血祭り〜ブラッドフェスティバル〜

いえーい。今日はバリ血、吐きまくりでーす。超吐きまくり。昨年の10月もバリバリ吐きまくりやったけど、今日は過去最高ぐらい吐きまくり。

しかし何が原因やろか?

今日あった1件の打ち合わせのせい?それとも気温がちょっと寒くなったから?夕方、息子くんの宿題チェック?お昼、ほうれん草食べたから?松原に恨みがある奴が五寸釘でも打ってるから?

 

そんな理由より、やっぱ単純に癌が進行してるからと考えるのが普通かな。

しかし全然止まらないので、さすがにちょっと焦りつつ、貧血な感じで眠さ満点。そして咳しすぎてマジで腰が痛い(;´д`)

 

「実際、血を吐くってどんな事なん?」

って方の為に説明すると、気管支にある癌が気管支の壁を貫通して(←おそらく)、そこから血が出て、それに気管支が異物として反応して、大きな咳をして、その咳の勢いに乗って、嘔吐する感覚でグブっと喉(気管支)から口に血が湧き出てくるのです。

 

それが今日は通算50回は出てると思うので、ベットからトイレの往復でクタクタ。途中からは学習して、ゴミ箱をベットの横にセットして、バスの中のエチケット袋的に活用。超便利に血を吐きだせて最高。

そういえば去年は毎日、血を吐くのが解ってたのでドトールやスタバの飲んだ後の紙コップを捨てずに洗ってストックして、血を吐く用にベットの横にスタンバイし、華麗に血を吐いていた。

そして段々、そのカップに血を貯めるのが楽しくなって来て、血を捨てずにコレクションしていたのを思い出す。

いよいよ最近も喀血が激しいので、またそのコレクションがスタートしそうな予感。


さすがに、このブログに写真を載せれないのが非常に残念。直接お会いした人で見たい方はお見せしますので遠慮なくお申し付けくださいね。

 

なんなら無趣味な松原にとってこれはもはや貴重な趣味。同じ様に吐いた血をコレクションする趣味がある方と見せ合いとかしたいぐらい。「お、結構吐いてますねぇ〜」「いやいや、松原さんこそ、かなり綺麗な鮮血ですね〜」みたいな感じで盛り上がりたい。共通の趣味はいっきに距離を近づけてくれるからステキですね。

そのうちデアゴスティー二から「週間 喀血コレクション」とか出ないかな?もちろん創刊号は特別価格で。

 

というか毎週、病院で採血してるけど、この吐いた血って使えないのかな?鮮度が落ちるからあかんのかな?もし使えるなら、大嫌いな注射が1回飛ばせるのに。「ちょっと待ってください。血を吐きますんで。」って言って口からペッと血を吐けたら注射要らずじゃん!遂に血を吐いて良かったと思えるかも。

テンション上がって来た!

明日、採血する時に看護婦さんに聞いてみよっと♪

(←きっと血も涙も無い回答に1万円)

“血祭り〜ブラッドフェスティバル〜” への12件の返信

  1. 本気で心配です…´д` ;
    季節の変わり目は持病が悪化しやすいですから、一時的なものですよ、きっと!

  2.  寝れんでしょ。
     少なくとも病院には血液と酸素はあるから、ご家族に言って病院連れてってもらうか、誰か近くにいてもらいなさいよ。
     場所が悪いだけで癌が進行してるとは限らないという主治医の言葉を信じて、
     出来るだけ傷付いてる気管支に刺激を与えないよう楽な姿勢で静かにして咳もできるだけ押さえるようにして、傷の修復に努めましょ。( ゚Å゚;)

  3. これまた大変なコトを、サラッと愉快に…スタバの紙コップストック協力したいですが、その必要がなくなるよう祈ってます。
    元気玉を雪合戦並みにぶつけるので、全身で受け取ってください!!!

    頭大丈夫かな?って心配されるに1万円

  4. 松原さーん!!!
    ((´。•ω(•ω•。`)‥ギュ

    元気玉送ります!!!!!
    (´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

  5. 松原さんが吐きすぎていらっしゃるので、明日献血に行こうかと思います。
    何型ですか?
    ワタシの血を是非使ってください、なかなかの血筋です(笑)

  6. 大丈夫ですか?超心配です(ToT)
    でも血のコレクションはちょっと見てみたいʕ•ᴥ•ʔ
    でもやっぱり超心配!!!

  7.  気温でないなら、アレルギー違います?
    セイタカアワダチソウとか。稲とか。
     アレルギー反応で咳をするから傷がついて出血するみたいな。出血したら、出さにゃならんから咳がでるみたいな。
     

  8. なんか、ふつうなら超深刻な状態だろうに、笑いにかえようとする松原さん。

    心配したらダメなんかな・・・すら思えてくる。

    とりあえず、私も元気玉送っておきますっ
    ( `ー´)ノ○~~~~

  9. 松原さん。。。現金以外は死ぬ気で送りますから!!

    とりあえず念?気?思い?送ります。プライスレス

  10. 先週私も手術してきました。
    私が覚醒するまでに松原さんがどうにかなってたら、私このブログだけが闘病の楽しみなのに!と先ほどHCUには未だ居ますが、すぐこのブログ見にきたら無事週刊喀血コレクションが創刊されてました(??!!)
    なのよりです٩( ‘ω’ )و٩( ‘ω’ )و٩( ‘ω’ )و
    これからも松ばラバーとして楽しみしてます!!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA