細胞のニュースがテレビを騒がせている時に「もしかしたら、iPS細胞のお陰でいつか目が見える様になるかもしれません!」とちょっと興奮気味におっしゃっていた言葉は胸が熱くなりました。

松原にとってiPSなんて「新しいゲーム機?」みたいなチンプンカンプンな事が、人によっては生きる希望に変わっているのは凄く印象的で今も鮮明に覚えています。

 

視力だって、ガンだって、50年後は医学の進歩で簡単に治るものになっているかもしれない。

 

腎臓がんの新薬も早くて来年中に使用できるみたいだし、1日先の未来は治療に繋がっていると思って、お互い楽しく強く生きていきましょう!

 

なーんて事をマッサージしてもらいながら、ぼんやり考えていた。

 

とにかく松原は、これからも通わせてもらいます。
それが具体的に出来る松原からのエールですし、まだ生きてる姿を見せに来ます!

で、60分のマッサージを終えて帰るタイミング。
初めてこんな遅い時間にマッサージをしてもらったんですが、会計の時に驚きの一言が。

 

「この時間は10%割引なので○○円になります。」マッサージ師say

 

えええええ!!?なにそれ!?
この時間帯10%割引なん?

 

5、6年通ってて初耳なんですけどっ!?

なんで今まで教えてくれへんかったん!?最悪や!!!!!!!!!そんなん知ってたら絶対この時間に来たわ!!先言えよ、おっさん!!ええええええ、マジで?今まで累計バリ損してるやん。うわ、軽く計算したらますます腹たってきた!!

いまどついてもなんかアレやから、目ぇ見えるようになった瞬間に絶対すぐシバく!(←さっきまでの熱い話なんやったん?)

“いきつけのマッサージ屋さん” への16件の返信

  1. 読んでるうちに涙が出て、私も頑張ろって思ってじーんとしてたら、最後のオチ^_^;
    いつもありがとうございます(≧∀≦)

  2. しみじみと読んでたら 最後 安定のツッコミ落ち ( ̄▽ ̄;)

    10%ofを伝えたら その時間帯にしか来なくなる事を 肌で感じ取っていたのでは…

    やっぱりマッサージ師さん 強い d(^-^)

  3. やだ…体調悪いからかな。天使松原が勝ってる。。。

    からの(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎おっさん呼ばわりwww
    悪魔松原健在

    よかった〜〜安心した!!

  4. いや、本当は10%offなんて無いんですよ。戦ってみえる松原さん(カモ)に敬意の念が、10%offを発動させたのかと。

    という事にしときましょうw

    幸せな60分を10%増しで味わってきたんですからw

    (なんか腹立ってきたw)

  5. 職場のお昼休みに 泣きそうになりながら 読みました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今日は、オチないやろな、イヤ、あの松原さんやから オチないわけないやん、とか 泣きながら考えながら読んでたら(感情が忙しい)
    まさかの オッサンよばわり(・・)
    しかも、10%やと 何百円の世界…

    この間の850円の話思い出して
    また泣き笑い(≧ω≦)

    松原さん、絶対 治療に打ち勝って下さいね!
    そのためには 休息も必要なので、しんどい時はお休みくださいませ( .. )

  6. 松原さんの、おとぼけなまとめに感動しました!

    余談なんですが、昨日実家の母親が急性大動脈解離で倒れ集中治療室に運ばれました。
    やっぱ、突然、死が迫り来るのはちょっと難儀です!!!
    うちのは奇跡的に今のとこなんとかなってますが、まだ油断できない状況です。
    松原さんも闘ってはるので、という理由で無理させずに治療させたいと思っています。
    元気玉集まれー!!

  7. 強い人なんてそうそう居ないと思います(>__<
    しかし最後のオチはさすがですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  8. 初めて書き込みをします。毎週まとめてですがブログを読ませていただいてます。
    今日はマッサージしてはる姿を想像しながら松原さんはお笑い芸人だったら絶対R-1グランプリ優勝出来るだろうなぁ…と思いました。
    神戸学校で見た松原さんはお洒落紳士でそれもビックリしたのですがトークセンスに胸きゅんでした。話術がカッコよかったです。
    便箋が足りなくて… そんな自分にガッカリですが原稿用紙でも買いに行こうかと思います。 (* ´ ▽ ` *)
    腰痛お大事にしてください。

  9. 松原さん大丈夫かなーって思ってた時に、神社の前を通りかかったので、お参りしてきました(^人^)
    これで、神戸の松原さんはみんな元気になるはずです!!
    今度から神社仏閣を見つけたら、お参りしまくりま~~す٩( ‘ω’ )و

  10. また、明日ね。

    笑いながら
    考えながら
    泣きながら
    怯えながら
    感謝しながら
    助け合いながら
    思い合いながら

    また、明日ね。

    ずっと言い続けますね☺

  11.  松原さんを思い浮かべるとと、自然とハリセン持ってる印象があったんですが、最近ハリセンは腰にぶっ指して手には電卓…いや、そろばん持ってるイメージに変わりつつあります。(ハリセンやっぱ持ってる)(´-ω-)
     10%offが太字に思わず吹いちゃいました(笑)
     頼もしい経営者ですね。
     そういえば服装も交渉&デスクワークするのに超合理的。髪は切る暇がない。みたいな。職業別ファッション図鑑とかあれば是非載って欲しい。
     マッサージ師さん焦っただろうなぁ(笑)

  12. 体調悪いとのブログで心配していましたが、相変わらずのオチで切れ味最高です。たかが10%されど10%!流石商売人っ!

    同じく闘病中の身、面白いブログにも、痛いとか苦しいとか正直な率直なブログにも助けられ支えになっております!!
    お互い頑張りましょうʕʘ‿ʘʔ

  13. 最後のオチwww
    最近マメにこのブログ読みにこれてなくかったですが、松原さんの事は忘れた事無いです。
    今日も松原節が健在でよかった☺️

    ああ…もうほんと松原さんすき❤
    世界中のメガネ男子で1番すき❤
    くもりガラスにすきって書きたい❤
    砂浜で追いかけっこしたい❤(ど昭和)

    強いけど、きっとほんとはちょっと繊細な所もあらはるんやろなって勝手に思ってて、ブログ読んだ後は抱きしめたくなります

    松原さんほどの人をこの世から早期撤退させてなるものか!!( `ω´ )

    松原さんみたいに面白く書けないけど、コメント書くことで少しでも励みになってるなら嬉しいです☺️

  14. 最後のオチにやられちゃいました 笑

    松原さんにいつも救われてる人もいっぱいいますよ\♡/

ミンク へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA