最優秀投手

昨日は朝から会社に行ったり、銀行に行ったり、バタバタと珍しく仕事をして、昼はのんびり。夜は息子と幼馴染と屋上BBQ!

一ヶ月前は入院してたとは思えない充実した毎日。心のどっかでは諦めて死ぬ準備をしてた一ヶ月前。

こうやって生きているのが本当に不思議な気持ちで感謝がいっぱいです。

そして今日金曜日は診察の日。採血結果もあと少しで正常値!

9回目のトーリセル続投です!

しかし松原は過去どの薬も3ヶ月で効かなくなっているのでもし今回もその法則で行くと10月までとなる。

マイナス志向じゃなくて、麻雀でもそうだけど“狙ってる牌が来なかった時にどうするか”という危機対策を一応考えておかないと最終的にトータルで勝負に勝てないので、そういう意味で効かなくなった時の事も少し考えつつ、でもまだまだこの薬に頑張ってもらって命の更新をしていけることを切に願う。

本当にありがたい。本当に嬉しい。

 

今日はたまたまこの医局で1番の偉い医師が通りかかり、運良く注射を打ってくれて、一回で注射成功!本当にありがたい。

トーリセル注射は9戦3勝6敗。中々良い投手に恵まれず負け越し中だが、投球ファームも早く、コントロール(制球)が抜群に安定しているこのベテラン医師を是非次の試合もスタメン投手で起用したい限りです。(←謎の監督目線Σ(゚д゚lll))

“最優秀投手” への9件の返信

  1. いやっぱりふたご座1位の時いいことおこるなー!!
    数値よくてよかったー!!
    後は松原さんが(このハゲーーーーーーーーー!!)にならないことを祈るばかりw
    でもハゲも好き ( *`´) 

  2. 私は抗がん剤の注射のためにポートを埋め込みましたよ!
    そのポートの手術が部分麻酔で激痛ハンパなかったですがw

    次は【色んな癌大集合ワイワイ】開催してください♪

  3. 薬も効くうちが、自由な時間ですよね。
    その時間が永遠に続けば、自由人ですw松原さんが、ガン克服の第一人者となって、ドヤ顔で、またステージに立ってください♪

    その時は、多少滑っても許しますw

  4. 血液検査の結果良くなっていってるんですね!嬉しいです^_^
    もしもの時の事、私も考えます。でも今を過ごせてる事に感謝するようにしてます。
    お薬が効きますように!

  5. 松原さんこんばんは!
    数値良くなってて嬉しいです!!
    まだまだブログで笑わせて欲しいので
    薬が永遠に効くように祈ってます( *^艸^)

    貝 美味しそう

  6.  脚とかも駄目です?…いや、かえって痛いか。
     ちょっと失敗多すぎますよね、主治医や婦長さんには相談する気はない?
     「僕の血管難しいみたいでしょうがないんですけど、毎回は辛くて、、どうにかならないですかね?」みたいな。さ。
     だって実際痛そうなんだものーっ!!ギャオー!
    (((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
     初見で1回で成功する医師がいるなら、1回で成功できるコツがあるはずだから、ホントその人が打つなり、出来ない人は医師のやり方を見学するなり指導を仰ぐなりしないのかな?
     もー!ホント美味しそうなBBQ!(≧□≦)
    椎茸焼くと美味しいですよねっ!!
     悔しいので夕飯あさりご飯と焼き椎茸のショウガ醤油となんかのホイル焼きと超手抜き茶碗蒸しにしますっ!!
     

  7. 私は、入園前〜中学まで、喘息を患っていて、発作が出ると昼夜問わず点滴をうちに病院へ行っていました。その頃点滴の打ちすぎで血管が硬くなってしまっていて(よくわかりませんが、そんな説明を受けました)針がうまく入らず何度も何度も刺されることが多々ありました。それが嫌で、針がうまく入っていない事を黙って点滴を続けて、腕が腫れ上がった事もありました。怒られました。そして、身体に負担が掛からないように遅い速度でしか点滴を落とせなくて、終わるまで2時間弱じっと座っているという状況を何度も経験しました。
    思い出すと、今の自分よりずっと我慢強かった気すらします。

    だけど、それも、思い出話。
    松原さんの成績の悪い投手の話もいつの日か、そんな事もあったと、花が咲く思い出話となります事を願って。。。

ハザマックス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA