自分の考えをこのブログに書き残す

昨日の午前中はとあるプロジェクトの打ち合わせ。

午後は10数年前の職場の後輩と久々に会ってカフェで語らい、夕方からは、またとあるプロジェクトの打ち合わせ。

7月に入院してた時は、もうこのプロジェクトは志半ばで叶わないのかと諦めかけていましたが、「やりたいことリスト」の最大難関項目であるこのプロジェクトを少しずつでも進めれる事にしみじみと感動しながら、今日を過ごします!叶えられたら本当に嬉しいし、叶えられるまで生きたい。

そんな今日は金曜日なので診察日。

9/29のCTスキャンの前に今日はレントゲン撮影をしたのですが大まかな画像でも確実に効いているのが解るぐらい影が減っていて、血液結果もまだ正常値では無いけど確実にまた改善!

改めて主治医も「他の病院ではこのトーリセルが効かないから使わない事が多いけど、こうやって可能性は低いけど、たまにメチャメチャ効く人がいるんです。」say。

 

そんな僅かな可能性を引き当てれたのは、松原の運でも無く、応援してくれてみなさんのおかげ。そしてハイスタのTHE GIFTのおかげ。(←毎日聞きまくり)

そう思うと、点滴の待合室でウルウルと涙が出てくる。

 

そして生かされたこの時間を、自分の体調を優先にしながら恩返ししたいと思うけど、それこそハイスタにどうやって恩返ししたらいいのか解らない。苦笑

とにかくみんなが喜んでもらえるような企画や、イベントをやって、太陽と虎を続けて、COMIN’KOBEを続けて、そして長生きする。これが恩返しになってると信じて、とりあえずやります。やらぬ善よりやる偽善。

 

こうやって毎日ブログを更新出来る事にも感謝。より1日を大切に生きていれるようになったし、1日をめちゃくちゃ沢山の感情でいっぱいに埋め尽くせるようになりました。

くどいけど、何事にも本当に感謝です。

 

なので、毎日書き出したら止まらないぐらい言いたい事があってブログが長くなる一方(^-^;

 

そしてたまーーーーーーーに「そういえば、松原まだ死んでないかな?」って思ってくれた人がこのブログを覗いてくれる為にほぼ毎日更新しようと思ってます!

一週間前の記事だと生きてるかどうか解らないですからねー

安否報告をSNSでするのとはちょっと違うくて、なるべく思い出してもらう事が嬉しいし、このブログの更新=生きてる合図。

 

そしてもう1つ。このブログを真剣に書く様になったのは「生きた証を残したい」「ここに自分の考えを残したい」と思ってこの場を使ってます。

もし松原が死んだら悲しんでくれる人が居て、このブログを読み返してくれて、松原がどう考えて生きてたか知ってもらえたら嬉しい。

 

なので今日も感謝しながら、ここに自分の考えを残します。

 

左腕は血管が曲がってる所ばかりなので失敗しそうなら右腕でもいいですよって何度も言ったのに関わらず今日も左腕で挑戦して案の定、1回失敗して、2回目はひじの曲がる所に打たれて超痛いし、関節なので点滴の1時間半が終わるまで腕を曲げたらダメという荒業までセットされたこの怒りを後世にまで伝え、松原の無念を晴らしてもらいたいとここに書き残す。(←考えの残し方が致命的に間違えている。)

“自分の考えをこのブログに書き残す” への36件の返信

  1. ブログ更新お疲れ様です。
    今、自分も採血してもらって、待合室で診察待ちで、このブログを読みました。
    松原さんの考えが少し分かってきて、いろんな書き込みやブログにしても、死んだ後に見られてもいいように書くようになりました。
    まあ、だいたいが闇日記で公表してないけどw
    ハイスタへの還元セール、楽しみにしてますよ♪

    1. 「死んだ後に見られてもいいように書く」←わかる!ほんとに癌になってから超考えるようになりました。一回癌になる前のブログを書き直そうか悩み中ですw
      診察に治療にファイトー!

  2. 松原さんの左腕が、サスケみたいになってますね(゚∀゚)
    若しくは風雲たけし城。
    それにしても忙しい重病人(*´・ω・`)ですね

  3. 松原さん…>_<…本当に良かった!!

    なんかうまく言葉が出ませんが本当に嬉しいです。(;_;)
    松原さんが元気で居ることが皆への恩返しだと思います!
    私もたくさん松原さんに元気貰ってます!
    本当にありがとうございます。
    いつか太陽と虎に行ってみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    1. 松原もマジで嬉しいです!9/29のCTが待ち遠しいです。
      でもCTは放射線なので、どうせ効いてるなら余計な放射線を浴びないようにしようか悩み中ですw

  4. やっとメント欄発見しました(>_<)
    お薬効いている様で、本当に嬉しいです‼︎
    松原さんの生命力が、お薬の力を最大限に引き出しているのだと、思います!
    恩を感じ返せるのは、人間の証と聞いた事があります。
    こうやって、松原さんがブログを更新される事、少しでも多くの時間を笑顔で過ごされる事が、応援してくれてる方への最大限の恩返しになってると思います‼︎どうかこのまま、お薬が、ガンガン(⇦決してダジャレではありませんw)効いていきます様に…

  5. 松原さん、ばじめまして。
    先月憧れの太陽と虎に初めて伺い、すっかりファンになってしまった神奈川住みです。
    ブログもまとめて読ませていただきました。
    確かに長文ですが、ユーモアに溢れていて、もっともっと書いて欲しいって思うくらいです。
    毎日更新してくれるなんて、まるでありがたいメルマガのようで嬉しいです。
    くれぐれも無理の無いように、が前提ですが楽しみにしていますね!

    1. 「ばじめまして。」←鼻が詰まってるのかな?
      初タイトラあざす!!神奈川からでも激しく通ってくださいね〜!毎日ブログ書きながらお待ちしてまーすw

  6. トーリセル、いい仕事しますね!このまま奇跡のガン消失で、ブログ書籍化→ドラマ化→映画化狙ってください(*´ω`*)ゞエヘ
    私も今抗ガン剤中ですが昨日は白血球数が足りなくてできませんでした…松原さんのブログで元気をもらっています!
    これからも更新楽しみにしてまーす♡

    1. 白血球か〜。ほんとに薬局で売ってたらいいのに。いつかそんな時代になることを期待しつつ、、、
      ドラマ化!映画化に向けてキャストを考えておきます!(←超取り越し苦労)

  7. 病院dayおつかれさまでしたー

    最初の頃はブログ書いて記録残してたけど、途中で気がついてしまいました!

    私、書き残すことがなーい!(◎_◎
    ヤバーーイ‼︎
    てな感じで1年ほど放置中…
    昔から国語は2位だったし仕方ない(笑)
    まつばらーさんの文章面白いのでうらやましいです(´∀`=)

    点滴、私も関節打ちですよー
    今使ってるのは、針は刺すときだけであとはチューブが残るタイプのやつなので、爆発的に暴れなければ動いても大丈夫なので意外と自由でーす♪

  8. ホントに!更新なかったら心配で心配で何度も覗いてしまう!なんか、通知機能ないのかなあ(*´;ェ;`*)
    でも、薬の効果!良かったですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚知り合いのお子さんが手紙で訴え続けて やっと診てもらえたひとも
    仕事はしてますが、肺がんと、中皮腫なんで 関西から、山口県迄行ったりきたりで
    でも、本当に宣告うけてから何年かな?って位 元気です。望みはすててません。

    これからは、色んな所に出没して下さい-wそして、又写真お願いしまーす(*-ω人)
    あ、PC 直してくださいね-w 

    1. 山口県まで?!それは大変ですが、元気が何よりですし、そうでもなかったら通うことがなかった土地に行けるのでラッキーって考えれたら幸せですね!

  9. 前に松原さんの自伝読みたいって言ってましたが、このブログで十分役割果たしてますよね:D
    生きた証とか言うてはりますけど、まだまだ松原さん生きてますって(^^)/
    あ、11月にcoldrainで初タイトラです!!
    、、、若い子ばっかやろなぁ、、笑

  10. はじめまして。
    ここ3年カミコベにお邪魔しています。今年はハイスタサプライズに興奮して2万円近く募金箱に突っ込みました。松原氏の抗がん剤代となってがん細胞を減らすことに貢献してると思うと大変嬉しく思います。
    私ごとですが、先月からうつ病を発症しました。今週ようやく簡単な家事ができるように。復職できるまで静養します。
    松原様もご自愛くださいませ。

    1. 2万円も!?ありがとうございます!
      でも残念ながら抗がん剤代にならないので今度は直接松原に寄付お願いします!←チャリティーイベント主催者失格

  11. 血液検査良くなっててよかったです!
    飲み薬、点滴を入れる時は「悪い所にだけ効きます!」って念じながら身体に入れてますよ^_^
    プロジェクト気になるなぁ〜

  12. 病院お疲れ様です(^_^)
    検査結果良くなっててほんとほんと
    こっちまで嬉しいです(;_;)!

    松原さんが元気で毎日ブログを更新してくれるのをこれからも楽しみに待ってます♫

    そしてわたしも松原さんのブログがきっかけでハイスタにハマりました(笑)
    ありがとうございますヽ(´▽`)/w

  13. 松原さん初めまして。といってもこちらからは一方的にいつもお姿拝見しております。
    もしかして…大阪城音楽堂にいらっしゃいませんでした?
    いやまさか、あんな寒くてズブ濡れの現場に末期がんの松原さんがいるとは思えない…。もしかして実はもう完治してるんじゃ?それともマスコロの事が気になりすぎる松原氏の生き霊がいたのかな…
    なにとぞご自愛くださいw

  14. 晴れの日も雨の日も風の日も寒い日もいつもブログ見てますからね!!!来年のカミコべでお会いできること楽しみにしています。

  15. 病院お疲れさまです!!
    お薬効いてるようでよかっです(^^)d

    私も血管細くて何回も針刺されます
    今年の健康診断のときに
    あー細いなって言いながら何回も刺して
    あげく液漏れして痛すぎたので
    去年の看護師さんにチェンジお願いします
    って言いました笑っ
    去年の看護師さん一発で刺してくれましたよ(^^)v
    ごめんなさいねって謝ってくれたのも
    去年の看護師さんでした。
    あんにゃろーめー真っ青やんか
    謝りもせんとーって心のなかで言いました。

    これこらも更新楽しみにしてまーす!
    覗いて更新ないとあれ?って
    一瞬あせって何回ものぞいてまーす
    ではまたあしたー

  16. 数値よくなってて、ほんとよかったです!何でもですが、その立場になってわかることってたくさんありますよね。松原さんのブログはおもしろいのはもちろんですが、色々考えさせられることもあります。そして私の毎日の楽しみの1つです!
    だから毎日ずうっと続けてください!
    こっそり応援するつもりがまたコメントしちゃいました(*゚▽゚*)

  17. !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    検査結果が良くなってはるの凄い!
    癌患者さんの希望にも繋がるんやないでしょうか!
    そしてHi-STANDARD(音楽etc)が癌に効くというのを証明できる唯一無二の人になってください(。-人-。)

  18. 毎日コメントしてやりるー!ヽ(・∀・)ノって威勢のいいこと言って、結果松原さんの更新スピードに追い付けない件(笑)
    私は、どこか松原さんの現状を忘れようとして、このブログよんでるから、時々ちょっと辛い、ちゃんとコメントの返事きちゃつのも、どんどん友達みたいになっていって辛い
    ごめんなさい、今日は台風のせいで気持ちが前向きじゃないなー

松原 ゆたか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA