主人公は死なない!

アニメ「ドラゴンボール超」を見たみなさん!ED超よかったですよね〜

まだの人は毎週日曜日の朝8時放送「ドラゴンボール超」をご覧ください!

ROTTENGRAFFTYがEDテーマを担当させて頂いておりますずら。日曜日の朝がこれから楽しみ♪

しかもCMまで流してもらってステキ。

今年の7月にドラゴンボールのお話が来て、色々進めている最中に入院してしまい、スタッフのみなさんに任せながら病室で「放送されるまでは生きてるかな〜」なんて事を考えていたから、嬉しさは倍増。

今の自分の考え方を少なからず構築してくれたアニメであり、影響されないで日本で生きる方が難しいぐらいのスゴイ漫画。

このキーホルダーも最高(ノ^∇^)ノ

 

そんなこんなでドラゴンボール効果でテンションが高めの昨日は、ゆっくり進めていた某プロジェクトが大前進。朝からその嬉しい電話を頂き、急に各所に飛び回り、大忙し。「死ぬまでに、せめてこれをやりとげたい!」という意気込みで取り掛かってますので前進して超嬉しい。

という事で、またまたテンション激上がり。

なのでそんな日は家族みんなで屋上BBQ( ̄∇+ ̄)v

COMIN’KOBEの準備も始まり、頭を悩ませる問題がありますが、“壁”大好きなので、“乗り越える”or“壁を壊す”or“回り込む”のどれかを判断して選択して壁の向こうの目標へ進むのみ。

 

ドラゴンボールだって毎回、とんでもない強敵の登場に悟空は絶対諦めずにワクワクしながら乗り越えてたので、見習って乗り越える。38歳のおっさんもまだまだ漫画の主人公に影響を受け続け中。

 

そして癌も乗り越える。

元気玉も着実に集まり続けてるし、大丈夫。絶対、癌倒す。

漫画大好きだった松原としては、諦めなかったらきっとどんな強敵にも勝てると教わって育った。少なくとも大好きな漫画の主人公はそうだったし、主人公が死ぬなんて有り得ない。だから絶対大丈夫!漫画はそんな勇気と希望を与えてくれる存在。主人公を負けたり、死んだりするわけが無い!

 

 

 

あ。でも悟空も死んだ事あるし、「幽☆遊☆白書」もいきなり主人公が死ぬな…

 

あれ。まじ?死ぬこともあるの?:(;゙゚’ω゚’):う〜ん。

 

漫画に影響されるの辞めます。(←その発想が影響されている。)

“主人公は死なない!” への5件の返信

  1. ドラゴンボール超観てますが、ロットンのCMも流れてカッコ良かったですね!
    松原さん、実は人間やなかった!?ってゆーオチはないですか?(*´∇`)

  2.  宇宙人と戦うとか走ってる車に突っ込むとかしなければ主人公でいても大丈夫ですよ。
     寧ろ病にはアホみたいに強いかと思われます。
     悟空さんなんて、毎回なんか炎みたいなの放出して癌細胞やいちゃってそうだし。
     松原さんお野菜嫌いなんです?
     blogでこんな大きな玉ねぎっ♪とか
     スイカ大好き♪とかいう話し無かった気がするなぁ。
     

  3. そーですよっ‼︎主人公は死なないですって!!
    ほら、101回目のプロポーズでも、自分からトラックの前に飛び出した武田鉄矢でさえ『ボクはしにましぇ〜んっ・・・』て、無事でしたもんねっ‼︎٩(•ᴗ• ٩)いぇーいっ!!←漫画ちゃうけどwww
    そうなんですねぇ、もう、カミコベの準備も始まってるんですねぇ〜、楽しみやぁーー!!松原さんーーーお互い元気でいましょーねっ!!!!

  4. 昔、付き合ってた人が「ドラゴンボールは人生のバイブル」とか言ってたなぁ(遠い白目)

にあ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA