何故かやることになったリスト「合コン開催」

酒の席で何気なく会話した事なんて普通覚えていないよね?

 

しかし食に対して人一倍強い思いがある弊社スタッフA。

弊社スタッフHと会話してたら「あ!松原さん!そういえばAさんが『フグ食べた事無いって言ったら松原さんに、めっちゃバカにされて、ほんなら今度連れて行ったるわ!って言ってくれたけど、まだ連れて行ってくれてない』って(嘆いて)言ってましたよ!」

酒の席での会話らしく、そんな事を言った記憶は一切無い。でもあのAが言うのなら事実なんだろうと思っていた矢先、程なくして松原は入院。もう退院出来ないかもって不安になりながら、もし退院出来たら後悔が無いように“やりたいことリスト”を作っていた。その時にやりたいことでは無いけど、ふと思い出す。

「フグ食べに連れて行かないまま死んじゃったら何か気持ち悪いなぁ〜」それと同時にフグみたいな顔で残念がるAの表情が浮かぶ…。。。

 

と言うわけで、ドン!

昨日、フグ食べに行ってきましたー!

磁石に着く砂鉄みたいにスタッフHも何故かくっついて来て、少し季節外れのフグのフルコース。フグ最高〜♪

楽しくフグを食べ狂ってワイワイ。そして会話は、男性の話に。彼女たちは26歳と29歳の年頃の女性。互いに数年彼氏不在で、松原とフグに行くまでの日中は2人で釣りに行ってたとのこと。二人共学校卒業後から勤務して20代をほぼ弊社で過ごしている。ライブハウスで働いていると休みは基本平日、帰りも夜中24時を回る事も。そりゃ中々、出会いが無いはずだと不憫に思った松原は「合コンを開いてやる!」とまた約束してしまった。(ちなみに松原は合コン未経験)

完全に松原は司会のみに徹して、彼女たちに良い男性を見つけてあげたい。これは半分親心で、半分ねるとん紅鯨団のとんねるず的な気持ち。超楽しそう。映像撮って、ニコ生とかで配信したい!とりあえず近日開催に向けて早速動き出す。

 

せっかく「Aをフグに連れていく」をクリアーしたのに次は「HとAの為に合コンを開催する」という任務が追加された。

 

こちら絶賛ステージ4の末期ガン+医療麻薬中毒者wですが、気がつけば今日は朝から合コンのセッティングをしている。人生、ホントに何が起こるか解りませんね。

“何故かやることになったリスト「合コン開催」” への10件の返信

  1. 腎臓がん繋がりで初めてコチラのブログにお邪魔してから、面白いので毎日来てます^^
    私も「ねるとん」がすごく懐かしいアラフォー世代です!
    『人生、ホントに何が起こるか解りませんね。』
    30代で2つのがんになったことが、自分の人生においてかなり想定外の出来事でした。
    人の役にたつ活動をしながら、且つ松原さん自身も楽しむ術を知っていて、ステキな生き方ですね☆
    陰ながら応援しています!

  2. Aもふぐ連れて行ってもらって本当によかった。
    Aはいつもがんばってるから。
    全然うらやましくない。
    全然、全然うらやましくない。
    や、ほんまにうらやましくないです。
    安心してください、うらやましくないです。

    ただ、、

    Hも行ってるのは少し納得がいかないので
    次回社員会議の審議事項に追加しておきますね。

  3. 生活エンジョイ中ですね( *>ω<*)/
    おいらもたまたま今年の頭に
    『やらなきゃいけないリスト』数行書き出しましたが
    まだ全く手がついてません( ̄▽ ̄;
    しかも、暫くまともに身動きが取れない(´;ω;`)
    ライブも2つ泣く泣くキャンセルに(´;ω;`)
    ロットンの公開ラジオも、この状態ぢゃ観に行けそうにないっす(´;ω;`)

    合コンいいなぁ…。
    やったことないです。
    是非に京都でも ←

    ガンお茶会は順調です?
    (゚Д゚≡゚Д゚)?
    終わったんでしたっけ?
    (゚Д゚≡゚Д゚)?

  4. 合コン羨ましいですー(*≧∀≦*)
    私は20代の頃めちゃめちゃ合コン開催してました!お酒飲めないんですけど…(~_~;)
    恋愛どうこうより、色んな職業の人と出逢えて、話せるのが楽しかったです!
    しかし松原さんのような社長が居る会社で私も働きたいです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

  5. とりあえず
    【お腹がすいた社員Uさん】に、なにか食べさせてあげてくださいw

    フグ食べれるし、冷麺食べれるし、楽しそうな会社で羨ましいです(°▽°)

  6. ふぐは食べるより転がしたり飼った方が楽しそう。。
    負け惜しみじゃないですよ!!!食べた事ありますし!!!!食べたのが幼すぎて味の記憶が無いだけです(¬_¬)。。
     しかし、よー働く癌患者ですね。(感心)
     文書書くのも早いし、上手いし行動も早いし、決断も早いし。本当に凄い。
     展開が早すぎてけっこうポカーンとしながらブログ読んでます( 。゚Д゚。)
     普通に会話するように同じ症状の人の交流会進めちゃって、お茶漬けみたいにさらさらいろんなことしてて永谷園の人みたいですよ。( 。゚Д゚。)
     神戸は素敵な海釣り公園あって羨ましいです○o。<゜)#)))彡
     たま~に利用させてもらってます。
     初心者セットあるから、手ぶらで来れるし、釣れなかった人ようにお魚のお土産あるし( ̄з ̄)♪
    …ええ、新幹線使って魚買いに来てます。。。orz

azi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA